ガールズちゃんねる

中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける

119コメント2016/06/10(金) 07:15

  • 1. 匿名 2016/06/09(木) 12:17:03 

    中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける | NHKニュース
    中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける | NHKニュースwww3.nhk.or.jp

    9日未明、中国海軍の艦艇が、沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に初めて入り、ロシア海軍の艦艇も、8日夜から9日未明にかけて、付近の接続水域に入りました。両国の艦艇はすでに接続水域を出ましたが、政府は中国海軍の艦艇が再び接続水域に近づくことがないかどうか、警戒と監視を続けるとともに、ロシア海軍の動きとの関連についても分析を進めることにしています。



    政府によりますと、9日午前0時50分ごろ、中国海軍のフリゲート艦1隻が沖縄県の尖閣諸島の久場島の北東で、日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入ったのを、海上自衛隊の護衛艦が確認しました。

    これを受けて、安倍総理大臣は関係省庁に対し、不測の事態に備え、緊密に連携して対処するとともに、アメリカなど関係国と緊密に連携を図ること、さらに警戒監視に全力を尽くすことを指示しました。

    <中国>

    また、防衛省によりますと、8日午後9時50分ごろ、ロシア海軍の駆逐艦など3隻も、付近の接続水域に入り、9日午前3時5分ごろ、接続水域から出たということです。

    +34

    -2

  • 2. 匿名 2016/06/09(木) 12:18:19 

    おいおい中国いい加減にしろ

    +228

    -2

  • 3. 匿名 2016/06/09(木) 12:19:15 

    中国になに言っても無駄なんだろうね

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2016/06/09(木) 12:19:19 

    中国とロシア一緒に近づいてきてんじゃねーよ

    +260

    -2

  • 5. 匿名 2016/06/09(木) 12:20:26 

    ロシアとか中国って気持ち悪い国。

    +234

    -3

  • 6. 匿名 2016/06/09(木) 12:20:29 

    来んな!!!

    +97

    -3

  • 7. 匿名 2016/06/09(木) 12:20:42 

    ロシアなんて自国の海域に入ったら発砲するし、連れてかれて保釈にすごい時間かかるのによその国には平気で入ってくるんだね

    +286

    -1

  • 8. 匿名 2016/06/09(木) 12:20:50 

    プーチンさん…やめてよ〜

    +88

    -6

  • 9. 匿名 2016/06/09(木) 12:21:14 

    非常識なクソ野郎ばかりしかいない国中国

    +130

    -2

  • 10. 匿名 2016/06/09(木) 12:21:25 

    日本側からの脅しが足りない

    +162

    -2

  • 11. 匿名 2016/06/09(木) 12:22:05 

    中国だけじゃなくてロシアも、というのが気持ち悪いね…

    +169

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/09(木) 12:22:56 

    日本もお上品にしていないで強気で行こうよ。
    沈めるくらいの本気を見せた方がいい。

    +221

    -3

  • 13. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:18 

    ロシアまで...
    日本おわた

    +10

    -46

  • 14. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:18 

    怖いよね。今の日本は少しでも気を抜いたら、中国やロシアに乗っ取られそう。ギリギリで今があると感じる、これが民主党政権だったらと思うと本当恐怖。

    +147

    -2

  • 15. 匿名 2016/06/09(木) 12:24:18 

    >極めて遺憾だ

    また遺憾の意か…
    日本政府これしか言わないよね

    +193

    -1

  • 16. 匿名 2016/06/09(木) 12:25:38 

    日本は弱いから見守るしかできないのでなめられてれ

    +38

    -4

  • 17. 匿名 2016/06/09(木) 12:26:59 

    海外はこういうときけっこう強硬姿勢で対応するよね。
    中国不法漁船を爆破 インドネシアが拿捕して海上で 「弱腰」から「見せしめ」に(1/2ページ) - 産経ニュース
    中国不法漁船を爆破 インドネシアが拿捕して海上で 「弱腰」から「見せしめ」に(1/2ページ) - 産経ニュースwww.sankei.com

    【シンガポール=吉村英輝】インドネシアは20日、領海内で不法操業をしていたとして拿捕(だほ)した中国漁船を海上で爆破した。地元メディアが21日、一斉に報じた。「…


    +148

    -4

  • 18. 匿名 2016/06/09(木) 12:27:40 

    日本人が上陸できない日本の島っていう時点で一歩も二歩も引いている
    施設建設しちゃえばいいよ

    +129

    -3

  • 19. 匿名 2016/06/09(木) 12:28:16 

    で、この船が事故にでも合ったらまた一生懸命助けちゃうんでしょ?
    だから日本には何をやっても平気だと思われてしまうんだよ。

    +127

    -2

  • 20. 匿名 2016/06/09(木) 12:34:35 

    何の為にアメリカ軍基地が有るの?

    +102

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/09(木) 12:34:35 

    入ってくんなよ汚らわしい!
    埋まってる石油を狙ってんじゃねーだろーな!
    人の島の周り勝手にウロチョロすんなよ!
    どこの領海だって思ってんだ!こんなゴキブリ遠慮せず撃墜してやれよ

    +115

    -1

  • 22. 匿名 2016/06/09(木) 12:34:57 

    >>11

    中国だけじゃなくロシアもって言うけれど以前から日本の領空を一番多く侵犯してるのがロシアなんだよ。

    ガルちゃんでプーチンの画像貼って喜んでる人とかもっと現実知ってほしいわ。

    +171

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/09(木) 12:35:50 

    尖閣諸島とかに囚人でも住まわせて色々作ればって思う

    +30

    -1

  • 24. 匿名 2016/06/09(木) 12:35:54 

    フィリピンだって強気なのに日本弱気だから舐められ過ぎ!

    +82

    -1

  • 25. 匿名 2016/06/09(木) 12:36:01 

    安倍ちゃんニコニコ愛想笑いしてる場合じゃないよね

    +90

    -10

  • 26. 匿名 2016/06/09(木) 12:37:08 

    こういう時こそアメリカさんに出張ってもらわないと!

    +45

    -4

  • 27. 匿名 2016/06/09(木) 12:38:23 

    ドンドン拿捕して下さい!

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2016/06/09(木) 12:38:33 

    もうさこの際ロシアも入れて世界連合軍で
    中国とイスラム潰した方が良くない?

    +36

    -12

  • 29. 匿名 2016/06/09(木) 12:39:08 

    威嚇射撃しても良いと思う!

    +84

    -2

  • 30. 匿名 2016/06/09(木) 12:39:33 

    伸びないなあ。
    せっかく外患お膳立てしてくれたのに安倍さんの立場ないわ。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2016/06/09(木) 12:41:06 

    石垣島の人が米軍反対してる人が理解出来ないって

    危機がそこまで来てるのを実感してるのが石垣島や宮古島なんだよね

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2016/06/09(木) 12:44:07 

    中国、ロシア、朝鮮は
    ならず者国家だから油断してると占領されちゃうよ

    +108

    -3

  • 33. 匿名 2016/06/09(木) 12:46:16 

    威嚇射撃くらいしてほしいわ。

    +70

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/09(木) 12:46:33 

    インドネシアみたいに攻撃して撃沈してやればいいのに!腰抜け口だけ政府め!乗っ取られたいのか! 堪忍袋の緒はとっくにきれとるわ!

    +84

    -2

  • 35. 匿名 2016/06/09(木) 12:48:20 

    >>30
    平和ボケの国ですから・・・

    +28

    -3

  • 36. 匿名 2016/06/09(木) 12:50:03 

    手を組んだな、中国とロシア。
    ふざけんなよ、覚えてろ。

    +55

    -4

  • 37. 匿名 2016/06/09(木) 12:52:43 

    最高(下品)人民と最高ウエポン人間の国がタッグを組んだら勝てる気がしない・・・。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/09(木) 12:52:49 

    ロシア鑑は中国鑑を牽制してくれたんだな

    +15

    -8

  • 39. 匿名 2016/06/09(木) 12:52:53 

    全艦沈めろ!!

    日本の領域だぞ!!アメリカが弱気なのも悪いよ!!

    +74

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/09(木) 12:55:12 

    中国って、急にくるよね。

    そんなに国土増やしてどうすんのよって感じ。

    +75

    -2

  • 41. 匿名 2016/06/09(木) 12:57:33 

    なんだかんだで中露は常任理異国だから強気だしアメリカにもそんなに期待してないし。
    二国相手するの大変だからいっそのことロシアと蜜月になって中国にプレッシャーかけた方が得策かも。

    +3

    -10

  • 42. 匿名 2016/06/09(木) 12:57:40 

    中国ロシアが本気で束になってきたら、日本だけでは太刀打ち出来ないよね。
    米軍基地がもし沖縄からなくなったらどうなるんだろう…。

    +84

    -1

  • 43. 匿名 2016/06/09(木) 13:01:13 

    尖閣って、国で買い取ったんだよね?
    人住めるのかな?

    尖閣とか守りたいけど、住んだら竹島の時みたいに、殺されて奪われたりするかもしれないから、住んでくださいって言われても怖いわ

    自衛隊の基地とか作れないのかな?
    とにかくインドネシア見習って、軍だろうが漁船だろうが、中国船沈めてほしいわ。

    +41

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/09(木) 13:02:14 

    自分が悟空だったらエネルギー弾で容赦なくこっぱみじんに打ち滅ぼしてやるのに。
    神龍いないかなー、中国ロシアだけでなく、朝鮮含め消してくださいって頼みたい。

    +7

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/09(木) 13:02:27 

    >>42

    そんなこともないんじゃない?
    中国の軍艦はロシアの軍艦のおさがりだし、中国もロシアも軍事設備は全部、型は相当古いって聞いたよ。
    それに比べて、日本とアメリカの軍艦は最新だって。

    +5

    -8

  • 46. 匿名 2016/06/09(木) 13:13:28 

    日本は近隣諸国がひどすぎ
    位置変えたい

    +85

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/09(木) 13:20:46 

    拿捕、威嚇射撃とか強気なとこ見せてよ
    安倍ちゃん、口ばっかりじゃなくて
    取り戻さないのか、北方領土

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/09(木) 13:23:04 

    中国もロシアも猿みたいな国だね
    今時領土拡大とかいつの時代だろう
    帝国主義は終わったんですよ~

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2016/06/09(木) 13:27:55 

    何をする気だ

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2016/06/09(木) 13:30:02 

    日本側の対応ってどうなん???
    遺憾ばっかだし。
    他の国と連携とってもっと強気にでろよ!!!

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/09(木) 13:31:17 

    日米同盟に揺さぶりかけてるなぁ

    ほんと鬱陶しいね

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/06/09(木) 13:31:43 

    日本乗っ取り計画進行してますよ。
    日本政府しっかりしてよ~。

    +36

    -0

  • 53. 匿名 2016/06/09(木) 13:35:50 

    いずも発進
    中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2016/06/09(木) 13:36:08 

    舛添のせいもあるんじゃない?大体これまでも政権が弱い時を狙ってきてたし。東京都政が揺らいでるからかな、もう舛添の追求なんてやってないで早く新しい都知事でしっかりやってよ!

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2016/06/09(木) 13:39:00 

    >>40
    国土を増やしたいというより、中国は太平洋進出という野望があるからそのためのシーレーンを確保するのが狙いなんだよ。

    +26

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/09(木) 13:41:05 

    尖閣諸島に自衛隊が常駐すればいい。
    中国なんて他国の海域埋立てて勝手に軍事基地作ってんのに。
    日本も強気に行動しないとダメ。自分の領土は自分で守らないと!

    +39

    -1

  • 57. 匿名 2016/06/09(木) 13:48:43 

    恥を知れ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2016/06/09(木) 13:48:43 

    >>40
    自国は土・川・井戸もみーんな汚染されて、きれいな土地を欲しがってる

    すっごく身勝手だけど、彼らは自分達は「中華」で世界の中心だと思ってるから、当然の権利だと思っているよ

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/09(木) 13:52:36 

    >>42
    日本も一体となって戦えれば、太刀打ちできない事はないんだけどね。

    ・売国奴が国会で審議ストップさせたり
    ・大事なニュースを「報道しない自由」で報道しなかったり
    ・中韓の工作員が日本各地でテロ起こして攪乱させたり

    今の日本では、上記のようになるのは目に見えてるんだよね。

    +32

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/09(木) 14:19:42 

    ロシアは火事場泥棒国家
    やっぱり信頼できない国だわ

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/06/09(木) 14:20:26 

    今回の有事は本当に危機だった。

    戦後初の防衛出動がかかるかもしれなかった位、緊急事態だったみたい。

    マスコミ本当に危機的にやらないよね。

    安倍さんは本当に対応迅速だった。

    青山繁晴さん情報。



    +51

    -1

  • 62. 匿名 2016/06/09(木) 14:22:00 

    >>31
    そうそう。沖縄のなにかの会議で、翁長知事に訴えてる宮古島の議員?さんいたな。

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/09(木) 14:23:03 

    舛添は勿論とんでも無い奴だから辞職させたいけど、ここ数週間のメディアの取り上げ方異常に多くない?昨日の夕方のNHKラジオ第一も、18時から30分以上ずっと舛添の事ばっかりだった。汚職が判明したその日だけならともかく、毎日毎日おかしい。

    沖縄での選挙が終わってこの事件、内外で連携取ってるように見えるわ。

    +6

    -3

  • 64. 匿名 2016/06/09(木) 14:25:44 

    あんまり騒がれないけど、千葉県沖にも何回か来てるんだよね。
    そうやってちょっとずつ既成事実を作るのがあの国のやり方だから本当に不快。

    +45

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/09(木) 14:29:54 

    もしもの時の為にもっと武器とか確保してほしい

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/09(木) 14:30:39 

    日本に男がいるからこんな目にあうんだよ

    +0

    -21

  • 67. 匿名 2016/06/09(木) 14:43:29 

    空も海も中露にしょっちゅう犯されてるよね。
    震災のときとか大災害のときわざとくるのは本当にまともじゃない。
    地政学的に日本て世界で一番危ないって声もある。

    国内は内部から中国朝鮮に侵略されて行ってるし
    日本人や日本政府の危機感て絶望的だと思う。

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/09(木) 14:50:00 

    >>50
    海上自衛隊の攻防劇の動画を観るといいよ。

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/09(木) 14:50:23 

    G7の議題も中国に対する警戒が出たのに国内であまり報道されなかった

    中国は国防動員法とかあるし怖いよ
    ガルちゃん内にも工作員がいるし

    観光客も日本に来てどんどん消えていってるし
    ビザ緩和や個人旅行解禁するとか本当に頭おかしい
    アメリカやカナダはもう中国人の永住許可出してないのに日本は…

    +47

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/09(木) 14:51:24 

    中国ロシア北朝鮮は裏で連絡取り合ってるよね
    動きが活発すぎる

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/09(木) 14:52:58 

    こういう事態が毎日の様に起きてるのに、自衛隊は要らないと言ってる左翼老人は脳みそ溶けてんのかね。
    海もだけど空も偵察機が入ってくるからスクランブル発進の回数が増えてるんだよ。

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/09(木) 14:57:49 

    このトピの伸びなさが日本の平和ボケを物語ってるね

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/09(木) 15:02:25 

    迎撃しろよ!

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/09(木) 15:05:14 

    こういう世界状況なのに、悠長に「戦争法案はんた~い♪」とかやってる連中の気がしれない。
    ちなみにロシアは前歴が何度かあるようだ。
    安倍首相、警戒指示=中ロ軍艦の行動分析:@niftyニュース
    安倍首相、警戒指示=中ロ軍艦の行動分析:@niftyニュースnews.nifty.com

     政府は中国海軍艦艇が沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域内に入ったのを受け、首相官邸の危機管理センターに情報連絡室を設置するなど、9日未明から対応に当たった。ほぼ同時刻に入域したロシア艦艇との関係など分析も…


    「今回はロシア軍艦も接続水域に入っているが、尖閣の領有権を主張する中国と違い、過去にもこの海域を通過しているため、防衛省幹部は「次元が違う話だ」との見方を示した。」

    安倍総理の早急な毅然とした対応を支持する。民主党時代はどんなだった?領海侵犯してうちらの保安艇に体当たりしてきた中国船をあっさり無実の罪で解放したよね?あれは軍艦ではなかったけど、今回のような対応が事なかれ主義の民主党にできたとは思えないね。

    +33

    -3

  • 75. 匿名 2016/06/09(木) 15:06:57 

    領海内じゃなきゃ実力行使はムリ。領海内でも向こうが攻撃してこなければこちらも様子見だけで動かないだろうな。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/09(木) 15:07:11 

    こういうのが話し合いでなんとかなるとか言ってるお花畑はできるもんならやってみろと思う。

    +24

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/09(木) 15:09:05 

    憲法改正しないと威嚇しか出来ない

    +24

    -2

  • 78. 匿名 2016/06/09(木) 15:15:06 

    空自スクランブル 対中国機が最多更新 昨年4~12月 - 産経ニュース
    空自スクランブル 対中国機が最多更新 昨年4~12月 - 産経ニュースwww.sankei.com

    防衛省統合幕僚監部は22日、日本領空に接近した中国機に対する航空自衛隊戦闘機の緊急発進(スクランブル)が、平成27年度第3四半期まで(昨年4~12月)の合計で、…


     防衛省統合幕僚監部は22日、日本領空に接近した中国機に対する航空自衛隊戦闘機の緊急発進(スクランブル)が、平成27年度第3四半期まで(昨年4~12月)の合計で、前年同期比2回増の373回に達し、過去最多だったと発表した。全体の発進回数は567回で、中国機が国別で最多の66%を占めた。

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/09(木) 15:18:17 

    >>66女同士なら容赦なくいきなり攻撃しあうと思うよ

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/09(木) 15:38:56 

    >>74
    ごめんマイナス押しちゃった、プラスです!

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/09(木) 15:39:30 

    ゴギブリどもが
    ほんとアメリカ軍は必要
    正直言って自衛隊だけで守るのは厳しそう

    +19

    -1

  • 82. 匿名 2016/06/09(木) 15:41:00 

    1999年に中国の領空侵犯に対応した空自が行方不明になってるんだよね。
    田原から緊急発進した2機が目標確認後、交信が途絶えた。
    憶測だが、撃墜されたのではと言われてる。

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/09(木) 16:22:15 

    シールズは中国いって、酒飲んで説得してこいよ。

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/09(木) 16:25:35 

    国防の事なのに、
    そっとして欲しいって言ってる小林麻央の報道ばっかりして、
    マスコミは順序がおかしいよ。

    +49

    -0

  • 85. 匿名 2016/06/09(木) 16:40:34 

    暴力団が香港から密輸? 金110キロを押収  那覇空港


    成功なら、消費税分約4000万円が利益に?
     沖縄地区税関が平成27年12月、
    香港から那覇空港に到着したプライベートジェット機に
    申告されていない約110キロ(約5億円相当)の金が積まれているのを見つけ、
    押収していたことが8日、捜査関係者への取材で分かった。

     東京に拠点を置く指定暴力団関係者が密輸して国内で売却し、
    利益を得ようとした疑いがあり、税関や警視庁、沖縄県警が
    関税法違反や消費税法違反などの容疑で捜査している。

     捜査関係者によると、金の取引価格は世界一律で非課税だが、
    日本では国内での売買に消費税が課され、海外から金を持ち込む際は
    税関への申告で消費税相当分を支払う必要がある。
    消費税は買う側が負担するため、密輸して日本国内で売却すれば8%が上乗せされ
    売り手が消費税分の利益を得ることができる。今回の場合、約4千万円の利益になる。



    この事件香港っていうのが非常にくさい
    金融リセット、金融破たんが予測されているので
    こぞってゴールドの争奪戦になってる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/09(木) 17:02:31 

    今現在は日本の領域ってなってるのにさ 本当常識ないよね 何言ってもダメなんだろうな おつむ弱いらしいから 言いたいことあるなら話があるんですけどって言え なんで侵入しか頭にないんや

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2016/06/09(木) 17:11:33 

    翁長、中国に抗議しろよ。

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/09(木) 17:15:56 

    次の、参議院選挙で売国議員を落とさないと。

    共産党が力を付けてきてるのが気になる。

    +15

    -1

  • 89. 匿名 2016/06/09(木) 17:20:01 

    だんまりの反日の皆さん。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/09(木) 17:20:16 

    ベトナムメディアが最新映像公開 中国の人工島(16/06/09) - YouTube
    ベトナムメディアが最新映像公開 中国の人工島(16/06/09) - YouTubewww.youtube.com

    南シナ海の南沙諸島で中国が建設を進めている人工の島を捉えた最新の映像が公開されました。 映像はベトナムの国営新聞「タインニエン」が公開しました。今月上旬に南沙諸島、英語名「スプラトリー諸島」のジョンソン南礁で、中国が建設する人工の島の様子を撮影した...


    これを見る限り中国は戦争する気満々

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/09(木) 17:23:51 

    バブルの頃ロックフェラーセンターまで買収した金満日本を
    ベシャっと潰した強かったアメリカはもう無いからなぁ

    中国が金にもの言わせてかつての日本のように経済であれこれ好き勝手してても
    今のアメリカじゃ中国を潰す力は無いんだよね

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/09(木) 17:36:00 

    イルミナティも破綻したアメリカはそろそろトカゲの尻尾切りをしたい
    イギリスイルミナティは金のある中国を取り込んで経済強くして生き残りたい計画だけど
    中国はイギリスに騙されてきた過去があるのでもう騙されない
    しかし経済では今現在一番力があるので、力と金があるうちに
    少しでも領土拡大しておきたい

    イルミナティが暴走中国をどう阻止できるかが見物だけどね
    ロシアは中国と手は組まないよ
    ロシアはロシアで勝手にやりますほっといてというスタンスだから

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2016/06/09(木) 17:43:38 

    他の国がとやかく言う権利はないって(笑)
    現状そこ日本の領域ですが?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/09(木) 17:49:54 

    世界中にお金をばらまき、ばらまかれた先の国は目先のお金をもらって、中国には何にも言えなくなった。
    東京都どころか、国連さえ個人の利益を追求してる始末。
    一番必要なのは、中国朝鮮のトップが変わる事だが、先進国と言われる国々がきちんとその役割を果たさなければ、対岸の火事と思ってたら大間違い。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/09(木) 17:53:53 

    そろそろやばいよね?ロシアと中国同時に来るなんて

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2016/06/09(木) 17:55:36 

    実際、中国も焦ってると思うけどね。国内向けに強気でいないと、やばいんでしょ。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/09(木) 18:03:38 

    中国人 入国禁止にして欲しい 増えすぎ。乗っ取られるんじゃないかと思うほど、観光地じゃない所にもいる。

    +32

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/09(木) 18:05:16 

    マスコミはバカってゆうか、アチラの人ですもんね☆彡

    +21

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/09(木) 18:07:54 

    北朝鮮が横田さんの孫と一緒に数年前撮った写真を今さら公開したらしいね
    しかも提供者が、有田ヨシフって胡散くさ

    北朝鮮といえば、ロシア中国の影響はいまだにあるわけでしょ
    何かしら、動きがありそう

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2016/06/09(木) 18:10:07 

    中国人、韓国の領内にもカニの乱獲だって。
    韓国も嫌いだけど、中国人って本当にどうしようもないね

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2016/06/09(木) 18:12:17 

    まともな中国人は、文化大革命で虐殺されたんだよ。
    知識人が沢山殺された

    +37

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/09(木) 18:29:55 

    自分たちで垂れ流して汚れた海域では漁業が出来ないからって、日本の海に出張して来ないで下さい。海も空も中国のせいで地球は汚染され続けている。

    +34

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/09(木) 18:31:14 

    今度の選挙で落とさなきゃいけないのは、民進党と共産党だね!
    みんな選挙いこう
    日本の売国奴が、中国をつけあがせる

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2016/06/09(木) 20:34:41 

    敵艦見ユトノ警報二接シ、連合艦隊ハ直二出動、此ヲ撃滅セントス、本日、天気晴朗ナレドモ波高シ

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/06/09(木) 22:05:12 

    自転が逆なら面白いのに・・・

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/09(木) 22:57:50 

    接続水域と領海の違いが分かってないコメがちらほら
    攻撃なんてしたらえらいコトになるよ

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/09(木) 23:28:11 

    自衛隊がちゃんと仕事してましたね。領海内に入れば攻撃も辞さないという話です。そんなことになってほしくないけど。
    尖閣接近で中国軍艦に警告=緊張高める行動を懸念−接続水域航行で・制服組トップ:@niftyニュース
    尖閣接近で中国軍艦に警告=緊張高める行動を懸念−接続水域航行で・制服組トップ:@niftyニュースnews.nifty.com

     中国海軍フリゲート艦が沖縄県尖閣諸島周辺の接続水域内を航行したことについて、自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は9日の記者会見で、自衛隊が接続水域に近づく中国軍艦に警告していたことを明らかにした…


    河野統幕長は自衛隊の対応について「中国海軍艦艇が尖閣諸島の接続水域内に近づいた段階から無線でやりとりし、警告を発していた」などと説明。「事態がエスカレートしないよう万全の警戒監視を行った」と述べた。

    中国軍艦艇が領海侵入した場合について問われると、「海上保安庁で対応できない場合は、海上警備行動が発令され、自衛隊が対応する国家の仕組みになっている」と指摘。「エスカレートさせることは避けたいと思っているが、万が一の場合にはそれ相応の対応はする」と述べた。 

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/09(木) 23:32:30 

    >>83
    まったくだよ。戦争反対とか言ってるデモ隊は中国大使館前でやるべき。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/09(木) 23:36:38 

    >>14
    民主党政権は、自衛隊の機密情報を中国にバンバン流しまくったらしいよ

    でもそれを見た中国の軍責任者が
    「ちょ、思ってたより自衛隊って強くね?(汗)」
    「やべえ、日本と戦ったら確実に負ける」
    って青ざめたとか

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/09(木) 23:39:05 

    カナダ籍の日本人に生まれたかったな

    +2

    -5

  • 111. 匿名 2016/06/09(木) 23:46:39 

    >>96
    そうそう、国民の文句の矛先をなんとか外に向けておかないといけない。
    なにしろここ数年中国国内では反政府暴動が年間数十万件規模で起こっているそうだ。軍が出動して市民に発砲したりしている。あの国は一般国民が土地を所有できないので(国から借りてるだけ)、地方の議員がこずかい稼ぎに土地転がしをし、無理やり住民を追い出している。立てこもったり抵抗したりする住民は警官が暴行しているそうだ。

    つい先日中国の人権状況を問題視する質問をしたカナダ人記者に中国外相が「傲慢(ごうまん)だ」と激高したけど、あれも逆に必死さが出てたね。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/10(金) 00:02:10 

    >>103
    本当にその通り。
    この数字見ると、まじでコイツらは売国だと思うよ
    公明党 29回
    民主党 15回
    共産党 11回
    保守党 10回
    自由党  1回 ←(小沢一郎が作った政党)

    外国人参政権を作ろうって、国会に持ちかけた回数です。

    中国や韓国などの外国人に日本の政治を奪われる、ものすごく恐ろしい法案。

    自民党が反対し続けてくれたおかげで、何とか可決しないでこれた。
    でも民主党政権時代は、かなり危なかった。

    社民党は、持ちかけた回数は0回だけだけど、法案にはずっと賛成。
    つまり売国です。

    私達が選挙にいかないということは、外国人参政権の可決につながる。

    中国韓国に、日本を好きにされるってことなんだよね。

    中国に支配されたチベットが、今どんな悲惨な状況か。

    他人事じゃないよね。

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/10(金) 00:10:57 

    遺憾の意は発射したの?

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2016/06/10(金) 01:07:20 

    もの凄く大きな事件なのに報道番組は海老蔵にばかり時間費やして。

    海老蔵の記者会見報じるのはいいよ、でもどうして日本のマスゴミも国民もこんなに国土や平和のついていつまで経っても無関心なの?

    NHKまでこの事件より海老蔵を報じてて速攻チャンネル変えたよ。

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/10(金) 04:04:18 

    日本人は砂漠さえも変えれるけど、中国は無理、中国は建物を建築するのではなく人口が多いので農家等を日本に教えてもらいそこに力を入れて行くべき!勿論無農薬をね。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/10(金) 04:35:11 

    どちらも一切信用出来ない国。
    彼らにとって日本なんて赤子の手をひねるようなもんよね。

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2016/06/10(金) 05:12:30 

    反日思想と左翼思想は

    ウソと偽善ばかり

    でうんざりする

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/10(金) 06:12:28 


    やっぱりロシアにも敗戦間際に、北方領土&千島列島を火事場ドロした

    無法国家の血が流れてるんだね


    中国の南シナ海&東シナ海を制覇なんて暴挙、絶対に許してはならない!

    +7

    -1

  • 119. 匿名 2016/06/10(金) 07:15:26 

    いい加減
    ナメられすぎ!
    逆もやるべき!

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。