ガールズちゃんねる

おすすめのエアコン

82コメント2016/08/04(木) 00:10

  • 1. 匿名 2016/07/12(火) 22:24:18 

    私の部屋にはエアコンがなく今までずっと我慢して生活してきましたが、今年は耐えれそうにありません!みなさんのおすすめするエアコンがありましたら教えて下さい!

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2016/07/12(火) 22:25:29 

    MITSUBISHI 霧ヶ峰

    +91

    -12

  • 3. 匿名 2016/07/12(火) 22:25:39 

    日立の白くまくん。

    +71

    -15

  • 4. 匿名 2016/07/12(火) 22:25:49 

    うるるとさらら♪

    +85

    -8

  • 5. 匿名 2016/07/12(火) 22:25:56 

    おすすめのエアコン

    +32

    -12

  • 6. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:01 

    ダイキンかなぁ

    +186

    -10

  • 7. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:13 

    富士通のノクリア。

    +11

    -18

  • 8. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:39 

    ダイキン

    +136

    -9

  • 9. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:42 

    おすすめのエアコン

    +6

    -7

  • 10. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:48 

    ケーズデンキで買うなら日立が安くなる。
    ヤマダは東芝が安くなる。

    +37

    -3

  • 11. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:51 

    みんな違うから迷うねwww

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/12(火) 22:26:58 

    年内にできる新居にエアコン考え中だから私も便乗させてくださーい!
    お掃除機能付きだとクリーニング代プラスでかかるし、勝手に掃除したゴミはどうなるの?と疑問なんですがやっぱりあったほうがいいんでしょうか?

    +9

    -13

  • 13. 匿名 2016/07/12(火) 22:27:03 

    ダイキン!!

    +118

    -8

  • 14. 匿名 2016/07/12(火) 22:27:25 

    ダイキンかパナ

    +29

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/12(火) 22:27:44 

    やっぱダイキン!

    +106

    -8

  • 16. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:16 

    価格.comで評判を調べるのじゃ

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:32 

    >>12
    どうも排水と一緒に流れてるみたい。

    +6

    -12

  • 18. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:51 

    おすすめのエアコン

    +33

    -1

  • 19. 匿名 2016/07/12(火) 22:28:55 

    >>12
    うちのクリーニング付きのエアコン、電気代すごい安いですよ。
    買った金額が30万近くしたので、そこはでかい出費でしたが電気代は本当に安い。

    +74

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/12(火) 22:29:27 

    東芝

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2016/07/12(火) 22:29:37 

    ダイキン
    おすすめのエアコン

    +58

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/12(火) 22:30:08 

    シンプルなものがいいよ
    お掃除機能とか故障の原因になりやすい気がする

    +81

    -9

  • 23. 匿名 2016/07/12(火) 22:31:15 

    エアコン清掃業者の人が言ってたけど、ダイキンが1番だって

    +128

    -10

  • 24. 匿名 2016/07/12(火) 22:32:28 

    家電といったらパナソニック。
    知り合いの不動産屋さんから聞いたけど、
    町の電気屋さんで買うほうが、
    質のいいものが買えるよ。

    お掃除機能付きだけど、電気代安いよ。
    楽だしおすすめ。

    +11

    -18

  • 25. 匿名 2016/07/12(火) 22:32:59 

    トピ主さん ちょっとずれた話でごめんね
    うちはあんまりエアコン使わないんだけど、5年に1回くらい引越しするので
    そのたびに取り外し&取り付けを業者に頼むのがもったいなく感じてる

    だったら自分で窓に取り付けるタイプってどうかな?って考えたりしてるんだけどご意見ください

    +9

    -18

  • 26. 匿名 2016/07/12(火) 22:33:38 

    関東はダイキンだよね~
    地方だとダイキンのCMやってない。

    +49

    -10

  • 27. 匿名 2016/07/12(火) 22:35:22 

    >>12

    うちのはゴミは圧縮されてダストボックスに集められる。設定上は5年に一度そのゴミを捨てるればいい。
    たぶんお知らせランプが点くんだったかな?

    +14

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/12(火) 22:35:27 

    >>12
    お掃除機能、オススメだよ
    一年使って、フィルター見たけど全く汚れてなかった
    今の家って天井高いし、掃除もし辛いしね
    ちょっとお値段出しても付けた方がいいと思います

    +35

    -6

  • 29. 匿名 2016/07/12(火) 22:36:49 

    >>25
    それは持ち運び?が自由なの?

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2016/07/12(火) 22:37:07 

    三菱電機の霧ヶ峰かな
    高いけど

    +42

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/12(火) 22:38:36 

    >>25
    元々、エアコンが付いてるお部屋を探すのは?
    5年を3回引っ越したとしても、エアコンもどんどん古くなるよね

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2016/07/12(火) 22:38:46 

    おすすめのエアコン

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/12(火) 22:42:08 

    どのメーカーでも、付ける畳数が合っていて機能が同じなら、さほど差はない。と電気屋の友達が言ってたよ

    +40

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/12(火) 22:42:59 

    12です。
    みなさんありがとうございます!
    排水と一緒にだったり圧縮されて溜まるからそれを捨てたりと色々あるんですね。
    電気代が安いのはいいですね〜今は色んな機能あるし悩みます…
    部屋の畳数より大きいのがいいんでしょうか?

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/12(火) 22:44:42 

    エアコンの清掃業者が言ってたけど
    シャープは構造が複雑だから
    清掃の値段が少し高いんだって。

    +25

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/12(火) 22:46:21 

    >>29
    窓型のエアコンは自分で取り付けるみたいだから、
    たぶん持ち運びが自由だと思います。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/07/12(火) 22:53:43 

    >>31
    そうなんですよ!
    あんまり使ってないエアコンだけど今付いてるのは、たぶん15~20年くらい古い物です。
    電気代ケチって使ってないわりには、取り付け取り外しが高いと思うので
    次回買うときには窓型は自分で取り付け取り外しが出来るからどうなのかな~と気になっているのです。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2016/07/12(火) 22:55:08 

    エアコンはダイキン一択

    +53

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/12(火) 22:58:55 

    ダイキンにすればよかった…

    そんな私の家のエアコンはプラズマクラスターです。

    +68

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/12(火) 23:00:06 

    ダイキンがいいらしい。
    暖房も冷房も使うのか、冷房だけ主に使うのか、とかによってもかわってくる。
    ダイキンが一番だけど、
    冷房だけしか使わないならパナソニックで大丈夫と言われた。
    フィルター掃除機能つきが絶対いいよ!
    電気代がかなりかわってくるから。
    自分で掃除するのなら、二週間に一度掃除しないと、掃除機能つきと同等にならないらしいよ。
    そのとき節約して安いのかっても、何年か使うと電気代の面とかで結局金額的に同じになる。
    それなら良いものを買うほうがいいよ!!

    +31

    -5

  • 41. 匿名 2016/07/12(火) 23:00:56 

    >>34
    その部屋の日当たり(真南向きだとか)にもよるらしい
    部屋の大きさより小さいのは、パワー不足になるからもちろん駄目

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2016/07/12(火) 23:02:38 

    うち今の賃貸エアコン2台って書いてあって1台ウインドエアコンだった…後ろの窓も網戸もあけなきゃいけないからパッキンしてても虫入ってくるしノーマットフル稼働
    買うのはおすすめしない

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/12(火) 23:09:30 

    ダイキン!

    我が家、各部屋バラバラなメーカーのお掃除機能付きエアコンついてるんだけど、SHARPは5年間に4回修理頼んだし、中がカビだらけになった。
    パナや日立のも良いけど、ダイキンが一番良いと感じてます。
    室外気の音も静かで近所迷惑にならないんじゃないかな。

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2016/07/12(火) 23:10:26 

    コメント見る限りダイキン1択みたいですね

    私もこのトピ参考にさせてもらいます

    +60

    -6

  • 45. 匿名 2016/07/12(火) 23:32:13 

    ダイキンかなりいいよ。
    エアコンの効きが違う。

    +50

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/12(火) 23:37:15 

    家を建てるときエアコンどこのメーカーにしようかと建築士さんに相談したら即答でダイキンと言われました

    +35

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/12(火) 23:39:36 

    三菱電機の霧ヶ峰
    付けて10年の間に何度も故障した
    次はもう三菱は買わない

    +8

    -11

  • 48. 匿名 2016/07/12(火) 23:42:42 

    お掃除機能付き使ってるけどなくても良かったかな
    結局ほこりたまるしいざ自分でフィルター以外掃除しようとしてもうまくいかないし
    かと言って業者に頼むと割高だし

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/12(火) 23:43:25 

    >>40
    すごく勉強になりました

    ありがとう‼️参考にしてエアコン買います‼️

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/12(火) 23:54:03 

    お掃除機能付いてるのは業者にお掃除頼んだら高くとられるよ、プロの方でもお掃除難しいだと
    一台につき2万ぐらい取られた…>_<…

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/13(水) 00:15:26 

    三菱の霧ヶ峰がいい。電気屋で薦められた。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/13(水) 00:16:28 

    三菱霧ヶ峰同時期に2台付けて1台は11年目に故障し、もう1台は故障知らずで現役です。よく冷えますし、室外機も静かです。

    ダイキンのエアコンも9年目ですが、故障知らずで霧ヶ峰より冷える印象です。

    故障した霧ヶ峰の代わりに付けた日立のエアコンは室外機が霧ヶ峰よりうるさく振動し、許容範囲ですがあまり冷えません。

    私の中ではダイキン>三菱>日立なイメージです

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/13(水) 00:22:05 

    ダンキン評判いいね!うちもおととし壊れてダンキンにしたから安心した(笑)エアコン本体も他のメーカーより安いし電気代も15年前のエアコンと比べてて2000円ほど安くなりました。音も静かですぐ冷えるし満足です。ただ暖房は安くないので石油ストーブ使ってます。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/13(水) 00:24:24 

    霧ヶ峰とダイキン両方使ってます。三菱は本当に故障しなかった。今は2台目。ダイキンは5年目。ダイキンもいいけど、やっぱり三菱かなぁ。

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2016/07/13(水) 00:49:06 

    ダイキンと三菱電機、値段が同じなら三菱電機。
    ダイキンは海外製、三菱電機は日本製。
    私は寒冷地地方ですが、寒冷地エアコンは三菱が出して、数年後に、他社が真似て出したけど、吹出温度が1番高いのが三菱電機。

    +13

    -5

  • 56. 匿名 2016/07/13(水) 00:49:35 

    日立のエアコンは故障が多いわりに冷えなかった。
    機械なので当たり外れがあるのかもしれないですが、度々修理し、嫌気がさしたので日立のエアコンはもう買いません。(´;ω;`)
    つぎに買うなら、ダイキンのエアコンが気になって来ました。(^。^)

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/13(水) 01:10:48 

    先月ダイキンのエアコン買いました!
    まだ冷房や送風しか使ってませんがかなり快適。
    何よりお風呂上がりでも暑くないのが嬉しいw
    今年はかなり猛暑みたいだし買って良かった。

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/13(水) 01:18:49 

    >>25
    昨日窓型のエアコン付けたばかりです
    6畳辺りの部屋なら普通のエアコンと変わりません
    ただ結構音がしますが、自分はさほど気にはならないです
    あと付けるのは簡単ですが本体はかなり重いです
    製品にもよりますが軽く10kgはあるかと
    窓の位置まで持ち上げるとなると女性1人では危ないので誰かと協力して付けるか、買った時に取り付け業者にお願いした方が良いかと思います

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/13(水) 01:35:32 

    >>58
    窓用エアコンのうるささわかります
    冷房、送風切替時に「ドン!」て激しく鳴りますよね
    音が気にならない方ならいいかもしれないけど、過敏な方はやめておいた方がいいと思います
    寝ている時に目が覚めるくらいの音です

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/13(水) 01:41:08 

    >>58
    情報ありがとうございます!
    10キロ程度なら赤ちゃん子供程度ですね
    取り付けが簡単なのでしたらポイント高いです!

    今のところ、部屋が狭く感じること以外にデメリット感じません
    検討してみますね

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/13(水) 01:47:02 

    >>59
    そうなんですか~ ドン!って激しいのですね・・・
    体験してみないと何とも言えませんが
    アパートなど共同住宅で迷惑かかっちゃう様なら考えないといけませんね


    寝ているときに目が覚めるくらいの音がどんなものだか気になります・・・。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/13(水) 04:39:31 

    店員に聞けや

    +0

    -12

  • 63. 匿名 2016/07/13(水) 08:03:56 

    うちは、三菱の霧ヶ峰だけど昨年東北に引っ越したから寒冷地仕様のを選んだ
    東北の夏は短いから冷房より暖房重視で
    冬場は本当にすぐあったかくなるから霧ヶ峰にして良かった
    でも引っ越す前は、関東にいてダイキンだったけど冷房ならダイキンの方が効きがいい気がする

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/13(水) 08:34:51 

    電気代が昔より安いからと本体が壊れていないのに買い換えると、結局20万の出費になる。
    例え年に1万ちがうとしても20年。
    だからやはり壊れてから買い換えようと思う。
    子供部屋とかならいいけど、リビングのは値がはるよね

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/13(水) 08:49:06 

    シャープ、HITACHI、ダイキンと使ってるけどうちにある中ではシャープがダントツで良い!一番期待してなくて安いのを買ったのに!

    +3

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/13(水) 09:18:23 

    パナのメイドインジャパンシリーズがとても良い。
    少し高めだけど、電気代安いから2年も使えば差額分は、取り返せる。

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/13(水) 09:22:12 

    >>64 年に1万じゃなくて、夏場、冬場は、月に1万強は電気代が安くなりますよ!
    去年、11年前のエアコンを買い換えたら、夏場2〜3万だった電気代が1万ちょいになりました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/13(水) 09:23:55 

    コジマやヤマダなど電気店とメーカーがコラボして作った型は、安いけどすぐダメになります!

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/13(水) 09:28:41 

    取り付工事が、下手な業者にあたると最悪。家の壁に新たに穴あけしたり、コンセント追加したり。
    エアコン増設するとき、ひといめにあったので、それから町の電気屋さんにお願いするようにしてます。
    量販店より2万くらい割高になるのは、安心料。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/13(水) 09:38:56 

    エアコンの機種の話じゃないけど、夏に向けて取り付け予定なら工事するのに日数を待たされるから気をつけて‼
    ヤ○ダとかは平気で1週間とか日にち取るんだよ…。急いでいるなら買う前にお店に工事の最短日を聞くのをオススメします。在庫ある商品選んで、決めたら工事が1週間後とか気分下がるから。
    元家電量販店店員より

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/13(水) 09:39:47 

    うちは転勤族で約2年に1度くらいの引越しで、富士通と東芝のエアコンを7年使用していて次の引越しで新しいのにしようと思っています。
    で、エアコンの工事の人に聞いたら、三菱のエアコンだけが配管だかホースの所にバネみたいなのが入っていて丈夫なので付け外しの多い転勤族にはオススメと言われました。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/13(水) 09:58:03 

    寝室用にって店員さんに相談したら富士通を
    すすめられて買ったけど
    付いたり消えたりうるさいからおすすめしません。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/13(水) 13:36:46 

    エアコン業界?ではダイキンが最強らしいです!!

    +6

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/13(水) 13:42:10 

    ダイキンは空調専門メーカー。
    他は総合でしょ。

    冷蔵庫・洗濯機・オーブンレンジ・TV・掃除機美容家電・掃除機・・・
    そのほかにもめまいがするほど色々作ってるメーカーと
    質が違ってくるのは当然のことなんじゃないかな。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2016/07/13(水) 14:38:20 

    エアコンだけはダイキンにこだわった。

    +4

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/13(水) 16:14:03 

    パナソニックの自動掃除のエアコン、ペットがいるからつけっぱなしなんだけれど、何時間かしたらつけてる時にお掃除始まって消えてしまう…
    しかもかなり長い時間。
    寝てる時とか暑っ!て起きてしまうし、留守中に消えたらペットが心配。
    結局寝る前や留守にする前に一旦消さなきゃいけないからかなり面倒。
    ちょっと失敗したかな?

    前に使ってたダイキンのうるさらは消した時だけお掃除してくれたので私もやっぱりダイキンがオススメです。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/13(水) 17:59:53 

    ダイキンは業務用シェアトップまあって対応が素晴らしいですね、24時間電話対応だし(^^)

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/13(水) 20:59:37 

    三菱重工の存在感。。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/13(水) 21:54:39 

    >>32
    祖母の家にあったけど
    壊れて今は…ない

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/14(木) 19:15:02 

    シャープのプラズマクラスター付きのは
    中ありえない程カビだらけになるって
    電気屋の旦那が言ってた。クレームすごいって。
    数年前の話だから今はどうだろう?
    あと、クリーニング業者の人がシャープは
    構造が複雑だから値段高いって言ってた。
    シャープいいとこなし!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/16(土) 22:09:14 

    電材の卸会社に勤めています。

    エアコンならばダイキンが一番ですよ!
    逆に三菱は評判が悪いです…

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/04(木) 00:10:00 

    >>32
    室外機大きい
    おすすめのエアコン

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード