ガールズちゃんねる

「作品見てない」Kis-My-Ft2・北山光宏舞台にエハラマサヒロが暴言でファン騒然

176コメント2014/01/23(木) 08:07

  • 1. 匿名 2014/01/21(火) 10:42:53 


    Kis-My-Ft2・北山宏光の主演ミュージカル『愛の唄を歌おう』に出演しているピン芸人・エハラマサヒロ

    「作品見てない」Kis-My-Ft2・北山光宏舞台にエハラマサヒロが暴言でファン騒然|サイゾーウーマン
    「作品見てない」Kis-My-Ft2・北山光宏舞台にエハラマサヒロが暴言でファン騒然|サイゾーウーマンwww.cyzowoman.com

    Kis-My-Ft2・北山宏光の主演ミュージカル『愛の唄を歌おう』に出演しているピン芸人・エハラマサヒロが、Twitter上でジャニーズファンの反感を買うような発言を繰り返し、炎上している。同作は演出・宮本亜門、脚本・鈴木おさむ、音楽・槇原敬之が担当し、山口智充、KONISHIKI、ジャニーズJr.の高田翔ら豪華メンバーが顔を揃える話題の舞台だが、出演者の1人であるエハラが水を差してしまったようだ。


    (抜粋)
     エハラは1月20日未明に「まぁ人それぞれの楽しみ方があるから仕方ないけど、至近距離からずっと双眼鏡覗いてる人とかはお話を見る気が最初から無いんだろうね。みんなが作り上げてきた作品を見に来たんじゃなくて、ただ目当ての人を見に来てる。正直そんな人が多いと悲しくなりますな…」と、ツイート。北山と山口のダブル主演作だけに、この発言がジャニーズファンに“ケンカを売った”形となり、ファンの間で物議を醸している。
    (中略)
     その後、エハラは「確かに公演終わってから言う事だったかもですね。一部の方を怒らせたみたいなのでここまでにします」とつぶやき、該当ツイートを削除。事態が収束するかに思えたが、あるユーザーとのやりとりで「Twitterで僕をフォローしてる方って僕のツイートを見たいのでは無く、目当ての人の情報があるかもしれないからフォローしてるって方多いんですよね…毎日あの人に伝えてくださいとかばっかりですよ。面白い人達(笑」と、またもや炎上を促すような返信をしていた。

    +52

    -66

  • 2. 匿名 2014/01/21(火) 10:45:21 

    またジャニオタか

    +239

    -36

  • 3. 匿名 2014/01/21(火) 10:46:02 

    エハラさんの気持ちもわかるけど、あえてつぶやかないほうがよかったよね

    +615

    -10

  • 4. 匿名 2014/01/21(火) 10:46:51 

    しょうがない、ジャニオタやAKBオタはどこに行ってもこういうファンがいるよ

    +287

    -27

  • 5. 匿名 2014/01/21(火) 10:47:54 

    墓穴を掘ったな

    +74

    -27

  • 6. 匿名 2014/01/21(火) 10:48:01 

    至近距離で双眼鏡って、ジャニオタは目当ての人の顔のアップをひたすら見てるわけ?w

    +334

    -13

  • 7. 匿名 2014/01/21(火) 10:48:15 


    ジャニヲタは基地外だから(´・ω・`)害虫レベル

    +210

    -108

  • 8. 匿名 2014/01/21(火) 10:48:49 

    エハラマサヒロは真似してるほうが。本家のスピリチュアルな人が言ったのかと思った(笑)

    +162

    -17

  • 9. 匿名 2014/01/21(火) 10:49:22 

    >「まぁ人それぞれの楽しみ方があるから仕方ないけど、至近距離からずっと双眼鏡覗いてる人とかはお話を見る気が最初から無いんだろうね。みんなが作り上げてきた作品を見に来たんじゃなくて、ただ目当ての人を見に来てる。正直そんな人が多いと悲しくなりますな…」

    まぁ共演者からしたら面白くないだろうね

    +327

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/21(火) 10:49:31 

    正論だけどね

    +314

    -19

  • 11. 匿名 2014/01/21(火) 10:49:44 

    わかるけど、エハラも偉そうに作品を語れるほどすごい役者なのか?

    +291

    -58

  • 12. 匿名 2014/01/21(火) 10:49:53 

    口は災いのもと

    +150

    -13

  • 13. 匿名 2014/01/21(火) 10:50:26 

    暴言かな…?

    +143

    -19

  • 14. 匿名 2014/01/21(火) 10:50:33 


    AKBヲタは社会に迷惑かけないだけマシ
    むしろAKB自体が迷惑かけてる始末だけどw


    ジャニヲタは社会に迷惑かける害虫(´・ω・`)
    消えて

    +41

    -121

  • 15. 匿名 2014/01/21(火) 10:50:45 

    エハラマサヒロ

    あーこの顔は、不細工なのにナルシストでコンプレックスが高いっていう一番面倒なタイプですね。
    同姓の男に嫉妬する典型的なタイプ。

    +87

    -104

  • 16. 匿名 2014/01/21(火) 10:50:48 

    画像がぐっさんで混乱した

    +167

    -3

  • 17. 匿名 2014/01/21(火) 10:51:11 

    ただ単純に情報欲しくてフォローしてる人なんて沢山いるんじゃないの?

    +201

    -4

  • 18. 匿名 2014/01/21(火) 10:51:27 


    Kis-My-Ft2も嵐ヲタの真似したらダメだよw

    +75

    -38

  • 19. 匿名 2014/01/21(火) 10:51:54 

    正論だと思うけど嫉妬も混ざってそうw

    +320

    -30

  • 20. 匿名 2014/01/21(火) 10:52:16 

    エハラマサヒロが作品見てないのかと思った。

    +309

    -3

  • 21. 匿名 2014/01/21(火) 10:52:25 



    ジャニヲタは非常識?


    非常識→プラス

    普通→マイナス

    +303

    -216

  • 22. 匿名 2014/01/21(火) 10:52:47 

    ジャニーズを敵に回すとややこしいからこの発言よかったの?

    +55

    -7

  • 23. 匿名 2014/01/21(火) 10:52:54 

    空気読めない迷惑なジャニオタ

    +65

    -52

  • 24. 匿名 2014/01/21(火) 10:53:06 

    確かにジャニヲタは度を越えている時もあるけど、
    お金を払ってきていたら、周囲に迷惑かけないなら楽しみ方は自由だと思う。
    ジャニーズが起用される時点で、そういう動員も狙っているだろうし。

    +355

    -22

  • 25. 匿名 2014/01/21(火) 10:53:21 

    「Twitterで僕をフォローしてる方って僕のツイートを見たいのでは無く、目当ての人の情報があるかもしれないからフォローしてるって方多いんですよね…毎日あの人に伝えてくださいとかばっかりですよ。面白い人達(笑」

    うんざりするのはわかるけど、言い方が嫌味だね

    +340

    -13

  • 26. 匿名 2014/01/21(火) 10:54:15 

    双眼鏡…野鳥の会?笑

    +79

    -22

  • 27. 匿名 2014/01/21(火) 10:54:20 

    ジャニヲタも金払って見に来てるんだからさ、騒いだりしてなきゃいいんじゃない?w貴重な収入源でしょ

    ジャニ以外のキャスト皆が うわっ で感じてるだろうけど、あえてツイートしたのは間違いじゃないかな

    +212

    -10

  • 28. 匿名 2014/01/21(火) 10:54:33 

    でも北山くんよりエハラマサヒロの方が歌上手いよね
    演技はいつも遠藤要さんとごっちゃになるから上手いかどうかはわからないけど

    +106

    -56

  • 29. 匿名 2014/01/21(火) 10:54:43 

    でも、そのジャニヲタのおかげでチケット完売の満員御礼なんでしょ?

    +249

    -22

  • 30. 匿名 2014/01/21(火) 10:54:52 

    北山なんて至近距離で見れる顔じゃないだろ、、、

    +171

    -83

  • 31. 匿名 2014/01/21(火) 10:55:30 

    至近距離で双眼鏡とか共演者からしたら嫌だよね。積み上げてきた集大成をけなされてるようなもん。好きな芸能人を応援する気持ちはわかるけどジャニヲタも常識を持ってほしいなぁ。

    +68

    -28

  • 32. 匿名 2014/01/21(火) 10:55:32 

    エハラマサヒロの言うこともわかるけど、どんな楽しみ方したって良くない?
    ツイッターで「伝えて下さい」とかは違うと思うけど。

    +140

    -15

  • 33. 匿名 2014/01/21(火) 10:55:56 


    25
    言い方も行動も嫌み通りこして基地外なジャニヲタよりマシかとWww

    +27

    -22

  • 34. 匿名 2014/01/21(火) 10:56:16 

    双眼鏡でぐっさんを見てるのかもしれないよ

    +262

    -10

  • 35. 匿名 2014/01/21(火) 10:57:05 

    ジャニあまり詳しくないんだけど、この北山って人がイケメン扱いされてる意味が分からない

    顔ってか 鼻が生理的に受け付けない

    凄く頑張り屋さんとか性格がめっちゃいいとかなのかな(´・ω・`)

    +238

    -45

  • 36. 匿名 2014/01/21(火) 10:57:23 

    ジャニヲタも最低限のマナーを守ってほしい
    それができないのがジャニヲタなんだけど

    +31

    -29

  • 37. 匿名 2014/01/21(火) 10:58:26 

    しかし北山って奴、ポスターなのにぶっさいくな顔だなあ。
    エハラマサヒロの方がまだ整った顔してるわ。

    +134

    -107

  • 38. 匿名 2014/01/21(火) 10:59:25 


    あのね

    チケット売れればいいとかの問題じゃないのw

    あっ
    マナーが理解出来ないジャニヲタにはわからんかWww

    +37

    -73

  • 39. 匿名 2014/01/21(火) 10:59:48 

    正直でよろしい

    +35

    -26

  • 40. 匿名 2014/01/21(火) 11:00:05 

    エハラマサヒロも舞台を良くするために頑張ってるんだよ

    +103

    -39

  • 41. 匿名 2014/01/21(火) 11:00:11 

    こないだの怒り新党で
    マツコが「ジャニーズグッズを買って
    その人を応援したりするのと
    ホストに貢ぐのは同じ事」的なような
    事を言っていて
    まさにその通りだと思った

    +183

    -21

  • 42. 匿名 2014/01/21(火) 11:01:54 

    ジャニオタ痛い奴

    +29

    -41

  • 43. 匿名 2014/01/21(火) 11:02:19 


    ごもっともだけど、Twitterで書かなくても。

    大人なんだから、
    少しは自分の事を知ってもらえるチャンス!
    とかそういう方向に頭を持っていけないかな。
    芸能人もビジネスなんだからさ。

    +100

    -18

  • 44. 匿名 2014/01/21(火) 11:03:09 

    そりゃあ真面目に頑張ってきた出演者としては作品をちゃんと見てほしいよね

    +56

    -12

  • 45. 匿名 2014/01/21(火) 11:04:17 

    >40

    イケメンの芝居を見て、
    今回ジャニーズが主演ってことで想像できないのかな?
    それならもともと仕事を受けなければ良かったのに…

    +101

    -14

  • 46. 匿名 2014/01/21(火) 11:05:45 

    作品を観て欲しいのは分かるし 北山って人も嫌いなんだけど エハラって人がダントツで嫌い過ぎて 何を言ってもムカついてしまう…

    +70

    -32

  • 47. 匿名 2014/01/21(火) 11:06:35 


    ねぇ、みんな段々、容姿の話になってるよ。
    それは違うでしょ。

    +109

    -8

  • 48. 匿名 2014/01/21(火) 11:07:38 

    >@エハラマサヒロ
    いや迷惑じゃないし個人の楽しみ方だからいいんですけど、ただ席が遠くて見えないとかじゃないのに双眼鏡ずっと覗いてるのが気になったのです

    ジャニヲタに凸られてこう言うしかなかったのかな…。

    +17

    -13

  • 49. 匿名 2014/01/21(火) 11:08:28 

    めっちゃ美形の男ならわかるけど、北山光宏ってトークとか雰囲気コミで好かれてそうだから
    そんなに双眼鏡で見たい気持ちがわからない(笑)

    +75

    -28

  • 50. 匿名 2014/01/21(火) 11:08:35 


    一番ジャニヲタを基地外だと思ってるのは

    当の本人たちKis-My-Ft2っていう(´・ω・`)

    +74

    -24

  • 51. 匿名 2014/01/21(火) 11:08:49 

    >Twitterで僕をフォローしてる方って僕のツイートを見たいのでは無く、目当ての人の情報があるかもしれないからフォローしてるって方多いんですよね…毎日あの人に伝えてくださいとかばっかりですよ。

    これは嫌だろうなあ…ひとつふたつならまだしも自分のアカウントにこれがたくさんあったらほんとムッとすると思う
    常識がないし気遣いがなさすぎる

    +31

    -7

  • 52. 匿名 2014/01/21(火) 11:10:31 

    北山くんの顔を見る度
    ジャニーズも落ちたもんだと思う
    私はおばちゃん

    +34

    -33

  • 53. 匿名 2014/01/21(火) 11:16:14 

    言い方にも問題あるけど、北山くん可哀想という発想には至らない…

    キスマイ北山宏光と共演のエハラマサヒロ「双眼鏡使いすぎ」「悲しい」等ツイートしファンに波紋 - NAVER まとめ
    キスマイ北山宏光と共演のエハラマサヒロ「双眼鏡使いすぎ」「悲しい」等ツイートしファンに波紋 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    キスマイ北山宏光と共演のエハラマサヒロ「双眼鏡使いすぎ」「悲しい」等ツイートしファンに波紋のまとめ

    +23

    -19

  • 54. 匿名 2014/01/21(火) 11:17:35 

    キスマイはそろそろ前と後ろ入れ替えたほういいよ。

    +39

    -24

  • 55. 匿名 2014/01/21(火) 11:18:09 

    錦戸くんが県庁おもてなし課の時に自分のファンに対して似たようなことを言ってたよ。

    舞台挨拶を終えて車で移動してたら舞台挨拶をみてた子が街にいて
    舞台挨拶だけみて本編を見ずに出てきたんだろうって
    自分のファンやろうから恥ずかしいって。
    相当へこんだ日記を書いてたよ。

    ファンが自らタレントの株を落としてるってわからないのかなぁ。

    +81

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/21(火) 11:20:27 

    ジャニヲタのようなゴキブリに正論をぶつけても効果ないよ!

    ゴキブリホイホイでも難しいんだから・・・

    +8

    -25

  • 57. 匿名 2014/01/21(火) 11:21:37 

    >55
    自ら注意しただけ偉いと思う。

    +33

    -2

  • 58. 匿名 2014/01/21(火) 11:21:51 

    お金払って見に来てるんだから、誰を見にきてようがエハラさんには関係ないかと。
    双眼鏡で見てもいいじゃない。エハラさんには害がないから。

    +50

    -22

  • 59. 匿名 2014/01/21(火) 11:25:28 

    害はなくてもやる気は削がれるよね。一生懸命稽古したのに内容を見てもらえなかったら。

    +19

    -17

  • 60. 匿名 2014/01/21(火) 11:25:59 


    Kis-My-Ft2ってイケメンいないよね?

    歌は嵐よりは上手いけどさ。

    +17

    -36

  • 61. 匿名 2014/01/21(火) 11:27:36 

    58
    いやいや、別に自由だとは思うけど
    55が書いてるように
    ファン自らタレントの株を落としてるんだよってことでしょ。

    +23

    -4

  • 62. 匿名 2014/01/21(火) 11:28:18 

    60
    いない。
    一番人気と言われる藤ヶ谷くんですら、え?って感じ。キスマイだから一番かっこいいって言われるんだと思う、

    +23

    -28

  • 63. 匿名 2014/01/21(火) 11:29:09 

    エハラマサヒロが痩せたら、きっと北山の顔よりマシと思うけど。
    ジャニオタ、ほんと気持ち悪い。

    +16

    -38

  • 64. 匿名 2014/01/21(火) 11:32:56 

    Kis-My-Ft2のファンです
    今回炎上したときもリアルタイムで見てました

    ジャニヲタの中でも色々な人が居ますが
    キスマイのファンは昔からマナーの悪さが目立った人が多かったのでこういうことになったのかなと…

    同じファン同士が呼びかけても
    やらかし(やり過ぎた行動をするファン)は中々居なくならないし

    ジャニヲタのマナーが日頃からすごく良ければ
    きっと双眼鏡を使っていても
    真剣に舞台を見てくれていると思ってもらえたのかなって考えさせられました

    +45

    -7

  • 65. 匿名 2014/01/21(火) 11:36:25 

    紅白にも毎年うちわ持ってるジャニオタ丸出しのブスがいて、ああいうのは最初からジャニーズがいる白組にしか入れるつもりはないんだろうと思ってる

    +28

    -10

  • 66. 匿名 2014/01/21(火) 11:37:01 

    間違ってはないけど、嫉妬が強いでしょ。
    カッコ悪い男の嫉妬は女より強いと思う。

    +20

    -16

  • 67. 匿名 2014/01/21(火) 11:39:23 

    「‥北山が出るたんびにみんな一斉に双眼鏡のぞきこんで北山が下がると一斉に双眼鏡も下がる。みんな綺麗にタイミングあってたよw」

    というツイートがあったみたいなので
    エハラのいうことは正論かも‥。
    ただ言い方が少し大人げない。

    +82

    -5

  • 68. 匿名 2014/01/21(火) 11:39:53 

    ジャニーズと共演した方てでエハラさんと同じように思ってる人は絶対いると思う。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/21(火) 11:46:37 

    思ってもわざわざ言うなよ。
    子供じゃないんだから。
    しかも公演中なら、自分も水をさすような行為になると思うけどな。

    +52

    -7

  • 70. 匿名 2014/01/21(火) 11:49:58 

    いくら正論でもTwitterでなんでもつぶやいていいって思ってる人は、Twitterやらないほうがいい。

    +30

    -6

  • 71. 匿名 2014/01/21(火) 11:50:23 

    私、北山くん好きでこの舞台もすごく観に行きたかった。
    だから、行ける人は最低限のマナーは守るべき。
    いくらお金を払ってるとはいえ、コンサートではないのだから舞台を観賞するマナーがあると思う。
    これだからジャニヲタは…と言われるような行動は、同じファンとして取って欲しくないな

    +48

    -4

  • 72. 匿名 2014/01/21(火) 11:51:51 

    正論ならTwitterでつぶやいて良くないww?
    言い方に問題あるかもしれないけど。

    +14

    -10

  • 73. 匿名 2014/01/21(火) 11:55:57 

    58
    「お客さんと一緒に芝居を作る」って言い方をする役者さんがいる。その日の客席と化学反応が起きて舞台が変化していくって。いくらプロの役者さんでも、自分以外のたった一人の出演者にしか注目していないお客さんばっかりだったら、結局いい芝居にならないと思うけどなあ。それと、ジャニオタ以外のお客さんにはすごく居心地が悪くて迷惑だと思う。

    +17

    -7

  • 74. 匿名 2014/01/21(火) 12:03:56 

    ジャニファンはいぎなものかと思うことあるけど…。
    うーん、騒いだりするならダメだけど、演劇とかミュージカルのどこを観に行くかは客の自由だと思う。双眼鏡は禁止じゃないんだし。
    観るポイントは作品全体の人もいれば、演出やセットや照明だったりと人それぞれじゃん。特定の演者を中心の人がいても当たり前だよ。他の舞台をよく観に行くからわかるけど、他の人のファンでも、すごい演者だと自分のほうに引き寄せるよ。そこまでのパフォーマンスができてないんだよ。 悔しいなら自分の演技や歌を磨けばいいのに。

    +67

    -6

  • 75. 匿名 2014/01/21(火) 12:05:12 

    そりゃ作品を頑張って作り上げてる共演者からすれば少なからず不快だろうし気持ちはわかるけど、お金を払って観に来てる以上、誰を双眼鏡でずっと観てようが自由でしょう。

    アイドルのグッズを買って応援するのはホストに貢ぐのと同じって上で言われてるけど、別にホストに貢ごうがアイドルに貢ごうが人の勝手では?

    +74

    -7

  • 76. 匿名 2014/01/21(火) 12:05:15 

    楽しんごとミッツを足して2で割った顔

    +10

    -24

  • 77. 匿名 2014/01/21(火) 12:06:19 

    エハラさん正論だとは思うけど、言うべきじゃなかったよ。
    こうゆうことは北山くん本人から発信するべき。

    +61

    -4

  • 78. 匿名 2014/01/21(火) 12:07:38 

    72
    正論でもわざわざ荒れるようなこととか、攻撃するようなことつぶやく人はやめたほうがいいと思う。

    +20

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/21(火) 12:13:37 

    うん…確かに思う。
    重要箇所やソロパートでオペラグラス使うならわかるけど…最初から最後まで北山くんを見ていた人が周りに一杯いた。
    ファンクラブでチケットを取ったからかな?
    ほんっと北山くんパートでもないのに
    「きゃーカッコいい」「カワイイ」とか呟くし煩かったわ。

    次にキスマイメンバーが出る舞台を観る際には一般で取ろうと思った…


    +13

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/21(火) 12:19:01 

    迷惑掛けない限り客の舞台の見方、見る目的を演者がとやかく言う必要もないと思うが…
    そういう事は特に公演中に言ってもメリット無いんじゃない?
    作品に水を差すし、ジャニヲタ批判する事で共演者に対して北山も要らん気を遣う。
    ジャニーズを起用した時点でどんな観客層になるかは解ってるだろうに。
    解ってて起用する訳でしょ。チケットの売れ行きが全然違うから。
    今回は鈴木おさむやマッキーのお気に入りって事もあるだろうね。
    観客の反応が気になると言うのは、プロの舞台人と言えないんじゃないかな。
    芸人だってドン滑りしたって舞台は全うするはず。

    +39

    -7

  • 81. 匿名 2014/01/21(火) 12:29:06 

    舞台だったらそう広い会場でやることがないかもしれないけど、
    遠い人は双眼鏡を使いたくなるときあると思うな。
    双眼鏡使うと視界狭くなるという難点もあるけどね。

    +18

    -4

  • 82. 匿名 2014/01/21(火) 12:29:56 

    キンキなんかは光一が自身の舞台を
    19歳ぐらいから座長としてプロデュース
    してるから全体を観てほしいという意味を
    込めて(セットや照明も気合入れてるから)
    『舞台で双眼鏡使う人、ありえへんわ。』と
    言い続けてきっちりと釘を刺してきたから、
    その辺の歌舞伎ファンのおばさまが
    見習わなければならなくなるほど、
    ファンの方のマナーが完璧。
    今となっては、舞台鑑賞にふさわしくない
    団扇持って来ちゃうような価値観のファン、
    というものが存在しない。
    付き添いで拝見したけど、いろんな意味で
    素晴らしかったよ。
    タレントがファンを育て、ファンもまた
    タレントを育てているからクオリティの
    高い活動が出来てるんだろうね。


    +45

    -5

  • 83. 匿名 2014/01/21(火) 12:30:59 

    じゃあ歌舞伎で双眼鏡使う人達の事はどう思ってるんだろうねこの人。

    +25

    -7

  • 84. 匿名 2014/01/21(火) 12:33:08 

    エハラさんの言うことは正しいし、わかる。とくにツイッターなんかイヤだろうなと思います。
    でも、こういう発言すると、北山さんが気を使うし、肩身狭い思いするとは
    思いやれなかったのかな?
    ジャニーズとの共演NGにしたらいいんじゃない?

    +56

    -7

  • 85. 匿名 2014/01/21(火) 12:39:17 

    この人、何を勘違いしているのかな

    ジャニーズの舞台とはそういうものでしょ
    最初から客動員を見込んで
    劇場なり、スポンサーがついたりする訳で

    迷惑かけていないんだから
    どこを見ようが観客の自由

    その観客のチケット代で
    この人のギャラも出ているのだし

    芸人なら笑わせてファン掴むくらいの意気込みを持ってほしい

    ごちゃごちゃツイッてないでさ~

    +69

    -12

  • 86. 匿名 2014/01/21(火) 12:44:52 

    Twitterは性格によって合う合わないがあるね
    特に芸能人で思った事パッと呟いちゃうのは不味いと思う
    不特定多数の不快な書き込みがあるのは承知でやらないと

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2014/01/21(火) 12:47:53 

    芸能人の舞台なんて出演者ありきで、ましてジャニなんだから、頭良い人ならキャスト見た時点で想像つくと思うけどな。
    有名なミュージカルとかだと作品にファンがついてるけど、そうじゃない作品なら出演者を観に行く人だって多いのは当たり前だと思うんだけどな~。それの何がいけないんだろう。
    嫌な思いしてるのはわかるけど、言う必要があるとは思えない。

    +40

    -4

  • 88. 匿名 2014/01/21(火) 12:49:41 

    ジャニーズには興味なくて、お笑いが好きだけど、エハラは器用ではあるけれど、変にプライドが高く性格が嫌み過ぎて受け付けない。
    今回の件も一見正論には見えるけれど、出演者として、客側にとんでもないマナー違反があったわけではないのに、上演期間中に客のあり方について意見するのは大人気ない。
    本意ではなくても客に楽しみ方を注文するのはお門違い。
    むしろミーハーファンをもストーリーに引きつけることに尽力すべき。
    そしてプロとして客を選ぶなら、いつか自分の名前で好きなことをできるように頑張ればいい。

    +52

    -4

  • 89. 匿名 2014/01/21(火) 12:52:45 

    エハラさんの言うことも分かるけど、私は北山くん目当てで行くしお金払ってるのも私だし、双眼鏡でお目当ての人見るのってそんな嫌味言われるほど悪いことなのかな?

    +67

    -7

  • 90. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:03 

    ぐっさんが言うならまだわかる

    あるいは舞台俳優とか
    劇団員とか
    舞台でずっとやってきた
    ちゃんとした俳優さんが言うならわかりますよ

    モノマネでちょっと
    テレビ出てる人に
    言われてもねぇ

    北山君はあなたより
    舞台歴長いですよ

    +76

    -8

  • 91. 匿名 2014/01/21(火) 12:57:18 

    錦戸くんみたい自分のファンに対して自分の言葉でコメントを出すならまだしも、共演者のファンに対してのマナーに苦言を公演中につぶやくってどうなんだろう。
    ジャニーズが主演っていう時点でどんな人が見に来るかなんて普通は想像つくと思うけどな。
    Twitterでのリプの件に関しては確かに常識ないファンがいるみたいだから嫌味いうのも納得だけど。

    +34

    -5

  • 92. 匿名 2014/01/21(火) 13:00:25 

    ジャニヲタだけど、
    これは正論だと思うわ

    自分も席が遠くて表情が確認できない場合はオペラグラス使うけど、
    至近距離なら絶対使わない

    ジャニのみの舞台ならいざ知らず、
    他事務職の俳優タレントと共演の舞台の時は、
    ヲタも観劇マナーをしっかり守らないとね

    +20

    -16

  • 93. 匿名 2014/01/21(火) 13:01:37 

    北山のことが気に入らないんでしょ

    事務所叩けないからファンに八つ当たりした
    感じ

    +40

    -16

  • 94. 匿名 2014/01/21(火) 13:01:57 

    重大なマナー違反があったならともかく、おとなしくしてたわけでしょ。
    それを感情に任せてつぶやくって。しかも公演中に。

    +43

    -6

  • 95. 匿名 2014/01/21(火) 13:02:52 

    朝ドラに出てる高畑充希ちゃんがキスマイが出てる舞台にヒロイン役で出たとき、キスマイファンのジャニヲタが充希ちゃんのブログのコメント欄を荒らしててドン引きした覚えがある。
    「美男ですね」の舞台化だったんだけど、「なんでヒロインがあんたなの?」とか「可愛くない」とか本当酷かった。ジャニヲタおかしすぎ。

    +24

    -14

  • 96. 匿名 2014/01/21(火) 13:08:25 

    叔父が演出業兼役者だから演劇好きです。舞台はナマモノ、ミズモノ。観客の反応って毎回違いますね。
    そもそも観客が一体になる事で完成する舞台という前提だとすれば、それは演じる側のエゴだと思います。
    極端な話、観客関係無く完成された舞台を創っておくのがプロの仕事。演じる方が観客にどんな観方をして欲しいか、強要するなんてダメだしコントロールすることも不可能です。客席と一体になった事で結果的により素晴らしい空間が出来たというならわかりますが。
    一部の観客の反応や態度が悪いから?演じてる方のテンション下がって舞台の完成度が落ちる?それは舞台人として失格でしょうね。
    そういうネガティブな話も内々で留めておくべきだと思います。ジャニヲタ丸出しのツイートの山には、相当頭に来たんでしょうけども。

    +25

    -5

  • 97. 匿名 2014/01/21(火) 13:11:12 

    ジャニーズだけじゃなくテニミュやアイドルの舞台も双眼鏡で見てる人いるよ

    舞台作る側は不満かも知れないが金払ってるのは客。よっぽどつまらない舞台だったのかもね。
    ジャニヲタに炎上させて注目浴びたいだけでしょ。いちいちツイート消す時点で女々しい

    +41

    -3

  • 98. 匿名 2014/01/21(火) 13:17:22 

    事務所の力でTVの露出が多いってだけの、どうって事の無い人達をキャーキャー言ってるジャニヲタって憐れだよね。
    本人たちの自由とは言え、憐れだよね。

    +4

    -28

  • 99. 匿名 2014/01/21(火) 13:21:36 

    キャーキャー騒いでセリフも聞こえなかったら問題だと思うけど、舞台見に行くのにオペラグラス持って行くのは珍しい事じゃないよ。
    オペラグラス使用はマナー違反なの?

    +47

    -1

  • 100. 匿名 2014/01/21(火) 13:25:56 

    会場でオペラグラスの貸し出しだか販売だかしてるんでしょ?
    前列でオペラグラス使用禁止とかならそりゃダメだけど、舞台をおとなしく見てたならいいんじゃないかな。

    北山ファンが北山君に伝えて下さい!とかリプするのは失礼極まりないが、自分のフォロワーのジャニヲタに対しての発言も微妙すぎる。そのジャニヲタだって舞台でエハラの演技見ていいなと思ってくれた人かも知れないし。

    昔からこいつプライド高くて性格悪くて嫌いだった。ガルちゃんジャニ嫌い多いからやたら持ち上げてるけど、エハラもいいやつじゃないだろ

    +39

    -4

  • 101. 匿名 2014/01/21(火) 13:26:31 

    昨日スマスマに三人出てて見て見たいと思ったよ。

    +30

    -4

  • 102. 匿名 2014/01/21(火) 13:27:41 

    会場でオペラグラスの貸し出しだか販売だかしてるんでしょ?
    前列でオペラグラス使用禁止とかならそりゃダメだけど、舞台をおとなしく見てたならいいんじゃないかな。

    北山ファンが北山君に伝えて下さい!とかリプするのは失礼極まりないが、自分のフォロワーのジャニヲタに対しての発言も微妙すぎる。そのジャニヲタだって舞台でエハラの演技見ていいなと思ってくれた人かも知れないし。

    昔からこいつプライド高くて性格悪くて嫌いだった。ガルちゃんジャニ嫌い多いからやたら持ち上げてるけど、エハラもいいやつじゃないだろ

    +21

    -4

  • 103. 匿名 2014/01/21(火) 13:28:00 

    主演の人しか客は観てないなとか目線でわかるだろうから、そんなこと脇役の人なら感じたことあると思うよ。でもそれを、人ばかり観て作品を観てくれないなんて悲しいとか言うのはプロじゃないと思う。
    双眼鏡を自分の方に向けられなかった、実力不足、魅力不足なだけでしょ。
    作品に力があれば、嫌でも作品に引き込まれるでしょうし。

    +45

    -3

  • 104. 匿名 2014/01/21(火) 13:30:45 

    別にいいじゃん、オペラグラス使ってたって。
    私も舞台見に行くときは禁止されてなければ使うよ。
    小道具とか、ちょっとしたこだわりがあったり物語のキーになるような仕掛けみたいのがあったり
    細かいとこまで見て貰ったらスタッフは喜ぶと思うけど。
    オペラグラス使ってどこを見てるかなんて他人にはわからないでしょ。
    自分が注目されてないのが悔しくて吠えてるだけ。

    +47

    -4

  • 105. 匿名 2014/01/21(火) 13:33:20 

    面白いか面白くないか判断するのはお客さんだからね。
    頑張ってるんだから全部見ろ!って、言うのは違う気がするな。
    でも、至近距離から双眼鏡で見られたら北山くんが集中できなさそうなんだけど・・・。
    まぁ、私も来月横尾くんと二階堂くんの舞台行くけど、舞台を双眼鏡で見るって発想はなかった・・・。
    舞台を楽しみたいので双眼鏡は持って行きませんが・・・。

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2014/01/21(火) 13:34:50 

    俳優も女優も芸人も、舞台であれTVであれジャニーズと共演するにあたっては多大なメリットと同時に心折れるようなデメリットがあることを、本人も所属事務所承知しておくべき。
    プライドが邪魔してデメリットばかりが自身の中でフィーチャーされる人は多いはず。エハラさんはそういうタイプなのかもね。
    よゐこ濱口なんかは、外を歩けば「濱口先輩、キスマイの事宜しくお願いします」「キスマイに○○って伝えて下さい」って言われまくるけど、ジャニーズと絡めばそんなものって感覚みたい。
    まあ濱口先輩みたいに「バカヤローーーー!北山なめとんのかぁぁ?」って言えたら楽なんだろうけどさ。

    +31

    -1

  • 107. 匿名 2014/01/21(火) 13:35:21 

    「お前のフアン露骨だなあ(笑)」って北山に直接言えない物悲しさを感じるわ。
    人のフアンの悪口をツイートして「でも俺は頑張るから!」っていったい何者(・_・;)

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2014/01/21(火) 13:37:48 

    例え観客に不満があったとしても、結果的にこのツイートのせいで舞台や役者の印象を下げてしまったことには変わりない。
    舞台の質を下げているのは観客ではなくあなたでは…。

    +42

    -4

  • 109. 匿名 2014/01/21(火) 13:38:07 

    私は、舞台をオペラグラスで観ると、全体が見れないから使わないけれど、オペラグラス=オペラを観る時に使われる双眼鏡なので、舞台を観る時に使ってもマナー違反では無いと思います。
    主役を食ってしまうほどの演技をすれば、オペラグラスの向きも変わるのでは?

    +29

    -1

  • 110. 匿名 2014/01/21(火) 13:42:01 


    いちいちツイート消すことがダサい(笑)
    また炎上芸人の誕生ですね

    +31

    -4

  • 111. 匿名 2014/01/21(火) 13:48:05 

    北山を差し置いて注目されたいなら舞祭組に入ったら?
    入りたいって言っても入れてもらえないけどw

    +11

    -5

  • 112. 匿名 2014/01/21(火) 13:48:13 

    タカラヅカの人たちなんかは、「あのシーン、一斉にオペラ上がりますよね!」とか言って、一生懸命見てくれて嬉しい、みたいな対応だよね。それがたとえ自分に対してじゃなくても、それなら次は自分にオペラロックオンさせてみせる!くらいの気持ちで。
    美形じゃなくても、主役じゃなくても、思わず目を奪われるっていう演者だっているわけだし、今後は自分目当ての客がもっと増えるよう芸を磨いていこうって思えなかったら、舞台に立つ資格なくない?

    +52

    -3

  • 113. 匿名 2014/01/21(火) 13:48:29 

    何度考えても何故オペラグラス使用で文句言うのかわからん(-_-;)
    例えば宝塚とかもっと露骨。トップスターとその他じゃ出てきた時の拍手の大きさからして全然違う。
    熱心なフアンが付いてるタレントと共演するならそんな事いちいち気にしてたら舞台の仕事なくなると思うよ。

    +47

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/21(火) 13:48:59 

    芸能人が他の人のファンに対して、あーだこーだ言うのはおかしいでしょ。
    双眼鏡使っても何も悪くないと思うけど、今回のことをどうしても注意するなら、注意していいのは北山だけだよ。

    +44

    -3

  • 115. 匿名 2014/01/21(火) 13:52:00 

    結局エハラは舞台を知らないって事かな?

    +30

    -2

  • 116. 匿名 2014/01/21(火) 13:53:48 

    でも、そういうファンが何回も観に来てくれるから満員御礼だってことは忘れない方がいいよ。

    +45

    -3

  • 117. 匿名 2014/01/21(火) 13:53:56 

    トピタイトルも記事タイトルも、北山「光宏」になっているという個人的にはどうでも良い間違いに気づいてしまった。正しくは北山「宏光」らしい。

    記事書いた人も大して興味もないのに、ジャニネタだからってだけで適当に書いたんでしょう...

    +17

    -4

  • 118. 匿名 2014/01/21(火) 13:54:52 

    実際北山いなかったら
    お客さん入らないだろうとも思う

    客席スカスカになるはず

    +40

    -7

  • 119. 匿名 2014/01/21(火) 14:01:22 

    みんな正論正論って言ってるけど、正論に思えなかった。
    騒いだりしてたなら別だけど、どの距離からどの場面でオペラグラスつかうかなんて個人の自由でしょ。
    みんなが作り上げた作品~悲しいとか言ってるけど、みんなの頑張りに水を差して自分で台無しにしてると思う。

    +45

    -3

  • 120. 匿名 2014/01/21(火) 14:19:26 

    >118
    演出・宮本亜門、脚本・鈴木おさむ、音楽・槇原敬之

    このメンツそろえて北山いなかったら客席スカスカとか言ってる世間知らずはやっぱりジャニヲタですか?
    この人たちの舞台の主役がはれるんだとハクをつけてもらってるのはジャニタレの方でしょーに

    +14

    -37

  • 121. 匿名 2014/01/21(火) 14:44:54 

    宮本亜門さんの演出は凄い気になるけど、脚本が鈴木おさむの時点で見る気失せる。

    +16

    -3

  • 122. 匿名 2014/01/21(火) 14:46:58 

    北山くんすごくこの舞台がんばっていて、共演者とも仲良くしてるっぽいこと言っていたのに。

    この件で、エハラさんと気まずくならなきゃいいけど(´・_・`)

    +35

    -3

  • 123. 匿名 2014/01/21(火) 14:56:01 

    ここの何人かの意見をエハラに見せたい。
    舞台のプロなら、うだうだ言うな~。
    あ~素人だから、つぶやいちゃったんだよね。

    +22

    -3

  • 124. 匿名 2014/01/21(火) 14:58:36 

    北山は鼻の下が長い

    +5

    -22

  • 125. 匿名 2014/01/21(火) 14:59:04 

    北山くんは不細工なんだけど、そこがいいってゆうか、段々可愛く見えてくる。

    パグとかブルドックみたいな。
    全く整ってないけど、愛着が湧いちゃうんだよね。

    +32

    -5

  • 126. 匿名 2014/01/21(火) 15:07:41 

    双眼鏡で覗いてまで見る顔でもないのにね。

    +6

    -19

  • 127. 匿名 2014/01/21(火) 15:08:43 

    まぁでも毎日のように北山くんに伝えてってツイッターでメッセージ送られるとうんざりするのも何か分かる気もする

    +21

    -3

  • 128. 匿名 2014/01/21(火) 15:27:05 

    実際舞台会場の入り口で300円で双眼鏡借りれるそうですよ(*_*)

    双眼鏡覗いてみるのはマナー違反なのですか?
    周りを乱さずに楽しむ分には・・・
    知識不足なのでどなたか教えてくださいm(__)m

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2014/01/21(火) 15:28:43 

    ここのオバサン達もなかなかキチガイだけどね笑

    +4

    -21

  • 130. 匿名 2014/01/21(火) 15:33:21 

    ジャニーズの集客力に頼らないと舞台は成り立たないからね
    嘆かわしい日本のエンターテイメント業界

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2014/01/21(火) 15:51:22 

    仮にこの舞台で北山くんの歌ってる姿を見たくて
    チケット代、交通費、宿泊費などを必死に何ヵ月もかけてバイトや貯金をして
    双眼鏡で覗いてて北山くんを目に焼き付けている子だとしたら
    それを悪いことだとは思えません。

    +52

    -3

  • 132. 匿名 2014/01/21(火) 15:57:04 

    そんなの無視して気にならなくなるほど
    芝居に集中できるようになるといいね

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2014/01/21(火) 16:10:30 

    そんなこと言ったら
    ジャニーズに芝居させるのが悪いってことになるじゃん
    そもそも役者じゃないんだから
    お金払ってる以上
    誰を応援しようが要らん世話
    こいつだって役者でもないので偉そうだね

    +28

    -3

  • 134. 匿名 2014/01/21(火) 16:15:14 

    エハラさん…(笑)それは、ツイッターじゃなくて居酒屋で愚痴るレベルの話だよ(笑)

    「俺は誰かと違ってお飾りでキャスティングされたんじゃない!」
    アピールがすごいけど、主役ではないし、人気も知名度も負けてるわけでしょ。
    実際、北山ファンがたくさん観にきてるわけだし。そんでチケット完売?なら結果出てんじゃん。
    人のファンにケチつける前に、自分磨いてファン増やして観客をエハラファンで埋めつくせばいいじゃん。

    男なら黙って現状を変えなよ。
    負け犬の遠吠えにしか聞こえなくてかっこ悪い。エハラさん好きだっただけに残念です!

    +35

    -1

  • 135. 匿名 2014/01/21(火) 16:51:16 

    エハラマサヒロってせっかく面白いしモノマネも似てるのにこういう炎上商法するとこが好きになれない。ISSAがAKBの子と浮気した件で話題になった時も「俺の口からは言えないけど、この2人はやましいこと何もしてない(略)」みたいな感じで炎上さしてたの思い出した
    しかも「炎上すると思ってなくて…」みたいなこと言うのがまたわざとらしい。何て書いたら誰がどう食いついて荒れるかぐらい絶対予想できるじゃん

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/21(火) 16:59:05 

    そもそも劇場でオペラグラスのレンタルあるけど……

    +23

    -0

  • 137. 匿名 2014/01/21(火) 17:02:40 

    128
    双眼鏡で見るのはマナー違反ではないです。二階席など、遠くの人でも役者の表情や細かい演技が見れるようにと受付やチケット売場で貸してくれる劇場もあります
    かといって一階席や前の席の人が双眼鏡を使うなというルールもないと思います

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/21(火) 17:27:47 

    つか、一階席のいい席から双眼鏡覗いてたのかな?
    好きな男の前で恥じらいないな〜(笑)

    +8

    -6

  • 139. 匿名 2014/01/21(火) 17:37:00 

    役者の質的に見て、客の質がいいわけないから仕方ない

    頭まともな人はこんなもん観ない
    自分のレベル棚に上げて高尚なこと言ってもダメ

    +2

    -12

  • 140. 匿名 2014/01/21(火) 17:42:43 

    エハラマサヒロの偏差値は75
    エハラマサヒロの偏差値は75

    +1

    -12

  • 141. 匿名 2014/01/21(火) 18:05:27 

    非常識なジャニヲタは嫌いですが今回はエハラが悪いと思う

    ジャニーズ主演ってわかっててオファー受けたんならそのくらい予測できなかったのかって言いたい

    自分を見て!ってか。まじダサいわwww

    +25

    -1

  • 142. 匿名 2014/01/21(火) 18:09:00 

    最前列に座り、オペラグラスでエハラさんをずーっと見続けるエハラさんファンがいた場合、この人は何と言うのだろうか?

    嬉しい!とか思いそう。多分不快とは言わないはず。みんなが北山さんや山口さんを見ていて自分を見てくれないという、劣等感からの発言にしかみえない。

    +33

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/21(火) 18:12:33 

    そもそも会場でオペラグラスの貸出を行ってる時点で、その客がオペラグラスをいつ使おうが、何を見る時に使おうがその人の自由だよね。オペラグラス使用禁止な訳じゃないし。なんかちっさい男!と思ってしまった。

    +25

    -0

  • 144. 匿名 2014/01/21(火) 18:39:05 


    一番 可哀想なのは
    この件に関して反省しているKis-My-Ft2のファン(´・ω・`)

    一部書き込みに反省している人がいるけどさ。

    それに反して
    屁理屈こねて反論している人のせいで

    ジャニヲタ全体が迷惑するんだよね(@_@)

    双眼鏡じゃなくいっそう
    黒子になって北山の背後にいたらどう?

    +19

    -3

  • 145. 匿名 2014/01/21(火) 19:00:12 


    今日 笑っていいとも!で
    牧原が舞台の事で北山のこと誉めてたよー

    舞台も面白くてって絶賛してたけど


    北山の評価下げてるのが自らのファンとはね

    +10

    -8

  • 146. 匿名 2014/01/21(火) 19:50:12 

    舞台の合間に、あ、ここアップで見たい!つってオペラグラス使うのと、もー他の人の演技とかどーでもいいからずっと北山ロックオンでオペラグラスにかじりつき!じゃ随分違うけどね。全体を見た上で一部をよく見たいのか、最初からその一部以外は切り捨てるのか。
    いい演技すりゃいいじゃんつっても、最初から北山以外見ないんだからどうしようもないよね。歌が死ぬほどうまいとかなら可能性なくはないけど…
    お金払ってんだからどうしようと勝手でしょというのは、間違いではないかもしれないけど、舞台というあの空間の中では随分浅ましい姿かも。例えばすき焼きの店で、もう取りあえずわき目もふらず肉だけ食べて他のものは全く食べないで席を立つ客が来たら、何こいつと思われても仕方ないよね。

    +4

    -21

  • 147. 匿名 2014/01/21(火) 19:57:06 

    舞台は素晴らしかったよー
    北山君もエハラさんも‼︎
    なのにこんな話題で取り上げられるのもったいない。

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2014/01/21(火) 20:10:52 

    舞台をどんな見方しようがその人の勝手。他の人に迷惑をかけないならば、他人がいちいち何か言うべきではないと思う。

    ただ舞台好きな私としては、ずーっとおんなじ人を見てないで、舞台全体をみた方が観劇は楽しいと思う。出演者1人だけ見てて、内容は分かるのかなぁ?素朴な疑問。

    +13

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/21(火) 20:12:33 

    お金払ってんだからいいじゃん!
    オペラグラスっつーんだからいいじゃん!
    なんか迷惑かけた!?

    と堂々と開き直ってほかの関係者を馬鹿にする態度は、結局芝居だろうがコンサートだろうが関係ありません、という幼い感性だなと思う。
    嵐の巨大ポスターの前で土下座してるファンとたいして変わらないねぇ。
    もし北山本人と話せるチャンスがあったとして、「ずっと北山君だけオペラグラスで見てたよ!他の人の芝居とか全然見なかったから音しか聞いてなかったよ!だからお話もいまいち入ってこなかったけど、北山君はめっちゃ上手でかっこよかったよ!」
    って言っちゃえる感性なのかな…?

    +4

    -19

  • 150. 匿名 2014/01/21(火) 21:26:06 

    エハラさん頭いいんだから
    くそジャニヲタ相手にしなくていいのに

    +2

    -12

  • 151. 匿名 2014/01/21(火) 21:30:45 

    貸し出しもしているんだからお目当ての人が登場すればファンならオペラグラス向けるのは自然だと思います 私も舞台見に行った時そうしましたし

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/21(火) 21:39:12 

    別に誰にも迷惑かけてないし、禁止されてる訳じゃないんだから別にいいでしょ!
    この人は自分が注目されてないから北山に嫉妬してるだけじゃん。
    男の嫉妬も醜いよね

    +23

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/21(火) 21:41:33 

    キスマイ北山宏光と共演のエハラマサヒロ「双眼鏡使いすぎ」「悲しい」等ツイートしファンに波紋 - NAVER まとめ
    キスマイ北山宏光と共演のエハラマサヒロ「双眼鏡使いすぎ」「悲しい」等ツイートしファンに波紋 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    キスマイ北山宏光と共演のエハラマサヒロ「双眼鏡使いすぎ」「悲しい」等ツイートしファンに波紋のまとめ


    炎上後もクズだな
    こいつが見に行ったイケメンだらけのストーリーのない舞台ってなんだろ

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2014/01/21(火) 21:43:25 

    ジャニオタ以外の客はいるの?
    ジャニオタいなかったらガラガラなんじゃない?
    文句言ってないで感謝したら?

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/21(火) 22:00:26 

    結局は北山とぐっさんの舞台でしょ。
    注目されたいんだろうけど余計なこと呟かないほうがいいよ。

    +25

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/21(火) 22:26:47 

    知り合いに聞いたことあるけど、ジャニーズの人が出演してる舞台にファンが内輪持って前列に座ってて劇中に◯◯く〜ん!とか言ったり喋ったり注意されても止めず…で舞台を見に来ている他のお客さんが不愉快な思いをして出演されてる他の俳優さんにも迷惑かけたみたいな話聞いたことあるけど。

    まぁ迷惑かけなきゃ大丈夫じゃないかな

    +1

    -7

  • 157. 匿名 2014/01/21(火) 22:30:46 

    吠えたところでギャラもらって仕事した以上何も言わないほうが大人というか社会人だよね。
    ジャニーズが嫌なら一緒に仕事しなきゃいいだけ、関わらなければいいだけ…お仕事したのは自分なんだから(-_-)
    素人目線で仕事してるって感じ。

    +14

    -0

  • 158. 匿名 2014/01/21(火) 22:40:20 

    この舞台みました。
    正直、エハラさん目立ってないし
    あ、いたんだって感じ。

    北山ファンはこの舞台を絶賛していると思いますが、鈴木おさむが脚本なせいか、下ネタ?ってほどでもないてすが舞台で大声でジャニーズにそんなことを言わせるんだと少しびっくりしました。


    亜門さんに鈴木おさむ、音楽が槇原敬之ということで期待したんですが、ジャニーズファンがいたからこそ満員になっただけでないよ自体は普通です。

    心に残るとかそういう舞台ではないです


    この舞台がよかった方すみません。



    話がズレましたがジャニーズファンでもこういった人ばかりではないしTwitterで発言はおかしいと思います。


    そういう発言をしたら見る気が失せると思う。

    見てほしい舞台ならTwitterでのこういう発言は控えるべきだと思います

    +16

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/21(火) 23:11:31 

    嫌なら降板すりゃいいのに。代わりはいくらでもいます。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2014/01/21(火) 23:42:54 

    北山って人今まで知らなかったけど、これが芸能人?しかもジャニーズ!?
    ジャニーズブランドも地に落ちたね。。

    +4

    -20

  • 161. 匿名 2014/01/21(火) 23:49:42 

    別にキスマイ北山ファンじゃありませんが、この書き方だと、北山が舞台に出るのが悪いみたいに感じてしまう。
    北山のファン、そら来るでしょう。
    ファンに対してのツイートだとしても、北山が悪いみたいな書き方。
    エハラなんなの。
    北山悪くないよね。

    +26

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/21(火) 23:58:29 

    ジャニーズファンは、目当てのタレントが舞台に出たら、コンサートでもないのにうちわを持参してたらしい!
    だから今は、チケットの注意書にうちわ持ち込み禁止と書かれている。そんなことわざわざ書かなきゃいけないなんて恥ずかしすぎる。

    でも現実は、ジャニーズや元宝塚の俳優たちをキャスティングしないとやってけないのが多い。
    彼ら彼女らのファンでチケットさばけるから。

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2014/01/22(水) 00:13:37 

    ジャニーズに限らずお目当ての役者をオペラグラスで見るのは普通だと思うけど。
    前の席に座ったらオペラグラス使うのはおかしいってのも余計なお世話だし。
    お目当てが出たらオペラグラスで見てる人はステージ全体を見てないか?ストーリー無視か?ってそんな事もない。
    オペラグラスの上げ下げのタイミングが皆一緒だったのはそのジャニの集客力が凄かっただけの話。
    マナー違反でも何でもないでしょ。
    観客の一挙手一投足が気になるって、もうちょっと演技に集中したら良いのに。

    エハラさんがカチンと来たのはツイートの方ですよねー
    気持ちはお察ししますが。

    +17

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/22(水) 00:19:48 

    ジャニオタを批判するのとこの人の余計なツイートへの意見は別物。エハラマサヒロは舞台に集中しろ。楽しみに舞台を観にきている人に失礼だよ。

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/22(水) 00:45:41 

    他のツイートもクズだなこいつ...
    ISSAの時のツイートとか今回のも炎上商法でしょ
    いまいちプチブレイクしたけど売れない人のやり方って必死だし情けない

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/22(水) 01:28:55 

    この無名芸人に双眼鏡の使用方法をとやかく言われなきゃならんのか
    楽しみ方は人それぞれ
    視力も人それぞれ
    まだ大阪公演あるのに自分の事しか考えてない無責任なツイート
    ジャニオタ以上に空気読めてない事に気づけよ

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2014/01/22(水) 01:29:15 

    ちょw私、北山宏光はじめて見たときに、こんなカッコいい人がジャニーズにいたなんて!!って衝撃受けたんだけど、ちょっと人と感覚ズレてるのかな...

    +13

    -6

  • 168. 匿名 2014/01/22(水) 03:01:19 

    この舞台見に行く予定ですがオペラグラス使いにくくなりますね…。主演をオペラグラスで覗くのはジャニーズが主演をすることに限らずたくさんあると思うのですが…。多数の人たちが主演を含めて舞台を観にいってるですから。エハラさんが言ってるからか全体=自分を見て欲しいと言ってるようにしか聞こえません。

    +11

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/22(水) 05:48:42 

    ジャニオタ=AKBオタ=ブサイク=低偏差値

    +0

    -12

  • 170. 匿名 2014/01/22(水) 08:55:18 

    そのジャニオタのおかげでヒカリエ埋まったんでしょ、それでも多少は余ってたくさいけど。
    大金払って足を運んでる客の悪口言うの最低。
    自分だけ注目してほしい訳?

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2014/01/22(水) 08:57:48 

    うぜー
    若い人は舞台見ないけど、こういうのがきっかけで好きになったりするんだよ。なんなのこいつ。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/22(水) 09:30:30 

    これって
    「合コンで、美人としか話をない、こっちの言うことは素通りどころか一度もこちらを見ることすらしない完全無視状態の男が複数いる」
    ってのと同じだよね。
    まあその場で「それって感じ悪くない?」とかいっちゃうと「ブスは黙ってろ」で終了して惨めだし空気悪いっていう。
    ま、裏で「あの男たち最悪なんですけど」「いくらなんでもあれはなくない?」と陰口を叩くくらいにしとけってことだよね

    ちょいちょいオペラグラスのぞくんじゃなく、最初から最後までずーっとオペラグラスでしか見てない人がいたら、すげーファンだなぁと思うけどね。ちょいのぞきはどの舞台にも沢山いるけど、ずっとって人は見たことないから。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/22(水) 10:09:31 

    エハラマサヒロ 顔が受け付けない。
    性格悪いし。
    この人と 高橋愛ちゃんの彼氏の区別もつかん。
    両方嫌い。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2014/01/22(水) 10:10:54 

    ブサイク男の嫉妬?
    誰もお前なんかみねーよ。
    芸能人て所がまず理解できない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/22(水) 10:11:43 

    そんなこと言ったら ひがみだと思われると
    思わなかったのだろうか?

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2014/01/23(木) 08:07:22 

    北山君頑張ってね

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。