ガールズちゃんねる

頭髪の白髪どうしてますか?

101コメント2013/02/11(月) 18:55

  • 1. 匿名 2013/02/09(土) 03:53:37 

    ポツリポツリと生えてる白髪。
    見つけると抜いてしまうのですが、皆さんどうしてますか?

    良いアドバイスお願いします。

    +16

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/09(土) 03:58:58 

    今のところは2本見つけただけなので抜きました。これから増えたら染めると思います(^_^;)

    +9

    -4

  • 3. 匿名 2013/02/09(土) 04:01:38 

    毎月、合わせ鏡にしてチェックしてます。
    見つけたら、抜く!!!

    +19

    -8

  • 4. 匿名 2013/02/09(土) 04:02:30 

    全体的に白くなるまでは見つけたら抜くくらいの対処でよさそう。
    数本のために染めるのはめんどくさいし。

    +10

    -7

  • 5. 匿名 2013/02/09(土) 04:04:38 

    本数が増えたので、カラーリンスしてます。

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2013/02/09(土) 04:06:47 

    私も見つけたら抜いていたのだけど40過ぎたら急に増えて追い付かなくなって来ました、、、
    分け目をはっきり作らないようにして白髪が目立たない髪型にしています。

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2013/02/09(土) 04:09:36 

    私も最初のころは数本だったので白髪の根元をハサミで切っていましたが、
    30歳過ぎたら増えてきて、この年でもう白髪染めか…!?と悩んでます(T_T)

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2013/02/09(土) 04:13:15 

    白髪ってなぜか太くて
    ピーンッと立つんだよねぇ。はぁ、、、

    +63

    -2

  • 9. 匿名 2013/02/09(土) 04:14:59 

    これぐらい白かったら染めるかなあ

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/09(土) 04:15:16 

    30代位だったら
    亜鉛を多く含む食品でかなり改善されますよ。
    牡蠣、アーモンド、ドライフルーツ等ですね。サプリもあるよ。私は出産後に悩まされ、これで改善しました。

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2013/02/09(土) 04:15:43 

    切実な問題ですよね・・・。
    量が多ければ染める、少なければ抜く。でしょうか。

    +9

    -3

  • 12. 匿名 2013/02/09(土) 04:16:21 

    抜いてもそこからまた生えてくるから、やっぱり染めたほうがいいのかもしれないです。

    +14

    -2

  • 13. 匿名 2013/02/09(土) 04:25:51 

    十代後半から白髪とは長い付き合い
    抜くんだけど必ず同じ場所に生えて来るもんだから もう慣れすぎて 後頭部を触った時チョコンって飛び出してるのを抜くと大体ビンゴ

    +8

    -2

  • 14. 匿名 2013/02/09(土) 04:26:28 

    >9
    こんなに白くなるまで放置は出来ないな~
    ほんと、いつから白髪染めしたらいいんだろ、、、

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2013/02/09(土) 04:32:58 

    月一くらいで旦那にノミ取りの如く髪を丹念にチェックしてもらって見つけたら抜いてもらってます。
    本数は増えるばかりです、、、
    本当は抜いたら駄目なんですよね?
    美容師さんに注意されたのですが抜く方が楽なので、、、

    +6

    -3

  • 16. 匿名 2013/02/09(土) 04:54:44 

    染め出すと
    今度は脱毛するんでしょ?
    どうしたらいのかな(´д`)

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2013/02/09(土) 05:20:42 

    抜いてます。
    本当はダメなんですよね。
    白髪染めではなく、カラーリングでごまかしてますが、髪をアップにすると内側から出てくるので、そのたび抜いてます(>_<)
    抜くと短いからピンピンハネて目立つのでまた抜く。
    たまに抜けなくて縮れるから伸びてくると目立つ。
    悪循環です。

    +12

    -4

  • 18. 匿名 2013/02/09(土) 05:22:13 

    先月もトピありましたよね。
    参考にどうぞ( ・∀・)つ
    白髪に悩んでいる女性いますか?
    白髪に悩んでいる女性いますか?girlschannel.net

    白髪に悩んでいる女性いますか?私は十代の頃から白髪が多く、社会人になり仕事などのストレスも多いせいか髪をまさぐるとかなり多くて自分でも嫌になります… とくに悩んでいるのは陰部の白髪です 一本全部真っ白というわけでなく、毛の先が白くなったものが数え...

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/09(土) 05:26:30 

    このトピ終了

    +0

    -32

  • 20. 匿名 2013/02/09(土) 05:27:55 

    前髪だけ数本生えてくるからピンセットで抜いてるよ

    +1

    -3

  • 21. 匿名 2013/02/09(土) 05:40:47 

    白髪抜くと生えてこなくなって薄毛になっちゃうと言われたよ、要注意

    わたしもそろそろまた染めなきゃなぁ(T-T)

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/09(土) 05:51:16 

    1本抜くと3本生えてくるって聞いたことがある

    +8

    -14

  • 23. 匿名 2013/02/09(土) 05:55:08 

    美容師さんが言ってたけど、白髪抜き過ぎてもみあげの上がツルツルに剥げちゃった人がお客さんにいるんだって。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2013/02/09(土) 06:00:52 

    食べ物とかサプリメントとか。
    貧血やら、冷え性だと血の巡り画悪いから毛細血管まで血が届かなくて白髪が増えるって聞いたけど。
    外からケアしても白髪はなくならないからなぁ。
    ストレスためると余計増えちゃうから、気にしないのも大事らしいけどね。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/09(土) 06:34:23 

    美容師さんに聞きました。
    そしたら

    「白髪を抜いても生えてくるのは白髪ですよ。
    抜いてしまうと、生えてきた白髪が短くてピンピン跳ねてしまうから、
    逆に白髪が悪目立ちしちゃうんです。抜かない方がいいですよ。」

    ってアドバイスもらいました。

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2013/02/09(土) 06:59:07 

    1~2年前に前髪の所に2本見つけたことあったけど
    今はなくなりました
    食事を変えたのが良かったのかも

    +4

    -3

  • 27. 匿名 2013/02/09(土) 07:02:29 

    ヒジキが良いって聞いたけど、試してないな

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/09(土) 07:02:49 

    同級生の誰よりも白髪の多い私(涙)

    抜くのは追い付かなくなり月1は自宅で染め
    年末や結婚式等ここ一番では美容室で染めてます

    残念ながら染め回数が多いので、髪質はパサつきがちになりヘアスタイルはショートになりました


    +11

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/09(土) 07:12:00 

    母に抜くといけないと言われたので、今は根元近くで切っていますよ。
    本数も少ないので、見つけ次第ですが。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/09(土) 07:19:20 

    私は小学生の時から多かった。
    最初は抜いてたけど大人になってからは美容院で染めてる。

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2013/02/09(土) 07:52:04 

    もうそろそろ、美容院で染めた方がいいくらいの白髪になっています。
    今度カットの時、染めて貰おうかな。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2013/02/09(土) 08:13:10 

    美容院でカラーを頼んだら、グレイカラーですか?と言われた時、私もそろそろかな・・と思った。

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/09(土) 08:53:47 

    今までまったく白髪なかったのに
    去年から急に出てきた

    主さんと同じようにまだポツポツだから抜いてるけど
    染めようかと思って美容師さんに相談したら
    まだまだぜんぜんいける!って言われたからまだ染めないww

    +5

    -3

  • 34. 匿名 2013/02/09(土) 08:54:46 

    30代になっていっきに増えてまだ前半なのにかなりすごい量の白髪でほんとへこみます。

    美容師さんが、抜き続けると生えてこなくなるから歳をとったときに薄毛になりますよって言ってたので
    抜くのはやめてます。

    カラーも月に一回、お金がめちゃくちゃかかって一生これを続けるのかと思うと・・・・すごい投資。

    若いのに白髪はえてるのみると一気に老けてみえますよね・・・

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/09(土) 08:55:39 

    私も亜鉛がいいと聞きました。が、見つけたら抜いてます。

    +2

    -2

  • 36. 匿名 2013/02/09(土) 09:34:39 

    たまに目立つ白髪が有ると旦那に抜いてもらう
    自分で抜くのが怖いから

    +1

    -7

  • 37. 匿名 2013/02/09(土) 09:51:48 

    若白髪で中学生の頃は友だちが抜いてくれてたけど
    今20代になって、抜いてた場所が部分的に白髪が多い
    すっごく目立つから恥ずかしい
    抜くと、周りの毛も白髪になると思う…
    それよりは、三か月に一度、
    白髪染めして、色変えたりして
    おしゃれを楽しむほうがいいかなー

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/09(土) 10:05:00 

    30代前半です

    最初は抜いていたけど、よくないし諦めて今年から白髪染めをしています

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/09(土) 10:07:48 

    今は抜いているんですけれど、
    抜いたら生えるっていうのは本当かなぁっと。
    抜かなくても自然に増える分がある気はするので

    +0

    -5

  • 40. 匿名 2013/02/09(土) 10:15:50 

    基本的に白髪染めをしています。
    でも、頻繁に白髪染めをすると髪の毛が痛むので、
    伸びてきたらスティック状の白髪隠しを使っています。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/09(土) 10:16:24 

    ある程度ならとりあえず抜いてます

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2013/02/09(土) 10:29:53 

    そんなもの気にしてません

    +2

    -5

  • 43. 匿名 2013/02/09(土) 10:30:39 

    昔は、いろいろやってましたが、いまは放置です

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2013/02/09(土) 10:31:19 

    白髪染めって、頭が痒くなってしょうがないよ

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2013/02/09(土) 10:32:25 

    若気の至りで、ブリーチしたら
    いまだに脱色状態です

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2013/02/09(土) 10:33:23 

    なぜか、自分では見えない後ろばかり白髪が生えてきます

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/09(土) 10:34:44 

    中学生の頃から、白髪が出始め、
    20代後半では、
    とっても苦労人に見えています

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2013/02/09(土) 10:35:26 

    白髪がとっても多いですが、ふさふさです

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2013/02/09(土) 10:36:11 

    30前半で、下の毛に白髪を発見
    とっても憂鬱になりました

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/09(土) 10:37:42 

    一度、白髪になった毛根からは
    二度と黒い毛は生えてこないですね

    +1

    -4

  • 51. 匿名 2013/02/09(土) 10:43:35 

    抜くのは嫌いなので根元の方で切ります。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/09(土) 10:47:02 

    色素が元に戻ってることがあるので白い部分だけを切り落としてます。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/09(土) 11:29:48 

    1,2本の出だした頃は抜いてました。
    抜くのは良くないので少し増えてきたら切ってました。

    どちらも追いつかなくなった今は染めています。

    4か月に一度ペースの美容院で毛染めをして、その間に
    生えてくるのは(1、2か月ペースくらい)部分染め。
    シエロのちょっとずつ使える白髪染めを愛用しています。
    この方法に落ち着いたらだいぶラクになりました。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2013/02/09(土) 11:34:52 

    ハーブの白髪染めトリートメントをしています。カラーみたいすぐには染まらないけど、髪が痛まないので週一でやってます。ただトリートメントして1時間おかないといけないので少し面倒くさいかな。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/09(土) 11:43:26 

    月1くらいで普通に染めてます
    白髪染めは通販で

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/09(土) 11:46:26 

    抜いちゃダメって美容師さんに言われました。
    薄毛の原因になるよ、と・・・。

    気になるなら根本あたりから切って、って。
    でもそうすると伸びてきたときピーンって立つんですよね。。。
    諦めて美容院でカラーリングしてます。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/09(土) 11:58:36 

    いつも決まって一本生えてくるので、抜いてます。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/09(土) 11:59:48 

    いまは、白髪はないけど、生えてきたら染めるかなあ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/09(土) 12:00:49 

    段々白髪率が増えてきて、そろそろ染めることを考えています。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/09(土) 12:01:20 

    白髪か否かで、見た目年齢変わるからちゃんと染めるべき

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2013/02/09(土) 12:05:46 

    私はそこまで白髪が無いので、見つけたら抜くようにしています。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/09(土) 12:06:06 

    白髪生えてくると、年とったなあってへこみます

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/09(土) 12:09:20 

    一本でもあると気になるのですが、増えるのもこわくてそのままです…

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2013/02/09(土) 12:54:06 

    30を越えるとポツポツ出てきました。
    見つけると抜いていますが、抜くと増えるって言われて
    ちょっと悩んでます。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/09(土) 13:17:14 

    抜くと毛根の形が変わって、ウネウネ毛になるから余計目立つと聞きました。
    私は切ってます。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/09(土) 14:08:06 

    いま24ですがてっぺんに3、4本はあります。抜いてます。抜くとすっきりします。

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2013/02/09(土) 14:10:38 

    シャンプータイプの白髪染めを使ってます。
    もっと白髪が多くなると、本格的な物に変更する事になるのかな。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/09(土) 14:35:39 

    白髪で凹んでたら抜け毛になったら絶望しちゃうよ

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2013/02/09(土) 15:07:18 

    指で抜いてしばらく鑑賞します。私も歳をとったなぁ・・・(遠い目)

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/09(土) 16:04:50 

    美容院で相談したら、
    抜くと薄毛になるとか、
    抜くと白髪が増えるというのは、
    俗説だって聞いたけど…。

    「抜いて何とかなる間は抜いても構わないです。
    どのみち、ある程度歳をとったら
    白髪だらけになるし、髪の毛も痩せてきます。」と、
    そう言われたので、安心して抜きまくってますけど、
    まずかったのかしら。

    +0

    -4

  • 71. 匿名 2013/02/09(土) 16:05:03 

    抜くと生えてこなくなるから染めるか放置した方がいいよ

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/09(土) 16:26:50 

    40代ババーです。
    だんだん増えてきて、毎回美容院で染めるとお金かかるので(T_T)今は自分で月に一度シエロで染めてます。私もここ一番のときだけ美容院。
    市販のは美容院のよりも強いからあまり良くないらしいんだけどね。
    あごくらいの長さなので1本買って使うと余るから翌月は根元中心につけて、1本で2ヶ月どうにか持たせます(笑)
    でもだんだん目立つ間隔が短くなり最近はもう3週間くらいしたら目立つように…(´Д` )
    しょうがないのかなぁと諦めてますが…
    ぐっと老けて見えるからねぇ
    抜きたくなるのすごくわかるけど、
    極力抜かないほうがいいですよー
    そして白髪の原因のひとつに紫外線もあるので
    要注意だそうです。
    同じ分け目にするとそこが必然的に紫外線いつも浴びるから、、頭頂部は白髪の多い場所になるのはそのせい?自分も確かにそうです。。
    帽子で防御するとか、分け目もすこーしずつずらすといいとか。
    以上、美容師の友達からの情報です。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/09(土) 16:33:56 

    自分で抜いていたら、3歳の子どもが面白がって
    代わりに抜いてくれるようになりました。
    これって可愛いんだけど、問題解決にはなってないんだよね。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2013/02/09(土) 16:51:55 

    数本生えてきて「とうとう私もおばさんか~」
    って思ってたら知らない間に消えてた。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/09(土) 16:52:40 

    ショートヘアにすると進行を遅らせるって聞いたことあるよ

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/09(土) 17:06:20 

    40歳になったら 生えてきた(>_<)
    まだ少しなので マニキュアみたいなので 一本ずつ染めてます

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2013/02/09(土) 18:08:26 

    若い頃から少しあったけど、最近目立つようになったので、
    ちょくちょく染めてます。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/09(土) 18:34:30 

    抜いたらまわりの毛根にまで影響でるから絶対だめだよ((((;゜Д゜)))

    ハサミでチョッキン

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/09(土) 19:15:02 

    抜いてたら、今度は薄毛で苦労するよ。
    髪は抜いても生えてくると思ってるかもしれないけど
    同じところを何度か続けて強制的に抜くと毛根が消滅する。

    髪が多いから・・・って人も、多いわけじゃなくて太いだけ
    多い人と少ない人を実際数えてみても本数は基本的に変わらない。
    40代になって髪が痩せ始めたらスカスカって事もありうる。

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2013/02/09(土) 19:15:47 

    白髪の原因突き止めたら、世界中の人が大喜び。朗報ないかなあ。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2013/02/09(土) 20:24:37 

    市販のカラーリングじゃ痛むので、1.5ヶ月に一度に美容院行ってます。リタッチなら少しは安いけど、結構イタイ¥
    年齢重ねるとメンテナンスが大変…。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/09(土) 21:47:29 

    そろそろ白髪染めを買わなきゃダメかな?

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2013/02/09(土) 22:13:15 

    あまりにも目立つときは抜くけど、基本的にそのままにしてる

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/09(土) 23:23:55 

    今は抜いてるけど、だんだん追いつかなくなるかも

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2013/02/09(土) 23:47:30 

    とりあえず、いまは気づいたら抜いてるW

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2013/02/09(土) 23:49:35 

    同じとこにだけ生えてくる。だから定期的に抜いてます。

    +0

    -1

  • 87. 匿名 2013/02/09(土) 23:51:42 

    抜いたら増えるってゆーから、切る!根本ギリギリをねらう!

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/09(土) 23:53:32 

    そろそろ、白髪染めやらないとダメかな・・としとったなあ。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/09(土) 23:53:55 

    私にも前髪に白髪スポットがあるの。
    抜いたら、ハゲになった。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/09(土) 23:55:43 

    ある時。
    美容師さんから。
    「そろそろ白髪染めの方がいいかもしれませんね」
    といわれてしまった。
    あの日のことは忘れません。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/10(日) 00:12:31 

    月に1回くらいで
    染めてます

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/10(日) 00:20:10 

    最近は結構増えてきたから、染めてますよ。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/10(日) 00:20:55 

    最近は市販の白髪染めでもしっかりしてるからね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/10(日) 00:39:22 

    30歳くらいから白髪が増え始めて最初の頃は抜いてたんだけど
    だんだん追いつかなくなってとうとうヘアカラーを自宅でするようになった。
    それまでは髪を染めるなんてしたことなかった。
    染め始めてから更に増えてった気がする。
    今は2週間おきに泡の白髪染めで染めないと白髪が目立つようになってしまった。
    地肌にも悪い感じがしてるけど、染めないでほったらかすとどうなるか怖い。
    自分でも見たことないけどたぶん全体が真っ白になるんじゃないかな・・・

    ちなみにいま45歳です。
    うちの母親は白髪が少なかったのになー
    白髪を黒髪に戻す医療が進めばいいのに。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/10(日) 01:43:34 

    抜くとそこから薄くなるから家族に協力してもらって1本だけハサミで切るべし

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/10(日) 01:48:55 

    最近は頭だけじゃなく鼻毛まで白いものが出るようになってしまった…

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/10(日) 01:54:33 

    美容院で白髪ぼかしをお願いしてます

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/10(日) 02:03:59 

    抜くとダメなんですね。
    次からは気をつけます。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/10(日) 02:49:35 

    見つけては抜いてます。
    でも最近じわじわ本数増えてきたきがするなぁ・・

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/11(月) 15:11:00 

    自宅で染めると髪も傷む上に地肌も傷むよ。
    泡タイプのやつとか必要のないとこまで薬がいきわたるから特に。
    美容院でやってもらっても傷むけど、白髪の多いとこと少ないとこと
    調節してやってももらえるからかなり違うと思う。

    数本など少ない時は根元から切って、気になり始めたらヘアマニキュアや
    お洒落カラーリングで色を楽しんで。(こっちの方が根元に塗らないから地肌が傷みにくい)
    それで追いつかなくなったらグレーカラーで毎回伸びてきた根元だけを染めていく。

    これが一番傷みにくい方法だと思うよ。
    ちなみに…自宅で染め続けると根元に腰が無くなって薄毛の原因になるから気をつけてね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/11(月) 18:55:58 

    そのくらいなら、まめに抜いてもらうようにしてます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード