ガールズちゃんねる

結婚しない人の特徴

313コメント2016/06/25(土) 13:29

  • 1. 匿名 2016/06/23(木) 22:44:36 

    経済的に自立している
    結婚しない人の特徴

    +460

    -40

  • 2. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:11 

    一人でも生きていけそう

    +453

    -16

  • 3. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:23 

    してくても出来ない

    +351

    -74

  • 4. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:26 

    家庭環境が悪い。

    +245

    -110

  • 5. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:28 

    性格が悪い

    +341

    -136

  • 6. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:28 

    デブス

    +247

    -133

  • 7. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:36 

    人と暮らすのが面倒くさい

    +757

    -12

  • 8. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:40 

    結婚に夢を描いていない

    +608

    -13

  • 9. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:46 

    他の人と暮らせない1人好き

    +670

    -10

  • 10. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:58 

    家族にワケありな人がいる

    +319

    -69

  • 11. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:58 

    仕事が忙しい…私です

    +226

    -60

  • 12. 匿名 2016/06/23(木) 22:45:58 

    私のまわりでは気が強い女。
    男が逃げていく。。

    +475

    -39

  • 13. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:09 

    経済的に自立してる

    +290

    -23

  • 14. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:11 

    男勝り

    +175

    -30

  • 15. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:12 

    何かしら欠陥がある

    +256

    -123

  • 16. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:17 

    できない人も含めて?

    +102

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:18 

    二次元の彼氏、彼女がいる

    +99

    -24

  • 18. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:20 

    協調性がゼロ

    +271

    -68

  • 19. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:42 

    しないのか出来ないのかどちらなの?正直に男も女も

    +62

    -14

  • 20. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:44 

    基本的に相手に合わせようとしない。
    「周りが私にあわせて。」
    というスタンス。

    +416

    -48

  • 21. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:45 

    一人の方が気楽

    +361

    -8

  • 22. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:48 

    犬を多頭飼いしてる

    +81

    -36

  • 23. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:48 

    家庭環境が良すぎる人もいるよ
    母親がなんでもやってくれるとか

    +433

    -9

  • 24. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:49 

    一人でいるのが好き

    +246

    -7

  • 25. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:51 

    男の場合は拗らせてる
    恋人どころか誰も近づかない

    +116

    -15

  • 26. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:54 

    誰かの熱狂的ファン

    +128

    -26

  • 27. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:56 

    男の条件を話すのが大好き
    (自分の価値が低いことは分かってない)

    +182

    -34

  • 28. 匿名 2016/06/23(木) 22:46:58 

    そもそも恋愛に消極的

    +226

    -18

  • 29. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:01 

    闇が深い

    +179

    -36

  • 30. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:02 

    経済力がないデブスで結婚諦めてる人

    +81

    -44

  • 31. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:03 

    1人で生きていける強さがある

    +142

    -14

  • 32. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:12 

    愛人がいる(貢いでくれる男性)

    +85

    -31

  • 33. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:16 

    何に対しても何の好奇心も湧かない人

    +64

    -29

  • 34. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:20 

    気が強いor性格にクセがある
    性格や口調がきつい

    +241

    -38

  • 35. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:33 

    重度の潔癖症

    +99

    -19

  • 36. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:40 

    年収が良くて、プライドが高く、相手を選んでいる

    +111

    -22

  • 37. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:41 

    高望みし過ぎ

    +161

    -22

  • 38. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:44 

    理想が高過ぎる

    +177

    -21

  • 39. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:52 

    周りを見下す

    +117

    -30

  • 40. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:53 

    しない人とできない人で大きな差があるよ

    +189

    -15

  • 41. 匿名 2016/06/23(木) 22:47:56 

    選ばれない。
    シンプルにそれだけのこと。

    +197

    -55

  • 42. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:11 

    彼氏に対して、結婚を諭さない。
    追い込みをかけない。

    私の周りで結婚した子は、ほぼ彼氏に圧力かけてました。
    何の話もせず、ポーっとしてる子は出来てない。

    +133

    -42

  • 43. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:26 

    不細工で結婚したくてもできない

    +40

    -42

  • 44. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:35 

    損得勘定で考える

    +106

    -26

  • 45. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:42 

    やたら上から目線で男を追い込む
    だから付き合いすら続かない

    +65

    -25

  • 46. 匿名 2016/06/23(木) 22:48:48 

    意識高い

    +32

    -18

  • 47. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:19 

    下手にモテる子

    妥協しなくなる
    遊びが楽しい
    1人に決められない

    そんなのばっかり

    +134

    -24

  • 48. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:20 

    >>34

    それ既婚者にも
    全て言えることなので
    いまいち

    +80

    -9

  • 49. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:26 

    男から手酷い目に合わされてトラウマ

    +59

    -14

  • 50. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:30 

    若い時はモテてたのかもしれないけど
    まだまだいける!と思ってる節がある
    異性が常に自分を見てて陰で噂してると思ってる
    真実は殆ど空気なんですが

    +125

    -25

  • 51. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:31 

    経済的に自立して、自分で決断し、自分で責任がとれる。
    誰かに頼らずとも生きていける。

    という女性は結婚を必要としないし、
    男性側も「自分は必要ない」と思って敬遠するかもね。

    +81

    -10

  • 52. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:44 

    相手に求める条件が厳しい

    +32

    -19

  • 53. 匿名 2016/06/23(木) 22:49:44 

    遊びたいんだよ

    +37

    -7

  • 54. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:18 

    潔癖性

    +27

    -16

  • 55. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:26 

    飼いイヌと結婚している。

    +31

    -7

  • 56. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:31 

    可愛げがない
    気が強くて言い方がキツかったりする

    +99

    -18

  • 57. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:32 

    結婚の話を彼氏にしない
    話し合わない

    +25

    -13

  • 58. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:39 

    性格が良くて自立していても、なぜか縁のない人はいる(友人)

    +110

    -5

  • 59. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:45 

    自分の価値観を譲れない

    +40

    -7

  • 60. 匿名 2016/06/23(木) 22:50:56 

    甘えられない

    +55

    -5

  • 61. 匿名 2016/06/23(木) 22:51:08 

    でもがるちゃん民ってコミュ力なし、友達なし、デブスって人が多いわりに結婚してるよね。

    +84

    -9

  • 62. 匿名 2016/06/23(木) 22:51:25 

    恋愛より仕事
    恋より勉強

    だった人

    +26

    -5

  • 63. 匿名 2016/06/23(木) 22:51:35 

    しない人の特徴と言えば、ひとりでも生きていけるとか自立してるとの意見が多いけど

    私は自立してないし結婚してない。

    どうしよ。
    36才。

    +98

    -10

  • 64. 匿名 2016/06/23(木) 22:51:47 

    親が歳とって出来た末っ子。孫見せは上のきょうだいが果たしてくれたから気楽。

    +46

    -7

  • 65. 匿名 2016/06/23(木) 22:52:05 

    学生時代、女子トークが苦手だった人
    女子会のノリが苦手な人

    +65

    -15

  • 66. 匿名 2016/06/23(木) 22:52:47 

    変わり者

    +53

    -14

  • 67. 匿名 2016/06/23(木) 22:53:20 

    会社勤めで役職ついてる人

    女の部長や事業部長レベルは本当にみんは結婚しない

    +71

    -5

  • 68. 匿名 2016/06/23(木) 22:53:36 

    専門職の勉強が楽しい

    +40

    -6

  • 69. 匿名 2016/06/23(木) 22:53:54 

    自分のことを客観的に見るのが苦手

    +17

    -21

  • 70. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:07 

    自分の中で1日のルーチンが決まってる人
    生活リズムが出来上がった人

    +49

    -7

  • 71. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:14 

    だから?

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:31 

    >>68
    これはあるね…

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:36 

    不倫相手と別れられない人

    +27

    -13

  • 74. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:42 

    金金金金金金金金金金金カネ!とにかく金!の女。金

    +15

    -28

  • 75. 匿名 2016/06/23(木) 22:54:43 

    そもそも結婚に興味がない

    +84

    -2

  • 76. 匿名 2016/06/23(木) 22:56:33 

    自分の親の面倒は何とかしてあげたい。施設に入れるのは心が痛む。

    +12

    -7

  • 77. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:37 

    性格が男だから、休日は家のことせずに出かけちゃうんだよね〜と言っていた友人…。性格が男ぽくても親に任せっきりはどうだろう?40過ぎて…。

    +24

    -15

  • 78. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:39 

    潔癖症で、家の中でも聖域を作っていて(たいていはベッド)、そこに他人が座ったりするのを許せない。

    自分の行動が、すべてにおいて、儀式的なほど、他人とは違っていて、それを夫などに合わせて変えることが出来ないと思っている。

    世間一般の夫婦の未来を想像していて、将来、夫を介護するような立場にはなりたくないと思っている。そのぐらい、自分の仕事や専門や趣味が大事なのである。

    +27

    -12

  • 79. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:41 

    適齢期でも少し年齢いってても早く彼氏作れ、早く結婚しろなど親が全く言わない。

    +30

    -11

  • 80. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:49 

    怖いファンがついてる
    アイドルは大変
    結婚しない人の特徴

    +7

    -13

  • 81. 匿名 2016/06/23(木) 22:57:54 

    下手に頭で考えちゃう人

    結婚は好きーしたいーで何も考えずにするもの
    いろいろ考えてる人のほうが出来ない

    +53

    -15

  • 82. 匿名 2016/06/23(木) 22:59:12 

    旦那が転勤しても、単身赴任を選択しそうな人

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2016/06/23(木) 23:01:38 

    結婚しない人というより結婚できない人の特徴をとらえたコメントの方が多いね
    しかも全て納得

    +52

    -18

  • 84. 匿名 2016/06/23(木) 23:02:06 

    他人と意見が違う時に言い負かさないと気が済まないタイプ。

    +30

    -15

  • 85. 匿名 2016/06/23(木) 23:02:43 

    結婚したいと言いながら都心にマンション買っちゃう人

    +41

    -2

  • 86. 匿名 2016/06/23(木) 23:03:55 

    自分の市場価値を理解してない女。
    いつまでも、可愛くてモテると思っている。

    +40

    -15

  • 87. 匿名 2016/06/23(木) 23:04:18 

    好きな仕事して、趣味にも忙しい。
    相手をかまってられない。
    自分の時間の方が大切。

    +42

    -8

  • 88. 匿名 2016/06/23(木) 23:04:23 

    会話の捉え方が独特。
    勝手に悪いほうに捉えて、ひとりで怒って、ふくれてピリピリしてるようなやつ。
    自他ともに認めるキレイ系でいつの間にか歳いってしまった人。

    +27

    -13

  • 89. 匿名 2016/06/23(木) 23:04:52 

    「尊敬出来る人がいい」
    「お互い高め合える人がいい」
    など、いちいちガタガタうるさい。

    +39

    -21

  • 90. 匿名 2016/06/23(木) 23:05:07 

    兄弟に障害がある
    亡くなった母親も

    サラブレッドだよ

    +36

    -4

  • 91. 匿名 2016/06/23(木) 23:05:35 

    みなさーん

    結婚「しない」人の特徴ですからねー

    「私の周りのできない人」叩きに来るのはトピずれですよー

    +80

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/23(木) 23:05:51 

    >>64
    それ私だ。
    だけどお年玉ビンボーだよ〜www

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/23(木) 23:06:09 

    男より頭がいい女
    男より年収か高い女
    男より高学歴な女

    私の知り合いの士業の女性は男が来ないっていってる

    +42

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/23(木) 23:06:23 

    ワガママである。





    んだ ワタスのことだす。

    +36

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:15 

    全員じゃないけど、
    実家に姉の子または妹の子がいるから、私はもういい、って考えてる人が結構いる。

    +23

    -3

  • 96. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:16 

    40代で実家暮らし、派遣社員で玉の輿狙ってる友達。もっと現実みようよ。

    +37

    -16

  • 97. 匿名 2016/06/23(木) 23:07:23 

    自分の学業や勉強にいっぱいいっぱいで、相手との時間を
    取れない人

    +13

    -8

  • 98. 匿名 2016/06/23(木) 23:08:05 

    遺伝する可能性のある病気を持っている。私です。病気になって結婚を諦めました。近しい人は慰めてくれるけど、がるちゃんでは、病気持ちは苦労するから結婚するな、とかのコメントが殆どで、やはり無理なんだと思う。

    +50

    -10

  • 99. 匿名 2016/06/23(木) 23:08:14 

    両親が不仲

    +27

    -10

  • 100. 匿名 2016/06/23(木) 23:08:39 

    恋愛感情がない人。

    +27

    -7

  • 101. 匿名 2016/06/23(木) 23:09:06 

    女医さんとか大学教授などの社会的地位が高い女性。
    だけど意外に弁護士さんは結婚してて、それぞれ事務所を構えたりしてる

    +17

    -9

  • 102. 匿名 2016/06/23(木) 23:09:38 

    恋愛、そして駆け引き、考えただけでめんどくさい。
    仕事忙しいし、土日は寝ていたい。

    という考え方の人。

    +72

    -9

  • 103. 匿名 2016/06/23(木) 23:11:48 

    女友達がいるから寂しくない。

    +15

    -6

  • 104. 匿名 2016/06/23(木) 23:12:58 

    >>90
    辛いね

    +6

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/23(木) 23:14:06 

    >>103みんな結婚したら離れていくのが現実

    +38

    -10

  • 106. 匿名 2016/06/23(木) 23:15:01 

    アイドルやバンドマンが好きで、理想が高いため、現実の男に魅力を感じない。

    +10

    -11

  • 107. 匿名 2016/06/23(木) 23:15:05 

    自立している
    仕事出来過ぎる
    気さくなんだけど女らしさがない

    +22

    -10

  • 108. 匿名 2016/06/23(木) 23:17:51 

    奥手すぎる人
    美人でも学生時代彼氏がいなかったような子は、40代でも独身率高い
    若い時にお見合いでもすれば引く手数多だろうけど、
    「結婚って一生だからもっと考えてから決めたい」なんだよね
    で今度30代40代になると
    「この年齢だからもっと考えてから・・・」ってなる
    学生時代もモテてたのに慎重に考えすぎて結局付き合わない
    ブスでも性的なことに積極的だった子は、誰とでも付き合うし、早くに結婚するし
    何度でも結婚できる

    +64

    -10

  • 109. 匿名 2016/06/23(木) 23:18:59 

    一人が好きな自分が好き

    +30

    -2

  • 110. 匿名 2016/06/23(木) 23:19:36 

    >>101
    田舎は女医さんって割と大学出てすぐ結婚してる率高い
    相手ももちろん医者

    +15

    -7

  • 111. 匿名 2016/06/23(木) 23:20:01 

    女 あそこが臭い人
    男 包茎

    +5

    -27

  • 112. 匿名 2016/06/23(木) 23:21:58 

    過去にすごく好きな人(片思い)がいて、その人を超えるような人に出会えない。

    +27

    -7

  • 113. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:14 

    私のまわりの30歳を過ぎて独身でいる人の特徴。

    普通のルックスで自分を女優並みの美人だと勘違いしてる人、プライド高く性格も悪い。(中途半端なかわいさが一番タチが悪い)

    誰が見ても明らかにデブスで性格も悪い。

    みたいな人ばかりが残ってます。

    デブスでも性格の良い人は若いうちに結婚して子供いたりする。
    本当の美人(上の上レベル)は20代のうちに結婚してる。

    +10

    -27

  • 114. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:24 

    >>111
    あなたは男性ですか?

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:43 

    私も友人もそれなりのお給料貰って好きなことをしてる。
    結婚したら好きなことに理解があればいいがなければ窮屈なだけ。
    お給料も制限されてしまうし。

    まだ自由にしたい。

    +14

    -5

  • 116. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:46 

    兄弟に障害持ちの人がいる

    現実は厳しい

    +36

    -2

  • 117. 匿名 2016/06/23(木) 23:23:54 

    ジャニヲタ


    特に今のアラサー以上でHey!Say!JUMP、Sexy Zone、ジャニーズWESTとかの若手グループあるいはJr.のファンやってるような人。
    容姿も普通以上かつ性格にも特に問題なくても結婚してないどころか彼氏もいない人多い。
    若い男子にときめいてるのもそれはそれで楽しそうだけど。

    +10

    -12

  • 118. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:01 

    バリバリのキャリアウーマンで結婚や妊娠によって
    キャリアが中断されることをもっとも恐れる。
    なによりも仕事が一番。このまま結婚出来なくても構わないと思っている。
    当然婚活もする気がなく、男が言い寄っても軽くいなしておしまい。

    首都圏にいっぱいいそう。

    +41

    -5

  • 119. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:12 

    一人が寂しいという感覚がない

    +47

    -3

  • 120. 匿名 2016/06/23(木) 23:26:40 

    結婚出来なさそうな人でも、してる人としてない人がいるよね。
    女芸人だと、クワバタのオハラじゃない方とか、森三中の大島とか、村上とか。
    森三中の黒沢とか、タンポポとか、オカリナとかはしてない。
    結局、積極性がない人や自己主張がない人はしてない。

    +40

    -13

  • 121. 匿名 2016/06/23(木) 23:27:22 

    私はブスで性格が悪い売れ残りです
    ブスで子供の頃から嫌な目にばかり遭って、性格歪んだ自覚ある

    でも私から言わせてもらうと、ブスの既婚者全員が性格いいってわけじゃない!
    ていうかブスの既婚者の方が嫌な人多かった
    陰険な人とか図々しい人、他人の気持ちに無神経な人多い
    経験上

    まああちらは結婚できたんだから、私よりは容姿も性格もマシなんですけどね

    +14

    -6

  • 122. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:15 

    マザコンな人。
    ちょっとした連休になると新幹線の距離でも即帰省してママとべったり。
    気遣わなくちゃいけない男性といるより気楽ぽい。

    +16

    -7

  • 123. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:26 

    離婚して再婚しない人は、気が強い人多かったけど、初婚もしない人って、マイペースな人が多いイメージ
    周り見て焦るって感覚がない

    +35

    -9

  • 124. 匿名 2016/06/23(木) 23:28:27 

    高望みし過ぎ
    30超えれば男と女の立場は逆転
    周りからチヤホヤされなくなる

    +10

    -14

  • 125. 匿名 2016/06/23(木) 23:29:53 

    流行りに疎い人

    ファッションでも何でも、流行に合わせる人は敵年齢で結婚する

    +6

    -14

  • 126. 匿名 2016/06/23(木) 23:30:50 

    経済的に自立して一人でも生きていける、気が強いと言われている女優達が軒並み、結婚している不条理…

    +12

    -11

  • 127. 匿名 2016/06/23(木) 23:30:56 

    実家暮らしで不満がない人
    親と仲よすぎな人

    +32

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/23(木) 23:31:34 

    >>116
    でも既婚者からすれば兄弟の障害なんて言い訳なんですよね
    兄弟に障害があろうとその人に魅力があれば男は結婚を申し込むはず
    女性側が断ろうと、根負けするまで申し込むはず
    だから絶対独身になんてならないらしいよ
    兄弟の障害が引っ掛かって結婚できないのはよほどのブスだけって書いてて
    それに+付きまくってた

    +5

    -23

  • 129. 匿名 2016/06/23(木) 23:31:54 

    >>126
    女優?!?!女性じゃなくて??
    いきなり女優発言でビックリした。笑
    そりゃ選び放題だわ。笑

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/23(木) 23:32:11 

    ファッションが個性的。。。真っ黒の何も手入れしていない髪が超ロング。前髪のぱっつん率高いと思う。

    +13

    -10

  • 131. 匿名 2016/06/23(木) 23:33:56 

    案外普通の人もタイミング逃して独身になってる
    そういう人ってモテなかったわけじゃないから妥協もしないし

    +26

    -8

  • 132. 匿名 2016/06/23(木) 23:34:24 

    海外でも結婚しない人は増えてるらしい。向き不向きがあるんじゃないかな?

    +16

    -2

  • 133. 匿名 2016/06/23(木) 23:34:28 

    気が強い

    +23

    -5

  • 134. 匿名 2016/06/23(木) 23:34:36 

    未婚アラフォーだけど容姿は問題ないんだけどな・・・
    って人は職業問わず独特の雰囲気がある

    言葉で表現すると難しいのですが
    キャバ嬢やホステスまでは行かないんだけど
    スナックのママっぽいお水系の雰囲気っていうか
    人懐っこくて甘え上手なんだけど幸薄そうな感じ
    私の周りにはそういうタイプが多いです

    +15

    -10

  • 135. 匿名 2016/06/23(木) 23:35:23 

    >>128
    そうかなー
    私は障害者支援関係で働いてるけど、実際兄弟の方はご結婚されてない人多いよ…
    親が死んだら、面倒見るのは兄弟夫婦だからね…
    障害者持ちの兄弟の面倒見るために子供諦める
    人も多いし。

    何かブスだけって言葉を見ると悲しくなるよ
    実際自分が経験してるわけじゃなくて想像でそこまで言われたら堪らないね…

    トピズレ失礼しました

    +50

    -3

  • 136. 匿名 2016/06/23(木) 23:37:35 

    朝起きて犬を構い、散歩してから自分の支度して会社に行く人
    帰ってからも、寝るまでもちろん犬と一緒

    +13

    -4

  • 137. 匿名 2016/06/23(木) 23:39:40 

    DQNでも地味でもないいわゆる中間層が実は一番独身率高い気がする。
    DQNは20歳前後で出来婚だし、地味系はこれまた意外と早くに結婚して独身率そこまで高くない。

    +27

    -13

  • 138. 匿名 2016/06/23(木) 23:39:43 

    例えば都内なんかだと、仕事がある程度充実して一人暮らしのアラフォーやそれ以上の女性が珍しくもないし、昔みたいに偏見に悩む事もほとんどないよ。

    だから正直、恋愛を楽しむのは楽しいけど、結婚となると生活に制限が増えたり、相手家族との付き合いとか面倒になるのが嫌で避けてる。

    最近は恋愛すら面倒になってるかも。
    生活不安があまりない場合、お一人様の快適さに慣れるとこうなるかもね。男みたいに強烈な性欲も刺激受けなければ沸かないし。

    ガルちゃんで時々、老後がどうたら言う人いるけど、老後なんて結婚してたってどうなるか分からないし、子供が皆親の世話する時代でもないし。

    +32

    -3

  • 139. 匿名 2016/06/23(木) 23:42:41 

    妬み僻み被害妄想がある人
    結婚したいのに努力しない人

    +7

    -13

  • 140. 匿名 2016/06/23(木) 23:43:01 

    ブスである

    +15

    -18

  • 141. 匿名 2016/06/23(木) 23:44:17 

    経済的に豊かで男性からモテて、既に十分幸せそうな人は逆に結婚しない

    +29

    -5

  • 142. 匿名 2016/06/23(木) 23:44:20 

    >>135
    だから私がそう思ってるんじゃなく、何度かガルちゃんでそういった意見を見て
    +が付きまくってたってこと
    私にも障害者の家族いるからわかります
    そのこともコンプレックスで、恋愛や結婚に消極的だったのもあります
    私が美人だったらそれでも結婚してもらえたんでしょうけど、ブスの上に障害者のお荷物付きとか
    不良債権もいいとこでしょ
    だから私は結婚なんてできないものだとあきらめてきたよ
    その他諸々結婚できない悪条件を挙げたらキリがない
    でも言い訳になるから、ブスだから結婚できないってことにしてくれても構わないわ

    +15

    -6

  • 143. 匿名 2016/06/23(木) 23:48:49 

    確かに今どき都心とか富裕地域ではアラサーアラフォーで独身なんてもう別に珍しくなくなってきてるよね。
    今の30代以下の間では結婚=女の幸せって考えはもう古いものになってて、結婚しなくても仕事や趣味が楽しくて充実してればそれが一番って考えが一般的になりつつある感じがする。
    それなのに独身がやたら叩かれてるからやっぱりガルちゃんは古い考えの人が多いのかなと思う。

    +52

    -2

  • 144. 匿名 2016/06/23(木) 23:49:37 

    >>142
    あなた限界きてるよ気持ちは分かるけど
    お茶でも飲みな

    +6

    -15

  • 145. 匿名 2016/06/23(木) 23:49:55 

    >>141
    そういう人は、もう本人も結婚する気ないって言ってるし
    結婚しないのかと思ったら
    40代くらいで結婚出産とトントン拍子に人生運ぶからビックリ
    しかも相手も申し分ない人
    運いい人ってとことん運いい

    +26

    -3

  • 146. 匿名 2016/06/23(木) 23:51:18 

    >>144
    あなたもね
    売れ残りを見て優越感に浸りに来たって虚しくなるだけですわよ

    +15

    -8

  • 147. 匿名 2016/06/23(木) 23:51:41 

    面倒臭がり

    +21

    -11

  • 148. 匿名 2016/06/23(木) 23:53:49 

    バツイチだからあまり言えないけど
    特徴は何となくわかる
    でも個性だともおもっているんだけど
    とにかく自分のペースを乱されるのが嫌な人と、
    相手に合わせられない人は一定数はいると思う

    +20

    -11

  • 149. 匿名 2016/06/23(木) 23:54:22 

    完璧主義者

    「~でないといけない」と言うのが口癖

    +11

    -10

  • 150. 匿名 2016/06/23(木) 23:54:26 

    今の30代以下の間では結婚=女の幸せって考えはもう古いものになってて


    女の幸せ=結婚ってのはいつの時代も古い考えじゃないよ
    その30代以下の人も周りがみんな結婚しだしたら考え方が変わって
    ほとんど前言撤回して結婚するから
    結婚ばかりが女の幸せじゃないって言えるのはバリバリのキャリアウーマンとかだけだよ

    +8

    -18

  • 151. 匿名 2016/06/23(木) 23:54:51 

    私も障害持ちの兄弟いるから結婚諦めてる。
    だって、逆の立場なら障害持ちの兄弟がいる人とは結婚したくないから。どんなにいい人でも。

    +38

    -5

  • 152. 匿名 2016/06/23(木) 23:55:03 

    >>142
    大丈夫?でも自分がその環境だからといって、周り全てが同じ環境ではないからね。
    大変だけど…何と言ったら良いか。

    +10

    -6

  • 153. 匿名 2016/06/23(木) 23:56:08 

    >>152
    お節介おばさん!

    +2

    -12

  • 154. 匿名 2016/06/23(木) 23:57:21 

    我が強い=プライドがある


    自分です。

    +19

    -10

  • 155. 匿名 2016/06/23(木) 23:58:27 

    ま、結果的にやっぱり兄弟に障害の人がいると
    結婚が難しいってことだな
    相手からの謙遜もあるし、自分が諦めちゃうケースもたるし

    +25

    -2

  • 156. 匿名 2016/06/23(木) 23:58:31 

    障害持ちの兄弟がいても私の周りじゃ結婚してるけど?
    やっぱり顔だと思う
    障害持ちの兄弟がいることで結婚できない人はブスだから本気で愛されたことがないんだよ
    どうしてもこの人じゃないとって思われる魅力がなかっただけだよね

    +3

    -30

  • 157. 匿名 2016/06/23(木) 23:58:34 

    家族を持ちたい、みたいな願望が薄い。勢いがない。
    結婚に不向きな男でも勢いで結婚して妻子を不幸にしてるじゃん。
    後先考えず相手を不幸にしても平気ってタイプの方がサクッと結婚してる。

    +29

    -11

  • 158. 匿名 2016/06/23(木) 23:59:30 

    >>120
    クワバタオハラは二人とも結婚してる

    +10

    -1

  • 159. 匿名 2016/06/24(金) 00:00:12 

    はい。私です。
    最大の理由は「他人がきらい」

    例え彼氏でも、家にはできるだけ足を踏み入れてほしくない。自分で掃除して、くつろげる場所で唯一の縄張りなので、一緒にいるのは楽しいんだけど、エッチして彼が汗かいたりすると、「布団が汚れる!!」と思って集中できなくなってしまう。
    だから、他人と暮らすのはムリ。
    これからもずっと、週末だけ一緒にご飯食べてお泊まりするだけの関係がいい。

    +33

    -3

  • 160. 匿名 2016/06/24(金) 00:01:35 

    30過ぎると売れ残る確率半端ない
    同世代の男は20代の若い娘狙うし

    +16

    -20

  • 161. 匿名 2016/06/24(金) 00:02:12 

    一人で真っ暗で無音でないと眠れない人は少ししんどいと思う 結婚しても

    +13

    -2

  • 162. 匿名 2016/06/24(金) 00:03:14 

    障害持ちよりも小姑が無理

    +14

    -6

  • 163. 匿名 2016/06/24(金) 00:04:40 

    小姑鬼千匹というものだしね
    色々なところに障害はあるものだよ

    +14

    -3

  • 164. 匿名 2016/06/24(金) 00:08:36 

    どんだけ美人でも、兄弟に知的障害者がいたら嫌でしょ。

    +22

    -5

  • 165. 匿名 2016/06/24(金) 00:09:34 

    結婚してない人の共通点が、男の人の外見や収入にこだわりすぎてます。
    あっ…私の回りの独身友人ね。中身を見ようとしない。

    +8

    -17

  • 166. 匿名 2016/06/24(金) 00:10:47 

    知的障碍者って毎回見たわけじゃないけど
    何も介護も手伝わないのにお金だけ執着するがめついタイプは結構見て来たけどね
    そういう頭がないだけ良いんじゃないの?

    +4

    -8

  • 167. 匿名 2016/06/24(金) 00:11:48 

    理屈っぽい
    石橋を叩きまくって時期を逃す


    こんなかんじ
    やってみりゃいいのに理屈こねてやらないから売れ残る

    +17

    -15

  • 168. 匿名 2016/06/24(金) 00:12:20 

    しないじゃなくてできないって言いなよ

    +8

    -17

  • 169. 匿名 2016/06/24(金) 00:13:27 

    どんな家庭にも色々とあるものかもよ
    本当に。性格がねじ曲がっていたり、
    出戻りして威張り散らす同じくらい生きる小姑がいたりとか

    +10

    -6

  • 170. 匿名 2016/06/24(金) 00:14:29 

    障害持ちの場合は、顔うんぬんじゃなくて その障害の度合いとか 実家の裕福さとか あと何人兄弟なのかで大分変わると思うよ。
    いくら美人でも重度の障害持ちで実家も金銭的に余裕ないとかじゃ、やっぱり結婚は中々だよ。あと その兄弟と自分の2人しかいないとかじゃ、面倒見るのは確実だから。付き合うのは良くても結婚はねって現実はなったりするよね。

    +26

    -6

  • 171. 匿名 2016/06/24(金) 00:15:37 

    私の周りは1人暮らし歴が長い人ほど結婚願望がない。
    実家暮らしの子のが結婚してるかな。

    +9

    -9

  • 172. 匿名 2016/06/24(金) 00:16:42 

    >>170
    お金持ちと結婚したら?

    +8

    -2

  • 173. 匿名 2016/06/24(金) 00:20:51 

    >>160 若い子好きな同世代なんてこっちも嫌だし。嫁が出産したり歳とったらどうせ浮気するでしょ。

    +25

    -3

  • 174. 匿名 2016/06/24(金) 00:21:04 

    男でもいるじゃない?お金だけが取柄みたいな人とか
    兄弟も自分もそれで有難味を感じたら長続きして
    多少の事は我慢出来るんだろうし
    普通は無理でもね

    色々な縁はあるものだろうと思うよ

    +9

    -3

  • 175. 匿名 2016/06/24(金) 00:22:43 

    頭の回る、元気の良い、口達者な小姑さんとかのほうが恐怖でしょう?普通に

    +10

    -5

  • 176. 匿名 2016/06/24(金) 00:26:40 

    >>172 そううまくいけばいいんだけどね。お金持ちになればなるほど、相手の親の問題もあるからね。
    特に女は嫁ぐ身だから、余計にいい顔されないよ。

    本当、結婚ってさ当人同士の問題だけじゃないから難しい問題なんだよ。
    それでも結婚出来ない訳じゃないけど、親がいなくなったら1人で暮らせないだろう兄弟がいて 自分達も子ども産みたいとかなると その時どうするんだろうとかさ。
    自分ですら色々考えちゃうから、相手や相手の親はもっと考えるだろうなって。

    +15

    -3

  • 177. 匿名 2016/06/24(金) 00:29:37 

    >>176
    ・・・お金を持っていて人気のある男ならそうだろうけど、
    お金があってもとても誰も貰ってくれそうでない男とかいるじゃん
    もうオッサンを狙ったら?女は年取るほど不利になるんだし
    それで難しいオッサンもあなたもお兄さんも良ければ
    みんな良いわけじゃん

    まあ大変なこともあるだろうけど、そういうのも結局縁だろうと思うよ
    だって男の親が何と思おうと恵まれた女の人とか難しいオッサンを選ぶわけないしね
    詐欺師くらいしか

    +6

    -6

  • 178. 匿名 2016/06/24(金) 00:30:29 

    人に厳しく自分に甘い

    +10

    -14

  • 179. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:35 

    精神年齢が非常に低い幼稚な人が多い

    +13

    -19

  • 180. 匿名 2016/06/24(金) 00:35:42 

    結婚しないとか言ってる男はしないんじゃなくてできない

    +19

    -8

  • 181. 匿名 2016/06/24(金) 00:36:12 

    がるちゃんでも時々あるけど、介護も何もしないのに
    通帳管理は厳しい小姑もいる事だしね
    しっかりとしていると言えば聞こえが良いけども
    だったら面倒を看たら良いのにと思うじゃない

    +9

    -5

  • 182. 匿名 2016/06/24(金) 00:37:45 

    しかもさー今は幸せにやってるから良いんだけど
    親の介護は弟夫婦に任せっきり、年金は全て毎月遠方から
    取りに来られて、家まで取ったような小姑までいるのよ
    障害者よりも性質が悪いと思う

    +12

    -4

  • 183. 匿名 2016/06/24(金) 00:39:48 

    そこそこ裕福な家庭で育って、ご本人も高学歴一流企業勤務で礼儀正しく愛想も良い、ルックスはちょっとかわいくしたいまさこ系の上品な30~40代の女性。

    +8

    -12

  • 184. 匿名 2016/06/24(金) 00:44:05 

    お金持ちの親の立場になってみると、30代半ば40代の跡取り息子の結婚相手が、
    例えばひとまわり年上のさえない容姿の冴えない収入も並な妙齢の女だったら、積極的に歓迎したい要素はないよね・・・。

    +17

    -8

  • 185. 匿名 2016/06/24(金) 00:46:41 

    とにかくデブス

    +11

    -15

  • 186. 匿名 2016/06/24(金) 00:46:45 

    ↑既婚者に当てはまる事も多々ある(笑) 色んな既婚者がいて色んな未婚者がいる。

    +34

    -2

  • 187. 匿名 2016/06/24(金) 00:48:28 

    お金持ちでなくっても良いんじゃね?
    性格に難があると大変過ぎるだろうし
    なんでもホドホドが良いんだけど、そのホドホドはもう売り切れてるから
    もう良いだろうってなるんだろうよ

    +12

    -7

  • 188. 匿名 2016/06/24(金) 00:49:08 

    デリカシーがなく

    気が利かない

    +10

    -12

  • 189. 匿名 2016/06/24(金) 00:50:16 

    >>23
    義姉がまさにそう!アラフォーの世話を姑も甲斐甲斐しくしてる。姑は自分がちゃんと働いた事がないから仕事してる義姉を偉いと思ってる。いや普通やから 痛い二人目

    +5

    -7

  • 190. 匿名 2016/06/24(金) 00:51:11 

    >>180
    それは男に限らないのでは…

    +14

    -5

  • 191. 匿名 2016/06/24(金) 00:54:15 

    ガルちゃん見てるとよく分かる
    結婚できない人って性格に問題がある
    そんな人が男から好かれるわけがない笑

    +10

    -20

  • 192. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:50 

    既婚者って人格に問題ない人ばかりなの?
    初耳

    +37

    -2

  • 193. 匿名 2016/06/24(金) 00:55:51 

    >>188
    それ既婚者にもすごく多いけど?
    しかもデブスの既婚者
    デブって食欲を抑えられないから感情もコントロールできず
    すぐに感情にまかせてキレる
    自分が言われたらカチンとくるようなことを他人には平気で言う人多い

    +31

    -2

  • 194. 匿名 2016/06/24(金) 00:56:26 

    あまりにも性格が出来過ぎていてママ友いじめとかあるんだろうね

    +12

    -2

  • 195. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:06 

    ガツガツしていない

    +21

    -2

  • 196. 匿名 2016/06/24(金) 00:57:56 

    単純に関心が無い。

    +23

    -2

  • 197. 匿名 2016/06/24(金) 00:58:17 

    すごく容姿が悪い人か、綺麗なのに結婚できない人は、ミスしたら怒られそうなくらい一緒に居ると緊張してしまうようなキツイ人。

    +10

    -10

  • 198. 匿名 2016/06/24(金) 01:00:15 

    子供が出来ない年齢になっても後悔しないで欲しい

    +4

    -16

  • 199. 匿名 2016/06/24(金) 01:02:52 

    子供ガーとかむやみやたらと言わないデリカシーがある

    +18

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/24(金) 01:03:34 

    マウンティング嫌い

    +19

    -2

  • 201. 匿名 2016/06/24(金) 01:04:06 

    わたし、結婚できないんじゃないっ!
    し、な、い、の!

    +5

    -14

  • 202. 匿名 2016/06/24(金) 01:13:03 

    若いうちには結婚を逃したので、
    40~50歳位になった今、
    離婚した医者など、
    高収入の年配者を狙っている。

    ずっと高収入の彼を狙ってた人が、
    アラフォーになるのにまだ独身。
    かなり相手に条件ありそうだから。

    私は普通のサラリーマンと結婚して、
    極普通の家庭だけど、それじゃ嫌みたい。

    +8

    -16

  • 203. 匿名 2016/06/24(金) 01:21:10 

    しないっつーか出来ないんでしょ

    +18

    -18

  • 204. 匿名 2016/06/24(金) 01:21:20 

    どちらかと言うとだけど、体育会系で気が強い女の方が結婚しやすいとは思う

    +29

    -19

  • 205. 匿名 2016/06/24(金) 01:24:19 

    変わり者

    +18

    -15

  • 206. 匿名 2016/06/24(金) 01:25:21 

    >>202
    まぁでもターゲットはそうなるよね。
    ただその年代で高収入で社会的地位も高い男性は、普通に若くて美人を狙いにいくし、
    若い子も食いつく人いっぱいいるよね。
    そこであえて、アラフォーの女性を狙う必然性は・・・。
    20代の子と違って、もう出会った瞬間から金と結婚を求めてる臭いもすごそうだしw
    男逃げるわっていう。
    40~50の普通の収入のバツ1~2の男性なら、ちょうどいいのにね。
    スペック的に。

    +5

    -13

  • 207. 匿名 2016/06/24(金) 01:30:21 

    背が高くてスリムで美人で20代の頃はモテたんだろうなぁっていう、歳相応に老けたアラサーアラフィフの女性で、趣味がビジュアル系バンドのおっかけとか宝塚ファンとか。
    普通の男性が共感しにくい特殊な趣味に半端なくハマってる。
    それがなきゃ上のレベルの男と結婚できたんだろうな・・・と心の中で思ってます。

    +19

    -17

  • 208. 匿名 2016/06/24(金) 01:32:53 

    いつまでも考え方が若い

    +10

    -14

  • 209. 匿名 2016/06/24(金) 01:48:09 

    私は男性がトラウマです。付き合う前の初めてのデートで、手をつないできたり、初デートする前から会いたい会いたいとウザかったり…。本当にこんなんばっかりで、男にウンザリ。全てがそうではないと思うけど、自然な形ど段階を踏みたいけど、男のこのペースが言葉では言い表せないけど、生理的に苦手。男性と話すのは楽しいけど、急すぎる展開になると、受け付けれなくなる感じになる…。

    +13

    -15

  • 210. 匿名 2016/06/24(金) 02:23:13 

    男勝り

    +16

    -5

  • 211. 匿名 2016/06/24(金) 02:25:23 

    周りに流されず自分を持ってる
    結婚しないの?って言われてもしない理由をはっきり言える強さがある

    +18

    -9

  • 212. 匿名 2016/06/24(金) 02:27:21 

    最近のトピで男が結婚しないのが話題になってたけどできないの間違いだろとトピで言い訳する男共を見て思った

    +8

    -11

  • 213. 匿名 2016/06/24(金) 02:29:07 

    礼儀正しい清楚な人
    (職場の50代女性)

    +13

    -8

  • 214. 匿名 2016/06/24(金) 02:30:23 

    >>211
    それ全部強がりの負け惜しみでしょ?

    +7

    -18

  • 215. 匿名 2016/06/24(金) 02:33:36 

    面倒くさがり

    +10

    -15

  • 216. 匿名 2016/06/24(金) 02:38:17 

    私は世間で言われてるような売れ残りとは違うと思ってるような女
    ガルちゃんでも見るけど
    「私は既婚者の友達大勢いるし、子供自慢されても気にならないけどなー
    それをマウンティングって言ってる方がおかしいわ!」って
    サバサバアピールしてる人
    同じ職場にいたらウザそう

    +12

    -18

  • 217. 匿名 2016/06/24(金) 02:54:39 

    一度も結婚したいって思ったことない。結婚したほうがいいのは分かってるんだけど子供も苦手だし1人が好きすぎて家に誰かがいるのが許せない。
    友達も家に呼ばないし。でも将来1人だといろいろ不安。でも結婚したくない。矛盾してるかな

    +22

    -12

  • 218. 匿名 2016/06/24(金) 03:20:45 

    結婚願望がある人って世の女全員が結婚願望あると思ってるよね(笑)私はブスなのできっとできません

    +28

    -7

  • 219. 匿名 2016/06/24(金) 03:42:29 

    単純にニンゲンフシン

    +23

    -6

  • 220. 匿名 2016/06/24(金) 03:48:27 

    プライドが高い

    +6

    -11

  • 221. 匿名 2016/06/24(金) 03:59:50 

    何でも話し過ぎる母娘。
    おまけに母が他人批判好きだと娘も洗脳されてて、一生母と娘の世界で他人批判してお高くとまって娘は独身決定。

    +13

    -13

  • 222. 匿名 2016/06/24(金) 05:23:07 

    ブサイク

    とにかくこれ

    +14

    -15

  • 223. 匿名 2016/06/24(金) 06:19:16 

    若い時に結婚と恋愛は別と言ってる人。
    40歳すぎても、彼氏はいても結婚は考えられないらしい。

    +9

    -15

  • 224. 匿名 2016/06/24(金) 06:34:47 

    誰にたいしても上から目線
    彼氏を思い通りにコントロールしたい人

    +5

    -13

  • 225. 匿名 2016/06/24(金) 06:37:15 

    顔がかわいい、美人さんなのに結婚していない人は多いですよ。だけど、知的でソツがない上に可愛らしい人、素敵な女性という人は顔うんぬんではなくみな結婚しています。顔がまあまあなだけで中身がなかったり金銭感覚がズレていたり頭が悪かったり(お勉強が苦手とかではなく会社でも陰でバカと言われてた…天然とかのレベルじゃなく会話もずれてるし人の意図が伝わらないような、それで超美人とか。そういうなんとも言えない人とかは独身ですね。あとやたら小狡い人。顔は小動物みたいなのになんか腹黒さが出ていたり(笑)もちろん人並み以上に太ってる人とかも独身でした。女性9割以上の職場にいた事がいるのでどんな人が独身なのか大体わかってきました。私は33才で結婚しましたが遅くもなく早くもなくという感じでしたね。

    +12

    -19

  • 226. 匿名 2016/06/24(金) 07:08:53 

    結婚出産してる人は、皆がみんなしたいと思ってる人たち。
    だからしないんじゃなくて、出来ない条件をあげてる。

    結婚が早い子は良い意味でも悪い意味でも、人生において結婚や恋愛の優先が高い子。
    結婚しない人は、恋愛や男以外で人生の割合を占める楽しさを見つけてしまった人。

    +13

    -7

  • 227. 匿名 2016/06/24(金) 07:37:26 

    自己中

    +7

    -14

  • 228. 匿名 2016/06/24(金) 07:39:07 

    >>211
    よくよく考えたら
    そう思う!って思ったらプラスだよね?
    マイナス押してしもーた…

    +5

    -3

  • 229. 匿名 2016/06/24(金) 07:40:09 

    もともとの容姿は別に悪くないけどおとなしい、おしとやか、地味と言われる人。
    この手のタイプって実は大多数の男には受けが悪い。
    反対に大人になっても見た目や立ち振舞いがギャルっぽい、(決して悪い意味ではなく)ちょっとチャラいくらいの人のほうが選ばれやすいと思う。

    +7

    -10

  • 230. 匿名 2016/06/24(金) 07:40:18 

    >>151
    兄弟のせいにしてるw

    +1

    -11

  • 231. 匿名 2016/06/24(金) 07:47:27 

    >>156
    同感
    私の周りも結婚してる。
    中でもお姉さんが病気でニート風な友達が
    両親亡くして稼ぎ頭
    顔立ちや体型は美人とは言えないけど
    とにかく前向きで明るい!
    結婚しても家族の面倒見てて下の兄弟も学校卒業させて凄いよ!
    並大抵な事じゃない。
    結婚=自分の事も大事にしてて恋愛して結婚した
    ハンパないパワーに脱帽だよ

    +10

    -8

  • 232. 匿名 2016/06/24(金) 07:52:54 

    マーケティングとターゲッティングをしない。
    異性を既婚か未婚かで見ないで好きな順番で見ている。上位に既婚者ばかりだと未婚者と接する時間が少ないので気がつくと残っている。

    +6

    -8

  • 233. 匿名 2016/06/24(金) 08:11:43 

    たまたま結婚「できた」人が大多数でしょう。
    過去に何度か結婚できそうな相手は居ましたけど、自分のやりたい仕事が見つからないうちは
    結婚したいと思えなかったから、タイミングを逃したって感じの人は結構いてると思う。
    結婚・出産が人生の第一目標なら適齢期に結婚してたと思う。

    +28

    -4

  • 234. 匿名 2016/06/24(金) 08:13:08 

    本気で、有名人のファン。若手のサッカー選手とか。
    現実の男より、遠い世界のイケメンがすき。

    +3

    -11

  • 235. 匿名 2016/06/24(金) 08:20:45 

    >>101
    いやいや、弁護士の女性は未婚率非常に高いよ。弁護士の友人多いけど独身たくさんいる。
    弁護士の男は同業者と結婚したがらないことが多いから。

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2016/06/24(金) 08:21:50 

    233だけど、続き。適齢期は男女ともに結婚を強く意識する時期だから、その時に積極的に婚活せず
    あさっての方向むいてたらダメですよ。
    付き合ってる人に少しでも不満があったり、一生共にする覚悟ができないなら、他の人をどんどん探すべき。

    +3

    -5

  • 237. 匿名 2016/06/24(金) 08:26:19 

    >>233
    わたしもそのタイプです。仕事で、達成したい目的があったから、出会いがあっても、結婚を考える暇もなかったし、子どももほしいと思わなかった。ある程度、達成して、これ以上望んだら、一生、独身と気がついたころ、夫が現れた。仕事に没頭するなら、一人のほうがいい、といま、実感してるから、間違った選択ではなかったと思う。

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2016/06/24(金) 08:28:12 

    できない人が大半。
    あえてしない人は、経済力があって多趣味でモテる独りの女に縛られたくない遊び人タイプの男と、
    愛人気質で、男を上手く利用して、結婚するよりいい生活してる、凄く若々しくてそんな風に見えないルックスなのに、実はバツイチで子供いたりする人。

    とにかくどちらも異性には不自由しないくらいモテる。

    +3

    -11

  • 239. 匿名 2016/06/24(金) 08:38:50 

    >>232
    20代前半のころ、私もそうだったなあ。

    +0

    -5

  • 240. 匿名 2016/06/24(金) 08:44:08 

    既婚者に当てはまってるものも沢山あるよね。
    ただ、だからあの人は独身とか偏見に満ちた人が苦手。
    私は既婚だけど、独身の理由が実は身体が弱いとか人に言えない、言いたくないそれぞれ事情もあったりするしね。

    +18

    -2

  • 241. 匿名 2016/06/24(金) 08:45:20 

    容姿はあまり関係ない。
    ブスでもザクザク結婚してるから。

    +31

    -0

  • 242. 匿名 2016/06/24(金) 08:50:30 

    >>101
    女医さんは、結婚してるよ。私は、持病があって、大学病院に毎月通ってるし、親族の通院にも付き合うけど、
    しょっちゅう、出産で、主治医が変わる。
    また、同じ病院内の医師同士での結婚も多く、病院近くの高級マンションに住んでる。
    親しい先生は、マンションの下の階に、別の科の先生ご夫妻が住んでる、と言っていた。

    +8

    -5

  • 243. 匿名 2016/06/24(金) 08:55:10 

    >>206
    その女性が、仕事でもかなりの地位があり、インテリで美しかったら、可能性はあると思う。

    +1

    -4

  • 244. 匿名 2016/06/24(金) 09:00:39 

    >>221
    子どものときから、ずっと続きで実家住まいだと、そのまま、親の介護に突入してしまう人、多いね。

    +2

    -3

  • 245. 匿名 2016/06/24(金) 09:02:25 

    母親が過干渉でヒステリック
    子供が家族以外の人と交流するのが面白くない親

    兄弟姉妹がニート

    +8

    -8

  • 246. 匿名 2016/06/24(金) 09:13:51 

    ブス→もてない→もてないから偏屈になり→男を憎む


    一生独身の哀れな女

    +7

    -16

  • 247. 匿名 2016/06/24(金) 09:14:42 

    >>157
    これは言えてるね。さっきの例でいえば、障害もちの兄弟がいるから、とそこで諦めてしまう人。それでも、相手にたとえ迷惑かけても結婚したい、と思えば、半分騙すかたちでも、結婚するかもしれない。これは、あくまでたとえですよ。結婚した方がそうだと言ってるわけではありません。
    わたしの友人で、複数回、結婚してるひとも、結婚に向けてパワフルでした。
    相手に迷惑かけても、結婚したいという、
    そのバイタリティに、そこまでの気力がないひとは、
    巻き込まれると思う。
    私は、そこまでのバイタリティがなかったので、夫のパワーに巻き込まれました。

    +8

    -4

  • 248. 匿名 2016/06/24(金) 09:15:18 

    友利医師
    女医は結婚しないかしても離婚というのが多いですね

    +7

    -2

  • 249. 匿名 2016/06/24(金) 09:17:04 

    ブサイク→友達いない→出会いがない→偏屈になり→男を憎む

    一生独身の哀れな女

    +5

    -14

  • 250. 匿名 2016/06/24(金) 09:18:24 

    深く話していくと、感覚がズレてる…
    それを指摘すると、我が強く自己主張が激しく、会話に困る…

    +3

    -12

  • 251. 匿名 2016/06/24(金) 09:30:17 

     
    結婚しない人の特徴

    +7

    -17

  • 252. 匿名 2016/06/24(金) 09:32:19 

    高学歴で高収入

    +11

    -6

  • 253. 匿名 2016/06/24(金) 09:32:29 

    彼氏ができない人
    他人を見てブスブスという人
    選ばれないことになんだかんだ理由つけて逃げる人

    +10

    -14

  • 254. 匿名 2016/06/24(金) 09:39:44 

      
    結婚しない人の特徴

    +9

    -16

  • 255. 匿名 2016/06/24(金) 09:47:02 

    男の大半は結婚=家政婦が欲しいだけ。
    妻子が幸せかどうかなんて興味がない。

    +19

    -6

  • 256. 匿名 2016/06/24(金) 10:03:57 

       
    結婚しない人の特徴

    +10

    -8

  • 257. 匿名 2016/06/24(金) 10:09:19 

    自己評価と他人からの価値のズレ。

    恋愛偏差値を客観視できていない。

    +8

    -14

  • 258. 匿名 2016/06/24(金) 10:18:54 

    結婚は運とタイミングだよ。デブでもブスでもハゲでもメンヘラでも結婚なんてしてるしね。

    +33

    -5

  • 259. 匿名 2016/06/24(金) 10:24:40 

    親をみて、結婚に憧れを持てない。

    +10

    -6

  • 260. 匿名 2016/06/24(金) 10:30:13 

    専業主婦を強く希望しすぎてる人
    母親の古い価値観に子供が囲い込まれてて、そのまま結婚できずに独身パターンになりそうな知り合いいる

    +5

    -10

  • 261. 匿名 2016/06/24(金) 10:46:46 

    流されない。

    +12

    -6

  • 262. 匿名 2016/06/24(金) 10:48:50 

    自分の趣味や好きな事に時間を費やしたいから
    まぁ~焦って結婚してすぐ離婚するぐらいなら
    独身を謳歌するのも悪くないかも
    by.31歳

    +11

    -4

  • 263. 匿名 2016/06/24(金) 10:54:43 

    立て続けに不倫してる

    +6

    -11

  • 264. 匿名 2016/06/24(金) 11:05:36 

    1人で何でもできるしどこへでもいけるとか、自立しているのもあるけど、決定的に常識が無い人は結婚しにくいのでは。

    独身高齢の女性から、私の結婚祝いに、他の人から貰ったらしい品物を横流しして渡された時は「これは結婚出来ないわ」と思った。

    +5

    -11

  • 265. 匿名 2016/06/24(金) 11:21:04 

    >>260
    女子高生の63パーセントが将来専業希望

    +9

    -2

  • 266. 匿名 2016/06/24(金) 11:21:43 

    ブス、胴長短足、大顔、ちんちくりん

    +3

    -10

  • 267. 匿名 2016/06/24(金) 11:41:10 

    やっぱり 子供興味なし、嫌いなら 
    結婚意味ないね

    +5

    -8

  • 268. 匿名 2016/06/24(金) 11:42:45 

    デブスで超性格悪いのでも結婚できてるし

    縁がないんじゃない?

    +12

    -3

  • 269. 匿名 2016/06/24(金) 11:55:19 

    潔癖

    +6

    -6

  • 270. 匿名 2016/06/24(金) 11:55:49 

    恋愛に興味が無い

    +10

    -3

  • 271. 匿名 2016/06/24(金) 11:58:16 

    うちの親戚は独身多いけどたしかに潔癖症は共通しているかも
    目の前にオッサンが越してきただけで洗濯物を干しながら
    「変態が見ている」と言ったりしていたし

    +3

    -11

  • 272. 匿名 2016/06/24(金) 11:58:55 

    インスタに遠距離で10歳年下の彼とのプリクラツーショを載せていたアラフォーの人が
    しばらく逢えないっていわれてキレて
    ブログで愚痴っていたw
    インスタの画像を全部消していたな
    もともと思い込みの激しい人で
    異性だけじゃなく同性とも付き合いが出来ない気難しい人だから
    結婚出来ない典型

    +3

    -12

  • 273. 匿名 2016/06/24(金) 11:58:55 

    異性を変態扱い、ゴミ扱い

    +4

    -14

  • 274. 匿名 2016/06/24(金) 11:59:52 

    容姿とか関係なく、コロコロ男を変えているのに結婚出来ないって理解出来ない
    もしくは過度の潔癖症だよね

    +4

    -7

  • 275. 匿名 2016/06/24(金) 12:00:30 

    友人も潔癖がかなり入っているんだけど
    やっぱり臭いとかにものすごく敏感

    +7

    -10

  • 276. 匿名 2016/06/24(金) 12:06:10 

    知っている男→好き嫌い激しく
    知らない男→変態

    +3

    -9

  • 277. 匿名 2016/06/24(金) 12:31:54 

    >>173
    そういう問題だけでもないよ。
    子供が二人三人ほしい人なら、出産リスクが少しでも低いほうがいいとか考えると思う。

    +3

    -4

  • 278. 匿名 2016/06/24(金) 12:37:35 

    結婚は頑張らないでするものとか言ってる人
    できしなの結論がっかり

    +2

    -5

  • 279. 匿名 2016/06/24(金) 12:39:10 

    >>256
    男のアイドルオタクは超絶キモいけど、女のジャニオタも女の私の目から見ても十分キモい。
    実生活で交わることのない赤の他人にあれだけ入れ込める感覚が理解できない。
    それで結婚できない人はただの白痴にしか思えません。

    +5

    -14

  • 280. 匿名 2016/06/24(金) 12:39:37 

    先輩で40過ぎて結婚してない人いるけど、いつもニコニコで悪口も言わない優しい人です。
    本人は「結婚はしたいかな~でもしなくていいや~」って言ってた。
    長年付き合っているという彼氏は一体何を考えているのか…?
    もしプロポーズをしたら喜んで受け入れるんじゃないかな…。

    +10

    -4

  • 281. 匿名 2016/06/24(金) 12:52:27 

    色々疲れてしまった人
    生きる事に執着しない人もいる
    ここガルちゃんでも
    結婚は当然と結婚しない人を見下したりする人は自己中。
    強要され辛く暗い結婚生活送るなら、自死を考そうな人もいそうだから。

    +8

    -3

  • 282. 匿名 2016/06/24(金) 13:33:47 

    私も独身ですが疲れています

    恋愛結婚にエネルギーを注ぐより,睡眠をとりたい。
    一週間ぐらいずっと眠っていたい。
    もう,できることなら永眠でもいい…

    +7

    -3

  • 283. 匿名 2016/06/24(金) 13:39:55 

    私の職場の人独身の方多いけど…女同士でばかり飲みに行ったりしてる。
    しかも顔結構綺麗で性格も良いのになぁ。

    出会いがあるかどうかだけなのかなと思ってる。

    +13

    -4

  • 284. 匿名 2016/06/24(金) 14:09:50 

    性格に難がある

    +1

    -7

  • 285. 匿名 2016/06/24(金) 15:08:33 

    男も女も理想が高すぎ。
    お前がそんな事言える立場って人多い。

    +4

    -7

  • 286. 匿名 2016/06/24(金) 15:49:12 

    男も女も、結婚しないとか言ってるのはできないモテないちゃん。
    自分を客観視できない人間性に問題がある人たち。

    +1

    -7

  • 287. 匿名 2016/06/24(金) 16:27:16 

    甘え下手

    +2

    -4

  • 288. 匿名 2016/06/24(金) 16:45:21 

    今まで正直、結婚したくない人なんているの?って考えだったけど、
    すごく綺麗でスタイルも良くて、気さくで下っ端にも親切で、こういう女性になりたい!っていう上司が未婚だった。
    仕事より大好き!仕事に全力を注ぎたい!だから、もし仕事辞めることになっちゃうもしても一緒にいたいって思える人に出会えたら結婚したい。
    って言っててすごくかっこよかった!

    +10

    -3

  • 289. 匿名 2016/06/24(金) 16:55:55 

    人がよすぎる

    +8

    -2

  • 290. 匿名 2016/06/24(金) 17:28:20 

    親に何でもしてもらって自分はアルバイトのみ ずっと娘でいたい人

    +3

    -9

  • 291. 匿名 2016/06/24(金) 17:47:30 

    アラフォーのくせに女子とか女の子とか言う

    +2

    -13

  • 292. 匿名 2016/06/24(金) 18:22:21 

    既婚者のイジメがはじまるよー

    +9

    -0

  • 293. 匿名 2016/06/24(金) 18:23:56 

    誰とでも人の悪口、足を引っ張る、陥れる(自覚の無い人格障害)

    結婚できるかどうかということより、不幸であって欲しい

    +2

    -2

  • 294. 匿名 2016/06/24(金) 18:43:55 

    何かしら欠陥があるって※する人いるけど、何度も結婚離婚繰り返してる人間も欠陥ありありだと思うよ

    +10

    -2

  • 295. 匿名 2016/06/24(金) 19:37:07 

    結婚したいと思ったからしたんでしょ

    そこまで思わなかったから
    しなかったんでしょ

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2016/06/24(金) 19:48:03 

    >>277
    男側にも障害児、奇形児の出産リスクがあるのにね。しかも女以上に。

    +4

    -2

  • 297. 匿名 2016/06/24(金) 19:57:45 

    フェミ

    +1

    -10

  • 298. 匿名 2016/06/24(金) 20:29:53 

    単純にモテない

    +4

    -6

  • 299. 匿名 2016/06/24(金) 20:30:07 

    >>291
    アラフォーならむしろいいんだよ。もう完全なオバハンなんだから、コントじゃん。
    一番たちが悪いのはアラサーで女子とか言ったり思い込んでるバカたちでしょ
    おばはんだけどまだおばはんって名言してはいけない雰囲気の年代(実際の見た目はおばはんだけど)
    そういう年齢のおばさんたちが一番たちが悪い

    +1

    -14

  • 300. 匿名 2016/06/24(金) 20:31:33 

    性格悪いの隠して結婚して離婚してるパターンが多いな、周りは。笑

    +11

    -2

  • 301. 匿名 2016/06/24(金) 20:32:24 

    結婚しない理由はただひとつ。
    誰にも選んでもらえないというだけ。

    +13

    -16

  • 302. 匿名 2016/06/24(金) 20:33:18 

    他人に対して壁作ってる

    +6

    -6

  • 303. 匿名 2016/06/24(金) 20:59:10 

    仕事や海外旅行や美味しい食事の話しのみ
    ツイッターやブログにかく

    +7

    -6

  • 304. 匿名 2016/06/24(金) 21:00:49 

    平日は家と職場の往復のみでアフターが無し。
    休日も家で過ごす。
    素直になれなくていつも自分を卑下している。
    人の顔色ばかり気にして気疲れを起こす。
    相手いない歴12年。
    アラフォーに差しかかっているのに、実家暮らし。
    私は構わないので、妹たちには幸せになって欲しい。

    +6

    -4

  • 305. 匿名 2016/06/24(金) 21:04:08 

    付き合ってた彼氏に騙されて男性不信
    結納までしたのに他に浮気&相手妊娠

    もう男性怖くて結婚なんてしたくないという友達がいました

    +4

    -3

  • 306. 匿名 2016/06/24(金) 21:12:26 

    姉の初めて付き合った彼の実家が某新興宗教の熱心な信者で家族が取り込まれそうになった
    2番目に付き合った彼の両親がまた違った新興宗教の信者、その上幹部で家族が入信させられそうになった。
    姉はもう結婚は嫌だと泣いた
    2番目の彼氏はギリギリまで隠してたもんね

    +7

    -3

  • 307. 匿名 2016/06/24(金) 21:40:49 

    >>50
    自意識過剰な人ですよねf^_^;

    +0

    -8

  • 308. 匿名 2016/06/24(金) 21:55:38 

    自分はモテると思ってる。
    異性から声をかけられない理由を、

    雰囲気あるから声かけづらいって言われる

    とか

    当然彼氏がいるだろうと思われている

    とか言う30代。

    自分の価値が20代と違うことに気がついていない。
    芸能人が30代後半でもいい相手と素敵な結婚ができているのは、庶民とは違う特別な人間だからですよ!

    +7

    -15

  • 309. 匿名 2016/06/24(金) 22:42:37 

    片親家庭育ち

    私の周りで結婚してない子は男女ともにこれ
    結婚に夢見てないということなのかもね
    あと女に限って言えば不倫経験者

    +4

    -7

  • 310. 匿名 2016/06/24(金) 23:04:13 

    気が強い
    譲らない
    妥協しない
    人のアドバイスを聞かない
    理想が高い
    自分を客観視出来てない

    あ、これは結婚出来ない人の特徴か。

    +4

    -11

  • 311. 匿名 2016/06/25(土) 04:53:42 

    ものすごいマイペース

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2016/06/25(土) 10:32:49 

    >>294
    ※する人www

    +0

    -2

  • 313. 匿名 2016/06/25(土) 13:29:52 

    何かのデータで、年収1200万円以上の女性の未婚率はとても高かったと思う。
    だから「経済的に自立してる」は確かにあるあるだよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード