ガールズちゃんねる

【可愛い】午年だから「馬カット」にした犬が話題にwww

84コメント2014/01/26(日) 22:09

  • 1. 匿名 2014/01/05(日) 15:17:16 

    午年なのでワンちゃんを「馬カット」にしたら何やら目覚めたと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAY
    午年なのでワンちゃんを「馬カット」にしたら何やら目覚めたと話題に|| ^^ |秒刊SUNDAYwww.yukawanet.com

    今年はうま年でございますが、これは日本のみならず周辺アジア諸国でも同じ風習となっております。もちろん中国でも今年は午年となっているわけですがそんな中、午年だからと言ってワンちゃんを「馬カット」にしたというとんでもない飼い主が話題となっております。しかもそのワンちゃんが何かに目覚めたらしく、奇妙なぽーずをとっているとのことだ。いったいどういうことなのだろうか。






    +426

    -14

  • 2. 匿名 2014/01/05(日) 15:17:51 

    かわいい♪

    +494

    -10

  • 3. 匿名 2014/01/05(日) 15:18:11 

    カワイイ!
    めっちゃ鏡見てるwww

    +589

    -9

  • 4. 匿名 2014/01/05(日) 15:18:32 

    うーん・・・

    +191

    -38

  • 5. 匿名 2014/01/05(日) 15:18:34 

    立ち方凛々しいw

    +286

    -4

  • 6. 匿名 2014/01/05(日) 15:18:37 

    似合ってる!!

    +150

    -12

  • 7. 匿名 2014/01/05(日) 15:18:38 

    ワロタw

    +160

    -7

  • 8. 匿名 2014/01/05(日) 15:18:40 

    モヒカンみたいー♡

    +122

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/05(日) 15:19:06 

    こ、これ俺⁈

    +348

    -5

  • 10. 匿名 2014/01/05(日) 15:19:08 

    似合ってる!!

    +65

    -8

  • 11. 匿名 2014/01/05(日) 15:19:10 


    可愛いけど
    犬なんだからそのままで良いんじゃない。

    そこまでおしゃれを求めてない。



    +232

    -46

  • 12. 匿名 2014/01/05(日) 15:19:15 

    >どうやらこのワンちゃんまんざらでもないらしく、鏡を見て何かに目覚めてしまったようで変わり果てた自分の姿に終始見つめているようだ。

    びっくりしてるのか気に入ってるのかどっちなんだろ(笑)

    +321

    -4

  • 13. 匿名 2014/01/05(日) 15:19:42 

    耳からたてがみにかけてが結構ウマっぽいw

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/05(日) 15:19:51 

    鏡に手をついてる姿がいい!笑

    +137

    -6

  • 15. 匿名 2014/01/05(日) 15:20:20 

    冬寒いのに毛刈られちゃったんだね、
    可愛いけどちょっと可哀想

    +167

    -12

  • 16. 匿名 2014/01/05(日) 15:20:36 

    +202

    -35

  • 17. 匿名 2014/01/05(日) 15:20:51 


    冬なのに寒そう...

    +87

    -14

  • 18. 匿名 2014/01/05(日) 15:21:01 

    恰好いい!似合ってる!

    +15

    -9

  • 19. 匿名 2014/01/05(日) 15:21:06 

    まだまだ寒いからタテガミ?以外が寒そう

    +55

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/05(日) 15:21:11 

    意外と違和感ないね(笑)

    +18

    -7

  • 21. 匿名 2014/01/05(日) 15:21:49 

    顔はワンコそのものだけど、後姿はなかなかの馬っぽさだなw

    +64

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/05(日) 15:22:16 

    この発想はなかった

    +25

    -6

  • 23. 匿名 2014/01/05(日) 15:23:18 

    後ろ足がガリガリだ…

    +3

    -23

  • 24. 匿名 2014/01/05(日) 15:23:37 

    見惚れているというより驚いていそう・・

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2014/01/05(日) 15:23:44 

    犬のこと良く知らないんだけど、やっぱり寒いときに短くカットすると寒いのかな・・・?

    +60

    -8

  • 26. 匿名 2014/01/05(日) 15:24:02 

    下半身もご立派です///
    馬だけに///

    +27

    -36

  • 27. 匿名 2014/01/05(日) 15:24:37 

    ごめん、かわいくはない。
    飼い主のエゴにしか思えない。

    +138

    -38

  • 28. 匿名 2014/01/05(日) 15:25:01 

    目元のまつ毛みたいになってる毛すごい!!

    +39

    -3

  • 29. 匿名 2014/01/05(日) 15:25:06 

    馬よりロバって感じ

    +86

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/05(日) 15:26:31 

    ペガサスみたい

    +24

    -4

  • 31. 匿名 2014/01/05(日) 15:26:43 

    >ワンちゃんでも自分の姿を気にすることもあるのですね。いや別の生き物が目の前にいると勘違いしているのかもしれません。

    動きは自分と同じなのに見た目が別の動物みたいで戸惑ってるのかもね^^

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/05(日) 15:27:02 

    わんこ本人は自分を認識できているのだろうか...

    +30

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/05(日) 15:27:40 

    当たり前かもしれないけど干支って中国でも同じなんだね

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2014/01/05(日) 15:29:13 

    この子に本物の馬を見せたらどんな反応するんだろw

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/05(日) 15:30:28 

    可愛い!!けどなんか可哀想だよ!!;毛の無い部分が!!(・□・;)

    +36

    -9

  • 36. 匿名 2014/01/05(日) 15:30:55 

    来年は羊ヘアにするのかな?

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2014/01/05(日) 15:32:05 

    普段から馬カットにしてる子もいたwww

    +84

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/05(日) 15:37:22 

    かわいそうかな???
    うちもシュナウザー飼ってるけど、すぐ毛玉になるからいつも短くカットしてる。

    +102

    -6

  • 39. 匿名 2014/01/05(日) 15:39:08 

    ちょっと古いけど、ユンカース思い出した。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2014/01/05(日) 15:39:09 

    やば
    盗んだバイクで走り出しそうwww

    +5

    -11

  • 41. 匿名 2014/01/05(日) 15:39:17 

    シュナウザーって爺さんみたいな顔

    +39

    -6

  • 42. 匿名 2014/01/05(日) 15:41:17 

    それより、歯ブラシの羽先を下にしているのが気になるw

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2014/01/05(日) 15:42:07 

    寒そう!可哀相!って言う人も中にはいるけど、カット必要な室内犬は冬に短く切ろうが問題ないと思う。
    うちもシュナウザー飼ってるけど、毎日ブラッシングしても伸びてるとすぐに縺れちゃうし、室内で一緒に生活してるし、散歩の時だけ防寒対策で服着させてる。
    散歩=服+首輪リードって愛犬自身も理解してストレス感じてるようには思わない。
    私が思う虐待は散歩にも行かない、トリミングにも連れて行かない人。

    +135

    -12

  • 44. 匿名 2014/01/05(日) 15:43:07 

    マツゲがチョー長い!!

    +30

    -2

  • 45. 匿名 2014/01/05(日) 15:44:24 

    まつげの長さw

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/05(日) 15:50:14 

    今競馬中継見ているけど、ちょっと微妙かなぁ
    馬よりロバっぽい

    +3

    -5

  • 47. 匿名 2014/01/05(日) 15:50:46 

    かわいいかなぁ?
    なんか可哀想に思ったけどな(^_^;)。

    +12

    -15

  • 48. 匿名 2014/01/05(日) 15:55:34 

    同じ馬ズラならシュナウザーよりアフガンハウンドのほうがすき

    +4

    -6

  • 49. 匿名 2014/01/05(日) 16:05:36 

    メス犬しか飼った事ないから

    どうしても下半身に、違和感を感じてしまう(>_<)

    +7

    -19

  • 50. 匿名 2014/01/05(日) 16:08:11 

    毛玉になったほうが引っ掛かって痛いしかわいそうだからいいと思う
    足も汚れないから無理矢理強く拭いたりしなくて済むし

    飼い主がこの姿の犬を見て喜んでればそれだけで犬はすごく嬉しいと思うよ

    +41

    -8

  • 51. 匿名 2014/01/05(日) 16:40:34 

    犬は人間のオモチャじゃない!!
    飼い主も同じようになったらいい。
    エゴ以外の何者でもない…。
    犬好きじゃないけれど,見ていて腹が立つ!!

    +6

    -20

  • 52. 匿名 2014/01/05(日) 16:41:30 

    動物虐待。

    飼い主の怠慢

    +6

    -21

  • 53. 匿名 2014/01/05(日) 16:43:40 

    犬のち○こって先が濡れてたり中身飛び出てたりして汚いよね
    だから抱っこしたくないんだよ

    +5

    -14

  • 54. 匿名 2014/01/05(日) 16:49:05 

    自然に反してる時点で虐待だと思う。
    多分この子鏡見て混乱してるよ。

    +3

    -12

  • 55. 匿名 2014/01/05(日) 16:56:12 

    こういうトピ上がると、可哀想!とかエゴとか言う人が必ずいるけど、室内犬だろうし毛をカットするだけなら別に可哀想じゃないと思うけどなぁ。

    +19

    -5

  • 56. 匿名 2014/01/05(日) 16:58:24 

    不謹慎な発言をお許しください。
    たってません?
    コップの淵なのかなあ…。
    うまカットかわいーと思った次に目に入ってきてしまった!

    +5

    -6

  • 57. 匿名 2014/01/05(日) 17:12:28 

    馬カットか、犬かわいそう

    最近アウトレットで何匹馬カットの犬を見かけたけど、その時分からなかったw

    +1

    -10

  • 58. おりぽん% 2014/01/05(日) 17:40:05 


    わんちゃんはどんな気持ちなんだろ…

    可哀想じゃないって人は
    自分が誰かに、勝手にこんな髪型にされても
    悲しい気持ちに、ならないんですね(つд`)

    自分が、もし勝手にされたら…って
    考えてみてください(・_・、)

    +3

    -15

  • 59. 匿名 2014/01/05(日) 18:01:25 

    室内犬だから短くカットしても寒そうとかは思わないけど、可愛くない。
    そして似合ってない。
    なんだそりゃ?ってそれだけ。

    +3

    -8

  • 60. 匿名 2014/01/05(日) 18:38:37 

    電車の中で声だして
    笑そうになった(*^_^*)
    で、寒いかわいそう云々の
    虐待だ!コメント必ず
    つくだろうなーと予想はついた。

    けど、シュナ飼いの
    人たちのコメントのとおり、
    室内てことと、自ら毛の交換を
    できない犬種てことから、
    カットは必要不可欠だからねえ。
    犬種によって飼いかたは色々
    変わるから、これが
    かわいそうとは思わない。
    ただただこのポーズが
    かわいすぎる!

    +22

    -2

  • 61. 匿名 2014/01/05(日) 18:57:42 

    シュナウザーいるけど、皮膚病になるから、定期的に刈ってるよ。
    そのいつもの刈り方をちょっと遊んじゃった感じだと思うww
    可哀想とか、むしろ飼ったことのない人の意見なのかな?

    +19

    -4

  • 62. 匿名 2014/01/05(日) 19:06:54 

    んー

    って感じ。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/05(日) 19:08:41 

    え?可愛くない。
    でもシュナウザー自体はかわいい。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2014/01/05(日) 19:47:07 

    まつげが異様に濃く長く見えるんだけど
    つけま?

    +3

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/05(日) 20:25:10 

    うちのゴールデンをサマーカットしたときのことを思い出した…

    近所のこがやったらテディベアみたいでかわいくて涼しそうにしてたからカットしたのに
    体格や毛質のせいか頭&しっぽでっかちになっちゃって、本人も自慢の毛がなくなっちゃってショックだったのかしばらく散歩にいくのも嫌がった

    わんちゃんによってはそういうこともあるみたいなのでご注意を(--;)

    うちのわんこよ、あのときはごめんね

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2014/01/05(日) 21:25:13 

    うちのシュナは、常にこんな感じ。

    毛を残すのも意味があり犬の負担じゃありません

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/05(日) 21:35:22 

    シュナは、カットしないと逆に虐待です。

    首を守るためにこのようにカットします。もっと細くするか太くするかそれは、センス。

    お腹も下すからちょっと残して後は、全刈り。

    毛玉になってカチカチ噛んで皮膚病になるから。

    暇でカチカチ遊んでしまう犬もシュナは、寒さに弱いので服を着せてます。(うちは、国産の良質なものしか着せません)

    +12

    -2

  • 68. 匿名 2014/01/05(日) 22:53:33 

    すごくまつげが長いナルシストでミニチュアな馬って感じ?

    可愛くて面白くてフフってなった(○´∀`○)

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/05(日) 23:19:58 

    冬なのに毛刈られて可哀想。飼い主のエゴ。

    >50 飼い主がこの姿の犬を見て喜んでればそれだけで犬はすごく嬉しいと思うよ

    いや、そんなことないと思う。都合よく考えすぎ。

    +4

    -10

  • 70. 匿名 2014/01/05(日) 23:45:33 

    シュナウザーという犬種の事を理解していない人が多いんですかね?虐待だとか可哀想だとか自分がされたらどう思うだとか・・。皮膚が弱い犬種なんで毛が伸びてくるとバリカンかける事が当たり前の犬種です。ウチもこの子同様、お腹&足の飾り毛も全部無くしています。バリカンをかけた直後は服を着せています。トイプードルがカットすると可愛いで終わっているはずなのに、日頃からバリカンをかける犬種になると虐待になるんですね。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2014/01/05(日) 23:48:56 

    シュナウザーという犬種の事を理解していない人が多いんですかね?虐待だとか可哀想だとか自分がされたらどう思うだとか・・。皮膚が弱い犬種なんで毛が伸びてくるとバリカンかける事が当たり前の犬種です。ウチもこの子同様、お腹&足の飾り毛も全部無くしています。バリカンをかけた直後は服を着せています。トイプードルがカットすると可愛いで終わっているはずなのに、日頃からバリカンをかける犬種になると虐待になるんですね。

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/06(月) 00:00:05 

    トリマーです。
    このカットは許容範囲内です。
    決して虐待ではありませんよ。

    +12

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/06(月) 00:19:52 

    急に刈られたら寒いでしょう…

    +2

    -7

  • 74. 匿名 2014/01/06(月) 00:33:07 

    かわいいって言ってる人頭大丈夫?
    全然可愛くないよ?

    このカットして散歩連れてたら、皆ドン引きだよ。
    おもちゃみたいな扱いかよ。。。って。

    +3

    -9

  • 75. 匿名 2014/01/06(月) 02:27:08 

    かわいそう。
    これだけじゃなくて、あまりにも動物をおもちゃのように扱うのは、ある意味虐待の一歩手前におもうんだけど。

    +2

    -10

  • 76. 匿名 2014/01/06(月) 02:30:42 

    知識がないとか、そういう問題でかわいそうと言ってるんじゃない

    +3

    -7

  • 77. 匿名 2014/01/06(月) 03:24:00 

    69
    犬は気の毒なくらい他人を喜ばせることが大好きなの。
    だからこそ虐待は許せない。
    でもこれは虐待じゃない。

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2014/01/06(月) 07:01:32 

    うちのシュナは女の子なので
    テディベアカットです。

    いろんなカットを楽しめる犬種です。
    遊んでる訳じゃないですよ。

    ポーズ可愛いですよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/06(月) 07:44:28 

    うちのシュナは女の子なので
    テディベアカットです。

    いろんなカットを楽しめる犬種です。
    遊んでる訳じゃないですよ。

    ポーズ可愛いですよね

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2014/01/06(月) 09:19:08 

    うちの犬も!って思ったけど、トイプーだから出来ないか、、

    +3

    -0

  • 81. ハトポポポ 2014/01/06(月) 13:34:00 

    オオカミ男?カッコイイ(*_*)

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/07(火) 12:36:46 

    可哀想。おもちゃになってるね

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/07(火) 16:03:28 

    さすが中国人

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/26(日) 22:09:46 

    虐待でしょ

    飼い主の自己満

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。