ガールズちゃんねる

この時期の混合肌におすすめの基礎化粧品

63コメント2016/03/09(水) 18:02

  • 1. 匿名 2016/03/08(火) 17:55:19 

    私は混合肌なのですが、季節の変わり目になるとべたついたり乾燥したり
    なかなかお手入れが難しいです。
    極端に言うと、日によって粉吹き芋か大学芋のどちらかです。
    混合肌におすすめの基礎化粧品をご存知でしたら教えてください。
    アラサーです

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/08(火) 17:56:33 

    この時期の混合肌におすすめの基礎化粧品

    +21

    -78

  • 3. 匿名 2016/03/08(火) 17:56:51 

    この時期の混合肌におすすめの基礎化粧品

    +134

    -13

  • 4. 匿名 2016/03/08(火) 17:56:57 

    何もつけてない

    +12

    -18

  • 5. 匿名 2016/03/08(火) 17:57:04 

    ライスフォースってどう?気になってる

    ちなみにアラサーです

    +7

    -43

  • 6. 匿名 2016/03/08(火) 17:57:13 

    フェイスパック毎日
    安いのでいいから

    +35

    -16

  • 7. 匿名 2016/03/08(火) 17:57:13 

    +3

    -14

  • 8. 匿名 2016/03/08(火) 17:57:14 

    アベンヌ
    この時期の混合肌におすすめの基礎化粧品

    +82

    -13

  • 9. 匿名 2016/03/08(火) 17:57:35 

    ニベアソフトが最強だよ
    サラッとしてるし手離せない

    +8

    -34

  • 10. 匿名 2016/03/08(火) 17:58:19 

    >>2

    綾鷹クソ笑ったwwww

    +54

    -51

  • 11. 匿名 2016/03/08(火) 17:58:34 

    ルルルンの生マスク

    なに使ってもすぐに肌が荒れてたけど、これを使ってからはあまり荒れなくなった。自分には合ってました。
    この時期の混合肌におすすめの基礎化粧品

    +37

    -28

  • 12. 匿名 2016/03/08(火) 17:59:50 

    肌が丈夫なら、クリニーク。
    モイスチュアーローションの2(ブルー)。
    肌が安定する。

    +8

    -18

  • 13. 匿名 2016/03/08(火) 18:00:16 

    私はこれを使いだして悩み事がなくなりました。
    この時期の混合肌におすすめの基礎化粧品

    +5

    -32

  • 14. 匿名 2016/03/08(火) 18:01:50 

    >>5
    ここでライスフォース言うと蜂の巣にされるから気を付けた方がいいよ

    +54

    -8

  • 15. 匿名 2016/03/08(火) 18:04:31 

    >>11 これ気になっているのですが、オールインワンとして使ってますか?

    +8

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/08(火) 18:08:36 

    乾燥して皮脂がでてる事もあるからとりあえず保湿!
    安いのでもいいから化粧水つけまくる!
    肌に固さを感じてて荒れてないならピーリングして不要な角質を落とすと化粧水の入り方も違う

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2016/03/08(火) 18:08:57 

    肌が不安定になっているときは
    d-プログラムとか、無印の化粧水・乳液とか、ソフィーナボーテとか、
    刺激の少ないもので保湿重視にすると落ち着きますよ~。
    大学芋(!)になるからって、乳液使わないとかNGです。ちゃんとつけてね。

    +64

    -7

  • 19. 匿名 2016/03/08(火) 18:11:03 

    肌断食!

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2016/03/08(火) 18:11:34 

    荒れてる時こそシンプルケア
    化粧水とワセリンです
    サンホワイトがおすすめ

    +26

    -5

  • 21. 匿名 2016/03/08(火) 18:12:30 

    彼氏の…



    買ってきた化粧水ならなんでも♡

    +0

    -46

  • 22. 匿名 2016/03/08(火) 18:13:11 

    オルビスユーっていうオルビスのアンチエイジングのライン。
    私も混合肌で、鼻や顎はベタついて吹き出物、頬や目の辺りはシワシワ・粉吹きでした。
    でも保湿が大切って言うし…とオイルやこってり系の美容液、クリームを使ってきましたが、あまり効果を感じられず。
    オルビスはオイルカットでジェルのようなクリームがメインなので、ジェルにあまりいいイメージなかったのですが、ふと興味が湧いて使ってみたところ、今年の冬は肌の状態が良かったです。
    眉間なども粉吹いていたのが今年はなく、さらに油分たっぷりのクリームを使っていた時よりもキメが整ったような。
    油分を与えれば良いってものでもないんだな思いました。

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2016/03/08(火) 18:13:27 

    トピ画なんで綾鷹なの?

    +62

    -2

  • 24. 匿名 2016/03/08(火) 18:14:02 

    私もこの時期とてつもなく肌荒れするんだけど、
    洗顔後少しだけ顔に水分を残してそれにフタをするかんじで白色ワセリンを薄ーく塗ると肌荒れが収まった!シンプルが一番なのかな^o^

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/08(火) 18:14:06 

    トリロジーのエブリシングバーム
    お風呂上がり、顔の水分蒸発する前にすぐ!

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2016/03/08(火) 18:16:00 

    HABAのオイル なかなかよかったよ!!

    +9

    -7

  • 27. 匿名 2016/03/08(火) 18:16:03 

    オバジ

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2016/03/08(火) 18:16:33 

    綾鷹に似てるなー、なんて商品だろう?と思ったら綾鷹やないかーい

    +74

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/08(火) 18:17:04 

    >>1
    >粉吹き芋か大学芋
    ワロタ、手遅れじゃない?

    +19

    -18

  • 30. 匿名 2016/03/08(火) 18:17:19 

    がんしゃが一番効くよぉ〜

    +3

    -22

  • 31. 匿名 2016/03/08(火) 18:18:43 

    肌水

    +4

    -6

  • 32. 匿名 2016/03/08(火) 18:19:05 

    オバジって効果云々より名前がなんとなく嫌……

    +14

    -7

  • 33. 匿名 2016/03/08(火) 18:23:30 

    >>2これは、マジでオススメです♡

    +3

    -14

  • 34. 匿名 2016/03/08(火) 18:24:29 

    粉吹き芋か大学芋・・・。
    うまいな。
    先日トピであった白色ワセリン、調子いいよ。
    花粉と乾燥で顔が痒いわ乾くわで辛かったけど落ち着いた。
    あとオススメはアベンヌの温泉水ウォーターのスプレー。
    痒いときや乾燥した時にシュッとやると落ち着くよ。
    薬剤師さんに勧められた。高いけどね。

    +25

    -8

  • 35. 匿名 2016/03/08(火) 18:33:34 

    運動と風呂で汗出しまくってミネラルウォーター飲む、これを2週間続けると肌人生変わります。

    +5

    -7

  • 36. 匿名 2016/03/08(火) 18:34:19 

    オルビス

    HPで自分の肌質をチャート式に進めて行くと、オススメの化粧水が出て来る。

    サンプル取り寄せも出来るから試してみて( ^o^)ノ

    私も混合肌だけど、初めて自分に合った化粧水が見つかりました~

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2016/03/08(火) 18:36:43 

    基本保湿。ベタつく時は脂取り紙でオフ。

    +2

    -7

  • 38. 匿名 2016/03/08(火) 18:37:48 

    化粧水は何回も入れこむ。

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2016/03/08(火) 18:38:48 

    >>32
    今、気づいたよ。
    確かにやだ

    +2

    -6

  • 40. 匿名 2016/03/08(火) 18:42:11 

    >>2は綾鷹を使い続けた後の肌に関する報告よろしくw

    +28

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/08(火) 18:42:46 

    やすとものどこいこで見て
    akaran
    愛用中

    +4

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/08(火) 18:47:16 

    オードムーゲ!!!

    大人ニキビと乾燥とテカリでお手上げで皮膚科通ってたけど、オードムーゲ使って落ち着いた!!朝はコットンでふき取るだけで洗顔完了にしてるし、凄くありがたい!

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/08(火) 18:54:22 

    おでこは化粧水のみにする

    +0

    -9

  • 44. 匿名 2016/03/08(火) 18:59:55 

    いい商品なのはわかってるけど、おすすめスキンケアで「ワセリン(or馬油orニベア)それだけ!」みたいなのを見ると「またか…」と思ってしまう。
    いや、コスパのいい素晴らしい商品なんだろうけど、お腹一杯というか。

    +56

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/08(火) 19:07:51 

    今の季節肌がかゆくなって化粧ノリが悪くなります。
    最近はdプログラムの青色の化粧水とクレドの乳液にしてます。
    昼間は花粉などから肌を守る為に化粧水の後にワセリン→化粧下地にしてます。
    私はこれで肌の調子が良くなりましたよ!

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2016/03/08(火) 19:08:43 

    オバジって開発者の名前だよね…?

    なんだかなぁ…調べもしないで馬鹿なこといってると、とても子供っぽいんじゃないのかな!

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2016/03/08(火) 19:17:11 

    >>18
    私も同じように刺激少ない物がいいと思います!
    最近新しく買った化粧水が全然肌に合わなくて、潤うどころかむしろかさかさになってしまったので、無添加のファンケルで落ち着かせています。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/08(火) 19:29:16 

    既出だけど、
    dプログラム!

    紫使ってます!
    あと毎日の蒸しタオルは欠かさない!

    +17

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/08(火) 19:32:56 

    ニベアを化粧水乳液のあとに塗ってます

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2016/03/08(火) 19:33:31 

    クレンジング変えると肌質も少し変わります。
    オイルからクリームに変えて肌荒れなくなりました。

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/08(火) 19:34:12 

    卵焼きを食べましょう(^人^)

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2016/03/08(火) 19:52:06 

    アンフィネスいいです!
    無印の化粧水使ってたけどやはりお値段のぶん効果も実感!
    浸透がまず違うしトーンアップしました。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/08(火) 20:34:03 

    キュレル(美白)を普段から使ってる。
    夏は、サッパリの。冬はしっとりの1番しっとりするやつ。
    ニキビがひどい時(生理前)とかもあるからキュレルのニキビ用も常備してる。
    その時期のコンディションに合わせて使い分けてる。

    +7

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/08(火) 21:09:52 

    基礎化粧品の部類に入るかわかんないけどローズヒップオイルもいいよ。

    ドライ・オイリーどちらにも使えるし、オイルだけどサラッとしてて馴染みもいい。
    あとこれは個人差あるだろうけど、肌バランスを整える作用もあるみたいで実際私は生理前のニキビもできなくなったし肌もふっくらしてきた。
    無印とかで1500円ぐらいで買えるのも良い。

    ただし無印のは何か臭いのと、光を集めて?日焼けの原因となってしまうので夜しか使えないのが難点。

    +3

    -4

  • 55. 匿名 2016/03/08(火) 21:42:02 

    リサージ

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2016/03/08(火) 22:08:01 

    リサージ。私も混合肌で悩んでてツルハの美容部員の人に相談して試供品1週間分もらって使ったら良かった!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/08(火) 23:10:30 

    フレスカ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/08(火) 23:14:11 

    キュレルかな?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2016/03/09(水) 00:07:11 

    誰も見てないよ無駄無駄 クリニーク派

    +1

    -3

  • 60. 匿名 2016/03/09(水) 01:02:08 

    小林製薬saiki

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/09(水) 10:17:55 

    SHISEIDO良くないよ!高いだけ
    荒れるし肌

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2016/03/09(水) 10:38:23 

    化粧水の後にサンホワイトっていうワセリンを塗ってます(^-^)
    アトピー持ちで季節の変わり目に特に肌荒れしやすかったのですが、年中乾燥知らずになり、結果肌が荒れなくなりました!
    ただし塗りすぎるとニキビできるので薄〜く塗ったあとにティッシュオフするのがオススメです(^o^)/

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/09(水) 18:02:24 

    スキンビルでホットクレンジングしてからの、キュレルの化粧水→パック→キュレル乳液!
    これで2ヶ月位たってるけど、まぁまぁ良くなってきてるから続けてます!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。