ガールズちゃんねる

善光寺激震!60代女性職員語った「82歳貫主のセクハラ実態」

196コメント2016/07/13(水) 18:12

  • 1. 匿名 2016/07/08(金) 15:15:27 

    善光寺激震!60代女性職員語った「82歳貫主のセクハラ実態」(社会) - 女性自身[光文社女性週刊誌]
    善光寺激震!60代女性職員語った「82歳貫主のセクハラ実態」(社会) - 女性自身[光文社女性週刊誌]jisin.jp

    長野県長野市の名刹・善光寺に、いま激震が走っている。寺のトップに君臨する天台宗組織『大勧進』の小松玄澄貫主(82)が職員にセクハラやパワハラを続けていたとして、傘下の信徒たちから辞任勧告を求められているのだ。   「生き仏」とも称されるほどの存在であるはずの貫主に起きた前代未聞のトラブル。いったい何があったのか。取材を進めたところ、被害を訴えている60代女性・Aさんから話を聞くことができた。


    「寺には私を含め賄い担当が3人いましたが、貫主は独身女性職員のほぼ全員に迫っていたのです。『夜一人だと寂しいやろ』『食事行こう』『近くだとバレるから変装して遠出しよう』などと言い、その後も『電話番号教えて』など要求はエスカレートしていきました。『毎晩、男を部屋に連れ込んでるんやないか』と言われた人もいて、『そんなことしてない』と答えると『じゃあ俺が行ってやろう』と言われ絶句したそうです」

    セクハラ行為は、言葉だけに留まらなかったという。

    「ある儀式のときのことでした。私の前に来て手を差し出すので真似すると、私の手を握ったりもんだりさすったりしてきたんです。儀式だと思っていたら、聞いたところ私だけにされていて……。最高位のお坊さんからされることなので抵抗できず、悔しくて涙が出そうになりました」

    意を決してAさんが周囲にそのことを伝えると、「私も腰を抱かれた」「私も後ろから密着されて羽交い絞めにされた」など被害を名乗り出る女性職員が続出したという。(一部抜粋)

    +29

    -578

  • 2. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:22 

    罰当たりなエロじじいめ

    +1444

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:47 

    82才、イヤらしいおじいさん

    +1071

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:48 

    エロジジイ

    +744

    -3

  • 5. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:49 

    煩悩の塊

    +1008

    -3

  • 6. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:55 

    老人気持ち悪いわ

    +758

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:56 

    生臭坊主

    +649

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/08(金) 15:16:59 

    お坊さんなのに、いい歳なのに、キモイ!!

    +639

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:07 

    宗教って何だろうね

    +669

    -10

  • 10. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:09 

    82歳になってもこんなんか

    +679

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:11 

    アウトーーーーーーーーーーっ

    +341

    -5

  • 12. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:13 

    エロ坊主! 地獄へ落ちるぞ

    +511

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:24 

    さっさと隠居しろ

    +323

    -1

  • 14. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:33 

    神主じゃなくて?貫主…?ってかくの?

    +283

    -64

  • 15. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:35 

    あら~
    年も年なのに…。
    公に出ちゃって恥ずかしいね。

    +339

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:48 

    なんかショック。。

    +114

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:50 

    ゲスの極み坊主

    +417

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/08(金) 15:17:53 

    ちんこに罰当たれ!

    +243

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/08(金) 15:18:02 

    坊さんもただの人

    +270

    -5

  • 20. 匿名 2016/07/08(金) 15:18:20 

    坊主ほど女好きはいないって言うよね

    +444

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/08(金) 15:18:24 

    バチ当たり

    +144

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/08(金) 15:18:26 

    気持ち悪い

    +173

    -1

  • 23. 匿名 2016/07/08(金) 15:18:33 

    うわあ 善光寺のイメージが悪くなる

    +558

    -4

  • 24. 匿名 2016/07/08(金) 15:18:51 

    針の滝に打たれろクソ坊主

    +267

    -2

  • 25. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:08 

    おじいちゃんだから寂しいんでしょ
    これくらい我慢しなよ

    +12

    -172

  • 26. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:12 

    坊さんも人間なんだな。

    +110

    -14

  • 27. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:15 

    ビックリ
    前に善光寺行った時にこの貫主いたよ~

    まさかセクハラしてたとはね

    +320

    -5

  • 28. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:15 

    こんなニュース知ったら、善光寺行ってお賽銭入れるのためらうわ~~

    +198

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/08(金) 15:19:46 

    前から問題のある貫主だったみたいだね

    +288

    -2

  • 30. 匿名 2016/07/08(金) 15:20:01 

    過去にも色々あったみたいだよね。
    じじい元気だな、老害。

    +429

    -4

  • 31. 匿名 2016/07/08(金) 15:20:15 

    制度がよくわからないけど、これだけ複数の被害者証言があるんだから、貫主交代したりできないの?

    +247

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/08(金) 15:20:19 

    ニュースで見たけど、
    断った被害者たちを別の仕事に飛ばしたり。セクハラの上にパワハラ。

    もういい加減解職したら?

    +425

    -1

  • 33. 匿名 2016/07/08(金) 15:20:33 

    >>14
    神主は神社だよ
    善光寺は寺だから神主はいないよ

    +315

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/08(金) 15:21:25 

    じいさんエロい事ばっかり常に頭にあったんだろうね…

    しかも、相手60代のおばさまとか…笑
    見境ないね…

    ここの檀家じゃなくて良かったわ。

    +279

    -5

  • 35. 匿名 2016/07/08(金) 15:21:31 

    きもいの一言Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    +99

    -2

  • 36. 匿名 2016/07/08(金) 15:21:32 

    エロ坊主

    +82

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/08(金) 15:22:32 

    仁和寺 延暦寺 善光寺
    若者じゃなくても寺離れが進むよ~

    +211

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/08(金) 15:22:59 

    生き仏がこれだもん、でもしょせん人間の作った宗教だからこんなもんでしょ

    +228

    -6

  • 40. 匿名 2016/07/08(金) 15:23:20 

    神社や寺だと当たり前って聞いたけどな
    宗教だからブラックでも断れないし、神社なんかだと女は神主にはしてもらえないし、社内で手っ取り早く手出して結婚するか、そのうち若くなくなって辞めるしかなくなるか…
    神職なんてクズだらけ

    +19

    -22

  • 41. 匿名 2016/07/08(金) 15:23:23 

    こんな坊主がいると、真面目なお坊さんが迷惑するよね。

    +175

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/08(金) 15:23:26 

    ■貫主
    読み方:カンズ(kanzu)

    儀式の長、蔵人頭、大学寮の得業生の唐名など最上席のもの。

    ■神主
    読み方:カンヌシ(kannushi)

    一般に神社で神事に仕える人。

    だそう。歴史民俗用語辞典より

    +186

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/08(金) 15:23:41 

    ただただ気持ち悪い

    +87

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/08(金) 15:23:52 

    こいつマクラーレン乗ってるって暴露されてたw

    +365

    -4

  • 45. 匿名 2016/07/08(金) 15:24:16 

    >>14
    かんぬしじゃなくて
    かんしゅだよ

    +13

    -57

  • 46. 匿名 2016/07/08(金) 15:24:16 

    長野に行ったら必ずお参りしてたのに残念。

    +92

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/08(金) 15:24:28 

    こんな人がいたらご利益も半減しそう

    +134

    -5

  • 48. 匿名 2016/07/08(金) 15:24:58 

    よく飛ぶ

    +6

    -4

  • 49. 匿名 2016/07/08(金) 15:25:07 

    織田無道とかいう一時TVに出まくってた坊主も何かやらかして逮捕されてたよね。
    坊主のくせに、本末転倒。

    +240

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/08(金) 15:25:10 

    生き恥…

    +96

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/08(金) 15:25:11 

    生き仏。。。
    有り難さ皆無だな。

    宗教法人からも税金とれよ。
    余計な金持ってるから、煩悩が無くならんのよ。

    +117

    -3

  • 52. 匿名 2016/07/08(金) 15:25:49 

    地獄行き決定!!

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2016/07/08(金) 15:25:55 

    >>44
    子は親を選べないしスマホカバーも持ち主を選べないし車もオーナーを選べないんだねぇ

    +56

    -5

  • 54. 匿名 2016/07/08(金) 15:26:00 

    私の父と同じ年だわ
    あの世代にそんな“ドロドロ”した部分が残っているのかと驚いた

    +28

    -4

  • 55. 匿名 2016/07/08(金) 15:26:16 

    >>1の画像82歳に見えないんだけど若い時の?

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/08(金) 15:26:19 

    被害者かわいそう 目がすわってる人って攻撃的な人多いよね

    +44

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/08(金) 15:26:41 

    女子アナと食事にゴルフ、不貞疑惑も…善光寺大勧進住職のヤンチャすぎる私生活 | アサ芸プラス
    女子アナと食事にゴルフ、不貞疑惑も…善光寺大勧進住職のヤンチャすぎる私生活 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    「スキャンダルは、今に始まったことではない」と、かつて小松貫主の取材をしたジャーナリストは言う。 「きっかけは、2004年に天台宗の25ある一山(いつさん)寺院すべてに送られてきた匿名の投書でした。そこには当時、長野県の放送局の女子アナと食事をしている小松貫主の姿がありました。善光寺の関係者によると、その女子アナと貫主は、度々食事やゴルフに出かける間柄でした。その他、不貞関係と思われる別の女性もいたんです。貫主は京都に家族がいるんですが、帰省するときはメルセデスのCL55AMG・FIリミテッドエディションという高級車をぶっ飛ばしてました。その他、金にまつわる汚い話も聞きました」  


    住職になってはダメな人

    +92

    -2

  • 58. 匿名 2016/07/08(金) 15:26:41 

    この坊主82才で、オ○ニーやってるかなー

    +25

    -2

  • 59. 匿名 2016/07/08(金) 15:27:11 

    >>44 そうなの!?!? 
    お寺のご住職っていえば、ついつい『質素』な生活のイメージ持っちゃってたから何かムカつく!!
    こんな坊主が増えるから、日本人がお寺離れしていくんだよね。

    +51

    -4

  • 60. 匿名 2016/07/08(金) 15:27:41 

    25歳超えたBBAは論外wみたいな男じゃないとこだけは評価する

    +23

    -16

  • 61. 匿名 2016/07/08(金) 15:27:57 

    >>33
    あぁ。そうですよね。ご丁寧にありがとうございます…

    +4

    -9

  • 62. 匿名 2016/07/08(金) 15:27:57 

    ぽんぽんぽんぽんぽんぽんちーーーん(笑)

    +13

    -7

  • 63. 匿名 2016/07/08(金) 15:28:27 

    坊主だからと正しい行いばかりしてるとは限らないよね
    松山の37歳女性殺害容疑、29歳僧侶を逮捕
    松山の37歳女性殺害容疑、29歳僧侶を逮捕girlschannel.net

    松山の37歳女性殺害容疑、29歳僧侶を逮捕 発表によると、来見容疑者は昨年12月16日午後4時25分から同8時25分頃までの間、松山市千舟町にある集合住宅3階の黒田さん宅で、黒田さんの首を刃物で突き刺すなどして失血死させた疑い。 黒田さんは保険勧...

    +63

    -2

  • 64. 匿名 2016/07/08(金) 15:29:08 

    京都の風俗もお寺のおかげで成り立ってる。

    ぼんさんなんかこんなものよー。

    +93

    -3

  • 65. 匿名 2016/07/08(金) 15:29:25 

    門徒なんて「しょせん金ヅル・・w」みたいな感覚のぼんさんばっかのような気がしてきた

    +30

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/08(金) 15:31:22 

    いい寺してんな~

    +10

    -3

  • 67. 匿名 2016/07/08(金) 15:32:35 

    訴えについて、小松貫主の代理人弁護士はこう語る。

    「セクハラ、パワハラ、中傷、差別発言等、一切ありません。女性関係もありません。辞任勧告についても事実に反することが理由ですからね。それにそもそも辞任勧告を受けても、それを決められるのは天台宗のトップである天台座主だけ。ですので、やめる必要はないと考えております」

    往生際が悪い。罰当たりまくれ

    +124

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/08(金) 15:32:42 

    これも認知の一種なんじゃないの?
    いくら寺の坊主でも、病気くらいなるでしょ。

    +44

    -4

  • 69. 匿名 2016/07/08(金) 15:32:52 

    坊さんの木魚

    +14

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/08(金) 15:33:06 

    さっさとその偉そうな立場から引きずり降ろして人としてきちんと償わせろよ

    +23

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/08(金) 15:33:54 

    長野県の地方ニュースでは有名
    今回が初犯ではないよ

    +87

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/08(金) 15:34:41 

    うちの近所の坊主も外車所有してる。門徒まわりするときは軽四に乗ってるんだけど、使い分けするところも腹立つ。
    坊主って、言い値が通る職業だから、私腹なんていくらでも肥やせるんだろうね。で、変にお金持っちゃったら勘違いして今回のようなことになる。
    職業とはいえ、仏道に身を置く人は自制心強くあって欲しいよね。

    +94

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/08(金) 15:34:52 

    牛に引かれて善光寺・・・・
    エロい事は止めて下さいね。

    +22

    -2

  • 74. 匿名 2016/07/08(金) 15:35:11 

    去年、ここへ元カレと旅行行く予定だった。
    直前にふられた。
    今となっては、よかったー。

    +14

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/08(金) 15:35:46 

    歳とると理性効かなくなるね

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2016/07/08(金) 15:36:07 

    >>38

    男なのにガールズチャンネルやってるとか私無理!!

    +54

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/08(金) 15:36:25 

    単純に疑問なんだけど80過ぎても性欲ってあるの?
    立つの?出るの?
    すげー気になる。

    +33

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/08(金) 15:36:47 

    この人が貫主の間は善光寺行かないわ

    +10

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/08(金) 15:36:52 

    老人ホームとかにいても最悪だろうね
    色ボケジジイ氏ねばいいのに

    +26

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/08(金) 15:37:09 

    ハゲに天罰を!

    +18

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/08(金) 15:38:27 

    マクラーレンとかすげえな。

    82歳で運転?金もすごい持ってんだろうね。

    ま、東京の超有名神社・お寺の職員駐車場も高級外車すごいけど。

    +75

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/08(金) 15:38:54 

    これでも喰らえ!
      ∧_∧
      (;   )   (⌒ヽ
      / ̄ ̄ ̄ヽ (( ⌒)
     |(  *=≡三( ⌒) )
     / /  人 \(⌒  )
    `/ /  / \ \ _ノ
    (_( /⌒) (_(⌒ヘ
      `| (    ) |
      (uuuO  Ouuu)

    +30

    -4

  • 83. 匿名 2016/07/08(金) 15:39:07 

    だいたい坊主は女に触れたらダメでしょう?自分が何者かすっかり忘れてる。寺から出なさい。

    +25

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/08(金) 15:40:04 

    まったく困ったエロ坊主だな。
    煩悩すてられないのかね。
    こういう奴に限ってなかなか死なないんだよな。
    被害者が気の毒だよ。

    +57

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/08(金) 15:40:19 

    エロ住職なんかクビだ!
    気持ち悪い。

    +36

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/08(金) 15:40:20 

    セクシャルハラスメントNo.1

    +21

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/08(金) 15:40:44 

    人間木魚の刑にしてほしい。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/08(金) 15:42:51 

    この人だけじゃない
    お坊さんって俗世の人より煩悩すごいよ
    金とかに汚い
    この情報マジです

    +98

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/08(金) 15:43:15 

    小坊主として一から修行をやり直せ

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/08(金) 15:44:56 

    80でも性欲有るから爺さんでも注意!

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/08(金) 15:45:46 

    坊主って基本碌なもんじゃないよ。
    偉そうに怒鳴り散らしてみたり、寺の立て替えだっていって何十万も迫ったり、外車なんて当たり前位のイメージだわ。

    +40

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/08(金) 15:46:44 

    こんなやつらを信用する方がおかしいw

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/08(金) 15:47:33 

    膿みを出しきる天佑だ。
    池田とセットで証人喚問でもして仏教界の世俗化に綱紀粛正に踏み込んで欲しい。

    +1

    -5

  • 94. 匿名 2016/07/08(金) 15:47:35 

    気持ち悪い‼

    +18

    -2

  • 95. 匿名 2016/07/08(金) 15:47:45 

    イボ寺
    キレ寺

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2016/07/08(金) 15:48:48 

    即身仏になってください。そうしたら、許せる。

    +23

    -5

  • 97. 匿名 2016/07/08(金) 15:49:08 

    老人になると、若い時に出来なかった後悔がムラムラ込み上げて、悪い形に暴走することがある。
    ナウシカの言葉じゃないけど、汚濁と清浄があって人間だから煩悩を無理に押さえつけちゃうと歪んだ人間になっちゃうんじゃない?

    +16

    -6

  • 98. 匿名 2016/07/08(金) 15:49:33 

    お経で最低30~50万円、戒名付けで10~数十万円。

    チャリンコでパッと来て、2時間でこれだもん。

    そら『坊主丸儲け』ですよ。来月お盆だから、稼ぎ時だね。

    +87

    -2

  • 99. 匿名 2016/07/08(金) 15:53:26 

    ぶっちゃけ寺ますます嫌いになりそう

    +15

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/08(金) 15:53:52 

    >>20
    ほんとだよ、それ。
    昔坊主と付き合ってたから、分かる。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/08(金) 15:55:16 

    >>98
    ほんとそれだよ。
    しかもアポなしで押しかけて来るくせに態度デカイしさ。要らん。

    +14

    -3

  • 102. 匿名 2016/07/08(金) 15:55:34 

    お坊さんって結構女遊びしてる人多い。そして、人格者じゃないヤツも多い。
    所詮、ただの人。特別扱いする必要ない。

    +67

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/08(金) 15:56:04 

    82歳でセクハラに不倫メールにマクラーレン乗ってるって…。これだけ見たらお坊さんとは思えないね(笑)

    +55

    -1

  • 104. 匿名 2016/07/08(金) 15:56:32 

    昔からこんななんでしょうね
    織田信長の気持ちがよくわかる

    +30

    -3

  • 105. 匿名 2016/07/08(金) 15:57:22 

    水商売してる友人が10年坊さんの愛人・・・このご時世高級ホテルで豪遊してるよ

    +49

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/08(金) 16:00:13 

    枕~連

    +20

    -2

  • 107. 匿名 2016/07/08(金) 16:00:50 

    マイナスつけてる人、寺関係者?

    +30

    -1

  • 108. 匿名 2016/07/08(金) 16:00:58 

    煩悩と欲のかたまり!!
    一番あっちゃいけない人でしょ。

    +20

    -1

  • 109. 匿名 2016/07/08(金) 16:01:37 

    >>98
    しかも偉そうに説教するんだよね
    陰で何してるんだか・・・

    +31

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/08(金) 16:01:55 

    法人税払え

    +55

    -2

  • 111. 匿名 2016/07/08(金) 16:02:17 

    元カレが実家の寺名義でスポーツカー買ってたわ。とんでもない。

    +41

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/08(金) 16:04:20 

    異常性癖の坊さんや神父って実は沢山いそう。

    +46

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/08(金) 16:04:44 

    よくガルちゃんの下にでるマンガの広告に「僧侶だって…恋愛するよ?」っていうの思い出した

    あれは美男子だからまだ見られるんで…

    +46

    -2

  • 114. 匿名 2016/07/08(金) 16:07:14 

    82歳!?
    最近理性のきかない変な老人多くないですか?
    もう隠居して山の中にでも一人で籠もっててほしい!!

    +22

    -2

  • 115. 匿名 2016/07/08(金) 16:08:01 

    観光地とかの有名なお寺なんかだと、参拝料?やらおみくじやらお守りやら売れてすんごい金持ちなんだよね。
    某観光地のお寺で若いお坊さんがすっごい外車でスピード出して乗り付けててドン引きした。
    アホらしくて金も落とさずに帰ったけど。

    真面目な方がいるのもわかってるけど、なめ腐ってる生臭坊主どうにかならんもんかね?

    +40

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/08(金) 16:08:40 

    葬儀屋10年やってるけど本当にヒドイ。
    無駄に偉そうだし金の話大好きだし高級車当たり前だし。葬儀の打ち合わせしてるのにナンパしてきたりとか。ご遺族や檀家さん達が本気で信仰したり感謝してるの見て複雑な気持ちになるよ。
    もちろん素晴らしい坊さんもいるけど割合的には少ない気がする。

    +53

    -2

  • 117. 匿名 2016/07/08(金) 16:08:55 

    やっぱり闇なんだー

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/08(金) 16:09:12 

    エロ坊主め

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/08(金) 16:10:16 

    性欲がありあま〜る♪

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/08(金) 16:11:17 

    狩野英孝みたいなのでも神社の跡取りだし、結婚したい女の○○ヵ条とか言ってる今田耕司でも寺の子だもんなあ

    +50

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/08(金) 16:17:54 

    >>114
    最近でもないと思う
    歳いってもエロジジイはいっぱいいるよ
    友達が福祉の仕事してるけど
    胸やお尻触ろうとするジジイもいるし
    「SEXしましょう」とか言ってくるジジイもいるみたいよ
    堅苦しい職業柄だったから理性がぶっ飛んでしまうのかもね

    +29

    -2

  • 122. 匿名 2016/07/08(金) 16:25:30 

    去年かな
    徳島の坊主が高松で殺人
    その坊主、調べれば出るわ出るわの風俗通いつめだったそう。

    +39

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/08(金) 16:34:23 

    宗教法人からもガッツリ税金取ってくれ。
    全員とは言わないけど、坊主が隠れていい車乗っているのは昔から良く聞く話。
    調子乗りすぎ。

    生き仏とか、最高位とか言っても人間は人間。
    こんな煩悩の塊みたいな坊主、被害にあった女性たちはどんどん訴えていくべき。

    +51

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/08(金) 16:34:26 

    うちの菩提寺の住職は真面目だよ。

    毎月、説法とか無料で開いてる。
    仏教を身近に感じてほしいとかで。
    お茶とお茶菓子だして。

    真面目なお坊さんにしたら、迷惑な話。

    +63

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/08(金) 16:36:32 

    坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/08(金) 16:45:03 

    煩悩を捨てきれなかったか。

    人間の性欲は、本当にすごいんだな

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/08(金) 16:50:32 

    地元だから恥ずかしいわっ!!
    大学の講師として呼ばれたり、講演聞いた事あるけど、善光寺の住職って偉そうで好きじゃなかった。
    有名なお寺の偉い坊さんだから自分は本物の神様仏様だと勘違いしてそうで、殿様みたいに扱われていたんじゃないかな、自覚が無さすぎる。
    告発してくれて良かった。

    +50

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/08(金) 16:58:54 

    上下社会の厳しいお寺にいながら、最高権力者のセクハラの告発は一大決心だったと思う。
    善光寺がいつまでも崇める価値のあるお寺である為に、先ずはセクハラ坊主を解雇して、清浄化に努めて欲しい。
    辛かったよね。60代になってセクハラを受けているなんて、どんなにか言い出しにくかったと思う。
    その勇気が買われて、お寺が一新しますように。

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/08(金) 17:16:03 

    学生のバイトでパーティーコンパニオンしてたけど、
    坊さんは豪勢にコンパニオン呼ぶし
    ヤクザ風なな若い坊主いるし
    銀座にも行くし
    愛人も何人かいるって聞いた。
    話盛ってない。本当。

    衝撃だった。
    本当に。

    東京。

    +52

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/08(金) 17:19:11 

    自分より20歳くらいも歳離れた女に手を出すとかクソロリコン野郎じゃん

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/08(金) 17:29:25 

    なまぐそ坊主めが

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/08(金) 17:51:35 

    善光寺というと宝塚いじめ事件で名前出てた
    ブログって善光寺の娘のだったよね

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/08(金) 17:51:36 

    坊主だからって人格者とは限らない

    実際知り合いに坊さんいるけど
    仕事で煩悩封印しているぶんプライベートでは誰よりもはっちゃけている
    性格もキッッツイしはっきり言って仲良くしたくないタイプ

    +21

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/08(金) 17:56:43 

    レイプ魔死んで!!

    +12

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/08(金) 17:59:30 

    ぼけてるんだと思う。
    脳の検査をするべき

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/08(金) 18:01:21 

    ニュースでやってた
    本人はやめる気はないって言って、もめてるらしいが
    82才なら、もう隠居生活してもいいでしょ

    隠居したら、もうチヤホヤはしてもらえないだろうけど

    +30

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/08(金) 18:32:52 

    地元なんだけど。
    恥ずかしすぎる。
    皆様にお詫びしますm(__)m

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/08(金) 18:37:55 

    税金免除だから、お寺って税務署来ないの?
    外車なんか買ったら、税務署くるじゃん?

    だから、高級外車堂々と乗り回せるのk…

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/08(金) 18:40:12 

    滝に打たれて流されてしまえ・・・

    お守り返却する

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/08(金) 18:48:23 

    ゲス坊主

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/08(金) 18:53:25 

    お爺ちゃんお婆ちゃんがありがたがって渡したお金で
    キャバ巡りしてゴルフクラブと数百万円の数珠買って
    寺と家を建て替えて高級車乗り回してるよ。特にお坊さんのキャバ好きは有名。
    檀家巡り用のバイクに乗るとこ見せるだけで質素イメージ。

    +25

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/08(金) 19:00:26 

    個人的なイメージだけど、お坊さんはちょっと若めの人のが礼儀正しい気がする
    うちの店によく来る老人の坊主は、自分のこと神様とでも思ってんのか?っていう振る舞いで本当に腹立つ!!
    こういう立場にいると勘違いすんのかね?

    +28

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/08(金) 19:03:40 

    去年の御開帳の時に、この貫主から御数珠頂戴を受けた気がする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/08(金) 19:05:28 

    バーとかでお坊さんの集団が騒いでるのを目撃したり
    お寺から莫大な永代供養費用を請求されたりしたことがあるからか
    そもそもいいイメージがない
    お坊さんも所詮人間だからしょうがないんだろうけど
    正直ありがたみはないよね

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/08(金) 19:20:55 

    むかーし、白蛇抄っていう映画があったけど、お坊さんの描写がひどかった。
    実際にあるんだ、こういう世界。

    +18

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/08(金) 19:26:13 

    結婚して6年、なかなか子供を授かることが出来ずに善光寺へお参りに行ったら、その翌月妊娠!
    善光寺に感謝してたけど、なんだかな〜。
    こんなエロ貫主がいる寺だから妊娠出来たのかしら?
    そうだとしたらある意味御利益ある笑?

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2016/07/08(金) 19:32:55 

    善光寺激震!60代女性職員語った「82歳貫主のセクハラ実態」

    +26

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/08(金) 19:33:22 

    宝塚のいじめ事件の主犯格も善光寺の娘、若麻績さくら

    +29

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/08(金) 19:46:14 

    半月前に行ったばっかり。

    違う場所の御開帳もしてたんだねー。

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/08(金) 19:59:27 

    チズヲ マツモトとたいしてかわらないね

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2016/07/08(金) 19:59:31 

    灰になるまで男なのね。
    でも気色悪い。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/08(金) 19:59:52 

    >>132 あれは正確に言うと善光寺の宿坊の娘
    いじめ問題だけでなく、宝塚音楽学校の制服着てるのに同期の仲間と胡座かいてピザ食べてたりとか、後ろで着替えてる子がいるのに写真撮影したりとか、妹のパンチラとかブログに上がってて宝塚ファン達が大騒ぎしてたわ。

    あの時は寺絡みの家のくせに頭悪い娘だなーと思ってたけど、大元がこんだけ乱れてるんなら納得。

    +32

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/08(金) 20:23:36 

    このセクハラとパワハラした人
    “生き仏“じゃなかった?

    偉くなったから?年とったから?
    とんでも無い事になったね

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/08(金) 20:26:26 

    こんなときに「老害」と使うんだよ!
    みやーちに散々老害呼ばわりしたキモキモばばあさんよ!

    +11

    -2

  • 155. 匿名 2016/07/08(金) 20:30:03 

    >>9
    人間ごときが敷居あげてる
    祀るのは勝手だけども。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/08(金) 20:30:05 

    >>40
    神社で神主さんになれないのは、女の神様を祀って居るからです。天照大御神とかです。
    逆に女しか神主になれない神社もありますよ。素戔嗚尊とかです。

    日本の宗教はある意味男女平等です。

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2016/07/08(金) 20:35:27 

    やっぱ仏教より神道だね〜

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/08(金) 20:43:28 

    古刹のかんしゅってことは名家の出なの?

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/08(金) 20:45:06 

    定年無いし、いつまでもやりたい放題だね。
    妹が大きなお寺に嫁に行きましたが、祖母なんて「昔から、身内がお寺さんに嫁入りすれば三代不幸無しになるんだよ、ありがたいありがたい」って。
    そりゃ~贅沢三昧だし女遊び三昧だったけど、何と一度もH無しで三年で出てきた。周りからは不妊で責められてたけど、長い間本当の事を言えずに我慢。心も病んで大変だった。
    トップがこんな善光寺、自治体からの注意勧告くらいはすべきでは?絶対末端まで腐りきってるよ。

    +18

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/08(金) 20:50:40 

    全てでは無いけど坊主はこういうの多いよ
    キャバ嬢と普通に交際や不倫
    坊主の奥さんがド派手なネイルで元ヤンみたいだったり
    しかも質素な生活とは正反対でやりたい放題なのもいますが

    +17

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/08(金) 21:05:12 

    田舎のお寺は檀家さんへって、廃寺になったりしてるのに…

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/08(金) 21:21:12 

    >>154
    比べるでない!どっちらも煩悩の塊が招いたことぢゃああぁ 渇っ!
    だと思う。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/07/08(金) 21:26:08 

    キャバクラ勤務の時坊さんの客もいたよ。坊さんがエロいとか女好きとか職業関係なく男はエロいしアホ。この人も他の坊さんのように夜の店で留めておけば良かったのにケチだったのかな?

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/08(金) 21:27:26 

    男って性欲に正直だよね(呆)
    理性ないのかな

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/08(金) 22:03:24 

    歴史教科書に載っている吉祥天像で有名な奈良の浄瑠璃寺がすぐ近くに焼却場建設予定で、
    すごく困ってるときなのに、タイミング悪すぎる・・・
    浄瑠璃寺と当尾の里をまもる会 · Change.org
    浄瑠璃寺と当尾の里をまもる会 · Change.orgwww.change.org

    Change.orgはみんなの「変えたい」という気持ちを形にするお手伝いをします。 あなたが実現したい「チェンジ」は何ですか?

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/08(金) 22:10:50 

    性欲monster
    仏教界の郷ひろみ

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/08(金) 22:28:37 

    善光寺って北京五輪の聖火リレーでチベット問題があるから出発地拒否したお寺だよね⁈
    その件があってダライ・ラマ14世が善光寺が来て説法したんじゃなったかな。
    素晴らしいお寺だって世界的に評価されたのに…
    セクハラ問題でニュースになるなんて、最低だよ!
    今は世界で1番恥晒しな寺だ‼︎

    +24

    -0

  • 168. 匿名 2016/07/08(金) 22:42:42 


    セクハラじじい…。

    うちの母は、こういう奴のニュースを見ると、

    こんな奴は、もうあそこをカットだ!カットしてやるー!!

    と鼻息が荒くなります…。

    ほんとに実行しちゃいそうな勢いです。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2016/07/08(金) 23:11:18 

    何を修行して来たんだよ
    このエロ坊主が!
    10年以上も前からこんな問題起こしてたのによく生き仏って崇められてたな
    周りの人間もおかしいわ!

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2016/07/08(金) 23:30:15 

    くそキモい
    エロ坊主しね!

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/08(金) 23:34:01 

    お坊さんて、煩悩の塊て、よく聞きますね。

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/08(金) 23:43:37 

    京都や88か所があって儲かる寺の坊主。いつでも坊主が風俗や料亭や飲み屋を支えている。

    バブルがはじけた後、松山の道後の温泉街でおお遊びができるのは、かつらをかぶった坊主だけだった。

    いい加減に宗教法人に課税をしろ。公明党のせいでいつまでたっても坊主丸儲け。

    +15

    -1

  • 173. 匿名 2016/07/08(金) 23:59:49 

    医師の不養生とはいうけど

    これは、坊主の不行状ってなところか

    実際、スケベが多いっていうよね

    +10

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/09(土) 01:22:31 

    だからー、宗教法人に課税しろよ、自民党。

    おかしいだろ、寺とか脱税し放題なんだからさ。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/09(土) 01:59:09 

    もう悪行寺でええやん

    +11

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/09(土) 02:12:52 

    大体、坊主にはクソが多い。
    神だの仏だの
    えらそーな事抜かして
    威張りやがって

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/09(土) 02:42:55 

    お坊さんって、お店来るとすごいお金落としてってくれる
    遊び慣れた感じで何の躊躇いもなくいい酒開けるし高いもの頼むの平気な人多い

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/09(土) 03:31:14 

    クソジジイ最低だな
    これだから老人は!!!本当嫌いだわ年寄り。
    厚かましいんだよ!
    棺桶片足突っ込んだ年齢になって、まだ他人に迷惑掛けるか!
    フザケンナ!

    +11

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/09(土) 05:09:25 

    割とお高めなクラブでバイトしてた時に
    店の太客は坊さんばっかりだったの思い出した。
    どエロい人もいたなぁー。
    景気悪くなっても坊さんは元気だった

    そんなもんだ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/09(土) 06:16:08 

    地元ですが、
    このじじぃ昔から女遊び酷くてだらしなくて問題になってたよ。早くに引きずり降ろさないからダメなんだよ‼︎
    取材に行った女子アナにはじから手を出し、その中の1人を愛人にしてその女子アナ贔屓されてた。(地元女子アナ)
    こんな奴坊主の資格無し!剥奪しろ

    +14

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/09(土) 09:26:15 

    女だけで来てる参拝客ガン見してた人かな?
    今聖職者捕まるの多いし、お戒壇巡りとか大丈夫かよって思ってしまったわ

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/09(土) 10:38:57 

    善光寺がベンツ車庫とよばれ
    てるのは有名な話し
    坊さんみんな高級外車

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/09(土) 11:00:54 

    坊主丸儲けとはこの事。

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/09(土) 11:14:01 

    日本に伝わった密教は仏教よりもゾロアスター教に近い。護摩焚きなんかまんま。

    密教なんか元々口に出来ない様な破廉恥な事を真面目にやる変態教。

    日本に来て誤摩化して今にいたる。

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2016/07/09(土) 11:25:02 

    キモい!!
    こんなエロジジイがよく坊さんやってられるな!
    80超えてるんならさっさと隠居しろジジイ!

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/09(土) 11:26:09 

    オエーーーッ!
    煩の塊じゃねーか!

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/09(土) 12:25:41 

    世間から離れた世界にいて、今どきの社会の通念を学ぶこともなかったんだろうな…

    しかしまぁ、ひと昔前の時代劇みたいな台詞ばっかりだな…

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/09(土) 12:29:24 

    第一、男の癒し系なんて性格拗れてんじゃんw
    男同士で勝負できないから逃げてるわけ

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/09(土) 12:57:25 

    修行やり直せ!
    仏教をなんだと思ってる!!
    最近の宗教はビジネス感がひどい。
    今までの偉人に土下座で謝ってほしい。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/09(土) 13:04:22 

    特に驚くべきことではない。役職関係なくボーズなら普通。少欲知足の坊さんこそ貴重な存在。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/09(土) 14:39:11 

    >>122

    普通に一生懸命働いて、家族のために切り詰めてくれてる夫の方が偉いね。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/10(日) 01:20:54 

    こうゆういかにも社会的に認められてる風(正直よくわからないからあくまでも風です)の人が煩悩まみれで悪銭稼いでいるの許せない。キモい。強い不快感を感じる。同じ人間と思いたくないし、成仏してもそれ相応のとこにいってほしい。たぶん地獄で罰を受けるだろうね。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/11(月) 00:02:42 

    ありえないけど
    こういう爺さん長生きしそう…

    +1

    -1

  • 194. 偏見は真実を曇らせる。 2016/07/12(火) 18:22:24 

    匿名でのコメントですので、本当の事を申し上げます。この問題は、メディアも面白いので取り上げてますが、ある悪意のある人間がどうしても貫主を辞めさせたくて、騒いでいるのです。被害者という方もその派閥側の人間です。どうか、しっかりとした取材に基づいて報道してもらいたいと思います。皆さん、安易な情報に悪意のある情報を鵜呑みにしないよう心がけて頂きたいと思います。

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2016/07/13(水) 18:12:05 

    ほんっとしょーもないじいさん
    もう生き仏じゃなくて仏さんになってくれよ…

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2016/07/13(水) 18:12:38 

    >>194おっつーww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。