ガールズちゃんねる

市川海老蔵に重くのしかかる巨額の借金問題

194コメント2013/03/07(木) 18:37

  • 1. 匿名 2013/02/14(木) 19:09:39 



    海老蔵に重くのしかかる巨額の借金問題 - リアルライブ
    海老蔵に重くのしかかる巨額の借金問題 - リアルライブnpn.co.jp

    先ごろ父・市川團十郎さんを亡くした歌舞伎俳優の市川海老蔵が父から引き継いだ19億円の借金を抱えていることを発売中の「女性セブン」(小学館)が報じている。 同誌によると、もともと、この借金は團十郎の妻で海老蔵の母・季実子さん...

    +37

    -19

  • 2. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:04 

    海老蔵ざまあwww

    +142

    -68

  • 3. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:13 

    19億円の借金てすごいね

    +198

    -5

  • 4. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:21 

    海老蔵に返せるの~?

    +141

    -7

  • 5. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:28 

    国から毎年2億円もらってるから大丈夫なんでしょwww 

    +167

    -10

  • 6. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:35 

    全然気の毒に思えないわ

    +191

    -18

  • 7. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:47 

    >一時期は半額まで返済したと言われていたが、團十郎さんの白血病の治療費がかさみ、海老蔵の暴行事件による違約金の支払いなどで再び負債額が増え、19億円の借金を抱えてしまっているというのだ。

    完全に自業自得じゃんw

    +215

    -20

  • 8. 匿名 2013/02/14(木) 19:21:55 

    借金返済に国からの2億を使わないでねw

    +131

    -6

  • 9. 匿名 2013/02/14(木) 19:22:04 

    玉の輿だと思って結婚したマオちゃん涙目www

    +311

    -11

  • 10. 匿名 2013/02/14(木) 19:22:14 

    >海老蔵の暴行事件による違約金

    これは団十郎さんじゃなくてもとから海老蔵の借金じゃん

    +227

    -6

  • 11. 匿名 2013/02/14(木) 19:22:24 

    お世継ぎ()に借金残さないようにがんばってねw
    小林麻央、第2子妊娠!海老蔵と2人で通院する姿も目撃
    小林麻央、第2子妊娠!海老蔵と2人で通院する姿も目撃girlschannel.net

    小林麻央、第2子妊娠!海老蔵と2人で通院する姿も目撃小林麻央が第2子妊娠6ヶ月 海老蔵2人のパパに (オリコン) - Yahoo!ニュース歌舞伎俳優・市川海老蔵(34)の妻でフリーキャスターの小林麻央(30)が第2子を妊娠していることが18日、わかった。所属事務所によ...


    +77

    -11

  • 12. 匿名 2013/02/14(木) 19:22:36 

    >もともと、この借金は團十郎の妻で海老蔵の母・季実子さんの父が不動産事業に失敗。義父が亡くなり保証人となっていた團十郎が背負った

    調子に乗って不動産なんかやるから…

    +159

    -11

  • 13. 匿名 2013/02/14(木) 19:22:50 

    海老蔵さんなら余裕でしょw

    「キミ、給料いくら?」 
    「俺は人間国宝だから国から2億もらえる」 

    なんだからwww

    +179

    -5

  • 14. 匿名 2013/02/14(木) 19:23:03 

    >團十郎さんの白血病の治療費がかさみ、

    治療費で億単位の借金を抱えるわけないだろw

    +217

    -5

  • 15. 匿名 2013/02/14(木) 19:23:17 

    >事件の影響でCMや映画などの“副業”のオファーが入らなくなった

    自業自得としか言いようがないわw

    +176

    -9

  • 16. 匿名 2013/02/14(木) 19:23:28 

    灰皿テキーラで借金許してもらえばwww

    +79

    -6

  • 17. 匿名 2013/02/14(木) 19:23:59 

    >借金問題があったので、後援会筋は海老蔵に資産家令嬢との結婚をすすめていたが

    そっちのほうがよかったんじゃないの?

    +178

    -7

  • 18. 匿名 2013/02/14(木) 19:24:31 

    19億の借金・・・って言われても
    想像もつかないわー(T口T)

    +54

    -3

  • 19. 匿名 2013/02/14(木) 19:25:31 

    小林麻央は玉の輿かと思ってたらそうじゃなかったのね

    +155

    -2

  • 20. 匿名 2013/02/14(木) 19:26:01 

    一般人からは
    想像つかない金額

    海老蔵
    返せるの?

    +60

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/14(木) 19:26:40 

    もうすぐ子供も生まれるのに大変だね

    +64

    -2

  • 22. 匿名 2013/02/14(木) 19:27:40 

    借金抱えても、豪遊とか平気でしそう。

    屁とも思ってないよ。

    ど〜にかなるさ〜。

    +141

    -9

  • 23. 匿名 2013/02/14(木) 19:27:43 

    >>7

    なんだ、自業自得じゃないか・・・
    頑張って返せ!!

    +40

    -3

  • 24. 匿名 2013/02/14(木) 19:28:26 

    融資が受けやすくなるだろうからって
    金融機関勤務の父親を持つ麻央との縁談が
    とんとん拍子に進んだっていう噂があったよね。

    +83

    -2

  • 25. 匿名 2013/02/14(木) 19:28:59 

    >團十郎さんの白血病の治療費がかさみ、
    ここまでは、気の毒だなあ、と思いながら読んだ。

    >海老蔵の暴行事件による違約金の支払いなどで再び負債額が増え
    ここでガックリきた。

    +95

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/14(木) 19:29:55 

    >17

    それでも、小林麻央の事がよかったってことか・・・

    +33

    -6

  • 27. 匿名 2013/02/14(木) 19:29:57 

    してみてええぇー!!
    19億円も借金とかしてみてええぇーw
    こちとら1,000円借りただけでもビクビクしちゃうよ

    +73

    -16

  • 28. 匿名 2013/02/14(木) 19:30:39 

    ここまで借金が大きいのはどうして
    家だって大きいし、わからないものですね

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/14(木) 19:31:44 

    借りてる方も心配でしょうけど
    貸してる方は、もっと心配ですよ

    +49

    -6

  • 30. 匿名 2013/02/14(木) 19:32:51 

    私は、60万円の借金でさえ、胃が痛いのに
    心中、お察しします

    +54

    -7

  • 31. 匿名 2013/02/14(木) 19:33:09 

    大変だなぁ・・・。まぁ、頑張って。

    +14

    -5

  • 32. 匿名 2013/02/14(木) 19:38:37 

    お父さんの件はあまりにも早い死だったので気の毒だとは思うけど
    借金に関しては自業自得しか思いつかないわ・・・

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/14(木) 19:42:54 

    小林麻央は知ってたのかな?

    まぁお父さんがこんなに早く亡くなるなんて思ってなかったとはいえ
    知らなかったならかわいそう

    +39

    -5

  • 34. 匿名 2013/02/14(木) 19:47:44 

    そこまでなら相続放棄するでしょ。

    +35

    -4

  • 35. 匿名 2013/02/14(木) 19:50:57 

    土地家屋は売って、お母さんと同居すればいいんでは?いま別居でしょ。

    +41

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/14(木) 19:53:17 

    社会人としても未熟なのに、この額返せるわけない無理。
    歌舞伎界は前途多難だね。

    +37

    -3

  • 37. 匿名 2013/02/14(木) 19:55:53 

    中村家と差が開きすぎだなw

    +64

    -5

  • 38. 匿名 2013/02/14(木) 19:56:01 

    億単位の借金あるのに遊び歩いてたのか・・

    +69

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/14(木) 19:59:43 


    偉大なお父さんの顔に泥塗ったくって
    世間に頭下げさせて…

    本当、バカ息子だな!!

    +123

    -5

  • 40. 匿名 2013/02/14(木) 20:20:55 

    10年位で返せるね。
    灰皿テキーラさえしなかったら副業いっぱいできたのに。

    +48

    -9

  • 41. 匿名 2013/02/14(木) 20:21:27 

    感覚がまったく分からないほどの借金額です…

    全然関係ないけど、
    トピックのサムネイルが峯岸みなみに見えたww

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2013/02/14(木) 20:22:36 

    エビゾーの、本当に信じられないくらいの、お前それネタなのかい?!ってくらいの、

    傲慢な性格が大嫌い(-゛-)

    お父さんは芸の道では偉大な人なのかもだけど、自分の息子をあんな傲慢人間に育て上げたのは、

    親としては大失敗……残念な親だと思う。

    +145

    -11

  • 43. 匿名 2013/02/14(木) 20:34:17 

    歌舞伎の人って結局世襲だし人間としてなってない人多いと思うんだけど。
    なんか皆梨園の人を貴族様みたいに扱ってておかしい。

    京都で飲食してたら歌舞伎役者の女遊びは有名。

    +112

    -7

  • 44. 匿名 2013/02/14(木) 20:38:01 

    海老蔵がやらかして発生した違約金っていくらあるんだよ

    +25

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/14(木) 20:50:37 

    人間国宝だからヘーキでしょ?♪ヽ(´▽`)/
    むしろ、尻拭いしてもらってきた恩返しと思って頑張って♪

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2013/02/14(木) 20:52:34 

    有力なタニマチもいるでしょうし
    真面目にやってれば返済できるでしょ
    外野が心配する必要もないですね

    +36

    -4

  • 47. 匿名 2013/02/14(木) 20:56:00 

    借金なら相続しなきゃいいじゃん!

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2013/02/14(木) 20:58:28 

    海老蔵がんばれ゜・。 (p>□<q*)) 。゜

    +11

    -22

  • 49. 匿名 2013/02/14(木) 20:59:24 

    まだ喪中だろうにこの話題。
    芸能界容赦ないな。

    +30

    -2

  • 50. 匿名 2013/02/14(木) 21:01:09 

    まー借金返済のためにせいぜい頑張ってくれよwww

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2013/02/14(木) 21:01:17 

    海老蔵がんばれ
    市川海老蔵に重くのしかかる巨額の借金問題

    +10

    -15

  • 52. 匿名 2013/02/14(木) 21:01:25 

    サゲ○ン?

    +8

    -4

  • 53. 匿名 2013/02/14(木) 21:05:36 

    借金返済のために小林麻央はまたテレビに戻ってくるのかな

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2013/02/14(木) 21:08:01 

    小林麻央の私服ってなんかスゴイんですよね…
    なんかマッカーサーみたいなサングラスかけてる写真を見た事があるw

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2013/02/14(木) 21:14:01 

    19億円か~・・
    子供出産したら奥さんにも働いてもらわないとだね

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2013/02/14(木) 21:20:35 

    借金ってきいてもなんだろう、この華やかさ、生活の余裕感。。
    一般人だったら生活の質下がるのに

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2013/02/14(木) 21:30:32 

    >父から引き継いだ19億円の借金
    遺産放棄したら、市川家も名乗れなくなっちゃうもんね。
    >海老蔵の暴行事件による違約金
    自業自得だね。
    >自分で返すから結婚相手は自分が決める
    この男気、ちゃんと貫いてね!
    何にしても世間知らずな優しかったパパはもういないんだから、当代である君が頑張るしかないんだからね!成田屋!!

    +11

    -3

  • 58. 匿名 2013/02/14(木) 21:31:28 

    海老蔵は嫌いだけど、流石に父親を亡くしたばかりの人を叩く気にはなれないよ。

    +15

    -8

  • 59. 匿名 2013/02/14(木) 21:39:45 

    お父上の一周忌が明けたら、海老蔵の行いには意見したいときはします。

    大切な父を亡くした上に、心無い精神科医に父上を侮辱する特論を語られて
    ニュース記事で騒ぎ立てられて、妻は、妊娠中でデリケートになっているのに
    自業自得とはいえ人の不幸を喜ぶ気持ちにはなれないんです。

    流れに逆らってしまってごめんね。私も年末に父を亡くしたばかりだから...

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2013/02/14(木) 21:53:04 

    借金には全然関係ないのですが…

    この人のたまたま歌舞伎界の中心の家に生まれただけなのに
    何か勘違いして 自分が偉いですから! みたいな
    態度が見受けられるのが嫌いです。

    他の歌舞伎の人は謙虚に頑張ってらっしゃるのが
    伝わってくるのに あなただけは端々にイラッっときます。
    あなたは偉くないのです。家柄に守られているだけです。

    歌舞伎がどれだけ素晴らしくてもあなたの
    歌舞伎だけはは見ませんね。

    すいません 関係ない話で!!

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2013/02/14(木) 22:12:47 

    早めの自己破産をおすすめ致します。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2013/02/14(木) 22:25:50 

    松竹がその気になればすぐに返せるよね?
    ためらってる理由はなに?

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/14(木) 22:32:11 

    ファンではないけれど、この人の舞台は素直に良い、華がある
    大物が亡くなった今、彼には期待している
    またきっといつか認められると思う

    +9

    -13

  • 64. 匿名 2013/02/14(木) 22:34:48 

    歌舞伎役者ってそんなに偉い? 役柄とかまで家で独占しちゃってるんですよねー。
    どんなに上手くても努力しても家柄だけでやれる役とかが決まるという。変な話だよ。

    +19

    -3

  • 65. 匿名 2013/02/14(木) 22:38:03 

    今じゃ歌舞伎役者はセレブのように扱われてるけど、昔はね……。地位が低いから、ほんとのお嬢さまは結婚しないらしい。

    中村家の御子息2人を見習って、あの傲慢な性格を直さないと。人間として尊敬できない。

    勘三郎さんの女遊びはひどかったけど、歌舞伎への思いや行動が素敵だった。魅力的な人だと思いました。

    この人にはそれが全然感じない。

    +39

    -3

  • 66. 匿名 2013/02/14(木) 22:43:15 

    そこまで借金できると言うのも甲斐性では。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/02/14(木) 22:44:32 

    利息なんぼやねん。
    それだけで普通なら破産。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/14(木) 22:45:59 

    海老蔵は他の若手と比べてもダントツの華がある。
    それゆえに松竹は貸しこんでいるのでしょう。
    もとはとれると言うのが松竹の考え方。
    出ないと株式会社がそうは簡単には金は貸さん。

    +12

    -7

  • 69. 匿名 2013/02/14(木) 22:46:38 

    はっきり言おう。
    働け、海老蔵。

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2013/02/14(木) 22:48:24 

    19億円て庶民からは想像できない額だね。
    この人も散々親に心配かけさせたんだから、これからは芸に精進して死にもの狂いで頑張るしかないね

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/14(木) 22:53:11 

    海老蔵は遊び人のイメージが強すぎて格を感じれないわ

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/14(木) 22:53:23 

    破天荒なところも海老さまの魅力なのよ。

    +6

    -12

  • 73. 匿名 2013/02/14(木) 23:02:44 

    海老蔵はこれからの歌舞伎界を背負ってたつ逸材でしょう。
    そのくらいなんでもないのでは。

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2013/02/14(木) 23:04:08 

    酒井法子よりすごい。返せるの?
    子供の代か孫の代までかかりそう。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/14(木) 23:05:06 

    私はこの人きらいなんだけど、歌舞伎を観に行った友人に聞くとやっぱり華がある!ってべた褒め。そうなんだ~・・・

    +10

    -6

  • 76. 匿名 2013/02/14(木) 23:06:02 

    今まで好き放題してたんだからこれからは歯を食いしばって頑張るしかないでしょ

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/14(木) 23:08:08 

    あの事件後本当にイメージ悪くなったし
    それまでのメディアの出方も生意気で印象は悪かった
    でも彼の舞台は凄いです(多分生で見た人しかわからないと思うのだけれど)
    意地でも借金は本人が返すと思います

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/14(木) 23:10:33 

    >>41
    峰岸の画像見すぎるとおかしくなりますよねw

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2013/02/14(木) 23:15:11 

    親父さん亡くなって保険金入ったと思ってたら
    大変なことになってたんですね

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/14(木) 23:16:35 

    一般人だったら相続放棄っていう手もあるけど
    さすがにそういう訳にはいかないよな

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/14(木) 23:21:34 

    あんな盛大な披露宴やる人に、借金があるなんて

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/14(木) 23:22:19 

    まおちゃん、もうすぐ2人目産まれるよね、大丈夫かな。

    +1

    -5

  • 83. 匿名 2013/02/14(木) 23:43:53 

    エビゾウ馬鹿だから、そんな借金あっても遊び回ってそう。
    借金返さなきゃ、なんて考えエビゾウにはこれっぽっちもナイと思う。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2013/02/14(木) 23:55:41 

    あれだけ偉大なお父上で弔問客も凄い人数にもかかわらず…自宅葬できる豪邸あるんだから…売却すれば結構な額になるんじゃ…

    +11

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/14(木) 23:57:49 

    ベリッシモに似てるね。
    この手の顔は性格に問題あるのか?
    市川海老蔵に重くのしかかる巨額の借金問題

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2013/02/15(金) 00:05:00 

    海老蔵は遊び人で金遣い激しいから19億円も借金返せるとは思えない

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/15(金) 00:11:23 

    19億円ってすげえな。想像できない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/15(金) 00:18:32 

    麻央さんと婚約発表する二週間前くらいに、別の女性と高級ホテルのラウンジでイチャイチャしながら、完全にお薬の作用みたいなかんじで目がいってたた姿しか海老蔵で思い浮かばないわ。

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2013/02/15(金) 00:25:27 

    借金を相続したのか・・・男気あるなぁ

    +6

    -3

  • 90. 匿名 2013/02/15(金) 00:26:13 

    19億ってとんでもない額だよね。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/15(金) 00:57:42 

    借金を継いだけど
    興行権など+の財産も継いでるよ

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2013/02/15(金) 02:44:05 

    相続放棄しなかったって事は長い目で見れば+だって事かな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/15(金) 03:02:20 

    この人、人としては別に好きじゃないけど舞台は生で一度観てみたいわ。
    とりあえずイメー悪すぎるから、真面目に精進して払拭できればいいけどね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/15(金) 04:34:27 

    歌舞伎を日本の伝統で守りたいというなら世襲とお家制度やめてやりたい人熱意のある人に門戸を開いたら良いのに。
    伝統文化独占して補助金までもらっての特別扱いが良いとは思えないけど?

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2013/02/15(金) 04:38:09 

    海老蔵は隠し子に養育費払ってんでしょうね⁈ 可哀想に・・・

    +5

    -3

  • 96. 匿名 2013/02/15(金) 05:40:34 

    なんだかんだ言っても松竹が肩代わりしているんで
    なんとか海老蔵に仕事まわしていくと思うんだけれど、
    このままだと、お客さんがそっぽをむきそう。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/15(金) 05:55:12 

    ???
    なんで相続放棄しなかったの?
    ちょっと意味が分からない。

    +0

    -3

  • 98. 匿名 2013/02/15(金) 05:56:42 

    19億って、何で借金あるのに、あんないい家に住めるの?
    そして、借金あるなら飲みに行ってトラブル起すなよ

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2013/02/15(金) 05:58:11 

    結婚した、アナウンサー名前忘れたが、大変だな。

    やはり、こういう世界に嫁ぐと本当に大変なんだなと思う

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/15(金) 06:01:30 

    さげまん

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2013/02/15(金) 06:35:04 

    もらった物もたくさんあるから
    大丈夫でしょ

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2013/02/15(金) 06:37:56 

    これって、相続税は
    「1円だって払わないよ」いよぉ!エビゾー
    の前宣ですか

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2013/02/15(金) 06:45:10 

    この世界の人たちの金銭感覚を
    一般人と同じに考えるべきではない?

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/15(金) 06:46:45 

    普通の借金なら持ち物全部売却して返済に当てる話だけど、借金相手がいつまでも待ってくれるだろうし海老蔵からしてみたらボチボチ返して返せなかったらまた次の代に引継ぎますんでってくらいの感覚でしょう。
    しかも借金有るし相続税も払わないと。
    はっきり言ってキッチリ計算されてるんでしょうね。お抱え税理士さんが。

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2013/02/15(金) 06:58:44 

    まだ若いんだし、海老蔵ほどの人気があれば大丈夫じゃないの。
    でも歌舞伎界のギャラなどはあまり分からないけど。
    完済まで頑張るしかないよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/02/15(金) 07:26:46 

    自宅とか担保になっていて、
    さらにお金借りている相手が興行主の松竹だから、
    今後の生活を考えたら相続放棄とか出来ないって言うことか。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/15(金) 08:02:27 

    子育てが一段落したら奥さんにも働いてもらった方がいいかも。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2013/02/15(金) 08:03:01 

    玉の輿かと思ってたけど内情は全然違ったんだね。

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/15(金) 08:52:17 

    ちょくちょく書いている人がいたけど
    父親が亡くなった時
    中村家の人達のインタビューは
    家族が頭に浮かんだけど
    海老蔵はインタビューの時
    言葉遣いがめちゃくちゃだし
    何いってんのか意味不明だった。

    人間的にまわりに持ち上げられ
    育つとあんなお粗末にしか
    会話出来ない人に育つのかと
    びっくりした。

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2013/02/15(金) 08:52:34 

    歌舞伎って儲からないのかな…

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/15(金) 08:52:50 

    子供小さいのに大変だね。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2013/02/15(金) 09:26:04 

    19億はそれでも何とか返せそうな額ということですよね。桁が違いすぎてやっぱりすごいね。

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2013/02/15(金) 09:33:26 

    すごい金額だけど返せるんじゃない?
    しかもビンボーな思いもせずに

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2013/02/15(金) 09:48:40 

    人間のいやらしさが存分に見えるコメントの数々ですねww

    +3

    -4

  • 115. 匿名 2013/02/15(金) 10:06:59 

    家が担保って言っても取られる心配はまずないしね。仕事も回してもらえて何の心配もなさそうですね。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2013/02/15(金) 10:09:45 

    桁がすごすぎますね、
    一生かかっても、かえせるもんじゃないよね。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/15(金) 10:25:11 

    すごい金額の借金をかかえているように見えるけど実際は簡単に返せるんだろうなと思う。

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2013/02/15(金) 10:46:49 

    一九億なんてかえせるがくじゃないね...

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/15(金) 10:47:21 

    市川海老蔵さんはいつまで働かなくてはいけないのか。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/15(金) 10:48:02 

    海老蔵は返せるのか?無理だろ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/15(金) 10:48:45 

    市川海老蔵は本当災難だったね。
    酒は飲まない方が良い。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2013/02/15(金) 10:49:26 

    巨額すぎて実感沸かないけど。年収一億くらいないの?海老蔵。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/15(金) 11:00:03 

    19億なんて一生かけても稼げない...

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/15(金) 11:00:48 

    海老蔵はもうおわりだな。つかこれ全部返すのは無理でしょ。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/15(金) 11:01:23 

    巨額の返済金額って巨額すぎwww

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2013/02/15(金) 11:01:59 

    19億!?
    何円かかるんだ?返すまでに

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2013/02/15(金) 11:01:59 

    多額の借金。なかなか返せないんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2013/02/15(金) 11:02:10 

    19億円ってすごいね
    一般なら無理だけど、どうにかなるもんなのかな?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/02/15(金) 11:02:29 

    一生かけて返さないと駄目だねぇ。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2013/02/15(金) 11:03:21 

    市川海老蔵半端ないね。
    かわいそうに。ぼこぼこにされて

    +1

    -2

  • 131. 匿名 2013/02/15(金) 11:04:03 

    ワイドショーでも報道してたね。
    億単位の借金になると実感がわかないな。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2013/02/15(金) 11:04:05 

    市川海老蔵かわいそう。..
    つか借金背負う必要あるの?

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2013/02/15(金) 11:04:50 

    借金かぁ...悲惨だわぁ...

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2013/02/15(金) 11:05:14 

    梨園も見栄の世界で、内側は厳しいんだなあ

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2013/02/15(金) 11:05:50 

    重いねぇ。19億ってサラリーマンが一生に稼ぐ額の六倍以上じゃん。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2013/02/15(金) 11:06:17 

    まだ若いのに大変だぁ。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2013/02/15(金) 11:06:34 

    芸能人の借金は桁が違うよね
    でも、故藤山 寛美さんもン十億の借金があったけど、きっちり返済したんだよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2013/02/15(金) 11:07:20 

    まだ亡くなったばかりだというのに、マスコミって本当に下世話ですよね。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/02/15(金) 11:07:48 

    すごいよね~

    私なんて、5万円の借金でも考えるだけで胃が痛くなるって言うのに・・・

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2013/02/15(金) 11:09:28 

    白血病の治療にそんなにかかるとは思えないけど。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2013/02/15(金) 11:11:34 

    海老蔵ここから真人間になってがんばれよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2013/02/15(金) 11:13:55 

    海老蔵って元々の性格が傲慢ぽいんだよな。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2013/02/15(金) 11:15:10 

    19億円ってすごいな
    でも海老蔵には大したことないんだろう

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2013/02/15(金) 11:16:07 

    人間国宝には大した金額じゃないんだろうね

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2013/02/15(金) 11:27:39 

    >>142
    子供の頃から甘やかされて大事に大事にされて来たからね。
    散々威張ってきたんだから少しは痛い目見るべきだよ。

    團十郎さんは海老蔵さん以上に麻央ちゃんを心配してると思う。
    襲名が早まるかもなんて言われてるが、仮にそうなったら
    ますます威張り倒すんじゃないの?

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2013/02/15(金) 11:48:46 

    お金持ちもけっこう借金あるんだよね
    そしてその額も桁違い・・・

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2013/02/15(金) 12:02:21 

    うはぁ・・・麻央ちゃんかわいそうに・・

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2013/02/15(金) 12:04:32 

    これは、海老蔵心入れ替えて頑張らなきゃ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2013/02/15(金) 12:09:41 

    頑張って返していくしかないんだろうね。大変ですね。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2013/02/15(金) 12:24:02 

    19億円とか途方も無い金額だな

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/02/15(金) 12:31:07 

    どうにかなるのか分かんないけど
    でも頑張るしかないんだろうね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2013/02/15(金) 12:44:10 

    19億なんて普通は返せる額ではないけど、歌舞伎界ならそこまで大変ではないのかな

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2013/02/15(金) 13:21:24 

    心機一転、頑張って乗り越えてください

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2013/02/15(金) 13:44:01 

    母親の親の借金を父親が返済しきれず事件で負債額はさらに嵩んで海老蔵に引き継いじゃったって事だよね

    家の名義は松竹の物になってても普通に住めるんだし、返済期限もないなら特に困らないまま借金も子供の代に引き継いで世襲制みたいになりそう

    一般人が首括りたくなるような借金とは訳が違うんじゃない?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2013/02/15(金) 14:23:26 

    歌舞伎ってお金がいるんだね。
    華やかな世界の裏は大変だったというお話でした。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2013/02/15(金) 14:35:03 

    タニマチの人になんとかしてもらうことは出来ないのかな

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2013/02/15(金) 14:51:07 

    これだけの借金もありながら、認知した子供の養育費も払ってるんでしょ?もうすぐ子供も増えるし大変だね。ま、自業自得なとこもあるから頑張るしかないね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2013/02/15(金) 14:52:07 

    今まで噂になった彼女、今頃結婚しなくてよかった!と思ってるかも。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/02/15(金) 15:10:59 

    これは、奥さんに働きに出てもらはないとね。

    +2

    -2

  • 160. 匿名 2013/02/15(金) 15:18:46 

    こんな借金があるのになぜボロアパート暮らしもせずいれるの?
    ある意味肩代わりしてもらってるのってすごいね。

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2013/02/15(金) 15:35:47 

    自業自得とかそんな風には思わないんだけどな

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2013/02/15(金) 15:37:42 

    自業自得。頑張って働いて返せ。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2013/02/15(金) 15:56:31 

    19億なんて、利息だけでとんでもない事になりそうだよね。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2013/02/15(金) 16:15:26 

    借金もあるけど資産もいっぱいあるのかな?
    でなかったら相続放棄するよね

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2013/02/15(金) 16:23:30 

    >>95
    海老蔵さんに隠し子がいるとは知りませんでした!

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2013/02/15(金) 16:26:25 

    團十郎さんが保証人になったのが、そもそもの間違い。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2013/02/15(金) 16:31:13 

    さだまさしだって返したんだから大丈夫さ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2013/02/15(金) 16:32:15 

    借金はつきものみたいなもんでしょ?この世界は。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2013/02/15(金) 16:46:07 

    市川海老蔵も大変だねー
    でも芸能界って儲かるから頑張ればなんとかなりそう

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2013/02/15(金) 16:48:08 

    小林麻央も苦労すると思うけど
    海老蔵をしっかり裏から支えていってほしいと思う

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2013/02/15(金) 16:50:23 

    19億円の借金を返せたら本当かっこいいよね
    何年かかるかわからないけど返済してください

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2013/02/15(金) 16:52:20 

    暴行事件のせいでイメージ落ちちゃったけど実力はある人だから嫌いになれない

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/02/15(金) 16:55:23 

    もともとの部分が海老蔵とは関係ない不動産の失敗したときにできた借金というのがかわいそうだね

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2013/02/15(金) 16:57:23 

    亡くなった團十郎さんも天国で応援してると思うから
    ファイトだ海老蔵!!借金なんかに負けるな

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2013/02/15(金) 16:59:26 

    子供と借金返済のためにも今まで以上に仕事に打ち込まないとね

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2013/02/15(金) 17:05:27 

    普通の女なら逃げちゃいそうだけど、小林麻耶だったら一生懸命支えてくれそうだから奥さん選びは正解だったかもね

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2013/02/15(金) 17:08:18 

    書き込み見てると、やっぱりこの人はどうしようもなく女たらしだったり、遊び人なのかな・・だったら汗水たらして借金返すなんて無理なような気がする・・

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2013/02/15(金) 17:17:59 

    どうやって借金返すのかわかんないけど
    地道に舞台を続けるしかないのかな

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/02/15(金) 17:42:45 

    中村家の長男の亡くなったあとの口上を見て、本当に父を慕い尊敬していたんだと感動した。

    それに比べこの方、他の方が言われてる通りお話の仕方などあれっ??という感じでした。

    白血病の父がいながらも、何故あんな行動ばかりとり迷惑をかけていたのか。
    相続の借金だけど、父のためにきちんと返済して恩をかえさないと。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2013/02/15(金) 17:51:17 

    小林麻央がかわいそうだね、
    結婚して、踏んだり蹴ったりで。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2013/02/15(金) 18:05:06 

    海老蔵借金あるんだ。それより海老蔵って本名じゃないんだ。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2013/02/15(金) 18:08:45 

    こんなに借金背負わなきゃならないんだ
    大変だけど頑張って欲しいな

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/02/15(金) 18:15:17 

    こんなに多額の借金あっても贅沢三昧w
    市川家に同情するなんて馬鹿らし

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2013/02/15(金) 18:23:45 

    この金額になると、雪だるま式に増えていきそうだよね。
    とりあえずがんばれとしか言う事ができません。

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2013/02/15(金) 18:24:57 

    借金も財産ですよ
    なにもしてあげられないけど、がんばれエビゾウ

    +1

    -1

  • 186. 匿名 2013/02/15(金) 18:40:38 

    やっぱり将来團十郎を継いだら、海老蔵も人間国宝になるのかな。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2013/02/15(金) 19:01:55 

    相続税をビタ一文、払わないぞオーラでまくりですね

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2013/02/15(金) 19:49:58 

    19億円の借金なんてどうやって返すのだろう。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2013/02/15(金) 23:35:36 

    真央が一肌脱ぎますか。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2013/02/16(土) 09:42:49 

    週刊誌の見出しでも大きく掲載されてたね。
    年間1000万円ずつ返済しても190年かかる計算になるって
    旦那に言われて金額の大きさを理解できました。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/02/16(土) 17:21:59 

    ざまぁってことはないんじゃ・・・
    本人の分はしょうがないけど病気の治療費と母親の分は関係ないじゃん
    他人が借金に苦しむのがそんなに嬉しいの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/02/16(土) 23:17:56 

    海老蔵も、好き放題やってきたし、
    結婚してまで、あんな事件を起こしたでしょ。
    自分で自分の事を「やんちゃ」って言っていたけれど。
    ヤンチャどころの話じゃないモンね。
    借金と向き合い、まじめになれ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2013/02/26(火) 16:49:22 

    こんな多額の借金、返せるのかな

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2013/03/07(木) 18:37:25 

    こいつ・・・ホント家柄以外いいとこ無いな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。