ガールズちゃんねる

貯金額を増やすためにしていることは?「アンケートとかモニターで稼いでます」

67コメント2013/12/11(水) 18:54

  • 1. 匿名 2013/12/10(火) 21:19:40 

    Q.貯金額を増やすために、投資等何か金策を行っていますか?
     やってる 19.2%
     やっていない 80.8%

    実は8割近くの人が、貯金のために特別なことはしていないことが判明。では、残りの2割の人たちが行っている、具体的な金策とは?

    ■コツコツ貯めている派

    ・「定期預金へ定期的に預金。ボーナスは使わない」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

    ・「給料を二つの口座で受け取り、片方は貯金をとして手をつけない」(31歳女性/金融・証券/営業職)

    ・「アンケートとかモニターで稼いでます」(31歳男性/運輸・倉庫/事務系専門職)

    ・「ネット副業」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)

    ■自己資金を増やすために投資をしている派

    ・「デイトレードで薄利多売」(31歳男性/機械・精密機器/技術職)

    ・「分散投資してます! あとは投信の毎月積立です」(33歳女性/建設・土木/事務系専門職)

    ・「株式投資。欲を出さずに、できるだけ堅実に少しずつ増やそうと思う」(24歳女性/生保・損保/営業職)

    ・「株と投資信託をバランスよく。海外株式の比率を増やしていきたいです」(33歳男性/通信/事務系専門職)
    貯金額を増やすためにしていることは?「アンケートとかモニターで稼いでます」 | 「マイナビウーマン」
    貯金額を増やすためにしていることは?「アンケートとかモニターで稼いでます」 | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    誰もができればしたいと思っている、「貯金」。でも、コツコツ頑張るだけではなかなか貯まりませんよね……。そこで、貯金額を増やすために何かしていることがあるかどうかを、アンケートで聞いてみました。皆さんが普通の貯金以外にどんな金策を行っているのか、見てみましょう。

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:08 

    株やってます

    +27

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:19 

    今月定期預金してきたけど、利率が低すぎて泣けた

    +100

    -1

  • 4. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:41 

    ポイントサイトで遊んで小遣い稼ぎ

    +82

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:44 

    何もしていない。
    勉強しないとなぁ…

    +108

    -3

  • 6. 匿名 2013/12/10(火) 21:29:57 

    預金のみ。

    +62

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/10(火) 21:30:00 

    毎月、アンケートで1000円は稼いでるよ。
    小額だけどチリも積もれば山となる^^

    +127

    -8

  • 8. 匿名 2013/12/10(火) 21:30:27 

    証券会社のキャンペーンに乗っかったら、小銭くらい稼がそう。
    口座開いて入金するだけで、数千円くれる所があったような

    +15

    -8

  • 9. 匿名 2013/12/10(火) 21:30:46 

    イオン株買うか検討中…
    イオン株主になると絶対得する7つの理由 - NAVER まとめ
    イオン株主になると絶対得する7つの理由 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    イオンの株式を持っていると得するという口コミを聞いたことがありませんか。実は本当に得します。アベノミクスで株価が少し上がって100株13万円前後(25.9.30...

    +13

    -38

  • 10. 匿名 2013/12/10(火) 21:31:18 

    低リスクで、お金を有効に運用する方法ないものかね

    +37

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/10(火) 21:32:07 

    ネットの定期預金、利率が高いけどセキュリティが心配。
    なにかあっても、一定額しか保証しないそうだし…

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2013/12/10(火) 21:33:01 

    アンケートモニター登録したけど結局めんどくさくてやってない(´Д` )
    とりあえずボーナスは貯金しなきゃなあ。。

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/10(火) 21:33:27 

    株って興味あるけど、
    怖いイメージがあって手を出せない…

    +131

    -3

  • 14. 匿名 2013/12/10(火) 21:34:12 

    毎月の給料もボーナスも主人の給料は生活費、私の給料は手を付けず全額定期預金へ。
    株とか興味あるけど損したくないんでやりません!

    +63

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/10(火) 21:34:46 

    運良く自費以外で本を出版してもらえた。
    この本でちょっと稼げればと思ってる←マイナーなジャンルなのでムリですが(;_;)

    +16

    -5

  • 16. 匿名 2013/12/10(火) 21:35:04 

    10
    あったらみんなお金持ちになってるよ~

    +20

    -5

  • 17. 匿名 2013/12/10(火) 21:35:30 

    アンケートサイトなら、マクロミルやキューモニターがオススメ

    +76

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/10(火) 21:35:52 

    金貯金したいけど、今やってお得なのかなあ

    +8

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/10(火) 21:36:25 

    アンケートは適正さえあえば、小遣い程度は稼げる

    +16

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/10(火) 21:37:48 

    アンケートモニターやってみたい

    +117

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/10(火) 21:37:48 

    投信・外貨へ投資してます。
    今年1年で200万で50万ぐらい儲かりました!
    定期預金だと数百円ですからね。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2013/12/10(火) 21:38:13 

    バソコンを使った内職してます。
    いい時は月20万くらいになる。

    +42

    -8

  • 23. 匿名 2013/12/10(火) 21:38:41 

    毎月、金とプラチナを買ってます

    +14

    -12

  • 24. 匿名 2013/12/10(火) 21:43:33 

    アンケートサイト10個ぐらいやってました
    毎日3時間ぐらいパソコンに向かって月2000円ぐらい^_^;
    2000円分無駄遣いしないほうが早いと思って辞めた(´-ω-`)

    +138

    -6

  • 25. 匿名 2013/12/10(火) 21:44:29 

    治験モニターに登録してる。数万から2、30万くらいの礼金がもらえる。薬だけではなく、化粧品やサプリの治験もあって、今回はしわ取り用の化粧水と乳液の高価をはかるモニター応募の案内が来てる。

    +44

    -11

  • 26. 匿名 2013/12/10(火) 21:45:21 

    どこも金利が低いので、宝くじ付きの定期のある銀行に預けました
    3年間、年末ジャンボが連番で10枚届くので
    宝くじ買う人なら3.000円分浮いてお得感あるかな(・ω・)ノ

    +34

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/10(火) 21:46:51 

    26

    訂正
    1年で3.000円、3年定期なので9.000円です

    +10

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/10(火) 21:52:17 

    地道に貯金。
    一日、百円ときめて貯金箱にシュート

    +38

    -0

  • 29. 匿名 2013/12/10(火) 21:57:21 

    500円玉貯金…

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2013/12/10(火) 22:01:54 

    外貨貯金みたいなもの。
    そこらの銀行に預けるよりはるかに高金利!!

    +14

    -2

  • 31. 匿名 2013/12/10(火) 22:05:55 

    投資信託やってるけど、リーマンショックの影響で今のところ30万の損。
    やんなきゃ良かったー

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2013/12/10(火) 22:14:05 

    >30
    為替リスクは覚悟が必要

    +21

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/10(火) 22:15:00 

    25です。間違えた。
    ×高価 → ○効果 でした。

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/10(火) 22:16:42 

    アンケートモニターを毎日コツコツ暇な時にやってます。
    わずかな額だけど、生活用品買ったりできるから得した気分になります(^^)

    +21

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/10(火) 22:19:38 

    オークション、せどり
    趣味と実益兼ねて小金を稼いでいます
    あとは土日バイトしたぶんは全部貯蓄に回して使わない

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2013/12/10(火) 22:28:12 

    金積立!
    今は毎月1万円だけど、もう少し増やしたいと思ってます。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2013/12/10(火) 22:31:18 

    利息高い銀行ってどこなの?

    +3

    -4

  • 38. 匿名 2013/12/10(火) 22:31:38 

    私も収入欲しい!

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/12/10(火) 22:33:29 

    資産運営したいけどな~なんか前いろいろ芸能人でも問題になてたしな、、、
    ただの主婦が上手くできるわけないって思っちゃう。

    +4

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/10(火) 22:33:29 

    何故23の金とプラチナを買うがマイナスなの?
    月に一万円とか二千円でも買えるのに
    私も少しだけど金は買っています
    最近はダイヤモンドを買うと良いと聞くので検討中です

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/10(火) 22:50:15 

    フリルって言う、フリマのアプリで暇な時にだけ出品して気まぐれにやっていただけでも半年ぐらいで13万は稼げました。

    +27

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/10(火) 22:50:57 

    まとまったお金があれば 入院保障なし死亡保険金のみの保険の方が貯金より率が良かったりする。
    期間は長くなるけど、将来 使うためにとっとく分はお得。

    郵便局の12年満期と、アフラックの学資保険に一括で入ってる。
    学資の方が結構お得だから、自分たちの老後の資金もかねて、多目に入った。

    +22

    -2

  • 43. 匿名 2013/12/10(火) 23:13:29 

    NISAで儲かるならやってみたい。
    あとFXとかやってみたい。
    でも知識なさすぎて踏み切れず、定期預金どまり。
    預金額も少ないので、月数百円とかって思うと、お菓子やお酒やめた方がよっぽど早い。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2013/12/10(火) 23:14:59 

    モンゴル通貨の定期預金が15.1%!
    旦那がモンゴル駐在になれば考える

    +4

    -5

  • 45. 匿名 2013/12/10(火) 23:16:57 

    まず無駄遣いを無くせば良い

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2013/12/10(火) 23:59:16 

    国債、社債で多いときで年間15万円利息つきました。
    今持っている、オリックスの社債は年3%ついています。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/10(火) 23:59:43 

    せどりって店でしてる人いるとちょっと迷惑だよね

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/11(水) 00:06:25 

    アンケートは移動中とか本当に暇な空き時間で答えるのが続くコツと思う。
    アンケートをするためだけにわざわざパソコン立ち上げて時間とって、としても労力に報酬が見合わないから馬鹿らしくなっちゃうんだよね。
    最近スマホでも答えやすいところが増えてきて嬉しい

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2013/12/11(水) 00:26:02 

    投資信託の配当金で毎月3万稼いでる。

    +6

    -1

  • 50. もめん 2013/12/11(水) 01:24:02 

    投資!16000円からできて良い!
    1年後10万くらいになって、その先もドンドン増えてくのでこれから楽しみ!
    MFCClub!

    +1

    -7

  • 51. 匿名 2013/12/11(水) 01:29:22 

    国内株式、ETF、リート、投資信託積立、外貨MMF、プラチナと金銀積立、
    アンケートモニター、百貨店積立やってます。
    後、財形貯蓄と確定拠出年金個人←これもすべて投信。
    年収は都内で350万円しかありませんから、株や投信、外貨は損切を徹底、
    欲を出し過ぎないで利益確定させています。
    信用取引には手をださないで、現物のみ。

    来年かはニーサが始まるので、25日までには一部優待が楽しい株や長期保有したい株以外
    ほとんどの株式を売る予定。

    まさか日経平均15600円までいくと思ってなかったのと、オリンピック
    招致成功にかけていたので、まだまだ勉強中のワタシでもプラスで2013年を終われそう。

    持病があるので60才でリタイヤして、蓄えと、配当と優待で暮らすのを目標にしています。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/11(水) 01:29:49 

    とにかく仕事辞めない事
    無駄金使う時間なくなるし。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/11(水) 02:01:24 

    当分使わないお金は学資保険として多めに入れておく。
    FXと株は小銭稼ぎ程度で。

    私の給料はほぼ貯蓄にしてる。
    このことは夫に内緒だけどね〜

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/11(水) 05:34:27 

    株式と投信です。
    お金に働いてもらって優待、配当ゲットしてます。外食代節約できます!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/11(水) 06:26:03 

    40
    ダイヤって買い取りは余程のものじゃない限り二束三文て聞くけど大丈夫?
    (最低1ct以上とか聞くよ。鑑別所ついてても1ct未満は対して高く買い取ってもらえないらしい)
    前そういう詐欺なかったっけ?

    +2

    -3

  • 56. 匿名 2013/12/11(水) 06:28:16 

    アンケートやモニターって個人情報登録するよね?
    その割に大した金額にならないから心配なんだけど、皆さんあまり気なしてないですか?
    大手なら平気なのかな。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/11(水) 09:03:14 

    携帯料金や公共料金などカード払いできるものは楽天カードで払ってポイントを貯める。
    自分の化粧品とかはポイントで買ってお金を浮かす!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/11(水) 09:43:24 

    インデックス投資を考え中。勉強しなきゃ

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/11(水) 09:44:33 

    MRFやってたけど額が小さすぎたからかそんなに利息つかなくて…解約しちゃった。

    今はオークションやフリマアプリでいらないものや着なくなった洋服売ってお小遣い稼ぎしています。

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/11(水) 09:54:30 

    キューモニターで毎月3000円くらい入ってくる
    生活に支障をきたさない程度でなら株もやってみたいなぁ

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2013/12/11(水) 10:10:29 

    アンケートサイトはアンケートやるよりクレカとかの大量ポイント系を数やる方がいいよ

    +1

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/11(水) 10:18:49 

    投信やってるけど正直何が何だかわかっていない。
    積立定期みたいな月5000円から、みたいなやつです。
    たまにサイトを見ると損はしていないようなのでとりあえず続けている。
    金額を見ると普通の定期よりずっと割がいいように見える。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2013/12/11(水) 10:21:26 

    株はリスクがあるけど、日本だと性格的にリスクが大きく評価されすぎてたり手を出されてない分、一定の超過利益があるはずだと勝手に思ってる

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/11(水) 10:47:21 

    暮らしのモニターやってる。
    たまにかなり面倒臭いアンケートもあるけど嫌いじゃないから続けてます。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/11(水) 14:14:18 

    地味に500円玉貯金。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/11(水) 14:15:35 

    イオンの株買うと年間お買い物分の何%かは戻ってくるので買い物はイオン。
    イオンの株も上がっているので売ったら差益が出る。
    定期は金利のよいネット銀行へ。
    金利上乗せキャンペーンなどチェックしとく。
    資産を分散して、外貨預金、投信。
    あと毎月1万円年金保険やってる。
    定期で置いておくよりかは増える。
    豪ドルの金利が高いので外貨預金やろうか検討中。
    100万貯まったら運用どうするか旦那と相談。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/11(水) 18:54:41 

    アンケートとかネット副業してるけど
    でも貯金にはならんw全部使っちゃうww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。