ガールズちゃんねる

ももいろクローバーZ、公演チケット転売・譲渡撲滅のため本人確認導入を発表

59コメント2013/12/04(水) 16:59

  • 1. 匿名 2013/12/03(火) 16:37:13 

    ももクロ、公演チケット本人確認導入 転売・譲渡撲滅へ  (ももいろクローバーZ) ニュース-ORICON STYLE-
    ももクロ、公演チケット本人確認導入 転売・譲渡撲滅へ (ももいろクローバーZ) ニュース-ORICON STYLE-www.oricon.co.jp

    アイドルグループ・ももいろクローバーZは2日、自身の公式サイトで、同グループ公演チケットの転売・譲渡撲滅のため、今月23日に西武ドームで開催される『ももいろクリスマス2013』公演で“本人確認”を導入することを発表した。


     公式サイトでは「今般のももいろクローバーZ公演のチケットを、インターネットオークションに出品したり、金券ショップに転売する等の行為が頻繁に見受けられる」とし、不正なルートでのチケットの転売や譲渡の撲滅のために、『ももいろクリスマス2013』公演では、「AE会員の方は、IC会員証のご提示による 会員ご本人様情報の確認」及び「チケットご購入者様の身分証明書のご提示による ご本人様確認」を導入すると説明。

     購入チケットについては、「ご購入者ご本人にご覧頂くための販売に限らせて頂いております」と念押し、「インターネットオークション、対面販売その他方法の如何に関わらず、第三者より入手されたチケット、他人名義のチケットでのご入場は出来ませんので、何卒ご注意ください」と強く呼びかけている。

     なお、「座席のご購入者名義(AE会員証データ、及び座席引換券に登録されたご名義)と実際のご入場者が異なる場合は、いかなる理由にもかかわらず、当日のご入場をお断りさせて頂きますのであしからずご了承ください」としている。

    +67

    -4

  • 2. 匿名 2013/12/03(火) 16:38:50 

    いいことだと思うけど、急用や急病で本人が行けなくなった場合はどうなるの?

    +270

    -17

  • 3. 匿名 2013/12/03(火) 16:39:18 

    転売目的で買い占める人とかいるからね
    こういう対応、いいんじゃないかな

    +178

    -5

  • 4. 匿名 2013/12/03(火) 16:39:42 

    入場するまでにものすごい時間がかかりそうだな…

    +157

    -3

  • 5. 匿名 2013/12/03(火) 16:40:16 

    身分証明書も併せて転売されそうな予感(;´Д`)

    +47

    -24

  • 6. 匿名 2013/12/03(火) 16:40:38 

    ももクロのチケット、そんなに転売されてるの?

    +98

    -3

  • 7. 匿名 2013/12/03(火) 16:40:52 

    こうしないといけない世の中になってるのが怖い

    +91

    -2

  • 8. 匿名 2013/12/03(火) 16:41:02 


    高額でオークションで売って、
    それを仕事にしている人もいるみたいだし
    いい対応だと思う。

    +187

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/03(火) 16:41:37 

    転売目的にチケット買う奴らは最低!
    他のミュージシャンやアーティストにも本人確認導入してほしい!

    +154

    -9

  • 10. 匿名 2013/12/03(火) 16:41:38 

    いかなる理由でもって...。
    急に行けなくなって友達に譲ることだってあるのに。

    +142

    -20

  • 11. 匿名 2013/12/03(火) 16:42:03 

    昔からダフ屋とかいたけどなんで今更急に?

    +26

    -12

  • 12. 匿名 2013/12/03(火) 16:42:59 

    ここまで厳しくしないといけない状況だってことだろうね。
    一部の輩のせいでたくさんの人が迷惑をこうむる。

    +86

    -3

  • 13. 匿名 2013/12/03(火) 16:43:25 

    身分証とセットで転売されている例も多数ありますよ。
    なかなか完璧に防ぐことはできませんね。

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2013/12/03(火) 16:43:55 

    自分で取れなかったチケットをオークションで買うことあるんだけど。。
    そういうの全部禁止されたらもう好きなライブに行けなくなっちゃう

    +30

    -43

  • 15. 匿名 2013/12/03(火) 16:44:42 

    ももクロが初めてじゃないでしょ?コブクロとかアーティストでやってるのいるよ

    +54

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/03(火) 16:44:51 

    コブクロも顔写真付きの専用カード作った人しか先行で買えなくて
    そのカード見せないと入場できないよ。
    行けなくなったら専用のサイトでトレードするしか売れない。
    私はファンだからいいけど、
    友達に行きたいから連れてってって言われても
    登録してないと3次先行とかになっちゃうから席悪いし・・。
    こうゆうシステム始めちゃうと新規のファン掴めなくなると思う。
    今は特定のファンがいっぱいいるから大丈夫って思ってるのかもしれないけどね。

    +82

    -4

  • 17. 匿名 2013/12/03(火) 16:45:35 

    2
    そんなことまで運営側が気を使わないといけないなら、転売は止められないと思う。
    買った時点で行くも行かないも自己責任でしょ。

    +32

    -4

  • 18. 匿名 2013/12/03(火) 16:45:44 

    定価以上の金払ってまでいきたくないわ

    +21

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/03(火) 16:45:53 

    嵐のコンサートチケットも前にトピになったよね
    ジャニーズ事務所が嵐のオークション転売チケット170弱を当選取り消しに!転売厨涙目ww
    ジャニーズ事務所が嵐のオークション転売チケット170弱を当選取り消しに!転売厨涙目wwgirlschannel.net

    ジャニーズ事務所が嵐のオークション転売チケット170弱を当選取り消しに!転売厨涙目ww >ジャニーズネットに、オークション出品した人は当選権利を無効にして、復活当選にまわす旨の説明あり。名古屋~大阪の170弱のオク出品が無効になりました。コン事務の本気...

    +38

    -0

  • 20. 匿名 2013/12/03(火) 16:46:10 

    確かB'zのチケットも厳しいですよね!

    +38

    -1

  • 21. 匿名 2013/12/03(火) 16:47:32 

    転売禁止にするなら払い戻しに応じるようにしてほしい。

    +90

    -9

  • 22. 匿名 2013/12/03(火) 16:48:10 

    どうしても行きたいコンサートならファンクラブに入れってことか…

    +14

    -5

  • 23. 匿名 2013/12/03(火) 16:48:23 

    急に行けなくなって友達とかに譲った場合もダメってこと?
    委任状制度とかあればいいのに・・・

    +60

    -9

  • 24. 匿名 2013/12/03(火) 16:49:18 

    ここまでやっても不正に転売して儲ける人はいるんだろうなあ

    +17

    -0

  • 25. 匿名 2013/12/03(火) 16:49:18 

    絶対ムリがあるよね

    どんな事しても転売されるし

    チケットは仕方ない

    +19

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/03(火) 16:50:29 

    急用や急病なんて自分の都合なんだから文句言うことではない

    +39

    -12

  • 27. 匿名 2013/12/03(火) 16:50:31 

    いろんなアーティストで最近はやってるけど、なんだかんだ対応が最悪すぎる。

    第三者が利益目的でやるのは本当に違反だけど、私の行った公演では母の名義でのチケットだったため入れなかった。

    諦められられなくて、問い合わせの入り口で親子である証明とか言われて親に電話で確認も携帯ではなく、家電で。って言われたり、その時は家にいたからいいけど、出かけてたらどうしてくれんだよ。と思いました。
    家族でもダメなんて少し厳しすぎる。

    結局は入れたものの楽しめなかった。

    +42

    -15

  • 28. 匿名 2013/12/03(火) 16:50:57 

    ももクロってなんだかんだ売れてると言うか人気はあるんだね^^;

    +24

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/03(火) 16:52:40 

    どうしても都合で行けなくなる人もいるじゃん。
    それなのに譲ることもできなくなるんじゃ払い戻しできるようにしなくちゃダメじゃない?

    +37

    -16

  • 30. 匿名 2013/12/03(火) 16:52:41 

    ももクロのよさが私には分からない…
    ファンの方ごめんなさい(;_;)

    +56

    -41

  • 31. 匿名 2013/12/03(火) 16:53:11 

    あーりんってこ痩せたね

    +12

    -7

  • 32. 匿名 2013/12/03(火) 16:54:14 

    身分証明書は写真付きじゃないとだめなのかな?
    写真なしでいいなら偽装する人いると思う。

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2013/12/03(火) 16:54:39 

    友人や家族にプレゼントもできなくなるってことか。
    どんどんファンが離れていくパターンだな。

    +21

    -13

  • 34. 匿名 2013/12/03(火) 16:54:39 

    転売ヤーが儲けられるほどにももクロのチケットが売れてることに驚いた

    +17

    -6

  • 35. 匿名 2013/12/03(火) 16:56:32 

    急用や急病が自分の都合だから仕方ないという人いるけどどうしても直前に都合が悪くなることって誰にでもあるよね。
    そういう時に家族や知り合いに譲ることも禁止するなら、チケットはいつでも払い戻しに応じる風にしてくれないとダメだと思う。

    +40

    -11

  • 36. 匿名 2013/12/03(火) 16:58:31 

    ジャニーズもやってほしい!
    一人で何回も行く人もいれば何年も行けない人もいるなんて不公平すぎると思う。

    +52

    -12

  • 37. 匿名 2013/12/03(火) 17:00:41 

    ダフ屋がいなくなれば一般でも手が届く感じなのかなー?

    それはまた違う話か。
    無駄な価格つりあげがなくなるだけやね

    +4

    -3

  • 38. 匿名 2013/12/03(火) 17:03:13 

    自分で買っておいて、やっぱいけません 金返せ

    嵐とかでもそうだけど、行きたくても当選しない人もたくさんいるでしょ

    最低な考え方だな図々しい

    +43

    -13

  • 39. 匿名 2013/12/03(火) 17:07:45 

    ももクロファンの場合は多分体調不良になった場合でも誰かに譲らず這ってでも行くと思うよ(笑)
    その位行きたい気持ちが強いファンが多いのに、転売目的でチケット取りづらいとか嫌だったからこの件は大賛成です!

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2013/12/03(火) 17:12:30 

    コブクロのチケットもだいぶ前からこんな感じ。
    おかげでファンで会員の私は確実チケットGET出来るからいいんだけど…ただ、急きょ行けなくなった時、誰にもチケットが譲れないところが難。
    チケット代もパァだし、空席も出来るし…
    メリット・デメリットがある。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/03(火) 17:25:59 

    身内の急な不幸や、急な仕事で行けなくなった人だけ馬鹿をみそうな予感しかしない。

    +14

    -8

  • 42. 匿名 2013/12/03(火) 17:35:37 

    でも体調不良だとしたら有安杏果(緑)は女祭りで歌ってましたよ。とても辛そうでしたけど´д`

    ;
    http://v.youku.com/v_show/id_XNDY0NDk2ODc2.html?x

    +9

    -7

  • 43. 匿名 2013/12/03(火) 17:40:19 

    42です。ごめんなさい、間違えましたm(_ _)m
    すいません。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/03(火) 17:40:22 

    ちなみに去年入会してましたが何も無いボッタクリサイトだったので退会しました。

    FC入って一年間に一枚もチケット取れませんでした。
    こういう言い方はしたくないですが
    入会金と年会費をただ取られてしまったような感じでした。

    +19

    -12

  • 45. 匿名 2013/12/03(火) 17:56:19 

    FCチケットなら確認すればいい

    FC先行終わって名義記載が無いチケットなら、そこまで厳しくする必要はないかな

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/03(火) 18:02:26 

    ももクロメンバーは、貧乏人出身、創価、韓○人の
    トリプル苦。

    +7

    -40

  • 47. 匿名 2013/12/03(火) 18:09:52 

    急病や急用は主催者側に何の関係もないこと。
    自分達の都合で行けなくなったのに文句つける意味が分からない。

    +24

    -9

  • 48. 匿名 2013/12/03(火) 18:11:57 

    FC内のライブならわかるけどなぁ。
    友達と一緒に行きたい!!っていう子達もいるだろうに。(たぶん)

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2013/12/03(火) 18:15:57 

    そもそもこの人達がなんで人気なのかがわからない

    +13

    -21

  • 50. 匿名 2013/12/03(火) 18:44:02 

    ファンクラブに加入しているけど、転売対策のためか1人1枚しか申し込めないのはどうかと。
    後日会員同士で連番設定が出来ると言われても、なんだかモヤっとする。
    チケットも当日現地で発券ってのも微妙。

    +19

    -6

  • 51. 匿名 2013/12/03(火) 18:48:11 

    39さん、その通りです。
    モノノフより

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2013/12/03(火) 19:06:19 

    急用や急病は主催者に関係ないとは言っても、商品を購入している側なんだし、行けなくなったら誰かに定価で譲れる権利はあると思う。
    事故にあったり身内に不幸があったりしたら諦めるしかないとなるとおかしいと思う。
    そもそもオークションで売ったりする人が悪いからどうしようもないのかもしれないけど…。
    オークションで売る人にも買う人にも腹が立ちます。

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2013/12/03(火) 19:48:15 

    既にやってるアーティストさんライヴで
    本人なのに入れて貰えない
    本人確認なんて聞いてないから身分証明できるものを持ってきてない
    学生は学生証では不可だった
    親の名前で買った入れてもらえなかった
    とかトラブルだらけ
    転売は悪い事だけど対策もきちんとして欲しい

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2013/12/03(火) 19:51:19 

    事務所が当日まで大丈夫な転売サイト作ればいいと思う。電話でキャンセル受け付けて

    どんなにいい席でも定価以上は禁止。
    定価以下は定価に満たない分は自己負担。
    売れなければ全額自己負担。
    申し込みは本人1公演1名義のみ。
    1名義以上申し込みしたら落選。

    事前にキャンセル分はネット受付して当日手渡し、ギリギリでも当日券として販売すればどっちも損しないと思うんだけど。

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2013/12/03(火) 19:52:11 

    自分の都合なんだからという人いますが
    それなら行きたい人に譲るのは
    別にいいとおもうのですが・・・
    オークションとかよくないですが
    勿体無いし定価なら問題ないし

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2013/12/03(火) 20:34:00 

    〉48
    ももクロのFCですが友達と別々に応募して
    当選してから連番できるように申し込みできるんですよ!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2013/12/03(火) 21:33:38 

    座席によってですが、B'zも写真付き身分証が本人及び同伴者も必要です。
    当日別の人を連れて…は出来ません。


    良席は特に必要だと思いますよ。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/03(火) 21:37:43 

    44
    あれーおかしいな、おかしいな(稲川淳二風)
    FC限定ライブのチケットは必ず当たるけどな

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2013/12/04(水) 16:59:55 

    連席も1次2次のFC先行のみで一般でチケット取った人はできない(;_;)
    1人1枚しか応募できないから、FC先行で落選すると友達とも楽しめないのが少し残念です。
    まあ、当選してないんですけど。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。