ガールズちゃんねる

抱っこ紐、ベビーカーは、旦那?それとも自分?

63コメント2014/01/04(土) 14:58

  • 1. 匿名 2014/01/03(金) 20:06:41 

    小さい子供を連れて買い物などに出かける際、
    ベビーカーを押したり、抱っこ紐をつけるのは
    ご自身ですか?それともご主人でしょうか?

    我が家は主人にお願いしているのですが、
    義父が亭主関白で、育児はほとんど義母に任せていたようで、一緒に出かけた際にどう思われているのか少し不安です。

    皆さんのご家庭ではどうですか?
    ぜひ教えてください!

    +23

    -10

  • 3. 匿名 2014/01/03(金) 20:09:24 

    どっちでもいいと思う!

    +168

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/03(金) 20:09:53 

    我が家は双子なんで、抱っこ紐はそれぞれ、ベビーカーは重いので主人です。

    +49

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/03(金) 20:10:22 

    抱っこひもは私で、ベビーカーは決まりはなかったです。

    授乳してた時期だと、抱っこひものまま授乳スペースに入れるので楽でした。

    +59

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/03(金) 20:10:23 

    抱っこひもは自分
    ベビーカーは旦那

    +62

    -3

  • 7. 匿名 2014/01/03(金) 20:10:33 

    旦那の役目です
    抱っこ紐、ベビーカーは、旦那?それとも自分?

    +42

    -5

  • 8. 匿名 2014/01/03(金) 20:10:56 

    抱っこひもは休日だけ旦那サイズに合わせるのが面倒くさいので、休日も私がつけます。
    ベビーカーは押してもらいます。

    +62

    -3

  • 9. 匿名 2014/01/03(金) 20:11:25 


    抱っこ紐は私

    ベビーカーは旦那

    +36

    -2

  • 10. 匿名 2014/01/03(金) 20:11:36 

    義父母にどう思われても、うちはうちと思ってやっています。ちなみにうちは抱っこヒモもベビーカーも無しで店内にあるカートに乗ってもらってます。カゴが積めるので。

    +26

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/03(金) 20:12:37 

    どーでもいいわ

    +27

    -38

  • 12. 匿名 2014/01/03(金) 20:12:53 

    どっちでも良いのでは?
    抱っこはママじゃなきゃ嫌って子もいるし、うちは旦那が一緒に出かける時は旦那に任せちゃいます!旦那本人が抱っこしたいみたいだし、ベビーカーもおしたがります。

    +71

    -5

  • 13. 匿名 2014/01/03(金) 20:13:10 

    しょーもねートピ

    +23

    -41

  • 14. 匿名 2014/01/03(金) 20:14:33 

    なんでもかんでも入り込むな。櫻井翔タソの人

    +23

    -5

  • 15. 匿名 2014/01/03(金) 20:14:36 

    デパートなど混んだら窮屈な所は抱っこひも。
    大抵、夫が抱っこしてくれるので愚図った時だけ私。デパートやモールは、ベビーカーの貸し出しもあるので持っていかないこと多々。

    積極的に夫が抱っこしてくれるので、甘えてます。

    +33

    -2

  • 16. 匿名 2014/01/03(金) 20:14:52 

    どうでもいい

    +23

    -21

  • 17. 匿名 2014/01/03(金) 20:14:56 

    抱っこは私!旦那さまには荷物を持って貰っています^^;ベビーカーを押すのは旦那さまかな^ ^

    +12

    -25

  • 18. 匿名 2014/01/03(金) 20:14:56 

    櫻井翔タソ♡
    ってなんやねんщ(゚ロ゚щ)

    しつこいし全然おもんないわ

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/03(金) 20:15:55 

    産後、私が腰を悪くしたので抱っこヒモが必要なときは夫が。
    ベビーカーは、どちらとは決まっていませんでした。

    +19

    -2

  • 20. 匿名 2014/01/03(金) 20:16:02 

    とりあえずは 私だけど 大抵途中で 交代したり…その時々です。

    +12

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/03(金) 20:16:19 

    時と場合によるでしょ…

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2014/01/03(金) 20:18:01 

    どっちでもいーじゃん。
    そんなの気にしてたら、育児なんて出来ないよ。

    +52

    -9

  • 23. 匿名 2014/01/03(金) 20:21:52 

    その時々かな。。。だって決める必要ってある?

    +22

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/03(金) 20:22:34 

    旦那が率先して抱っこ紐をやりたがってました。
    ベビーカーは対面の時はいいけど、前向きにしたら押したら顔が見えないとか言って斜め前を歩いてました。
    疲れたら交代という感じでどっちと決まってなかったです。

    +15

    -2

  • 25. 匿名 2014/01/03(金) 20:24:10 

    まだ出産前でよくわからないんですが、重たい赤ちゃんをなんで女の奥さん側が抱っこしてるんだろっていつも思ってました。赤ちゃんが泣くから?と思ってたけど、このスレ見てるとそうでもないんですね。

    +19

    -15

  • 26. 匿名 2014/01/03(金) 20:35:27 

    基本は私です。
    普段仕事でお疲れだし、休みの日くらい疲れさせたくないので、よっぽどのことがない限り自分で抱っこひも、または抱っこ、スーパーでもカートを押すのは私がしてます。
    カートは時々小学生の上の子にもお願いしたりします。

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2014/01/03(金) 20:49:47 

    どうでもいい。
    押したい方や押せる人が押せばいい。

    旦那さんに聞くのが一番早く解決すると思います。

    +27

    -4

  • 28. 匿名 2014/01/03(金) 20:54:33 

    電車移動が多いのでベビーカーはあまり使わずエルゴでお出かけしています。
    夫がヘルニアなので基本的に私が抱っこします。
    上の子がいるので夫は上の子の面倒を見たり、荷物を持ったり。
    家庭によって事情が違うのでどちらでもいいのでは?

    +19

    -1

  • 29. 匿名 2014/01/03(金) 20:55:32 

    旦那しだいじゃないですか?育児が好きな旦那にはやってもらったほうが喜ぶかもしれないし。その時期っていっときだけだから貴重だよね。
    でも子供や育児に興味ない旦那もいるし、やらせると機嫌悪くなる人とかね。
    義実家からどうみられるかより、夫婦の問題じゃないかな。
    義父になんか言われたら、旦那は喜んでやってるんです、育児に参加する男は情けないとかいうのは時代錯誤ですって堂々といっておやりなさいよ。

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/01/03(金) 21:04:23 

    どっちでもいいよ。その時の状況で決めればいいじゃん。友達にでも聞きなよ〜

    +12

    -8

  • 32. 匿名 2014/01/03(金) 21:29:49 

    臨機応変に交代しながらやってます。

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/03(金) 21:33:58 

    さっきレスしてどうなったか来てみたけど、どっちでもいいって人、冷たいなあ(;´д`)
    確かにそうだけど、トピ主さんは皆のうちはどうしてるか気になるんでしょ?
    私も育児中だから分かるけど、そういう些細なことが気になったりするよ(笑)

    +36

    -10

  • 34. 匿名 2014/01/03(金) 21:37:48 

    私はベビーカー持ってないのですが抱っこ紐は自分。
    2人目生まれてからは専らおんぶです。
    おんぶの方が楽。

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/03(金) 21:39:25 

    休日は旦那がやりたがっているのでおまかせです。
    ありがたい半面、抱っこ紐の調節などは私がやらなくちゃいけなくてめんどくさい…
    一人でできないので手伝わなくちゃいけないし。
    普段の自分サイズに戻すのもこれまためんどう。
    自分用・旦那用に2個買っちゃおうかとふと思いました。
    でも休日しか使わないからもったいないかも。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2014/01/03(金) 21:53:29 

    だっこひも…私。サイズを替えたりするのが面倒なので。


    ベビーカー…交代。なんだかんだ自然と交代交代しながら押してます。


    ベビーカーに荷物を積んでる時や、エスカレーターなどは旦那が子供を抱っこして、私はベビーカーです。

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/03(金) 21:56:53 

    うちは平日は私が抱っこ紐とベビーカーを使用しているので、旦那がいる時は状況に合わせてまかせてしまっています。

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/03(金) 22:08:54 

    混んでるときのベビーカーもイクメンきどり旦那も邪魔ーーーー

    +13

    -19

  • 39. 匿名 2014/01/03(金) 22:09:26 

    抱っこ紐は基本的に自分。サイズ変えるの面倒だから。でもたまには旦那に。その時の状況で。

    ベビーカーは旦那に任せちゃう。
    だって平日は自分ばかりだもん。少しは楽したいよね。

    旦那の場合は抱っこ紐なしで抱っこしてました。
    男の人は腕力があって凄いなと思ってました。

    私は抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてるパパさん見ると微笑ましいなと思います。
    今は結構見るけど、昔だったらそんな男性は白い目でみられたんだろうね。
    昔のママは大変だったね。

    義理のご両親なんか気にしないで。旦那が喜んで抱っこしてるなら親も分かってくれるんではないですか?

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/03(金) 22:10:49 

    ベビーカーは私が押し、旦那が抱っこ紐です。
    ベビーカーには私の荷物をかけたいので。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2014/01/03(金) 22:33:58 

    休日のおでかけの抱っこ紐は
    主に旦那にお願いしてました。
    その代わり荷物なんかは私が持つ。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2014/01/03(金) 22:42:39 

    羨ましい…
    うちは、全く何もしてくれません。
    外出して、頑張ってるパパさん見かけると、いいなぁと思います。

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/03(金) 22:54:26 

    4
    うちもです。でもベビーカーも結構私が押してます。

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2014/01/03(金) 23:04:25 

    38
    あんたが混んでるとこに行かなきゃすべて解決。笑

    +13

    -7

  • 45. 匿名 2014/01/03(金) 23:06:54 

    抱っこひももベビーカーも主人です。
    お会計は私がするので子供を見ていてくれて助かってます^^

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/03(金) 23:14:59 

    60代以上だと、
    子育ては妻任せ。
    夫が抱っこ紐使うとか
    考えられない世代だと思うよ。
    昔はそれが当たり前だったから、
    悪いとかでもないし、
    今は男も育児をこなす時代だから、
    好きなように分担すればいい。

    世代が違うんだから
    目なんか気にしないでいいのでは。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/03(金) 23:16:50 

    あのね・・

    ベビーカーって、凄く邪魔なんです

    +6

    -23

  • 48. 匿名 2014/01/03(金) 23:26:46 

    イクメンで子煩悩なので旦那です。

    +8

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/03(金) 23:35:31 

    腰痛がひどく、抱っこ紐ムリ。ベビーカーだけです。基本 旦那です。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2014/01/03(金) 23:40:34 

    抱っこ紐は私。
    暑がりの旦那はやりたがらなかった。
    抱っこ紐と言っても、エルゴでおんぶの方が多かったな。抱っこだと足元が見えないのが怖くて。
    ベビーカーはその時に寄って。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/04(土) 00:01:54 

    38と47って婚期逃して孤独な人生を歩むことになってしまった残念な人?

    それともなんとか結婚・出産はしたものの、高収入じゃない、イケメンでもない、ついでにイクメンでもないレベルの低ーい旦那と残りの人生を共にすることになってしまった残念な人??

    あー笑えるwww

    +1

    -5

  • 52. 匿名 2014/01/04(土) 00:04:51 

    男性って家ではあまりやる気が起きない育児も出先ではやりたがるよね。

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/04(土) 00:11:58 

    ベビーカー引きながらくわえタバコしてる父親。
    臭いし邪魔!!
    バカ親はベビーカー押すな。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/04(土) 00:15:52 

    ベビーカーは持ってないけど、抱っこ紐は私も旦那もそれぞれ持ってる。

    でも私しか抱っこしない。
    娘が泣くからしょうがないけど、もったいない(^^;;

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/04(土) 00:35:52 

    パパも抱っこ出来るようにエルゴを購入。
    休日は抱っこもベビーカーもパパがやりたがったので、お任せ。
    喜んでしてくれるなら言うことなし。
    生後半年過ぎると、グズってママしか受付無いことが増えたので、ぐずられたらママに抱っこを代わりました。

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/04(土) 00:59:15 

    主さんの旦那さんは抱っこ紐でだっこに抵抗のない方ですか?
    喜んで?やってくれるなら義父も分かってくれますよ。
    なんならじぃじもやってみたら?赤ちゃんと密着できてかわいいですよって。
    たまにおじいちゃんが抱っことかおんぶとかして散歩してるのみると、なんかほっこり笑顔になります。

    育児頑張ってね。抱っこ紐の時期って短かったなぁ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2014/01/04(土) 01:13:45 

    こういう話題は育児サイトなんかでやった方がいいんじゃないですか?親身に答えてくれる人が多いと思います。

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2014/01/04(土) 01:31:35 

    ベビーカー気がつくと、夫から私になってる。
    お店のカートはほとんど私。
    子供が小さかった頃は、抱っこひもは私・・・が多かったのですが、最近は大きくなって重くなったので、紐を使わず夫が抱っこしてますが、せっかく買ったからと、たまに抱っこひもを使ってます。
    が、私サイズにしてあるので、ありがたいけど、かえるのが面倒です・・・。

    やっぱり、男性は基本女性より力持ちだと思うので、頼ってもいいご主人であれば、頼っちゃえばいいと思うし、平日子供と過ごせる時間が長いお母さんなら、少しだけご主人と子供との絆を強めてもらうために、密着する時間をあげるという理由で、お願いしちゃえばいいと思います♪

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2014/01/04(土) 01:56:02 

    超ママっ子の長男は私が、次男はパパ担当。
    子どもの数が増えたら自然とやってくれることも増えました!
    うちはチャリでよく移動するので、
    前後に子どものせてパパが走ります。
    なんで私ばっかり、と思うことも過去によく良くありましたよ…
    旦那は育児苦手で、子ども嫌いでしたから。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/04(土) 05:58:46 

    旦那がいないときは抱っこ紐しないの?
    田舎ならいいんだろうけど、バスや地下鉄のときなんか臨機応変にやらないと生きていけないわ。。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/04(土) 10:21:10 

    抱っこ紐は調節が面倒だから私。
    ベビーカーはほとんど使わないけど旦那です。
    三人目が生まれてから上二人と手を繋ぐのが旦那で、三人目を抱っこ紐で抱っこしてます。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/04(土) 14:22:18 

    抱っこ紐の調節がめんどくさいから自分なんだけど、外出先で男性が抱っこしてると羨ましくなる矛盾w

    義両親なんか気にしてると、背中や腰痛めますよ。
    後追いやイタズラ好きの時期になると嫌でも一日中おんぶや抱っこになりますから、楽できる時は甘えたほうがいいです(*´ω`*)

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/04(土) 14:58:46 

    子供が私の顔が見えないと泣く子だったので、抱っこひもの時は私が、ベビーカーの時は旦那が押して、私は子供から見える斜め前の位置にいました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。