ガールズちゃんねる

ステマ防止「PRマーク」作るも使ってる人がいない件ww

96コメント2013/02/17(日) 11:28

  • 1. 匿名 2013/02/05(火) 13:21:23 

    たしか先月の28日以降義務づけが決まってたと思うのですが、相変わらずサエコのブログではしゃあしゃあと商品を紹介してますよねー。このマークを実際使ってる芸能人を見たことありますか?お蔵入りにならなければいいけど!

    +58

    -2

  • 2. 匿名 2013/02/05(火) 13:53:04 

    そういえばまだ1回も見たことないww

    +36

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/05(火) 13:53:45 

    最初に使った芸能人は勇者だな

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2013/02/05(火) 13:53:52 

    ハリボテ制度か・・・(´・ω・`)

    +17

    -0

  • 5. 匿名 2013/02/05(火) 13:54:32 

    うん、多分そうじゃないかとは思ってたわ

    +17

    -1

  • 6. 匿名 2013/02/05(火) 13:55:03 

    ステマ芸人を公言するようなもんだから使えないんでしょwww

    +37

    -2

  • 7. 匿名 2013/02/05(火) 13:56:39 

    そうだ、東野幸次に使ってもらおうww。

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/05(火) 13:56:49 

    こんなもの使う人がいると思ってるのかなぁ

    +13

    -1

  • 9. 匿名 2013/02/05(火) 13:57:08 

    >3
    みんなその勇者を待っている状態なんだろうねw

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2013/02/05(火) 13:57:09 

    これを表示しちゃったらステルスの効果が無くなって本末転倒だからね。

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2013/02/05(火) 13:58:15 

    サエコ、完全無視してステマやってるじゃんwww
    PRマークの表示義務は1月28日からなのに、
    2月2日に高麗人参サプリのステマwww
    高麗人参。|紗栄子(Saeko) オフィシャルブログ Powered by Ameba
    高麗人参。|紗栄子(Saeko) オフィシャルブログ Powered by Amebaameblo.jp

    この間のハワイロケにも持って行って紹介した高麗人参つぶ♪コメントを見ていたら、私と同じくプラセンタと一緒に摂ってる方も多いみたいですね! その時にコメントに質問がありましたが、血の巡りをよくするのには高麗人参がいいみたいですよ! 私は冷え性なので、サプリメントだとちゃんと続けて飲めるし助かります(^^)♪ 高麗人参つぶのサイト貼っておきますね。 スマホ 。 パソコン 。 モバイル 。

    +43

    -4

  • 12. 匿名 2013/02/05(火) 13:58:22 

    >7
    間違えた、幸治だった。すいませんでした。

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2013/02/05(火) 13:59:38 

    >>11
    完全にアウトでしょこれ…

    +53

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/05(火) 14:01:33 

    11>良いの?野放しにしてて!
    誰も注意しないの?

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/05(火) 14:02:35 

    とりあえずの対策として作った付け焼刃みたいなものですね。

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/05(火) 14:02:54 

    いるよー
    ももって子はステマ激しいけど
    ちゃんと貼ってるから許せるな

    ディズニー服、あれこれ!|ももオフィシャルブログPowered by Ameba
    ディズニー服、あれこれ!|ももオフィシャルブログPowered by Amebas.ameblo.jp

    もものももオフィシャルブログPowered by Amebaの記事、ディズニー服、あれこれ!です。

    +38

    -32

  • 17. 匿名 2013/02/05(火) 14:03:24 

    それ思ってたー!
    サエコの高麗人参のコメントも怪しい。

    +38

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/05(火) 14:03:31 

    >>11
    サエコ・・・これはアウトすぎる・・・

    +57

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/05(火) 14:03:48 

    バカしかいないのか・・・

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/05(火) 14:04:03 

    運営の方から直接言わないとやるわけないよねw

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/05(火) 14:04:35 

    これを貼ってるからって安心なわけじゃないけど、
    決まりは守ろうよ。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2013/02/05(火) 14:04:47 

    さえこ相変わらずの銭ゲバぶり!
    お前は本物のクズとして
    これからも嫌われるだろうなwwww

    +40

    -2

  • 23. 匿名 2013/02/05(火) 14:05:09 

    こういうのはブログ閉鎖させなよ。

    +27

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/05(火) 14:05:12 

    >11

    サエコの存在自体が胡散臭いから、何をやってもダメだと思う

    +39

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/05(火) 14:05:41 

    芸能人がどんどん嫌いになる

    +16

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/05(火) 14:05:43 

    桃はPRマーク貼ってるね。さすがに貼らないとヤバいと思ったのか…。
    我慢はしたらだめだよ??|ももオフィシャルブログPowered by Ameba
    我慢はしたらだめだよ??|ももオフィシャルブログPowered by Amebaameblo.jp

    もものももオフィシャルブログPowered by Amebaの記事、我慢はしたらだめだよ??です。

    +18

    -18

  • 27. 匿名 2013/02/05(火) 14:06:16 

    見てないですね・・・
    ブログを見るだけで芸能人を稼がせてしまう制度と知ってから
    アクセスすらしないようにしていますから

    +12

    -1

  • 28. 匿名 2013/02/05(火) 14:06:32 

    使ってあげるから、お金、下さい。

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2013/02/05(火) 14:11:08 

    >26

    ちゃんと貼ってやる分にはいいよね
    かといって、ブログを見にいこうとは思わないけど

    +15

    -1

  • 30. 匿名 2013/02/05(火) 14:12:56 

    桃のステマはこのミニーのシャツ。
    しわくちゃ! アイロンかけてよ。

    +25

    -6

  • 31. 匿名 2013/02/05(火) 14:13:09 

    小森とかほしののおかげで収入ガタ落ちしてる
    タレントも多いんちゃう?

    ステマじゃないってサエコは言いたいのかもしれないが
    無理があるだろう・・・。

    胡散臭くてしょうがないや。

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/05(火) 14:13:17 

    ブログのコメントにステママークは?って書いたら怒られるかな?w

    +24

    -1

  • 33. 匿名 2013/02/05(火) 14:14:01 

    辻希美も貼ってるー
    ペコリ_(..)_♪♪|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Ameba
    ペコリ_(..)_♪♪|辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebas.ameblo.jp

    辻希美の辻希美オフィシャルブログ「のんピース」powered by Amebaの記事、ペコリ_(..)_♪♪です。

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2013/02/05(火) 14:16:30 

    私!今サエコに注意してくる(-_-;)
    ヒッパタイタル!

    +42

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/05(火) 14:16:43 

    さすがにアメブロだね。
    とりあえず見た目だけ整えて
    あとは抜け道たっぷりって所が
    素晴らしいです。

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/05(火) 14:18:48 

    でもサエコが商品を紹介する際、以前と違うのは「〇〇から頂きました~」とかもらったアピールしてあくまで自分では買ってません宣言するようになったよね。これなら違法にならないもんね・・

    +21

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/05(火) 14:19:08 

    確かに見たことがない。てか、これって遵守しない場合、罰則規定とかあったっけ?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/05(火) 14:26:03 

    >36
    ステマサイドから助言でも受けたのかな?

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/05(火) 14:30:51 

    うわ!ももって子と辻ちゃんと貼ってるんだね!でもブログ内容見たら辻のやつはステママークいらなくないか??笑

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2013/02/05(火) 14:53:07 

    頻繁にブログupさせて、ランキング競わせて
    ランクごとに価格が決まってるんでしょう?

    タレントだけ責任っておかしいじゃん
    アメブロ自体、末梢して欲しい

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/05(火) 14:55:45 

    辻ちゃん貼ってるね。
    しかも、アメーバアプリ・・・

    使わないけどね。

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2013/02/05(火) 14:58:32 

    もも と辻ちゃんがマーク貼ってる記事ってアメーバからの紹介だからでしょ
    アメーバ側から貼ってくださいとか言われてるんだと思う
    他社のは自己判断なんだろうね

    +22

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/05(火) 15:17:34 

    あいのり桃、私は嫌い
    ステマばっかりで、家事もしないで毎日遊び歩いて、外食、飲み会、海外旅行、国内旅行、エステ、買い物三昧…
    でもこれは私のひがみかな(..)
    みんなは好き?

    +88

    -13

  • 44. 匿名 2013/02/05(火) 15:30:50 

    やはり出ている脱法ステマ。脱法のための規則じゃ話にならない。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/05(火) 15:40:07 

    辻ちゃんって食事に行った記事なんかで、やたら店の宣伝してたけど、あれもステマだったのね

    +15

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/05(火) 15:43:31 

    鬼女は桃って子嫌いっていうかむしろ大好物だよね
    ほっとけば?
    有名じゃないしブログ収入なくなったら終わりっぽいし、いちいち見てイラつかなきゃいいのに

    +16

    -19

  • 47. 匿名 2013/02/05(火) 16:15:29 

    アメーバから紹介うけたものだけが公認マークでしょ?
    辻ちゃんのアメーバアプリ、桃のアメーバ紹介からの宣伝。
    他の商品はアメーバ公認じゃないから、ステマしてても公認マーク貼れないんじゃない?

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/05(火) 16:21:05 

    所詮アメブロ
    社員の写真や映像みても、DQNにしか見えない人がいっぱい♪

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/05(火) 16:44:18 

    あいのり桃はずる賢いからステママーク貼ってるだけで

    許せるもんじゃないよ。

    ステママーク貼るのはアメーバさんから頂いたっていう商品だけで

    アナエディやmysticの服のときはやらないんでしょ?

    サエコよりほしのあきより小森純より

    ブログで儲けてるのはこの人だと思う。

    +49

    -5

  • 50. 匿名 2013/02/05(火) 16:46:53 

    >>46
    自分は嫌いだからブログ見てないけど
    ブログランキングに常に上位に食い込んできて
    嫌でも目に入る。
    ほっとけばいいじゃんって意見はちょっと違うでしょ。

    +25

    -5

  • 51. 匿名 2013/02/05(火) 16:57:59 

    >>44

    うん。まさしく脱法ステマ。
    もともとステマにひっかかる人は
    このステママークの意味なんてわからないで記事読むんだろうに。

    自分は引っかからないから関係ないって思う人もいるかもしれないけど
    こういうのが横行すると人がモノを買うとき疑心暗鬼になって購買意欲が低下→経済状況悪化につながるんだよ。
    それにこんなステマで稼ぐような人たちってどんな所で消費するかわからないから悪い組織にお金が流れる可能性もある。
    本当迷惑。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/05(火) 17:04:29 

    まだやってるやつがいるのかw それにもびっくりだわw

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/02/05(火) 17:05:17 

    このマークがついてるってことは
    その芸能人は金もらってるってことか。
    うらやましい…。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/05(火) 17:33:44 

    私!今サエコに注意してくる(-_-;)
    ヒッパタイタル!

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/05(火) 17:49:42 

    私も桃嫌いだよー
    昔好きだっただけに、彼女のしてきた事色々知ってるから
    あの人は、上辺だけ取り繕う人だよね
    だけど、ちゃんとマークつけてるからいいんじゃないかな
    もう、興味無くなってきたな…

    +12

    -3

  • 56. 匿名 2013/02/05(火) 18:09:29 

    桃っていう子、なんであんなブログ人気が高いの??
    確かにあいのりに出てたのかもしれないけど、フツーの一般人の子なんでしょ??

    正直かわいいわけでもないし、なんでそんなにもてはやされてるのかわかんない。

    +29

    -2

  • 57. 匿名 2013/02/05(火) 19:38:16 

    やっぱりな。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/05(火) 19:39:23 

    罰則ないのか。
    ステマしてるやつが自分がステマと言うわけもないか。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/05(火) 20:34:51 

    桃って子、最初好きだったから見てたけど、ステマばっか。
    主婦なのにほとんど家にいないし(笑)

    岡田将生と仲いいらしいよ~
    ほんとかな??

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2013/02/05(火) 20:41:33 

    定期的にスレがたつ。きのこたけのこ戦争が最初って言われてますよね。
    ステマって言ってしまったら、ステマじゃないだろww

    +0

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/05(火) 21:45:30 

    え〜?意味ない。ってか、あんなことあったんだし、もう買う人いないのでは。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/05(火) 21:48:25 

    あいのり桃は、バイト生活アピールしてるけど、そんなに働いてない。それなのに、良い暮らししてる。

    +19

    -1

  • 63. 匿名 2013/02/05(火) 21:50:18 

    ステマっぽいのは、絶対信用しない。このヘンテコマークがあったとしても。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/05(火) 21:51:19 

    なんの為に作ったんだろう。ますます信用できない。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/05(火) 21:52:06 

    ほんとー!桃ってやばいよね。金儲けのことしか考えてない。

    +21

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/05(火) 21:53:03 

    信頼性の低いアメーバが公認したところで、ねえ…

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/05(火) 21:53:54 

    このマークがあったのに、ステマだって分かったとき、いよいよやばいと思います

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/05(火) 21:54:52 

    芸能人のブログとか、Twitterの影響って大きいから、もうやること自体やめて欲しい

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/05(火) 22:11:48 

    Twitter自体は問題ないかな。
    使う人のモラルっていうか、
    影響を考えられる人だけ使うべき。
    結局、バカがするもんじゃない、ってことだね。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/05(火) 22:29:57 

    桃は生活の全てがステマだから顔に貼るべき

    お金の為なら何でもする女だからね

    +24

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/05(火) 23:20:27 

    桃って子、最初好きだったから見てたけど、ステマばっか。
    主婦なのにほとんど家にいないし(笑)

    岡田将生と仲いいらしいよ~
    ほんとかな??

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2013/02/06(水) 02:10:21 

    勘違いしている人が多いけど
    実際に自分が利用した商品について、その感想を書いてリンクを張るのは道義的にも法的にも何の問題もないでしょ?
    問題になったのはペニオクで落としたわけでもなく詐欺だったからで
    もちろん個人の好き嫌いは別ね

    +1

    -5

  • 73. 匿名 2013/02/06(水) 04:38:17 

    サエコ嘘ばっかりで笑える!www
    前は「自分で買いました〜」で堂々と嘘ついてステマしてたよね〜。
    ペニオク騒ぎがあってからは「前から使ってたらぁ〜それを知ってか商品頂きましてぇ〜」って。。笑 未だにこんなあからさまな宣伝に引っかかるのはアホだけだろう。こんな悪どい銭ゲバも多いんだから、消費者も賢くならなきゃね。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/06(水) 04:45:38 

    サエコってさ、ブログで数少ないファン()からのコメント返しも絶対しないけど、ステマするときだけはしっかり「コメントありましたが、肌のケアはこれ使ってます」とか返すのがすごい性格悪いなと思った。いつもブログの内容は上から目線で、ちょっとくらいファンサービスすれば良いのに。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/06(水) 06:03:50 

    <72さん

    彼女達のブログにある、商品のURLは
    そこから購入すると紹介料が支払われます。
    アフィリエイトです。
    だから、ここから買ってねと言わんばかりにURLを貼ります。
    なかには、本当に親切でやってる方もいるかもしれませんが…。


    ただ、あいのりの桃とかはそれによる収入が多いです。
    アメブロ上位の桃に紹介してもらう→
    商品を多くの人に知ってもらえる→
    多くの人が買ってくれる→
    また桃に頼む→の繰り返しです。

    そして桃が人気なのは、芸能人ではなく一般人だからです。
    手が届かない芸能人より、手の届きそうな一般人の方が会える確率も高いし、あわよくば仲良くなれるかなって思ってる子もいます。
    仲良くなれれば、桃経由で芸能人にも読モにも会えるしイベントも参加できるかもしれないし、桃はお金たくさん持ってるし。

    ちなみに私も桃嫌いです。
    すっごく嫌いです。
    ちなみに私は桃の旦那と同じ職場の人間です。
    嫌われてることに気付いて自粛してほしい…。

    長々とすみませんでした。

    +22

    -2

  • 76. 匿名 2013/02/06(水) 07:17:08 

    もみじマーク並みに使ってる人が少ないマーク
    もみじマークの方がまだごくたまに見る気がする

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/06(水) 09:03:41 

    このマークがあろうと無かろうと
    アメブロを使っている有名人は偏見の目で見るようになりました。
    後ろ暗い所がないのならフェイスブックでも何でも利用すればいいのに
    って感じです。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/06(水) 09:31:55 

    こういうマークって
    作って認可したりする団体の利権だよねぇ。。
    それでステマしてもマークの発行元は責任はとらないだろうし

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/06(水) 09:34:42 

    もう、アメブロ自体が嫌になったからね・・・
    芸能人のブログは、仮にマークが付いていても見たくない

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/06(水) 09:36:26 

    >>36

    イヤラシイよね
    でも、サエコ自身の嫌われっぷりがハンパないし今更だと思うな・・・

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/06(水) 11:41:00 

    75さん、桃の旦那さんは桃がガッポリ儲けてる(年収3000万以上とか聞きました)けど、ステマに対して何も感じてないのかな?
    夫婦そろっておかしいの?

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/06(水) 12:29:09 

    こういう記事自体、「ステマ防止「PRマーク」」だったりしてねw

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/06(水) 12:47:44 

    >>72
    使ってみていいと思って紹介してるならいいけど
    たいていほとんどの芸能人が
    1回使っただけで継続的には使わずに効果紹介してる。
    使ってるフリしてる人もいる。
    それなのに効果の宣伝なんて出来ないでしょ。
    しかもブログにのせるステマ記事の使用効果、使用方法なんかは会社側から送られてきてるんだよ。
    純粋なおすすめじゃないから、アフィもステマも許せない。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2013/02/06(水) 13:03:33 

    宣伝してますよーっていうマークだから
    付けるのはたしかに勇気がいるな

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/06(水) 13:11:01 

    まだ見たこと無いなー使ってる人は…

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/06(水) 13:44:25 

    何を宣伝してるのかわかんない時もありえる?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/06(水) 23:33:40 

    でもそのマークがなかったとしても、ステマって見てる側にはもうバレバレだよねw

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/06(水) 23:35:55 

    誰が一番最初に使うんだろう・・・
    もうちゃんと使ってる人いるのかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/07(木) 00:38:18 

    笑ったwww
    意味ないじゃんww
    まぁそうなるの目に見えてたけどさぁ

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/07(木) 00:39:20 

    アメブロも何がしたいか分からないね。
    まぁアプリに全部投資しているようだから、ブログは捨てるのかな。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/07(木) 10:22:19 

    こんなマーク作ってもアメブロのほうでしっかり管理しなきゃなんの意味もないね。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/08(金) 22:40:37 

    そら、運営もタレントとグルだからね

    今回のマークは苦情が多かった為の回避案でしょう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/10(日) 10:46:35 

    そもそも桃って何やってる人?
    タレント??
    サエコとかはまだ、他での露出もあるからわかるけど…
    なんであいのり出ただけでこんなに有名なの??

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/10(日) 20:55:39 

    今まで一度も見たことがないですね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/17(日) 10:32:50 

    東尾も○○からいただきましたって紹介してる。小森と熊田とほしのだけバッシングされて可哀想

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/17(日) 11:28:03 

    もも?
    本当のステマにマーク貼らないってアウトだろ 笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード