ガールズちゃんねる

腐女子やオタクの結婚、婚活

218コメント2016/05/25(水) 15:21

  • 1. 匿名 2016/05/01(日) 11:04:27 

    私はいわゆる隠れオタクで、腐女子です。男性同士の本を隠れて読んだり、美少女アニメを見たり、スマホでゲームもします。グッズはあまり買いません。一見キャラものとバレないようなデザインであればストラップぐらいなら買うかな?ぐらいです。

    30目前になって、結婚や婚活で焦るようになりました。相手と同じ趣味がいいと思いオタ婚などにも行って付き合いもありましたが、同じ趣味ゆえの衝突やめんどくささも多く、かえって一般の方のほうが気楽なのかな、とも思い始めています。

    実際にオタクで腐女子なのに結婚した方、出会いは?オタク同士ですか?それとも相手は一般の方?あなたのオタク趣味を知っていて、理解ありますか?結婚後趣味はおさえていますか?

    体験談ききたいです。

    +167

    -15

  • 3. 匿名 2016/05/01(日) 11:06:17 

    一緒に楽しめる人か理解ある人じゃないと結婚後辛いよね。

    +275

    -8

  • 4. 匿名 2016/05/01(日) 11:06:19 

    私があなたの言う一般の男なら嫌だな

    +204

    -19

  • 5. 匿名 2016/05/01(日) 11:06:24 

    腐女子やオタクの結婚、婚活

    +60

    -177

  • 6. 匿名 2016/05/01(日) 11:06:35 

    一般の方って言いかたなんか腹立つ(笑)

    +284

    -88

  • 7. 匿名 2016/05/01(日) 11:06:52 

    オタクとまではいかない、普通に漫画やアニメが好きな人を探してみては?

    +324

    -5

  • 8. 匿名 2016/05/01(日) 11:07:07 

    私のまわりは腐女子で結婚してる人ばかりだよ。
    旦那さんは一般人だったりオタクだったり様々。
    腐女子がどうかより本人のコミュ力のほうが大事だよ!

    ちなみに私はコミュ障の腐女子…結婚できる気がしないw

    +375

    -11

  • 9. 匿名 2016/05/01(日) 11:07:14 

    子供の名前はアニメキャラクターだと前から決めてる

    +10

    -87

  • 10. 匿名 2016/05/01(日) 11:07:38 

    >>2みたいなのは真っ先に嫌味なコメント書くあるあるだからこう言う虚しい努力する輩は気にしないように。

    +141

    -7

  • 11. 匿名 2016/05/01(日) 11:07:49 

    腐女子ってちょっとキツイ…
    いい歳してんだから

    +44

    -111

  • 12. 匿名 2016/05/01(日) 11:08:45 

    遺伝子を残しちゃいけない存在
    どうか結婚は諦めてください
    あなた方は日本の恥なのですから
    その自覚をきっちり持って

    +35

    -177

  • 13. 匿名 2016/05/01(日) 11:09:11 

    オタク同士だろうが一般の方()とだろうが
    ある程度譲歩できないと無理だよ
    腐女子やオタクの結婚、婚活

    +214

    -9

  • 14. 匿名 2016/05/01(日) 11:09:27 

    >>8
    お前の周りに腐女子が多いだけの話だろ。

    +25

    -58

  • 15. 匿名 2016/05/01(日) 11:09:34 

    普通に結婚してるよ。夫婦でオタクは楽しそうだった。一緒にゲームしたりしてて
    でも普通の旦那持ってる人もいるし、そんなに障害にならないと思うよ
    まわりのオタ友世代的に普通に子育てしながらマイペースにオタ活動してる人とか少なくないし

    +181

    -6

  • 16. 匿名 2016/05/01(日) 11:10:03 

    旦那も私もオタクです
    家にいてゲームをしているかアニメばかり見ていて会話がありません
    会話をしてもアニメとゲームの話ばかり

    +130

    -7

  • 18. 匿名 2016/05/01(日) 11:10:23 

    オタどうしで結婚しその子供も同じになるから喪女や喪男がいなくならないんだよ
    子供に自分と同じ不遇を背負わせたくないなら脱オタして自分磨きすべき
    親がオタとか最悪だし…

    +19

    -72

  • 19. 匿名 2016/05/01(日) 11:10:59 

    相手がオタクなら、お互いの趣味を理解してくれるか重要だよね。
    うちは趣味が一緒だから(どのオタク友達より趣味が合う)ゲームもアニメも一緒に楽しめるよ。

    +103

    -2

  • 20. 匿名 2016/05/01(日) 11:11:16 

    +143

    -8

  • 21. 匿名 2016/05/01(日) 11:11:17 

    最近、結婚・婚活系のトピ多いね。

    オタはオタ同士って思ったけど、そうもいかないものなのね。意外。

    +107

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/01(日) 11:11:43 

    オタク同士の結婚で、10年目。子供二人です。
    私も隠れオタクで、ずっと彼氏は一般人ばかりでしたが隠すのも疲れてしまい、
    転職先をコンテンツ系の会社にしたら、当たり前ですが周囲みんなオタクで、社内結婚しました。
    好きな漫画は買いたいし、アニメは好きだし、イベントにも行きたい!夫もフィギュア好きだしネトゲ好きだし、とお互い趣味も諦めず仕事子育てしてます。
    個人的にはやはりある程度趣味に理解がある人じゃないと、つまらないなーって思います。
    そこがあれば、オタクでも普通でも、どっちでもいいのかもしれません。

    子供向けアニメとかもついつい親が本気で見ちゃったり、カードゲームとか親の方がコンプに夢中になったり、キャラ弁に本気だしたりと…。毎日楽しいですよ。

    +164

    -8

  • 23. 匿名 2016/05/01(日) 11:12:59 

    まぁ、ガルちゃんは地味な陰キャラが多いから夫婦ともにオタクです!とか恥ずかしげもなく言えるけど
    現実みろよー
    30代目前の人が男選びすんなよ

    +31

    -32

  • 24. 匿名 2016/05/01(日) 11:13:08 

    小綺麗にさえしてたら
    別に恋愛とか結婚に支障はないと思う


    +78

    -27

  • 25. 匿名 2016/05/01(日) 11:13:34 

    腐女子でレイヤーでした。
    一緒に楽しめなくても反対しない人なら大丈夫で結婚しましたよ。

    とにかく出会わないと恋愛に発展しないので行動してみてください。

    +114

    -4

  • 26. 匿名 2016/05/01(日) 11:14:43 

    オタクたたいてる人いっぱいいるけど今の時代オタクいっぱいいるからね、そっからの話だからねここは

    +43

    -12

  • 27. 匿名 2016/05/01(日) 11:15:18 

    一般の方?オタクじゃない人ってことかな?
    アニメや漫画好きでも、気にしない人の方が多いと思うけど

    腐女子は気にする人多そうだけど

    +33

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/01(日) 11:15:51 

    似た者同士だったら大丈夫だけど、子どもを産む予定でしたら子ども優先にしてくださいね。

    2人でスマホ画面ばかりで子ども見ていないとか、混んでいるコミケとか止めた方がいいですよ。あと子どもが遊びに行くところ、子どもが見るアニメを見せてあげてください。

    自分たちの趣味ばかりに子どもを付き合わせないでください。

    +155

    -5

  • 29. 匿名 2016/05/01(日) 11:16:03 

    オタクな自分を許してくれる人が現れるはずですよ、劣等感より自信をもってください

    +22

    -7

  • 30. 匿名 2016/05/01(日) 11:16:12 

    理解のある人と結婚したよ
    私はルックス良かったし世間一般でも高スぺとされる男が見つかった


    美人のヲタ→美人なのにヲタってギャップがいいね、話題が豊富そうだね、美人なのにリアルの男好きじゃないんだ、いい子だね

    ブスのオタ→ああブスだから予想通りだね、つまんない人生送ってそうだね、リアルの男に相手にされないからね


    世間の声ってこうでしょ(・・?

    +175

    -77

  • 31. 匿名 2016/05/01(日) 11:16:57 

    私も隠れオタクで結婚したよ。
    夫はオフ会で知り合ったゲーム会社の事務職。
    ガチのオタクではないけど、よくマーケティング対象として、色々聞かれる。
    自分のオタク深度を自己分析して、
    軽度なら一般人〜ライトオタク、重度なら重度のオタクか二次元と心中するか、で決めるしかない。
    苦労してるのは、やっぱりマイノリティだから幼稚園とかで所謂フツーのお母さんたちと何話していいかわからないことかな…

    +57

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/01(日) 11:16:59 

    ┌(┌^o^)┐ホモォ…

    +21

    -12

  • 33. 匿名 2016/05/01(日) 11:18:08 

    旦那はオタクじゃなかったけど私がオタクにしました
    偏見持たずになんでも楽しんでくれる人を見つけるのがいいとおもう

    +11

    -15

  • 34. 匿名 2016/05/01(日) 11:18:13 

    私もオタクで結婚してるけどあまり気にしなかったな
    旦那はアニメもコナンやドラゴンボールくらいでゲームも全然しない人
    でも例えば自分の趣味が編み物だったとして結婚する人にも編み物の趣味を求めないでしょ?
    そういうものだと思ってたから気にしなかったんだけど

    +129

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/01(日) 11:19:19 

    ここだけの話ですが、まさにうちの親同士は、ヲタ同士で結婚しましたよ。
    同人活動を通して知り合ったとか何とか…
    そして、兄が出来たことをキッカケに結婚
    (要するに出来婚)
    ちなみに兄も私もヲタ趣味出まくりな名前!
    綺羅綺羅ネームとはまた違う恥ずさ・・
    自分の名前言いたくない。
    親の事は好きなんだけど、両親の馴れ初めなんか絶対話したくないし 特に母(元コスプレイヤー)は私がかなりキツく言ってやめさしたけど、学校にツインテして来るようなDQNでした。
    ヲタの人は、我が道を歩むタイプが多いけど 出来ればヲタヲタしさは結婚したら封印してほしい。
    因みに両親はいまだに仲良しだし、やっぱり趣味が同じなのは強味だなーと思うよ
    主さんもピッタリな人と出会えたらいいですね!

    +115

    -5

  • 36. 匿名 2016/05/01(日) 11:19:58 

    私結婚はしてないけど重度のアニオタで腐女子を隠して5年くらい付き合ってる
    その人はパリピでオタクを毛嫌いするタイプだから絶対に言えない
    結婚しても隠し続けると思う

    +8

    -14

  • 37. 匿名 2016/05/01(日) 11:21:28 

    これとかすごく妄想とかしか。
    夫さんは百合男子みたい。
    日刊ヤンデレ夫婦漫画
    日刊ヤンデレ夫婦漫画s.ameblo.jp

    キュン妻さんのブログ「日刊ヤンデレ夫婦漫画」です。最新記事は「アメブロ月間1000万PV突破&月間総合ランキング1位ありがとうございます(*´▽`*)ノ」です。

    +7

    -29

  • 38. 匿名 2016/05/01(日) 11:21:59 

    オタクというか夫婦してサブカル趣味なので、気楽で楽しいです。
    一緒にBL本を読んでます。
    結婚すると、お金のこともあるので、趣味が合わなくとも理解がないとキツいと思います。
    隠すくらいならきっぱりオタクから足を洗った方がいいのでは。
    それか、そういう趣味をカミングアウトしても、あなたのことを好きでいてくれる人と結婚したらいいと思うよ。

    +32

    -7

  • 39. 匿名 2016/05/01(日) 11:24:03 

    >>1
    オタクを受け入れるかは度合いや方向性によると思うけど、
    百合(女子同士の恋愛)が好きだって男性を受け入れられる?
    私は気持ち悪くて嫌だな。

    一般の男も逆に逆にそう思うんじゃないかな。

    +93

    -12

  • 40. 匿名 2016/05/01(日) 11:24:10 

    私の失敗談としては
    基本友達は一人二人いれば十分というタイプだったので、趣味の合う旦那ができて、友達と超疎遠になってしまったこと。
    BL好きだったんだけど、歳とともにそういう欲も減退して、いまは単なるアニメゲーム好き程度。
    友達は未婚のバリバリ現役オタクだから会話のテンションもずれてきちゃって。
    少し寂しいけど、無理に付き合うのも疲れるし、って感じで、今でもデジモン鑑賞からのオールカラオケとかしてる友達のSNSとか見てると、羨ましい反面、結婚してよかったかもと思う。
    悩むね。

    素敵な相手が見つかりますように。

    +36

    -1

  • 41. 匿名 2016/05/01(日) 11:24:22 

    オタクはオタク同士、って私も思ってたけど、オタクの友人は理解ある非オタと結婚した。

    オタクって、いい意味でも悪い意味でもこだわりが強い人が多いからぶつかるんだって。コミュ障害多いのもそのせい。

    +93

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/01(日) 11:24:35 

    金銭面でも自分たちの趣味ばっか優先してそう。
    子供可哀想だなー

    +14

    -11

  • 43. 匿名 2016/05/01(日) 11:25:49 

    オタクだから結婚出来ないってのはないと思うけどな。周りでもオタクと一般人の組み合わせで結婚してる人いるよ。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/01(日) 11:26:07 

    >>1
    文章が長ったらしくて独りよがりで典型的なダメな文です。

    +17

    -11

  • 45. 匿名 2016/05/01(日) 11:26:11 

    私、昔の漫画、アニメ大好き。
    仕事も、グラフィック関係

    前の旦那は、オタクより
    今の彼氏は、漫画とか一切見ないスポーツ好きアウトドア派

    前の旦那は、趣味が一緒だから友達の延長的な存在。
    趣味は違うけど、今の彼氏の方が男性的に大好きだし、安心する。

    人間的に合うなら、趣味は違くても上手く行くよ。

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/01(日) 11:27:12 

    ヲタどうし結婚しましたが
    お金についてはよく話し合いました
    グッズなども見境なく買っていては、教育費がたまらないので

    今のところ、どちらもきちんと取り決めを守っています
    節度と理性がある大人なら趣味の内容は関係ないですよ

    車やファッションだって「やめられない!」という人がいますが
    金遣いの荒いパパママより計画性のあるオタ親の方がマシです

    +42

    -5

  • 47. 匿名 2016/05/01(日) 11:27:30 

    オタクでも腐女子受けつけないって人はわりといるよ。旦那がそう。

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/01(日) 11:27:47 

    腐女子だけど結婚してるよって人、今もゴリゴリの腐ですか?

    私も昔はコミケでサークル側で参加したり、同人誌出したりしてたけど、普通に恋愛とか結婚とかしてるうちに腐の部分が薄れていった。
    いまは普通の漫画アニメ好きくらい。話ふられたらのれるよくらい。
    旦那はPCゲーム好きで、漫画アニメもちょっとくらいな感じ。

    オタクレベルが同じくらいだと上手くいくとおもう。

    +32

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/01(日) 11:28:24 

    >>42
    あなたが何を好きから知らないけど◯◯を好きな人って……って他の人からも同じ事思われてるよ^^

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/01(日) 11:30:06 

    まだ20代なら全然大丈夫だよ。
    ネットでもなんでもいいから
    早く婚活したほうがいい。
    趣味なんて同じじゃなくていいんじゃない?
    私も旦那も基本1人が好きだから
    家にいてもお互い好きな事してるよ。
    アウトドア大好き!友達たくさん!なリア充タイプだったらキツイと思うけどw

    +29

    -6

  • 51. 匿名 2016/05/01(日) 11:33:14 

    そもそもオタクと腐を一括りにしてるのがおかしい
    普通のアニメやゲーム好きとホモ物好きって全然違うじゃん。

    +83

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/01(日) 11:34:21 

    そう言えば、子供が幼稚園の時仲良しだったママさんも元オタクだったなんて言ってたなあ。
    クオリティの高いキャラ弁作りや、バザーの時の出品物をチャッチャと手作りしたりしてて、手先が器用で羨ましかった!
    旦那さんは全くオタク活動には無関心だそうだけど、夫婦も仲良しそうでした。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/01(日) 11:34:38 

    おたくです。
    絶対におたくは譲りたくなかったけど
    30代になったら気にならなくなりました

    +5

    -5

  • 54. 匿名 2016/05/01(日) 11:38:22 

    私も隠れオタクです。グッズにはあまり手を出さないけど、漫画集めたりイラスト描くのが好きです。
    結婚後はグッズも漫画も一切買わなくなり、イラストはたまーに描く程度になりました。
    その代わり旦那がアニメオタクなので、休日は一緒に見るようになりました。

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/01(日) 11:40:09 

    オタクだろうが、そうでなかろうが縁とタイミングだと思うけど…………
    腐女子でも彼氏いたり結婚して子供いるって人はけっこういるよ

    +26

    -10

  • 56. 匿名 2016/05/01(日) 11:42:46 

    長い目でみるなら同じ様な人のほう
    がいいんじゃない。結婚は相手もあることだからね。わかるじゃん。離婚理由一番多いのが価値観の違いだってこと。

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/01(日) 11:42:57 

    結婚はしていないんですが、今年31で私も腐女子でした。
    過去形なのは非ヲタの彼と知り合ってBLに興味がなくなったからです(^_^;)
    一応知り合った時にオタクだけどそれでも大丈夫か?って事だけ伝えたので漫画やアニメか好きって事は理解してくれてます。
    彼は言ってみれば完全にリア充って人で自分とは住む世界が違う人でした。そんな彼と付き合って今までしてこなかった、主さんが言う一般の人がしてきた経験をする事で漫画やアニメ以外の世界を楽しいと思えるようになりました。
    今も漫画アニメ好きだけど以前程の興味はなくなり、でも面白いものは面白い!で適度に楽しめてます!
    オタクなだけじゃない自分があるからオタクな部分も恥ずかしいと思わなくったので今は周りにもこのアニメが面白いこの漫画好きと割りと堂々と言えるようになってラクです^^
    世界を広げてくれた一般の彼に感謝ですよ(笑)
    但し腐の過去は墓場まで持っていきます…(笑)

    長くなってすみません!

    +14

    -8

  • 58. 匿名 2016/05/01(日) 11:43:54 

    オタクを本当に毛嫌る人は少ないと思うよ。

    でも、例えば単なる漫画好きと、クジラックスのようなエグい漫画が好きなのは同じオタクでも全然別物でしょ。

    結局好きな作品によるんじゃないかな、周りから白い目で見られるかどうかは。

    +38

    -2

  • 59. 匿名 2016/05/01(日) 11:44:00 

    結婚後に分かったけど

    旦那も腐男子だった(バイとか隠れゲイとかではないです)。今は普通に二人でBLコーナー見て行ったりする。カップリング論争したりしてるなんて誰にも言えない。

    +10

    -10

  • 60. 匿名 2016/05/01(日) 11:44:48 

    20年以上前のジャンルにハマってるから結構お年をめした貴腐人も多いんだけど、結婚して子供産んでる人も多いよ
    母親が現役腐女子とか嫌すぎるけど(笑)

    +13

    -6

  • 61. 匿名 2016/05/01(日) 11:45:25 

    >>1
    腐女子の度合いによるなー。
    エロありのBL読んでる?それならちょっときついかも…。

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/01(日) 11:46:49 

    私も旦那もイベント行ったりグッズ買ったりする系ではなく、旦那はレトロゲー、漫画、アニメ、
    私はアニソン、漫画、小説、漫画、アニメ、お互い好みのベクトルが違うんで、漫画の貸し借りとか出来るのはおもしろいですよ。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2016/05/01(日) 11:47:50 

    仕事で知り合った人と結婚した。
    旦那はオタクじゃないけどゲーム好きで、アニメや漫画にも偏見なかった。

    付き合ってからアニメと漫画好き→この作品のファン→過去にコスプレもした事あるって少しずつバラしていったw特に嫌がるでもなく「ふーん」て感じだったからよかった。

    今は「腐であること」以外は全部話した。
    最近は男性アイドルゲームにはまってて見た人が見たら腐ってわかるんだろうけど、これだけは秘密にしておくつもり。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/01(日) 11:48:20 

    「飛影はそんなこと言わない」で有名な三十路腐女子も今は50代だろうけど結婚できたのだろうか
    あの拗らせた性格とAV出演経験有りじゃ厳しそうだけど

    +22

    -7

  • 65. 匿名 2016/05/01(日) 11:49:05 

    >>20
    笑ったけどこの川柳の意味がよくわからない・・・
    皆わかるの??

    +16

    -2

  • 66. 匿名 2016/05/01(日) 11:49:21 

    私は夫婦そろってアニオタです。
    旦那は、アニメ・特撮・ミリタリー・ゲーム等好きなジャンルが多い。オタクというよりマニア。
    私は、腐女子でゲーム好きの塚ヲタ。
    BL読もうが乙女ゲーしようが文句は言わない。好きなアニメやゲームの話になると大変盛り上がります。
    新婚旅行も、お互いが外国は嫌だったので秋葉原・池袋に行ったし…。
    友達は私らを最強夫婦といいます。
    結婚するなら、同じ物が好き同士なら仲良くできるんじゃないかと思いますよ。

    +10

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/01(日) 11:52:24 

    コミケ大好きな腐女子だけど、旦那は非オタです。理解はあります。
    結婚して仕事辞めてから、二次元に対する情熱もちょっと冷めた。
    今はちょいちょい漫画やアニメ見るくらい。

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/01(日) 11:52:57 

    自分が男だったらオタクと結婚したくない。
    息子の嫁がオタクなんてもっと嫌

    +17

    -8

  • 69. 匿名 2016/05/01(日) 11:53:34 

    今や若い女の子の2割は腐女子なんじゃないかってくらい腐女子人口増えてない?
    それともネットで声がでかいだけで数は大したことないのかな

    +14

    -6

  • 70. 匿名 2016/05/01(日) 11:54:44 

    オタクで結婚しました。
    夫は一般人。
    でも子供ができた時猥褻コンテンツはお互い捨てました。
    私はBLコミックや同人、エロゲーなど。
    夫は秘蔵のエロ画像フォルダとAVコレクションとアイドル写真集。

    別に旦那と日常的に趣味について語り合うこともないので、オタクでも一般人でもあんまり関係ないかなーと。
    自分はオタクだから…と自分自身に先入観もつのは危険ですよ。みんな何かしら趣味があるのですから、車、ファッション、歴史、園芸…のうちのその1つくらいの気持ちで。

    +14

    -3

  • 71. 匿名 2016/05/01(日) 11:57:00 

    ワンピース読むくらいで俺もオタクだよって人と結婚しました
    結婚を前提に付き合って欲しいと言われたので、私腐女子ですけど大丈夫ですか?って聞いて大丈夫って言質取りました(笑)
    まあでも子供生まれたら忙しくてセーブしなきゃだし、子供抱っこしながらBL本は読めないよね

    +7

    -6

  • 72. 匿名 2016/05/01(日) 11:58:49 

    私はオタク向け婚活パーティーのアエルラさんで今の彼氏と出会いました(明日からは主人になります❤)
    二人ともゲーマーなのですが、彼氏は洋ゲー・パソコンゲームオタク。私はジャンル問わずストーリーが面白そうなゲームとアニメもそこそこ。
    と、いうふうに同じゲーマーでもジャンルが異なる為、お互いの領域にはあまり踏み込まない形でうまくいっています。
    彼氏は容認してくれていますが、さすがに引っ越しの際に同人誌はほぼ処分しました。大人向けも多いし、さすがに100冊以上は置き場に困るので…。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2016/05/01(日) 12:01:36 

    腐女子やオタクの結婚、婚活

    +34

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/01(日) 12:02:43 

    婚活パーティ行ってみた事ありますが・・・

    同じような趣味の人はいなかった・・・

    そして、綺麗で可愛い子は皆サクラw

    可愛くて黒髪で大人しくて20代前半の子が全部さらっていきましたよw

    最後女性4人でお茶会でしたw

    +28

    -8

  • 75. 匿名 2016/05/01(日) 12:03:45 

    別の趣味(音楽系)の集まりで知り合った、もともとアニメ漫画好きは公言してた、結婚前に腐女子だよと話しても気にしてなかった。イベントの送迎してもらったりしてた。

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2016/05/01(日) 12:06:21 

    腐女子に対してどう思ってるかで変わるんじゃないかな…。
    そこで言いたいのが、テレビでBL特集やってると「腐女子は擬人化をする」「腐女子は周りの男性で妄想」みたいなことが流れるけど、そんなことしてる腐女子ってごく一部だからね…。
    テレビで特集すんのやめてほしい、勝手なイメージ植え付けないでほしい。

    +38

    -3

  • 77. 匿名 2016/05/01(日) 12:07:39 

    腐女子ってやたら猫が好きなイメージ
    受けに猫耳生やしたり猫モチーフの小物集めたり…
    キモオタもそうだし、オタクって猫に惹かれるのかしら

    +15

    -10

  • 78. 匿名 2016/05/01(日) 12:09:36 

    サークルやってるオタクの人ってどうも苦手。自己顕示欲もこだわりもすごく強く売る!って意識が出すぎて引く・・・買い手側の悪口も結構言ってるし。だからサークルしてる人とは結婚したくない。

    +11

    -3

  • 79. 匿名 2016/05/01(日) 12:09:49 

    夫も元カレ達もみんな一般人だった
    オタクで一緒に楽しめる趣味の彼氏欲しくて、オタカラサークルみたいなのとかにも入ってたけど、奥手でグイグイ来てくれる人いなくて結局いい友達止まり
    一般人って腐女子とか言葉しか知らないから、えげつないエロとか読んでてもわからないよ
    本人の前で読まなきゃいい話
    結婚しても夫が仕事の日に読んでる
    結婚って生活だから、趣味の話で盛り上がれなくても大丈夫だと思うよ
    実親とか兄弟と毎日朝から晩まで趣味の話してなかったでしょ?

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2016/05/01(日) 12:11:32 

    >>77
    テレビのせいです、勝手なイメージ
    私は元来の犬好きです

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/01(日) 12:12:13 

    +1

    -15

  • 82. 匿名 2016/05/01(日) 12:14:20 

    >>73
    もし腐女子がみんなこんな格好してたら、町中がこんな格好の女性だらけになるよwww
    上手に隠れてる腐女子たくさんよ
    好きな話をし始めるとしょこたんみたいにはなるけど

    +20

    -8

  • 83. 匿名 2016/05/01(日) 12:16:45 

    >>82
    そうかな?
    アニメイト行くと「いかにも」なのが沢山いるけど
    思わず同族嫌悪しちゃうわ

    +42

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/01(日) 12:18:27 

    本音だけど結婚前に好きな趣味で盛り上がって結婚できてその後も趣味で盛り上がったりサークルしてる人を見ると嫉妬します。自分の思う通りの人生描けた人たちなので。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/01(日) 12:18:39 

    >>73同じようなオタクと結婚すればいいんじゃ?w

    +0

    -2

  • 86. 匿名 2016/05/01(日) 12:20:16 

    たまにメガネオタクな男と若いかわいらしい子のカップルいるよね
    あれは両方オタクなんだろうか

    +3

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/01(日) 12:20:42 

    腐ってても普通の人と結婚すればいーじゃん
    四六時中そんなもの読んでたり、妄想してるわけじゃないんでしょうに。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/01(日) 12:22:10 

    私も腐女子だけど、腐女子が趣味に費やしてる時って例えると男がAV見てる時と同等なのね
    彼氏や旦那が堂々と彼女や妻子の前でAV見ないでしょ?隠れてこっそり見るもんでしょ?
    だから彼氏作ろうが結婚して夫が出来ようが、出来る範囲で隠れてこっそりやればいいんだよ
    BL本を読む行為はAV観賞と一緒!男同士の恋愛が好きなのは、おっぱいでかい女が好きなのと一緒!性癖だから堂々としちゃダメなんだよ
    だから、主は私腐女子だけど迷惑はかけないからって一言言っといて、あとは己のコミュ力で夫を勝ち取ればいいんだよ

    +66

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/01(日) 12:22:16 


    女性専用車両の有名な画像もそうだけど、テレビのインタビューって「いかにも」な見た目をしている人にするよねw
    普通の人だってたくさんいるのにね、悪意を感じるw

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/01(日) 12:23:27 

    気にしないでよし

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/01(日) 12:24:37 

    >>83
    うん、そりゃアニメイト行くからじゃないかな?
    アニメイト行く子達は隠れてないし
    ネットで買えるから行かなくても問題ない

    +29

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/01(日) 12:25:35 

    >>1
    求め過ぎ(笑)

    +3

    -3

  • 93. 匿名 2016/05/01(日) 12:26:18 

    結婚とかしようとしてするもんじゃなくて、好きな人としたくなるもんじゃないの?

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/01(日) 12:29:45 

    電車でリュックにおそ松の缶バッチ大量につけてる人いたけどいかにも腐女子だったよ

    +33

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/01(日) 12:32:53 

    >>30

    話題豊富でも、アニメとか興味ない事話されても嫌だな

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/01(日) 12:33:06 

    ロビンソン

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2016/05/01(日) 12:34:34 

    +2

    -12

  • 98. 匿名 2016/05/01(日) 12:37:53 

    >>1
    それだけ男性に条件つけて、しかもまだ悩んでで、その理想通りの男性が現れても、今度はその男性の条件にあなたが入ってないと成立しないんですよ?
    そんなの不可能に近いと思いませんか?

    +3

    -5

  • 99. 匿名 2016/05/01(日) 12:39:50 

    オタクの度合いにもよるよね。
    ライトが感じなら許されるけど、レイヤーとかやり出したら嫌だと思う。

    +15

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/01(日) 12:40:35 

    一般人と結婚しました。
    でも、私の好きな作品のグッズやCDやDVDを見つけては買ってきてくれたりします。
    「今度あの声優さんのイベントあるよー」とか教えてくれたり。
    興味はないみたいだけど、旦那がやさしいのでうまくいってます。

    +15

    -3

  • 101. 匿名 2016/05/01(日) 12:43:09 

    結婚したいなら20代のうちに結婚した方がいいよ。
    33歳になって諦めた。

    +17

    -8

  • 102. 匿名 2016/05/01(日) 12:43:38 

    漫画に夢中って、女子ならスレてなさそうなイメージあるから、意外とモテるんじゃないでしょうか
    あと、オタ同士で付き合いたいっていうお若い男子知ってる
    オタならではの需要はあるよ

    +3

    -3

  • 103. 匿名 2016/05/01(日) 12:45:45 

    >>81
    年齢詐称?みんな10歳ぐらい上にみえるね。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/01(日) 12:46:41 

    一般の方()とも大丈夫じゃないかな?
    隠れても同性には勘付かれるけど、異性はけっこう分からないよ。安そうなフリルだったり、やたらリボンついてたりする服を着てても『ややダサい子』くらいの認識。
    あと何でもない普通の会話ができれば。

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/01(日) 12:47:26 

    オタク同士で初恋愛同士で結婚しました。
    私は同人活動やBLまでハマってましたが、恋愛し始めたら段々オタク趣味が薄れてきて今ではBLは全く読まなくなりました。
    今はアニメ好きな夫に付き合って一緒に見ているくらいになってしまいました。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/01(日) 12:49:50 

    会社に、妻・腐女子、夫・ゲーマーという夫婦がいます。
    分野の違うオタク同士なら、ぶつからずお互いを理解し合えるのかもと思いますよ!

    まあできれば腐女子から足を洗うのが一番の解決法だとは思いますが。

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/01(日) 12:54:17 

    ケーキ作りが趣味です♡じゃなく、痛がってる人見ると興奮するんだよね!とか、幼女が好きなんだよねって方に近い
    趣味っていうか性癖だから、嫌悪されちゃうこともあるよ
    それを踏まえても主が魅力的で、結婚して妻にする価値があるかどうかだと思うんだ
    主の悩みどころがダメ婚活してる人の考え方だよ
    まず異性に結婚したい妻にしたいと思わせる女になるところからじゃない?

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/01(日) 12:55:43 

    画像w

    こんな人ばっかじゃないと思う、、よ?、、、

    思いたい(泣)

    +24

    -2

  • 109. 匿名 2016/05/01(日) 12:55:46 

    恋愛するとBLへの興味が薄れて普通に結婚したよ。服装や髪型がオタク臭いのは論外だけど、普通にしてれば問題ないと思う。

    結婚したら逆に腐女子復活してしまったけど(笑)

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/01(日) 12:58:58 

    結婚できるかどうかは
    オタクかどうかじゃ決まらない。
    結局人格。
    性格悪けりゃフツーの人も結婚できてない。
    オタクのせいにしないように。

    +50

    -2

  • 111. 匿名 2016/05/01(日) 13:08:21 

    とりあえずファッション誌見て服装を小綺麗にして髪の毛もこざっぱり、眼鏡もおしゃれ眼鏡にするくらいはした方がいい。
    それと喋り方もなおして同じような女とつるまない方がいいよ。

    オタク関係なくいつも思う。本気で恋愛や結婚したいよう見えないから出来ないんだと思う。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2016/05/01(日) 13:09:20 

    私、昔の漫画、アニメ大好き。
    仕事も、グラフィック関係

    前の旦那は、オタクより
    今の彼氏は、漫画とか一切見ないスポーツ好きアウトドア派

    前の旦那は、趣味が一緒だから友達の延長的な存在。
    趣味は違うけど、今の彼氏の方が男性的に大好きだし、安心する。

    人間的に合うなら、趣味は違くても上手く行くよ。

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2016/05/01(日) 13:12:19 

    前の旦那、今の彼氏。
    さらっと離婚してることを告白してる(笑)

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2016/05/01(日) 13:15:29 

    昔に比べれば腐女子だろうがアニオタだろうが結婚しやすい時代になったでしょうに。
    単に行動が足らないだけじゃないかい?

    +21

    -1

  • 115. 匿名 2016/05/01(日) 13:24:48 

    思うんだけど、主自身が心の何処かで自分以外の他のオタクを見下してない?
    一般の人、とかいう表現からしても、なんていうか、卑屈に見せかけた、
    「私はオタクだけどオタクの中でもちょっと別人種なの」みたいなのが透けて見える気がする。
    こういうのって、オタク・非オタク関係なく、あまり人とうまくいかないよね。

    +23

    -2

  • 116. 匿名 2016/05/01(日) 13:38:00 

    自称オタクを入れればオタクばっかじゃない?
    みんな普通に結婚したりしてる

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/01(日) 13:38:46 

    オタクじゃないのにオタクみたいな外見の人もいるよね…

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2016/05/01(日) 13:57:45 

    結婚前まではコミケや好きなCPオンリーイベントに参加しては同人誌買いまくりの腐女子だったけど、全くBLに理解のない旦那と結婚してからはイベント参加も出来ないし、同人誌もネットでこっそり見るくらいになりました(T ^ T)
    ほんとはがっつり同人誌買い漁りたーい!!!

    +6

    -2

  • 119. 匿名 2016/05/01(日) 14:06:36 

    昔高校の時の同級生が、ブログで結婚式の様子を後悔していた。
    ネットで知り合った同人仲間と結婚したらしく、
    ウェディングケーキには二人を結びつけたパソコン(マジパンか何か製)がのっていたよ。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2016/05/01(日) 14:11:18 

    キモクなければいいんじゃないですか

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2016/05/01(日) 14:11:43 

    でもツイッタとかサイトもブログとかで、好きな絵描きさんが主婦の人で
    子育ての話とか家事のグチとか書いてたらしょうじきもう見なくなっちゃう…って人結構いる。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2016/05/01(日) 14:13:07 

    大昔のジャンルの同人誌を最近手にしたんだけど、
    結婚して子供産んだ記念!て表紙にまで文字で入れてて、最後に作者と赤ちゃんの写真のってて

    これはいったい…てなりました。絵は普通に好きだったんだけど
    時代なのか…こんなことしてる人がいたのかって驚いた。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/01(日) 14:14:03 

    とりあえず自分の親が腐女子とかオタクじゃなくて本当に良かった。
    家の中にBLとか美少女アニメグッズとかある家で育つの気持ち悪くて耐えられない。

    +17

    -8

  • 124. 匿名 2016/05/01(日) 14:17:55 

    フィギュアとかアニメとかゲーム好きな人を旦那さんに選びましたよー!
    適度にお洒落も楽しむ旦那なので、お互いにオタクって感じではありません。子供の方に時間をかけるようになったせいかな?

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/01(日) 14:49:08 

    >>124
    今はオシャレなオタクも多いからね
    友達が美容師だけど学校行ってた時は半分以上オタクだったと言ってた
    友達もライトなオタクだけどコスプレやったりする人も多いらしい

    +12

    -1

  • 126. 匿名 2016/05/01(日) 14:55:24 

    私も>>30さんと同じく
    容姿を褒められる事が多く、中身がオタクなので。ギャップでモテにモテまくりました。相手はオタクの方から、それに興味のない一般の方まで…どのタイプとも付き合えました。
    夫に選んだのは、高スペでオタクではない理解のある男性です。
    収入があって、趣味に理解のある人を見つけるのがおすすめ。結婚後も自分の趣味を存分に続けられるよ!
    出会いは異業種交流会のようなパーティです。

    +5

    -11

  • 127. 匿名 2016/05/01(日) 15:03:18 

    BLは興味ないですが好きな漫画の同人誌を買ったりアニメDVDやチェックしたり購入する位ですが結婚出来ました。今までお付き合いした事ある人には事前に趣味をカミングアウトするので支障はなかったです。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2016/05/01(日) 15:09:15 

    オタクでも結婚できた♪とノロケたい場所だね

    +6

    -2

  • 129. 匿名 2016/05/01(日) 15:09:29 

    FF(ゲーム)オタクでインドアだけど、
    ふっつ〜の旅好きなアクティブ男性と結婚しました。ひとつでも分かり合える趣味とかフィーリングが合えば大丈夫だよ、きっと

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/01(日) 15:13:12 

    腐女子で2ちゃんねらーでBL同人描き歴12年。
    28歳でスッパリ辞めて医療系の専門学校行く。
    31で病院勤務。
    35歳の時に同じ病院に勤務中の旦那に会う。
    39で結婚。
    40で出産。

    共通の趣味が軍&自衛隊オタ+銃マニア+2ちゃんねらーで、
    たまたました会話に旧陸軍の話があり白熱した挙句、1週間お互い論破しあってたら
    好きなものがほぼ一緒と気づき4年後結婚にいたった。
    デートで潜水艦見に行ったり
    新婚旅行で連日銃ぶっ放しに行ったりして、ちょっと変だと周りに言われます。

    +22

    -5

  • 131. 匿名 2016/05/01(日) 15:21:51 

    少年漫画、商業BLだいすき。
    給料もグッズや漫画で消えてく。
    なので貯金がない。
    今はこれでいいけどふと将来のこと考えると
    怖くなる。

    彼氏オタクだけど自重できるオタクで、
    しかし結婚願望が全くない!!からこの人との
    結婚は諦めてるけど、かと言って焦って婚活してる訳でもない。
    そんなことよりオタクが楽しくて忙しい。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2016/05/01(日) 15:32:38 

    エヴァのカヲル君を見てハァハァしてる主婦だよ。
    最初は隠して徐々に見せてきゃいんだよ。
    この前旦那に百合の本が欲しいんだって言ったら買えばって言われたよ。
    キツイ百合ばかりでやめたけどね。
    少女漫画の百合が見たい。

    +6

    -6

  • 133. 匿名 2016/05/01(日) 15:32:48 

    女のオタクは良いけど男でオタクは処刑して欲しい!
    キモい、キモ過ぎる!!

    +2

    -12

  • 134. 匿名 2016/05/01(日) 15:34:24 

    >>130
    なんか…子供がかわいそう。

    +6

    -10

  • 135. 匿名 2016/05/01(日) 15:36:30 

    ROM専腐女子。16の時に今の旦那と知り合ったけど、そのときすでにバリバリの腐女子。FFしてる旦那の横で乙女ゲームしたり漫画読んだりしてるよ。スマホでpixiv観てたり。20のときに子供産んだけど、子供にはさすがに腐系は隠してる。アニメとかは一緒に観てるけど。
    大体は相手の寛容度によらない?気にしないよって人見つけるしかない。それか趣味捨ててもいいってくらいの人を見つけるかだね。


    +10

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/01(日) 15:37:08 

    会社で知り合った一般男性と結婚しました
    私は隠れ腐女子です
    主人には絶対にばれないようにしてます
    ばれてるかもしれないけど、隠し通します!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/01(日) 15:44:54 

    自分自身でオタク趣味にこだわらないほうがいいんじゃないかなあ
    オタク系の人って、アニメや漫画を、
    自分にはこれしかない、これを否定されたら自分が否定されたのと同じってくらいに
    思いこんでるようなところがあるけど、
    オタクでしか自分を表現できないってことはないよね

    もっと趣味の裾野を広くとってみればいいのにって思う
    そうすれば自然に選択肢広がると思うけど

    +18

    -0

  • 138. 匿名 2016/05/01(日) 15:48:27 

    両親は漫画が好き過ぎて漫画家として上の方で活躍するようになってその関係で知り合った二人です。
    オタク=好きな事が有るだから胸を張って良い事かと。
    好きな事すら一切見つけられない人が大勢いる世の中なんだからバステではないですよー。

    人が特定の何かを好きな事を否定するような人とはまず関わりたくないですし…

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2016/05/01(日) 15:51:25 

    トピずれだけど、一般の方()がジワジワくるww

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2016/05/01(日) 16:07:47 

    オタク同士で結婚しました。2人共ゲームアニメ漫画ヲタ。同人は昔やってた。でもいまは子供の教育費につきこんでいるのでお金使う趣味は封印です。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/01(日) 16:26:59 

    オタクが過ぎて声優養成所行ってた。
    そこで知り合った人と付き合ったりもしたけど、結局結婚したのは当時派遣で勤めてた大企業の社員。
    養成所行ってなかったら派遣では働いてなかったし、養成所あるんで残業できませんってところから話が弾んだりしたから、オタクじゃなかったらこの人とは結婚してなかったかも。
    アニメや漫画に限らず、お互いの趣味に寛容であることは大事だと思う。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/01(日) 16:53:13 

    オタクでも腐女子は無理って人いるから腐女子は隠しといた方が良いと思うよ
    知り合いに腐女子何人かいるけど旦那や子供に申し訳ないからって同人誌全部売って今は妄想だけで終わらせてるとかpixivの投稿したりされたもの見るだけで物は買わないって言ってたよ

    +21

    -3

  • 143. 匿名 2016/05/01(日) 16:55:44 

    夫は非オタ。
    でも、人が好きな物を貶さない&否定しない人。
    「お前が楽しそうにしているのが俺の幸せ」と、BL趣味に理解があり、
    専業主婦だけど「お金は自由に使えばいい」と言ってくれる。
    すごくいい人に巡り合えて、ただただ運が良かったと思ってる。

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/01(日) 16:58:12 

    男の人の器量によるとしか言えない
    BL大嫌いなのにテイルズとか無双やってるならお前腐女子じゃんって言われた事ある
    女オタク=腐女子って思ってる人がけっこういるらしいから普通の女オタクでも女ってだけで腐女子認定されるかもしれん

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/01(日) 17:02:27 

    私が隠れオタク。
    (いや、隠してもいないけど)
    漫画やアニメなら何でもいいわけではなく、とある作品数点が好きで好きで、ぼーっとしていると、それらのことばかり考えてしまいます。
    皆が寝静まったら起き出して、漫画読んだりイヤホンしてDVD観たりする。
    胸がきゅーんとする。
    我ながらこんな痛い三十路になるとは思ってもいなかった……ほんとに。

    夫は普通の人。
    大学で出会って長らく付き合って結婚しました。
    私のオタクぶりについては「深くはまれる趣味があっていいじゃん」「ほかもちゃんとやってるからいいんじゃないの」
    とまずまずの理解を示してくれてます。
    子どもも最近私の好みがわかるようで「お母さんこういうの好きでしょ?」とどストライクな指摘をしてきたりする。
    オタクが結婚して子ども持つのも悪くないよ、主さん(笑)

    +7

    -3

  • 146. 匿名 2016/05/01(日) 17:07:39 

    >>1
    32歳のオタクだけど普通に結婚して子供いる私みたいなのもいるから大丈夫!
    旦那と出会ったのソシャゲのオフ会でした

    旦那は百合好きでも3次元とロリに興味なし。大人の女性が好きな感じだったからうまくいっただけかもしれないけどそういう人もいるよ

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2016/05/01(日) 17:10:18 

    声優さんのおっかけと美少女グッズを集めるのが好きなキモヲタだけど、普通の人と結婚したよ
    夫は特に何も言わないしむしろアニメ鑑賞やイベントに付き合ってくれる
    ヲタクだけど3次元の男性も好きだから特に問題なく恋愛はしてた!おしゃれするのも好き
    そういう子まわりに結構いるなぁ

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/01(日) 17:12:22 

    オタクじゃないにしても人の趣味にケチつけたりバカにする人はモテないよ
    オタクでも必要最低限の清楚感と他の人に対しての優しさがあればワンチャンある

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2016/05/01(日) 17:13:33 

    付き合ってた時から主人には腐女子って
    ばれてたし隠してもいなかった。
    「自分は興味あるジャンルじゃないけど、好きな子の好きな趣味なら俺は
    否定しない」って言ってもらえたのでありがたかった。。

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2016/05/01(日) 17:36:27 

    腐女子に優しいガルちゃん民

    +4

    -6

  • 151. 匿名 2016/05/01(日) 17:48:53 

    夫…非ヲタ、会社員、マンガや深夜アニメをたまーに嗜む程度
    私…アニヲタでBL好きで薄い本も発行してたヘビーなヲタ、会社員

    ・非ヲタでもゲーム会社に勤めているなど周りにヲタが多い環境
    ・芸術系の人はLGBTをカミングアウトしている人が多いのでBLに理解ある環境

    というのもあって、上手くいってますよ。
    夫とは大学のスポーツサークルで出会い、19歳からの交際し、いつかは忘れたけど腐女子である事を告白したら別に気にしていない様子でした。
    お互い社会人になった頃、アニメイベントや同人イベントで出かけること増えましたが包み隠さず伝えてました。
    執筆した薄い本の中身は見せてないけど表紙やポスターまでは見せてた。

    今はTVでもヲタ女子特集やってるし市民権を得てると思いますよ!収入のほとんどをヲタ活につぎ込んでなければ大丈夫!理解ある男性と出会えますように!




    +4

    -5

  • 152. 匿名 2016/05/01(日) 17:55:08 

    >>110性格いいならオタクでも結婚できるのか?

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2016/05/01(日) 18:10:05 

    結婚したら子供のためにオタクやめてほしい
    自分の親がオタクだったら死にたくなる。

    +6

    -7

  • 154. 匿名 2016/05/01(日) 18:12:34 

    性格悪い腐女子でも年下イケメンと結婚出来ました。運が良かった。
    腐は結婚前は容認してたけど結婚後は、気持ち悪いねーと言われます。

    +9

    -3

  • 155. 匿名 2016/05/01(日) 18:16:55 

    >>153
    やめる必要はないと思うけど、自重やオタク趣味に没頭しすぎるのは避けた方が良いよね。
    やっぱり家庭が出来て親になるなら、いくらパートナーに理解があっても優先順位は変えるべきだと思う。
    私の母親は漫画もゲームも大好きで、ゲームは最近やめてるけど今でも漫画たくさん買ってくる。でもいつも自分のおしゃれとかもちゃんとして家事全般も得意だし怠けない、仕事も正社員で働いててかっこいい自慢の母です。

    +15

    -2

  • 156. 匿名 2016/05/01(日) 18:34:47 

    オタクでも何でも、見た目普通(普通以上なら特に)で
    普通にコミュニケーション能力有れば
    恋愛も結婚も出来るよ。
    現実見ない(見れない)、自分の趣味の話しか出来ない、聞かないタイプじゃなければ大丈夫。

    +13

    -1

  • 157. 匿名 2016/05/01(日) 18:44:07 

    そんなの度合いによるんじゃないの?
    夕方にやってるアニメ見る人と深夜アニメを少し見る人と腐女子とでは嫌悪感がまるで違うんだけど

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/01(日) 18:48:20 

    >>153ガンダムとかあんなんはいいけどラブライブらへんはきもいね

    +5

    -5

  • 159. 匿名 2016/05/01(日) 19:04:18 

    30代だけど仕事で知り合って普通に結婚したよ。
    夫はアニメはサザエさんしか見ないも人。私はそれなりのアニメオタク。BLやエロゲも大好き。
    結婚前にオタク同士で付き合った時は微妙な好みの差や温度差が気になったりした。オタク度で張り合ってしまい疲れたり…私は周りに理解されないで一人でコソコソ楽しむのが心地よいタイプみたい。

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2016/05/01(日) 19:14:58 

    腐女子だったけどなぜかDQNと結婚した…一時期見た目に力をいれていて気に入られた
    BBQとかDQN好きそうなイベントが大好きで困る

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2016/05/01(日) 19:16:15 

    オタクな兄は普通の人と結婚したよ
    そういやそこそこエリートだったんだよな兄

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/01(日) 19:24:20 

    腐女子であることが恋愛や結婚で問題になったことはないなぁ。

    私は二次オンリーだけど、オリジナルの一次も二次も生ものも苦手な人、嫌いな人がいることは分かっているから普段は絶対に表に出さない。
    身嗜み整えてTPO弁えて、他の人には絶対に聞かれない場所で(個室やTwitter、SkypeなどのSNS利用)同じ趣味の人以外とは話題にしない。
    自分が読みたいと思ったもの以外は買わないから本の量もそこまでないし(読むのはネットにUPされてるものがほどんど。あとは絵や小説を書いたり)、もちろん隠してる。

    理解できない人からしたら全く分からない趣味趣向やオタク趣味を持っていたとしても、普段の生活で大っぴらにせず、配慮して、自分の生活(学業、仕事、家事、子育て)などに支障がないように折り合いをつけつつ、趣味にかける時間や金銭面なども管理する。要は自己コントロールができていれば問題ないと思う。
    もうそういうのが絶対に嫌だって人とは無理だけど、恋愛や結婚したくて、でもできない人はオタクや腐な趣味自体が最大の問題じゃないでしょ。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2016/05/01(日) 19:55:04 

    オタクばかりの婚活あるみたいだけど
    お互いオタクというのもね…

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/01(日) 20:01:50 

    私は女オタ(ノーマル好き少年青年漫画系)、旦那は元腐男子で少女漫画系(イベントサークル参加組)
    もともと同級生で友人だった
    けど、付き合っても全く趣味の話はしないし(本の趣味が合わないので)、結婚して子どもが出来てからは時間が無くて、お互いたまに本を読むだけの、ただの漫画好きくらいになった

    子どものために、お互い昔の薄い本をほとんど処分したし、手放せなかったものは実家にまとめてる

    所詮趣味の一つだから、お互いの趣味に寛容なタイプであれば大丈夫だと思う
    そしてお互いのために、慎んだり譲り合うことは大事



    +8

    -0

  • 165. 匿名 2016/05/01(日) 20:08:24 

    中途半端なオタクで困ってます

    ノーマルオンリーです、コミケとか行ったことないです。
    昔は漫画は結構読んでたけど今はそんなに読まないし
    アニメも昔はよく見てましたが、今はメジャー作品(浦沢作品とかNARUTOとか)しか観ません
    しかも一応録画してるけどろくに観てないレベル…
    腐女子の友人もいますが、話題についていけません

    果たして今の自分がオタクか微妙なんですが
    一般人よりかは詳しいので、なんか引け目あるんですよね
    どうしたもんかな…

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2016/05/01(日) 20:11:16 

    守備範囲の大きさにもよると思うなー。20代前半でファッションオタにもなってしまい、図にあるようなオタ女ファッションはしてないな。アニオタ、鉄オタ、野球オタでもあるので貯金が全くできないが。

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/05/01(日) 20:12:47 

    昔はいい歳してアニメ見てたらオタクって言われてたよ

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2016/05/01(日) 20:56:13 

    >>73
    ビッカメの紙袋て何?
    紙袋なんかで同人誌やBL本運べない
    破れる

    ビーズアクセも作らなければ
    ドルマンカーデも持ってない腐女子より

    +7

    -3

  • 169. 匿名 2016/05/01(日) 20:56:52 

    私も腐女子、おまけにレイヤーですが結婚してます。
    同類の子で彼氏いる人もチラホラいますよ。

    やっぱり同じ趣味の人を探すことですかね?
    または、趣味だけは完全にお互い踏み込まないとか。

    あと見た目を綺麗めにしとくと、「実は腐女子」というギャップを面白がってくれる男性もいます。
    頑張って下さいね。

    +5

    -3

  • 170. 匿名 2016/05/01(日) 21:15:44 

    男のオタはビックカメラの紙袋好きだよね
    女がブランド物の紙袋を持ち歩くのと同じように
    おしゃれ感覚でその紙袋を持ち歩くんだよ
    きっと

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2016/05/01(日) 21:36:08 

    ワンピドラゴンボールクレしんコナン
    しか好きじゃない私もオタクに入る?

    +2

    -4

  • 172. 匿名 2016/05/01(日) 21:36:20 

    腐女子歴10年以上、本も買うし描くし売る、わりとどっぷり浸かってるタイプ。
    同じような子で結婚してる子や子供いる子がいるけど、趣味を理解してもらえていていいなと思ってる。
    私は彼氏がいて、彼氏も割と普通のオタク。アニメ見てゲームしてコミケ行って…って感じ。

    彼氏の好きなジャンルを私は否定しないし、彼氏も私の好きなジャンルやカップリングを否定しない。
    これが一番重要かもしれない。腐女子にとってはカップリングの嗜好違いは戦争の火種になるから。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/01(日) 22:04:45 

    私がオタクです。旦那は特にオタクというわけではないですが、お互いの趣味にあまり干渉せず、適度な距離感を保っています。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2016/05/01(日) 22:06:38 

    一般人ってネガティブな意味で使ってるわけじゃないと思うけどそう聞こえるのか…オタクの間では悪意なくオタクじゃない人のことを一般人とかパンピー(これはちょい古い?)、非オタとか使う。気分を害されたならごめんなさい。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/01(日) 22:08:45 

    美人で性格に問題がなければ誰でも結婚できる
    腐女子だからオタだからは関係ないでしょ

    自分の事棚に上げて腐女子をキモいと言っている男のキモオタ程キモくないから安心して

    まぁ、どっちもキモいけどね

    +2

    -2

  • 176. 匿名 2016/05/01(日) 22:18:48 

    家族で私だけオタクなんだけどやっぱり結婚は心配される
    腐女子=結婚できないってのは分かるけどなんとかアニメオタクの男性を見付ければ希望はあると思ってる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/01(日) 22:50:51 

    主です!トピックできてて嬉しい、一つ一つゆっくり読ませていただいています。
    まず、一般の方との表記ごめんなさい。非オタという意味で使いましたが確かに変に見下した感じに捉えられてしまうこともありますよね…気をつけます。

    私が付き合ったオタクの人はですが、やはりこだわりが強かったです。そして何より自分も、隠れオタクとはいえこだわりがそれなりにあったんだなと痛感して…共有より、理解だけあればいいなと思いましたし、それはオタク趣味だけでなくなんでもそうだという意見になるほどと思いました。

    家庭を持ったら趣味はますます控えめに隠れてやりたいと思いますし、優先順位を間違えないようにしたいです。まず出会いというのもその通りなので、小綺麗にしてオタコンに限らず色々出掛けたり、人と話したりしてみます。
    アドバイスや体験談、本当に感謝です。

    +19

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/01(日) 22:52:12 

    ヲタ同士で結婚しました。
    アニメ、ゲームが共通の趣味で私個人はBL、旦那は声優。
    でもつきあい始めてからお互いそれぞれの趣味への熱が冷めてきて、今ではたまに漫画やゲームを買う程度。

    元々グッズ買ったりお金をつぎ込むようなディープなヲタじゃないからかもしれない。

    ちなみに出会いは私が勤める薬局に旦那がお客として来て、何度か接客するうちに…というよくある出会い。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/01(日) 23:10:53 

    >>153
    でもワンピースオタクとかディズニーオタクは許されるんでしょ?
    オタクアレルギーの人ってすぐこういう差別的なこと言うけど、世間的に流行ってるアニメには寛容なのってなんでなの?

    +13

    -1

  • 180. 匿名 2016/05/01(日) 23:17:43 

    オタクと腐女子は別でしょ。あと今の若い層はオタクや腐女子に対する情報を簡単に得られてるから昔の何も知らなかった男性よりも嫌悪感を持ってる人は確実に増えてると思う。そう考えると昔より結婚するのは難しいかもね。

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/01(日) 23:21:03 

    どの分野のオタクかに関わらず、相手への配慮や優先順位を考えれば大丈夫だと思いますよ
    うちはオタク趣味に関しては寛容ですが、さすがに二次、商業のBL本が好きな事は言ってません(笑)
    なんでもかんでも交際相手に打ち明ける必要はないと思いますよ!

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2016/05/01(日) 23:23:59 

    金はないけど服やコスメはデパートで買ってたおしゃれに興味ある時期がありその時はモテたw

    +7

    -2

  • 183. 匿名 2016/05/01(日) 23:25:05 

    さすがに相手が全くオタじゃないとBLやめてと割と本気で言われたな~

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/01(日) 23:56:32 

    私はガチの腐女子だけど今まで付き合った彼氏にも旦那にも隠し通してきた。
    オタ婚活とかも行ったけどオタク男性とは縁がなく結局非オタの旦那と結婚。
    もともと同人活動もしてたけど、さすがに結婚してからは二次創作する暇もなく、ちょくちょく実家に帰ってBL漫画読みに行くだけにw
    いっそカミングアウトしたら楽なのかもしれないけど、誰にも言ったことないからカミングアウトの仕方がわからない。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2016/05/02(月) 00:01:59 

    >>153
    こういう人って自分の子供がオタクや腐女子になったらどうするんだろうね
    ものすごく嫌悪しそう

    +7

    -1

  • 186. 匿名 2016/05/02(月) 00:03:42 

    30冊くらい漫画持ってる友達が、男子にオタクって言われてかなりショックうけてたけど、じゃあ数千冊持ってる私はいったい…。
    でも結婚出来ました。

    +6

    -3

  • 187. 匿名 2016/05/02(月) 00:35:27 

    創作系腐女子でオタク活動にアクティブな方です!日常生活では、オタクがバレないようにビクビクしながらギャルやってたけど、ハタチ過ぎて付き合った彼氏が週で撮りだめしたアニメを必ず見る人でこんなに堂々と見ていいのか!!と衝撃を受けて、今では仲良くアニメ鑑賞するオタク夫婦です。腐女子趣味もカミングアウトしたけどげえ(笑)って笑われるだけで特にツッコミもなく、今は子供もいるからスマホだけで楽しんでます。初音ミクとかボカロも夫婦で聞いてるし、美少女系アニメも可愛いね~あざといね~と言いながら見てます。

    オタク隠したままの一生は辛いだろうなぁと思いますよ!

    +8

    -2

  • 188. 匿名 2016/05/02(月) 01:06:06 

    腐女子やおたく系でおっとりほんわかな子でも、何故か普通系のイケメンや頭の良さそうな人の中にばかり、ものやわらかに居心地良さそうに違和感なく溶け込んでいる子。その部分ではしっかりしてんだなーって思っちゃう。

    +7

    -2

  • 189. 匿名 2016/05/02(月) 01:27:46 

    四十位の童貞さんとかに狙いを定めたら大丈夫だと思うよ。
    主が二十代なら若いだけでちやほやしてくれる童貞じゃないおじさんもいたかもなんだけど、ちょっと遅かったね。

    +1

    -7

  • 190. 匿名 2016/05/02(月) 01:36:31 

    大学まで腐女子(彼氏いない歴=年齢)→就職してから非オタの彼と職場で出会って結婚しましたよ。
    旦那はどちらかといえばリア充系なので、私からは特に何も伝えてないです。
    結婚する時に大半は処分しましたが…思い入れのある漫画や小説やCDなどはまだ実家に残したまま捨てるに捨てられず(笑)
    歳とともに年々腐方面への興味も薄れつつありますが、時々スマホでこっそり漫画読んだりしてます。

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2016/05/02(月) 01:46:37 

    90年代少年ジャンプオタクです。
    本や絵を書くのが好きで学生のときはそればっかりずーとしてました。
    そんな私の旦那は普通の人ですが、ジャンプは王道漫画なら読んでる人です。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/02(月) 02:01:32 

    >>188
    腐女子やオタクの方がメンクイ多いと思いますよ!二次元慣れしてるから、イケメンじゃないとちょっと無理って人結構いて、イケメンに釣り合うためとか、レイヤーで2次元に近づく為にストイックに美を追求してたりして。

    +4

    -2

  • 193. 匿名 2016/05/02(月) 02:49:55 

    彼氏がオタク!
    この間彼氏イチオシの「このすば」をみた!
    元々漫画読むの好きだってこともあるけど
    色々教えてくれて楽しい!(๑• •๑)♡

    +0

    -1

  • 194. 匿名 2016/05/02(月) 04:24:47 

    >>36
    パリピとかきもちわるい
    自分を偽ったままいてたのしい?幸せなの?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2016/05/02(月) 04:37:27 

    自分がオタクだと思っていないそろそろアラフォーの者です。
    漫画って数十冊持ってたら「オタク」になるの!?アニメは30分番組が多いから暇つぶしの為に幾つかとったりしてます。漫画も高校の時から読んでる「花とゆめ」系の物をたまーに買います。
    ちなみに夫の方が漫画の所有数は多いです。

    +0

    -2

  • 196. 匿名 2016/05/02(月) 06:21:03 


    オタ歴は短いですが、乙女ゲームにハマり
    好きなキャラのグッズを集めたり、アニメを見たりしてます。
    私は、ガッツリ一つのものにハマりやすく
    今はその乙女ゲーム関連にしか、あまり興味が湧きません^^;
    男性苦手で、彼氏が出来た事もないですが、20代前半になり彼氏が欲しいので、
    思い切って今週友達と婚活に行ってきます。
    結果はどうなるか解りませんが、
    初対面なのでオタク趣味は語らずにいきたいと思います。

    トピズレすみません。。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2016/05/02(月) 06:38:09 

    あくまでもイメージだけど

    男性向けジャンル寄りの人はオタク同士で結婚するのが多くて、女性向けジャンルの人はオタク隠してor辞めて一般人の相手と結婚するのが多いような気がする。

    「絶対人に言わないけど実は昔腐女子だった」って人まわりに結構いるw

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2016/05/02(月) 07:08:40 

    オタクで腐女でしたが結婚できました。
    旦那は漫画や深夜アニメを見る程度でそこまでオタクでは無いけど、やっぱり漫画やアニメの話をできるので楽しいです。
    BLについては微妙な反応をしていましたが理解はしてくれているので助かっています。
    オタクだから彼氏ができないということは無いと思います。

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2016/05/02(月) 07:31:33 

    うちは、ほぼゲームをやらないアニメもスラダンぐらいマンガはほぼ読まない。いわゆる一般人と結婚しました!

    事前に段階踏みながら少しずつらバラしました。けど、あんまり理解の得られない同人活動や薔薇や百合好きは向こうが聞いてくるまでは黙ってます。でも、リア友の多い旦那は飲み会とか多いからその時間にアニメみたりゲームやったりサイトみたりできるからいいですよ。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2016/05/02(月) 08:46:07 

    オタク云々というよりかはただモテないだけなんじゃないの

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2016/05/02(月) 09:09:20 

    隠れオタクなら隠しておけばいい。
    たまに同人読みたくなるんだけど別にバレなきゃいいと思ってネットで見てるよ。
    なんて便利な世の中なんだろうね。

    結婚って色々と妥協や我慢もいるものだから仕方ないけど、それで成り立ってる部分もある。
    相手が嫌がるなら少しセーブするのも思いやりだよ。
    なんで「これだけはやめられないのぉぉぉ!」ってなるの?
    その時点で 自分>>>相手 になってる。
    ひとつ言っておくとオタク同士のカップルは一目でわかるくらい見た目がオタオタしいよ。
    同人5冊に対して1冊でいいからファッション誌買った方がいい。

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2016/05/02(月) 09:45:44 

    30越えてから婚活して、半年で結婚した腐女子を知ってる。
    とにかく行動!!

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/02(月) 10:16:11 

    >>192
    人によるんだろうけど明らかに美人じゃない声優に美人、可愛い連呼してアイドルよりもこの声優の方がー!って言うオタクを見るとオタク=メンクイ説には異論を唱えたい

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/02(月) 10:17:25 

    >>153
    ※ただしジブリやディズニーは除く

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/02(月) 10:45:36 

    別にいいと思いますよヽ(^ω^)ノ
    漫画好き夫婦だっていますよ!!
    楽しんで下さいね。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/02(月) 10:49:44 

    旦那がスパロボ系が好きなゲーマー。私腐女子入ったゲーマー。
    一緒にゲームしたりアニメおすすめしたり、理解ある人なので楽しいです。
    小さい子どもがいるので今はコソコソしてますが夫婦に同じ趣味あると感想言い合ったり楽しいですよ♪

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2016/05/02(月) 11:37:47 

    キャスケットの中に髪の毛を入れるのはNG
    いやキャスケット自体ね

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/02(月) 11:44:38 

    同人誌まで描いてた生粋の腐女子でした。

    旦那は普通の人だけど、何故か同人誌描いてるのも受け入れてくれましたよ。

    ただ興味本意で私の描いた本見て「理解出来ないな~」とは言ってましたが。

    修羅場時期も自宅で友達と原稿やってても黙認でした。(その友達も、趣味を理解してくれる普通の人と結婚しました。)

    今はもう辞めてしまいましたけどね。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/02(月) 12:10:27 

    腐女子なバンギャもコスプレイヤーもいるし
    本当多様になってるよね。

    でもやっぱり結婚できないのはコミュ障の深海腐女子だと周り見て思うわ。

    +2

    -2

  • 210. 匿名 2016/05/02(月) 15:16:06 

    たいしてオタクじゃないのにコミュ障で結婚できない

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/02(月) 16:44:01 

    男オタでも、ドラゴンボールやジョジョ、スポーツアニメが好きな人は全然OKだけど、
    登場人物が皆小学生?みたいな女の子のロリコン向けアニメが好きなオタクは無理だなぁ…
    中身も痛々しい人が多いからやめたほうがいいと思う

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2016/05/02(月) 17:45:34 

    >>132ゆるゆり

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/04(水) 08:35:52 

    うちは旦那もオタクだし寧ろ私の腐を理解してくれてる。
    一緒に秋葉原行ったり池袋行ったりカラオケ行ったらアニソン歌ったりしてる。
    趣味を理解してくれる人と結婚するのが一番いいと思うよ。

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/07(土) 10:38:11 

    やっぱりさオタクな友人見てると夢中になれるのが羨ましい反面、彼氏欲しい言って作る気がないんだよね。
    3人でいるのに2人はアニメの話でぎゃーぎゃー騒いで周りが見えてない時点で彼氏どころか結婚なんてムリだなと思うよね

    +1

    -2

  • 215. 匿名 2016/05/10(火) 21:10:52 

    二次創作を読むの専門で好きな腐女子です。BL漫画など、最初からホモ設定ありきのものには興味が湧きません。
    オタク要素はあまり無いと思います。漫画やアニメにも興味無いので。
    ただ、主人が同僚に無理やり犯されそうになって抵抗する...とかそういう妄想を少しします!男に襲われたらどうする?とか質問して、嫌そうな顔するのを見るのが好きな悪趣味な女です。
    主人には男性同士が仲良くするのを見るのが好き〜とか伝えたことはありません。

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/11(水) 15:16:42 

    結婚相手って自分と全く違う主観を持った人とのほうがいいらしいですよ。
    同じ主観を持った人との結婚、婚活はすぐに飽きて離婚しやすいとのこと。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/11(水) 15:20:29 

    ただの趣味でしょ。人生かけてオタクしてるとか、SMじゃないと燃えないとかならちょっと・・・ってなるけど、趣味なら隠し通せるしやめられる。
    結婚決まったら全部捨ててもいいし、決まらなきゃオタク街道を驀進すればいいじゃん。
    とにかく相手を見つけてから悩もう!がんばれ~

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2016/05/25(水) 15:21:25 

    今度オタク婚活パーティに参加します。
    流行りとか知らないし腐女子でもない、好きなものだけ突き詰めてるタイプのオタクだから多分共通の話題とかない。
    沈黙しそうで恐ろしい。
    関係者と参加者のみんなには悪いけど、社会勉強のつもりで行ってきます。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード