ガールズちゃんねる

やっぱり男子はすっぴんが好き!?

125コメント2013/02/18(月) 22:42

  • 1. 匿名 2013/02/11(月) 01:16:30 

    最近太まゆや、ナチュラルな感じが流行ってますよね??つけまつげを止めた、など、どう薄化粧にしていったか教えて下さい!
    【男ウケ最強!!】すっぴん風メイク術 - NAVER まとめ
    【男ウケ最強!!】すっぴん風メイク術 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    男ウケばっちりすっぴん風メイクをまとめました。

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/11(月) 01:30:26 

    元々ナチュラルメイクなんだよね

    +51

    -5

  • 3. 匿名 2013/02/11(月) 01:32:41 

    タイトルは正しくはこうでは?

    × 男はすっぴんが好き
    ○ 男はすっぴん風メイクが好き

    +179

    -2

  • 4. 匿名 2013/02/11(月) 01:33:38 

    なにかでマツコが言ってたけど
    ナチュラルメイクが一番圧化粧みたいに言ってたねw

    +117

    -5

  • 5. 匿名 2013/02/11(月) 01:34:28 

    すっぴんが好きなんじゃなくて、かわいいすっぴんが好きなんだろうけどさw

    +115

    -5

  • 6. 匿名 2013/02/11(月) 01:34:39 

    可愛いすっぴんに限る、でしょ(笑)

    +142

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/11(月) 01:36:35 

    ファンデーション
    アイブロー
    アイシャドウ
    アイライン
    チーク
    小さめの黒コンタクト


    これだけですが
    かなりサギだと自分で思います。

    +56

    -7

  • 8. 匿名 2013/02/11(月) 01:36:51 

    ここ最近、ファンデのあとに眉をちゃちゃっと書いて、ブラウン系のシャドーをのせるくらい。ナチュラルに便乗した、ただの無精。

    +83

    -3

  • 9. 匿名 2013/02/11(月) 01:38:40 

    いま旦那にきいたら、すっぴんが大好きなんだって。すっぴんで外出とか無理。

    +55

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/11(月) 01:38:50 

    男子意識しすぎもどうかと思う。
    自分らしくでいいじゃん!

    +72

    -9

  • 11. 匿名 2013/02/11(月) 01:38:55 

    私は彼氏からナチュラルメイクが好きと言われてから、
    チークとアイシャドウを極力抑えるようにしてます。
    男性ってそういう目立つところの色使いを抑えればナチュラルっぽいって感じるみたいですよ(^^)


    +30

    -4

  • 12. 匿名 2013/02/11(月) 01:40:33 

    私は顔のパーツが悪いからすっぴん風メイクできない。すっぴん風メイクは美人だからいいんだよね。

    +83

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/11(月) 01:41:46 

    男はすっぴんの方がドキッとするらしいよ。
    なんか、女の子の裸を見てしまったような気分になるらしい。
    あと、すっぴんでも可愛い=本物の美人だ!って思うかららしい。
    美人じゃなくても、肌の質感がいい子は好きだって。
    顔に限らず、ケバすぎるギャルすぎるのは嫌いな人多い。
    やっぱりガッキーとか堀北真希、広末涼子みたいな子がモテる。
    女はオシャレした方がモテると勘違いして小森純化してダサい子を見下すけど。
    でも、ケバい方が好きな人もいるから、結局、好みかな?

    +55

    -8

  • 14. 匿名 2013/02/11(月) 01:43:42 

    アイラインガッツリは引かれること多かったからやめた。
    ファンデでごまかすより、スキンケアに力入れるようにした。

    +22

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/11(月) 01:43:53 

    ぬけ間なんだろうな~
    女の子と遊ぶ時は何故かいつもより濃いめになる!

    +25

    -4

  • 16. 匿名 2013/02/11(月) 01:44:04 

    すっぴん美人になるには、日頃のお手入れだね。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2013/02/11(月) 01:45:31 

    普段からつけましてばっちりメイクの子がたまの休みに家でナチュラルメイクしてると男の子はドキッとするらしいよ。旦那いわく。

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2013/02/11(月) 01:48:16 

    >>17
    明日の朝はナチュラルメイクにしてみるw

    +14

    -4

  • 19. 匿名 2013/02/11(月) 01:53:23 

    ・アイシャドウとチークはできるだけ目立ないように
    ・パウダーはできるだけ粉っぽくないものに(私はミラノコレクション)
    ・リップは肌色に近いピンク

    私はこんな感じでナチュラルメイクにしてます♪

    +10

    -3

  • 20. 匿名 2013/02/11(月) 01:55:36 

    スッピンでも元々の顔のパーツがハッキリしてるならいいけど薄い顔のスッピンは幸薄く見える

    +86

    -2

  • 21. 匿名 2013/02/11(月) 01:57:40 

    いくらすっぴんがキレイでもTPOに合わせましょうよ。

    +37

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/11(月) 02:00:17 

    男の本音はすっぴんでもかわいいが好き。
    すっぴんがあまり自信持てないのであれば
    濃くないナチュラルで美しく映えるメイクが好き
    が男の本音かと思われます ええ。 

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/11(月) 02:08:41 

    スッピンが好きかは知らんけど、公の場で化粧をしていない女性はだらしなく思われるんじゃない。
    ナチュラルメイクくらいの女性が一番男性に好まれそう。

    +57

    -5

  • 24. 匿名 2013/02/11(月) 02:11:32 

    化粧を取った彼女を何かの拍子で見たあと、「詐欺だ」って叫ぶ男が多いよね。
    ネットにも晒される事があるし・・・。

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2013/02/11(月) 02:51:27 

    ケバいメイクは水商売っぽくて引かれるだろうね

    +5

    -5

  • 26. 匿名 2013/02/11(月) 02:56:04 

    所詮なんにおいても美人限定よね

    +46

    -1

  • 27. 匿名 2013/02/11(月) 03:00:10 

    女優さんでさえ、ほんとのすっぴんだと え??? ってかんじなんだから
    一般人はすっぴんで出かけるとかむしろだめでしょw 
    学生まではオッケーだと思うけど、大人は身だしなみでしょう・・・

    すっぴんでなく、ナチュナルメイクが好きなんだよね、男は。
    すっぴんは2人きりのとき以外は無理ー。2人きりでも見せたくないけど
    寝てるときまでメイクしてられませんからね・・・

    +22

    -3

  • 28. 匿名 2013/02/11(月) 03:07:04 

    薄化粧とナチュラルメイクの違いが分からずにこの言葉を使ってる人けっこういるね。

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2013/02/11(月) 03:10:34 

    男だけどスッピンが可愛いならメイクはなんでもいい
    ナチュラルメイクでもスッピンと全然違うこと多いし

    +1

    -11

  • 30. 匿名 2013/02/11(月) 03:15:09 

    すっぴんか~。よし挑戦してみるかw

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/11(月) 03:15:53 

    若い人がうらやましいわw

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2013/02/11(月) 03:20:49 

    化粧のプロセスは変わらないんだけど、色を薄くするだけでナチュラル風に見える。
    チークは薄いオレンジピンク、シャドウは茶色~オレンジ、アイラインは茶色みたいな。
    でもがっつり塗ってる。
    化粧ほとんどしてないのにかわいいね!ってのはかなり塗ってる。
    騙されるな!

    +14

    -3

  • 33. 匿名 2013/02/11(月) 03:36:12 

    32って 別に騙してないんじゃ?
    かわいく見えるならオッケーでしょー
    「ぜんぜん化粧してません」って言ってるなら騙してるのかもだけど・・・
    すっぴんとギャップありだとしても、化粧しても不細工よりは、
    ちょっとでもかわいく見せられるならメイクありでも
    男は文句ないような気がするw

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2013/02/11(月) 04:45:14 

    日焼け止め、アイブロー、アイライン、色付きリップ。
    まつエクだから楽チン。
    チークはシミになるって聞いてから、怖くて使ってない。

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2013/02/11(月) 05:08:17 

    親にさえ、見せたことないよ

    +1

    -9

  • 37. 匿名 2013/02/11(月) 05:09:35 

    >35
    気持ち悪い!管理人さん削除してください!

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2013/02/11(月) 05:12:42 

    90%以上もいる「すっぴん好き男性」の絶対的な攻略法 | Menjoy! メンジョイ
    90%以上もいる「すっぴん好き男性」の絶対的な攻略法 | Menjoy! メンジョイwww.men-joy.jp

    90%以上もいる「すっぴん好き男性」の絶対的な攻略法 | Menjoy! メンジョイニュース 恋愛  結婚 男研究ココロカラダ大人ライター中田綾美オガワチエコ小野陽椎名恵麻渡辺ゆきち平松隆円朽木誠一郎原口知己大山奏高田空人衣ひとみしょう伊藤さちえ星野小春清水晴...


    「女性のスッピンが好き」と言う男性が多い本当の理由! | 恋愛jp
    「女性のスッピンが好き」と言う男性が多い本当の理由! | 恋愛jpren-ai.jp

    未分類 | 恋愛jpでは各専門家が恋愛コラムでお悩み解決する恋愛Q&A、恋愛相談を配信中!


    男が言う『すっぴん好き』に隠された”ホンネ” - NAVER まとめ
    男が言う『すっぴん好き』に隠された”ホンネ” - NAVER まとめmatome.naver.jp

    最近芸能人のすっぴんがよくブログとかで載ってませんか?あーいうのを見て男どもは「すっぴん好きだわー」なんて戯言を言いますが、その言葉には隠された真実があるのです...


    化粧顔が好きな男、すっぴん顔が好きな男 [恋愛] All About
    化粧顔が好きな男、すっぴん顔が好きな男 [恋愛] All Aboutallabout.co.jp

    化粧をしたきれいな女が好きな男もいれば、すっぴんで素顔がかわいい女が好きな男もいます。その違いには、なかなか奥深い男の心理が隠されているのです。今回は、それぞれの男の性格と、相性のいい女を分析!


    「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは | キャリア | マイナビニュース
    「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは | キャリア | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    「女の子のすっぴんが好き」という男性の意見を聞くことがありますが、それってなぜ? 女性からすると、すっぴんを見せることってかなり勇気がいる行動です。

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2013/02/11(月) 05:44:15 

    すっぴんうんぬん言う男はどうせぶりっこが好きなんだろうなと思う。

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2013/02/11(月) 05:47:10 

    すっぴん風厚化粧とか最近意味のわからないのが増えすぎww

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2013/02/11(月) 06:34:54 

    自分の顔に自信が無いから、すっぴんなんて見せられないな。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/11(月) 06:57:49 

    化粧したら美人
    すっぴんになったら可愛らしいっていうギャップがある子が羨ましい

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/11(月) 06:59:10 

    アイプチとかしてたりするとすっぴん見せるの抵抗ありそう

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/11(月) 07:32:05 

    私の彼はすっぴん風メイクが嫌い
    すっぴんが良いっていうからいつもすっぴんです

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2013/02/11(月) 07:33:09 

    そりゃもともと可愛い子はすっぴんでもいいんだろうけどねー
    私なんかはすっぴんじゃ厳しい

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/11(月) 07:34:39 

    >>42

    そういう人いるよね
    どっちもOKって羨ましいです

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2013/02/11(月) 07:36:42 

    しっかりアイメイクは化粧が濃くみえますもんね
    だから、まずはアイメイクから少しずつナチュラルにして変化をゆるやかにしてみました

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2013/02/11(月) 07:37:03 

    海外でも日本女性の厚化粧は話題になるっていうからね。
    素肌がきれいな若い頃は、もう少しナチュラルメイクが流行しても
    良い様な気がします。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/11(月) 07:37:29 

    ×男はすっぴんが好き
    ○男はすっぴんでもかわいい子が好き

    +29

    -3

  • 50. 匿名 2013/02/11(月) 07:40:05 

    ナチュラルメイクで、可愛い子が好き。でしょうね。

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/11(月) 07:46:02 

    >>13
    とても説得力があるコメントですね
    すっぴん=裸ってなんか分かる気がするw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/11(月) 08:09:47 

    すっぴんなんて可愛い子じゃないと無理じゃない?

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/11(月) 08:18:46 

    可愛くないと無理。
    不細工では絶対無理。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/11(月) 08:26:41 

    化粧はファンデと眉毛とビューラーで上げるだけだけど、すっぴんと間違えられる。本当のすっぴんを知ってる彼は「化粧すると変わるな~」 と言われる。彼以外の人にすっぴんを見せたら一体どうなるんだろうか…(+.+)(-.-)(__)..

    +2

    -5

  • 55. 匿名 2013/02/11(月) 08:26:48 

    肌が綺麗じゃないと無理だね

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/11(月) 08:27:24 

    不細工な子のすっぴんは無理でしょうね。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/11(月) 08:27:56 

    マツエクはすっぴんでもましに見えるからありがたい

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2013/02/11(月) 08:47:41 

    私は、基本的にファンデーションは使っていません
    パウダーで代用しています

    +2

    -5

  • 59. 匿名 2013/02/11(月) 08:49:28 

    元々、それほど化粧を念入りにしてませんが
    最近は手抜きでアイメイクはアイラインだけにしています
    これでカナリ薄化粧になりました

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2013/02/11(月) 08:50:15 

    普通の男性は
    すっぴんかどうかなんてわかんないんじゃないかな?














    +5

    -3

  • 61. 匿名 2013/02/11(月) 09:05:36 

    ナチュラル風メイクが男ウケが良いってだけだよね。
    私のすっぴんなんて恐ろしくて人に見せる度胸がありません。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/11(月) 09:17:57 

    きれいなすっぴんなら好き、と言うこと。
    私のすっぴん見る。

    +2

    -3

  • 63. 匿名 2013/02/11(月) 09:19:27 

    要するにすっぴん風のメイクが自然っぽくていいということでしょ。
    厚化粧が嫌だと言う単なる男の主張。
    すいませんでしたね、厚化粧で。

    +5

    -2

  • 64. 匿名 2013/02/11(月) 09:22:23 

    ナチュラルメイクと手抜きメイクを履き違えてる人いるよね(´・ω・`)ファンデと眉だけ=ナチュラルではない

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/11(月) 09:33:13 

    ナチュラルメイクだけど
    友達の旦那さんから
    いっつもすっぴんだよねって言われたよorz
    果たして男の人にナチュラルメイクとすっぴんの差がわかるのだろうか?

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2013/02/11(月) 09:47:34 

    ナチュラルメイクを目指していたら
    旦那に「風呂上がりみたい」って言われました。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/11(月) 09:48:03 

    ギャル男系は勿論、自分に縁のないギャルに憧れてる地味男くんもケバイのがすきな人が意外に多い。
    ひとそれぞれだと思うよ。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2013/02/11(月) 10:29:29 

    でも、マジすっぴんだと。あまりの酷さに引かれるでしょう。
    いかにナチュラルなメイクをするかだよね。

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/11(月) 10:30:28 

    すっぴんが良いなんて、男のエゴだよね。
    顔の劣化の大変さも知らないくせに。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/11(月) 10:30:39 

    私の友達は、顔が濃い 目!鼻!口!!!って感じで
    少しでも化粧をしようものなら
    薄くても、厚化粧に見えるぐらい濃い
    だからいつもすっぴんなんだけど
    うちの旦那に言わせると、すっぴんでも
    濃い…から怖いらしいです。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2013/02/11(月) 10:32:37 

    確かに男の人って、濃いメイクを嫌うよね。
    メイクのことなんか何にも分らないくせに~~。
    化粧のことには口をだすなぁ!

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/11(月) 10:34:11 

    うちの旦那ね。
    時々しっかりメイクすると。
    「あれ?今日はなんだかキレイだね」って言うの。
    普段。ナチュラルメイクだと・・・・・・・って意味かしら(笑)。

    +3

    -4

  • 73. 匿名 2013/02/11(月) 10:38:08 

    スッピンじゃなくてナチュラルメークがいいのね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/11(月) 10:39:51 

    ナチュラルメークって意外と難しいよね~

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/11(月) 10:53:09 

    男子のすっぴん好きってよくわかんないよね。メイクしてたほうがかわいいでしょ。

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/11(月) 10:54:52 

    男は
    ○素顔がかわいい女性が好き

    そう言いつつも、「素顔がよくなくても、ナチュラル風メイクの女性」に騙される男の人達・・・
    自分で書いてて悲しくなってきた(T□T)

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/11(月) 11:04:29 

    すっぴんがすきなんではなく、最近は化粧が多様化しすぎてるような気がする。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/11(月) 11:11:41 

    「すっぴんがいいよ」
    って言われたので、ある日すっぴんで言ったら、
    「マロ?お前マロだったでおじゃるか?ヒャハハハハ!!」
    って笑われて写メ撮られた揚句、
    翌日、携帯に電話したら繋がらなくなってた。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2013/02/11(月) 11:14:16 

    まあすっぴんと化粧の対比ってこれくらいだよね
    やっぱり男子はすっぴんが好き!?

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/11(月) 11:16:19 

    すっぴん絶対見せられない
    やっぱり男子はすっぴんが好き!?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/11(月) 11:26:25 

    すっぴんでもかわいい子が好きなんだよね。

    ブスは化粧しなきゃダメ!!

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/11(月) 11:30:48 

    男は、女のスッピンに幻想を抱き過ぎじゃない?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/11(月) 11:31:35 

    普段の顔と、スッピンに差がない子ばかりではないんだから…

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/11(月) 11:32:18 

    女から見ても、スッピンにぎょっとする子いますけど

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/11(月) 11:37:54 

    >>84 いるよね!
        仲良しの女子4人で旅行に行ったんだけど、
        温泉でて化粧おとしたらお互いに「え・・・?だれ?」って状態だったwwww

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/11(月) 11:56:46 

    はっきりとした顔立ちになるメイクはなぜか落ち着かないって言ってましたね。

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/11(月) 12:22:34 

    >>48
    化粧品の消費量世界一は日本の女なんだよな

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/11(月) 13:11:16 

    結婚して4年目になるけど、旦那に一度もすっぴん見せたことないです。

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2013/02/11(月) 14:01:48 

    「人間は中身が大切。見た目を取り繕うようなことはせず、素でいてほしい」(32歳)

    絶対うそだろ
    「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは | キャリア | マイナビニュース
    「すっぴんが好き」と話す男性の本音を調査! 「すっぴん女子」の魅力とは | キャリア | マイナビニュースnews.mynavi.jp

    「女の子のすっぴんが好き」という男性の意見を聞くことがありますが、それってなぜ? 女性からすると、すっぴんを見せることってかなり勇気がいる行動です。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/11(月) 14:35:19 

    男子はすっぴんで可愛い子を好む

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/11(月) 14:52:23 

    すっぴんの時眉毛ないから無理だわ。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/11(月) 15:40:41 

    すっぴんが好きというよりも化粧をした偽の顔に興味はないと言った方が正しいかも。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/11(月) 15:43:46 

    YUKIちゃんが、永遠の憧れのすっぴんみたいな薄化粧。
    どやったらあんな風になるんだろ〜〜。
    粉はたいて、眉毛書いて、黒目おっきくするコンタクトしてなんとか人前にでれます。
    やる気ないとき、すっぴんで出勤したけど28歳でこれはないよな〜と反省しました。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/11(月) 15:49:21 

    自分の顔立ちに合ったナチュラルメイクを研究してみます!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/11(月) 15:55:53 

    肌が弱くて元々薄化粧だけど、先月は肌の調子が悪くて一週間ほどスッピンで会社行ってたら、男性にとても好評でした。女性には、なんかいつもと違うね〜!素朴〜!とか言われてましたけど。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2013/02/11(月) 16:18:23 

    ナチュラルメイクが流行りだけど、イマイチ上手に出来ません
    ファンデを薄くすれば毛穴が目立つし・・・

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/11(月) 16:56:41 

    そりゃーすっぴんでいいなら楽チンだけどぉ

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/11(月) 17:00:20 

    すっぴんが好きって言うか、すっぴんを見ると近しく感じるんじゃないのかな?

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/11(月) 17:01:19 

    今度はすっぴん風をメイクを流行らせますよ~って言う告知かw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/11(月) 17:58:59 

    芸能人が「すっぴん見せます」みたいな、バラエティの企画があるけど、
    それに騙されて、自分の身近な女の子もみんな
    化粧を落とすと素朴でかわいい顔になるんだと誤解してるんじゃないの?
    あれはもとが美人だからできる事なんだってば!!!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/11(月) 18:15:41 

    素っぴん風メイクも落として見せるのは抵抗あるw

    毛穴がとか産毛がもろに見えるしww

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/11(月) 19:14:10 

    ストレスで眉毛が抜け落ちてマロどころか眉毛ないからスッピン無理(/_;)

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/11(月) 21:08:21 

    すっぴんで勝負できればスッピンがいいに決まってますよ。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/11(月) 21:39:57 

    化粧が濃いと、原型を疑ってしまいますからね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/11(月) 22:24:37 

    落差が激しいのを知っちゃうと、元の顔がわかるメイクがいいと
    思うんでしょうね。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/11(月) 23:34:46 

    薄いメイクの方が清楚に見えるってのもある

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/11(月) 23:56:55 

    >>79とか>>80とか
    みんなそれくらいメイクしてるのか~

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/02/11(月) 23:57:43 

    バリバリ化粧していると、それは男も引くかもしれないよね

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2013/02/12(火) 00:10:36 

    眉毛がないのだけは怖い。でも素顔の方が落ち着くわ。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/02/12(火) 00:29:36 

    厚化粧は詐欺。
    絶対薄いほうがいい。お肌にも。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/02/12(火) 02:11:22 

    なんでもいいけど
    ふたりきりの時に手抜きのメイクをするのはなしだと思う
    相手を特別に思ってない気がする

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2013/02/12(火) 06:19:56 

    旦那が化粧品の臭いを異常に嫌うから
    毎日すっぴん・・・
    無香料のを使ってみるも
    化粧してる=臭うとでも思ってるのか
    嫌な顔をする
    夏場なんてUVがあるから日焼け止めもファンでもしたいのに
    五月蠅いから、できない
    暑いのに、強盗みたいな武装してます

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/02/12(火) 09:10:21 

    すっぴんって言うか薄化粧って事だよね。
    私も最近のまつエクとかは、ちょっと行き過ぎな気がします。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2013/02/12(火) 09:36:21 

    鏡を見て足りない所をちょっとたす程度でいいと思う。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2013/02/12(火) 13:38:46 

    ほんとにすっぴんだと化粧ぐらいしろよ!っていうんでしょw

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2013/02/12(火) 13:40:32 

    すっぴんってたまに見るからいいんじゃないの?
    まぁ可愛い子に限るんだろうけど

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/02/12(火) 14:10:35 

    普段から化粧しないのに、たまに化粧すると…笑いをこらえるに必死(笑)

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2013/02/12(火) 14:12:39 

    社会人が仕事にすっぴんで行くのはマナー違反。
    部屋着で仕事するようなもの。
    すっぴんと最低限のナチュラルメイクを混同しないでくださいね~。

    って、男性の方がわかってなさそう。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/02/12(火) 14:36:28 

    すっぴんとメイク後の区別がついてない可能性もある

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/02/12(火) 20:57:39 

    男性の方は本当にすっぴんをみたがるよね

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2013/02/13(水) 08:49:31 

    すっぴんにする自信なんてないわ!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2013/02/13(水) 10:33:19 

    バリバリ化粧して髪の毛染めていた二十歳。
    髪の色を落ち着かせたら、自然と化粧もおちつきました26歳。
    ツケマツゲは記念日くらい。
    やぱり、同年代の友達も髪の毛明るい子はケバいままだね!
    今はスキンケアとまつげケアで、眉毛もかかなくていいくらいまで育てました。

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2013/02/13(水) 13:33:35 

    若い子の厚化粧はさすがに良くないと思う。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/02/13(水) 15:21:28 

    化粧って元々男に対してよりも同性に対してやってるところが大きいよね

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2013/02/18(月) 22:42:51 

    たまにすっぴんを見るときがいいのではないかな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード