ガールズちゃんねる

世間様とワタシのちょっとズレてた出来事

75コメント2016/03/07(月) 23:07

  • 1. 匿名 2016/03/06(日) 12:48:09 

    ふつーだと思ったら、ちょっとだけ
    世間様とズレてた事…教えてください!

    +14

    -5

  • 2. 匿名 2016/03/06(日) 12:48:32 

    世間様とワタシのちょっとズレてた出来事

    +73

    -17

  • 3. 匿名 2016/03/06(日) 12:49:34 

    広瀬すずってみんなに嫌われてるのかと思ったら
    人気だった

    +159

    -18

  • 4. 匿名 2016/03/06(日) 12:49:49 

    相談事
    自分は煮詰まってどうしようもなくなったときにしか相談しないタイプ。
    友人は「相談って、もう自分のなかで結論が出てて背中を押して欲しいときにするじゃん?」って言ってた。

    そ…そうなの?

    +241

    -10

  • 5. 匿名 2016/03/06(日) 12:49:56 

    友達いっぱいいます!
    相手方ははそうは思ってなかったみたいです!

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2016/03/06(日) 12:50:17 

    >>2
    こればっかり。

    +23

    -0

  • 7. 匿名 2016/03/06(日) 12:50:31 

    z
    世間様とワタシのちょっとズレてた出来事

    +18

    -7

  • 8. 匿名 2016/03/06(日) 12:51:20 

    デート。わたしは好きになったらデートするものだと思ってて、デートのあとは交際スタートだと思ってた。
    でも一般的には、交際するかどうかをデートして決めると知ってなるほど…と。恋愛経験なさすぎてわからなかった。涙

    +201

    -11

  • 9. 匿名 2016/03/06(日) 12:52:11 

    ガルちゃんに書き込みをしてプラスがたくさんつくだろうと期待していたらプラマイ0のままだったこと

    +129

    -6

  • 10. 匿名 2016/03/06(日) 12:52:15 

    世間様とワタシのちょっとズレてた出来事

    +82

    -162

  • 11. 匿名 2016/03/06(日) 12:52:23 

    >>2
    勝手に行けば?

    +7

    -16

  • 12. 匿名 2016/03/06(日) 12:53:07 

    格好がいつのまにか流行遅れだった

    +113

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/06(日) 12:53:13 

    シーチキンの缶詰にマヨネーズとご飯を入れ、直食い

    +45

    -26

  • 14. 匿名 2016/03/06(日) 12:54:11 

    セックスレスは幸せなことと思ってた

    大好きな彼氏でもセックスはしたくないんだけど・・・おかしいのか私

    +142

    -20

  • 15. 匿名 2016/03/06(日) 12:54:17 

    油ひかないで調理する

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2016/03/06(日) 12:54:40 

    昨日タートルネックで出かけたらみんな春の装いだった
    暑かった…

    +222

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/06(日) 12:55:02 

    ブーツ履くと頭がおかしいと思われる

    +4

    -28

  • 18. 匿名 2016/03/06(日) 12:55:07 

    世の中せっかちな人がいるもんだ…
    と思っていたら
    自分がのんびり屋だと最近知った…

    最近始めたパートで
    「のんびり屋のわりに仕事早いよね」と言われて
    「のんびり屋かな?」と言ったら
    その場にいた人たちからものすごい勢いで
    「自覚なかったんかい」と突っ込まれた

    すごくショック…

    +167

    -19

  • 19. 匿名 2016/03/06(日) 12:55:23 

    お風呂に4日入らない

    +22

    -42

  • 20. 匿名 2016/03/06(日) 12:56:10 

    人に家賃聞く

    +38

    -9

  • 21. 匿名 2016/03/06(日) 12:56:42 

    >>14
    私も

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/06(日) 12:56:47 

    世間様とワタシのちょっとズレてた出来事

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2016/03/06(日) 12:57:12 

    >>19
    嘘でしょ?

    +32

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/06(日) 12:58:30 

    太眉、下がり眉、ヘンなメイクで若い子が危機的にモッサリしていると
    思っているんだけど、それは私がおばちゃんになっただけなのかも。

    +154

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/06(日) 13:00:56 

    ここガルちゃんでは10年ぐらい前がピークだったと言われる
    あるアイドルに今頃になって注目していること。

    +50

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/06(日) 13:03:41 

    ジブリ映画を小さい頃から普通に見てたので、日本人みんなジブリを見て育ったと勘違いしてました
    (>_<)
    そうじゃない方もいますよね。
    大人になってから知りました。

    +119

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/06(日) 13:11:56 

    瑛太が嫌いな事
    子供に叱らない教育をしてると聞いてさらに大嫌いになった。

    +75

    -14

  • 28. 匿名 2016/03/06(日) 13:12:32 

    >>25
    誰なのか気になる。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2016/03/06(日) 13:13:45 

    付き合ってくださいって言って付き合うこと。
    気づいたら一緒にいる時間が増えてグラデーションみたいに少しずつ想いが深くなるから、告白して急に関係が変わるのがわかんない。

    +21

    -10

  • 30. 匿名 2016/03/06(日) 13:14:36 

    下のトピと一緒だよね
    言い方変えただけ
    世間かガルちゃんかの違い

    もっとちゃんとしたの採用してよ

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/06(日) 13:20:25 

    ディズニーシーって人生で1回も行った事無い

    と言うと大概驚かれます。あの金額なら美術館何館も行きたいわ

    +176

    -10

  • 32. 匿名 2016/03/06(日) 13:28:05 

    頭が堅いと言われそうだけど
    結婚するときだけ彼氏を親に会わせるもんだと思ってた
    周りが結構彼氏できる度に親に紹介してて驚いた

    +178

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/06(日) 13:28:37 

    広瀬すずってガルちゃん以外でも嫌われてると思うよ
    勿論その分好きな人もいるけど
    匿名のガルちゃんと違って実名でやってる人の多いtwitterとかでもヘイト多い

    実名のSNSで他の若手でヘイトはほとんどないのに

    +46

    -10

  • 34. 匿名 2016/03/06(日) 13:30:22 

    >>24
    若いってだけで可愛いとはいえ、
    平たい顔族に変わったメイクは似合わないからそれは正常

    +25

    -5

  • 35. 匿名 2016/03/06(日) 13:32:19 

    三浦翔平かっこいいと思えない

    +45

    -21

  • 36. 匿名 2016/03/06(日) 13:33:04 

    車の免許ないって言うと驚くのはほぼ地方出身者

    +111

    -13

  • 37. 匿名 2016/03/06(日) 13:42:05 

    テレビで貧しい食事、とご飯と缶詰の食事が出てたが
    わたしは缶詰があったら缶詰だけ半分を食事一回分、
    ご飯だったらご飯に塩、が普通でべつにまずしいと思ってなかった。。。


    +25

    -10

  • 38. 匿名 2016/03/06(日) 13:48:41 

    3月に入ってもダウンを着続けること
    陽は暖かくても風は冷たい、もうちょっとだけ着させて

    +105

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/06(日) 13:51:58 

    田舎はのどかで優しい人が多いよね


    田舎出身の私から言わせてもらえば
    「それは無い!人による」
    「TVだけの表面だけで判断しないで欲しい」
    こう申します

    +157

    -2

  • 40. 匿名 2016/03/06(日) 14:01:05 

    >>27
    最近その子育て多いね。
    女のお子さんなのかな?

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/06(日) 14:01:57 

    道路遊びは駄目と思っていたのに、
    周りはだって公園は不審者いるし、危ないから。昔は道路で普通に遊んでいたよ!って話される。
    NHK は契約しない。
    周りはテレビあるなら契約しないと駄目と。

    +16

    -7

  • 42. 匿名 2016/03/06(日) 14:05:18 

    家族(主人、私、娘3歳)で出かけると疲れるので、一人で出かけるのが好き。
    でも休日のショッピングモールやスーパーは家族連ればかりで、みんななんだかんだで家族で出かけたいよね、やっぱり私おかしいのか...ってなる。
    仮に家族で出かけても、別行動が多い。

    +95

    -9

  • 43. 匿名 2016/03/06(日) 14:15:08 

    ドラマの実況見に行ったら、別のドラマのネタバレがあったのでショックだと書き込んだらマイナスだった…。

    +27

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/06(日) 14:15:48 

    兄と15年くらい会話してないけど、なんとも思ってなかった…
    友達が兄弟と出かけた~兄弟と長電話した~とか聞いて、「え?え?兄弟で話すの?何を?出かける??どこに?考えられない」と素で驚いた…笑

    +101

    -6

  • 45. 匿名 2016/03/06(日) 14:17:24 

    お昼過ぎは2時頃だと思ってたけど12時すぎくらいの人が多かった事。

    +61

    -7

  • 46. 匿名 2016/03/06(日) 14:18:57 

    餃子とか春巻きなどの冷凍食品。あれはお弁当専用だと思ってた。

    +105

    -5

  • 47. 匿名 2016/03/06(日) 14:19:36 

    福山雅治の桜坂、初めて聞いた時、変な歌絶対売れないよと言っていたら、超売れた!

    +64

    -4

  • 48. 匿名 2016/03/06(日) 14:23:15 

    ささくれ→さかむけ
    呼び捨て→よびつけ
    と言っていた。間違ってると言われて辞書で調べたら(笑)、一応載ってたけど少数派なことを知って驚いた。

    +22

    -7

  • 49. 匿名 2016/03/06(日) 14:24:35 

    学生時代、テストが返ってきて「うっわ~最悪な点数!」と騒いでる友達の点数が70点ぐらいだった時。
    私で言う最悪な点数は30点ぐらいなんだが...

    +147

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/06(日) 14:29:42 

    意外にも自分の周りには未だにあゆ信者がたくさんいること。最近再確認して判明したw

    +12

    -6

  • 51. 匿名 2016/03/06(日) 14:36:11 

    ワリカンしたことない
    食事は男の人が払うのが当たり前と思っていた

    +22

    -18

  • 52. 匿名 2016/03/06(日) 14:44:04 

    付き合う前にエッチがアリなこと
    前にあったトピでかなりプラスが多かったことに、ビックリした!

    +38

    -5

  • 53. 匿名 2016/03/06(日) 14:54:25 

    >>47

    「桜坂」つながりで。
    結婚式(披露宴)で使いたい曲として人気ですが、この曲は別れの曲ですよね?TVとかで「結婚式の曲として人気で~」みたいに紹介されるといつもモヤモヤする。

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/06(日) 15:18:24 

    ズレに気付かなくなってきたらいよいよヤバいんじゃない?

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/06(日) 16:12:34 

    美容院行ったら5日は髪の毛洗わない

    +1

    -27

  • 56. 匿名 2016/03/06(日) 16:17:07 

    なんでも子供にやらせる事

    休みの日なんかは、机にパンを置いとけば子供が勝手に食べてくれてる。牛乳もちゃんとコップに注いで、妹の分も入れてくれてる。

    ビックリされるけど、みんな休みの日でもちゃんと起きるんだね。私がズボラ過ぎるのかな。

    +19

    -14

  • 57. 匿名 2016/03/06(日) 16:33:11 

    クーポン使っていかにお得な買い物をしたか自慢する人がいる

    いかに高額な買い物をしたか自慢するなら、まだなんとか理解できた。

    +13

    -6

  • 58. 匿名 2016/03/06(日) 16:36:36 

    同棲当たり前
    でき婚ダブルハッピー

    理解不能
    外では言わないけど

    +33

    -5

  • 59. 匿名 2016/03/06(日) 16:42:06 

    地方は物価が安いとは決して言えない

    四国出身
    久々に帰省するけど都会より高いものもある
    他府県で製造工場があるから配送料がかかる訳

    田舎は長閑とはいえないし幻想と思ってた方がいいよ
    災害が多いから地元の人同士の繋がりは強い
    助け合って行かなければ生活できない土地の名残があるので
    新参者はなかなか受け入れてくれないことはある
    出身者でも1度離れると同じだよ

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/06(日) 17:04:09 

    人付き合いは下手

    なのに社交的だと言われること

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2016/03/06(日) 17:05:29 

    冷やし中華はゴマだれがスタンダードだと思ってた。

    +2

    -10

  • 62. 匿名 2016/03/06(日) 17:11:40 

    他人には言わないが
    正社員=独身女性の仕事

    専業主婦、扶養内パート(103万円以下)=
    既婚女性の仕事

    だと思っている
    私はこれからも専業主婦

    +9

    -23

  • 63. 匿名 2016/03/06(日) 17:48:23 

    14歳くらいで頭痛もちだった。
    だから頭痛は思春期の特徴だと勝手に納得していて
    みんな頭が痛いのに、よく辛くないなーと勘違いしてました。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/06(日) 17:53:53 

    動物の赤ちゃんはすごくかわいい
    なのに人間の赤ちゃんはかわいくない

    と正直に言ったら
    それはほかの人には絶対に言ったらダメだといわれた。

    動物の赤ちゃんは間違いなくかわいい。で、その先は口にはしない。

    +60

    -5

  • 65. 匿名 2016/03/06(日) 18:32:51 

    映画の趣味 音楽の趣味 漫画の趣味 スポーツの趣味…
    広く浅く観たり聴いたりのつもりでも大衆向けのものよりマニアックなものにばかり惹かれる
    でも一本に絞ったオタクではないのでマニアの熱のこもった話にはついていけない
    いろんな好きがあるのになんかちょっとズレてしまう…

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/06(日) 19:16:28 

    皿洗いを毎日すること

    +1

    -5

  • 67. 匿名 2016/03/06(日) 20:03:42 

    怒ってもいいよそれ!と言われた時点では怒らない。

    で、後になって自分のタイミングで怒る。

    が時すでに遅し。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/06(日) 20:20:55 

    旦那も娘も大好きだけど、夕飯が終わると8時頃でも「おやすみー」って自分の部屋でテレビ観たり、ネットしたりして10時頃に寝る

    +10

    -5

  • 69. 匿名 2016/03/06(日) 21:13:34 

    パンを冷蔵庫に入れるとかさばるよねwwww
    って話したらパンを冷蔵庫に入れないよと言われたこと

    我が家ルールだったらしい

    +13

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/07(月) 00:23:32 

    オリンピックとかワールドカップとか興味ないこと。
    特にオリンピックの時だけやたら熱くなってテレビとかバンバン流してパラリンピックはほとんど流さず見向きもしないとかおかしくない?とか思ってる。

    でもそれをオリンピックやワールドカップでフィーバーする人たちに聞いたら愚問って言われた。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/07(月) 02:01:23 

    マイナス覚悟で❗
    私の周りはEXILE・三代目・E-girls好きが多く 
    凄い人気なんだぁ~ と思ってたけど がルちゃん見てから かなりのアンチがいることに気づいた❗(笑)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/07(月) 08:29:15 

    私がアムロや全盛期のアユくらい、高畑淳子を崇拝していること。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/03/07(月) 11:09:46 

    >>64
    動物の赤ちゃんはすごくかわいい
    なのに人間の赤ちゃんはかわいくない

    と正直に言ったら
    それはほかの人には絶対に言ったらダメだといわれた。

    動物の赤ちゃんは間違いなくかわいい。で、その先は口にはしない。

    私はわかりますよ
    人には言わないけどね、笑

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2016/03/07(月) 19:12:23 

    >>46さん

    私もさっきまでお弁当専用だと思ってました!
    違うんですか?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2016/03/07(月) 23:07:41 

    スマップ解散騒動
    まぁみんないい歳だからね~
    と思ってたら熱い継続応援で「えっ?!」ってなった

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。