ガールズちゃんねる

夫または彼氏の財布をチェックしますか?

140コメント2013/11/26(火) 04:40

  • 1. 匿名 2013/11/24(日) 18:53:52 

    先日、夫の財布から千円札に両替してもらおうと開けたら スナックのお姉さんの名刺が二枚入ってました。

    けっこう日数は経ちますが まだ大事そうに入っています。

    夫 彼氏の財布を見てしまって嫌な思いをしたことありますか?
    定期的にチェックされたりする方 いらっしゃいますか?

    +66

    -23

  • 2. 匿名 2013/11/24(日) 18:55:23 

    しない。

    自分がされたくないし。

    +251

    -14

  • 3. 匿名 2013/11/24(日) 18:55:34 

    チェックしないよ(σ´∀`)σ
    そんなこと一々してられないw

    +161

    -6

  • 4. 匿名 2013/11/24(日) 18:55:44 

    しても、いい事は何もない

    +142

    -11

  • 5. 匿名 2013/11/24(日) 18:56:09 

    しないし、今後する予定もありません。

    +160

    -12

  • 6. 匿名 2013/11/24(日) 18:56:27 

    見たことない!
    やましいものは入ってないけど、自分のも見られたくないな。

    +114

    -6

  • 7. 匿名 2013/11/24(日) 18:56:49 

    しない。携帯見ちゃうのと同じ感覚だから。

    +132

    -13

  • 8. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:09 

    財布も携帯もみない。
    やましいことなくても、詮索するのもされるのも嫌だ

    +127

    -7

  • 9. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:13 

    見た事ないですね。
    財布と携帯はお互い干渉しないのが暗黙のルールです(^^;;

    +93

    -8

  • 10. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:15 

    しない。興味ない。

    +71

    -6

  • 11. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:21 

    毎日チェックします

    と言うか、毎日財布からレシートを回収してピッタリ3000円(週末は多めに)持たせているので!

    +74

    -50

  • 12. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:24 

    マイナス覚悟ですが、レシート見ちゃいます(>_<)

    +38

    -70

  • 13. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:38 

    自分がされて嫌なことは相手にもしません。

    +103

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/24(日) 18:57:42 

    チェックはしないしするつもりもない!!でも小銭を借りたい時に一言断って旦那の財布を開ける事はある!!

    +68

    -8

  • 15. 匿名 2013/11/24(日) 18:58:38 

    夫ってなったら話は別かもだけど、
    彼氏だったら絶対しない

    +115

    -10

  • 16. 匿名 2013/11/24(日) 18:59:34 

    しない。
    しても、良い事なさそうだから。

    +55

    -4

  • 17. 匿名 2013/11/24(日) 18:59:35 

    高価なランチに連れて行ってもらう前にいくらかいれておこう…と財布をあけたら、紛失したはずの免許証が。

    名前も生年月日も違う、彼のものでした。問い詰めてもまた嘘を重ね別れたあとでやっと妻子持ちだと白状しました。

    見るものではないと思いますが、私はそれがないと気づかなかったので見て良かったです。

    +183

    -7

  • 18. 匿名 2013/11/24(日) 18:59:45 

    浮気してるかどーかチェックするってこと?

    +34

    -5

  • 19. 匿名 2013/11/24(日) 19:00:23 

    しないよー

    見られても怪しい物ないけど
    見られる嫌だから!
    ケータイも同じかなぁ!?笑

    +17

    -8

  • 20. 匿名 2013/11/24(日) 19:00:24 

    たまに見て、お金少なかったら入れてあげてる。
    そのかわり集金とかで小銭が足りない時はもらう(^_^)
    貧乏だけどケチケチしずきない◎

    …財布のチェックはしちゃう(笑)

    +77

    -21

  • 21. 匿名 2013/11/24(日) 19:00:36 

    プラス覚悟ですが、
    見ません。

    +20

    -80

  • 22. 匿名 2013/11/24(日) 19:00:44 

    名刺があったとしてもなかったとしても、仕事のことで飲みに行ったりしてる時はしてると思います。
    なので 財布や携帯は見ないようにしていますが、それ以外で浮気ややましいことが発覚した時は遠慮なく責めます。

    +29

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/24(日) 19:02:27 

    恋人関係、夫婦関係でも
    お財布、携帯は見ません。

    +45

    -6

  • 24. 匿名 2013/11/24(日) 19:03:41 

    夫だってどうかと思うのに彼氏のチェックとかありえない。

    +67

    -6

  • 25. 匿名 2013/11/24(日) 19:04:10 

    ポイントカードを借りるために(本人の承諾を得て)お財布を見たら金貸のカードが3枚程ありました。収入が低い為そんなに高額を借りる事は出来ないとは思いますが見て見ぬフリです。

    お財布見なければよかったです。

    +21

    -8

  • 26. 匿名 2013/11/24(日) 19:04:16 

    しない。ってなぜするの?残金チェック?

    +44

    -5

  • 27. 匿名 2013/11/24(日) 19:04:47 

    旦那の財布にこっそり
    お金を入れといてあげようと思って
    財布開けてみたら
    風俗の名刺が。


    仕方なく五千円旦那の財布から頂きました。

    +188

    -11

  • 28. 匿名 2013/11/24(日) 19:05:12 

    プラス覚悟w

    新しいなw

    +101

    -3

  • 29. 匿名 2013/11/24(日) 19:05:22 

    21、プラスを覚悟するの?笑

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2013/11/24(日) 19:05:25 

    人のぉさいふ盗み見するなんて犯罪ものだょo(`Д´*)oプンスカプン!!!

    +10

    -36

  • 31. 匿名 2013/11/24(日) 19:05:28 

    しない。
    人の持ち物を勝手に開けるなんて出来ない。

    +48

    -8

  • 32. 匿名 2013/11/24(日) 19:05:39 

    自分からはしないです
    でも旦那が私の目の前で財布の整理をするのであえて見なくても見せてくれます

    +20

    -5

  • 33. 匿名 2013/11/24(日) 19:06:24 

    見ないけど、もしスナックのお姉さんの名刺が入っててもなんとも思わん!
    男には男の付き合いがあるんだよー

    +41

    -12

  • 34. 匿名 2013/11/24(日) 19:07:16 

    チェックはしない。
    けど元カレに1000円立て替えてもらってて泊まりに行った時にお金返すねーって言って財布開けたらお札入れのところにプリクラが2枚入ってて見てみたら最近撮ったプリクラで2枚とも違う女。問い詰めたらごまかしてきたんで即別れた事がありました。

    見ない方が良いですね(^_^;)

    +42

    -3

  • 35. 匿名 2013/11/24(日) 19:07:45 

    気になるけどしないなー
    夫または彼氏の財布をチェックしますか?

    +23

    -12

  • 36. 匿名 2013/11/24(日) 19:09:37 

    マイナスつけられるの避けるために「マイナス覚悟で」って言ってるのかもしれないけど、逆にマイナスつけられる風潮だぞw

    やめたほうがいいw

    +53

    -7

  • 37. 匿名 2013/11/24(日) 19:09:39 

    基本的なプライバシーも尊重できない人とは一緒に居たくないよ~

    +21

    -7

  • 38. 匿名 2013/11/24(日) 19:09:43 

    見る!

    +12

    -17

  • 39. 匿名 2013/11/24(日) 19:12:15 

    最近行動が変で浮気でもしてんのかと思って
    彼氏の財布を見ようと思ったけど
    見ようとした瞬間を彼氏に見られて
    「金とるつもりか」と、泥棒扱い。
    否定しても信用してもらえず
    なぜか私の財布からお金を取られました。




    人の財布は見るもんじゃない。

    +6

    -27

  • 40. 匿名 2013/11/24(日) 19:12:57 

    32です
    多分 目の前で財布整理するのは『オレ貧乏だよー(泣)』のサインだと思ってるのでお小遣いの追加をその時に少し渡します(^-^;

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2013/11/24(日) 19:15:11 

    する人がいる事に驚いた!

    +32

    -11

  • 42. 匿名 2013/11/24(日) 19:15:41 

    私はしたことないけど、旦那に買い物を頼むことがあって、私の財布ごと渡すのでよく見られてる。

    その名刺、本当にやましい関係だったら証拠なんて残さないだろうし、仕事の付き合いとかでは?



    +19

    -5

  • 43. 匿名 2013/11/24(日) 19:16:03 

    旦那の財布の中身なんて興味ない

    +13

    -6

  • 44. 匿名 2013/11/24(日) 19:16:17 

    逆に夫に無駄遣いがないかと
    財布チェックを毎日されてます。
    …辛い。別れたい。

    +50

    -7

  • 45. 匿名 2013/11/24(日) 19:16:31 

    お財布もスマホも勝手に見たことない。
    絶対に何も出てこないと思ってるから。
    稼ぎも何もない彼だけど、浮気しないのと人柄だけが取り柄です。

    +21

    -5

  • 46. 匿名 2013/11/24(日) 19:17:27 

    しないぜ〜
    気にならないぜ〜

    +20

    -4

  • 47. 匿名 2013/11/24(日) 19:19:28 

    浮気するならそれ相応の覚悟を。

    って事でこちらからは財布見たり
    とかはいたしません。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/24(日) 19:19:35 

    17さん
    夫婦でもないのに、いくらかいれておこう・・って変じゃないですか?

    +50

    -10

  • 49. 匿名 2013/11/24(日) 19:20:29 

    39
    その彼氏ムカつく。
    お金とる必要ないじゃん。

    +24

    -2

  • 51. 匿名 2013/11/24(日) 19:22:04 

    スナックやキャバの名刺より レシートの方が…………。

    レシートって本当に凄いよ!

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2013/11/24(日) 19:30:16 

    プラス覚悟くそわろたwwwwwwww

    +6

    -9

  • 53. 匿名 2013/11/24(日) 19:31:11 

    旦那だろうが彼氏だろうが、身内だろうが、財布と携帯は自分がされて嫌なことはしない。
    自分にやましい事が無くても、気持ちがいいことではないと思います。

    +12

    -1

  • 54. 匿名 2013/11/24(日) 19:37:29 

    46

    ワイルドだね(*'.'*)

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/24(日) 19:38:31 

    50
    それってあてになるの・・?下世話な話、一人でしたらリセットでしょ。

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/24(日) 19:40:51 

    見てもいい事ないと思いつつ見ちゃいます…
    ケータイも。
    ほんっと、いい事ないのに(;_;)
    止めれないんです。
    どーしたらいいですかね?(;_;)

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2013/11/24(日) 19:46:01 

    昔付き合ってる時に浮気されて、それからずっと不安で一度財布見てしまいました。
    やはり、見てはいけないものが出てきた。
    それ以来、結婚して数年…一度も見てません。
    携帯も財布も視界に入れないくせがつきました(−_−;)
    知らないほうがいいこともありますねー。

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/24(日) 19:46:22 

    夫婦でもないのにお金足さない…て意見ありますが、会計の際女性に財布を出されるのは男としてかっこ悪いから前もっていれておいてあげるのも女性としての心遣いではないですか?

    +9

    -19

  • 59. 匿名 2013/11/24(日) 19:46:36 

    トピ主です。

    本当、偶然の発見でしたが見ていいことは無いですよね(..)

    でも気になって気になってチェックしてしまう日々です…
    捨ててあることを期待して…

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2013/11/24(日) 19:48:15 

    58

    ここの住人にそんなタイプの女いないから、マイナスされるよ!

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2013/11/24(日) 19:48:37 

    あえてしないけど買い物の支払いとかお互いに財布渡して払っといてーとかは普通にする

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2013/11/24(日) 19:52:50 

    夫が居ないときに隠れてチェックした事はないです。

    考えてみたらお財布からでも浮気チェック出来るんですね!

    でも今後も見ないと思います。
    疑ってばっかりだと自分が疲れるから(^_^;)

    +7

    -2

  • 63. 匿名 2013/11/24(日) 19:54:09 

    やましい事があるかどうかのチェックはしませんが、給料日前になると、ちょっとお金を足したりはしてます

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/24(日) 19:57:27 

    彼と同棲5年目ですが…

    私はクレジットカードを持ってないので、彼の財布から勝手にクレジットカード抜いてお買い物してます。

    買い物した金額はメモして、後から彼にお金を支払っています。
    だから普通に財布の中身見ます。

    見てはいけない事とか考えたことありませんでした!
    私の財布も彼に渡しておつかい頼んだりします。

    +7

    -8

  • 65. 匿名 2013/11/24(日) 19:59:55 

    お金払っておいてって言われて財布渡されたら開けるけど
    それ以外は触らない。
    旦那になってもそうすると思う。
    自分の財布勝手に見られても別にいいけど、気分よくないよね・・・

    +5

    -2

  • 66. 匿名 2013/11/24(日) 20:00:13 

    今まで気にした事無かったけど、ふいに財布みたら何カ所か行ったと思われる、風俗のカードとメッセージ付きのポイントカードが。

    いつもチャック開けっ放しのバックがチャックが頑丈に閉まってて、見てしまった…

    新たな風俗のカードがー。。
    付き合って四年経ちます。
    別れたい…

    +15

    -1

  • 67. 匿名 2013/11/24(日) 20:05:49 

    ポイントカードを2人で使っているのでたまに開きます。
    特に変な物を見つけた事はないのですが、レシートとか色々ぐちゃっと入ってるのが見えた時は気になります…捨てたくなる( ;´Д`)

    全く片付けられない旦那なので同様に毎日持ち歩くリュックの中も気になります…
    旦那が開けた時チラッと見たけど汚かった( ; ; )

    皆さん、旦那さんのバックの中とか整理しますか>_<?
    いくら旦那でも人の持ち物あまりいじりたくはないのですが…汚いのが気になります。
    何よりタバコ臭い!( ; ; )

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2013/11/24(日) 20:06:04 

    人の財布見るとかwww手癖わりぃww育ち悪いな女どもはマジ神経疑うぜww

    +8

    -9

  • 69. 匿名 2013/11/24(日) 20:06:51 

    58
    いや、大前提として勝手に財布開けるのはマナー違反でしょ。
    夫婦でなく交際中ってだけならなおさら。
    財布に事前に入れておくねって話し合った結果っていうならまだしも、この彼氏は財布を開けられるとは夢にも思ってなかったってことでしょ。

    +11

    -6

  • 70. 匿名 2013/11/24(日) 20:06:51 

    絶対見ない!いくら夫婦といえども、自分に他人の財布に勝手に触れる習慣はありません。
    自分もされたら絶対にイヤだ!その行動自体に相手の人間性を疑ってしまいます(~_~;)

    +8

    -3

  • 71. 匿名 2013/11/24(日) 20:06:59 

    残金不足で職場で恥をかいたり困ってないかをチェックすることはある。

    +5

    -4

  • 72. 匿名 2013/11/24(日) 20:07:43 

    見ない!
    両替する時も必ず旦那がいる時に断ってお財布開けます。
    オネーチャンの名刺もあったりするけど 会社のお付き合いもストレス発散も大事だから 何とも思わない。
    自分がされたくない事はしちゃダメだよね。

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2013/11/24(日) 20:16:05 

    67さん

    バッグの中身いじられたら嫌じゃないですか?
    旦那のバッグもいじったことないです。
    どんなに汚かろうが、本人が中身把握してるのなら余計なお世話かなと。
    本人に聞いてみたらどうでしょう。

    +7

    -4

  • 74. 匿名 2013/11/24(日) 20:16:44 

    子供の書類を書くために旦那の保険証が必要だったので財布から取ったら何かが一緒に出てきたの。?って見たら折り畳んだ万札だった…
    そんなに小遣いも持ってるはずがないから問いただしたら、小遣いや弁当代、立替金などをチマチマ貯めてやっと万札にしたそうです。
    本当かなぁ?義母にお小遣い貰ったのかな?
    どっちにしても、何か腹立ちました(怒)

    +6

    -17

  • 75. 匿名 2013/11/24(日) 20:18:16 

    たとえ夫でも、最低限のプライバシーは守らないと。親しき仲にも礼儀は必要でしょ、財布の中見るなんてあり得ない。お互いに信頼してればそんな必要性は発生しないよ。

    +5

    -4

  • 76. 匿名 2013/11/24(日) 20:24:15 

    69

    日常的にチェックしたりしてるわけではないのでは?何で男の味方してるの?

    +2

    -8

  • 77. 匿名 2013/11/24(日) 20:24:22 

    主さんはたまたま。。。だったわけで。。。

    浮気チェックで覗く人とは違うんじゃないですか?

    ただそこでとどめなくて覗いてしまったのはよくないと思いますよ。。。

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2013/11/24(日) 20:27:16 

    7年くらい前だけど、財布を買い替えた夫の古い財布からキャバクラか風俗の回数券?が出てきた。

    あら~…と思ったけど、まいっかとスルー(笑)

    +4

    -8

  • 79. 匿名 2013/11/24(日) 20:27:45 

    長年のセックスレスで旦那が信用出来なくなり一度だけ財布を見てしまった
    風俗のカードを発見し、一人で泣き崩れた嫌な思い出

    +25

    -2

  • 80. 匿名 2013/11/24(日) 20:30:30 

    財布と携帯は絶対に触らない
    開けっ放しで部屋に転がってても触らない

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2013/11/24(日) 20:42:36 

    残金確認って方多いけど、それで財布なりカバンをあけるのもどうかと思います。
    私は浮気のチェックしてないわよ~といいつつ名刺が出て来たうんぬん…無断で見るのはマナー違反

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2013/11/24(日) 20:43:12 

    76さん
    69です。
    そうですね、私も日常的だとは思ってないです。17さんもそう書いてないですし、初めて財布を開けた時に発見した・・と思われる文脈でしたから。

    男の味方・・言われて初めてそういうふうに取れる発言だったと気づいたくらいなので、不快に思われたら失礼しました。どちらの味方でもなく、モラルとして見ない派なので。


    +4

    -1

  • 83. 匿名 2013/11/24(日) 20:50:43 

    人の財布に金入れとくって話でてたけど
    基地外沙汰だよね。他人の財布に黙って金入れるって
    感覚は異常だよ。女の心遣い?????
    会計で自分の財布開けたら、元の金より多く入ってるなんて。
    ドン引き、ホラー、もしそんな事されたら、その場で即分かれる。

    +20

    -6

  • 84. 匿名 2013/11/24(日) 20:55:44 

    したらコンドームはいってた。すみっこのスペースに油性ペンで点を書いておいた。使ったり入れ替えたりしてたら黒かなって

    +22

    -3

  • 85. 匿名 2013/11/24(日) 20:58:31 

    財布も携帯もチェックしません。
    飲み屋なんて付き合いで行くこともあると思いますし、名刺くらいいちいち気にしてません^^

    +6

    -3

  • 86. 匿名 2013/11/24(日) 20:59:43 

    みるー。怪しいな…と思ったらみる。みない意見多いけど嘘くさい

    +9

    -7

  • 87. 匿名 2013/11/24(日) 21:01:42 

    旦那が、あまりに金がナイナイ煩いので、本当にないのか確認するために札入れ部分をちらっと覘いた事は一度だけありますが、諭吉様が少なくとも5枚は入っていたので「何だあるじゃん」で、一瞬でチェックは終了。レシートやカード入れ部分は一切見てません。

    旦那は「人の財布を覗くな」と怒りましたが、「金がないとあまりにしつこく何度も言うから本当かどうか確認しただけ。見られたくないなら黙ってればいい」と回答。それ以来一切見てません。旦那に怒られたからではなく、私は、旦那の金がない発言が真実とは限らないと判ればそれで用は足りるからです。

    「そう言って、俺の浮気を疑って、レシートとかチェックしてたんじゃないの?」と言われ「アンタのプライベートになど興味は一切ない!どこで何をしてようが、警察の世話にでもならない限り私には関係ない!」と断言してしまい、旦那は逆に「俺ってそんなにどうでもいい旦那なのか…」と落ち込む羽目にw

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2013/11/24(日) 21:04:54 

    財布見ないって言ってる人、本当にそれでいいの?相手はこっそりあんなとこやこんなとこ言ってるかも知れないんだよ?
    見てしまって、真実を知った人むしろ良かったじゃん。騙されてたことが分かったんだし。

    個人的な意見ですが携帯も財布も見るのが悪いとそれほど思っていません。
    やましいことする方が悪いんでしょ!
    がるちゃんって男が飲み屋に行っても付き合いもあるだろうしストレス発散したいだろうしって言って、女が似たような事するとめった切りにするよね。
    男が風俗や浮気に走ってもあまり叩かないけれど、女がするとめちゃくちゃ叩く。
    束縛する女がいると、そんなことしてると旦那や彼に浮気されるよとか擁護する。
    おかしすぎる。

    +41

    -15

  • 89. 匿名 2013/11/24(日) 21:08:11 

    トピ主さん
    飲み屋の名刺くらい
    どうってことないよ。
    わが家はそこら辺に置いてあるし。
    財布はやはり見ない方がいいと思うし
    飲み屋くらいは大丈夫ですよん!

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2013/11/24(日) 21:10:09 

    >83さん

    うちの親の話ですが、父の財布が寂しくなると母がよく足してました。
    昔の男の人はお金くれってなかなか言えなかったみたいですよ。痩せ我慢と言うか。
    母がこっそり入れている姿は私には美しく見えたけどな。

    背広のポケットなんかも一つ一つ確認してクリーニングに出していたし、
    鞄の中身もゴミとかあれば母が捨てていました。

    もう古い感覚なんですかね。

    +20

    -6

  • 91. 匿名 2013/11/24(日) 21:15:12 

    夫であってもそれはしない
    個人のプライバシーに関わると思う

    +7

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/24(日) 21:25:01 

    90さん
    同感です。
    お母さんの姿は素敵だと思います!

    +11

    -7

  • 93. 匿名 2013/11/24(日) 21:26:10 

    トピ主です。

    89さん ありがとうございますm(__)m
    お酒も飲めない夫で、自営業で職場も自宅と目と鼻の先で 今までこんな事無かったので心配で…

    本当ありがとうございます。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2013/11/24(日) 21:26:25 

    84さん
    すごい!
    賢い!(〃ω〃)
    その後がドキドキですね汗

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/24(日) 21:32:04 

    トピ主さん
    不安だったんですね。
    大丈夫ですよ(^ー^)
    何もないから入れたまま。
    やましいなら証拠隠滅してから帰ります!
    安心していいですよ。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/11/24(日) 21:35:36 

    67です。

    73さん、旦那には何回も何回も言っているのです( ; ; )
    なんかいつもリュック重いし(廊下に無造作に投げておくので私がどかします)

    しかも中身は全然要らない物が殆どらしく挙句必要な物は無くしたり把握していません。
    何回も同じ物を買い直してます。
    この間は賞味期限が一年以上切れたのど飴が出てきて自分でビックリしてました(-_-)
    いつも使ってるリュックなのに…

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2013/11/24(日) 21:35:37 

    90さん
    そういう奥様は名刺を見つけても黙認されるのでしょう。それが美徳とされる時代でしたから。
    うちの母親もやってました。
    父は無頓着で母に任せ切り。そのくせ亭主関白。私はちっとも美しいとは思えなかった。

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2013/11/24(日) 21:42:29 

    トピ主さん

    見るor見ない では、他者の助言や経験からではきっとご自身が納得するのは難しいのかもしれません。

    男って奴は()…と自分なりの諦め?が出るまでは、続けたらいかがですか?

    自分のしている事が自分の為になっているのか、自分のやっている事がアホらしいと思うのか、見えてくると思います。

    ちなみに、私は後者です。
    疑心暗鬼になる事や探りを入れたり、カマかけたり…
    そういうことで相手の気持ちを確かめる自分の姿勢にウンザリして疲れてしまいました。
    だから、やめました( ̄ー ̄

    そして、今でも私たちは良いパートナーだと思います。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2013/11/24(日) 21:45:14 

    見た事はある!お姉さんの名刺はどうでもいい!なにかを売ったレシートが入ってた!買取金額3万円!!奴はなにを売ったんだ!見た事バレるから聞かないけど!

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2013/11/24(日) 21:46:14 

    夫の財布は定期的にレシートの整理します。しないとレシートでパンパンになる(・・;)お金の使い道には口は出しません。ある分で使うなら自由だし。でも自分では全く整理しないし、2人で出掛ける時も財布は私のカバンに入ってます。自分で持つのは仕事行く時だけ、あとはどこ行く時も私が持ってるものだと思ってる。

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2013/11/24(日) 21:49:29 

    >86.88
    そんな犯罪まがいのことしてまで常に相手を疑わなきゃいけないなんて…
    その程度の人間なんでしょうね、あなた方もパートナーも

    +6

    -4

  • 102. 匿名 2013/11/24(日) 21:57:16 

    まず、人の物を黙っては見ないよね。ましてや財布なんて もってのほかだよ。
    開けていいからと言われても出来れば開けずに本人に渡す。
    お金を足してあげる為にって?何故 こっそり入れておく必要があるの???
    聞けばいいんじゃない?聞けないかなら もっと違う対応があるんじゃないのかな???

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2013/11/24(日) 22:00:39 

    財布をチェックしないと分からないような相手とはいたくないな。

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2013/11/24(日) 22:02:54 

    101さん

    犯罪まがいって…^^;
    赤の他人のをやったらそりゃ犯罪でしょうけど、旦那さんや家族のだったら犯罪まではいかないかと^^;
    もし自分の旦那が財布見たくらいで「犯罪だろ!」なんて言ってきたら逆に引きます。
    …てか皆さん財布の中の何をそんなに隠したいの?

    +8

    -9

  • 105. 匿名 2013/11/24(日) 22:12:35 

    >102さん

    90でコメントしたものです。
    なぜこっそり入れるかは、父のプライドを傷つけないためです。
    父は母が入れた事は気付いています。でも何も言わない。母も自分が入れた事は何も言わない。
    けどその夜は母に必ずお土産を買ってきていました。
    そうやって夫婦って生活を共にするんだと思っていました。
    相手の財布の中身なんて知らない!って今はそういう時代なんですねぇ↓´・ω・`↓

    アラフォーの独り言です。

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2013/11/24(日) 22:18:09 

    >97さん

    90です。
    黙認していたかはわかりませんが、堅物な父でしたのでたぶんそんなことは無かっただろうと思いますし
    あったとしたらおそらく大げんかになったと思います(笑)
    ヤキモチ焼の母でしたので。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/24(日) 22:20:21 

    お財布にそんなにプライベートが含まれてるイメージが無かったからなんにも気にしないで「お金足りてるかな?」って見ちゃってたσ(^_^;

    以後気を付けます。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/24(日) 22:23:00 

    彼氏ならナシ、旦那ならアリ。
    彼女ならナシ、妻ならアリ。
    家族に隠し事はイラナイ。

    +10

    -4

  • 109. 匿名 2013/11/24(日) 22:30:31 

    90さん
    私はあなたのご両親、とても素敵だと思います!
    批判がありのは、今の時代そんな男性が少なくなってしまったからかな、、、

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2013/11/24(日) 22:40:47 

    うちは飲み屋のネーチャンの名刺と写真と店からもらったお土産(お酒)をテーブルにドーンと置いてお風呂に行ってました。
    何にもないアピールなのか、やましい気持ちがあるのか…
    どーでもいいけど(^_^;)

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2013/11/24(日) 22:44:19 

    夫婦ですが、財布も携帯もカードの請求も見ません。
    結果、浮気されても気づきませんでしたが。笑

    それでもやっぱり見ません。
    見て悪いことはあっても、良いことは一つもないので。

    +6

    -3

  • 112. 匿名 2013/11/24(日) 23:30:18 

    しない
    自分の家族にだってしないよ
    自分がされたら嫌だもの

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2013/11/24(日) 23:31:44 

    私も夫もどうぞ勝手にって感じだからチェックっていう感覚自体なかったな。。
    お互いオープン〜

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/24(日) 23:47:40 

    お小遣い制ですが、お金遣いが荒いのでたまにチェックします。
    足りなそうなときは足してあげてます!

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2013/11/25(月) 00:00:25 

    正直見たいけど、見なくていいものが出てきた時が嫌なので旦那の財布見ません。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/25(月) 00:01:52 

    浮気されてから、たまに見る。
    結婚2年目です。

    今のところ、財布には異常なし

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/25(月) 00:18:39 

    しない、携帯も見ない。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/25(月) 00:38:52 

    財布も携帯もしません。
    しても「わーい♪」なんてなること、絶対にないもん。
    する時は、決定的な不信感を抱いた時と決めています。
    それも、本人に伝えた上で了解を得て見ます。
    隠れて見ても、絶対に動揺するし隠し通す自信もないから…。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/25(月) 01:16:15 

    見ます‼だって、お小遣いって渡してもすぐパチンコ。。お金使いが荒くて、結婚当初は私に秘密の借金が。。お金を渡しても渡してもすぐ要求してくるからおかしいと思って財布毎晩見てました。
    今では、借金も全部白状してもらったので見なくなりました。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2013/11/25(月) 01:21:29 

    基本的には夫の携帯も財布も見ませんが、過去に一度浮気疑惑があったのでその時はチェックしました(結果クロでした)
    やっぱりレシートはあなどれません。
    まあ、真実が分かってスッキリはしたけれど、やっぱり見るもんじゃありませんね…





    +4

    -1

  • 121. 匿名 2013/11/25(月) 01:53:03 

    元彼女とのプリクラを発見(;_;)
    ショックだし勝手にみたからすててとは言えません。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/25(月) 03:18:52 

    人のもの見るとか最低だな
    そんな人はいつか飽きられて終わる

    +3

    -6

  • 123. 匿名 2013/11/25(月) 03:30:09 

    88さんに同意です
    一般の女性はたとえ飲み屋の名刺でも、見つけたら嫌な気分になると思う。
    ここは昔キャバとか水商売やってた人とか多いから肯定的なだけだと思う。

    毎日毎日チェックするのはもちろんやりすぎだけど
    たまーに見るくらいなら別に怒るほどの事でもないと思う。
    自分がされても嫌じゃない。

    +9

    -4

  • 124. 匿名 2013/11/25(月) 05:07:59 

    黙って見るのは嫌だから携帯見せてって言う。
    彼氏が私の勝手に見ても気にしない。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/25(月) 05:27:16 

    見る…というか二人で買い物とか出かける時に彼氏は自分の財布を私に預けるので特に中身まで気にしたことはないです。来年結婚しますが付き合って五年お互いずっとこんな感じです。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/25(月) 05:53:34 

    私は日ごろ家計簿をつけているので、
    レシート回収の為に普通に財布見ます!
    彼からはその事に関して何も言われた事ないですし、私も見られても全く気にしないタイプです(°_°)
    見ない人が多くて驚きました。。



    +2

    -2

  • 127. 匿名 2013/11/25(月) 07:28:04 

    彼氏の財布なんか見たことないけど、旦那のは毎日見ますよ。

    ジュース代を入れるので。

    手渡しするとそのへんのポケットに入れて落としたりするんで、できません。

    普段からそんなにお金持ってないし、飲み屋や風俗なんてとてもじゃないけど行けないので、名刺などは持ってたことがないです。

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2013/11/25(月) 07:59:35 

    おこづかい日に「財布にお金入れといてー」って言われたときしか、旦那の財布は触りません。
    皆さんの書き込み見て、財布って浮気が分かるかもしれないアイテムなんだと知りました(^_^;)

    旦那はいつでも財布見られてもいいそうです…少数派?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/25(月) 09:12:11 

    チェックはしないけど、
    ガソリンのクレジットカードが共用なので
    勝手に出し入れはします。

    一緒に出かけた時、レジで並んでる間に
    トイレとか行きたくなったら会計してもらったりします。

    けど、行為に財布を見る事は絶対にないです。
    必要最低限。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/25(月) 11:15:12 

    ウチはお互いに気になることがあれば黙ってモヤモヤするより、見て不安を取り除こうと決めているのでチェックする時はするけど月1あるかないか。
    そんなしょっちゅう疑ってるわけじゃないしねw
    旦那が飲み屋に行ってたとしても名刺は恐らく帰り道で捨てたりしてるから、財布見たところで現金の確認しかできないし…あんま見る必要性を感じない(;・∀・)
    皆さんと同じで両替とかの方がよくする。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2013/11/25(月) 11:53:05 

    元彼はキャバ風俗大好き野郎だったので、よくチェックして、新しいキャバ嬢の名刺発見しては、疑心暗鬼になって疲れました。
    その時は、好きってゆうより、意地で別れず、とことん気がすむまでチェックしてましたが、、、
    このまま付き合っても、昔みたいに純粋に大好きって思えない!一生心から信用は出来ない!とある時気付き、一瞬で冷めて別れました!\(^^)/

    今は、元彼よりイケメンで、笑
    全く疑う所がない安心させてくれる
    旦那と結婚してストレスフリーです!
    今の旦那は財布や携帯など
    見ていいよ~って言いますけど
    信用あるので見る気が起きない。笑

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/25(月) 11:59:04 

    しません!
    いくら夫婦でも、人の財布チェックするなんて。

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2013/11/25(月) 12:22:23 

    本人が「今日お金持ちなんだぞー」って見せてくるから、「どれどれー」って見る。

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/25(月) 15:08:53 

    絶対しない!
    財布・携帯・手帳とかプライバシーなものを見る神経がわからない。
    まして勝手に見といて悶々とされるとか、ただウザい。

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2013/11/25(月) 15:16:08 

    うちはおこづかい0円なので旦那の財布には免許証しか入っていません。それしか入っていないはずです。多分…
    自分の財布は寝る時も寝室まで持っていきます。
    やましいことはないですが(-_-;)

    +1

    -1

  • 136. 匿名 2013/11/25(月) 15:36:52 

    携帯にしろ、みてもいいことないと思う。
    むしろ自分の心傷つけるだけでしょ。
    ってよく思うな。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/11/25(月) 17:09:46 

    うちは自営業なので、お財布の中と帳面を合わせないといけないので、必ず確認します。
    もともと主人は、昔からお財布の中を見ても嫌がりませんした。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/25(月) 18:42:23 

    携帯は見たらいけないってわかるけど、財布もアウトなの? 私は結婚する前から普通に財布見てます。チェックという感覚ではなくぐちゃぐちゃだから整理したり、小銭だらけだから両替したり。
    私の感覚では携帯もバッグも財布も郵便物も、旦那に見られても全然平気。逆に私が外出中に届いた宅配便を開けてなかった時にはビックリしたし、ちょっとイラッてした事すらあります。

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/25(月) 21:49:11 

    夫でも見たことないし、見ようとも思わない。
    これもプライバシーでしょ。勝手に見てはいかん。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/26(火) 04:40:24 

    たまたま見る機会があったとき

    ラブホのカードが入ってた( ゚д゚ )

    私は一度も行ったことのないラブホ。

    財布がやましいなんて考えたことなかったからびっくり

    自分のは見られてもなんとも思わないし。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード