ガールズちゃんねる

恋の駆け引き、テクニックって必要ですか?

184コメント2016/09/05(月) 23:57

  • 1. 匿名 2016/09/04(日) 22:44:17 


    私は駆け引きがどういうことを言うのかも分からないくらい、恋愛下手なのですが、
    やっぱり駆け引きやテクニックって必要なものでしょうか?

    +18

    -32

  • 2. 匿名 2016/09/04(日) 22:45:13 

    顔が良ければ必要なし

    +246

    -27

  • 3. 匿名 2016/09/04(日) 22:45:18 

    ある程度は。

    +144

    -17

  • 4. 匿名 2016/09/04(日) 22:45:35 

    必要だよ

    私はしてる
    恋の駆け引き、テクニックって必要ですか?

    +70

    -106

  • 5. 匿名 2016/09/04(日) 22:45:36 

    必要。自分が主導権握れた方が良い

    +177

    -21

  • 6. 匿名 2016/09/04(日) 22:45:44 

    ある程度は必要だと思います。

    +151

    -17

  • 7. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:08 

    体の関係が絡む時は駆け引きは重要

    +215

    -10

  • 8. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:14 

    私も駆け引きできない。
    結局駆け引きとか考えないでいい相手と結婚した。
    恋愛を楽しんだことはほぼ無いまま死ぬんだな。

    +216

    -2

  • 9. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:23 

    あー…出来ずに体当たりしてるタイプだわ…

    +254

    -4

  • 10. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:24 

    アメとムチみたいなのあるんだろーけど、

    実際はそんな上手くは行かない。

    私もアメとムチ使いこなしてみたい

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:34 

    いい感じになり2人で会い出すけど、先に好きと言ったり、好きオーラ出すと負けなような気がしてそこは駆け引きしてた。

    +132

    -9

  • 12. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:37 

    どうだろうね...小悪魔みたいな子いるけど、なんか微妙な男だけが引っかかってるよ。
    もう1人魔性みたいな子いるけどその子は何も考えてなさそう。気分の赴くままって感じ

    +178

    -3

  • 13. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:38 

    恋愛だけに限らず、普段から誰がどういう時にどういう言動をしてるとか、よく観察してみたらいいと思う。「こういう人もいるんだ」とか「こういう考え方もあるんだ」って価値観を広げると恋愛下手からも抜け出せる気がする。

    +80

    -2

  • 14. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:43 

    下手な小細工無しの当たって砕けろ精神のほうがいいと思うけど。

    +133

    -6

  • 15. 匿名 2016/09/04(日) 22:46:50 

    テクニックより顔で大半決まると思う

    +185

    -10

  • 16. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:10 

    全く無くて気になってる異性にアピールできる??

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:21 

    駆け引きというかそういう試されるのが嫌な男はいる。

    うちの旦那。
    ストレートにくるなら来いよって思うらしい

    +142

    -13

  • 18. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:22 

    それなりに必要な場面もあるけど、あまりテクに縛られて素直になれないと大事な恋を逃してしまうよ

    +129

    -1

  • 19. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:26 

    駆け引きねー...

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:27 

    飲み会・合コンで酔ったふりはよく使います(笑)

    なのでおそらく他の女子に嫌われてます(笑)
    恋の駆け引き、テクニックって必要ですか?

    +43

    -43

  • 21. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:33 

    してるよ、逆に相手が仕掛けてきたら乗ってあげたりもする

    +18

    -13

  • 22. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:37 

    女は顔、若さ、スタイルが最重要。これがないのに、駆け引きも何もないよ。
    可愛い子と付き合いたい男に、ブスが何しても無駄。
    子供が欲しい男に、オバサンが何しても無駄。

    +226

    -12

  • 23. 匿名 2016/09/04(日) 22:47:53 

    駆け引きよりも気配りの方が重要。
    もっというと「気配りできるふり」でもいい。

    +92

    -5

  • 24. 匿名 2016/09/04(日) 22:48:00 

    愛想良くするとか
    話しを盛り上げるようにするくらいしかしない

    +35

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/04(日) 22:48:46 

    私の経験からだと、♂は駆け引きが苦手で無頓着な人が大半だと思う。
    駆け引きをやっても下手だよ。
    だからこちらからも下手に駆け引きしない方がいいかな。

    +67

    -5

  • 26. 匿名 2016/09/04(日) 22:48:54 

    まだ結婚考えてなくて恋愛を楽しんでる人はそういうのを楽しんでそうな人もいる

    +10

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/04(日) 22:48:56 

    Hは何回目のデートで?

    3〜5回目 プラス

    5回以上 マイナス

    +193

    -103

  • 28. 匿名 2016/09/04(日) 22:48:56 

    興味無いような素振りしてメールも返したり、それでも相手が一生懸命だったらこちらも心開くとかはしてるな

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2016/09/04(日) 22:49:27 

    めんどくさい。

    +36

    -1

  • 30. 匿名 2016/09/04(日) 22:49:31 

    好きと言わせるようにもっていく。

    +88

    -7

  • 31. 匿名 2016/09/04(日) 22:50:02 

    駆け引きしすぎて、相手が少しずつ離れていったり相手にいつのまにか彼女出来たりする場合もあるよねー

    +157

    -4

  • 32. 匿名 2016/09/04(日) 22:50:03 

    そういうもんか…

    +4

    -1

  • 33. 匿名 2016/09/04(日) 22:50:05 

    駆け引きって使い方間違うとおかしなことになる。

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/04(日) 22:50:12 

    微妙な女ほど小手先使うイメージだわ。
    現に私の周りの友達は抜群に可愛くて人間味もある子ほど直球。
    普通にこれ好き、これ嫌い、って言ってる

    +122

    -6

  • 35. 匿名 2016/09/04(日) 22:50:17 

    なおガル民が酔っても男は助けてくれません。
    恋の駆け引き、テクニックって必要ですか?

    +147

    -4

  • 36. 匿名 2016/09/04(日) 22:50:40 

    押して駄目なら引いてみて
    って誰が言ったのですか?
    引いたら音沙汰無し

    +186

    -2

  • 37. 匿名 2016/09/04(日) 22:51:04 

    「策士策に溺れる」になってしまえば元も子もないけど、ある程度必要。
    だって男女共に人間というものは「手に入らないもの」を欲しがる傾向があるから。
    私の経験では、転勤で地方に住んでる時は無性に都内が恋しくなる。
    だけどまた転勤になって都内に住むと、特に最新スポットに遊びに行こうとは思わない。
    だって、いつでも行けるから。
    人間とはそういうもの。
    男だって「いつでも手に入る女性」に興味はそう湧かないのでは?

    +83

    -8

  • 38. 匿名 2016/09/04(日) 22:51:12 

    >>17
    うちも。
    多分女の遠回しなアピールとかまわりくどいアピールを理解する思考回路がないみたい(笑)
    自分を好きかどうかがストレートに分からないと
    あ、ダメなんだって誤解するんだって。
    駆け引きが通用しないタイプもおります…。

    +69

    -5

  • 39. 匿名 2016/09/04(日) 22:51:31 

    >>34
    当たり前でしょ。

    フツーの女子は多少のテクニック使わないと縁ないよ

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2016/09/04(日) 22:51:35 

    自分に気のない人を、その気にさせるまではいいけど、そこから先は長期戦になるだけだからやめたほうがいいと思う。
    手ごたえ感じたり両思いになったらさっさと告白!これが一番の必勝法!

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/04(日) 22:51:36 

    可愛い子、モテる子は下手な小芝居うたなくてもそれなりにモテるもんね

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2016/09/04(日) 22:52:05 

    駆け引きできない。だから今の旦那が最初に付き合った人でもあります。
    でも結婚生活は幸せだから、駆け引きとか関係ないと思う

    +33

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/04(日) 22:52:11 

    いらないよ。駆け引きなんてしなくても、そのままの自分を受け入れてくれる人が一番なんだから
    編に小細工しない方がいい。

    +124

    -5

  • 44. 匿名 2016/09/04(日) 22:52:38 

    駆け引きを楽しむ
    それがいいんじゃん

    +17

    -9

  • 45. 匿名 2016/09/04(日) 22:52:45 

    LINEとかメールのテクニックはいらないと思う。会ったときに話を楽しそうに聞いたりちょっと照れたりとかしたら気になる存在になれそう。
    でも好きな人の前って緊張するよね

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2016/09/04(日) 22:53:36 

    すぐ手に入る女とは思われたくない

    +33

    -11

  • 47. 匿名 2016/09/04(日) 22:53:37 

    あの押し引きのなんとも言えない
    焦れったさが耐えられなくて
    爆発する
    『私の事どう思ってるの?気持ちを持て遊んでるの?はっきりして!』

    +72

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/04(日) 22:54:05 

    ブスはいろいろと努力してるんだよ

    ・メイクや髪型
    ・モテるテクニック
    ・ダイエット


    私にはなんもしてない人よりよっぽど輝いて見えますけどね

    +90

    -12

  • 49. 匿名 2016/09/04(日) 22:54:19 

    駆け引きしてきそうな男が勘でわかるように、相手も気づくはず。
    時間の無駄、

    +14

    -2

  • 50. 匿名 2016/09/04(日) 22:54:43 

    必要でしょ。よっぽどの美女でもない限り。

    +16

    -5

  • 51. 匿名 2016/09/04(日) 22:54:49 

    駆け引きって連絡をふと絶ったり、他の人に気がある素振りをするとか?

    初心者には難しすぎる

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2016/09/04(日) 22:57:11 

    >>17
    私も駆け引きは嫌な方だけど、ストレートって具体的にどんなのだ?
    一度デートした男性から、数日後突然電話が来て「我慢できない。好きだわ!!」っていわれた。
    これはストレート?

    +70

    -2

  • 53. 匿名 2016/09/04(日) 22:58:14 

    自然体が一番だけどね…

    +49

    -1

  • 54. 匿名 2016/09/04(日) 22:59:26 

    男の前で愛想よくしてるだけでそれはテクニックですよ

    だって女の前ではそこまでしないでしょ

    +43

    -3

  • 55. 匿名 2016/09/04(日) 22:59:39 

    顔が可愛い子は絶対自分からいかない方がいいと思う!
    アドレス聞いたり、ご飯誘ったり。

    +50

    -0

  • 56. 匿名 2016/09/04(日) 22:59:47 

    若い子は駆け引き楽しんでもいいんじゃない?

    +16

    -4

  • 57. 匿名 2016/09/04(日) 23:00:02 

    よく誤解してる人がいるけど、
    素直な自分で接するというのだってある意味自分で決めた駆け引きのひとつだよ。

    なにをしてもなにもしなくてもそれは駆け引きなんだよ。

    +20

    -16

  • 58. 匿名 2016/09/04(日) 23:00:22 

    遊びなら駆け引きしないでストレート。だって遊びだもんwww
    本気の人ならそりゃあ必死で考えますよ。面倒でも本気なら頑張るしかないでしょ。

    +8

    -12

  • 59. 匿名 2016/09/04(日) 23:01:52 

    >>51
    相手が受け身だったら終了だからね。

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2016/09/04(日) 23:05:24 

    愛情を育むためにはあってもなくてもいいけど、恋愛を楽しむには不可欠だと思う

    +10

    -3

  • 61. 匿名 2016/09/04(日) 23:06:21 

    本当に相手のこと好きならいらない!駆け引きとかして失敗したら後悔するから

    +45

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/04(日) 23:07:18 

    不器用なので駆け引きできない。

    そんな相手を試すようなことをするよりも
    一緒に楽しく過ごすようにしたほうがうまくいく気がしますよ。
    楽しいと思ってくれたら、絶対うまくいくし。

    +40

    -2

  • 63. 匿名 2016/09/04(日) 23:07:54 

    駆け引きって時間の無駄。無理なら次行った方がいい。駆け引きで付き合えるなら告っても付き合える。

    +55

    -2

  • 64. 匿名 2016/09/04(日) 23:08:41 

    ゴマブッコ

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2016/09/04(日) 23:10:43 

    駆け引きができなくて、石橋を叩きすぎて壊してしまうの~
    という人がいるけど、元々石橋ではないから。

    思いやりとか相手へ気持ちを積み重ねて、
    関係を築いてくものだと思う。

    +23

    -2

  • 66. 匿名 2016/09/04(日) 23:12:05 

    一方的に好きだ言われて、押してくる人がいたんだけど、迷惑だから、そっけない態度とってたら、色々試すような事をされてドン引きした。
    自分がされて嫌だったからしない。
    好きなら相手を試すような事はしない方がいい。

    +54

    -1

  • 67. 匿名 2016/09/04(日) 23:12:22 

    駆け引きしたいけど、できない・・・。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/04(日) 23:13:00 

    めんどくさいからしない
    感情の赴くまま

    +30

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/04(日) 23:14:03 

    男は追わせれば追わせるほど
    女が幸せになれる
    一生愛されて幸せになれる

    +6

    -18

  • 70. 匿名 2016/09/04(日) 23:14:48 

    「まちぶせ」なにげに怖い
    石川ひとみ ♪まちぶせ♪ Ishikawa Hitomi - YouTube
    石川ひとみ ♪まちぶせ♪ Ishikawa Hitomi - YouTubewww.youtube.com

    1981年大ヒット曲! 更に高音質高画質は↓からどうぞ! http://www.youtube.com/watch?v=og3-Z3ysjfc&fmt=18

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2016/09/04(日) 23:16:34 

    駆け引きが必要な恋愛は所詮ダメになるのも早かった。結婚に至った人とはそんなことしなくてもお互い大好きになった。

    +73

    -2

  • 72. 匿名 2016/09/04(日) 23:19:45 

    駆け引きとか必要ないよ
    好きなら好きって言った方がよくない?
    駆け引きして他に彼女作られたら後悔するじゃん
    私は普通に自分から告白するよ

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2016/09/04(日) 23:20:22 

    駆け引きしてる人ってさ、初めは追わせて楽しんでるけど男が諦めたら完全立場逆転してるよね。追わせて楽しむのって追ってる方は辛いんだよ。追う立場になった頃にはもう手遅れ

    +35

    -3

  • 74. 匿名 2016/09/04(日) 23:21:10 

    よくやりますよ
    恋の駆け引き、テクニックって必要ですか?

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2016/09/04(日) 23:22:13 

    美人はテクニックなんか使った事ないだろうね

    +24

    -5

  • 76. 匿名 2016/09/04(日) 23:24:29 

    それ押したら負けるけど

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2016/09/04(日) 23:26:51 

    恋愛は相性!
    素の自分を好きになってくれる人が一番。
    そういう人と恋愛して、純粋に相手が喜びそうなことをしてみたり、相手のために美容やファッション頑張ったりするのが楽しい!

    +43

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/04(日) 23:27:10 

    多少は、失敗もまた経験

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/04(日) 23:27:51 

    なんていうか、
    なんだかよくわからない感じでいると気になるみたいね。

    +20

    -1

  • 80. 匿名 2016/09/04(日) 23:30:00 

    気になる人に調子こいて駆け引きしたら、めんどくさがられて、「そういうの、いいから」って言われました( ̄ー ̄)

    +67

    -1

  • 81. 匿名 2016/09/04(日) 23:31:25 

    駆け引きで付き合うって嫌だな。素の自分を好きになってもらわないと疲れる

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/04(日) 23:33:54 

    分からないわ
    でも、そういうのも楽しいよね

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2016/09/04(日) 23:36:05 

    「可愛い」って言われたとき、
    みんなはどんなリアクションとる?

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2016/09/04(日) 23:37:18 

    83
    そんなことないですよ〜って言う
    本気で

    +16

    -2

  • 85. 匿名 2016/09/04(日) 23:38:04 

    手に入れよう、手に入れよう
    じゃなくて、今相手は何をしてほしいか考える。
    駆け引きとはちょい違うけど。

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2016/09/04(日) 23:38:48 

    気になる人に「気になっています!」と軽く告白しました。そしたら「もう少し友達として付き合ってから考えたい」と言われたんですが、駆け引きせずに普通にご飯誘っていいんですかね?
    「また誘っていい?」って聞いたら「もちろん!また遊ぼう」と言われたんですが、自分の気持ち打ち明けてから誘うの勇気がいる(´;ω;`)

    +72

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/04(日) 23:38:49 

    >>83
    やめてよ
    って言う。冷たいかな。

    +1

    -9

  • 88. 匿名 2016/09/04(日) 23:39:37 

    1回でも駆け引き使って気のない素振りとかしたらもう甘えにくくなりません?それなら初めから甘える方が可愛いよ

    +24

    -2

  • 89. 匿名 2016/09/04(日) 23:40:53 

    >>83
    やった〜って言う

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/04(日) 23:41:58 

    要するにケースバイケース。
    必要なときもあれば、そうじゃないときもある。
    だってみんな相手や状況・条件が違うんだから。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/04(日) 23:41:58 

    >>83

    そ? うふふ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2016/09/04(日) 23:42:31 

    >>86
    今からが勝負なんだからどんどん一緒の時間を増やしていいところアピールして好きになってもらおう!

    +18

    -1

  • 93. 匿名 2016/09/04(日) 23:42:52 

    >>83

    うれしい!ありがとう!
    ほんとにうれしいもので。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/04(日) 23:44:58 

    はっきり言って興味ない相手に駆け引きされても何とも思わない。告った方が結果が早い。1回興味ない相手に優しくされたけど余計に気持ち悪くなった

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/04(日) 23:45:05 

    >>83
    ほんとに?!ありがとうって言う

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/04(日) 23:45:18 

    一回誘われても、あえて断るみたいなことかな。
    ただの面倒くさい女だよね。
    それで誘われなくなったらバカだし、
    自分がそういうことされたらうっとうしいからしないな。

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/04(日) 23:45:30 

    >>83
    うふ。
    もしくは、
    あら、嬉しい。

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/04(日) 23:45:33 

    >>83
    知ってます。ていう

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/04(日) 23:46:00 

    テクニックにひっかかる人とは、長続きしないよ。他の子にもひっかかるだろう。

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/04(日) 23:46:01 

    わざとラインの返事とか遅らせたことある人〜?

    +29

    -2

  • 101. 匿名 2016/09/04(日) 23:47:07 

    峰不二子みたいな人も魅力あるけどね
    まぁブスが駆け引きとかしたら、めんどくさってなるんじゃないかな
    魅力のある人間がやるから魅力なのであって、魅力のない人がやっても魅力的ではないのよ

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2016/09/04(日) 23:47:10 

    >>86
    それ付き合えるかまだ分からんから他の男ともデートした方がいい。何人かと遊んでる方がその人とも上手くいくよ

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/04(日) 23:47:16 

    83
    かわいいいただきましたー!て言う

    +10

    -6

  • 104. 匿名 2016/09/04(日) 23:47:46 

    素の自分で大丈夫だよ。

    +13

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/04(日) 23:48:24 

    >>87ですが、
    これ、食いついてくるんだけどなぁ。

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2016/09/04(日) 23:48:50 

    駆け引きしてくる男もいるよね。
    あれマジなんなの?かなりウザい。

    +61

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/04(日) 23:49:29 

    みんなすごいなー。
    駆け引き苦手だし恋愛も苦手。
    今は若いからいいけど年取ったら焦るんだろうなあ自分。

    +22

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/04(日) 23:51:00 

    暇つぶしに誘った奴に今日は忙しいとか言われたら2度と誘わん

    +54

    -2

  • 109. 匿名 2016/09/04(日) 23:52:25 

    駆け引きがマイナスになったら後悔するから直球でいきたい。駆け引きしようとしてるのがバレるのも嫌だしね。されるのも嫌だ!

    +23

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/04(日) 23:55:23 

    自分がされたら嫌でしょ
    なら駆け引きなんてしない方がいいよ

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/04(日) 23:57:04 

    >>86です
    アドバイスしてくれた方有難うございます!
    駆け引きが通用するような相手ではないので、普通に誘ってみようと思います!
    他のアドバイスにもあった通り、違う男性とお食事した方が心に余裕生まれますよね。実行させていただきますm(_ _)m

    +14

    -1

  • 112. 匿名 2016/09/04(日) 23:57:07 

    軽いボディタッチは絶対使える

    +31

    -3

  • 113. 匿名 2016/09/04(日) 23:57:27 

    好き、は彼に言われたいから好きアピールはしてた。その方が安心してるのか告白してくれるから。

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/04(日) 23:59:16 

    駆け引きって結局なんなの?どういうことをすれば駆け引きしたってなるの?
    胸をくっつけるとか、ボディタッチって、あざといじゃないの?
    駆け引きって何ー!誰かー!

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/05(月) 00:00:18 

    106さん、同感!!
    そういう男は今も独身売れ残り。
    もうアラフォーっすよ。

    +11

    -3

  • 116. 匿名 2016/09/05(月) 00:00:30 

    無駄な駆け引きしてしばらく泳がせてたら
    他の人に取られてしまったとかならないように

    +26

    -0

  • 117. 匿名 2016/09/05(月) 00:01:05 

    駆け引きじゃなくてたまたまだったり
    その人の考え方だったり
    それが相手にハマるかだと思う。
    駆け引きするぞ〜って人は少ないでしょ。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2016/09/05(月) 00:02:15 

    そっけない態度を取ったら他に彼女作られました

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2016/09/05(月) 00:04:29 

    「あなたは特別なのよ」感を出す

    +28

    -1

  • 120. 匿名 2016/09/05(月) 00:04:40 

    >>106
    いるいる。告白はしないって豪語してる男いたけど引いた。
    あっそって感じだよね。プロポーズもしないのかな?笑

    +32

    -0

  • 121. 匿名 2016/09/05(月) 00:05:04 

    わざと連絡遅らせるとかはやめた方がいい
    双方に得なし

    +57

    -0

  • 122. 匿名 2016/09/05(月) 00:07:17 

    喧嘩して連絡シカトしたら浮気されたとかあるよね
    別れる前から他の異性と付き合うような相手どちらにしろいらないけど

    +11

    -2

  • 123. 匿名 2016/09/05(月) 00:11:43 

    愛嬌かも。大事なのって。
    テクニック等ではなく。

    +16

    -1

  • 124. 匿名 2016/09/05(月) 00:14:07 

    >>48そういうのは駆け引きとは言わないね
    あなた恋愛関係の経験0でしょ

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2016/09/05(月) 00:20:41 

    小細工が分かるとムカつくだけかな。(私の場合)

    例えば、
    二人いてどっちも捨てがたいから比べてデートして、
    女を仄めかして嫉妬を煽って食らいつかせるとか。

    イラッとしてしまう。

    ベンチに座ってて、トイレに行くフリをして上着を預けて注意を反らして連絡。
    ホテルに行けそうも無いと途中で切り上げて、携帯画面で
    「●●です!」と次の女に連絡。

    心の中で死んでしまえって何度も思った。

    ただ、出かける相手も少ないから渋々だった。
    その辺が情けないけど、そういうのも足元みられる原因。

    女誑しは、そういうの見て判断し、態度を変えるから嫌い。

    +6

    -15

  • 126. 匿名 2016/09/05(月) 00:24:40 

    >>125 (追記)
    肉欲だけの場合、
    セックスご無沙汰そうだから、誘えば簡単に寝られそうとか、
    そういう計算が働く。

    そこで結婚したかったんだとか気の有る素振りを見せてみたり、
    本当、そういうのウザいんだけど。
    本気なら別だけど、比べてた別な女も最近、そっけないよとか言ってたとか。

    婚活しても思う様な相手がいなかったらしく、
    年齢的にも私がそっぽ向いてる間にくっついたらしいけど。

    結局、妥協も入るから、男の思い通りになったりする。

    だから敢えて家庭を捨てにくい主婦を狙って、セックスだけ楽しむ様な男もいて、
    中々、誠実そうなタイプにはご縁が無い。

    だから駆け引きしない人の方が私は好きかな。

    +4

    -20

  • 127. 匿名 2016/09/05(月) 00:26:58 

    やっと彼氏が出来ました。

    今まで付き合ってきた方、付き合うまでいかなくても仲良くしていた異性に対し、ずーっとかけひきしてました。私なりの駆け引きなので上手くいかなかった笑

    疲れるし、面倒くさくてやめました。

    素のままの私を見て欲しいなー、、と思って今はすごしています。


    +28

    -0

  • 128. 匿名 2016/09/05(月) 00:31:17 

    駆け引きしたって意味ないよ。

    デートの誘いは一回断る⇒脈がないと思われ、次に行かれる

    わざと返信を遅くしてみる⇒相手も遅く返信してきて、いずれ自然消滅

    誘いに友達を連れていく⇒その友達と意気投合して、結果取られる

    上記3つとも全部体験談だよ。好きならストレートに行くのが一番!

    +61

    -2

  • 129. 匿名 2016/09/05(月) 00:32:23 

    私自身、男性に駆け引きされるの嫌だったので、そういうのをしなくてもよい、してこない人と付き合って結婚しました。

    駆け引きしてきた人とか、あからさまに毎日電話とかメールしてきて、パタっと途切らすんだよね。わかりやすかった~!

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2016/09/05(月) 00:34:10 

    一回りしたの男性に恋をしてしまいました。

    やっぱり女性としてみてもらうのは難しいですか?

    トピズレわかってるんですが、どこにも吐き出せなくて。すみません。。。

    +30

    -6

  • 131. 匿名 2016/09/05(月) 00:35:58 

    ボディタッチ系は安物扱いされるからダメだよ。

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2016/09/05(月) 00:37:42 

    >>130
    大人の女性らしく、そこは分別を示して引きましょうよ
    彼の未来や可能性をよく考えてあげて

    +5

    -16

  • 133. 匿名 2016/09/05(月) 00:40:14 

    駆け引きするかどうか以前に
    まず、
    自分が美人かブスか
    正確に把握できてない人が
    多すぎるという問題が  


    +31

    -3

  • 134. 匿名 2016/09/05(月) 00:40:22 

    そりゃ必要だよ
    なんでも聞いて!( ^ω^ )
    プロポーズされたい人限定Www

    +7

    -5

  • 135. 匿名 2016/09/05(月) 00:41:31 

    >>130
    一回り下でも
    あなたの現在の年齢によります

    +27

    -0

  • 136. 匿名 2016/09/05(月) 00:55:13 

    >>130
    あなたが一回り上のオジサンから好意を寄せられたらどう思いますか?
    酷なようですがそういうことです

    +3

    -14

  • 137. 匿名 2016/09/05(月) 00:55:53 

    >>132 >>135

    >>130 です。

    私38 彼26 です。

    やっぱり身を引くべきですよね。。

    +8

    -22

  • 138. 匿名 2016/09/05(月) 00:56:08 

    紗栄子みたいに腹黒い女がすることよ
    自然なままでいんじゃない?

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2016/09/05(月) 00:56:38 

    130
    好きなら後悔しないようにトコトンやれば?私は20才下の男性と付き合ってるけど話も合うし楽しいよ‼自分からアプローチしてゲットしたよ。駆け引き無し。最初一目惚れで見てるだけで幸せだった。沢山話しかけてたら彼も話してくれるようになって私のつけてた香水を凄く良い香りですね。その香り好きです。って言ってくれたよ。思い切ってLINE交換してランチ&カラオケデート誘って彼は手を一切出してこないから私からチューしてって言ったらしてくれた。凄い上手でビックリ‼次に会った時は私から休憩したいって言ってHしたらそれもまた上手で初めて潮ふいたよ。自分からいかなきゃ付き合えなかったと思う。嫌われたくないから手を自分から出せなかったって言われたし‼

    +11

    -18

  • 140. 匿名 2016/09/05(月) 01:01:07 

    >>137
    とりあえず食事でも誘ってみれば?

    +20

    -1

  • 141. 匿名 2016/09/05(月) 01:15:48 

    私38 彼26

    う~ん、これぐらいだったらいけるかも、ね。

    +26

    -7

  • 142. 匿名 2016/09/05(月) 01:20:21 

    >>130
    一回り年下の人から告白されたことあります!
    年上が好きな男の人もいるし、後悔しない様に頑張ってください!
    とりあえず、小綺麗にして余裕持って接したほうがいいと思います。

    +23

    -1

  • 143. 匿名 2016/09/05(月) 01:29:42 

    お仕事上なら必要
    プライベートなら人による

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2016/09/05(月) 01:36:45 

    >>83

    優しいねー!
    って、照れながら相手も褒めます!

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2016/09/05(月) 01:44:16 

    そんな面倒なことはしない
    素直に気持ちを伝えたりした方が
    気持ちは伝わるし相手も理解してくれる
    駆け引きとか疲れる

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2016/09/05(月) 01:55:36 

    >>110

    ほんとこれ。
    駆け引きなんて無駄。
    素直が一番。

    +14

    -1

  • 147. 匿名 2016/09/05(月) 02:05:16 

    特にしないです。
    でも、ドキドキするのは楽しいです。
    目があうと相手の顔が赤くなったり、慌てたりするのは私もキュンとくるので、どうしたら相手がドキドキするか色々やってみたりします。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2016/09/05(月) 02:17:30 

    ボディータッチはしたりするけど、別に異性として見てるからじゃなくて、むしろ同性のように感じる人にしかしない。
    何か不安だから肩握っとこうとか、声かけるの面倒だから腕回してアイズしようとか、そんな感じだな…
    ほんとに好きな人には何も出来ないな。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2016/09/05(月) 02:32:57 

    相手には駆け引きされたくないのに、自分は駆け引きするのは、最終的には長続きすると思えない。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/09/05(月) 02:37:07 

    駆け引き必要だと感じてる内は、
    恋に恋してる程度の恋愛なんだよ。

    だって、駆け引きって、
    「こうしたら、こう返してくれるはず」っていう計算が働くってことでしょ?
    これって、相手の事をきちんと見てない事と同義だよね?
    どっかから借りてきた「形」を相手に当てはめて押し付けようとしてるってこと。

    で、その通りに反応してくれなかったら悲しんだり憤ったり、
    めんどくさいことこの上ないし、失礼極まりない。

    主が何をもってして恋愛ベタと思ってるかわからないけど、
    肩に力はいり過ぎてたり、
    理想の恋愛像を相手に押し付けるような恋愛しちゃってるんじゃない?
    理想通りに相手が返してくれないと悲しんだり憤ったりしてない?
    そういうのは恋愛じゃない、ってまず理解しないとダメだと思うよ。

    +17

    -2

  • 151. 匿名 2016/09/05(月) 04:55:51 

    駆け引きっていうより、うまくいってたら単に探り合いだよね。
    私は脈無しだったから、相手から返事なくて押して自爆した。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/09/05(月) 06:15:08 

    駆け引きなんてしてたら、本当の自分を見せられない。
    相手のことも信じられなくなるよ。(相手も自分と同じように駆け引きしてると思うから)
    人の気持ちを弄んで、何も思わない人は寂しい人。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2016/09/05(月) 06:32:19 

    >>130
    ほんと、厳しいこと言うようだけど無謀だと思う。
    仮にうまくいっても、女45のとき男はまだまだモテる年齢だよね。。常に浮気が不安だと思うよ。

    結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」
    結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」girlschannel.net

    結婚相談所にやってくるアラフォー女性の9割以上が年下男性を希望…「このうち9割は結婚が決まらない」 「あのー、お相手の年齢ですが、せめて47歳くらいまでを範囲として考えてもらえないでしょうか」私はいつものように年齢の上限を上げる交渉を始めた。「私、交際...

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2016/09/05(月) 06:47:09 

    ブスがやっても意味なし。
    美人だけに許されるものでしょう

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/09/05(月) 06:48:14 

    自分が良いなぁ~って思ってる男性には、男性の顔見てニコニコしてる。

    連絡交換しようって言われて
    食事誘われて、2回目の食事ぐらいで告白されるから
    これもテクニックなのかなぁ?

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2016/09/05(月) 06:53:56 

    女は駆け引き必要
    女が駆け引きなしでストレートにどーんと行っちゃうと男はさめる
    男が駆け引きやってもだめ
    男が駆け引きしても女にはバレバレなので女はさめる
    だけどDV男は別
    アメとムチを巧みに使い分けて美女を支配していく

    +2

    -17

  • 157. 匿名 2016/09/05(月) 07:18:44 

    恋で引いてみろって言葉まったくしんじられない。普通にモテるいい男なら自分に飽きたんだなってそのまま離れてくし、モテナイ良くない男は効果的かもしれないけど

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/09/05(月) 07:43:19 

    そりゃ必要よ。
    と言うより、恋は駆け引きが楽しいんだよ。

    +1

    -11

  • 159. 匿名 2016/09/05(月) 07:47:28 

    連絡の返す頻度とかは駆け引きなのかな?
    そんなこと気にしてんのも男は気づいてなさそうだけどね(笑)

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2016/09/05(月) 07:49:09 

    自分は身体の関係だけなのが辛くて忘れようとして連絡を避けたり、でもやっぱり忘れられなくて電話に出たり会っちゃったり、みたいなことを繰り返してたら、
    相手は私が何を考えてるか分からなかったらしく結果的に駆け引きみたいになってた。

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2016/09/05(月) 08:00:25 

    >>150

    うわぁ!まさにその通りだと思う!

    素直になってどうにもならない恋は、所詮駆け引きした所でその程度な感じする。

    +13

    -1

  • 162. 匿名 2016/09/05(月) 08:29:37 

    駆け引きって、要は気遣いのバランスだから、あったら良いと思う。
    気を使いすぎても、気がきかなすぎてもうまくいかないからね。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2016/09/05(月) 08:46:39 

    駆け引きが得意な人(楽しんでる人)は、実際本当に好きな人が現れたらできないと思う。または自分に自信がないとか。

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2016/09/05(月) 09:02:25 

    >>130 です。

    色々なご意見ありがとうございます。

    ここまで年齢差がある人を好きになったのは初めてなので、自分でも戸惑っています。

    こっちは大人なんだから、と、大人の恋愛っていうか、駆け引きをしないといけないんじゃないかとか、考えていたんですが、駆け引きなんて私には無理なので、素直に気持ちを伝えてみたいと思います。

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2016/09/05(月) 09:06:55 

    相手に俺の事好きなのかな?って意識させる
    その後に告白する。
    駆け引きとかよくわからないけど、毎回これで上手くいくよ。

    +11

    -1

  • 166. 匿名 2016/09/05(月) 09:16:52 

    駆け引きなしって… (・・?

    相手はほぼ見ず知らずの他人に、
    いきなり告白とかされるわけだけど、
    それで勝算あるの…?

    +2

    -3

  • 167. 匿名 2016/09/05(月) 09:41:33 

    昔めちゃくちゃ好きな人がいて恋の駆け引き本とか読んでその通りにした。連絡はすぐ返さずに次の日とか。始めは毎日してた連絡がだんだん3日に1回、一週間に1回とかになった。結局そうしたのは自分。駆け引き本なんかみんなに当てはまる訳ないよね。付き合い始めは好意を見せないと始まらない。逆に長年付き合ってるカップルで彼が調子に乗ってきたとかで連絡減らすなら通用すると思うけど。

    +15

    -0

  • 168. 匿名 2016/09/05(月) 09:42:51 

    駆け引きしてる人って結局自分が傷つきたくないし自信ないと思うけど。

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2016/09/05(月) 09:47:47 

    >>165
    わかる。男っていける!って思ってから付き合おうって言うよね。女は自分の気持ちだけでも告白しちゃうけど。

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2016/09/05(月) 09:52:03 


    そんなのいらないよ

    駆け引きする人は負けるよ

    +16

    -0

  • 171. 匿名 2016/09/05(月) 09:52:31 

    駆け引きは本の通りにするんじゃないよ。
    お相手の喜ぶ事と、嫌がることを理解してうまく距離感を持ちながらコミュニケーションするのが正しい駆け引き。本じゃなくて、彼そのものを見るんだよ。

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2016/09/05(月) 10:03:03 

    >>171
    凄いね!貴方に教えてもらいたかったわ

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2016/09/05(月) 10:33:48 

    仕事で疲れきっているので、駆け引きの要る恋愛などしたくない。
    好きです。オッケー又はノー。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/09/05(月) 11:12:08 

    別に必要ない
    自然体の方が楽
    それで惚れた男は自分で勝手に用意して来るからほっとけばいい

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2016/09/05(月) 12:05:52 

    恋愛は顔と若さで決まる
    結婚は顔と若さと処女で決まる
    現実は厳しいと知ったアラサー

    +10

    -5

  • 176. 匿名 2016/09/05(月) 12:14:14 

    駆け引きまでは要らないけど、男の人の生態?というか男心を勉強は必要。。
    それを知ると言葉の選び方や言い回しが自然と変わる→恋愛が上手く行きやすい。

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2016/09/05(月) 13:11:10 

    結婚してからも駆け引きは有効なスキルじゃないかな。
    気持ちよく家事を手伝ってもらったり、育児に興味持ってもらったり。

    すごい美人で気が利く人はいらないと思うが、平凡顔でフツーな私がただ素直なだけでそれでも好きだと思ってもらうんなら、頑張って必要なとき良い気分になってもらうぐらいしなきゃな~って、そんな感じ(笑)

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2016/09/05(月) 14:20:56 

    見た目が良ければ駆け引きなくいけると思う。
    超がつくほど美人な子はどんな子にも素で対応してたけど、いつでも尋常じゃないほどモテてプロ野球選手と知り合うきっかけがあって結婚した。
    友達思いですごくいい子。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2016/09/05(月) 16:11:10 

    駆け引きと探り合いの違いは?

    お互いが自分に好意があるかを確かめるのが探り合い
    好意の有無がはっきりわかった後で、自分を優位に置こうとしたりその気にさせようとするのが駆け引き

    でいいかな?

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2016/09/05(月) 20:48:51 

    >>137
    大丈夫だよ!
    年上の包容力だったり、
    年上なのに弱かったり、
    ギャップを見せていったらいんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2016/09/05(月) 22:30:50 

    わたしの周りの男を切らさない子はほどんどがバカ素直。
    駆け引きなんてできない!と言ってる。
    多少気分屋なのが結果駆け引きになってるのかもだけど、確かにバカ素直にニコニコ笑顔で来たら嬉しいだろうなって思う。
    多少年齢制限&キャラもあるけど…(⌒-⌒; )

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/09/05(月) 22:32:13 

    >>175
    結婚に処女が含まれてるのが気持ち悪いよ。男?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2016/09/05(月) 22:47:03 

    >>137
    私の友人の男は、ひとまわり上と結婚しましたよ。
    可能性はゼロじゃない。

    私もいま年下が好きだから共感します。。。

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2016/09/05(月) 23:57:31 

    何の為のかけ引きか考えないと、相手はいなくなっちゃうよ。
    手応えあるなら勝負しなきゃ。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。