ガールズちゃんねる

【女性必見】日本で大人気の韓国化粧品の中身がヤバイ…

243コメント2013/03/16(土) 21:36

  • 1. 匿名 2013/02/19(火) 20:09:09 


    注意して!人気「韓国コスメ」購入時の危険な落とし穴4つ | 美レンジャー
    注意して!人気「韓国コスメ」購入時の危険な落とし穴4つ | 美レンジャーwww.biranger.jp

    韓流ブームの流れから、韓国コスメも大変人気になっていますよね。『美レンジャー』をご覧のみなさんの中にも、愛用している方、気になっている方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。


    ■1:情報が不確か

    某韓国コスメメーカーの日焼け止めで、表示SPF値よりも紫外線カット力が低かったという例があります。SPF50だと思ってレジャーに出かけて、「実はSPF30でした」なんて言われてしまったら、最悪ですよね。
    他にも、美容によいとされる生物の成分で宣伝していた商品に、そのような成分は配合されていなかったことが判明し、韓国で人気がガタ落ちしている例なども。


    ■2:配合成分が危険

    韓国コスメの中には、発がん性などがあるアスベストやホルムアルデヒドが検出されたものもあります。
    また、某韓国コスメメーカーの商品で、問題があり回収命令が出たものがいくつかありますが、その回収率が非常に低く、回収されないまま全て売られてしまったという例もあります。


    ■3:イメージや宣伝文句にとらわれないで

    日本と韓国では薬事法も異なり、配合できる成分や謳える効果も異なります。
    日本よりも薬事法がゆるいため、添加物の心配があります。国内で韓国コスメを買う分には、日本の薬事法に合わせて作られているので、おおよそ危険はないと言えますが、個人輸入したり韓国現地で購入する場合は注意が必要です。


    ■4:安価なコスメには安価な成分が入っている

    韓国コスメ支持者にとって、やはりその価格が魅力の1つでしょう。でも、安価なコスメには安価な成分が入っていると心得るのがよいのではないかと思います。
    一概には言えませんが、安価なコスメは美容成分はほんの少ししか入っていないとか、人工で大量生産できる安価な保湿成分を使っている、乳化剤等も安価なものを使っている可能性があるのです。

    +57

    -15

  • 2. 匿名 2013/02/19(火) 20:10:10 

    大丈夫。韓国コスメなんて怖くて使えるはずないから。

    +499

    -20

  • 3. 匿名 2013/02/19(火) 20:10:57 

    カタツムリクリームなんて気持ち悪いよ・・・
    使える人の気がしれない

    +547

    -29

  • 4. 匿名 2013/02/19(火) 20:11:11 

    日本で売ってるのさえ買わないわよ。

    +404

    -24

  • 5. 匿名 2013/02/19(火) 20:11:28 

    本当に買うやついるの?

    +231

    -24

  • 6. 匿名 2013/02/19(火) 20:11:46 

    >韓流ブームの流れから

    来てないですw

    +258

    -21

  • 7. 匿名 2013/02/19(火) 20:13:42 

    ドラッグストアで日本製だと思って買ったこの↓パック、帰ってネットで調べてみたら韓国製だった…

    ちゃんと書いといてほしい。

    +466

    -22

  • 8. 匿名 2013/02/19(火) 20:13:46 

    韓国人消費者ですら韓国消費者院に4年間で

    化粧品副作用事例は総2千876件
    消費者ら訴える副作用は'発疹'が1千396件
    '皮膚障害' 511件,'眼球および視力損傷'が87件

    これだけ訴え起こしてるんだから、
    観光地で日本人に売りつけてるのはもはや毒

    +207

    -13

  • 9. 匿名 2013/02/19(火) 20:13:51 

    韓国化粧品ってマスコミが煽ってるだけで
    本当は流行ってないんじゃないの?

    +221

    -13

  • 10. 匿名 2013/02/19(火) 20:14:23 

    あぶない化粧品って本を思い出しちゃった...

    +107

    -12

  • 11. 匿名 2013/02/19(火) 20:14:49 

    韓国が危ないとかそういうこと抜きにしても、
    外国と日本じゃ薬事法とか色々違うんだから怖い

    +119

    -10

  • 12. 匿名 2013/02/19(火) 20:15:07 

    韓国の化粧品なんて買ったことありませんから。

    +145

    -18

  • 13. 匿名 2013/02/19(火) 20:15:32 

    > ■3:イメージや宣伝文句にとらわれないで

    もともとイメージ良くないからw

    +139

    -10

  • 14. 匿名 2013/02/19(火) 20:15:46 

    日本の企業で日本で製造しているものしか買わないです。

    +118

    -14

  • 15. 匿名 2013/02/19(火) 20:15:54 

    韓国のかたつむりパックを使って肌が恐ろしい程真っ白になって、皮膚科にいっても原因不明って言われた人がいるって聞いたんだけど・・・
    本当だったら怖い

    +140

    -14

  • 16. 匿名 2013/02/19(火) 20:15:55 

    カナダにいます。化粧品じゃないけど、こっちでは韓国産キムチの輸入が禁止です。
    成分表示に不備があり、全量リコールになりました。
    フランスとイギリスも輸入禁止だったと思います。
    宗家キムチとか日本でも普通に売ってますけど、気をつけてくださいね。

    カナダ食品検査局 韓国製キムチを全量リコール
    カナダ食品検査局 韓国製キムチを全量リコールworld.kbs.co.kr

    カナダの食品検査局は、カナダで販売されている韓国製キムチについて、成分表示が不適切だとして消費者に購入を自制するよう警告するとともに、カナダで流通している韓国製キムチの全量回収措置を命じたということです。 これは、カナダ放送CTVが9日伝えたもので、それによりますと、カナダの食品検査局は、カナダで販売されている韓国製キムチの一部について今月5日に初めて消費者への購入禁止警告を発令し、9日にはさらに範囲を広げたということです。

    +278

    -12

  • 17. 匿名 2013/02/19(火) 20:16:37 

    >>16
    ありがとう。
    絶対買わない。

    +340

    -11

  • 18. 匿名 2013/02/19(火) 20:16:45 

    絶対買わない。

    これまでも、これからも。

    +224

    -11

  • 19. 匿名 2013/02/19(火) 20:17:06 

    でも韓流大好きおバカさんは韓国行ったら買っちゃう人も多いよ
    要するに毒を顔に塗りつけてるw


    +141

    -15

  • 20. 匿名 2013/02/19(火) 20:17:53 

    日本のコスメでさえ、肌に悪い成分とか入ってる商品が多い(バラベンなど)んだから
    韓国製なんてもってのほかですよ。

    +125

    -14

  • 21. 匿名 2013/02/19(火) 20:19:07 

    半島化粧品は使った事ないし、今後も使う事はないです

    旦那の親戚の韓流ババアから貰ったBBクリームも怖いからすぐに廃棄しました

    +99

    -23

  • 22. 匿名 2013/02/19(火) 20:19:23 

    「ノルウェー漁師の手あれをケアするクリームに着目して開発…」という謳い文句の、「ノルウェーフォーミュラ 」っていうハンドクリームが韓国製だった。
    こういうところにずるさを感じる。


    +321

    -16

  • 23. 匿名 2013/02/19(火) 20:19:43 

    >>22
    やってることがせこいよね。

    +246

    -12

  • 24. 匿名 2013/02/19(火) 20:20:03 

    量販店で、韓国パックが半額で売ってた。
    半額でも買わないですけど

    +120

    -14

  • 25. 匿名 2013/02/19(火) 20:21:02 

    肌につけるものは選びたいよね

    +66

    -9

  • 26. 匿名 2013/02/19(火) 20:21:09 

    韓国発コスメには「毒蛇クリーム」なんてのもあるよね
    誰がどういう目的で買うのか、本当に気がしれないよ

    +119

    -11

  • 27. 匿名 2013/02/19(火) 20:21:38 

    そんなリスク冒してまで韓国製使う意味あるの?

    +70

    -7

  • 28. 匿名 2013/02/19(火) 20:21:42 

    知ってた速報

    +54

    -9

  • 29. 匿名 2013/02/19(火) 20:22:15 

    やっぱり国産が一番だよね!!

    +161

    -7

  • 30. 匿名 2013/02/19(火) 20:22:20 

    やっぱ何でも国産に限るね…。
    BBクリーム使ってたけどやーめた…。

    +83

    -9

  • 31. 匿名 2013/02/19(火) 20:22:25 

    韓国・中国でもお金持ちは化粧品は日本製か、さらに薬事法が厳しい国のものを使っている
    これがどういうことかは・・・

    +100

    -7

  • 32. 匿名 2013/02/19(火) 20:23:21 

    私だったら絶対買いたくないけど韓流好きは買うんじゃない?
    韓国コスメは日本人に買ってもらって利益上げてるし、広告塔には韓流アイドル使ってる。

    購入特典もあって日本円で1万円以上買ったら韓流アイドルポスター、1万5千円以上なら韓流アイドルオリジナルグッズとかwwww

    現にお土産♪とか言われて韓国コスメもらったこと何度もある。いらなーい




    +62

    -8

  • 33. 匿名 2013/02/19(火) 20:23:25 

    ステロイドとかガンガン入ってるから止めとけって言われたことある。

    +77

    -7

  • 34. 匿名 2013/02/19(火) 20:23:29 

    韓国トピは1日1つまでにして欲しい。

    +36

    -11

  • 35. 匿名 2013/02/19(火) 20:26:06 

    蛇の毒パックっていうのまであるらしい。
    気持ち悪すぎる。

    +45

    -8

  • 36. 匿名 2013/02/19(火) 20:26:10 

    韓国のマーケット・オーっていうお菓子も、韓国で大腸菌が入っているということが分かって回収騒ぎがあったのに、日本では普通に売ってるから怖いと思った。
    【女性必見】日本で大人気の韓国化粧品の中身がヤバイ…

    +215

    -9

  • 37. 匿名 2013/02/19(火) 20:27:21 

    自分がぬりたくっているもの、全部確認しちゃったよ。セーフだった…

    +42

    -7

  • 38. 匿名 2013/02/19(火) 20:27:59 

    >>36
    水道水にも大腸菌入ってるって話もあったし、それも当然なのかもね・・・

    +70

    -3

  • 39. 匿名 2013/02/19(火) 20:28:23 

    >>日本で大人気

    訂正を求める。

    +104

    -8

  • 40. 匿名 2013/02/19(火) 20:29:00 

    >>36
    それ普通にその辺のコンビニやスーパーに売ってるよ。

    +102

    -3

  • 41. 匿名 2013/02/19(火) 20:29:16 

    未だに韓国好きな人は情弱なんてレッテルじゃ括りきれない気がする

    +52

    -6

  • 42. 匿名 2013/02/19(火) 20:29:20 

    ホント良く見ないとダマされるよね
    姦国製品多すぎ( ̄◇ ̄;)
    日本製は何処へ行った…

    +52

    -7

  • 43. 匿名 2013/02/19(火) 20:32:35 

    先日韓国に旅行に行った友人からかたつむりクリームもらったとこです!!
    申し訳ないけど使うの止めとこ〜。

    +58

    -6

  • 44. 匿名 2013/02/19(火) 20:35:41 

    最初から、韓国コスメなんて使ってなかったから大丈夫!
    どんなに安くても、胡散臭いに違いないと思ってたしw

    +44

    -7

  • 45. 匿名 2013/02/19(火) 20:36:58 

    っつか・・・・

    サムネの画像ってキムヨナだよね




    うぜぇ!!!!

    +104

    -8

  • 46. 匿名 2013/02/19(火) 20:37:17 

    非常識なK-POPファンが特典欲しさに買ってる場合もある

    洗脳されてるから何でも買うんだろうね
    きもすぎwwwww

    【女性必見】日本で大人気の韓国化粧品の中身がヤバイ…

    +46

    -13

  • 47. 匿名 2013/02/19(火) 20:38:36 

    韓国の人もこんな危険な化粧品使ってるの?

    だとしたら、せっかくお金掛けて整形しても肌はボロボロってことか??

    +45

    -5

  • 48. 匿名 2013/02/19(火) 20:38:59 

    どう考えても日本製の物が数枚上。
    法律が厳しいから当然と言えば当然。

    +50

    -3

  • 49. 匿名 2013/02/19(火) 20:40:03 

    >>3

    カタツムリクリーム!!

    無理だわ・・・

    +41

    -7

  • 50. 匿名 2013/02/19(火) 20:40:31 

    やっぱ韓国って…(°_°)

    +29

    -8

  • 51. 匿名 2013/02/19(火) 20:42:03 

    1のスレにマイナスしてる人何なの??現在使っちゃってるから現実逃避で認めたくないの??

    +15

    -12

  • 52. 匿名 2013/02/19(火) 20:45:53 

    ローソンのコスメコーナーの目玉商品の所に置いてあったけど、
    韓国で大人気ってのを見て一気に興味を無くした
    へ~、広告に偽りあるんだ…今更だけど何か?

    +26

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/19(火) 20:51:54 

    これって詐欺だよね・・・

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/19(火) 20:52:28 

    韓国製の商品使うくらいなら塗らない方が良さそう・・・

    +27

    -3

  • 55. 匿名 2013/02/19(火) 20:52:31 

    私が働いてる お店では ビックリするぐらい 韓国化粧品 売れてるよ!

    かたつむりクリームの試供品は すぐ 無くなるし まとめ買いする人も 結構 多いから 凄く良いのかと思って 危うく 買ってしまうところだった…
    あぶない!あぶない!!

    +36

    -2

  • 56. 匿名 2013/02/19(火) 20:53:06 

    韓流真っ盛りの頃でも、お土産にもらったBBクリームは怖くて濡れなかったなぁ

    +18

    -3

  • 57. 匿名 2013/02/19(火) 20:55:13 

    フォーエバー21は「LA発のファッションブランド」って言ってるけど、実は韓国産で、統一教会っていう宗教が経営してるんだってね。

    「統一」と「21」は韓国語で同じ読みらしく、統一教会が好んで使うんだって。
    センチュリー21、レオパレス21、リーブ21みたいに21が付く企業は、統一教会が経営してるらしいよ。

    +125

    -5

  • 58. 匿名 2013/02/19(火) 20:55:29 

    ショック。ミシャとか、エチュードハウス好きなのに。

    +44

    -7

  • 59. 匿名 2013/02/19(火) 20:57:10 

    日本製でもカタツムリは無理!!
    大丈夫。韓国製なんて元々買ってないし~

    +24

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/19(火) 20:59:42 

    >>57
    マジ!?

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/19(火) 21:00:33 

    かたつむりが入っている商品なんて無理ですね。

    +16

    -2

  • 62. 匿名 2013/02/19(火) 21:00:37 

    IKKOが韓国コスメをプッシュしてるけど、そんなに悪いんだ(-_-;)?

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/19(火) 21:01:04 

    >58さん
    エチュードハウスは危険な韓国コスメの代表みたいなもんですよ
    パッケージがかわいいと言われて騙された日本人が多いみたいですね

    『『エチュードハウス(IKKOお薦めの化粧品)の不良品回収率3.8%
    ・・・と言う事は不良品の96.2%は売りつけられた

    政府から回収命令を受けた化粧品の半分以上がそのまま売られたことが明らかになった。
    20日食品医薬品安全庁が国会保健福祉家族委員会イム・ドゥソン議員に提出した'化粧品行政処分事例'資料などによれば去る2006年以後回収命令が下された不適格化粧品の回収率は43.1%に終わった。2006年以後回収命令が下された24件の化粧品の中で8件は回収率が10%以下であり5件は全く回収されないで全てが売れたことが分かった。』』

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/19(火) 21:01:04 

    そういえば、友達がBBクリーム使って肌がかぶれてたよ
    その子は敏感肌だからかな?って言ってたけど、今思えばそうではなかったようですね

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2013/02/19(火) 21:04:00 

    >>62
    IKKOがお手本では!?w

    【女性必見】日本で大人気の韓国化粧品の中身がヤバイ…

    +30

    -2

  • 66. 匿名 2013/02/19(火) 21:04:25 

    >>64
    有害な成分入ってたんだろうね、かわいそうに

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/19(火) 21:04:30 

    去年ぐらいに60代の母が新大久保だかに行って普通の美容液のマスクやかたつむりエキスだか入っているマスクを買ってきた

    私は韓国ってだけで抵抗有るのに
    勿論かたつむりのやつは断固拒否して
    普通のパックだけ貰っておいた

    未だに使ってないけど

    +18

    -2

  • 68. 匿名 2013/02/19(火) 21:05:13 

    安く作れる分、利益率がいいんだろうね。
    だから皆こぞって宣伝する、と。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/19(火) 21:05:51 

    韓国製品を勧めてくる人は、マルチを勧めてくる人と同じ目をしている気がする。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/19(火) 21:06:42 

    若い子なんかは騙されるんだろうね、、、

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2013/02/19(火) 21:07:22 

    これ、ちゃんと周りに広めてあげよう・・・

    +21

    -0

  • 72. 匿名 2013/02/19(火) 21:08:26 

    >>65
    IKKOさん・・・
    学生の頃は信じてたのに・・・

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2013/02/19(火) 21:09:13 

    親戚が韓国に行くとか言ったら止めるわ(・ω・`)

    +22

    -1

  • 74. 匿名 2013/02/19(火) 21:11:48 

    化粧もひどけりゃ服装もひどいwwwwwww
    韓国人のファッションセンスがダサすぎるwww【これはひどい】 - NAVER まとめ
    韓国人のファッションセンスがダサすぎるwww【これはひどい】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    韓国人のファッションセンスがダサすぎるwww【これはひどい】のまとめ

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/19(火) 21:14:02 

    >>74
    だっさいwwwww

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/19(火) 21:20:17 

    韓国製品が日本でどのくらい販売されているのかググってたら、香水まで売っているんだけど(^_^;)))イラネーヨ

    キムチ製香水

    【香水学園】エスポア ファンバイエスポア EDT 6ml | FUN BY ESPOIR
    【香水学園】エスポア ファンバイエスポア EDT 6ml | FUN BY ESPOIRwww.brandkousui.com

    エスポア ファンバイエスポア-FUN BY ESPOIRの香水情報。エスポアの香水を、香水学園なら激安価格にて買える。

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/19(火) 21:22:02 

    有害なものがドッサリ入ってそうで絶対使う気にならないわ

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2013/02/19(火) 21:22:23 

    >>76

    >>香水学園
    これもダサいwww

    +19

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/19(火) 21:23:13 

    使ってる人は、なんで外国をそこまで信じられるんだろうね・・・

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/19(火) 21:27:23 

    韓国コスメつかってる人の気がしれない

    +17

    -3

  • 81. 匿名 2013/02/19(火) 21:27:40 

    >36

    え!マーケットオー普通に知らずに食べてた!
    怖い!ここ見てよかった。ありがとう(;_;)

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2013/02/19(火) 21:31:35 

    やっぱり日本製品が安心だな・・

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/19(火) 21:37:10 

    韓国製の化粧品なんて見るからに怪しそう・・・

    +17

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/19(火) 21:47:44 

    一時期パックとかけっこう流行ってたよね
    使ってないのがけっこう家にあるわ

    +15

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/19(火) 21:49:11 

    韓国の化粧品を使ったからって韓国の女優みたいにきれいになれるわけがない
    まずは整形なんでしょw

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/19(火) 22:00:52 

    >>85
    だね、韓国は整形が全てのスタートだもんね。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/19(火) 22:04:41 

    マーケットオー好きだったのに。もう絶対買わない。

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2013/02/19(火) 22:07:26 

    >36
    そうそう、これクーポンサイトでバカ売れしてて、
    在庫処分とも知らず、よくみんな買うなー。
    と思ってた。

    +14

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/19(火) 22:11:29 

    74
    いまどきペアルックってwwwwwwww

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/19(火) 22:11:44 

    これからは食品や化粧品、日用品も
    しっかり表示を確認してから買おっと!

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/19(火) 22:22:05 

    韓国コスメのあの香料のセンス
    なんとかならないの?
    とにかくにおいがきついし下品。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/19(火) 22:30:42 

    やっぱり国産が一番ですね

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2013/02/19(火) 22:36:46 

    大丈夫、買わない( ´∀`)bグッ!

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2013/02/19(火) 22:41:12 

    最近、韓国化粧品お土産でもらった・・・いらね~と思いつつもったいないから使ってしまった・・・もう二度と使いません!!

    +14

    -3

  • 95. 匿名 2013/02/19(火) 22:45:12 

    てかよく考えれば、韓国人の肌がキレイって言われてるけど、化粧品が良いんじゃなくて、整形技術が良いだけだよね…。

    +18

    -4

  • 96. 匿名 2013/02/19(火) 22:53:21 

    そうそう。
    美容大国ではなく、整形大国だよね。

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/19(火) 22:53:35 

    韓国とか(日本に比べて)いくと、トイレがきたないし、食事も何が入っているか怖い。
    あと短気な人が多そう。
    でもあるアーティストの音楽が好きなんだけど
    これもダメなの?

    +15

    -2

  • 98. 匿名 2013/02/19(火) 22:55:02 

    近所のカルディでは農心の辛ラーメンが平気で売られてる。
    知らない人は買ってしまうんだろうなぁ。
    マーケットオーのお菓子も知らなければ買ってしまうだろうし。

    +24

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/19(火) 23:01:56 

    74さん
    教えてく頭にがとう。
    気をつけよう。。
    21エモンが一番にあたまな浮かんだけどね(´・ω・`)

    +14

    -3

  • 100. 匿名 2013/02/19(火) 23:14:30 

    注意して選んでと言われても、この商品説明はウソです。
    と記載されている訳ではないですから。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2013/02/19(火) 23:15:14 

    カタツムリクリーム貰ったから試しに塗ったら塗った所だけ見事に赤くなりました、、、、、

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2013/02/19(火) 23:15:32 

    友達にスキンフードのコスメ貰ったばかり‥これも危険なのかな‥‥?

    +14

    -3

  • 103. 匿名 2013/02/19(火) 23:16:45 

    韓国製品は使わないという選択が一番ということですね。

    +17

    -2

  • 104. 匿名 2013/02/19(火) 23:17:48 

    だいぶ前に新大久保行った友達からパックもらったわー でもずっと置きっぱなしで使ってなかった。良かった〜(^_^)

    +11

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/19(火) 23:18:54 

    最近は、テレビでも、韓国でのコスメショッピングなる
    ロケ番組も見なくなりましたね。

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/19(火) 23:19:31 

    私は韓国コスメは使わないけれど。
    でも。人気はあるよね。
    カタツムリとか。
    でも。
    怖いよね。
    みんな日本みたいに詳細・繊細・緻密じゃないからね。

    +19

    -2

  • 107. 匿名 2013/02/19(火) 23:28:28 

    >>36
    えー!!(゜ロ゜)
    すごく好きなのにショック…
    買いだめしてるのどうしよう(;o;)

    +7

    -11

  • 108. 匿名 2013/02/19(火) 23:32:10 

    韓国の製品なんてノーサンキュー。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2013/02/19(火) 23:32:33 

    韓国アレルギーもってない人は何の疑いもなく買ってるんでしょうね。

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/19(火) 23:37:32  ID:FVjoZEO5zs 

    成分のことはわかってなかったけど、
    韓国の化粧品って匂いが受け付けなくて嫌い

    昭和の化粧品の匂い(笑)

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2013/02/19(火) 23:44:21 

    IKKOさんやたら韓国コスメ押しだけど...

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2013/02/19(火) 23:55:18 

    韓国コスメとかをを扱ってる○○○デパートっていう通販サイトでクリームを買ったら、
    数日後にクレジットカードを不正利用された。つまり、クレカ処理におけるセキュリティが
    全然ダメってこと。他は楽天とかしか使ってないからそのサイトが原因なのは明らか。
    もう、あんなサイト絶対利用しない。クリーム自体は可もなく不可もなかったけど。

    +18

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/20(水) 00:07:28 

    韓国土産は100%パックとBBクリームなんだけど、結局使わないよね。
    使う以前にBBクリームのにおいがもう無理。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2013/02/20(水) 00:43:05 

    韓国製とかww
    疑ってかかるくらいがちょうど良い、手に取らなければなお良くて、視界に入らないのが最良です。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2013/02/20(水) 00:43:30 

    もともと韓国の化粧品は使いません

    +12

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/20(水) 00:44:19 

    海外製の化粧品って匂いが合わないんだよね

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2013/02/20(水) 00:48:22 

    エンプラニ好きなんだけどな…
    日本仕様でも危険なんでしょうか??

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2013/02/20(水) 00:51:18 

    でも韓国人肌がすごく綺麗じゃない??

    +15

    -21

  • 119. 匿名 2013/02/20(水) 01:00:01 

    BBクリームとか結構前から危ないって言われてたから
    どんなにクチコミで評価が高くても買わないようにしてる

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2013/02/20(水) 01:21:59 

    もう!IKKOさんは信用ならん!!!!!

    +25

    -1

  • 121. 匿名 2013/02/20(水) 01:29:16 

    韓国コスメ使ってる人、結構いますよ・・・(-_-;)

    雑誌やブログで読者モデルとかが韓国コスメを絶賛するので
    そのファンの子達が信じ込んで、新大久保に買いに行ったり
    韓国行ったり・・・

    ほんとに信じられませんよ(-_-;)

    +18

    -4

  • 122. 匿名 2013/02/20(水) 02:59:20 

    普通は韓国ってだけで化粧品はやだよね

    +10

    -1

  • 123. 匿名 2013/02/20(水) 03:00:13 

    質は確実に日本のものが一番だよ。

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2013/02/20(水) 04:16:54 

    どこで作られてるか分からないものを安心して使うこと出来ないよね。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/20(水) 04:20:14 

    そういえば、何年か前に銀座に出来た
    韓国化粧品のお店、全然客が入らなくて
    あっというまに潰れたのを思い出した。

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2013/02/20(水) 05:41:43 

    >>124
    並行輸入品だと、厚生省の基準値をクリア―してるのかも不明

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/20(水) 06:17:16 

    >22
    ニュートロジーナのリップとハンドクリーム結構使った事ある
    韓国製なの…?知らなかった(´д`)
    もう買わない!

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2013/02/20(水) 07:27:08 

    ねぇ、知ってた?バ韓国って
    ゴキブリをミキサーにかけてヨーグルトと混ぜて顔に塗る
    キチガイ美容法やっているんだってwwwww
    どう?韓国の美容ってすてきでしょ?

    +6

    -21

  • 129. 匿名 2013/02/20(水) 07:29:04 

    カタツムリ顔につけるくらいならしわくちゃになってもいいよ。気持ち悪い。

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2013/02/20(水) 07:32:32 

    いまさら何をいうのか
    化粧品に限らず、ほかのもヤバイって

    +15

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/20(水) 07:37:28 

    日本で大人気って、少なくてもここを見る限りじゃ大不人気じゃん

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2013/02/20(水) 07:41:39 

    韓国コスメなんて、使う事が一生ないから大丈夫。

    +6

    -2

  • 133. 匿名 2013/02/20(水) 07:48:32 

    サムネのキムヨナがミッツに見えた。

    +14

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/20(水) 08:09:43 

    イッコーがBBとか流行らせたよね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/20(水) 08:15:00 

    若者はころりと騙されそうですね。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/20(水) 08:26:34 

    こういう事実をネットをしない人にも広めて欲しいですね。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2013/02/20(水) 08:31:23 

    大丈夫かな?
    【女性必見】日本で大人気の韓国化粧品の中身がヤバイ…

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2013/02/20(水) 08:32:32 

    カタツムリクリーム調子がいいんだけど、、。

    +9

    -6

  • 139. 匿名 2013/02/20(水) 08:34:38 

    日本の美的とかの美容雑誌にも韓国は美容最先端って紹介してあるから信じてたけど、ヤバイのもあるって事か〜。 日本より規制が緩いから毒蛇とかカタツムリとか使えるって事か〜。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/20(水) 08:36:22 

    これとか
    【女性必見】日本で大人気の韓国化粧品の中身がヤバイ…

    +0

    -6

  • 141. 匿名 2013/02/20(水) 08:43:22 

    >138さん
    そもそもカタツムリクリームって韓国だっけ?
    チリで作ってたのがヨーロッパで流行って、
    その後追いで
    韓国の怪しい奴がでてきた印象があるのですけれど

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/20(水) 09:23:17 

    毒蛇クリーム実家にあります、
    母がいらないからあげると言ったので、試しに使ったらめっちゃ腫れました!!

    やっぱり韓国はダメですね

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2013/02/20(水) 09:36:54 

    近所のモールにmissa入ってるけど誰も買いものしてるの見たことない

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2013/02/20(水) 09:39:56 

    昔、母が韓国旅行に行ったとき韓国コスメ買おうかって言っていたのを思い出しました。
    いらないって言って良かった。

    +8

    -1

  • 145. 匿名 2013/02/20(水) 09:42:09 

    いつ大人気になったんだか…
    韓国人でも日本に化粧品買いに来てるぐらいなのにw

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/20(水) 09:44:47 

    PMDA(医薬品医療機器総合機構)のサイトをみると、韓国化粧品がよくリコールされている。
    怖くて買えないよ。

    +9

    -0

  • 147. おざわ じゅんこ 2013/02/20(水) 09:45:25 

    カタツ…、無理

    +19

    -2

  • 148. 匿名 2013/02/20(水) 09:47:02 

    韓国のもそうだろうけど、日本製だって必ず安全とは限らないよ。
    友人が某化粧品会社の本社で働いてて、今まで安全性が100%証明された化学的成分なんて実はそんなにないって言ってた。
    つまり、今は安全だといわれて使われている成分も、今後発がん性物質であることが判明するかもしれない。
    しかもそういう化学的成分の研究とか開発って、アジアではずっと昔から日本がいちばんらしいな。どっちにしろ、日本で開発された成分を韓国とか中国などの国が使ってるもんだって、言ってたよ。

    +15

    -2

  • 149. 匿名 2013/02/20(水) 09:49:49 

    >>57

    すごい!
    勉強になりました、リーブ21のCMを和田アッコがやってるのも納得!!

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2013/02/20(水) 09:51:54 

    この前、ネットで韓国のフェイスパックを買ったけど・・・
    使うの止めておこう、ってか捨てる!

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2013/02/20(水) 09:52:54 

    >>147

    そういうの・・・

    好きだよ(笑)

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2013/02/20(水) 10:12:54 

    日本製のが安心なのにねぇ。

    +9

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/20(水) 10:13:21 

    日本製のが効果あるし、馬鹿だねぇ。

    +10

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/20(水) 10:13:57 

    韓国製はだめだよ。
    むりだよ。

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/20(水) 10:14:23 

    前にうんこ飲んでる人いたべよ。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/20(水) 10:14:48 

    大人気!?
    まじかよ…。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2013/02/20(水) 10:15:21 

    必見だわ。これわ。
    絶対やめた方がいい。

    +8

    -1

  • 158. 匿名 2013/02/20(水) 10:15:55 

    日本で人気なのか..
    ならその辺のコンビニで買った方が良さそうだけど。

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2013/02/20(水) 10:16:40 

    安全でない製品を体に塗る神経が理解できない。

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2013/02/20(水) 10:17:18 

    女性も大変だね。かたつむりをぬるの?

    +7

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/20(水) 10:32:24 

    やっぱり、安心安全の日本製がいいですね。

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2013/02/20(水) 10:46:05 

    昔は値段が安ければ怪しいっていうのがあったけど、今は高い値段で
    品質最悪があるからね。これもステマの罠だわな。

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2013/02/20(水) 10:48:22 

    一時期韓国コスメって流行ってたけど
    今でも流行ってるの?

    +2

    -6

  • 164. 匿名 2013/02/20(水) 11:06:50 

    私の周りでは、韓国コスメ使っている友人はいないよ。
    私も使っていないけど。

    +7

    -2

  • 165. 匿名 2013/02/20(水) 11:07:06 

    マスコミが総力で韓国コスメをプッシュしたもんね。
    ネットで知ってる人には今さらって感じだけど
    健康被害に合う人も多いんだろうな。

    +9

    -1

  • 166. 匿名 2013/02/20(水) 11:13:26 

    この状況下で韓国コスメ使う人とかいたの?

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2013/02/20(水) 11:34:11 

    韓国製品で本当に良いものもあるけど
    良くないのも多いのは事実

    韓国製品=すべて悪い

    わけではないよ

    +12

    -9

  • 168. 匿名 2013/02/20(水) 11:44:01 

    どうしても安いほうを買ってしまいがちだけど健康に損害があるのをよく理解すべきですね。

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2013/02/20(水) 12:01:57 

    効果のほどは知らないけど、
    安全性も考えるならやっぱり日本製が一番だよ

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2013/02/20(水) 12:18:47 

    韓国コスメ専門店とかあるから需要もあるんだろうけど、私も日本の物使ってる。

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2013/02/20(水) 12:21:14 

    基本的に韓国の物なんて食品でも雑貨でも買わないけど、
    韓国人て肌綺麗な人多いから買う人は多いだろうなあ

    +5

    -6

  • 172. 匿名 2013/02/20(水) 12:24:10 

    薬事法の縛りがあるから、日本の国内で正規品として売られているものは大丈夫だよ。
    資生堂だってアジアに工場持ってるんだし。
    中国製のユニクロが品質に問題ないのと同じと考えていいと思う。

    ただ、現地で買い付けるとか個人輸入とかは話が別。
    自己責任でやらなくちゃならないからリスクも大きい。
    でもそれは、フランス製の化粧品だってアメリカ製の化粧品だって同じだけどね。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2013/02/20(水) 12:33:51 

    最近の韓国の実態を知ってから、韓国のものは買っていませんよ。

    +10

    -1

  • 174. 匿名 2013/02/20(水) 12:40:42 

    恥ずかしながら、韓国化粧品、大好きでした。
    好き過ぎて、実際に韓国旅行に行ったのですが、韓国人の人間性を見て(普通にキムチに唾を居れそうな人達が沢山いた)それからは、韓国関係の物は使わない、買わない事にしました。
    一緒に行った人は、もう二度と韓国行きたくないと言ってます。韓国コスメ好きな人は一回韓国行ってみたらいぃと思う。
    本当に幻滅すると思うわ。

    +27

    -3

  • 175. 匿名 2013/02/20(水) 12:54:07 

    リーブ21じゃ生えて来ないってこと?
    綺麗になりたいって女性だけでなく、
    薄毛に悩む男性まで騙してるのか!

    +14

    -0

  • 176. 匿名 2013/02/20(水) 12:54:11 

    日本製にいいコスメがわんさかあるじゃん

    +8

    -2

  • 177. 匿名 2013/02/20(水) 12:58:35 

    韓国に限らず規制なんかが違う海外産はなんでも気をつけたほうがいいよ
    体につけるものは特にね

    +9

    -1

  • 178. 匿名 2013/02/20(水) 13:00:47 

    韓国のやつなんて使う人の、気が知れない。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2013/02/20(水) 13:04:13 

    >>174

    そういう実際に韓国にいった人の意見はとても参考になります
    ありがとうございます!

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/20(水) 13:06:03 

    ずっと気になってたけど、カタツムリクリームってやっぱりカタツムリが入ってるんだよね・・・

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2013/02/20(水) 13:14:15 

    BBクリームなんて使い続けたらいつか肌が大変なことになるってきいたことある。

    +5

    -2

  • 182. 匿名 2013/02/20(水) 13:20:41 

    反日国家である韓国という国は大嫌いだしK-POPも全く興味ないけど、韓国コスメは好きで使っています。
    矛盾してるけど好きなものは仕方ない。
    カタツムリのクリームやBBクリーム、パックも使ってるけど今のところ肌トラブルはありません。

    カタツムリはカタツムリ粘液が入っているものもあります。
    毒蛇なんかは蛇の毒がまんま入っているわけではなく、“人工的に作られた似せた成分”が入ってるとの事。

    何でも韓国製だからダメだなんて言われると悲しくなります。
    因みに私が使っているのは、イッツスキンのもです。
    マイナスにしたい方はどうぞ。

    +18

    -25

  • 183. 匿名 2013/02/20(水) 13:29:16 

    韓国製批判してるけど
    日本製使っても綺麗になれないブスの戯言

    +7

    -24

  • 184. 匿名 2013/02/20(水) 13:29:58 

    >>22さん

    マジで!?
    私、ノルウェー産だと信じて疑わず、体に塗ってました~

    家に帰ったら表示確認します

    情報ありがとうございます

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/20(水) 13:54:25 

    昔、なんとかイチゴのシミ消し石鹸っての使って尋常じゃなく顔面が痛痒くなったことがあるわ。
    あれ以来韓国製は避けてる。

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2013/02/20(水) 13:57:37 

    韓国は化粧品が多いから大丈夫と思っていたのになあ。

    +3

    -9

  • 187. 匿名 2013/02/20(水) 14:13:27 

    韓国大好きな友人がお土産にフェイスマスクかってきてくれたけど、成分表示がハングルで読めないし変なもの入ってそうで捨てた。正解だったわ。

    +10

    -2

  • 188. 匿名 2013/02/20(水) 14:19:53 

    数年前香港で買ったかたつむりクリームが良くて、その後に韓流でかたつむりクリームが流行った時に再び購入。
    香港のやつはものすごく良かったのに、韓国のはさほど効果もなく・・・二度と買いません。

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2013/02/20(水) 14:33:52 

    なにかにつけ、韓国韓国ってなんなの!
    昨日も韓国で盛り上がってたトピあってけど、ここの掲示板も韓国で汚染されてない?
    韓国の化粧品?
    誰買うの!?

    +10

    -2

  • 190. 匿名 2013/02/20(水) 14:38:34 

    韓国の実力って所詮そんなものなんだよ
    品質の高いものはやはり日本製だよ

    +9

    -1

  • 191. 匿名 2013/02/20(水) 14:45:48 

    韓国製のキムチ。
    これには う○こが入っている。
    アメリカでは輸入の際の検査で当然引っかかり
    全部つっかえされた。
    しかし改善することなく、う○こ入りのキムチを輸出しようとするのでとうとう禁止になった、、と。
    海苔なんかでも同じです。

    そして日本ではどうか?というと、
    同じ う○こ入りのキムチですが検査なく輸入されてきています。
    検査なしでオッケーになってるからです。

    中国製のものでも10年くらい前ですが、
    安く買った布団がなんだかよく分からない薬品臭がすごかったことがありました。
    洗濯しても取れない、日干ししても取れない。
    今でも中国製の衣服などは同じ臭いがしてますね。絶対、人体に影響あると思う。

    なので韓国製も中国製も だいぶ前から買いません。

    漬物ですら韓国、中国製が多いから必ず何でも表示チェックしてます

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2013/02/20(水) 14:47:38 

    AKBも在日の集まりだって
    知ってた?

    +11

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/20(水) 14:48:44 

    こんなの喜んで使ってる、バカがたくさんいるんだねw。

    +9

    -2

  • 194. 匿名 2013/02/20(水) 15:04:23 

    ここ読んでみて良かったよ
    楽天のポイントが残ってたから、韓国製の化粧品を買おうかと迷ってたところです(汗)

    +5

    -2

  • 195. 匿名 2013/02/20(水) 15:09:55 

    カタツムリクリームってごめん初めて聞いた

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2013/02/20(水) 15:24:26 

    韓国製は、成分も自然の物を使っていて
    本当に安心安全です!ってテレビでゴリ押ししてたけど
    絶対に買わなかった
    嘘臭くて仕方ないからね
    でも、正解だったわw
    怖い怖い

    +5

    -2

  • 197. 匿名 2013/02/20(水) 15:41:28 

    だいたい「コスメ先進国の韓国」なんて気持ちの悪い洗脳を
    マスコミがしてるから問題なんだよね。
    ケンチャナヨ(ただちに問題は無い)精神の韓国がコスメ先進国の訳ないって。

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2013/02/20(水) 15:48:26 

    私は韓国のパックや化粧品使ってますよ。
    むしろ調子いいし…
    ハンドクリームも韓国のもの愛用中です。

    そんなに韓国嫌なら
    いちいちコメントしなくていいじゃん。
    暇人が多いんだね。
    韓国もいいとこだし。
    馬鹿みたい…

    +13

    -32

  • 199. 匿名 2013/02/20(水) 15:49:36 

    大丈夫だ、かしこく、美しい日本女性は韓国製品なんぞ使ってないと思う

    +11

    -2

  • 200. 匿名 2013/02/20(水) 15:50:34 

    これ、韓国が日本の女性に嫉妬して、毒を送ってきてるんじゃない?

    +3

    -4

  • 201. 匿名 2013/02/20(水) 16:00:41 

    198
    そんなに良い所なら、日本から韓国に行けば良いじゃん
    だいたい、トピ見て言ってるの?
    韓国製の化粧品が、や・ば・い!!!
    それに対してコメントするなって、頭にカタツムリ湧いてるんじゃないの?
    調子良いなら一生使ってなよ
    誰も止めないし、どうでも良いからさ
    危ない物を危ないって言われてキレるなんて
    どこぞのお国の火病みたい

    +23

    -9

  • 202. 匿名 2013/02/20(水) 16:08:34 

    使うのはバカ

    +7

    -7

  • 203. 匿名 2013/02/20(水) 16:11:26 

    肌のデリケートさには個人差があるのでなんでもない人は使えばいいだけの話ですよ。

    +7

    -4

  • 204. 匿名 2013/02/20(水) 16:15:51 

    韓国製品がダメってあたまからいうのではなくて
    危ない韓国の化粧品が多いっていう事実はあるよね。。

    その話しているのに「韓国いやならコメントするな」
    とか言われると戸惑うよね。。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2013/02/20(水) 16:19:13 

    反韓のみなさんへ。
    韓国の話題は一切無視することにしませんか?
    コメントするたびに彼らは喜んでいるのですよ。
    芸能人が唐突にAKBを連呼するのと同じで、関係の無いとこでも「韓国、韓国」と言うことによって韓国の宣伝になってしまうのです。
    韓国関係のトピックは在日朝鮮人だけのコメントに任せましょう。

    +4

    -2

  • 206. 匿名 2013/02/20(水) 16:20:55 

    >>198

    チョンうざい

    >>201

    ごもっとも!

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2013/02/20(水) 16:27:53 

    化粧品は良いイメージ作ってたのに、それもダメになったねw

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2013/02/20(水) 16:37:36 

    メイベリンニューヨークは中国製

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2013/02/20(水) 16:54:44 

    >>208

    ニューヨークなのにチャイニーズとはこれいかに??w

    +10

    -0

  • 210. 匿名 2013/02/20(水) 16:55:10 

    雑誌とかテレビは何かを売るために情報操作してる感じがします。
    日本は法律もあるし、成分表示もされてるから、安全・安全で信頼できると思います。
    今は何でも調べる事ができるので、気になったら調べる事は大切ではないでしょうか。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2013/02/20(水) 16:57:23 

    201さん、なんかカッコいいです!

    そしてゴモットモ!!!

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2013/02/20(水) 16:58:07 

    やっぱり日本のメーカーが安心できていいなってつくづく思った。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2013/02/20(水) 16:58:53 

    韓国の人は普通に使ってるんだよね?
    みんな怖いもの知らずだな。

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2013/02/20(水) 17:11:50 

    韓国コスメ買わないから、どうでもいい

    +2

    -2

  • 215. 匿名 2013/02/20(水) 17:13:26 

    韓国の化粧品を謳ってる日本のタレントも信用してないよ

    +7

    -1

  • 216. 匿名 2013/02/20(水) 17:15:34 

    韓国ってだけでコスメ以外もアウトでしょ

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2013/02/20(水) 17:16:12 

    化粧品だけじゃないよね

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2013/02/20(水) 17:17:12 

    ほんと適当そうで、どこの国からも相手されてないと思う

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2013/02/20(水) 17:19:55 

    友達が韓国土産でBBクリームくれた。
    色合わなくて姑にあげたわ。
    匂いもキツすぎ。

    +3

    -2

  • 220. 匿名 2013/02/20(水) 17:46:52 

    韓国のもんなんか買わねーよ!

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2013/02/20(水) 18:24:19 

    madeinJapanのクオリティの高さはほんとにすごいよね。韓国製品…ごめん、ほんとにむりなんだよね。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2013/02/20(水) 18:48:53 

    何をいまさら騒いでるの?って感じだよねw

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2013/02/20(水) 18:49:45 

    IKKOさんがすすめてるのって韓国コスメだっけ?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2013/02/20(水) 18:59:32 

    韓国コスメって目にする機会も
    手に取る機会もどちらもない

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2013/02/20(水) 19:29:55 

    >>223

    そうですよ
    それに騙されて友達が色々と買ってましたw

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2013/02/20(水) 19:49:59 

    東南アジアに住んでいます
    自国製の化粧品んてほとんどなくて、輸入品に頼ってます
    そもそも化粧を普段からしたりスキンケアすること自体に関心が低かったから、今から美容関係のモノが発達していく感じ

    日本の資生堂やカネボウ、そのほかDiorやシャネル、クリニークなどは富裕層向けのデパートやショッピングモール(日本に比べて規模は10分の1くらいですが)に入っています
    韓国ブランドももちろんありますが、それらはだいたい庶民向けの路面店かスーパーにちょこっと売られているくらいです
    こっちに来て、日本にいた時にはあんまり気づかなかった化粧品への評価が見えてきました

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2013/02/20(水) 19:51:36 

    韓国の化粧品は即効性“だけ”はあるよ。
    最初のうちはそれは白く艶やがでるけど毎回つかうごとに皮膚が分厚くなって取り返しがつかなくなる。

    +3

    -1

  • 228. 匿名 2013/02/20(水) 20:41:56 

    中韓からの観光客だって、日本製のコスメを争って購入してるのにね。
    わざわざ韓国製を購入するメリットがありません。

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2013/02/20(水) 21:15:23 

    韓国製品ばかりが悪い訳じゃない。
    日本製も問題ありは沢山ある。
    まずはみじかな日本製を見直そう

    +7

    -2

  • 230. 匿名 2013/02/20(水) 22:29:22 

    韓国の美容関係ほとんど怪しい物ばかりだね

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2013/02/20(水) 23:11:26 

    「5分で振り返る韓国スポーツの歴史 不正・八百長 」

    これでググって動画を見て下さい。
    いかに韓国人が汚いかわかります。
    サッカー八百長・キムヨ○

    サッカーは日本戦じゃないけれど・・泣けてきた。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2013/02/20(水) 23:12:11 

    IKKOは在日って聞いたような・・

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2013/02/20(水) 23:33:05 

    【意外】既女痛日本女性どものみなさんはもっと韓国の素晴らしさを認識すべきだ【親日】
    【意外】既女痛日本女性どものみなさんはもっと韓国の素晴らしさを認識すべきだ【親日】 - NAVER まとめ
    【意外】既女痛日本女性どものみなさんはもっと韓国の素晴らしさを認識すべきだ【親日】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    鬼女板日本女性のみなさん、アンニョンハセヨ。貴女が他はネトウヨにだまされてます。韓国のすばらすさをもと汁べきた。以上

    +1

    -7

  • 234. 匿名 2013/02/20(水) 23:50:42 

    韓国用の涙袋メイク安くて購入し今使っている。時々痒くなって赤く腫れ上がったよ。これ読んで使うの止めようっと。韓国用のヨ~グルトパックこれは、肌が敏感な人は止めて下さい。かおぜんたいが赤くなり凄く痒くなります。皮膚科に行き塗り薬と痒み止めののみぐすりを約三週間。一応治りましたが、一回きりの安いパックとかは気よつけて下さい。寝るときでも痒くて無意識に掻いだりして本当に辛かったです。

    +4

    -0

  • 235. 匿名 2013/02/21(木) 09:54:25 

    韓国コスメって聞いただけで、無条件で警戒してます。
    ネットでは韓国がコスメ先進国なんて宣伝されてる事があるけど
    いい加減にしてもらいたいよね。

    +5

    -1

  • 236. 匿名 2013/02/21(木) 10:42:35 

    韓国産のコスメにはちょっと興味あったけど
    やっぱり国産にしときます

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2013/02/21(木) 12:54:05 

    うんこパック気持ち悪いよね

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2013/02/21(木) 20:10:15 

    ひとつも使ってないから、どんなクオリティだろうと関係ない( ´ ▽ ` )

    +4

    -1

  • 239. 匿名 2013/02/21(木) 22:53:51 

    私も使ったことない
    韓国コスメが流行ってるとか言われてもどうでもいい

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2013/02/22(金) 01:20:12 

    201

    別に韓国に住みたいとか言ってないよ⁇
    頭大丈夫⁇
    しかも本当にこの情報正しいの⁇
    ただ韓国嫌いなだけじゃん。
    てゆうか、キレてないから(^ ^)
    勘違いもいいとこ。

    +3

    -10

  • 241. 匿名 2013/02/22(金) 09:32:45 

    ヨーグルトパックでお肌ズタボロ!

    +2

    -1

  • 242. 匿名 2013/03/07(木) 12:40:58 

    でも韓国女性の肌は本当に綺麗でした。

    実際に韓国に行って見てきたけどね。

    私も行くまでは韓流ブームに嫌気がさしてたけど
    ネットの批判記事に知らず知らずに洗脳されてたのかな。

    手放しで、韓国大好き!なんて言う気はないけど
    イメージや誰かの言葉で勝手に韓国を全面的に
    批判してた自分を反省。

    +2

    -2

  • 243. 匿名 2013/03/16(土) 21:36:29  ID:XEq4wtJ6Kr 

    韓国人女性って、肌がきれいに見えますよね・・・
    つい先日、ネットの記事で読んだばかりですが、
    ヨーロッパ製や日本製のコスメを使用している方が多いらしいです。
    ただ、あまり金銭的余裕のない学生なんかは韓国製を購入しているようですが・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。