ガールズちゃんねる

家と外で、全く違う顔の人!

130コメント2016/03/07(月) 08:42

  • 1. 匿名 2016/03/05(土) 00:30:01 

    私は家と外で、顔が違いすぎます。
    外ではニコニコして謙虚に振る舞い、気遣いや思いやりを心がけています。会社だけでなく友人にもです。
    ですが、それは本当の自分ではなく、ストレスを溜めまくっているので家族の前では黒いしワガママすぎるので、最近一人暮らしを始めました。
    彼氏にも、「猫かぶってる。すっかり騙された」とフラれました。もしこの先結婚しても、誰ともうまくいく気がしません。
    同じような方いらっしゃいませんか?

    +483

    -8

  • 2. 匿名 2016/03/05(土) 00:30:28 

    ここにいます。

    +387

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/05(土) 00:30:32 

    +210

    -7

  • 4. 匿名 2016/03/05(土) 00:30:38 

    ガル民の闇は深い

    +214

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/05(土) 00:31:43 

    多少はある。

    +132

    -2

  • 6. 匿名 2016/03/05(土) 00:32:04 

    仕事はスーツスタイルです

    家では スエットです
    普段着は カジュアルです
    結婚してます

    +27

    -32

  • 8. 匿名 2016/03/05(土) 00:32:24 

    外ではテキパキ家では尻ポリポリしながらポテチパクパク

    +212

    -6

  • 9. 匿名 2016/03/05(土) 00:32:30 

    仕事中(接客)と家では別人級

    +297

    -2

  • 10. 匿名 2016/03/05(土) 00:32:53 

    人間皆だと、信じています

    +337

    -5

  • 11. 匿名 2016/03/05(土) 00:32:54 

    人間、そんなもんです。

    +317

    -8

  • 12. 匿名 2016/03/05(土) 00:33:04 

    外では笑顔です。

    内では眉間にしわ寄せて荒んでいます。

    +153

    -4

  • 13. 匿名 2016/03/05(土) 00:33:10 

    おい7 本当のイケメンはどこでもイケメンよ
    家と外で、全く違う顔の人!

    +150

    -8

  • 14. 匿名 2016/03/05(土) 00:33:18 

    大人になったら外で気を使えるようになりました。

    +73

    -1

  • 15. 匿名 2016/03/05(土) 00:34:07 

    外というか親しくなると変わる。
    かなり人見知りだからか、最初は真面目で優しい純粋という風に見られているけれど仲良くなると全然違うって友達から言われる。
    騙されたって言われるけれど騙しているつもりはまったくないです。

    +172

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/05(土) 00:34:14 

    俺も家ではイケメンだよ〜
    家と外で、全く違う顔の人!

    +24

    -42

  • 17. 匿名 2016/03/05(土) 00:34:55 

    外では派手顏!
    てぃあー
    家では地味顏です。
    彼氏にびっくりされた。

    +15

    -27

  • 18. 匿名 2016/03/05(土) 00:35:09 

    主さんは、
    そのギャップを包んでくれる、カワイイと思ってくれる男性に出会えるといいね\(^o^)/

    +153

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/05(土) 00:35:34 

    皆、そんなもんじゃないの?

    +140

    -8

  • 20. 匿名 2016/03/05(土) 00:35:40 

    外ではニコニコしてるよ
    悩みなさそーとかバカにされるよ
    家では死にたそうにしてるよ
    悩みどころか人生辛すぎて壁に頭打ち付けるレベルで頭おかしいよ

    +243

    -6

  • 21. 匿名 2016/03/05(土) 00:35:48 

    人間…ましてや女性
    裏と表の顔使い分けないと、この世の中やっていけないでしょ
    仕事の顔、ブライベートの顔思いっきり使い分けてます。

    +190

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:12 

    「呼んだ?」
    家と外で、全く違う顔の人!

    +44

    -2

  • 23. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:13 

    外では清楚ですが家では夫のちんぽしゃぶってます

    +16

    -39

  • 24. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:23 

    外では、息すらしてないんじゃないかというくらい、静かです。

    家ではいつも大声で歌っています。

    +133

    -1

  • 25. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:32 

    あ、わたくしです

    外では子供にも旦那にもツンツン
    けど家の中では2人にデレデレ
    もう世界で1番この家族が好きです

    +125

    -28

  • 26. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:42 

    外と家では声のトーンが違うよね。

    +124

    -3

  • 27. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:51 

    ええ、化粧落とすと別人です。

    +66

    -3

  • 28. 匿名 2016/03/05(土) 00:36:59 

    +190

    -2

  • 29. 匿名 2016/03/05(土) 00:37:02 

    私、ガル民なんて職場の人に言えない…。
    外ではアウトドア派気取ってるけど、内心寂しいんだ。

    +91

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/05(土) 00:37:09 

    裏表だらけですよ

    +128

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/05(土) 00:37:12 

    人間、みんなそんなもん。みんな、弱いから。

    だから、そのギャップを受け止めてくれる誰かに、そばにいてもらいたくなるんだと思う。

    +116

    -5

  • 32. 匿名 2016/03/05(土) 00:37:20 

    外では愚痴言わないけれど家では言っています。

    +31

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/05(土) 00:37:25 

    見てた人いるかな?
    割と本当にこんな感じの学生でしたw
    今も家に人が来るのは苦手です(見られたくないから)
    家と外で、全く違う顔の人!

    +56

    -6

  • 34. 匿名 2016/03/05(土) 00:37:31 

    外では優しい、家でのあだ名はジャイアン

    +27

    -1

  • 35. 匿名 2016/03/05(土) 00:38:43 

    あーメチャイケ僕を見捨てないで〜
    家と外で、全く違う顔の人!

    +4

    -65

  • 36. 匿名 2016/03/05(土) 00:40:01 

    干物女です。
    外では頑張って綺麗にしてるから、本当の姿見られたらドン引きされると思うw

    +120

    -1

  • 37. 匿名 2016/03/05(土) 00:40:36 

    仕事(販売)は綺麗好きで小さなゴミもみつけたら拾うし、あちこち拭いてる。
    家では掃除機2、3週間に一回、服は脱ぎっぱ鞄もペットボトルもあちこち散乱の汚部屋。自分の回りが綺麗であればオッケー。

    +159

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/05(土) 00:40:49 

    外ではおっとり上品ぶるけど、家では干物女です。
    この週末もお部屋に籠って、ガルちゃん三昧の予定です。

    +129

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/05(土) 00:41:56 

    外(職場)では、クールって言われてる。
    (仲の良い数人は本性知ってるけど)

    家では、旦那と変なことばっかりしてふざけまくってる。
    職場の人には絶対に見せられない!!

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2016/03/05(土) 00:42:05 

    世界で、旦那の前でだけ素が出せます。
    1人でいる時もなんか違う。旦那といる時が1番楽なんです。

    +135

    -3

  • 41. 匿名 2016/03/05(土) 00:44:31 

    家も外も一緒の人なんていないでしょ。
    家での振る舞いを外でしてたら友達一人もできないわ(°Д°)外でちゃんとしてる分、家では甘えさせてもらってます。

    +45

    -1

  • 42. 匿名 2016/03/05(土) 00:44:37 

    外では お酒一滴も飲めない人
    家では お酒だけが友達

    +39

    -2

  • 43. 匿名 2016/03/05(土) 00:45:26 

    合コンで。
    お酒も入ってたし、その場だけだし!と思って
    笑顔満載、かなり明るく頑張ってたら気に入ってくれた人が居て。

    携帯聞かれて話したりメールしたりしたけど、
    素の自分はそこまで明るくもなくそんなおしゃべりでも無いから、かなり気が重かった。

    相手も素の私を察したのか、
    フェードアウトしていきました(苦笑)




    +70

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/05(土) 00:46:33 

    〔家〕無表情・無口
    〔外〕明るい。ハキハキ。友達の前だとふざけること大好き!

    +35

    -2

  • 45. 匿名 2016/03/05(土) 00:47:08 

    外ではふわふわした雰囲気を出していますが、腹の中は真っ黒です。

    +145

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/05(土) 00:48:55 

    外ではクッソ八方美人の清楚系ぶってます。
    家ではスウェットおでこボーンのお菓子ボリボリその癖性格超わがままのゴミ女です(笑)

    +122

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/05(土) 00:49:00 

    ここにいます
    あまりの発狂ぶりに旦那もドン引きしています

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/05(土) 00:49:33 

    ぜんぜん違いますよ
    外で本音なんてしゃべらない

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2016/03/05(土) 00:50:02 

    彼氏でも、旦那さんも、他人だからね…
    究極なことを言うと、それは外っちゃ外なのかも。

    わがまま過ぎるとやっぱり上手く行かないよね。
    小出しにするとか工夫すればなんとかなるかも(笑)

    黒い部分を自分でコントロールできて初めて他人と共存出来る気がするな〜

    +31

    -2

  • 50. 匿名 2016/03/05(土) 00:50:45 

    >>7
    この画像使い回しすぎ。
    さっきも別トピで見た。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/03/05(土) 00:52:26  ID:eZMwLHIGYe 

    内弁慶。

    うちの愛犬も。

    +21

    -2

  • 52. 匿名 2016/03/05(土) 00:52:32 

    猫被りは女の証。
    男の方が外でも猫被らない人が多いから逆に不快感を与える人も多い。
    性別を超えたババアは猫被らなくなる。

    +33

    -1

  • 53. 匿名 2016/03/05(土) 00:52:35 

    外で大人しく見せてる人と明るく見せてる人といるけど、プラスいい人に見せてるっていう人は共通して多いけど、そんなにいい人いない気がする

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2016/03/05(土) 00:53:08 

    顔、表情、服装、姿勢、声色、言葉遣い…
    ぜーーんぶ、違います。そんなもんですよ。

    +58

    -3

  • 55. 匿名 2016/03/05(土) 00:53:29 

    いくら猫かぶってても、たまに出る。
    なんかが。

    +53

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/05(土) 00:54:14 

    あんまり外で自分出してない人は、家でのギャップが凄いんだろうなぁと思うよ(^-^;)

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/05(土) 00:54:36 

    >>52
    私だ∑(゚Д゚)
    洋服も性格も着飾るの面倒で面倒で
    素のまま外に出ることがある

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/05(土) 00:56:01 

    旦那からは短気だとか怒りすぎだと言われますが会社の人からは「怒る事あるの?」て言われてますね

    +62

    -2

  • 59. 匿名 2016/03/05(土) 00:56:03 


    はーい(・ω・)ノ

    そとでは良い人面してますが

    家では姫様みたいにワガママな時もあります。

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/05(土) 00:57:10 

    酔っ払って素が出てしまうのを物凄く恐れています

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/05(土) 00:57:39 

    ガルちゃんではセレブ妻だぜー
    家で妄想にふけってガルちゃんして悪いかー!
    ポテチ片手に炭酸飲んで猫とたわむれながらケータイいじいじしてるよ〜

    リアルじゃ騒がず目立たずの根性でひっそりと生きています
    家と外で、全く違う顔の人!

    +5

    -6

  • 62. 匿名 2016/03/05(土) 01:00:46 

    【家】
    本性は汚い女です。
    滅多に掃除しない。
    休みの日は風呂に入らない。
    ちなみに去年のGW中は1度シャワーを浴びただけで過ごしたw
    口が悪い。
    家族に悪態つく。
    滅多に笑わない。

    【会社】
    常に口角を上げて微笑んでいる。
    ただ地味なだけなのに、
    地味→清楚系→女性らしい と勘違いされている
    髪の毛ギトってたら、髪の毛つやつやに光ってるー
    手入れしてるね!と勘違いされる

    +34

    -9

  • 63. 匿名 2016/03/05(土) 01:11:09 

    外 コミュ障無口 真面目 オドオド
    家 うるさい 怠け者 ワガママ

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/05(土) 01:17:06 

    >>1どんなに何を言った所で
    黒いしワガママ過ぎるのは
    単に素の性格が悪いんでしょ
    直すしかないね。

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2016/03/05(土) 01:17:33 

    彼氏の前でも猫かぶり続ければいいじゃん。

    +4

    -5

  • 66. 匿名 2016/03/05(土) 01:17:57 

    子供怒らない?怒った顔想像できない~。と

    いやいや。男二人育てて怒らない訳ないですよ。
    めちゃめちゃ短気
    鬼より怖いと言われてる(笑)

    +30

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/05(土) 01:22:31 

    >>7



    あんた、誰?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2016/03/05(土) 01:22:46 

    ガルちゃんみたいな匿名掲示板だと本性が現れるよね
    人間不信に陥りそうだわ

    +2

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/05(土) 01:27:27 

    >>68

    がるちゃんなんかで人間不信になってたら
    現実やっていけないよ(苦笑)

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2016/03/05(土) 01:28:44 

    >>47

    私も同じです

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/05(土) 01:29:58 

    外では化粧もしていて、馬鹿みたいに笑っていつもニコニコ。冗談ばっかり言うし周りに気をつかってる。だけど家では剥げたファンデーションで死んだ魚の目。会話もしないし笑わない。たまに吐く言葉は嫌味嫌味&嫌味・・真っ青な能面みたいな顔でタバコ吸ってる。一回家モードを友達に見られてぞっとされました・・。自分大丈夫かな・・

    +20

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/05(土) 01:37:16 

    女は女優よ~♪

    家と外で、全く違う顔の人!

    +24

    -4

  • 73. 匿名 2016/03/05(土) 01:42:50 

    学生時代、クラスメイトや先生には真面目な子だと思われてたけど実際は不良と同じくらい勉強しない怠け者だった
    テスト日の朝に一時間ほど教科書読んで、70〜60くらいの微妙な点をキープ
    単願推薦、面接のみの私立を受験したから受験勉強も一切してない

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/05(土) 01:53:57 

    私は外面がいいからみんなには明るくて社交的って思われてるらしい。
    本当はぼっち大好きで暗〜〜〜い。何日も人と話さなくても平気。電話も嫌い、出ない。不在後に気合いれて掛け直す。もちろん明るく元気に。
    旦那が唯一の私の本性を知ってて毒の吐け口になってる。ゴメンよ。
    冠婚葬祭とかで久しぶりの親戚とかに会うのが一番疲れる…。

    +37

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/05(土) 01:59:25 

    外では明るくてニコニコしてるって人多いけど本当か?笑
    そんな人会社にたくさんいるか?

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2016/03/05(土) 02:13:44 


    ほとんど一緒な自分はおかしいんだろうか…

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/05(土) 02:18:21 

    謙虚でニコニコできるあなた....ワガママなあなた....いろいろな事がつみ重なって形成されているのが「本当のあなた」だと思います。彼氏に猫をかぶってたと言われたとの事ですが、好きな人の前でオープンになるのは当然ですし、もし私が彼氏なら「自分には違う一面をみせてくれた」と喜ふと思うので、その彼氏は運命の人ではなかったのでしょう。
    またあなた自身がいろんな自分があるとわかっていて、使い分けがうまくできているのであれば、あなたを変える必要は全くないと思います

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/05(土) 02:26:31 

    仕事の時は上司に歯向かって干されてるけど、休日は男達をすご~いって、たてながら水商売をやってる笑 しかも指名でほぼ埋まる。
    自分の中にSとMが混在している。

    +5

    -4

  • 79. 匿名 2016/03/05(土) 02:29:38 

    父がそれだったなぁ
    人とよく喋る仕事やってる人には多いんじゃないかな
    家では必要最低限の言葉しか発しないで、ずっと片隅で本読んで過ごしてる

    父の同僚は信じられないってみんな言う

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/05(土) 03:00:11 

    裏表がない人っているよね
    どうなってるんだろう?

    +26

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/05(土) 03:16:48 

    旦那以外の他人はみんな嫌いだから、本当は一切口をききたくない。

    でも社会では「こいつコミュ障だ」と思われちゃうと、ちゃんと仕事してても理不尽にバカにされるし、いいことなんかひとつもない。だから演技する。

    外では、話題も豊富でトークを回すのが得意なニコニコ明るい細かいこと気にしない人になってる。
    演技が上手すぎて妙に距離詰めてきたがる人間が多くて、自業自得なんだけど心底ウザい。

    本当の私は、独りで何週間も誰とも喋らなくても全く苦にならないような人間嫌いのぼっち大好き人間。

    +8

    -6

  • 82. 匿名 2016/03/05(土) 03:24:57 

    彼氏は外では威張っててうるさいけど、二人の時は大人しくて優しい
    私は外では上品で優しいキャラだけど、二人の時は強い
    何だかんだで二人の時はずっとイチャイチャしてる

    +6

    -6

  • 83. 匿名 2016/03/05(土) 03:35:13 

    家と同じ顔を外で使う人など存在しない。
    ここはほんと異常だな。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/05(土) 04:18:58 

    別れたDV旦那は外では優しくてイイヒト。その反動で家ではメチャクチャだったわ。もう2度と会いたくない。記憶から消したいレベル。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/05(土) 05:20:06 

    裏表ないと生きていけないよ

    +10

    -4

  • 86. 匿名 2016/03/05(土) 06:37:16 

    会社では、気が利く素直で性格良くてニコニコして可愛いねと言われます
    年配のおば様にお見合いを良くすすめられます

    でもそれは、仮の姿、仕事が終わり帰りの車の乗った瞬間に豹変
    音楽をかけながら煙草を吸って、会社の人の悪口を叫んで運転してます(^^;

    家では、ボロボロの楽な服を着て、ビール片手にふんぞり返っています
    休日チャイムが突然鳴って、パニックになります
    もちろん居留守しますが……

    結婚は、愚か他人と一緒に暮らすなんて、刑務所にいる位の拷問です
    一人暮らしのだらけた生活が私にとっての最大のストレス解消です

    +21

    -1

  • 87. 匿名 2016/03/05(土) 06:48:21 

    猫も被れなくなったら終わりだよ!ってポジティブになってみる。笑

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/05(土) 06:49:42 

    女はー詐欺しよー

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/05(土) 06:54:15 

    かなり人見知りなので、外だと声も小さく大人しい印象。
    家だと歌いながら腹ダンスしたり、旦那とオナラ対決したりバカなことしてる。

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2016/03/05(土) 06:58:27 

    逆に、家と外面同じ人なんか居るの?

    +20

    -1

  • 91. 匿名 2016/03/05(土) 07:13:12 

    本当の中身は気持ち悪い萌豚だから、

    一人の時は漫画やアニメみて
    「ウヒョオオオ!!!!○○たん!!カワユス!!ハァハァハァハァ…ムチムチ…モニモニしたい…デュフフ…」
    って本当に気持ち悪い事ばっかいって、
    萌えながら床ゴロンゴロンしてる。

    でも、こんなの人に見せられる訳がない!!!!!
    人前ではニコニコ普通におとなしく振舞ってます。
    見た目もオタっぽくならないように気をかけてます。

    誰にもこの気持ち悪い事を知られず、普通の人だなぁと思われる事に成功する反面
    隠してる故同じ趣味の友人ができないのが辛い

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/03/05(土) 07:14:03 

    みんなだいたいそんなもんでは。

    +9

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/05(土) 07:15:32 

    「ウチのカミさん結婚してから変わった。」って言ってる人いるけど元からそうなのね。

    +29

    -1

  • 94. 匿名 2016/03/05(土) 07:16:13 

    人前ではニコニコ明るくしてて、いつも元気な子って言われてるけど
    家に帰った瞬間、悲しい事辛い事が爆発して、ずっと自分死ねばいいのにって言って泣き続けてる。

    人に対しての怒りとか不満とか、あまり感じない代わりに、
    回りまわって全ての怒り不満を、自分にぶつけまくってしまう。

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/05(土) 07:18:35 

    外にいると楽しくて自然とはしゃぐからいつも笑顔でテンションあがるけど
    家にいるとリラックスモードになるから、真顔でじっと大人しく無言になる

    どっちか無理してるとか、使い分けてるとかじゃなくて、自分の気分が変わるから変わる。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/05(土) 07:21:01 

    ネコ20匹位被ってますニャ~(=^ェ^=)

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2016/03/05(土) 07:25:11 

    家と外あんまり変わらないんだけど

    逆におかしいのかなって不安になってきた

    一人暮らししたら変わるとか?

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/05(土) 07:26:38 

    病んでる人多すぎるね…

    裏表めっちゃあるとか読んでて怖くなった。

    うちは私も旦那も家も外もほとんどと言って良いほど同じ顔だよ。
    裏表激しい人なんかパートナーに絶対選ばないわ。

    +5

    -17

  • 99. 匿名 2016/03/05(土) 07:56:48 

    むしろ、外と家の姿が一緒だったら
    ロボットかと思う

    +12

    -4

  • 100. 匿名 2016/03/05(土) 07:58:37 

    小三の姪。
    家ではすごいズボラ娘なのに、学校では優等生らしい。
    九才にして、巨大な猫かぶり(笑)。
    でも身内だし、そのギャップもかわいい。

    +19

    -2

  • 101. 匿名 2016/03/05(土) 08:13:46 

    私もです。
    外ではニコニコしてて怒る事も滅多にありませんが家では不機嫌になるとぶすーっとして母に怒ると怖いと言われます。
    家族以外に本気で怒った姿は見せたことないです…
    将来結婚したとしたらこんな姿見せられるのか。。

    +6

    -2

  • 102. 匿名 2016/03/05(土) 08:41:35 

    だから外で異常にニコニコしてる人は本当は怖い、気を付けろと言われるんだね。
    なんか納得。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/05(土) 09:01:16 

    みんなどのタイミングで彼氏に本性見せるの?
    結婚まで隠すの?

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/05(土) 09:04:32 

    >>99
    あー私ロボットっぽいて言われるのそのせいか。
    長年付き合った人にも最初と違うとか言われたことない
    一緒に暮らした人にも。
    「裏が見えない、本音がわからない」とか言われるけど別に普通なのにな

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/05(土) 09:07:35 

    みんなの言う黒いってどんなの?
    実は人の悪口激しいとか?
    家ではワガママって、今すぐあれが食べたいよ~とかの可愛いレベルじゃないの?

    +9

    -3

  • 106. 匿名 2016/03/05(土) 09:10:12 

    外ではシャッキリしてても、家の中ではスッピン髪ボサボサみたいなのは分かるけど、性格まで豹変するっていうのはよくわからないし引くわー。

    二重人格ってことなのかな。
    家族になら許されるみたいに書いてるけど、それこそモラハラじゃない?

    子供のクラスにお母さん外面良いけど、子供めっちゃ意地悪みたいな子いるけど、そういう二重人格な母親に育てられたら子供もそんな風になりそう。

    +9

    -6

  • 107. 匿名 2016/03/05(土) 09:26:15 

    大声で叫びたい。
    私です!

    +5

    -2

  • 108. 匿名 2016/03/05(土) 09:28:37 

    うちの祖母がそうだな
    外ではニコニコ、穏やかでおっとりした人って言われてる。
    家ではどうでもいいことで切れて暴れるわ物壊しまくるわ家族ぶん殴るわ、
    人の悪口ばっかり
    うんざりです

    +8

    -3

  • 109. 匿名 2016/03/05(土) 09:40:11 

    外ではテキパキしてて明るくて、家ではのんびりで根暗くらいならいいな

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2016/03/05(土) 11:06:42 

    旦那がこれ。DVとかはしないけど、外で溜めてるぶん家では凄い短気。

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2016/03/05(土) 11:22:15 

    家→髪ボサボサ、下ネタ全開、あくび全開、愚痴放出のヘタレ女
    外→「モデルさんですか?」「上品ですね」「美意識高い」と褒めていただける

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2016/03/05(土) 11:47:38 

    化粧ありなしの差が激しいです。
    内面は外では清楚ぶりっ子してますが、母と会話をする時常にピスタチオで話します。
    突然踊り狂うし突然発狂もするし、宇宙人と交渉もします。
    絶対外ではこんな姿見せられません。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2016/03/05(土) 12:23:59 

    外では気が弱く何もかも溜め込む感じ
    家では態度がデカくて面倒くさい
    だったので、家族のストレスを考えて自分は離れたほうが良いと思い一人暮らししました

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/05(土) 12:32:52 

    面接の類では落ちたことないし
    初対面でめちゃくちゃ気に入られるし
    ピンチの時は調子の良い言葉がヒョイヒョイ出てくる
    とにかく外面が良い

    けど仲良くなった人からはクズだと言われる

    +9

    -3

  • 115. 匿名 2016/03/05(土) 12:56:58 

    >>114
    どうクズなのか気になるw
    おしえてw

    +6

    -2

  • 116. 匿名 2016/03/05(土) 14:35:43 

    私は逆ー
    外ではがんばらない
    会社より友達より、家族とプライベートが大事
    家に帰ると、やりたいことたくさんあってチャキチャキ動き出す★

    +9

    -3

  • 117. 匿名 2016/03/05(土) 15:35:19 

    甘やかされて育ったんだね~

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2016/03/05(土) 17:11:27 

    私自身、両極端に違うけどわりとみんな世の中、そういう人だって見抜いてるよ、言ってこないだけで。(笑)

    そんなもん(笑)

    だから、外では〜とか言ってる人も、その発言が全てだと思わないほうがいいwwお世辞かもしれない。

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/05(土) 17:53:38 

    外でストレス溜まりすぎると気が強い本当の自分が小出しで出てきちゃう
    それを抑えるのも更にストレス溜まるし
    結局会社を辞めるときに今までの我慢を吐き出して辞めるの繰り返し

    内と外でうまく使い分けてる人うらやましい


    +5

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/05(土) 18:06:57 

    外ではしっかり物で面倒見がいい
    お母さん的キャラですが
    家では甘えん坊です。
    赤ちゃん言葉とかバレたら
    恥ずかしくて2度と会わない。

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/05(土) 18:13:40 

    太ってて異臭のする人は外でどうあれ絶対家ではだらしないだろうってみんな思ってるよ。
    そういう体型とかからでも見抜かれるよね。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/05(土) 18:38:29 

    人見知りするから…
    親しくない人には無理してヘラヘラ笑ってるけど
    親しくなるとツンツンになる

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2016/03/05(土) 19:53:34 

    仕事のストレスmaxだったとき酷かった。
    スーツで出勤して真面目に仕事して、帰りは派手な格好に着替えて毎晩飲みに行ってた。
    違う自分になることでザマアミロって気持ちがあった。
    最後はお水のバイトしたいってなって、男関係も派手になって、もうだめだと思って仕事も全部辞めた。

    よく、真面目な公務員の男なんかがSMクラブにハマったりDVだったりと聞くと、なんか少し気持ちがわかる気がする。
    我慢のしすぎはよくない。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2016/03/05(土) 20:16:44 

    >>123
    若い時遊んでなかった人とかそうなりそう。
    とくに弾けてないまま大学卒業してそのまんま就職した人とか。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2016/03/05(土) 22:37:11 

    親にさえ、この二重人格っ!と言われた事が有ります。
    そんなつもり無いのに…自然とそうなってしまうんですよね…
    もちろん部屋も汚いですよ。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/05(土) 23:37:20 

    外では社交的だし、ふざけたりもするし気配りもする
    家では完全に顔つきがどんよりして言葉使いも乱暴
    家族は家にいるときの私が、外でもそうだと思われてて、それも腹が立つ、しょうもない女です

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2016/03/05(土) 23:52:27 

    みんな、外では清楚ぶるよね、やっぱり。
    分かる分かる(T-T)

    だから、家では清楚の仮面を脱ぎ捨てて、干物女に変身するんだよね~(*_*;

    ダラダラ最高だもん。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/06(日) 12:27:17 

    >>1
    「すっかり騙された」という彼氏、なんかうけるね。昭和の住民かね?とほほって感じ?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2016/03/06(日) 12:28:03 

    >>123
    ザマアミロって誰に思うの?

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/07(月) 08:42:47 

    付き合うけどすぐ別れるを繰り返しがちだったのは
    こういうことか・・・
    騙す気はなかったけど相手は騙されたと思ってたんだな・・・orz

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード