ガールズちゃんねる

他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

128コメント2016/03/17(木) 08:23

  • 1. 匿名 2016/03/16(水) 00:22:54 

    お菓子のトピがあったので食事で立ててみました。
    兵庫県民です。
    私は函館で食べたボタン海老とホッキ貝の握り寿司が忘れられません。

    +71

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:05 

    滋賀県!近江牛のすき焼き!!

    ほっぺたおちるー!!

    +60

    -4

  • 3. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:08 

    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +15

    -4

  • 4. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:11 

    +48

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:16 

    >>1
    兵庫県の「かつめし」、美味しいよね
    なぜ全国に広まらないのか不思議なくらい

    +17

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:16 

    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +103

    -2

  • 7. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:16 

    広島の宮島にある牡蠣屋の焼きがきは最高でした。また食べたいな~

    +57

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:25 

    讃岐うどんの美味しさには感動した

    +85

    -3

  • 9. 匿名 2016/03/16(水) 00:24:32 

    秋田のバター餅!美味しい(*^^*)♬

    +40

    -4

  • 10. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:19 

    沖縄のホテルで食べたソーキそば美味しかった。

    +44

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:22 

    馬刺しが好きすぎる!熊本うらやましい!

    +74

    -8

  • 12. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:32 

    北海道の海鮮丼!

    +63

    -1

  • 13. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:34 

    三重県!伊勢海老のおさしみ!!

    とろけたー!!!

    +55

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:36 

    福岡のモツ鍋!!

    +71

    -7

  • 15. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:38 

    北海道のじゃがポックルが大好きです。

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:43 

    ソウルのキムチ

    +6

    -49

  • 17. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:56 

    やっぱりうちら大阪がNo.1!

    +10

    -36

  • 18. 匿名 2016/03/16(水) 00:25:58 

    高知県と福井県行ったことあるけど、どっちもすっごく魚がうまかった

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/16(水) 00:26:00 

    この時間にこのトピは拷問w

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2016/03/16(水) 00:26:20 

    グンマーの峠の釜飯

    +43

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/16(水) 00:26:59 

    山形です。
    きりたんぽ鍋超うまいね。

    +34

    -7

  • 22. 匿名 2016/03/16(水) 00:27:05 

    明石焼きは予想以上においしかったなー
    おだしが効いててたこ焼きより柔らかい味だった
    はふはふしてたけどおいしかったー

    +70

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/16(水) 00:27:20 

    ひつまぶしは本当に美味しい
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +99

    -3

  • 24. 匿名 2016/03/16(水) 00:27:48 

    一生、縁無さそうだけど。。。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +104

    -2

  • 25. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:02 

    大分で食べた関アジ凄く美味しかったです!今度は豊後牛食べたいなあ。大分大好きです!

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:14 

    新潟の三角ちまき好き

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:30 

    近々長崎に行く予定です。
    名物を楽しみたいんですが
    どなたか、トルコライスの良さを誰か教えて!

    長崎の方、すいません。
    どうしても都内でも食べれるB級グルメに思えて・・・

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:36 

    +15

    -40

  • 29. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:51 

    沖縄そば美味しかった~!海ブドウも。また行きたいな。

    +47

    -3

  • 30. 匿名 2016/03/16(水) 00:28:58 

    兵庫県民です。
    長崎ちゃんぽん、すごーく美味しいですね
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +101

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/16(水) 00:29:13 

    山口のふぐ料理おいしい

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2016/03/16(水) 00:29:21 

    千葉の勝浦担々麺美味しかったよ

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2016/03/16(水) 00:29:34 

    好き嫌い出るけど、2泊して2回食べた。

    湯気、ヤバイね、この時間。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +44

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/16(水) 00:29:41 

    山形の芋煮
    お菓子のトピは山形あんまりあがってなかったみたいだけど
    食べるものは美味しいもの多いよね。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +93

    -2

  • 36. 匿名 2016/03/16(水) 00:31:14 

    既出だけど、讃岐うどん!

    釜玉うどん、ちくわの天ぷらの美味しさを知ったのは香川県です。

    +75

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/16(水) 00:31:27 

    山形のだだちゃ豆お気に入り

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2016/03/16(水) 00:31:32 

    福岡で食べたとんこつラーメンは美味しかった

    +47

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/16(水) 00:31:59 

    茨城の大洗で初日の出を見た後に、那珂湊で食べたお寿司がほんとに美味しかった!
    とくにあん肝が秀逸!!また食べたいな。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/16(水) 00:32:37 

    宮城のはらこ飯初めて食べたけど美味しかったです。

    +67

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/16(水) 00:32:41 

    熊本の赤牛丼が上手い
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +61

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/16(水) 00:33:46 

    京都府民です。
    いつも近江牛にはお世話になっています。
    月1の外食は近江牛の焼き肉に決めてます!

    +28

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/16(水) 00:34:13 

    笹かまぼこうまい!

    +55

    -3

  • 44. 匿名 2016/03/16(水) 00:34:22 

    大阪の「みずの」(字忘れた)
    というお店の、みずの焼きというお好み焼きがふわっふわで美味しかった!
    並んだかいがありましま。

    +18

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/16(水) 00:34:47 

    食事だと実際に現地に行かないとだからお菓子ほど色々思い浮かばないな〜

    広島のお好み焼きが好きです!


    +25

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/16(水) 00:35:09 

    岡山のデミカツ丼は最強のB級グルメだと思う
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +38

    -7

  • 47. 匿名 2016/03/16(水) 00:35:11 

    北海道さん!
    私に本物の雲丹の味を教えてくれてありがとう!

    ずっと嫌いだったけど、北海道のを食べたら大好きになりました(*^^*)

    今でも北海道産以外のは食べられません
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +66

    -3

  • 48. 匿名 2016/03/16(水) 00:35:38 

    富山 白エビ丼
    生でも揚げても美味。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +60

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/16(水) 00:36:53 

    本場の味を味わってみたい
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +33

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/16(水) 00:36:56 

    佐世保行くたびレモンステーキにはお世話になってます
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/16(水) 00:37:58 

    兵庫県
    明石焼が好きです!お出汁がいい。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/16(水) 00:38:32 

    愛媛の鯛づくし

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/16(水) 00:40:14 

    大阪に旅行に行ってたこ焼きを食べ歩きました!おすすめのお店を聞いたら「わなか」が美味しいとのことだったので食べてみたら…
    外はこんがり、中がホワイトソースか!?と思うくらいとろとろクリーミーで美味しかったです。
    次に大阪行ったら551の豚まんを食べてみたい!

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/16(水) 00:41:21 

    北海道さん、普通の松前漬も美味しいですけど、
    お宝松前漬って食べた過ぎるじゃないですか!!
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +26

    -2

  • 55. 匿名 2016/03/16(水) 00:41:30 

    呼子のイカ
    コリコリして美味しかった

    +43

    -3

  • 56. 匿名 2016/03/16(水) 00:43:09 

    福岡の鉄鍋餃子。食べやすい一口サイズ、最後まで熱々で美味しかった。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +38

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/16(水) 00:43:50 

    宮崎の冷や汁が大好きで夏はとにかくよく作ります
    隣の県ですが県境をウロウロしてると道の駅とかの棚に
    冷や汁の素が増えてくる
    魚焼いて手作りでも作りますよー。夏が楽しみ♪
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +30

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/16(水) 00:45:28 

    鎌倉の生しらす丼うまかったー。

    +17

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/16(水) 00:46:04 

    焼鯖寿司おいしい。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/16(水) 00:46:11 

    石川県の和倉温泉で食べた、のどぐろ炙り丼めちゃくちゃ美味しかった!
    醤油すらつけずに完食しました。
    また食べたい。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +23

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/16(水) 00:50:26 

    北海道のジンギスカン美味しいですね〜 北海道で食べるから美味しいでしょうね 地元福岡で食べてもね(⌒▽⌒)

    +16

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/16(水) 00:50:48 

    「さわやか」のハンバーグ!
    実家に帰る度にたべてます!
    絶品!!
    静岡です

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/16(水) 01:04:32 

    名物を聞かれると戸惑う滋賀県出身の私、近江牛褒められてて感激。

    静岡のおでん。粉かつおが合う~。はんぺん苦手だけど黒はんぺんサイコー!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/16(水) 01:12:51 

    神奈川県民です
    宮城で食べた牛タン美味しかった~。帰って来てからこっちにもお店があるのを知って何回か行きました。
    でもまた宮城行って食べたいなぁ

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/16(水) 01:15:56 

    沖縄県のソーキそばはずっとハマってます。あの味しみた麺と、上に乗ったラフテ〜がとろとろ柔らかくて美味しいんだよ〜〜!
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +27

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/16(水) 01:25:51 

    大阪人です

    石川県の「とり野菜みそ鍋」は自分史上最高の鍋。

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/16(水) 01:26:26 

    たこ焼きとお好み焼き
    そして、うどんは大阪以外 美味しくないと思っていたけど

    伊勢うどん!めっちゃ美味しい!

    あと、赤福もちの2個入りが3箱セットになってるの
    お土産にすると、みんな驚いて喜んでもらえる!

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/16(水) 01:38:32 

    主に食べたことない人に聞きたいんだけど、これはどう?

    +:食べたい。
    -:食べたくない。特に興味ない。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +46

    -37

  • 69. 匿名 2016/03/16(水) 01:44:17 

    香川県民です
    名古屋の味噌煮込みうどん美味しかったです(*´▽`*)

    +16

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/16(水) 01:44:24 

    四国のみなさん、ごめんね。
    四国は正直、微妙な旅行計画だったのだけど

    でも、皿鉢料理、うどん、カツオのたたき、オレンジジュース、さしみ醤油
    全部美味しすぎた!

    うちはいまでも、旅行先で食べた讃岐うどんをお取り寄せしてます。
    ごちでした!

    +29

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/16(水) 01:47:03 

    この時間はきついw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/16(水) 01:48:42 

    兵庫県です。
    厚木のシロコロホルモン、美味しかった!B級グルメ最高‼
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/16(水) 01:55:53 

    ざっくりだけど、
    西の方がご飯は美味しい気がする。

    +14

    -16

  • 74. 匿名 2016/03/16(水) 02:09:08 

    北海道民の私から富山県民へ一言。

    ますのすし美味すぎです。ホント最高。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/16(水) 02:10:45 

    >>73
    あたしもうまく説明できないけど、
    風土によるんじゃないかな?

    北はどうしても寒いイメージから連想する食材だし(北海道は食の宝庫だから別として)
    西はさっぱりなものとか、むしろ気温関係なく・・とか?

    よくわからないけど><
    違うのかもです!

    +2

    -7

  • 76. 匿名 2016/03/16(水) 02:15:24  ID:QuK5mEqy2v 

    山形の鳥中華。行きと帰りに1日2回食べてきました!麺はラーメン、つゆは蕎麦⁇揚げ玉とかのってて美味しい!
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/16(水) 02:24:35 

    石川県民です
    福岡のラーメン旨すぎる!
    再来週行くので楽しみです

    今度はかろのうろんも食べたいです

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/03/16(水) 02:41:48 

    明石焼きがいいです!
    なんであんなにおいしいのに全国で食べられてないんだ

    +17

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/16(水) 02:42:00 

    兵庫県民です。
    島根の宍道湖のしじみは大きさから違ってた。
    もちろんすごく美味しかったです!
    島根の良さがもっともっと広まったらいいのに(*´︶`*)

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2016/03/16(水) 02:45:35 

    >>79兵庫県民です。
    直前のコメで地元を褒められているとは気づかず失礼しました(。>﹏<。)
    >>78さんありがとうございました!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/16(水) 03:50:04 

    鹿児島の鶏飯が大好きで 行くと必ず食べてます!
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2016/03/16(水) 04:35:52 

    山形の芋煮。味噌ベースも醤油ベースもどっちも美味しい!!

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/16(水) 05:16:20 

    大分のふぐ、城下かれい、関あじ関サバ、とり天、だんご汁…
    愛知県民だけど、大分で食べたのはどれも美味しかった‼︎

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2016/03/16(水) 05:47:44 

    長野県の戸隠蕎麦、コシと風味があって美味しかった。また食べたい。

    +17

    -1

  • 85. 匿名 2016/03/16(水) 06:09:39 

    愛知県で食べた
    ひつまぶしは、本当に美味しかった

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2016/03/16(水) 06:12:53 

    千葉県の南房総に旅行に行った時に
    千葉県の友達から、勧められた館山駅前の中村屋のピーナッツクリーム

    ふわふわの口当たりで、食パンに塗るだけですごく美味しい。
    美味しい分、賞味期限が短かった。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/16(水) 06:39:27 

    山梨のほうとう

    ほくほくかぼちゃ抜群ですね

    +11

    -3

  • 88. 匿名 2016/03/16(水) 07:13:13 

    別に自分が誉められてるわけでもないのにありがとうとか恥ずかしすぎない?

    +3

    -27

  • 89. 匿名 2016/03/16(水) 07:45:45 

    愛知県民です。

    福井のソースカツ丼、越前おろしそば、
    焼き鯖ずしが大好きです。
    高速バスで二時間ぐらいで行けるので
    また食べに行きます。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/16(水) 08:01:28 

    キリタンポって秋田じゃなかった?ちなみにワタシは青森の民宿で食べた生ウニ‼

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/16(水) 08:02:07 

    福岡のラーメン「だるま家」(?)が物産展のイートインに来てたので、普段豚骨ラーメンより塩とか醤油の方が好きなので食べないけど、食べてみたらスッゴく美味しゅうございました!
              by 千葉県民

    +4

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/16(水) 08:10:34 

    >>88
    別にいいじゃん。悪口ばかりのガルちゃんに比べたら好感もてるけど(^-^)

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2016/03/16(水) 08:16:25 

    沖縄のアグー最高
    海ぶどうも…あの食感がなんとも言えない美味しさだったなぁ〜

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/16(水) 08:17:50 

    浜松の浜松餃子。
    食べ歩きしましたが、美味しい店は皮がカリッとしてて別もんでした。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/16(水) 08:18:14 

    先日訪ねた大阪でのたこ焼き、うどん、明石焼。
    びっくりの美味しさでした。
    サンキュー!

    東京より

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/16(水) 08:18:33 

    秋田の稲庭うどん。値段の割りに量が少ないのが残念だけど、ツルツルで細いけどコシがある。

    +22

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/16(水) 08:18:57 

    名古屋飯。
    最初はなかなか馴染めないんだけど、癖になる何かがある。
    味噌カツ、あんかけスパ最高。

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2016/03/16(水) 08:31:30 

    茨城県民ですが、栃木の佐野ラーメンがすごく大好きです!
    宇都宮の餃子も好きだし、茨城県民は栃木LOVEな
    人も多いです!

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/16(水) 08:33:45 

    >>39ありがとうございます!
    嬉しくて泣きそう…那珂湊出身です!

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/03/16(水) 08:39:45 

    神奈川県民です。
    北海道のウニいくら丼。美味しくて気絶しそうになった。
    あと、イカ。嫌いだが食べられた。

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2016/03/16(水) 08:54:49 

    伊勢うどん
    「コシがなくなるまで、1時間ぐらい茹でた極太の麺に甘辛のたれをかけています」
    という説明にうわあ…と思ったけど、いざ食べてみたら美味しかった!
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +8

    -5

  • 102. 匿名 2016/03/16(水) 08:56:26 

    群馬の水沢うどん
    関西人の私にはなじみがなくて三大うどんなのも知らなくて・・・
    美味しくてびっくりしました。
    他にもおっきりこみやひもかわなんかもあって 麺類好きにはたまらん!

    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2016/03/16(水) 09:00:47 

    ☆生モノで一番差がでるのは、エビでは?北海道のはもはや別物
    ☆沖縄海ブドウ
    ☆ずんだもち、ずんだもち、ずんだもち
    ☆群馬焼きまんじゅう

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/16(水) 09:05:06 

    山形の龍上海はクセになる辛さです!
    チャーシューも麺も美味しい!
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2016/03/16(水) 09:07:12 

    仙台牛タン
    自分の住んでいる県では丸い薄っぺらいのしか見たことがありませんでした。
    仙台の牛タンを食べてから牛タンが好きになりました!

    +19

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/16(水) 09:08:44 

    会津のこづゆが何気に好きです。
    喜多方らーめんも好きです。
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/16(水) 09:12:20 

    >>87
    ほうとう美味しいですね。
    山梨方面に旅行に行ったら、必ず1食はほうとうと決めてます。

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/16(水) 09:36:24 

    >>86
    千葉県 館山に 木村屋だったかな?ピーナッツ屋さんが有るんですが、そこの
    ピーナッツソフト も美味しいですよ~!
    コーンもほんのりピーナッツ味で 他のお店のピーナッツソフトとは 全然違います。
    館山に来たら是非 お勧めです。

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2016/03/16(水) 09:41:15 

    大阪で初めて紅ショウガの天ぷらを食べてハマりました。
    今はブロックの紅ショウガ買って自分で作ってます。
    本当に美味しいです。

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2016/03/16(水) 09:41:55 

    福島県
    猪苗代湖で食べた 3色お餅
    美味しかった!
    私は、大根おろし、納豆、あんこ食べましたが、お餅が柔らかくて もち米の味がした。

    +8

    -1

  • 111. 匿名 2016/03/16(水) 09:45:37 

    長野県 法善寺前のお蕎麦屋で食べた、「くるみ蕎麦」

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/16(水) 10:17:56 

    長野のおやきは食事に入れていいのかしら?
    野沢菜入りのシンプルなのも好きだけど金平とかカボチャとか入ってるのも好き。
    あと五平餅。こちらは岐阜にもあるそうですが、私は長野のしか食べたことないので、長野のオススメで。胡桃味噌が香ばしく焼けててすごく好き。

    +12

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/16(水) 10:59:54 

    馬刺しめっちゃ美味しいー!!
    いきなり団子は甘さ控えめで食べやすいしお婆ちゃん家を彷彿させる素朴な美味しさ。
    熊本最高!

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2016/03/16(水) 11:29:18 

    土佐(高知県)のカツオのタタキ!!
    本当に美味しい♡ 横綱級だ(^^)/
    他県の美味しい食事をお互い褒め合うトピ

    +16

    -1

  • 115. 匿名 2016/03/16(水) 11:43:01 

    熊本のからし蓮根♡大好きです

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/16(水) 11:44:56 

    石川県の「きときと寿司」で食べた車海老と生ダコの握りが甘くてプリップリッで新鮮でおいしかった~

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/16(水) 12:27:13 

    魚介物があまり好きじゃなかったけど熊本天草で食べた、鯛の塩焼きと海苔の佃煮が美味しかったー!

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/16(水) 13:33:38 

    香川出身の人のうどんに対するこだわりは正直うっとうしいと思ってたけど
    本場のうどんを食べて、他県のうどんがまずいと騒ぐ気持ちがわかりましたすいません。
    香川のうどんおいしいよね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2016/03/16(水) 13:37:05 

    北海道民です。
    福岡で食べた水炊き!
    感動しました(*´∀`)
    居酒屋さんに置いてある醤油もいちいち美味しかったー!

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/03/16(水) 15:25:39 

    高知出てるー!嬉しい!

    私は
    福岡のもつ鍋、明太子、長浜ラーメン
    北海道のうに
    沖縄のジーマーミ豆腐、沖縄そば
    福島のカリカリの桃
    香川の讃岐うどん
    長野の野沢菜おやき
    岐阜の朴葉味噌
    大好きです♡

    熊本の馬刺や愛知のどて煮も食べてみたい!

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/16(水) 17:13:11 

    >>105
    仙台の牛タンはとにかくごつくて食べ応えありますよね!
    個人的にはワサビもトッピングしてくれたらうれしいのに。

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2016/03/16(水) 17:16:16 

    >>74
    ありがとー。
    地元民もたまに食べたくなって、コンビニで売ってるのとか食べるよ!

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2016/03/16(水) 19:18:27 

    >>25
    大分県民です!

    豊後牛もすっごく美味しいですよ(^^)
    ぜひまた来てください♪

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/16(水) 22:52:37 

    兵庫県民です。
    高知の「ウツボのから揚げ」めちゃウマ!!

    みなさん、ぜひ一度食べてみて。
    絶対ハマる!おススメです ♪

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/16(水) 23:24:03 

    食べたことないんだけど、時期?になるとテレビでうつる山形の芋煮はほんっとに美味しそうでよだれがでる。
    あれって河原で芋煮、とか大鍋で芋煮とかみんな集まって食べてるけど山形の行事とか風習なの?
    いつか食べてみたいなぁ☆

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/17(木) 00:03:02 

    北海道産って書いてあるだけでなんでもおいしそうだもの、ずるいわー。
    北陸出身だからカニと言ったらズワイガニで、タラバとか毛ガニは邪道だと思っていてごめんなさい。おいしかったです。今度は新幹線で北海道行きます。

    +2

    -1

  • 127. 匿名 2016/03/17(木) 07:43:47 

    >>125
    山形をあげてくれた皆さん、ありがとうございます‼︎すごく嬉しい❤︎
    芋煮は本当に美味しいです‼︎お店で食べるのも美味しいけど、やっぱり河原で食べるのは格別です‼︎旅行者の方にも体験してもらえるといいのにな…。シメのカレーうどんも是非食べていただきたいです‼︎お腹がいっぱいでも、カレーうどんはみんな別腹と言ってたいらげます(笑)

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/17(木) 08:23:33 

    富山の寒ブリー!
    甘くてコリコリで、、その辺に出回ってる物とは完全に別物

    あと福岡のとんこつラーメンが最高でした( ´ ▽ ` )ノ
    石川なのであまり行けないけど、もっと食べたいなぁ

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード