ガールズちゃんねる

セレクトショップで洋服買う人

117コメント2016/09/03(土) 09:15

  • 1. 匿名 2016/09/01(木) 23:45:06 

    20代は、アーバンリサーチ、ビューティーユースで買うことが多かったです。30代のいまは、マルティニーク、ユナイテッドアローズ、デプレ、ドレステリアが好きです。
    インポートものでは、サルトルのブーツ、ペリーコのパンプスがいつか欲しいなぁと思ってます。
    セレクトショップ好きなみなさん、いろいろお話しませんか??
    セレクトショップで洋服買う人

    +157

    -17

  • 2. 匿名 2016/09/01(木) 23:46:50 

    アウトレットのアローズによく行きますw

    +161

    -8

  • 3. 匿名 2016/09/01(木) 23:47:31 

    ロンハーマンが大好きだけど転職してお金ないから行けない

    +148

    -6

  • 4. 匿名 2016/09/01(木) 23:47:49 

    マーガレットハウエルをよく買います

    +63

    -14

  • 5. 匿名 2016/09/01(木) 23:48:19 

    ガルちゃんぽくないねえ

    +62

    -33

  • 6. 匿名 2016/09/01(木) 23:48:30 

    アクアガール好きでした
    最近は結構お店減っちゃってるみたいだけど

    +135

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/01(木) 23:48:40 

    高いので独身のうちしか無理でした

    +210

    -7

  • 8. 匿名 2016/09/01(木) 23:49:11 

    セレクトショップだいすき!いろんなお洒落な服集まってて好きなジャンル見つけられてたのしい!

    +167

    -1

  • 9. 匿名 2016/09/01(木) 23:50:23 

    なんで「セレクトショップ」なの?どういう意味で使ってる?

    +111

    -41

  • 10. 匿名 2016/09/01(木) 23:51:30 

    ジャーナルスタンダード好きだけど

    お客さんが意識系っぽくてまごまごします

    +144

    -14

  • 11. 匿名 2016/09/01(木) 23:53:09 

    ビームスが好き。
    レイビームスが好きだったけど最近はデミルクスかな

    +114

    -15

  • 12. 匿名 2016/09/01(木) 23:53:30 

    雰囲気に騙されてお店では良く見えても、中にはプチプラショップでも売ってそうなちゃちぃ物も紛れてるから見極め大切
    セレクトショップマジックだよねー

    +350

    -9

  • 13. 匿名 2016/09/01(木) 23:57:43 

    なにこれ、直営店やデパートではなく、セレクトショップを名指しするのかと思いきや…そうじゃない
    アパレルブランドが運営してる店かと言えばそうでもなく、ブランド指名…?

    +22

    -45

  • 14. 匿名 2016/09/01(木) 23:57:54 

    大手ショップではなく、地元のセレクトショップによく行きます。
    ミュベール、カオン、ピッピ、ラドローのバッグが好きです。昔は月にかなりつぎ込んで買いまくっていた時期もあるけれど笑、最近は落ち着いて気に入ったものを買っています。
    がるちゃんはしまむら派が多くて、ブランドとか馬鹿にする人が多いから、このトピは嬉しい。

    +254

    -13

  • 15. 匿名 2016/09/01(木) 23:59:13 

    意識系って何?意識高い系のこと?

    +30

    -6

  • 16. 匿名 2016/09/02(金) 00:00:22 

    バーニーズニューヨークが大好き
    しょっちゅう買えるような値段じゃないけど目を肥やす意味でもよく行く

    +213

    -4

  • 17. 匿名 2016/09/02(金) 00:00:57 

    シマムーラでよくお買い物します

    おもんないわー
    マジおもんないわー

    +60

    -80

  • 18. 匿名 2016/09/02(金) 00:01:34 

    馬鹿にされてるブランドはヴィトンとかコーチなんかのミーハーのことだよね

    +33

    -24

  • 19. 匿名 2016/09/02(金) 00:02:17 

    地元三越のセレクトショップに行きます
    伊勢丹と統合されてから自社製品みたいなのが増えてきて微妙
    金万ハリスがデザインや着やすいので買います

    +47

    -7

  • 20. 匿名 2016/09/02(金) 00:03:59 

    トゥモローランドやオープニングセレモニーに行きますが、つい似た様なデザインを選びがちです。
    最近はザ・パーキングが楽しかったです。

    +86

    -4

  • 21. 匿名 2016/09/02(金) 00:04:38 

    店の場所によっては、ババ臭い品揃えの所とかあってびっくり。

    +69

    -0

  • 22. 匿名 2016/09/02(金) 00:05:09 

    それあったよー!エッフェル塔柄のシャツをセレクトショップで見つけて、そのあとしまむらいったら、全く同じやつが半額で売ってた。何でしまむらに?と思ったよ。

    +93

    -8

  • 23. 匿名 2016/09/02(金) 00:08:24 

    >>22
    >>12
    の返事です。

    +6

    -2

  • 24. 匿名 2016/09/02(金) 00:09:32 

    アダムエロペとシップス、アーバンリサーチが30代になっても好きです

    +116

    -3

  • 25. 匿名 2016/09/02(金) 00:10:06 

    買い物好き過ぎて店片っ端から見て1日潰すから
    どこのセレクトショップが云々とか正直どうでもよかったりする

    +49

    -2

  • 26. 匿名 2016/09/02(金) 00:10:09 

    昔は主と同じだったけど、結婚して子供出来たら安いポイント系列に…悲し

    +103

    -6

  • 27. 匿名 2016/09/02(金) 00:11:03 

    ぺりーこ、最初はいいけど、少し歩くとつま先ギュウギュウになる
    人によるよね!
    でも、綺麗だから好き

    +28

    -0

  • 28. 匿名 2016/09/02(金) 00:11:06 

    デパコスを買うのと同じ感じ❓

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2016/09/02(金) 00:11:06 

    >>12
    ハイブランドとかセレクトブランドとか海外ブランドのトピックになると
    必ずこういうコメントするやついるけど何なの。

    +33

    -17

  • 30. 匿名 2016/09/02(金) 00:11:28 

    シ・マムラ

    +31

    -34

  • 31. 匿名 2016/09/02(金) 00:12:35 

    バイヤーさんが海外行って買い付けするのとは、違うの❓

    +28

    -3

  • 32. 匿名 2016/09/02(金) 00:13:03 

    このトピ嬉しい。
    30代後半に入り、何着たら良いか、どこに行ったら良いかもう分からなくなっちゃって…
    普段のがるちゃんはしまむらとかguとかの話が多いのと、若しくは憧れの〜〜みたいなハイブランドの話ばかりなので。
    参考にしたいです!

    +123

    -3

  • 33. 匿名 2016/09/02(金) 00:13:13 

    ナノユニバースで買った一万円のパンツ、たいして履いてないのに1年でボロボロになって安い店で買ったパンツのが長持ちしてしまってる謎

    +137

    -12

  • 34. 匿名 2016/09/02(金) 00:14:26 

    バーニーズニューヨーク、アメリカンラグシーはよく買う!

    +50

    -0

  • 35. 匿名 2016/09/02(金) 00:14:45 

    でもさ
    ファストファッションのお店で
    同じ洋服が大量に陳列されてると
    有り難みがないよね

    +137

    -1

  • 36. 匿名 2016/09/02(金) 00:15:45 

    高い=質が良い
    とは限らない

    +211

    -4

  • 37. 匿名 2016/09/02(金) 00:16:42 

    トゥモローランドでよく買います

    +79

    -1

  • 38. 匿名 2016/09/02(金) 00:17:40 

    >>33
    長持ちが魅力なら
    しまむらがいいよ
    似合いそうだし

    +6

    -26

  • 39. 匿名 2016/09/02(金) 00:19:30 

    結婚して子供産んだら自由なお金がなくて、セレクトショップでばかりは買えなくなった。
    でも見るのはやっぱり好き。

    気に入った1点だけ買って、他はプチプラとか合わせるって感じになってる。

    +97

    -2

  • 40. 匿名 2016/09/02(金) 00:19:31 

    ナノユニバース?

    セレクトショップなの?

    +95

    -4

  • 41. 匿名 2016/09/02(金) 00:22:06 

    最近ロペピニックが好き

    +8

    -35

  • 42. 匿名 2016/09/02(金) 00:23:24 

    新宿のビューティー&ユースは年代若いし落ち着いて買い物できないけど、吉祥寺店は年齢層高めだし品揃えもいいのでよく行きます。

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/09/02(金) 00:23:57 

    ・TOMORROWLAND
    ・UNITED ARROWS
    ・BEAMS
    ・SHIPS
    ・ドレステリア
    ・バーニーズニューヨーク
    ・アングローバルショップ
    ・エストネーション
    ・ロンハーマン
    ・IENA
    ・NOBLE
    ・プラージュ
    ・ドゥーズィエムクラス

    +148

    -2

  • 44. 匿名 2016/09/02(金) 00:23:58 

    GUと、セレクトショップの洋服をうまく融合させる。笑

    +94

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/02(金) 00:24:17 

    セレクトショップではインポートの老舗アパレルメーカーのシャツやセーター、ワンピース、コートとか高くても質の良いものを買うようにして、あとはGAPとかアメアパで安いの買ってる

    中国製のセレオリは割に合わない

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/02(金) 00:25:18 

    セレクトショップって私の中ではこういう↓定義なんだけど、単に好きなブランドの話になってるよね?


    セレクトショップ(Select Shop)は、小売店の形態の一種で、特定のブランドだけでなく、独自のコンセプトで選んだ商品を陳列・販売している店舗のこと。 複数ブランドの商品を取り扱うこととなり、オーナーやバイヤーのセンスが、店舗の運営に重要な役割を果たす。

    +193

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/02(金) 00:25:53 

    SACRA

    日本のデザイナーさんのブランドがお気に入りです。

    アローズに入ってたと思う。
    セレクトショップで洋服買う人

    +62

    -3

  • 48. 匿名 2016/09/02(金) 00:27:25 

    >>46

    主が言ってるのは、ファッションサイト(magaseekとかの)のカテゴリで、

    『アーバン』と分類されるお店のことだと思うよ!

    +7

    -18

  • 49. 匿名 2016/09/02(金) 00:28:09 

    ウチの近くのトミーフィルフィガーが閉店して残念。。

    +4

    -15

  • 50. 匿名 2016/09/02(金) 00:29:23 

    主さん☆

    ペリーコのパンプスいいですよ!!

    私も買いました!!
    セレクトショップで洋服買う人

    +54

    -4

  • 51. 匿名 2016/09/02(金) 00:29:45 

    いろいろなセレクトショップに置いてるサンアルシデのラフィアバッグおすすめ!
    春夏にはリネンの服と合わせてる。
    私はパリに行くと必ず買います。

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2016/09/02(金) 00:32:09 

    >>38
    いちいちネチネチそんなこと言う貴女はダイエーの婦人服がお似合いでしょうね(^^)
    トピ荒らさないでダイエーで買い物でもしてね

    +9

    -9

  • 53. 匿名 2016/09/02(金) 00:32:31 

    >>33

    ナノユニバースとアーバンリサーチあたりは、価格帯も安いし、品質はあんまりな印象。。

    トゥモローランドは、縫製がしっかりしてるから、長く使えると思う。

    +77

    -5

  • 54. 匿名 2016/09/02(金) 00:33:02 

    しまむらとGUをこよなく愛するガルちゃんでは伸びないトピ

    +10

    -10

  • 55. 匿名 2016/09/02(金) 00:34:43 

    ジョンストンズのストールがほしいよ~!!

    持ってるひといますか?

    +57

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/02(金) 00:36:29 

    昔はVIA BUS STOPとかアッシュペー系列につぎ込んでたなー…
    デパートに入ってるセレクトショップはなんだかんだで店員さん親切だけど、
    表参道とか神泉あたりの小さいセレクトショップはそっけなくて田舎者には怖かったよ。
    いまでいう意識高い系だったのか?

    +45

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/02(金) 00:37:54 

    J&Mデヴィットソン?のバッグがほしいとずっと思ってますが、高くて買えません。。
    セレクトショップで洋服買う人

    +66

    -4

  • 58. 匿名 2016/09/02(金) 00:42:10 

    >>46
    まさにそうですね‼︎
    セレクトショップのトピじゃないみたいです笑
    好きなブランドのトピになってる。

    +53

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/02(金) 00:44:55 

    とりあえず原産国見て中国製はなるべく買わない!!
    2〜5万出して中国製は買いたくない!!!
    ユニクロのヒートテックとかは割り切って着てるけど…

    +54

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/02(金) 00:46:09 

    ほんとだ!ガルちゃんには珍しいトピで
    嬉しいトピ!
    色々参考になります

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2016/09/02(金) 00:47:29 

    >>24
    わたしも30代だけどアダムエロペとships好きです!
    昨日もshipsでパンツ買ってしまった

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2016/09/02(金) 00:47:57 

    セレクトショップがすきというか、ほぼセレクトショップがメインですよ私は!
    スタッフさんも、本当にお洋服が大好きって人も多いし、セレクトショップがきっかけで知ったブランドも沢山ある。
    わりと、余り周りと被らないアイテムを置いてくれてたりするし、服だけでなく小物なんかもトータルコーディネートが出来たりする。
    セレクトショップ、全国にもっと沢山出来てほしい!
    セレクトショップで洋服買う人

    +57

    -4

  • 63. 匿名 2016/09/02(金) 01:13:32 

    ビームスなんて中国製ばっかじゃん。

    +33

    -10

  • 64. 匿名 2016/09/02(金) 01:13:53 

    SHIPSは、ジャケットの形がきれいだと思う。それに、オリジナルの服は日本製が多い。カジュアルなんだけど、品よく見えて学生のころから着てます。

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2016/09/02(金) 01:15:23 

    >>63

    ビームスの中でも、「デミルクス ビームス」という、少し大人向けのレーベルは、日本製がほとんどですよ。

    でも、アローズやシップスに比べると、ビームスは、生地が薄い印象は否めないですね。

    +53

    -1

  • 66. 匿名 2016/09/02(金) 01:17:01 

    DES PRESが大人っぽくて、好きでよく着ます。

    といっても高いから、セールで30オフになるまで我慢します。店舗が多いから意外とセールまでほしい服が残ってますよ。

    theoryにテイストが似てると思うけど、セオリーって無駄に高くないですかね?!

    +57

    -2

  • 67. 匿名 2016/09/02(金) 01:18:05 

    ローズバッド。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/02(金) 01:19:26 

    >>62

    わかります(^▽^)/  セレクトショップの店員さんって、マニアックなことまで知ってたり、スタイリングが上手くて、お買いものをするのが楽しいですよね!

    とりわけメンズの販売員さんなんて、知識がすごく豊富。レザーの小物とか、私はメンズのものを買ったりします。

    +20

    -1

  • 69. 匿名 2016/09/02(金) 01:22:16 

    この間買ったBEAMSのシャツはmadeinJAPANつうて書いてあったよ

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/02(金) 01:26:25 

    ドレステリアに迷走を感じる

    ワールド本体の経営難の影響かなやっぱり

    +72

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/02(金) 01:30:02 

    大人なのでスーツ買おうかと思って新宿ウロウロしたんだけど、やっぱりスーツとなるとSHIPSやtomorrowlandは高くて厳しい

    green label relaxing でセットアップで3万弱
    あんまり着ないからこの辺で妥協したい

    他でこのくらいの価格帯のスーツあるとこ知りませんか?

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2016/09/02(金) 01:37:52 

    ユナイテッドアローズで秋物のブラウス買いました。私の中では安い買い物ではないのですが、シーズンもので数点は、お出かけ用でちょっといいものが欲しくなります。靴とかバッグも素敵だけど予算的に1度にたくさん変えないのがつらい(^_^;)ペリーコのパンプスやジョンストンズのストール、モンクレールなどのお高いダウンコートも欲しいです!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/02(金) 01:40:04 

    >>71

    百貨店系だけど、アンタイトルのスーツは、サイズが豊富で形もきれいだったと記憶してる。セール価格なら、3万くらいで買えるのではないかな。

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2016/09/02(金) 01:41:30 

    ペリーコのパンプスは試着したけど、幅が細い足の人じゃないとキツイと思う。私はキツかった。

    パンプスなら、チェンバーが気になってる。

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2016/09/02(金) 01:45:26 

    地元にあるセレクトショップのブージュルードとかマルイに入っているルシャルロアヴァンタージュでよく買います。
    インポートブランドではEGERIEとかBCBGMAXAZRIAが好きです。
    セレクトショップってそれぞれのお店の個性があって、見て回るのが楽しいです^^

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2016/09/02(金) 01:46:22 

    トピ画のモデルさんみたいな恰好が好きだなぁ。シンプルなんだけど、素敵。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/02(金) 02:42:40 

    バーニーズ、ドーバーによく行きます。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/02(金) 03:06:08 

    >>22
    アパレルメーカーで働いていました。セレクトショップによっては、一般的には無名の卸し専門の問屋さんと直接取り引きしているので、同じ服が色々なお店で売られることになります。
    ひどい時には同じシャツがショップ、駅ビル、通販で全く違う値段で売られることも。 いずれにしろ原価は50分の1~100分の1です。

    +26

    -7

  • 79. 匿名 2016/09/02(金) 04:38:45 

    しまむらもある意味セレクトショップ

    +38

    -9

  • 80. 匿名 2016/09/02(金) 05:05:52 

    アメリカンラグシーとアダムエロペが好き。
    ゾゾで80%オフのとき買う…。
    定価では買えない、ビンボーだから。
    意外にいいもの残ってるよ。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/02(金) 06:07:19 

    ナノユニバース私大好きで良く買ってます笑
    男性が着たら女子ウケしそうな服ばかりで周りでもけっこう人気あります^_^

    +4

    -2

  • 82. 匿名 2016/09/02(金) 07:06:47 

    結婚したら簡単に買えなくなったので
    セールで買うくらい

    昔ほど生地が良くなかったり縫製が悪くなったりしてるものもあるので吟味して買うようにしてる

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/02(金) 07:32:06 

    確かにセレクトショップで知ってから好きになったブランドあるよね
    ガルちゃんでは少数派かもしれないけど個性的なブランド好きで年齢も年齢だからやめられない
    地元のセレクトショップで買ってるけど
    たまには違う系統のお店周るようになってきた

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/02(金) 07:43:06 

    セレクトショップ好きだけど最近どの店も安価に提供できるオリジナルを強化してるから、インポートが多くておしゃれなセレクトショップ探してます。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2016/09/02(金) 07:57:57 

    京都か大阪でおすすめのセレクトショップありますか?
    キレイめ系のシンプルな服が好きです

    セレクトショップの意味を間違えてるかもしれないので、的外れな質問だったらすみません

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/02(金) 08:10:18 

    シマムラー

    +2

    -2

  • 87. 匿名 2016/09/02(金) 08:40:41 

    マーガレットハウエルってセレクトなの?
    ストラスブルゴで値段気にせず買ってみたいわー。

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2016/09/02(金) 08:46:54 

    ストラスバルゴが好き!ロゴもお店の雰囲気も気分上がるし、大人の女性にぴったりなものが多いから少しずつ買えるようになりたい。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/02(金) 08:54:39 

    88
    うち間違えました、ストラスブルゴ( ;∀;)

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/02(金) 09:04:34 

    以前セレクトショップで働いてました。
    ペリーコ素敵ですよね。
    当時は社販で半額だったのでよく履いてましたけど、辞めてからは高くて買えない!
    お洒落から遠のいていてやばい。

    +20

    -2

  • 91. 匿名 2016/09/02(金) 09:14:29 

    いろいろ巡るけど結局IENAでひととおり買うかも。体型と好みに合うのが多いから。
    靴は必ず靴屋で買うけどね。

    しかし自分は2人未就学兄弟もち、平日は全身UNIQLOだったりする…

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/02(金) 09:22:46 

    >>56
    わかるわかるw
    人見てるよね
    店がお客さん選んでる感じ
    今では有り得ないよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/02(金) 09:39:59 

    たまに、棚にポツン、ポツンと高そうなシャツ1枚だけ置いてたり、商品がすごく少ないこだわっている感じの個人のお店があるけど、何となく敷居が高くて入れない。

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/02(金) 10:05:01 

    >>55
    赤×ネイビーチェック、ライトグレー無地の2枚持ってます。
    大判で暖かくて秋には羽織代わりに、冬にはコートに足して使い勝手がいいです。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/02(金) 10:06:03 

    バーニーズ・via bus stop・ランドオブトゥモロー好きです。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/02(金) 10:12:53 

    >>57
    ボストン型ミドルサイズのオフホワイト、フリンジ付きバケツ型のベージュを使用しています。
    バケツは見た目かわいいけど編み込み肩紐が細く肩に食い込むのが難点…。
    ボストン型はコンサバなので比較的長く使えます。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2016/09/02(金) 10:22:15 

    アパルトモン
    マルティニーク
    ドレステリア
    この辺りで よく買います。

    セレクト以外だとクロエ、ギャルソン、ヨウジ、バレンシアガ、ドリス、セリーヌ、ヴァレンティノ(Redではなく…)等でポイント購入。
    勿論、ユニクロも買います。

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2016/09/02(金) 11:06:08 

    高島屋のスタイル&エディットで買ってる。

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2016/09/02(金) 11:18:11 

    >>97
    セレクト以外の方、店内覗くまでは出来ても試着するのは憚れるは〜〜。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/02(金) 11:27:25 

    結婚して、セレクトショップ系はほとんど買えなくなったw
    それまでは、ジャーナル、アローズ、アーバンリサーチ。
    あ、ビームスボーイは、今もたまに買うわ!

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2016/09/02(金) 12:44:50 

    セレクトショップってサイズが大きくない?好きなのになかなか身体にあわないよー。

    +7

    -5

  • 102. 匿名 2016/09/02(金) 16:18:13 

    >>71
    スーツならセレクトショップよりキャリア系ブランドの方がいいよ。
    アンタイトル、インディヴィ、クードシャンス
    インディヴィとクードシャンスは細身でストレッチきいてて良かったよ。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/02(金) 18:48:04 

    トゥモローランド好きです
    特に小物は可愛いのが多く、カバンは結構お気に入りの物が見つかる!
    秋に向けてザックリしたニットも可愛い、
    セレクトショップで洋服買う人

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/02(金) 18:57:31 

    >>33
    ぼろぼろってどんな履き方したらぼろぼろになるの?( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/02(金) 18:59:55 

    ババアはセレクトショップの意味しらんのwww

    +1

    -10

  • 106. 匿名 2016/09/02(金) 19:56:36 

    服の買い物は夫婦揃ってほぼジャーナルスタンダード。
    会員カードはプラチナまでいきました。
    そうすると、年に数回、全種類半額とかで買えますよ!カナダグースを4万円とか!
    なのでショップブランドを絞ってランクを上げるのおすすめです!
    しばらくVIPセールでしかもう買ってない!

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/09/02(金) 19:57:49 

    がるちゃんで服の話とか嬉しい!

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/09/02(金) 20:13:38 

    タトゥー消した跡がある。自業自得なんだけど

    +0

    -7

  • 109. 匿名 2016/09/02(金) 21:06:34 

    >>101
    インポートだからなのか流行りだからか、試着すると「あれ?大きくない?」って感じる!

    靴はセレクトショップよりデパートの靴売り場。
    イタリア物とか甲とつま先が細すぎて纏足状態で無理…。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/02(金) 21:38:22 

    Via bus stopとかもう行けないわー
    年齢的にほそういう価格帯を着てたいけど、主婦には無理!

    医者の嫁くらい。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2016/09/02(金) 21:53:53 

    >>17
    私もムーラよく行く!

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/02(金) 22:35:27 

    >>43
    こういうのはセレクトショップじゃないから

    +1

    -4

  • 113. 匿名 2016/09/02(金) 22:42:20 

    とりあえずビームスとかアローズとかで買っておけばおしゃれだし〜と思ってる人は嫌い。
    こだわりがあって買ってたりしてればおしゃれだけど、ここ数年のブームから勘違いを生んでたりする。

    +4

    -6

  • 114. 匿名 2016/09/02(金) 23:13:13 

    セレオリの事を言ってる人
    セレクトされてるブランドの話をしてる人
    好きなブランドについて言ってる人
    色々な方がいますね

    色々見れて楽しい
    ってことですね(^o^)



    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/09/02(金) 23:22:10 

    >>113
    ここでは嫌われそうなコメントにも読めるけど、同意だな。

    中規模(って言っても大手が経営してるけど)で好きなのはnote et silence。
    プリント物が飛ばしてて可愛い。セールの値引率が高いのが嬉しい。
    セールでも高くて買えないけど見るだけでもdestination Tokyoは楽しい!
    夢をセレクトショップで買って(単に冷やかすだけ)、現物はGUとかで買う。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/09/02(金) 23:35:08 

    >>78

    原価厨ウザイ。
    知ったかぶりたいんでしょうが、経営者にはなれないよ、あなたは。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2016/09/03(土) 09:15:53 

    セレクトショップのショップオリジナルは安かったり中国製だったり、質がよくないからユニクロとかとおんなじだよ。
    セレクトショップで買うならインポートとかセレクト品じゃないとなんか勿体なくない?

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード