ガールズちゃんねる

洋服やバッグに出せる値段

149コメント2016/08/29(月) 15:02

  • 1. 匿名 2016/08/27(土) 22:32:06 

    トップスやスカート、バッグに出せる値段というのが、それぞれ自分の中であると思います。私はバッグなら奮発して15万くらい。(普段は5万未満のバッグです)スカートなら2万くらいです。みなさん教えてください!

    +75

    -155

  • 2. 匿名 2016/08/27(土) 22:32:53 

    トップスはニットなのかTシャツなのかとかで違ってくるよ。

    +117

    -4

  • 3. 匿名 2016/08/27(土) 22:33:11 

    1万かな…

    +142

    -3

  • 4. 匿名 2016/08/27(土) 22:33:44 

    +8

    -47

  • 5. 匿名 2016/08/27(土) 22:33:55 

    主金持ちだなぁ

    +302

    -9

  • 6. 匿名 2016/08/27(土) 22:34:18 

    5千円
    うち貧乏なんだー♪

    +321

    -8

  • 7. 匿名 2016/08/27(土) 22:34:43 

    ピンキリだよね

    +38

    -3

  • 8. 匿名 2016/08/27(土) 22:35:41 

    セール50%オフになっている値段で
    1.6万まで。

    +133

    -4

  • 9. 匿名 2016/08/27(土) 22:35:52 

    デニムのスカート、4万円。
    本当にお気に入りで15年はいているから、4万円の価値は十分にあるかなと!

    +234

    -25

  • 10. 匿名 2016/08/27(土) 22:36:43 

    服はたかくても5000まで
    コートは2万まで。
    カバンは本当に気に入ったものなら3万まで
    財布は2万まで。

    高いものにはあまり興味がありません。

    +403

    -44

  • 11. 匿名 2016/08/27(土) 22:36:55 

    何年使うかでも、変わるかなあ。

    私の場合、4~5年くらい使うコートとかバッグとかで、50000円まで。

    +92

    -3

  • 12. 匿名 2016/08/27(土) 22:37:25 

    服は1着2000円まで
    バックは1万円まで


    +192

    -49

  • 13. 匿名 2016/08/27(土) 22:37:47 

    最近買った45000円のワンピースは自分としてはかなり奮発した

    +183

    -8

  • 14. 匿名 2016/08/27(土) 22:37:51 

    よほど気に入らない限り、しまむら価格以上は出せません!貧乏よりも、すぐ飽きちゃうので高いと勿体無い。

    +202

    -28

  • 15. 匿名 2016/08/27(土) 22:37:52 

    アプワイザーリッシェのコートが欲しくて、昨年冬見に行ったけど7万して買わなかったな(笑)
    3万5,000円くらいなら買うと思ってた自分、貧乏だな〜って思いました。
    26歳OL
    洋服やバッグに出せる値段

    +181

    -22

  • 16. 匿名 2016/08/27(土) 22:37:52 

    コート高くて冬がツラい。

    +223

    -2

  • 17. 匿名 2016/08/27(土) 22:37:55 

    バッグには10万まで出せます

    +22

    -26

  • 18. 匿名 2016/08/27(土) 22:38:15 

    今までのMAX
    コート7万、トップス1万3千、パンツ2万4千、靴3万、鞄10万、時計30万
    ちなみに全部後悔してる

    +217

    -18

  • 19. 匿名 2016/08/27(土) 22:38:17 

    本日のマウンティングトピはこちらです

    +27

    -31

  • 20. 匿名 2016/08/27(土) 22:38:37 

    INGNIとかAZULとか安いブランドしか買わない
    出せても1着6千円くらいまで

    +199

    -14

  • 21. 匿名 2016/08/27(土) 22:39:44 

    トップス、ボトムス 10000
    コートやアウター類 60000
    バッグ 50000
    靴 15000
    アクセサリー 100000

    こんな感じだ

    +25

    -19

  • 22. 匿名 2016/08/27(土) 22:40:49 

    >>19
    何でもかんでもマウンティングとして捉えるなよ
    卑屈だね

    +76

    -13

  • 23. 匿名 2016/08/27(土) 22:41:13 

    15万のバッグ?!
    主さん金持ち~

    私は6000円のリュックをセールで半額で買ってホクホクしていたというのに...!!

    +205

    -15

  • 24. 匿名 2016/08/27(土) 22:41:27 

    服一万
    バッグ三万

    +21

    -5

  • 25. 匿名 2016/08/27(土) 22:41:39 

    一生ものと思って買っても3年使えば飽きるし廃れる
    アホみたいに高いものは買わなくなったよ
    出して一桁万まで

    +203

    -4

  • 26. 匿名 2016/08/27(土) 22:42:19 

    服は一万までかな。
    コートは二万くらい…
    最近可愛いブランド見つけたら
    洋服平均一万なんぼだったorz
    バッグはブランドにもよるが、
    今んとこ持ってるのは3万以下。

    +14

    -6

  • 27. 匿名 2016/08/27(土) 22:42:26 

    大学生ですが、トップスは1万円までだな〜!
    カバンはいいものを長く使おうと思っていますが、5万円超えると躊躇してしまう(笑)

    皆さん高い物買えて羨ましい!!頑張ってバイトしよ〜

    +33

    -8

  • 28. 匿名 2016/08/27(土) 22:42:46 

    財布だけは10万
    バック3万
    コート5万
    トップス12000円
    パンツ、スカート8000円
    かなぁ…結構使ってるなー

    +48

    -15

  • 29. 匿名 2016/08/27(土) 22:44:03 

    モノによる

    何年も使うなと思えば10万でも惜しくない
    ワンシーズンでいいやと思えば二千円

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2016/08/27(土) 22:44:05 

    しまむらとかGUでばっかり買い物するから、服は上下共に3900円とかでも高く感じる。笑
    バッグは長く使えそうなものなら、5.6万ぐらいは出せると思います。今使ってるバッグはだいたい1万未満の物ですが…。

    +185

    -7

  • 31. 匿名 2016/08/27(土) 22:44:11 

    セール品大好き!

    +49

    -3

  • 32. 匿名 2016/08/27(土) 22:44:57 

    恥ずかしながら3900円くらい・・・。結局、高級品も安物も中国製が多いので値段じゃないと思う。カバンや財布も高いから本革かと思ったら合皮だったりするし。

    +32

    -12

  • 33. 匿名 2016/08/27(土) 22:46:31 

    INEDのキャミソールは、本当にお気に入り!!
    \4000~5000するし、たかがインナーなのにって思われるかもだけど、デザインも作りもしっかりしてるからもう6着は買ってる。

    結局、「これだけ出しても惜しくない」って物に出会えば奮発しちゃうものなのかも…

    +88

    -2

  • 34. 匿名 2016/08/27(土) 22:46:34 


    洋服はシーズンオフに買います

    まとめ買いですが、デパートのファミリー会員になって

    定価の70%オフで買う

    予算 10万円

    バッグは凝り性のため

    予算は3万円~

    +19

    -9

  • 35. 匿名 2016/08/27(土) 22:46:46 

    バッグ2万
    コート4万
    トップス2万
    パンツ2万5千
    財布1万以下をずっと使ってる
    気に入れば5万以下なら買うかも

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2016/08/27(土) 22:48:16 

    コートは50,000くらいまで
    ニットやシャツやパンツは15,000くらいまで
    靴は25,000くらいまで(ブーツは35,000)
    バッグは革でよっぽど気に入れば50,000くらいまで

    まぁ、そこまで気に入るのには滅多に出会いませんけどね

    +32

    -2

  • 37. 匿名 2016/08/27(土) 22:48:38 

    トップスボトムスで7000円まで
    コートは15000円
    バッグ10000円
    財布30000円

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2016/08/27(土) 22:48:53 

    コートなら、SALEになるのを狙って半額とかで買ったりする。
    コートは2万くらいまでかな……。
    いまネットだと結構早くSALEになるから、良い物をSALEで買うことにしてる。

    コート、靴、バッグはなるべく良い物を買いたい!
    若いうちは良いけど、そこそこ年取ってくると明らかに安物!っていうのも……。
    でもトップス、ボトムはあまりお金かけられないかなー。

    +24

    -2

  • 39. 匿名 2016/08/27(土) 22:49:36 

    服は定番と言われるシャツでさえ流行りがあるから1万いかないぐらいかな。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2016/08/27(土) 22:51:35 

    大学生です。留学のためにお金をためているので2000円以下の服ばかりを買っています。貧乏すぎてすみません

    +74

    -8

  • 41. 匿名 2016/08/27(土) 22:52:01 

    皆すごいな〜
    私はセールとかアウトレットの3000円
    でもバック可愛いと褒められるからセンスには自信がありますよ笑

    +22

    -20

  • 42. 匿名 2016/08/27(土) 22:53:16 

    服はコートなら一万円代
    バッグは二万円代まで
    いつからか本当に服とかお金かけなくなった

    +4

    -3

  • 43. 匿名 2016/08/27(土) 22:53:17 

    コートは20万円くらいまで。
    一生モノと思っても10年持たない。
    でもいいコートはやっぱり違う。

    バッグは10万円くらいまで。
    こちらは15年以上使っています。

    靴は2万円くらいまで。
    1年で履き潰す。

    それでも安物をシーズンごとに買い替えていた頃より安上がり。

    +45

    -4

  • 44. 匿名 2016/08/27(土) 22:54:56 

    今月5900円のバッグ買いました。
    ボーナスから出したので奮発した方。

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2016/08/27(土) 22:55:31 

    バッグとコートとアクセサリーは10万
    ワンピースは2万
    普段着5000円〜1万
    靴2万

    が上限です。
    でも、何着も買うんじゃなくて「コレだ!」ていう物しか買いません。そして、その中でローテーションで着まわします。あまり流行を追わず、定番なものを選ぶようにしてるので数年着られるのでかえって節約になってると思います。

    +25

    -1

  • 46. 匿名 2016/08/27(土) 22:56:42 

    JUSGLITTYが好きなんですが、1着2万くらいします。
    高い。
    アプのリバーシブルワンピがどうしても欲しくて買いましたが、3万くらいしました。
    バッグは3~10万シンプルなCOACHやフルラが好きです。
    27歳OLです。

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2016/08/27(土) 22:57:04 

    物による、でも10万以上は出したくない

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2016/08/27(土) 22:57:32 

    「30代のバッグ」というトピで、ハイブランドのバッグ持ってるひとが多かったよ。20万、30万するバッグ使ってるひとが多くて驚いた。私も主と一緒。普段使いはセレクトショップで買った5万以内のインポートのバッグ。長く使えそうなバッグはクロエとかの20万くらいのバッグ。

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2016/08/27(土) 22:58:51 

    ・カットソー8000円
    ・ニット15000円
    ・パンツとスカート20000円
    ・バッグ10万
    ・パンプス5万
    ・コート8万

    アラサーOLです。

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/27(土) 22:59:15 

    高いの買ってもすぐ飽きちゃうし、ワンシーズンだけしか使わないので服もバックも靴も2万くらいまでかな
    何年も着るとか想像できない

    +14

    -6

  • 51. 匿名 2016/08/27(土) 23:01:34 

    バッグは本皮なら高くてもいいけど、ただハイブランドなだけで合皮とかなら何十万も出したくないなぁ。素材による。普段使いするようなバッグは1万〜3万くらいのが多いかな。
    靴は3万、コートは5万くらいかなぁ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/27(土) 23:01:45 

    毎度のことながら、ガルチャン民ってどうなってんの?!

    ジュエリートピでは、本物じゃないとダメよ!って何十万するもの持ってるひと、ブランドトピでは、ルイヴィトンやプラダを使ってる人が多数。

    かと思えば、トップスに1万?!

    +46

    -5

  • 53. 匿名 2016/08/27(土) 23:01:59 

    御用達は、しまむらでーす!!

    +13

    -5

  • 54. 匿名 2016/08/27(土) 23:02:02 

    ワンピースは8万まで。
    羽織りなどは4万前後まで。
    コートは20万まで。
    鞄・靴は5万前後〜10万以下。

    +17

    -4

  • 55. 匿名 2016/08/27(土) 23:02:51 

    え?え?え?みんな金持ちすぎ

    +51

    -6

  • 56. 匿名 2016/08/27(土) 23:03:55 

    洋服は、流行があるから、5年置きくらいになると買い替えないといけない。(なかには10年着てるものもあるけど)だから、シャツやブラウスなら1万~2万。ニットなら15000円かな?

    バッグもなんだかんだ言って流行があるから、15万以内かな。


    +15

    -3

  • 57. 匿名 2016/08/27(土) 23:04:04 

    Tシャツは2000円まで

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2016/08/27(土) 23:04:13 

    毎日身にまとう物に、お金も頭も時間も使いたくない……
    私だけでしょうか…

    +14

    -10

  • 59. 匿名 2016/08/27(土) 23:04:34 

    UNIQLO価格まで

    +10

    -8

  • 60. 匿名 2016/08/27(土) 23:04:43 

    財布はヴィトンの20万ちょい
    バッグはセリーヌの20万くらいの
    服はそんな高いの着てないかも
    トップスは1万未満のがほとんど。
    ワンピースとかなら2万くらいまでのが多い。
    周りの子と比べると、正直服に関しては安めの方だと思ってた。
    ここ見てると私、かなり親のスネかじってるんだなぁと思った。

    +11

    -4

  • 61. 匿名 2016/08/27(土) 23:04:50 

    独身で自分のためだけにお金使えてた頃に奮発して買ったのは
    バッグ(ヴィトン)17万、
    お財布(ヴィトン)8万、
    コート(アプワイザーリッシェ)6万、
    白ブラウス(アンタイトル)2万、
    パンプス(フェラガモ)4万、
    とかかなぁ…
    でも、その頃でさえ、そんな高いもの、ふだん使いできなくて(通勤とかふだん使い用に買ったのにw)汚れを恐れておっかなびっくり使ってた。

    1歳児抱える今はいつ吐いて汚されるかわからない服はGU、靴もニューバランスのスニーカー、
    財布はまだ同じの使ってるけど。

    おっかなびっくり使うくらいなら、安物思い切り使って汚しても後悔しない方が良い!ラク!

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2016/08/27(土) 23:05:49 

    バーゲン50%オフじゃないと無理

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2016/08/27(土) 23:05:49 

    コート
    バッグ
    パンプス

    これらは、長く綺麗に使うようにしてる。コートなら10万。バッグなら15万。パンプスなら5万。

    それ以外のものは、1~2万くらいだよ。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/08/27(土) 23:06:31 

    学生なのか社会人なのか、書いてほしい

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/27(土) 23:06:56 

    着飾ってた頃はカバン財布に10万〜15万、ワンピース5万とか靴もそれくらいとか、、、
    だったけど今はそのお金とっとけばよかったよー!笑

    +15

    -3

  • 66. 匿名 2016/08/27(土) 23:07:47 

    冠婚葬祭の服は2万

    +1

    -4

  • 67. 匿名 2016/08/27(土) 23:07:49 

    洋服2万まで、バッグなら15万までなら諦めずかんがえます。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/27(土) 23:08:56 

    マイナスは何なの?
    いつも思うんだけど、人の金銭感覚にマイナスつける神経分からん

    +20

    -10

  • 69. 匿名 2016/08/27(土) 23:09:15 

    財布はブランドで5万出す

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/27(土) 23:09:29 

    トピ主です。

    15万のバッグは、二つくらいしか持ってません。お金持ちではありませんので。普段は、3~4万のバッグです。やっぱり飽きがきたり、消耗するので・・・。スカートは2万でも、セールで買うので実質14000円くらいで購入しています。

    +12

    -6

  • 71. 匿名 2016/08/27(土) 23:09:59 

    一万円のコートって、どこで買えるの?
    セール?

    +14

    -6

  • 72. 匿名 2016/08/27(土) 23:12:16 

    三十代専業、子持ちです。
    トップス Tシャツは2千円、ニットは4千円
    ボトムス 5千円
    アウター 15000円
    靴、バッグ 1万円
    までだなぁ。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/08/27(土) 23:12:23 

    学生か社会人か。
    実家暮らしか1人暮らしか。
    子持ちか子無しか独身か。

    とかで、全然ちがうんだろうね。

    +23

    -1

  • 74. 匿名 2016/08/27(土) 23:13:07 

    トップス、ボトムスは2万前後
    ワンピは3.5万まで
    靴は4万まで
    バッグは5万まで
    アウターは6万まで
    良いものを長く着たい。
    定番な服しか基本買わない。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2016/08/27(土) 23:13:26 

    2万のブラウスに粉屋のカレーうどんの汁飛ばしたショック、
    5万の革製靴を履いて歩いてたらゲリラ豪雨にあって防水スプレーしてなかった時のショック、
    10万のトレンチコート(白っぽいベージュ)にシュッと(原因不明の)黒い線?のような汚れがついてた時のショック(クリーニングで取れたけど)、

    どれも心臓に悪い(笑)限界の値段で買った物身につけてる時は、行動が制限される(笑)30歳OLです。

    +61

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/27(土) 23:14:55 

    去年、清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちで5000円のTシャツを買いましたわ。
    トップスもボトムスも1万越えたら手出さないなぁ。
    デニムはいいもの欲しいから奮発するけど、それでも2万は出せない(笑)
    コートも靴もなんだかわだ2万出したことない。
    ということで2万以下!

    +9

    -7

  • 77. 匿名 2016/08/27(土) 23:20:53 

    コート大好きなので20万位まで。
    大体10万前後のものが多いけど、15着以上持ってて、大事にしてます。
    トップスやボトムは上限3万位までかな~
    でも大体1万前後。
    靴3万程度。
    多くの方と逆行するかもだけど、財布は3万程度迄、鞄に至っては3万以上のものは買わない。
    10万以上とか絶対出さない。
    鞄にお金かけてる人多いイメージ。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/08/27(土) 23:22:23 

    32歳
    若い頃はブランドにこだわってたけどそれも断捨離して全部捨てて
    今はベージュの一万くらいの皮のやつ。
    服に合わせてバック変えるとかいう気力もうないわ〜

    +1

    -11

  • 79. 匿名 2016/08/27(土) 23:23:06 

    >>9

    素敵ですね!愛着があって。。
    ほのぼのいたしました︎︎☺︎

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/08/27(土) 23:23:12 

    バッグ5万
    靴10万
    服10万

    …最大です、あくまで。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/27(土) 23:25:51 

    >>52
    ジュエリーは消耗しないから資産になる。品質の良いものを買う価値がある。

    服は所詮消耗品。

    +26

    -3

  • 82. 匿名 2016/08/27(土) 23:26:30 

    夏物と冬物で差があるかも。
    コートとブーツは5万くらいのものだけど、夏は全身の総額5000円くらいw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2016/08/27(土) 23:34:11 

    トップス3万
    ボトムス3万
    ワンピース15万
    コート10~30万
    靴10~15万
    バッグ50万
    欲しいっていうより必要だから。
    今欲しいものはない。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2016/08/27(土) 23:38:51 

    >>81

    まぁ、ジュエリーは一生モノだから、価値があるのはわかる。

    でもさ、8000円のトップスに、30万のジュエリーつけるのって、バランス悪くない?!

    それなら、2万のトップスに10万くらいの一粒ダイヤをつけてる方が素敵に見える。

    ファッションは、全体で見るからさ。

    30万のジュエリーをつけるなら、それなりの洋服でないと。。。

    +16

    -9

  • 85. 匿名 2016/08/27(土) 23:39:44 

    >>78

    32歳でオシャレするのをやめるって早くない?!

    +16

    -2

  • 86. 匿名 2016/08/27(土) 23:45:47 

    >>85
    そうですか?ずっと服屋してて見た目ばっか異常に気にしてたから特殊なのかもしれません

    +6

    -1

  • 87. 匿名 2016/08/27(土) 23:49:57 

    メルカリで新品未使用の服買ってます
    半額の金額で充分おしゃれ楽しめます

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2016/08/27(土) 23:50:09 

    服、バッグともに35,000円かな。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/08/27(土) 23:51:06 

    >>84

    「ハイブランドのバッグにファストファッション」

    の人が、やっぱり多いんだと思うよ。私も20代は、そうだった。30代になって、洋服をそれなりの上質なものを着ないと、なんかみすぼらしく見えてきたので、今はセレクトショップなどで2万前後のトップスやパンツを買ってます。

    バッグは、ハイブランドは流行があるから、結局長くは使えない。だから、5万~8万くらいのものを使ってますよ。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/08/27(土) 23:51:40 

    >>84
    30万のジュエリー付ける時はそれなりの服着るでしょ

    +7

    -3

  • 91. 匿名 2016/08/27(土) 23:52:21 

    むしろコートが2万とかで買えることにビックリした。コートって安くても3万はするイメージ。

    +7

    -11

  • 92. 匿名 2016/08/27(土) 23:52:54 

    バッグは出せて1.5万くらいまでかな。

    でも、今9千円のバッグ買うの悩んでいる。
    バッグは使ってみないと使い心地がわからないということもあって、高いバッグ買えません。

    お財布は3〜4万円。
    靴は3万までかな。

    靴、好きなんですけどヒールを傷つけてしまうので、最近は高いの躊躇っています。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/27(土) 23:55:48 

    >>84
    そんな事はないよ。
    8000円のトップスって安っぽく見えないし、
    あと、ジュエリーの値段なんて同じクオリティの
    ダイヤ、デザインでも売ってる場所で全然違うからね。

    銀座で30万でも埼玉の宝石屋だと15万くらいで買える。
    ジュエリーほど値段乗っけられてる物はないからね。

    だから8000円のトップスと30万のジュエリーは
    アンバランスではないよ。
    30万のジュエリーなんて大黒屋に持って行ったら
    5万〜8万くらいの価値にしかならないしね。

    +14

    -6

  • 94. 匿名 2016/08/28(日) 00:00:31 

    セールは余計なものまで買っちゃいそうだから行かない・見ない様にしているので、逆に本当に欲しいと思った服は多少高くても1シーズンに3〜8点くらいまでなら予約して買ったりしてます。
    でもアウターで5万・その他衣類で2万・バッグで3万くらいが買っても良いかなと思う範囲かな

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/08/28(日) 00:02:05 

    私は買わずに手作り!

    +6

    -10

  • 96. 匿名 2016/08/28(日) 00:02:56 

    30歳OL独身子なし都内勤務薄給
    トップスもボトムスも2万が上限だけど、1から1.5万が多い。
    ワンピースは4万が上限だけど、2万前後が多い。
    アウターはセールでしか買わないから4万が上限。
    靴とバッグは4万上限だけど2万前後が多いかな。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/08/28(日) 00:07:07 

    8000円のトップスは、やっぱり安っぽく見えると思う。カットソーとかならその値段だけど、ブラウスやシャツ、ニットは、8000円だと、素材や縫製、シルエットが安っぽいよ。アラサー雑誌に載ってるトップスって15000円~20000円くらいだし。

    +7

    -11

  • 98. 匿名 2016/08/28(日) 00:11:03 

    アパレルは1個30万までって決めてる

    それ以上だとダメになった時の心のダメージが半端ない( ; ; )

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2016/08/28(日) 00:12:09 

    1万か2万かそんなに気になることかな?

    +2

    -2

  • 100. 匿名 2016/08/28(日) 00:12:26 

    >>97

    確かに、定価8000円のニットやブラウスが買える価格帯のショップは、20代が対象かな、とは思う。アローズやトゥモローランドなどは、その二倍はするからね。

    +4

    -4

  • 101. 匿名 2016/08/28(日) 00:14:50 

    >>15
    わたしそれ去年買った!!!
    高いですよね。
    でも着てると自分のテンションが上がるし、素材もよかったので価値もあるかなと思いました。
    それまでダズリンとか着ていたので。。
    わたしは買って満足してます(^^)

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/28(日) 00:21:24 

    アパレルで働いてるけど、
    皆さんが定価で買ってる洋服の原価は、
    大体5分の1か6分の1ですよ

    +18

    -8

  • 103. 匿名 2016/08/28(日) 00:25:29 

    定番モノは高くても良い
    (トレンチやデニムなど)
    流行モノはファストファッションなどで安いやつ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/28(日) 00:26:13 

    >>102
    原価ってそんなもん、みんな分かってるよ。
    売る方もセールでマークダウンするの前提で商売してるんだし。
    食品の原価なんてもう・・

    +25

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/28(日) 00:30:24 

    パートとかスーパーに着ていくやつ
    トップス、ジーンズ980~2000円

    おしゃれ着
    トップス、スカート5000円ぐらい
    ワンピース2万円
    コート5万
    バッグ3万
    靴2万
    出せる値段なので、大体これ以下だけど

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2016/08/28(日) 00:35:30 

    >>102

    みんな知ってると思うよ!

    洋服に限ったことではないし、人件費やマーケティング費が含まれてて当然でしょ。

    +26

    -2

  • 107. 匿名 2016/08/28(日) 00:37:21 

    たしかに、8000円のトップスと16000円のトップスでは全然違いますね。

    8000なら、アクリル45%ウール55%とかだけど、16000円出せばウール100%が買える。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/08/28(日) 00:40:02 

    私はデニムが好きなので、デニムパンツなら2万~3万くらい出します!レッドカードとかヤヌークとかのシルエットの綺麗さを知ってしまうと、もう安いデニムには戻れない。。。

    だけど、今流行のガウチョとかは安物着てます。でも、そういうときは、トップスはちょっといいのを着ます。全身安物だと、ちょっと見栄えが悪いので。。。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/28(日) 00:40:12 

    30万円ぐらい
    上が10万円
    下が10万円
    靴が10万円

    +2

    -3

  • 110. 匿名 2016/08/28(日) 00:40:21 

    出せるか出せないかの話をしたら、結構出せるよ
    でも欲しいかどうかと問われたら欲しくないってものは多い

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/28(日) 00:41:41 

    >>52

    だから 同じ人がコメントしているわけではないでしょう?

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/08/28(日) 00:46:14 

    >>15
    わたしそれ去年買った!!!
    高いですよね。
    でも着てると自分のテンションが上がるし、素材もよかったので価値もあるかなと思いました。
    それまでダズリンとか着ていたので。。
    わたしは買って満足してます(^^)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/08/28(日) 00:48:30 

    >>102
    アパレルで働いてるのに、服の価値がわからないの?そもそも原価って布地代金だけで、デザイン、パターン、マーケティング、サービス全て入ってないって知らないの?

    アパレルデザイナーなのでケンカ腰になってしまった…

    +23

    -2

  • 114. 匿名 2016/08/28(日) 00:52:34 

    >>100
    自分にアンカーしてるじゃんw
    文体が一緒だよ

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2016/08/28(日) 01:17:32 

    昔は夜働いてたから、バーキン買ったり、(1,000,000)
    してたけど、今は、何もしてないから、カバン50,000位?時計は昔の使ってる。ロレックス、J12、パシャ。

    服はGU、ZARAなんか。ファストファッション大好き。

    +6

    -3

  • 116. 匿名 2016/08/28(日) 01:18:02 

    >>102
    だから何なのか。
    店で売ってるもの全て、原価なわけないんだから当たり前だよね。

    +17

    -2

  • 117. 匿名 2016/08/28(日) 01:21:19 

    バッグ…10万まで(長く使うタイプなら)
    靴…1万5000円まで
    普段着のトップス、スカート、パンツ…8千円まで
    コート…2万まで

    ※ 専業主婦なので、靴と洋服はセール時に購入します。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2016/08/28(日) 01:37:28 

    何十万のバッグは置いといて、2〜3万くらいの洋服を見慣れてしまうと、一万以下の洋服には戻れないのよね。見る目が肥えてしまうから。

    逆に始めから一万未満の洋服しか知らなければ、ずっとそれでも満足できると思う。

    ハイブランドはともかく、セレクトショップや百貨店のアパレルブランドは、品質デザインが価格に比例する。

    +22

    -4

  • 119. 匿名 2016/08/28(日) 02:01:34 

    ワンピース 三万円 20着
    靴一万五千円 6足
    バッグ一万五千円 7個
    財布一万五千円

    主役は私なのでバッグや財布よりもワンピースにお金をかけます

    今年は3年ぶりにコート七万円のほしいな〜
    自分にとって高いものばかり買うと買いすぎがなくてクローゼットが増えなくてシンプルです
    他に冠婚葬祭などイレギュラーな催し物の時にはちょこちょこ揃えてます

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2016/08/28(日) 02:04:23 

    ファッションなんて気に入れば自分のお財布と相談すればなんでもいいと思うんですが、アウターって安いものって寒くないですか?
    私重ね着も洗濯も面倒だと思ってしまうし、寒がりなのでデザインと機能性を重視すると最低でも4万以上します。暖かくて安くてお洒落なアウターどこに売ってるんですか?

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/08/28(日) 02:08:08 

    >>120

    わかる!

    安いアウターって、ウール100じゃないし、重くて寒い!

    上質なウールのコートは軽いのに暖かい!

    コート大事。

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/08/28(日) 02:34:18 

    3000

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2016/08/28(日) 03:45:24 

    自分の服に、万はいかないなー。
    飽きるからもったいないし

    主人のスーツ、シャツ、ネクタイで被服代をほとんど使ってる。

    人前に出る人優先になるね。

    +7

    -3

  • 124. 匿名 2016/08/28(日) 05:49:50 

    今去年のコート半額以下で、通販で出ている。定番だから、買ったけどね〜シーズン始めは高い。自分にかけるお金はあまり無いし、あきないのかな。バッグだっていつも同じ物持つのは嫌だ。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2016/08/28(日) 06:50:39 

    みなさんお洋服などファッションがお好きなようでびっくりしました!

    32歳主婦子持ちですが、確かに学生・独身のときよりはお金を使わなくなってるなぁ…と自覚しました。
    5万円のお気に入りワンピースを着ていて、糸ツレしてしまった時のショックから今は高いものを着ていないです(^ ^)
    トップス&ボトムスで1万円くらいまで。

    +7

    -3

  • 126. 匿名 2016/08/28(日) 07:07:42 

    シンプルが好きなので、ユニクロでばかり買ってます。

    トップス→2000円代まで

    ボトムス→3000円以内(ほとんどセールの時しか買いません)

    バッグ→2000~3000円(大抵合皮バッグやキャンバスバッグばかり…)

    靴→2000~3000円(セールばっかり)

    コート→5000~8000円(暖かければよいので、値段は考えない)

    +8

    -4

  • 127. 匿名 2016/08/28(日) 08:21:45 

    ここの人達はお金持ちなおかつ上質主義だな…。

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2016/08/28(日) 09:21:34 

    皆さん、年齢と月収も教えていただきたいです!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2016/08/28(日) 10:34:41 

    トップス、ボトムは一万円まで。コート
    三万円まで。バッグはものによるけど意識的には五万円まで。

    結婚してから少し予算さがりました!でもプチプラすぎは苦手…500円でも失敗したくないので納得いく5000円の服にします。我ながら、融通のきかない大人ですね…。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/08/28(日) 11:10:03 

    結婚してから生活レベル落ちる人多いね
    旦那情けない

    +3

    -3

  • 131. 匿名 2016/08/28(日) 11:24:13 

    服は流行あるから1万くらいの安いの。カバンは20〜30万が普段用、靴は8万くらいの。
    さすがに40代なのでカバンと靴だけはいいの使わないとダメかなと…

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2016/08/28(日) 12:06:39 

    高い服着ても魅力に直結しないと思ってる

    服は2000円とかの店の半額とか多い
    5千円の服だと油汗、、
    カバンは2万かな

    自分で買うのはね。
    彼氏といて、好きなの選んで良いよ状態の時は
    4万とかの選ぶ

    +2

    -6

  • 133. 匿名 2016/08/28(日) 12:44:51 

    今、一目惚れした七万のコートが欲しい
    でも学生なので余裕もないしバイトもしてないし

    シンプルで一生使えると思うけどどうなんだろー

    アクセサリー、靴、コートにお金かけると良いと聞くけど
    本当なやみます

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2016/08/28(日) 12:54:15 

    アパレルで働いている人が
    「原価は販売額の1/5」とか書いてるけど
    販売額には本人のお給料が含まれてるってわからないのかな。
    こーゆー人ってカフェで
    「家でコーヒー飲んだら原価20円なのに、ここでは600円!」
    とか言い出すのかな。

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2016/08/28(日) 12:56:15 

    トップス2000円とかボトム5000円コート2万

    くらいって、

    中高生が買う価格帯じゃない?!

    +8

    -2

  • 136. 匿名 2016/08/28(日) 13:04:28 

    >>133

    学生なら、やめとけ。就職したら系統変わるよ。

    7万のコートは、さすがに一生は使えないよ〜長くて10年くらいと思うよ。襟はマフラーで守れるけど、どうしても袖口が擦れてくる。

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2016/08/28(日) 13:09:40 

    >>84

    そうかな?8000円の白Tに30万のエンゲージリング(付けっ放し)とか、かっこいいと思うけどなあ。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2016/08/28(日) 14:13:20 

    結婚してから生活レベルが下がるというより、他にお金を使いたくなるという方がしっくりくるかも。。。
    家族との旅行や外食、内食、インテリアなどなど。

    それでもお気に入りのファッションでのお出かけは相変わらず好きですo(^▽^)o

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2016/08/28(日) 14:25:00 

    結婚してからは、服は3000未満。
    セールか古着しかかわなくなったけど。。。
    自分に買うなら子供にって感じかも。。。
    子供は、すぐ着れなくなるから自分の買う余裕ないかも。

    +5

    -2

  • 140. 匿名 2016/08/28(日) 16:46:05 

    3000円の洋服買うなら、20000円のを30%オフで買ってきた方がコスパいいと思う。3000円の洋服って、すぐにダメになるからコスパ悪い。ファストファッションよく買ってたけど、ワンシーズンで捨ててた。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2016/08/28(日) 17:43:49 

    みなさん、お金かけてますね、うらやましい。

    小学生の子持ち主婦で、自分にあまりお金かけられないので、
    トップス、ボトムス高くても5千円まで、バッグ1万5千円まで、靴とコート数年に1回2万5千円まで…
    高いものを着てる人からしたら、安っぽいと思われてるのでしょう。本人は満足してますが(笑)

    旦那のスーツや子供の習い事など、優先した上で、自分にもお金かけられるほどのお金持ちになってみたい…

    +3

    -2

  • 142. 匿名 2016/08/28(日) 17:47:22 

    >>136
    確かに系統変わりますよね

    あきらめます!

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2016/08/28(日) 18:38:30 

    バッグや財布は30万
    Tシャツ1万
    デニム5万
    冬場はもっと跳ね上がる

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2016/08/28(日) 19:13:59 

    バッグ、財布、時計は20万くらい
    今使ってるのも細々メンテしながら10年くらい使ってるのがいくつかあるよ
    多分購入金額よりメンテ代のほうがかかってる
    靴、デニム、コートは5~10万前後くらいかな
    その他の普段着は一万前後くらいかな

    主に長く使おうって物に関しては高いものというかしっかりしたものを買うようにしてる
    服は流行りとかがあるので余り高いものは買わないかな

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/08/28(日) 20:22:46 

    コートは10万
    バッグ は気に入れば30万だけど、買い替えが発生する仕事のは革で2万くらいまで
    下着が結構高い
    服はブランドとしまむらとかミックス
    気に入ればトップスに1万とかもあるけど、しまむら好きだし、殆ど買わない

    管理が面倒だから、バッグは一つ買ったら一つ処分なので、ほぼ買わない
    コートは10年着てるから毎年2万の物を買う人に比べたらコスパよし

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2016/08/28(日) 21:31:33 

    バック→×、バッグな!

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2016/08/28(日) 22:52:09 

    ワンピ2万
    コート6万
    靴5万
    カバン20万
    買ってもらう時はこれくらい目安
    でも自分で買う服は5000円以内しか買わない。でも友達には全身高い服だと思われてる笑

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2016/08/29(月) 12:33:13 

    カジュアルが好きとかOL風が好きとか、セレクト系が好きとか、まぁいろいろあるだろうけど、30歳超えて、定価が一着3000円とか5000円の洋服ばっかりは、哀しいな。確かに中学生が着る洋服の値段だわ。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2016/08/29(月) 15:02:38 

    部屋着と言うか寝間着扱いのショートパンツ…値下げされていて350円の買った。
    本当は可愛いの欲しいけれどね。
    手持ちのが透けて大変だから(ゴミ出しの時)。

    欲しいのは3000円位のズボン。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード