ガールズちゃんねる

地毛が明るい色の方語りませんか?

69コメント2014/02/07(金) 01:02

  • 1. 匿名 2014/01/13(月) 09:01:48 

    地毛が明るい色の方
    語りませんか(*^_^*)?

    私は地毛が金髪に近い茶色で
    今まで嫌な思いしかしてきませんでした(^_^;)
    (例えば学生時代、頭髪検査にひっかかって、地毛ですと親に手紙を書いてもらっても、指導を受けさせられたり。染めてないのに周囲に染めてる=不良扱いされたり。)

    ですので、地毛が明るい色でよかった!というようなエピソードがあれば是非聞いて見たいです(*^_^*)
    又、私と同じような悩みを持つ方の愚痴の吐き出し場になればなとも思います(^o^)/
    地毛が明るい色の方語りませんか?

    +60

    -4

  • 2. 匿名 2014/01/13(月) 09:03:40 

    地毛だって言ってるのに黒染めを強制された
    傷んだし最悪だった

    +144

    -3

  • 3. 匿名 2014/01/13(月) 09:04:01 

    中高は嫌な思いしかしなかった
    特に一年生の時とかー
    黒染めして来いってよく言われたなあ

    +94

    -2

  • 4. 匿名 2014/01/13(月) 09:04:12 

    頭髪検査の時よく引っかかってた

    +107

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/13(月) 09:04:25 

    色んな友達から、何度も、染めた?ってきかれました(笑)

    +111

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/13(月) 09:05:14 

    入学したての頃は
    黒染めしろって言われた時のために
    小さい頃の写真持ち歩いてたww

    +64

    -3

  • 7. 匿名 2014/01/13(月) 09:07:27 

    トピ画ってトピ主さんですか?これが自毛って羨ましいですね。綺麗な色!!!!

    私はここまでじゃないけど茶色かったので先輩とか先生に何度か呼び出されました!

    +73

    -9

  • 8. 匿名 2014/01/13(月) 09:08:32 

    私も家系なのか茶色いほうでした。
    美容室から証明書を書いてもらい学校に提出してました。
    今子供がいますが、一部色素が薄く生まれたときからメッシュみたいになってます。嫌な思いさせたら嫌だな

    +66

    -2

  • 9. 匿名 2014/01/13(月) 09:08:47 

    中学まで嫌だったんだけど高校
    入ってから逆に自分の良さになってた。

    しかもみんながいいな~
    って言うような色だったから('-')

    でも染めようかこのままにしようか
    すごい迷ってる!!

    +46

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/13(月) 09:10:37 

    私も頭髪証明書って訳のわからないものを学校から発行された。遠い昔だけれど。

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/13(月) 09:13:10 

    髪と目の色が薄いから、小学生の頃に上級生に「外人」っていじめられた。

    +61

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/13(月) 09:13:36 

    内申書に髪は地毛です。って書いて貰ったのに意味なし(>_<)
    入学して早々イカツイ体育教師に至近距離で、次見た時色変わってたら即黒染めだからな!と吐き捨てられた。
    卒業中学も手伝って不良扱い、本当に最悪でした!

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2014/01/13(月) 09:13:47 

    女の子には羨ましがられました。

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2014/01/13(月) 09:13:48 

    私も全体的に茶色で、サイドは更に明るくメッシュみたいになってます。

    中学のときは、染めてる疑惑かけられました。

    でも、今は、人工的に染めても出ない色って美容師さんに言われたし、気に入ってます。

    +50

    -1

  • 15. 匿名 2014/01/13(月) 09:15:47 

    中学も高校も証明(入学時に赤ちゃんの頃の写真、親の手紙提出)が必要でした。
    朝礼や全校、学年集会など必ず止められるし
    先輩には目をつけられやすいし最悪でした!
    唯一良かったのは真っ向から「あんた染めてるの?」って言ってきた先輩に生まれつきです!
    と返したら「だよね?綺麗な髪色だもん。」
    それから仲良くなりイチャもんつけられる事も少なくなりました。後で「染めてる1年いるからシメるかって話あったんだよね」って聞いてこの先輩が先にきてくれて良かったと思いました(-_-;)

    +54

    -0

  • 16. 匿名 2014/01/13(月) 09:16:09 


    トピ主です。
    皆さんコメントありがとうございます(*^_^*)
    見直したら誤字発見・・・、
    × 是非聞いて見たいです
    ○ 是非聞いてみたいです
    すみませんでしたm(__)m

    やはり皆さん嫌な思いをされてるんですね(^_^;)
    >7さん
    この画像は拾い画で私ではありません(^^)
    関係ありませんが、これくらい小顔で首が細かったらいいのになあ・・・(笑)

    +23

    -4

  • 17. 匿名 2014/01/13(月) 09:18:15 

    高校生のとき私立で染髪禁止だったんですが、
    違うクラスの子が明るい髪色をしていたので
    たまたま見かけた私の友達(単純バカ)が
    「なにあれ!!染めてんじゃん!!!」となぜか怒っていたのを
    「あの人スイミングやってたらしいからたぶん塩素のせいだって」
    とフォローしたことがありましたw

    私もスイミングやってて、光に当たるとまっ茶色になるので…
    でも染めてるひとはなんか赤っぽい茶色なんですよね。高校生で禁止されてるとこは大体市販のやつでやりますし、先生もそれくらい見抜けよって感じですね。
    まぁ私はそこまでじゃないので疑われはしなかったんですが(⌒-⌒; )

    +32

    -1

  • 18. 匿名 2014/01/13(月) 09:18:22 


    元々こげ茶色で多少明るかったのですが、
    小1から水泳をやってて中学校入学のときには塩素で髪がこげ茶だったのが普通の茶色になっていました。
    それで中学入学早々先生に黒染めしろと…
    でも地毛って親に証明してもらってなんとか回避。
    中高も水泳部だったのでどんどん塩素でやられてどんどん明るくなるから友達には度々染めた?って聞かれるし頭髪検査ではジロジロ見られるし…
    でもこの髪色は気にいってます^_^

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2014/01/13(月) 09:18:59 

    アッシュ系の明るい髪の毛です。

    前はカラーが染まりやすくて
    いいなーくらいにしか
    思って無かったんですが
    カラーやめて地毛に戻してみて
    こんなにも明るかったんだ
    と驚愕(›´Д`‹ )

    けどカラーしないぶん
    痛まないし楽チン♡

    +24

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/13(月) 09:27:27 

    茶というよりかなり赤くて入学すぐはよく止められてました(--;)
    何度もあったので受け持たれた事ない教師に「あ、(私の名前)か?地毛だよな?」と言われる位顔が覚えられて嫌でしたね

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2014/01/13(月) 09:37:06 

    姉がかなり明るくて卒業前に来年妹が入学だからよろしくと言っておいてくれたおかげで
    先輩には可愛がられたけど教師には
    「(姉ちゃん)の妹か?姉妹で染めてるのか?本当に染めてないんだな?」かなり疑われました。
    姉ちゃん教師に評判悪すぎ(-_-;)

    +26

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/13(月) 09:37:36 

    同級生に地毛が茶色の子がいて、大変そうでした。
    一度黒染めしたら、地毛じゃないって認めたことになっちゃうから断固拒否してましたよ!

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/13(月) 09:39:17 

    高校3年間仲良くしてた友達と卒業後遊びました。
    その時に「で、本当に染めてなかったの?」って聞かれてビックリしました。

    周りの子は認めてくれてると思ってたし、染めてるなら3年間の中で何度もプリンになったり、茶色の色合いが変わっただろうに…

    一瞬でさめました(~_~;)

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2014/01/13(月) 09:40:29 

    頭髪検査引っ掛ったなー
    年上に調子こいてるって
    呼び出されたり(笑)
    黒染めしろって言われたけど
    髪が痛むので拒否してました!
    髪が伸びてもプリンになる事も
    なかったのでしばらくしたら
    先生もわかってくれました!笑

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/13(月) 09:43:37 

    顔もハッキリしていて体毛まで金髪だったので、
    小学校に入った時、上級生から「ハロー」っとか
    からかわれた。

    韓国で一人でタクシーに乗った時ずっと英語で話され、
    途中で「もしかして日本人ですか?アメリカ人だと思っていた」と言われた。

    +26

    -2

  • 26. 匿名 2014/01/13(月) 09:45:11 

    同じ思いをした人がいて、なんだか同士って感じです。
    自分は小学生では外人って言われ、中学では不良の先輩に呼ばれ、
    高校生の時は先生に呼ばれ「黒く染めてほしい、○○さん(私のこと)はよくて他の生徒は何故ダメなのって言われるでしょ?」って理不尽過ぎる。
    私は不自然に髪に手を加えることが違反だと思ってたから。
    証明書を発行され、校門で提示で黒くしないで済みました。
    なんか・・・変な苦労した。

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/13(月) 09:46:39 

    私はまだらに茶色いです。
    髪を結ぶと色の違いが目立つのでいつもおろしていました。

    でも頭髪検査の時、先生がわざわざ私の髪をかき上げて「あー、やっちゃってるねー」と。

    やっちゃってねーーーよ!!!

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2014/01/13(月) 09:52:37 

    色んな人に疑われるのに、美容院だと「良い色の髪だね大切にしなよ!」と、地毛である事を見抜かれる事が多くて不思議でした。

    やっぱりプロは違いますね(^ ^)

    +67

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/13(月) 09:54:15 

    幼稚園のとき
    色鬼で、黒い色を見つけるとき
    みんなは自分の髪の毛を触っていた。
    その逆で、茶色の時はみんな私の髪の毛を触る。
    なんか、小さいながらに凄く悲しい気持ちになった。

    中学の時は、先輩に苛められたし、
    あまりいい思いはしなかった。

    大人になってからは
    『綺麗な色ですね』って誉められることが嬉しくて
    自分の髪の色が自慢になりました。

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/13(月) 09:54:59 

    幼い頃はよく外人さんに話しかけられて、英語がわからなくて泣いていたそうですが、学生時代はハーフ(嘘ですが)なんだというネタにしてました(^。^)
    親に証明書を書いてもらったおかげで、更に明るく染めても頭髪検査にひっかからなかったり、目もかなり薄い茶色なのでカラコンいらずだったりと私にとってはいい事の方が多い気がします^_^
    社会人になった今でも根元のプリンが目立たないので気にならないし、美容師さんや周りの方にも羨ましいと言われますよ^_^

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2014/01/13(月) 10:13:26 

    生まれた時は金髪だったけど、だんだん茶色くなってきて遂には黒くなってしまった。そういう人っている?

    +19

    -2

  • 32. 匿名 2014/01/13(月) 10:13:40 

    今高校生で
    入学早々地毛登録をさせられたのに季節によって髪色が変わってしまうので頭髪検査に引っかかる
    何度も黒染めして髪がいたみまくりすぐに茶色になり黒染めさせられ傷んでの無限ループ
    絡みたくもないナリヤン先輩や調子に乗った後輩に友達ズラされる

    +11

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/13(月) 10:17:21 

    高校生にはなって親が先生に説明したり、頭髪検査で友達にひっかかったから一緒に行こうって言われたり。卒業まで染めたことないのに。
    大人になってからは美容院の人に、元が外国人の毛室に近いから色がキレイにはいる!でもどんな色にしてもアッシュ系にはなってしまう。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/13(月) 10:18:21 

    小さい頃から外国人のこどもの様な色素の薄い茶色の髪でしたが、高3の時に昆布とわかめを食べ過ぎたせいか、急に真っ黒になってしまいました。
    昔は羨ましがられたので昔に戻りたい(泣)

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/13(月) 10:21:10 

    地毛が茶色でちゃんと学校にも申請
    出したのに、高校の修学旅行の時
    地毛なのは分かるけど、髪の毛黒にしてきて
    と生活指導の先生に言われた

    申請だした意味なし。
    かなり腹立った

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/13(月) 10:46:08 

    染めなくても茶色だから美容院代いらないし、プリンで悩む事もないから髪も傷まないし気に入ってる

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/13(月) 10:50:09 

    地毛が茶色で、染めてないと散々言ってきました。
    最近白髪がチラホラし始めて、
    やっと染めて無いと言い訳しなくて良くなりました。
    染めるなら白髪を染めますよね?

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/13(月) 11:18:59 

    高校生の娘。
    入学時に黒に染めて登校しました。
    ところがだんだん茶色くなってきた頃に『染めただろ!』って学校からお呼び出し。

    娘よ! 成績が悪いって呼び出され、髪の毛染めたって呼び出され、母は忙しいよ…(・・;)

    +14

    -3

  • 39. か 2014/01/13(月) 11:25:48 

    トピ主さんと全く一緒です‼︎

    頭髪検査引っかりますしたし
    その生徒指導の先生が2年で担任になられ
    始めはうるさかったものの同じクラスで小中高一緒だった子に弁解してもらいやっと普通に
    登校できると思ってたら
    私とは全然面識のない一年の
    お前らそれは染めとるやろ‼︎
    全快の子らにあの子は⁉︎とか本当に腹正しい毎日でしたm(__)m

    まず年上やしとか一緒にしないで欲しいのに
    まだ分かって無い他の先生からはよく指導に来るようにと言われる毎日でした
    その時は担任の先生が弁解してくれました。

    あと主人の実家に行った時義父に
    染めてるのでは無く地毛ですと言ったら
    いやそれは栄養不足やとかなんとか
    言われ私の実家の事をどのこの言われました。
    それが一番嫌でしたね。

    すみませんm(__)mなんか愚痴みたいになってしまいました、長文失礼しましたm(__)m

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/13(月) 11:28:43 

    高校の入学式で親と一緒に
    呼び出されました。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/13(月) 11:35:45 

    全体的には黒なのですが、何故か左上の一部だけかなり明るい茶色です。
    こんな変な染め方しないのに中学の時は先輩に目をつけられたり先生に聞かれたり、本当に迷惑でした。
    しかも突然そうなったので親にも本当に染めてないよね?と聞かれました。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/13(月) 11:48:30 

    私も中学時代は先輩に呼び出されたり
    先生に注意されたりしました
    でも、嫌だったのは中高時代だけで
    それからは髪を染めなくてもいいので
    ラッキーと思ってました

    しかーし、40歳近くになり白髪がチラホラ…
    地毛が明るいだけに金なのか白なのか
    全体的に色が抜けてきてる気がします
    昔は軽く見えるのがよかったのに
    今は軽いというよりボリュームがなく薄く見えてしまう…
    ある程度の年齢になると
    髪が黒い人の方がうらやましい

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/13(月) 12:15:24 

    明るめ茶髪です。
    クォーターなので顔もちょっと特徴的。
    だから地毛もそれほど染めてる疑惑みたいにはならなかったな。
    中学のころ、偏見のある男性教師にみんなの前で髪の毛引っ張られて担任の女性教師があわてて止めに入ってくれたけど
    『みっともないから地毛でも染めるまで学校に来るな!』
    と怒鳴られた。
    ハーフの母親(見た目かなり白人)が後日学校にきて、
    『ではあなたは白髪を染めないのは何故ですか。人間が自然でそうなったものを否定したのだから、教師としてお手本を示してください。
    そして私の髪(明るめ茶髪)をみっともないと思うか答えてください。』
    と真剣に話してくれた。
    普段ことなかれ主義だけど、母親すごいと思った。

    +45

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/13(月) 12:19:15 

    私は生まれつき真っ黒だから明るい茶色ってすごく憧れます

    +8

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/13(月) 12:39:28 

    親に「あんた髪染めたやろ!」って言われた事ある。
    毎日顔会わせてるのに…
    ちっちゃい頃からこれだわ!

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/13(月) 12:50:00 

    私も父に似て地毛が栗色の髪の毛でしたが、まつげや眉毛だけは母に似て真っ黒だったので地毛とは思われず、いろいろ苦労しました(^-^;)

    でも染めても色が邪魔しないし、何より金髪部分がキラキラ綺麗と誉められます(*^^*)

    ただ金髪部分は、今となっては白髪染めして部分的に染まってないと思われてるみたいです(´д`)

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/13(月) 13:00:36 

    頭髪検査に引っ掛かるほどではないですが、焦げ茶で、軽い癖毛です。
    何もしなくても、ゆるふわヘアーになるのは気に入っているけど、栗山千明さんやPerfumeのかしゆかちゃんみたいな髪型は絶対無理なので、黒髪ストレートに憧れます。

    +12

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/13(月) 13:04:05 

    私も地毛が茶色いです。赤ちゃんの時はほぼ金髪に近い色で、大きくなるにつれて落ち着いては来ましたが、今も全然茶色です。
    私は高校生なので、生徒指導の先生にその色が地毛なら証明書提出しろとか言われましたが、特に嫌な思いはしたことはないです。
    逆に友達に、髪が元々茶色いから羨ましがられたり、染めることも無いので、私は気に入っています。

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/13(月) 13:12:59 

    茶も混ざってますが、ほぼ金髪です
    細くて傷みやすいので髪染めしません
    肌も白いし、瞳が薄茶で光が当たると赤くなるようです
    アルビノかハーフかとさんざん言われますが、原因があるなら自分自身が知りたいわ


    +9

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/13(月) 13:59:00 

    高校で地毛て言っても信じてもら
    えなかったから結局、黒染めさせら
    れましたー。

    最悪…(~_~;)

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/13(月) 15:30:20 

    地毛が茶色でした。
    就活で黒く染めた後、なぜか地毛の色に戻らなかった。。。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/13(月) 16:02:42 

    なんか読んでてふつふつと怒りこみ上げてきた。なんだ学校の大人達は!こんなのが教師やってるのか。みんな負けるな。間違った言動をとる大人なんかに負けるな!これはモラハラなんだから、裁判しても勝てる事例だ。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/13(月) 16:28:41 

    元々のものなのに染めろとかひどいね(´・_・`)
    でも茶色の髪うらやましいな~

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/13(月) 16:35:08 

    ベビーブラウンの残っている私は、光の角度で黒く見えたりイエロー系の茶髪に見えたりする不思議な髪です。

    時々髪を弄ってると本当に真っ赤な髪が生えててビックリする事もあります。

    高校時代は、体育の女の先生からおもむろに「アナタ、まさか染めてないよね?」と言われました(笑)

    優しい先生なので誤解が解けていやな思いはしなくてよかったです。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/13(月) 16:37:49 

    私ももともと明るめの髪色です。
    ただしそこまで明るくないので、
    天候や照明の明るさによって
    明るく見えたり暗く見えたりするもんだから
    よく教師に疑われた。
    それ以外は嫌な思いをしたことはないなー
    顔立ちがはっきりしてないから
    たぶん黒髪は似合わないと思うし。
    白髪染め始めるまでは染めないつもりです。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/13(月) 16:54:14 

    もうすぐ2歳になる息子がかなり明るい髪色で、行く先々でハーフですか?と聞かれます。

    我が子も将来皆さんのように、理不尽な思いをするのでしょうね。

    黒染め強要などもってのほか。
    生まれた自然な姿を否定するなど、
    教師のすることではないと思います。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/13(月) 18:49:29 

    地毛が明るい方うらやましいです。
    髪が多くて太くて真っ黒で、逆に黒に染めてるか聞かれます。
    中高の時は染められないから、憧れました。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/13(月) 22:10:53 

    二歳の娘が茶色です。明るい栗色に、後ろに金色のメッシュみたいな束もあります。勿論生まれつき。目の色も肌の色も薄いので色素自体が薄いのかな.....子供の髪を染めてるバカママみたいに思われたり、子供が学校に行くようになって虐められたりからかわれないか心配です。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/13(月) 22:35:51 


    トピ主です。
    皆さん引き続きコメントありがとうございますm(__)m
    気になるコメントがあったので、少しだけ。

    56さん、58さん>
    お子さんのこと、心配ですね(ノ_<)
    ご両親が周囲に説明を続けることが、
    大切なことだと思います。
    私の場合も母が、学校の教師やいろんな方に理解を得ようといつも頑張ってくれました。
    それに、私にいつも、「あなたは綺麗な髪色ね」と言い続けてくれて、そのおかげで私は自分の髪色が大好きです(*^^*)

    これから、
    いじめや校則・世間からの目等、
    56さん、58さんご自身もお子様も、
    たくさんの苦労をされると思いますが、
    どうか負けずに頑張ってくださいo(`ω´*)o!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/13(月) 23:59:54 

    地毛が茶色いので帰宅部だと思われてたらしい。
    ほぼ休みなしの運動部だったのに…
    茶髪ってだけでギャルとか…
    勘違いされるの面倒でしたね。
    染めてる子には「いい色~それ何で染めたの?」と聞かれ嬉しい思いもしましたが。

    色素が薄いからか?遺伝なのか?
    今は白髪に困ってます(-_-;)

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/14(火) 00:40:26 

    もう20年も前だけど
    窓の前に立たされて
    頭を陽が当たるように
    傾けさせられて
    本当に染めてないのかと
    しばらく調べ続けられた

    髪を触ったりかきあげたり
    セクハラと言っても
    おかしくないと思う

    髪を染めてはいけないって
    校則のはずなのに
    黒く染めるのはOKって
    絶対におかしい

    不思議なことに
    20歳くらいまで
    明るかった髪色も
    段々と黒っぽくなり
    今では殆ど普通の人と
    変わらない深い焦げ茶色に

    親は小さい頃使っていた
    シャンプーの影響で
    茶色くなったって言うんだけど
    そんな事あるのかな?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/14(火) 00:43:58 

    しょっちゅう染め直さなくてもプリン頭にならない、ブリーチだけしてもオレンジや黄色っぽくならずアッシュっぽい色味になる、この2点は気に入ってます。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/14(火) 00:45:00 

    あ、白髪だと言われて
    髪の毛を抜かれ
    金髪だった事が何度かある

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/14(火) 00:47:46 

    浅野忠信みたいに
    顔がおもいっきり
    日本人顔なのに
    髪だけ茶色いから
    違和感あるし
    疑われやすかったです

    黒髪で睫毛の長い
    黒目がちで大きな瞳の
    友達にすごく憧れていました

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/14(火) 02:53:45 

    元々色素薄くて髪色もまっ茶色だった
    高校入学のとき担任にきちんと親から地毛だって話してたのに頭髪検査で引っ掛かり、女の先生二人に染めろってせめられた
    地毛だって言ってるのに聞いてくれないから嫌になって泣き出してしまって、そしたら信じてくれた
    本当いいことなかったな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/14(火) 09:29:27 

    息子が頭髪、眉毛、まつげがアッシュ系の
    茶色です!生まれた時の病院でもびっくりされ
    ハーフですかと何十回も聞かれます(^^;
    先天性の色素異状じゃないかと検診で言われ
    検査しても異常なし。

    みなさんの話聞くとこれから苦労するんだろうなぁ...
    全力でまもってあげよう。
    私も息子の髪の毛の色が大好きだと
    よく伝えていますよ(●´ω`●)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/14(火) 11:09:57 

    ブサイクだったり、行き遅れの女教師には目の敵にされてた
    ストレートパーマかけてるだろ?
    黒に戻してこいなど、散々言われた
    同級生や先輩にも目つけられていじめられたりしてた
    純日本人なのにハーフだのなんだのうざすぎ

    高校時代の美人教師だけは庇ってくれて、私ちゃんは更に綺麗になるよ〜気にするなって声かけてくれて卑屈にならずに済んだ

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/14(火) 21:12:58 

    地黒で子供の時は海にもよく行ってたし、皮膚もすぐ日焼けして(自然に馴染む黒さなので、日焼けに見えない)黒いのに髪と目は茶色
    ハーフではなく、「あいのこ」とよく呼ばれました
    高校からどんどん髪の色が黒くなり、顔が濃くて黒髪はキツく見えるからということで、大人になってからはアッシュ系に染めてましたが、幼馴染みには地毛だと思われていてビックリ!
    子供のころそんなに茶色かったんだなぁ
    今は染めてませんが、この年になって髪の色がまた茶色くなってきました
    父の目の色が茶の混ざった紫で、祖父は青い目をしていたので(純粋な日本人です)、最近私の目の色も青味がかってきました
    こんな日本人いるのかな•••

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2014/02/07(金) 01:02:39 

    私はハーフなので金髪に近い色の地毛でなので
    黒いウイックをしています・・・

    後目の色が青に近いので
    しょうがなくカラーコンタクトの
    黒に近い色をつけて学校に行ってます・・・

    学校の同じハーフの子も私と同じようにして
    学校に行ってますよ ^^

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード