ガールズちゃんねる

社会人彼氏×大学生彼女

120コメント2016/04/21(木) 03:38

  • 1. 匿名 2016/04/20(水) 00:55:43 


    今年春から彼が社会人に!!
    付き合って一年と少し。
    中距離恋愛です、車で2時間かかるかかからないか、、

    お互いに、社会人と学生という環境になることは不安視していました

    相手は毎日仕事で、帰宅してからも資格の勉強や覚えなくてはいけないことで忙しそうです
    だからあまり私とのこともあまり意識はしていないみたいで不安にもなっていないみたいです
    こんなもんだろうみたいな

    対する私は、連絡も取れず会うこともできずで、なんだか不安です
    あと2年これが続くのかとか、こんなんで付き合ってるっていうのかなとか、彼のことを考える時間も減ってきて彼のこと本当に好きなのかなとまで思うように。

    同じような体験をしている、していたという方のお話聞きたいです!!

    +24

    -89

  • 2. 匿名 2016/04/20(水) 00:56:46 

    100パー別れる

    +279

    -42

  • 3. 匿名 2016/04/20(水) 00:56:47 

    がんばれ

    +48

    -7

  • 4. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:06 

    >>1
    だからあまり私とのこともあまり意識はしていないみたいで不安にもなっていないみたいです

    変な文だね。

    +157

    -29

  • 5. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:26 

    同じような環境でした
    私が就職した後別れました

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:37 

    彼から連絡が減っても責めたりしない
    学生とは本当に生活の全てが変わるから

    +273

    -3

  • 7. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:43 

    お金全部彼女持ちになるで

    +3

    -22

  • 8. 匿名 2016/04/20(水) 00:58:52 

    >>1
    言ってることが意味不明

    +94

    -25

  • 9. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:16 

    うまくいく人は うまくいく
    不安な気持ちもわかるけど
    あまり彼氏さんを追い詰めないようにね

    +125

    -1

  • 10. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:25 

    主が文章力ないね

    +129

    -20

  • 11. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:30 

    普通の距離だったらいいのに

    +7

    -6

  • 12. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:35 

    男に会社の同期の彼女が出来るパターン

    +188

    -19

  • 13. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:44 

    自然消滅?!

    +25

    -2

  • 14. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:47 

    今忙しいと思うし、ちょっとそっとしといてあげたら?

    +126

    -1

  • 15. 匿名 2016/04/20(水) 00:59:52 

    大学生彼女

    奢ってもらえる特権

    +128

    -9

  • 16. 匿名 2016/04/20(水) 01:00:01 

    文章が頭悪過ぎてフラれるの確定。

    +175

    -27

  • 17. 匿名 2016/04/20(水) 01:00:04 

    馬鹿な学生と洗練された社会人
    あとはわかるな

    +123

    -12

  • 18. 匿名 2016/04/20(水) 01:00:25 

    なんかトピックのタイトル、街コンパや合同コンパの募集みたい!

    +64

    -5

  • 19. 匿名 2016/04/20(水) 01:00:58 

    お互い気の遣い合いで疲れそうだね。
    慣れない環境でストレス溜まると彼はお前には社会人の気持ちわからないとか一回はありそう。
    あなたも連絡がっくし減って不満言って。

    お互いどのくらい思いやれるかがカギだね。

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2016/04/20(水) 01:01:05 

    トピタイ

    どこかの小説?(笑)

    +4

    -6

  • 21. 匿名 2016/04/20(水) 01:01:42 

    一番はお互いが信頼できるかどうかだと思う

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2016/04/20(水) 01:02:09 

    文章にワロタwww

    +69

    -12

  • 23. 匿名 2016/04/20(水) 01:02:16 

    学生は学生同士で付き合った方が良い、まだ世間知らずな者同士気楽でいいよ。

    +76

    -7

  • 24. 匿名 2016/04/20(水) 01:02:39 

    最近主さんと同じ感じでお互い気持ちが薄れてきて別れた!あと気持ちが薄れると当たり前だけど移動もめんどくさくなるみたい。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2016/04/20(水) 01:02:40 

    向こうが先に就職して、わたしは大学生していましたが、結局別れちゃいました。
    ゼミの先輩にアタックされて、やっぱり近くにいる人に心がなびいてしまいその人と付き合ったからです。結局今は旦那です。

    元カレには申し訳ないことをしたと思っています。最低だったわ

    +96

    -16

  • 26. 匿名 2016/04/20(水) 01:03:00 

    環境が変わると不安になりますよね、、

    でも新しい環境も逆に良い機会になるかもです!

    私も大学生ですが彼氏もできず、、主さんが羨ましいです!(^o^)

    +2

    -8

  • 27. 匿名 2016/04/20(水) 01:03:02 

    男なんて沢山いるんだから
    いろんな人と付き合えるのは今のうちだよ、
    不安になった時点でおしまい。
    大学4年女子より

    +40

    -7

  • 28. 匿名 2016/04/20(水) 01:03:18 

    トピ画来ないね、、

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2016/04/20(水) 01:03:27 

    私自身、本当に忙しかったり、ストレス溜まってる時は、彼氏にも親にも連絡取るのが億劫になります。だから、そのタイミングでLINEきたり、会いたいと言われると、嫌いになりかける。主さん、別れたくないなら、今は見守ってるだけのが良いと思う。

    +38

    -4

  • 30. 匿名 2016/04/20(水) 01:03:58 

    男⇨お前は気楽でいいな

    はい間違いない

    +116

    -3

  • 31. 匿名 2016/04/20(水) 01:04:00 

    今はほっとく
    そのうち 落ち着いたら 連絡あると思うよ
    追えば逃げるよ

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2016/04/20(水) 01:04:05 

    年下の彼女がどれだけ大人な対応をできるかにかかっていると思う。
    (でもそのしたたかさを表に出さずに裏で転がしているっていうパターンが完璧)

    +71

    -1

  • 33. 匿名 2016/04/20(水) 01:04:35 

    男の人は特に仕事に夢中になってると、なかなかね…

    女性は支えになる恋人ってこだわるけど、男性は恋愛不可になる時期もあるイメージが。

    この子は成長しなくて頼りないなーと思われないよう、主さんも自分磨きをしては?
    仕事に役立つスキル系とか、身につけたものは一生の財産になるかも。

    +79

    -1

  • 34. 匿名 2016/04/20(水) 01:04:36 

    こんな文章力で大学に通っているのか・・・

    +67

    -15

  • 35. 匿名 2016/04/20(水) 01:05:05 

    まあまあ駄文チェックはその辺で。若さもあって環境の変化に耐えるの必死なんだなって文じゃないの。

    社会人とは時間の使い方や時間の重みが違うのは仕方ないことですよ。これはなってみないと伝わらないと思う。
    逆に過ぎて忘れてしまう学生時代の尊さもあるし。

    距離や会えない時間が耐えられないなら別れるしかないけど、それでも様々なすれ違いも2人で歩み寄って付き合っている人は沢山いますよ。

    +89

    -1

  • 36. 匿名 2016/04/20(水) 01:05:07 

    社会人彼氏×大学生彼女

    +16

    -4

  • 37. 匿名 2016/04/20(水) 01:05:27 

    社会人彼氏×大学生彼女

    +8

    -10

  • 38. 匿名 2016/04/20(水) 01:05:38 

    一言にまとめると、

    「私と仕事どっちが大事なのよっ!ε=(寂´・ω・`)カマッテ~」

    +70

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/20(水) 01:06:08 

    あーそんなことよりラーメン食べたいわ〜

    +11

    -4

  • 40. 匿名 2016/04/20(水) 01:06:30 

    性格悪い集いなんです(´Д`|||)

    ふくめて

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/20(水) 01:06:50 

    お互いに、社会人と学生という環境になることは不安視していました

    だからあまり私とのこともあまり意識はしていないみたいで不安にもなっていないみたいです


    え、不安視してるの?してないの?どっち?

    +56

    -3

  • 42. 匿名 2016/04/20(水) 01:06:50 

    今同じ状況ですが、寂しいけど不安になること考えてたらキリないので信じることにしています。夜は連絡し合っています。

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2016/04/20(水) 01:07:19 

    トピ画が悟空だから来てみた(^o^)/

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/20(水) 01:08:11 

    カカロット!

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2016/04/20(水) 01:08:19 

    付き合い最初から 社会人男×大学生女 だった私は、私が社会人になって少しさたら結婚しました

    付き合いの途中から、というパターンはすれ違いが増えるから、よっぽど好きじゃないとどちらかが浮気するので注意

    +54

    -3

  • 46. 匿名 2016/04/20(水) 01:08:27 

    遠距離2年目です。お互いがお互いのことを本当に好きならなんとかなるよ!
    思いやりの心を忘れず、彼氏のことばっかり考え過ぎず、自分の生活を充実させたら良いと思う\(^o^)/

    +19

    -1

  • 47. 匿名 2016/04/20(水) 01:09:10 

    >>41
    自分と彼氏の不安視レベルの違いがあったことを今感じてショック受けちゃったんでしょ。温度差に落ち込む話はあるよ社会人同士でも。

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2016/04/20(水) 01:11:33 

    主に対する当たりが強すぎ

    +28

    -8

  • 49. 匿名 2016/04/20(水) 01:12:02 

    本当女は女に厳しいよなーと思うコメントばっか

    +70

    -12

  • 50. 匿名 2016/04/20(水) 01:14:41 

    100パーとかなに調べよ!
    ちゃんと続いてる人もたくさんいますよ!
    私も2年後に社会人になって変わらず続いています。
    学生同士とはやっぱり全然違ってくるから、そこを理解しようとすること、忙しいだろうから思いやることですよね。
    金銭感覚も変わってきますし、「学生は楽でいいよね」的な扱いを受けてしまったり、逆に私が新卒で働きだした時も甘い考えでへこたれていたので叱咤されたりしました。

    がんばってくださいね!

    +57

    -8

  • 51. 匿名 2016/04/20(水) 01:17:43 

    途中から 社会人女(就職へ) × 大学生男(大学院へ) になった友達カップルは別れたよ

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/04/20(水) 01:17:51 

    周りには建前的に憧れられるし、なんかちょっと優越感はあるけどやめた方がいい。
    休みはこっちがあわせることになるし、基本、大学生彼女が尽くすことになる。心が広くて、その人のことしかずっと好きでみえない!ってくらいならいいけど、そうでもないなら別れて大学生活を満喫した方がいいと思う

    っていうか、よかった!っていう経験談

    +24

    -0

  • 53. 匿名 2016/04/20(水) 01:18:32 

    意地悪コメントがつくのはいつもの流れだから相談トピの。
    一見厳しくても真摯なコメントもあるから、主さんがよく見極めてレスしたら真剣さがロムる人にも伝わってだんだん落ち着くと思います。

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2016/04/20(水) 01:19:19 

    でも逆に主が心変わりしちゃうかもよ?
    男の方は仕事ばっかで1年目だとモテないし
    大学生彼女というブランドを周りに羨まれて
    男の方が以外に必死になるパターンの方が私や私の周りは多かったよ!*\(^o^)/*

    +25

    -4

  • 55. 匿名 2016/04/20(水) 01:20:58 

    不安にさせるような男とは付き合わないほうがいい

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2016/04/20(水) 01:21:19 

    意地悪なコメントばっか

    +16

    -8

  • 57. 匿名 2016/04/20(水) 01:23:49 

    大学生の女は私は年下なんだから全額奢れと金がかかる、社会人の女はたまに払ってくれたりするので協力ができる

    どっちを選ぶかなんて一目瞭然

    +12

    -5

  • 58. 匿名 2016/04/20(水) 01:24:58 

    >>54 ですが追記で主さん!(^-^)
    今は彼の事で頭いーっぱいだろうけどね
    社会人になったらね
    びっくりする位色んな男との出会いあるから
    もしも上手くいかなくても
    全然大丈夫だからね!
    大学生活楽しんでね!

    +27

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/20(水) 01:25:19 

    >>1
    すみません…よく分からなかったのでもう1度書いていただけませんか?(^_^;

    +3

    -11

  • 60. 匿名 2016/04/20(水) 01:28:50 

    比較とか女の意見はあてにならないからね。結局その男次第なのだから。

    主は何が一番堪えられないんだろ。
    相手の状況が変わったことにとらわれすぎて、あれもこれもって不安が目につく時期なのかもよ?

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/04/20(水) 01:32:21 

    文章力が無いとか意味不明とか書いてる人義務教育受けた?
    デロンデロンに酔ってるけど簡単に理解できますよw

    +19

    -8

  • 62. 匿名 2016/04/20(水) 01:37:13 

    そんなに叩くほど主の文章おかしくないでしょ笑

    +33

    -8

  • 63. 匿名 2016/04/20(水) 01:39:07 

    >>12
    その通り。
    それで持っていかれた経験あり(T_T)

    その前も、付き合ってた先輩が社会人になり、価値観も生活リズムも合わなくなって別れた。
    男はステージが変わると、その環境で見つけた女とくっつきたがるものだと学んだ。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/04/20(水) 01:50:58 

    ガルちゃんでは三行以上の文章でトピ立てすると無条件で叩かれるらしい

    +41

    -5

  • 65. 匿名 2016/04/20(水) 01:53:55 

    主さん自身も彼に余裕を見せるのは大切かもね。言い方悪いけど、社会人1・2年目だと自分が先に社会に出た事で学生に厳しく当たりたがる時期でもあるだろうから。
    サークルの集まりや趣味に沢山時間費やせるのは今だけ。将来有益に繋がる可能性もあるから、男女関係なくたくさんコネクション増やした方が良いです。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/04/20(水) 02:03:36 

    ガルちゃんは、本当に2ちゃんと目糞鼻糞だな。

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2016/04/20(水) 02:07:12 

    じゃあ目糞鼻糞じゃない場所でぜひ楽しんでくださいね。

    +8

    -10

  • 68. 匿名 2016/04/20(水) 02:09:12 

    きょうびの大学生って文章組み立てもできないのか。
    あまり×2回使うわ、意味不明文だわ。

    +9

    -13

  • 69. 匿名 2016/04/20(水) 02:15:07 

    きょうびとかいつの時代の化石だよw

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2016/04/20(水) 02:39:49 

    遠距離じゃないから書いていいのか分からないけど社会人彼氏大学生彼女という立場の関係が三年間続きましたが結婚しました。

    社会人になりたての頃は本当に大変そうだったので向こうが休日に会いたいと誘ってくれたら彼のお家でゆっくり過ごすのが多かったです。お互いインドアなので苦じゃなかったです。
    彼は疲れている時こそ私に会ってエネルギー充電したい人だったのでほぼ週1くらいで会えてました。
    職種によりますが日中の連絡は取れないと思ったほうがいいかも。
    飲み会などで連絡が遅れたり帰りが遅くなるときは一緒に住んでいない頃でも事前に話してくれたので安心してました。

    私との時間を取ってくれつつ大学や就活のアドバイスもしてくれて昇進試験や資格の勉強もしていたので器用で要領の良い人なんだなと気づきました。

    +27

    -0

  • 71. 匿名 2016/04/20(水) 02:48:34 

    彼大学生、私社会人。同い年。
    最初の1年はお互い学生でよかったけど
    私が社会人になってから本当合わなくなった何もかも。
    大学生でまだ遊びたくて仕方ない彼に我慢の限界で別れました。
    別れて正解でしたけど。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/20(水) 02:54:09 

    男女で違うと思うよ他所に向く気の多さとかは。女性は構われたいちやほやされたいで済む話が男は最後まで期待して余所見したりもするから。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/04/20(水) 02:54:34 

    私が社会人で学生とお付き合いしていた頃、
    彼は夕方に学校が終わるけれど、私は遅番の夕方から夜中まで仕事っていう生活をしているのに、
    メールを返してくれないだの、だったら朝から遊ぼうだの言われて疲労が半端なくてお別れしました。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/04/20(水) 03:05:10 

    >>1彼も覚えることや職場に馴染むことで頭いっぱいで混乱してるんでしょうよ。。
    5月いっぱいまでそっとしてみては〜?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2016/04/20(水) 03:15:30 

    彼氏が学生で私が社会人になって暫く付き合っていたけど生活時間帯が合わなくなって別れました。社会人になると環境に馴れるまで時間掛かる、理解してあげないと続かないかも…

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/04/20(水) 03:54:30 

    私も今月から主さんと同じ状況です。お互い大学生だった時より連絡頻度は少なくなりましたが、今まではほぼ毎日一緒にいたので、離れたことで改めて相手の大切さに気付けました。毎日欠かさず電話してあったことを報告しあっています。本当に縁がある相手なら遠距離でも続くと思いますよ。主さんお互い頑張りましょう!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/04/20(水) 04:03:02 

    学生の頃は社会人の大変さなんて分からないから彼氏に気遣いもろくにできなかったりするんだよね
    ましてや社会人1年目の彼氏でしょ。相当きついと思うよ彼氏
    そんな時に男は女に構ってられなくなる人なんてたくさんいる。自然そうならざるをえない
    でも社会経験のない女は相手の状況が分からず感情のまま男に色々求めちゃう。だから結局付き合ってられなくなる
    これあるあるなのよ
    貴方が懐の深さと大人にならないとどうしようもないと思う。無理ばかり言うと理解してくれる女に男は走るしなー
    そこまでしたくないっていうなら別れて同じ学生の男探すのがよし

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2016/04/20(水) 04:25:39 

    私は社会人同士ですが、中距離です。
    休みも全く違うので会えても2ヶ月に1回位です。
    最初は寂しいですが普段会えない分、会えた時は毎回新鮮さがあります(^^)
    会えない時間は自分磨きの為に頑張ります!
    遠距離も含め彼とは4年ですが、距離があることで喧嘩になったり、別れ話が出た事は無いです。
    なので、距離の問題は多少あったとしても、大事なのはお互いの気持ちだと思います。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/04/20(水) 04:41:28 

    ゴキって逃げるの早いしすぐ巣作るのね

    ここは荒らしゴキトピです

    +0

    -7

  • 80. 匿名 2016/04/20(水) 06:09:10 

    主と同じ境遇で、後々結婚しました。

    でも浮気されたし、コンパもたくさん行ってたみたいだったし、遊んでも奢ってくれなかった。(高給取りのくせに)

    心入れ替えた(フリしてた)から結婚したけど

    残念ながら人ってそんなに変わらず

    離婚したよ。

    これ言ったらおしまいだけど

    人による。

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2016/04/20(水) 06:13:00 

    大学生から社会人になると急激に今までと環境が変わって、本当に毎日大変。病む。正直彼女の事考えてる余裕なんてないと思う。
    でもそれはあなたの事がどうでもいいんじゃないんだよね。それだけ仕事に必死なんだよ〜。
    だからみんな言ってるけどそっとしとくのが1番。連絡なども様子見て最低限がいいと思う。彼があなたを必要としたときにしっかり支えてあげる。気楽に付き合いたいならさっさと別れて学生同士付き合ったらいいよ。ひどい元カノと言われるだろうけど。笑

    本当に彼が好きならがんばれ。2年間耐えればあなたが社会人になったとき、彼が1番の理解者で支えになってくれると思うよ。私は自分が社会人になったとき、年上の彼にかなり支えてもらって今結婚してるから。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/20(水) 07:46:19  ID:GcmBFaqDdZ 

    私は結婚しました。
    友達もその環境で結婚しました。

    私は少し寂しくなったので、1度別れを切り出しましたが結婚するからと言われ元に戻りました。

    彼女が学生で自由なので、逆に彼氏の方が心配しているかもしれませんよ!態度に出さないだけかも!

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2016/04/20(水) 07:50:05 

    逆に彼氏の人間性が分かる時
    働いているのにキッチリ割り勘だとか、要求してきたりする男はダメ
    あとは浮気とか
    する人はするし、しない人はしない

    逆に主が寂しいからと言って浮気するなよ!

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2016/04/20(水) 07:57:54 

    彼が社会人になってしばらくして、
    何かおかしいな、忙しいのかな、と思っていたら、仕事関係で出会った人と浮気されてた。
    で、結局振られた。

    不安を煽って申し訳ないけど、そういうパターン多いと思うよ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/20(水) 07:59:07 

    生きていくためなら仕方ないんだ
    彼氏だって好きで忙しいわけじゃない

    こんなにも働かなければいけない日本の会社に文句を言おう

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2016/04/20(水) 08:01:35 

    彼が就職したのが警察で警察学校に1年位入ってました。
    平日はケータイ禁止。
    たまにかかってくる公衆電話を必ず取るのに必死でした(笑)

    けど、結局寂しくさせていたと、拗ねた気持ちを私が戻せずに、些細な事でもケンカしてしまい…

    連絡がとれるようになり、お互い社会人になって結婚話が出たとき、私が嫌になってしまいダメでした。

    大変だけど、自分の気持ちに向き合ってみて下さい。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/04/20(水) 08:12:37 

    男が耐えきれず風俗
    男が会社いい女を見つける
    お定まりパターン

    逆に女が別の近くの男を見つけるとか

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/20(水) 08:13:59 

    私が高校生から社会人、彼が大学生から社会人になり本当にすれ違いばかりで辛い時もありましたが、彼が忙しい時は私も学校やバイト中心の生活をするようにしていました。

    年上だったので私が大学生、社会人になったときは本当に支えてもらいました。

    昨年結婚しましたが、辛い時があった分本当に毎日楽しいです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/04/20(水) 08:15:17 

    寂しくはなるけど、彼が好きなら見守ってあげて。
    彼はこれから厳しい社会への第一歩を踏み出す時だから、陰から支えてあげてはどうかな。
    頻繁に会ってデートするだけが付き合ってる意味ではないよ。

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2016/04/20(水) 08:15:34 

    性欲解消どうしてるの?セフレ?

    +1

    -3

  • 91. 匿名 2016/04/20(水) 08:19:55 

    男が社会人なら、お金あるからじゃんじゃんおごってもらえるよ‼
    学生彼氏なら無理だけど。
    車ある、お金ある社会人、あわよくば結婚を狙った
    それで成功した子、たくさんいるよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/04/20(水) 08:22:51 

    >>38
    それ、NGワード
    男が嫌がって逃げる

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2016/04/20(水) 08:23:05 

    もうちょっと早くこのトピに出会いたかった。
    社会人になった彼の忙しさをちゃんと理解出来なかったせいで、先日振られました。

    主さん、幸せになってくださいね!

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2016/04/20(水) 08:23:54 

    女も社会人になってから彼氏作ればいいよ。
    もっとお金ある社会人と出会えるよ。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/04/20(水) 08:25:10 

    これからもお付き合いしたいなら
    たまには愚痴言ってくれてもいいよーとか
    支える意思があることぐらい伝えてみては??

    彼氏さんに構う時間が勿体ないと思うならまた別ですけど(笑)

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/20(水) 08:47:02 

    主さんて自分のことしか考えてないね。
    新社会人は仕事に慣れるまで精神、肉体いっぱいいっぱいだよ。そんな彼を支えるっていう気持ちはないの?

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2016/04/20(水) 09:02:55 

    私も車で2時間半の距離でしたが月2〜3回は会いに来てくれて、数年後に結婚しました。
    主人の職場は男性が多く、かつ田舎で浮気をする環境がないから安心でした。

    主さんの彼はGWは会いにきてくれますか?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/20(水) 09:20:11 

    あまり悲観的にならず、大学生活を楽しんでは?
    友達だっているだろうし、彼が全てではないはず。
    彼も初めての仕事で頭がいっぱいだろうし、それを待っていてもロクなことがない。
    重い女になるだけ。
    でもお互い若いんだし、いろんな出会いがある。
    それはもうしょうがないんじゃない。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/04/20(水) 09:33:00 

    彼社会人、私学生。
    デートの時間に5時間も遅刻され、ヘラヘラごめんって言われて私が不機嫌になったら、俺は社会人で忙しくて眠いんだよ!学生にはわからないだろうけどって逆キレされた。

    はぁ?え?
    こいつ何?
    社会人でも5時間も遅刻したら謝るだろうがっ!

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/20(水) 09:37:13 

    就職を機に別れちゃうカップルって少なくないんだよ。同級生同士でもね。
    5回会いたいけど、そのうち2回会えればラッキーくらいでいた方が長く続くよ。
    向こうが落ち着いたら、今度はあなたが就職する時期でしょ?そこでまたすれ違う。
    これから5年間くらい、大人の付き合いで頑張れば別れないと思う。
    いつもそばに彼氏がいないとダメって人は、どんなにいい彼氏さんでも別れちゃう。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2016/04/20(水) 09:45:23 

    大学生って暇なんだね~
    彼の仕事の邪魔せず、しっかり勉強してください。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2016/04/20(水) 09:56:30 

    新幹線、電車で6時間の遠距離です。
    毎日電話して、ゲームして楽しいです。
    付き合って1年経ちますがいい感じです。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/04/20(水) 10:01:31 

    今は学生で時間があるから彼のこと考えちゃうんだろうね。
    彼は今は仕事でいっぱいいっぱいだから理解してあげてー。
    ここで「仕事と私(以下略)」を言われたら私なら冷めるわ。
    彼と主が土日休みなら土曜日にだけ会うとかじゃないと彼も休まらないよ。
    新しい人間関係築くのって大変だからさ。
    すぐに結婚するわけじゃないんだから、今は仕事が大事って言われても気にしないことだね。
    彼の息抜きになれるように頑張って。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/20(水) 10:55:40 

    むしろ私は卒業後半年間入校があったから会えなくて辛かった。当然スマホ隠れて弄ろうにも疲れはて、勉強しなきゃいけなくて出来ないくらい。彼が大人だから待っててくれましたけど逆の立場なら待ってられるか不安に思うなぁ

    がんばれ!

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/20(水) 11:29:08 

    最近、がるちゃんも学生増えたよね
    まだ早いわよ

    +1

    -5

  • 106. 匿名 2016/04/20(水) 11:41:38 

    >>105
    は?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/20(水) 11:44:08 

    わたしも、大学生で彼は社会人です。
    環境の違いはありますが、仲良くやっていけてます!
    多分、主さんの彼は社会人になりたてで忙しいんだと思います。もうすこし仕事にもなれ落ち着けば連絡も以前のようにとれるようになると思うので、いまは不安だと思いますが、もうすこし待ってあげてください。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/20(水) 12:37:10 

    大学生男子と付き合えるのなんて今のうち
    さっさと別れて話が合う子と付き合いたい

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2016/04/20(水) 12:42:37 

    >>34
    今時の大学生はそんなもんじゃない?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2016/04/20(水) 12:47:41 

    どちらかが自分の立場にあぐらをかくようになったら終わり。

    私の彼は、社会人だからこちらへ会いに来る時間がないのを理由に私を片道3時間かけて会いに来させ、その新幹線代もワリカン。そのうえどこにも連れてってくれず家でエッチばっか要求され、ほぼ軟禁状態。

    やはりどんな関係だろうと相手への誠意は忘れちゃダメ。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/20(水) 14:37:59 

    >>110
    別れないとね

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/04/20(水) 18:22:13 


    私そおでしたけど、今も付き合ってます。要はお互いの思いやりです(^-^)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/04/20(水) 19:22:46 

    今月から社会人の彼に、前日振られました。
    仕事で精一杯でわたしまで手が回らないそうです。

    3ヶ月くらい経ってから、また彼に連絡してみたいのですがみなさんはどう思いますか?(T_T)
    もう振られたか身から連絡するのは迷惑ですかね。
    どなたか相談に乗ってください。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2016/04/20(水) 19:46:31 

    >>113
    うーん振られた理由によるかな?厳しい事言うけど悪者になりたくなくて仕事を口実にする小さい男性もいるからね。共通の知人いない?できれば彼よりの。もうしばらくして探り入れてみると良いかも。
    そこで忙しさも落ち着いてフリーだとわかれば連絡したら良いし、悲しい事実が沸いたら次に行こう!あなたの大切な時間が勿体無いからね。

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/20(水) 19:50:58 

    >>114
    ありがとうございます(T_T)
    凄く大変な部署に就き、資格の勉強などで精一杯だったので、仕事が理由だと信じたいです、、、
    共通の友達というか、わたしの友達の彼氏が元彼と友達なので、そこから探りたいと思います!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/20(水) 20:39:07 

    私の彼も社会人で、私は大学4年生になりました!
    遠距離だし私も就活だし大変だけど、夜かかってくる電話が幸せです♡
    お互いがお互いのこと好きで、思いやりがあって、尚且つ盲信的にならなければ絶対大丈夫!

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/20(水) 21:21:00 

    >>115
    そうだね。まずは軽く事実確認をしよう。
    それまでは自分に有意義に時間を使いましょう。美容に趣味に色々あるよね楽しいこと。女性として良い時期を楽しんで。恋愛だけでなく例えば友人と旅行とか、その時にしか出来ないことがあるから。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/20(水) 22:08:49 

    >>69
    昭和生まれですがなにか?
    汚い言葉使いよりはましでーす♪

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/21(木) 00:29:21 

    彼氏は社会人だけど、フリーターって感じで奢ってもらうのは数ヵ月に一回ぐらい。
    将来は結婚したいし安定のために早く正社員になってほしい。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/21(木) 03:38:58 

    手の上で転がしたらいいんだよ。最終的に出世してもらえたらいいくらいの気構えも大切。勿論自分も社会人として要求に見合う人間にならなきゃだけど。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード