ガールズちゃんねる

友達に送る年賀状の一言二言。

65コメント2013/12/25(水) 19:50

  • 1. 匿名 2013/11/28(木) 11:33:51 

    年が明ける時間帯にメールもするのですが、年賀状に書くことが

    昨年はお世話になりました
    また会おうね
    風邪に気をつけてね
    〇〇ちゃんにとって、素敵な1年になりますように

    …といった感じでマンネリ化してしまいます。。

    こんな風に書いてますよ☆的な文章がありましたら、参考にさせて下さい:*:・(*´ω`pq゛

    +68

    -13

  • 2. 匿名 2013/11/28(木) 11:35:22 

    どうしてもマンネリ化しちゃいますよね。
    簡単なのは、おみくじつきシールを貼る事かな。

    +50

    -11

  • 3. 匿名 2013/11/28(木) 11:35:36 

    また会おうね。


    何年会ってないんだろう。

    年賀状送ってから慌てて送っただろうなーって人には来年自分から送らない。

    +125

    -16

  • 4. 匿名 2013/11/28(木) 11:39:18 

    会わないのに「今年は会いたいね。」とか「今年は会おうね。」って
    書く事が嫌になってきた。
    そう書かれるのも嫌になってきた。

    +229

    -11

  • 5. 匿名 2013/11/28(木) 11:39:46 

    お餅の食べ過ぎには気を付けよう

    って小学生の頃お決まりだった気がする

    +193

    -8

  • 6. 匿名 2013/11/28(木) 11:39:50 

    「肝臓疲へい前線◯◯へ向かって上昇中。飲み過ぎ注意!」

    +12

    -23

  • 7. 匿名 2013/11/28(木) 11:40:02 

    年賀状めんどくさいよ。。。

    今年もよろしくお願いします 的なメッセージ付きのやつでそのまま出しちゃおうかな。。。

    +40

    -13

  • 8. 匿名 2013/11/28(木) 11:40:59 

    3さん    
    わたしもそれで自分から送る 相手あわてて返す
    次の年 自分は送らない 相手から来る 慌てて返す
    次の年 自分から送る あいて慌てて…
    の繰り返し

    +225

    -5

  • 9. 匿名 2013/11/28(木) 11:42:15 

    社交辞令の「会いたい。」「会おう。」が逆に適当な文章に思われるので
    そんな事言って毎年会わない友達にはそういう事は書かない方がいいよね。

    +58

    -2

  • 10. 匿名 2013/11/28(木) 11:45:33 


    今年こそ会おうね!的な(笑)
    でも結局会わないんだよねえ〜

    +120

    -8

  • 11. 匿名 2013/11/28(木) 11:45:50 

    ○○ちゃんにとっていい年になりますように。
    って相手の健康と幸福を祈る言葉を書いています。
    私は「今年こそ会いたいね。」的な社交辞令は避けています。

    +59

    -3

  • 12. 匿名 2013/11/28(木) 11:46:14 

    結局は社交辞令だよね。
    会おうねとか書いてあっても実際に会ったことない・・・

    +33

    -5

  • 13. 匿名 2013/11/28(木) 11:46:28 

    +8

    -48

  • 14. 匿名 2013/11/28(木) 11:46:57 

    みんな同じでほっとした!
    「ご飯いきたいね!」って何年も前から
    書いてる知人。
    社交辞令過ぎにも程がありますね。

    +67

    -5

  • 15. 匿名 2013/11/28(木) 11:46:58 

    >5
    あえてそれを来年書くw

    +27

    -4

  • 16. 匿名 2013/11/28(木) 11:48:56 

    早く結婚できるといいね

    +7

    -31

  • 17. 匿名 2013/11/28(木) 11:49:42 

    合コン頑張ってね!

    +9

    -32

  • 18. 匿名 2013/11/28(木) 11:50:29 

    絶対会わないだろうなって人には自分の近況を添えた上で相手を気遣います

    「去年は個人的には仕事ばかりな1年でした。△△さんは最近どうですか?」とか

    +41

    -5

  • 19. 匿名 2013/11/28(木) 11:50:35 

    会いたくて震える

    +102

    -5

  • 20. 匿名 2013/11/28(木) 11:50:47 

    私は年賀状に「今年は会いたいね。」って書きます。
    そして春あたりにメールとかするんだけど、いつも何だかんだで会うの断られる。
    その子達だって年賀状に「今年は会いたいね。」って毎年書いてるくせに!!
    会う気がないなら書かないでほしい。
    今年だって皆と会うの楽しみにしてたのに365日、半日として子供を預けられないの?

    +60

    -40

  • 21. 匿名 2013/11/28(木) 11:51:49 

    今年こそ彼氏出来ればイイね(^∇^)

    +17

    -18

  • 22. 匿名 2013/11/28(木) 11:53:10 

    今年は会いたいどころかメールすら私が送らないとくれないくせに!!

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2013/11/28(木) 11:53:14 


    ありがとう わたしも それ使わせてもらう!

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2013/11/28(木) 11:53:49 

    20
    それが社交辞令なんだよ・・・。

    +51

    -1

  • 25. 匿名 2013/11/28(木) 11:54:11 

    ○○○ちゃんも早く幸せになれますように〜♪

    +5

    -25

  • 26. 匿名 2013/11/28(木) 11:55:36 

    >>5
    この際だから



    あけましておめでとう!!
       お餅の食べすぎに注意!!



    これだけでいいかもねw

    +74

    -7

  • 27. 匿名 2013/11/28(木) 11:57:50 

    今年の抱負は○○です!
    **ちゃんも元気でがんばってね!!


    これなら嘘も社交辞令もないし、同じ文書でみんなに使える!!

    +41

    -2

  • 28. 匿名 2013/11/28(木) 11:58:09 

    26と同じ年賀状の友達がいたら、その友達はガルちゃん住民決定って事で1人でニヤけます(^^)

    +60

    -4

  • 29. 匿名 2013/11/28(木) 12:03:46 

    早く結婚出来るといいね(合掌)

    +3

    -18

  • 30. 匿名 2013/11/28(木) 12:05:10 

    三学期もガンバロウ!

    +20

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/28(木) 12:07:21 

    どうせ社交辞令だし書くのめんどくさいし
    と思うけど 実際きたら ちょっと嬉しい…

    +56

    -1

  • 32. 匿名 2013/11/28(木) 12:12:20 

    本当に毎回
    今年は会えるといいね
    とか書いています…確かに積極的に会おうとしてないのに…
    このトピ見て良かった‼今年は当たり障りのない近況報告や相手を思いやるようなメッセージにします!
    みなさんのご意見参考になりました!ありがとう(*^_^*)

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/28(木) 12:14:45 

    年賀状のやりとりだけで、会わないだろうなって人には近況を短めに書きます。
    あとは今年もよろしくと定番のセリフを付け加えるだけ。

    +17

    -1

  • 34. 匿名 2013/11/28(木) 12:31:58 

    全然会っていないのに「昨年はお世話になりました」とか、「今年もお互い良い年になりますように!」

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2013/11/28(木) 12:51:54 

    みなさんのコメント見て、そうそう!!って感じです。
    私も今年は会おうね、会いたいね!←結局会わない(--;)ってパターンばかりです。8さんのもスゴくわかります(>_<)
    私も今年は近況報告にしよう(^^)

    +28

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/28(木) 12:54:37 

    10年くらい年賀状だけの付き合いの友人に
    今年の年賀状は「元気ですか?」しか書けなかった。
    「会いましょう」ってしらじらしくなってさ・・多分会わないだろうって分かってるから。

    そしたら相手からの年賀状も「元気ですか?」って書いてあって、笑った。

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/28(木) 13:20:43 

    ここ数年「今年こそ会いたいね!」から「いつか会えると良いね」っていう年賀状が増えてきた。

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2013/11/28(木) 13:25:28 

    また遊ぼう!

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2013/11/28(木) 13:44:52 

    いつ会うの?
    今年でしょ!!!

    +27

    -5

  • 40. 匿名 2013/11/28(木) 13:50:07 

    やっぱりみんな一緒なんだね
    安心したw

    今年は会いたいね
    今年は遊ぼうね
    また集まってガールズトークしよ~♪
    などなど・・・
    実際は全然会わないw
    もう送らなくていいかなー毎年迷うよ(^_^;)

    +28

    -3

  • 41. 匿名 2013/11/28(木) 14:00:49 

    20
    状況によっては半日だってあずけられない人いますよ
    お金払って預けられるけど、そこまでして会うのも…って感じでなんじゃないでしょうか?
    だいたい、20さんのように思われてると思うと会いたくないですねー。

    +30

    -15

  • 42. 匿名 2013/11/28(木) 14:02:28 

    会える日を楽しみにしつつ…

    …で濁すのがポイント(笑)

    +41

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/28(木) 14:22:30 

    旦那の親、親戚への1言も教えて欲しい(笑)

    親ならまだしも、親戚ってほぼ正月くらいしか会わないし書くことないな(*_*;

    でも何か書かなきゃだし

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2013/11/28(木) 14:23:06 

    ○十回目の新たな年が明けたねー!
    色んな事が起きますが 昨年より
    金がなくても笑のある日々の為
    お互い まだ若い!と思い込み頑張ろうね!!
    そして私は いい加減痩せます…。
    素敵な一年をー‼

    +27

    -3

  • 45. 匿名 2013/11/28(木) 14:32:59 

    親戚とか義親って難しいよね!
    私は旦那方の親戚なら ~は忙しいながらも一生懸命 仕事を頑張ってくれています。叔父さん方は皆様お変わりありませんか?主人も気に掛けておりました。まだまだ寒さが厳しいのでお身体ご留意なさって下さいね。とかかな~。

    +13

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/28(木) 14:45:06 

    そしてけっきょく毎年同じ(゜∀゜)

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2013/11/28(木) 16:16:25 

    42
    意味深でいや

    +0

    -7

  • 48. 匿名 2013/11/28(木) 16:27:02 

    結婚3年目子供居ません。年賀状になんて書いてくるのか今からドキドキしています(-。-;
    特に不妊で悩んでいるのを知らない人たち(T_T)
    こっちも嬉しいお知らせもなくて寂しい...

    +21

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/28(木) 17:14:59 

    今年の年賀状に「お餅の食べ過ぎに注意!」って書いてる女友達のがあったら「・・・ガルチャン見てる?」って思っちゃいそうw

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2013/11/28(木) 17:15:28 

    49です。

    「来年の」でしたー。

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/28(木) 18:04:54 

    去年の年賀状を見ながら宛名書きをするので、その人が書いていた一言をそのまま書く事が多い。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/28(木) 19:16:03 

    正直に「会う気はありませんが、せいぜい頑張れよ!」でいいよ!

    +9

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/28(木) 19:17:20 

    お餅を食べ過ぎて、お腹が鏡餅にならないようにね♪

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/28(木) 19:19:41 

    関係ないことでいいんじゃない?
    「私は甘い物がとても大好き!フルーツパフェが食べたい。」とかwww
    メンヘラっぽいかwww

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2013/11/28(木) 19:35:04 

    今年も酔い酒を。

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2013/11/28(木) 20:04:06 

    結局結婚とか子供とか、朗報出せない側の存在って罪なんだよねー。
    気を使わせちゃってるし。

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2013/11/28(木) 20:33:25 

    子供居なくても 一生懸命 生きてれば何も後ろめたく思う事は一切ないと思います。元気で生きてくれてるだけで嬉しいです。震災あってから心底そう思う様になりました。私も何を書こうか悩んでましたが、もしかしたら これが最後になる事もある…下手な字に つたない言葉ですが年に一度の年賀状は心を込めて書く事にしました。

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/28(木) 20:34:47 

    一昨年、ブログで結婚します!と記事を書いたきり、
    メールや電話での直接報告がなかった友人。
    年賀状に、結婚生活は大変だけど、幸せ一杯でーす!と書いてきた。
    いや、まずちゃんと報告してくださいよ…。
    私だけかと思ってたら、友達みんなにそんな感じだったようです。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/28(木) 20:49:13 

    57さん

    いえいえ、
    震災があったからこそ、奥ゆかしい気持ちになれたんだと思いますよ。

    震災とは無縁の地域同士は相変わらずなこと。

    独身の私が何年と合わない既婚の友人へ先に送って、返ってきた文面が
    差し障りのないやっと絞り出した内容でしたよ。

    なんか、どうせなら私の朗報欲しかったんじゃないかなー?
    って感じが伝わってきて、もう今年は年賀状書くモチベーションがねぇ。

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2013/11/28(木) 21:19:02 

    いい年して「餅の食べ過ぎに注意」なんて書いてよこされると「バカなの?それともこっちをバカにしてるの?」と不快になる
    付き合いやめたければいいかもしれないけど

    +6

    -8

  • 61. 匿名 2013/11/28(木) 23:20:58 

    ちなみに子供の写真付って何歳くらいまでokなのかな?!

    +3

    -3

  • 62. 匿名 2013/11/29(金) 02:21:17 

    ここまで見ても使えそうなワードが・・・

    +13

    -0

  • 63. こいさん 2013/12/23(月) 13:44:24 

    全然関係ないけど
    ダカラちゃんと電気のエレンちゃんは同じ子!?
    初笑いをあなたに届けたくて。

    仕事で良く絡むけどプライベートであまり絡めてない
    年の離れた後輩に
    絞り出した一言です

    +0

    -3

  • 64. 匿名 2013/12/24(火) 17:12:58 

    60. みんな冗談で書いてるんだよ

    +4

    -0

  • 65. 空白でもOK 2013/12/25(水) 19:50:46 

    あけましておめでとう
    だけで送ったときがあった…まじでw

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード