ガールズちゃんねる

「sex and the city」好きな方

285コメント2016/04/01(金) 19:41

  • 1. 匿名 2016/03/04(金) 15:17:40 

    好きなキャラクター、エピソード、裏話など語りませんか?
    「sex and the city」好きな方

    +274

    -13

  • 2. 匿名 2016/03/04(金) 15:18:42 

    主役が馬面でブスだから嫌い

    +121

    -447

  • 3. 匿名 2016/03/04(金) 15:19:26 

    これだから無職は…

    +24

    -190

  • 4. 匿名 2016/03/04(金) 15:19:38 

    >>2
    いきなりヒドい

    +445

    -23

  • 5. 匿名 2016/03/04(金) 15:19:41 

    下ネタ?

    +20

    -82

  • 6. 匿名 2016/03/04(金) 15:20:00 

    白人コンプのオバサンが見てそう

    +31

    -153

  • 7. 匿名 2016/03/04(金) 15:20:40 

    5年くらいまえの話題だよね?

    +57

    -78

  • 8. 匿名 2016/03/04(金) 15:20:45 

    これかな?

    +52

    -161

  • 9. 匿名 2016/03/04(金) 15:21:01 

    服はオシャレだけど、古い感じ。

    +148

    -70

  • 10. 匿名 2016/03/04(金) 15:22:13 

    定期的に立つね
    このトピ

    +108

    -8

  • 11. 匿名 2016/03/04(金) 15:22:16 

    ここまでトピタイが読めないやつらばかりです。馬鹿なのかな???

    +262

    -13

  • 12. 匿名 2016/03/04(金) 15:23:34 

    題名が過激な感じだけどふつうだよね
    中東に旅行に行く回のおもしろかったな

    +377

    -14

  • 13. 匿名 2016/03/04(金) 15:23:44 

    四人の勘違いブスが
    自分がどれだけアクロバティックな交尾を繰り広げてるか
    アピールし合う話

    +45

    -211

  • 14. 匿名 2016/03/04(金) 15:24:53 

    若い人からするとちょっともう痛々しい

    +159

    -100

  • 15. 匿名 2016/03/04(金) 15:25:29 

    これだけは吹き替えで見ます。

    サマンサ面白すぎ!

    +623

    -14

  • 16. 匿名 2016/03/04(金) 15:26:05 

    >>13
    恋空が流行った時、日本て馬鹿なのかなと思ったけど
    アメリカで流行ってるという噂のこれを目にして、
    アメリカも同じくらい馬鹿なんだなと思った記憶。

    +37

    -61

  • 17. 匿名 2016/03/04(金) 15:26:31 

    サマンサみたいに仕事バリバリして良い意味で性に自由奔放。
    男性と付き合ったり女性と付き合ったり自分を偽らない生活って、ちょっと憧れる。

    +679

    -9

  • 18. 匿名 2016/03/04(金) 15:28:10 

    映画版の初日に行ったら、
    着飾った女子軍団いっぱいいて面白かった
    オフ会かなんかだったのかな
    みんなメイクルームで化粧直し

    +238

    -9

  • 19. 匿名 2016/03/04(金) 15:28:20 

    DVDボックス持ってます!2年に1回くらい観たくなってみます

    +329

    -5

  • 20. 匿名 2016/03/04(金) 15:28:46 

    ドラマは面白かったけど映画はあまり…

    +231

    -29

  • 21. 匿名 2016/03/04(金) 15:30:07 

    話としては面白いけど、日本人でこれに憧れちゃうと痛い人になっちゃうなって思う。

    +273

    -27

  • 22. 匿名 2016/03/04(金) 15:30:44 

    1回目のビッグとの結婚式の時ビッグが逃げてキャリーが泣きながらブーケ投げつけた時もらい泣きした

    +620

    -12

  • 23. 匿名 2016/03/04(金) 15:31:01 

    映画しか観たことがなぃ…
    ドラマのほぅが面白ぃのかな?

    +170

    -13

  • 24. 匿名 2016/03/04(金) 15:31:59 

    ノリがちょっと古いかなぁって思うの

    +16

    -57

  • 25. 匿名 2016/03/04(金) 15:32:00 

    見てる時には感じなかったが
    今42才になり更年期とかを考えると
    サマンサのアクティブさ!
    あんな風に前向きにガンガン生きていけたらなと思う

    +492

    -4

  • 26. 匿名 2016/03/04(金) 15:32:09 

    話は面白いけど、キャリーの価値観が薄っぺらくてたまに引く。

    +373

    -17

  • 27. 匿名 2016/03/04(金) 15:33:03 

    7

    5年位前?わたしにとっては17年位前だわ笑古すぎ

    +33

    -33

  • 28. 匿名 2016/03/04(金) 15:33:10 

    ビックの何処かいいのか意味不明。
    元彼の方が良かったよ。

    +539

    -30

  • 29. 匿名 2016/03/04(金) 15:33:11 

    みんなバリバリに働いてて、でもそこに辿り着くまでは全然イケてなくて、仕事もオシャレも恋も一生懸命に頑張って生きているところが好き。

    +374

    -5

  • 30. 匿名 2016/03/04(金) 15:34:49 

    ビック、紳士だと思ってたけど
    家の中ではおじさんだったのが
    悲しかったなー

    いつもピンチの時にキャリーを助けたり本当にカッコよかったのになー

    +284

    -9

  • 31. 匿名 2016/03/04(金) 15:35:04 

    +173

    -18

  • 32. 匿名 2016/03/04(金) 15:35:19 

    >>27

    昔もありましたよね
    とにかく古って思って

    +8

    -15

  • 33. 匿名 2016/03/04(金) 15:35:50 

    私もこれだけは全シリーズ吹き替え派!

    +294

    -17

  • 34. 匿名 2016/03/04(金) 15:36:40 

    私も持ってる!!BOXで。
    以外とシャーロットが好き!
    お嬢様なんだけど、たまにサマンサみたいにぶっ飛ぶ
    所とか凄く好き!!年に2回位、全話見てる(笑)

    +455

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/04(金) 15:37:11 

    歳も歳で、仕事しか自分にはないって自暴自棄になってた頃に見たからか私は救われた。
    それだって良いじゃないって。

    +187

    -3

  • 36. 匿名 2016/03/04(金) 15:38:22 

    キャリーの部屋大好き!

    +583

    -10

  • 37. 匿名 2016/03/04(金) 15:39:22 

    おばさんになっても腹割って話せる友達がいるのは本当羨ましい。国民性もあるんだろうけど。
    私30だけど、本音で話せる友達いないよ。

    +532

    -4

  • 38. 匿名 2016/03/04(金) 15:42:29 

    このモデルをする話が一番好きです。
    最後↑の部屋でブリーフ履いて踊るキャリーにゾクゾクし元気が出る!

    +364

    -4

  • 39. 匿名 2016/03/04(金) 15:42:56 

    キャリーの日記のが、男女がキュートで好き。

    +21

    -17

  • 40. 匿名 2016/03/04(金) 15:43:33 

    また見たいのに今はどこも配信してないんだよね〜
    TSUTAYAで借りてくるのはだるいし私もBOXで買おうかな!!
    定期的に見たくなる!
    映画も好きだけどドラマの方が好き(^^)

    +173

    -4

  • 41. 匿名 2016/03/04(金) 15:44:35 

    ボックスおすすめですよ。買って後悔してません。

    +180

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/04(金) 15:46:34 

    セックスの話をレストランで大声で話すシーンがあったり、乳首がスケスケの服を着たりとぶっ飛んでるなーと思ってみてました。
    自由奔放だけど、本当にああいう人たちってNYにいるの?

    +209

    -5

  • 43. 匿名 2016/03/04(金) 15:47:16 

    ロン毛のエイダンは嫌いだったけど、
    再会する時に短髪になってイケメンになってた。

    +425

    -1

  • 44. 匿名 2016/03/04(金) 15:49:55 

    いま20歳だけど好きです!
    映画よりドラマが好きです、今再放送してるので全て録画して見てます。

    +112

    -3

  • 45. 匿名 2016/03/04(金) 15:53:31 

    ドラマ撮影の期間に主人公のキャリーが出産したとは思えないくらい、スタイル変わらなくてすごいと思った!

    +225

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/04(金) 15:56:06 

    オープニングの音楽が聞こえるだけで
    なんかワクワクする〜♪

    +309

    -3

  • 47. 匿名 2016/03/04(金) 15:56:16 

    どうしようもなくビッグを追いかけちゃうキャリーの気持ちに共感しながら見てた! あの4人の個性はそれぞれだけど、お互いを認め合って支え合う友情が素敵で、大好きなドラマ ^_^

    +266

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/04(金) 16:02:26 

    NYのセレブなんて、共感するわけないと思いきや
    不器用な恋愛事情とか、わかるー!てところが
    結構ありますよね

    +213

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/04(金) 16:02:50 

    初めて存在知った時は20代前半で、実家のリビングで見て気まずすぎて断念したw
    映画化された頃、アラサーになってからまた見たらシングルの辛さとか共感できてハマった。
    30代になってからまた見たら、アラサーの時とは違う発見がまたあった。

    +185

    -3

  • 50. 匿名 2016/03/04(金) 16:05:36 

    売れない俳優からハリウッドのスターになったサマンサの恋人が中身もステキすぎてやばかった

    +333

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/04(金) 16:05:50 

    でもビックがタイプじゃない



    +117

    -12

  • 52. 匿名 2016/03/04(金) 16:05:58 

    >>32
    違うの。私がリアルでビデオ笑観てた時が17年前だった。当時駒沢に住んでた頃よくレンタルしてたから。途中でDVDに変えたけどね

    +20

    -8

  • 53. 匿名 2016/03/04(金) 16:06:12 

    恋愛、失恋、結婚、妊娠、出産、病気、出会い、別れ、諸々、
    自分が年を重ねていくなかで、
    共感するキャラ、エピソードがどんどん変わっていく。
    自分の立ち位置が分かるドラマです。

    +150

    -2

  • 54. 匿名 2016/03/04(金) 16:09:03 

    このシーンは泣けた
    「sex and the city」好きな方

    +483

    -0

  • 55. 匿名 2016/03/04(金) 16:13:22 

    スミス素敵だったー。

    +338

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/04(金) 16:20:16 

    ビッグよりエイダンと結ばれてほしかった

    +240

    -16

  • 57. 匿名 2016/03/04(金) 16:21:21 

    4人とも勝ち組だよね。
    会社経営者、弁護士、アートディーラー、人気コラムニスト

    +279

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/04(金) 16:23:25 

    13. 2016/03/04(金) 15:23:44 [通報]

    四人の勘違いブスが
    自分がどれだけアクロバティックな交尾を繰り広げてるか
    アピールし合う話

    →要はそういうことです!

    +11

    -95

  • 59. 匿名 2016/03/04(金) 16:23:59 

    昔ハマってた頃、キャリーになりきって架空のカメラに話しかけてました。
    今思えば恥ずかしい…。

    +146

    -8

  • 60. 匿名 2016/03/04(金) 16:26:10 

    マッサージ機を返品するときのサマンサと店員とのやりとり最高!!

    +230

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/04(金) 16:26:28 

    ミランダのお母さんのお葬式でサマンサがうまくお悔やみを言えなくて最後にやっと素直に泣けた回はサマンサの内面の魅力が伝わってきて印象的だった。

    +344

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/04(金) 16:29:13 

    変かもしれないけど
    キャリーのペッサリーを素手でとるサマンサを頼もしいと思った。

    +242

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/04(金) 16:29:24 

    大晦日、キャリーがタクシーでミランダの家に行くのが素敵だった。
    恋愛より友情のシーンが好き。

    +355

    -1

  • 64. 匿名 2016/03/04(金) 16:29:56 

    >>40
    いまhuluで全話配信されていますよ~

    +74

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/04(金) 16:30:50 

    吹き替え版のサマンサの声好き

    +159

    -2

  • 66. 匿名 2016/03/04(金) 16:32:48 

    好きだったけど、もうそんな前の話なんだね。。
    若い世代は痛いって思うんだね。
    10年くらい前、私がまだ18、9だった頃はSATCの世界観に憧れて、お洒落したい!って思ってたよ。
    キャリーに憧れて、背伸びしてルブタン、マノロブラニクやジミーチューを買ったりしてた。
    時の流れに切なくなったわ(;_;)

    +209

    -3

  • 67. 匿名 2016/03/04(金) 16:34:38 

    サマンサとミランダは友達になってほしい
    破天荒で面白くて色気のあるサマンサ
    頼りがいがあってツッコミ上手なミランダ
    鑑賞するにはシャーロット
    キャリーは振り回されそうだけど友達思いかな

    +131

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/04(金) 16:38:28 

    最近になってやっと見たけど普通に面白かった
    痛い美魔女たちがワーワー言ってる下品なドラマかと思いきや
    日本の美魔女の痛さとは全然違う
    普通にストレスなく笑えました

    +156

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/04(金) 16:39:02 

    この階段に座ってみたい。

    +257

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/04(金) 16:39:24 

    初めてタイトルを聞いたときはどんなエロビかと思ったが…w

    大好き!!これ、みんながハマるのがほんとよく分かる。
    定期的に見返しては自分の忘れかけつつある女子力について考え、少し丁寧にメイクしたり、新しい服を買ってみたり、髪型変えてみたり、部屋の模様替えをしたりしてる。あと、友達に連絡とってみたりね。なんか元気出てくるよねー。

    でも男性にはどうもイマイチらしい…職場の上司は「いい歳したババアがいつまでも“女子”って言ってるドラマだろ」って言われた(^_^;)いや、ちょっとはオブラートに包んで言えよw

    +214

    -3

  • 71. 匿名 2016/03/04(金) 16:44:18 

    最終回のキャリーがフランスから戻って3人の所に行くシーン、
    思い出すだけで涙が出ます。

    +176

    -6

  • 72. 匿名 2016/03/04(金) 16:46:41 

    キャリーが書いてる本をちゃんと本として読んでみたい

    +79

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/04(金) 16:51:25 

    若い時のサマンサ

    +342

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/04(金) 16:52:05 

    これ男の人には不評なドラマだよね。私はどん底に落ち込んでた時期に見始めてすごく元気もらえたし救われたから大好きなドラマです。映画も映画館に見に行きました♪

    +189

    -4

  • 75. 匿名 2016/03/04(金) 16:53:16 

    大好きなドラマです。
    ドラマから見てないと、映画の面白さは半減しちゃうかな?
    こんな友達が本当に欲しいわ!

    +87

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/04(金) 16:55:13 

    アレクサンドルペトロフスキー

    +159

    -2

  • 77. 匿名 2016/03/04(金) 16:56:13 

    サマンサ、本当に面白い!

    +291

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/04(金) 17:03:10 

    いつからあるのかな?アラサーですが、子どもの頃実家でWOWOW入ってて、見てたような…(そして気まずかったような)
    大人になるにつれて大好きになりました^ ^

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2016/03/04(金) 17:05:39 

    私リアルタイムで見てた時24歳で処女だったの。
    アメリカ人って、こんなにすぐ誰とでもSEXするのか?って思った。
    凄くカルチャーショックだった。
    でも、大好きよ。

    +119

    -4

  • 80. 匿名 2016/03/04(金) 17:09:15 

    ミランダはキャリアウーマンでクールっていうかサッパリしてるんだけど、その反面、情にあついっていうか面倒見がよくて、一番好きなキャラだった。
    サマンサは、なんていうかもう別格。
    セレブのませガキに対して違和感を感じて、バイトして自分で稼いだお金で背伸びしてお洒落してた自分のティーン時代を懐かしんでて、自立したサマンサの原点を垣間見た感じがして、やっぱサマンサカッコいいーっと思った。

    +187

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/04(金) 17:12:30 

    大好き!
    DVDBOX持ってます
    何回観たかわからない( ゚д゚)


    「sex and the city」好きな方

    +165

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/04(金) 17:16:56 

    キャリー大好き。
    ファッション好きで恋愛すると周り見えなくなっちゃう所も私は嫌いじゃないです。
    サマンサが乳がんなっちゃった時の時期が好き。
    今もFOXで再放送してるので毎日録画して娘が寝たあと見るのが1日の楽しみ。

    実際、頻繁に朝からカフェに集まってとか
    買い物の感覚とか
    ライフスタイルは真似できないし、ドラマの世界だけど
    いいなーって素直に思います。
    靴好きな私にはキャリーの靴コレクション憧れ!

    +146

    -4

  • 83. 匿名 2016/03/04(金) 17:17:48 

    サマンサの豪快さやカッコよさがなかったらただの女同志のグチのようなドラマだったかも。
    サマンサは外見もゴージャスで華があっていい!

    +153

    -2

  • 84. 匿名 2016/03/04(金) 17:20:02 

    ビッグが結婚するときに、キャリーが、映画「追憶」のシーンを再現するとこが好き。
    「可愛い奥さんね、ハベル」って言って、ビッグの前髪を触り再現するシーンは何度見ても泣ける。

    +106

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/04(金) 17:20:46 

    ケーブルでFOXクラッシックで放送されてますよ

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2016/03/04(金) 17:21:43 

    Mr.Big役のクリス・ノースは若い頃は硬派な犯罪ドラマに出演していて、これはこれでかっこいい。
    「sex and the city」好きな方

    +158

    -3

  • 87. 匿名 2016/03/04(金) 17:21:46 

    いまHuluで全話見られますよ!

    ファッションもそうだけど、私はキャリーの部屋のインテリアや間取りが好きだった。
    椅子のデザインもバラバラなんだけどオシャレにまとまってて良かった。

    お風呂から続いてクローゼットって、日本では絶対に服がカビるな…と思いながら見ていた記憶

    +156

    -2

  • 88. 匿名 2016/03/04(金) 17:22:48 

    5年ぶりくらいに半年くらいかけて全シリーズ見終わったところ♡
    映画の結婚式直前のブーケ顔に叩きつけるところ、本当にもらい泣きしそうになった!悲しすぎるよ!
    ビックのことは最初から最後まで嫌いだったな〜

    +106

    -2

  • 89. 匿名 2016/03/04(金) 17:25:32 

    ミランダのドレスが、媚びてなくて好きだったなー
    髪の色と合っててきれいだった。

    +87

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/04(金) 17:27:32 

    スタンフォードかわいい。映画で結婚したときはびっくり。

    +158

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/04(金) 17:28:23 

    バーガーイケメンじゃないしヒゲ濃くて気持ち悪かった
    すぐ怒るしすねるしポストイットでさよならなんて女バカにしてる

    +224

    -4

  • 92. 匿名 2016/03/04(金) 17:28:32 

    ミランダって子役からやってるから、けっこう色んな映画に出ていますよね!
    でも、どれ見てももうミランダにしか見えなくて…
    アマデウスやアダムスファミリーで見かけたときには、
    「あ、ミランダの若いころ…!」と思ってしまった

    +52

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/04(金) 17:29:18 

    出てくる男性の中ではペトロフスキーが一番好きでしたw

    +15

    -30

  • 94. 匿名 2016/03/04(金) 17:29:27 

    キャリーのプリン頭が不潔でなんでいつもちゃんとならないのか思ってた

    +18

    -21

  • 95. 匿名 2016/03/04(金) 17:31:14 

    ビッグにイライラさせられっぱなしだった(笑)

    でも…キャリーの気持ちを思うと何か憎めないんだよね。
    これを観てた当時の私は26歳で、結婚願望がすごく強い時期だったからシャーロットに感情移入してたな~。
    また、1から観たくなってきた♡

    +86

    -1

  • 96. 匿名 2016/03/04(金) 17:33:01 

    ドッグショーの時にエリザベステイラーが生理になって、
    笑いをこらえるアンソニーの顔で爆笑しました

    +119

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/04(金) 17:35:32 

    映画だけど、4人揃ってモロッコって凄いなー ゴージャスすぎるー!
    「sex and the city」好きな方

    +201

    -3

  • 98. 匿名 2016/03/04(金) 17:38:09 

    若い世代には痛いって言ってる方いますが、私20歳で周りの友達と
    週末観賞会したりしてますよ!
    古い話だけど腹割って付き合える友情に憧れるし、NYの街並みとか、みんなでブランチしながら色々近況報告するのが
    とても憧れます!
    仕事がんばって稼いでオシャレして
    遊んでる派手な感じ!
    とても好きです!

    +106

    -3

  • 99. 匿名 2016/03/04(金) 17:38:33 

    >>21
    デコログにいますよ〜。アラフォーで自分のことケイティーって呼んでて上司のことMr.BIGって呼んでる(笑)
    いつも女子!女子!って言っててだいぶ痛い人。もちろん独身です。

    +26

    -5

  • 100. 匿名 2016/03/04(金) 17:45:41 

    ミランダに一目惚れする刑事さん。
    あの回だけ出演でもったいない!

    +63

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/04(金) 17:46:45 

    ミランダが、認知症のスティーブのお母さんと同居してる時に、目を離した隙に外に出てしまってゴミを漁ってる所を見つけ、帰ってお風呂に入れてあげるシーン。
    前は敵対していた関係だったのにミランダの優しさに泣けた。その後のマグダの言葉。。
    「さっきのあなた、愛がありましたよ。愛がありました。」
    で涙腺崩壊。。

    +270

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/04(金) 17:52:13 

    話ずれるんだけど潔癖症だから海外のドラマ観てるとき
    部屋の中で靴履いてるシーンがあると
    うわっうわー靴、うわ、うわーってなっちゃう(笑)

    +14

    -33

  • 103. 匿名 2016/03/04(金) 17:53:34 

    映画版のブレディ役の子、
    本当にミランダ+スティーブ÷2 って感じの子だった!
    よく見つけたなー!

    +149

    -2

  • 104. 匿名 2016/03/04(金) 17:54:13 

    先日シーズン1見たら、みんな若くてびっくり!
    歳月は残酷だわ。

    +33

    -5

  • 105. 匿名 2016/03/04(金) 17:55:12 

    ラグジュアリー!
    古くても好きです!!

    +29

    -1

  • 106. 匿名 2016/03/04(金) 17:55:50 

    職場の先輩にゴシップガールと一緒ににDVD渡されて感想言わなくちゃならなくて、キツかったです。ゴシップは見れる内容だったけど、satsは良い年をしたあまりきれいじゃない女性がちやほやされてるだけにしか見えなかった。 主人公の人は演技力が優れてるとかなんですかね。あまりの顔の大きさにドン引きしました。ファッションも顔が大きすぎて変に見えた。

    +8

    -73

  • 107. 匿名 2016/03/04(金) 17:55:59 

    映画の続編は結局やらないのかなー?Twitterでキャリーとシャーロットがやるような事言ってたけど

    +36

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/04(金) 17:56:10 

    トレイのお母さんが、小さいリボンとか付けてて、全体的にプードルみたいだった

    +150

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/04(金) 17:58:06 

    派手なおばさんの集まり見ても楽しくない

    +3

    -57

  • 110. 匿名 2016/03/04(金) 17:59:19 

    ドラマは面白かったけど、正直キャリーのコラムってつまらなそうだなと思いながら見ていましたw

    +21

    -17

  • 111. 匿名 2016/03/04(金) 17:59:45 

    >>102
    食べ物もあぐらかいて食べたり、ふざけてチキン投げ合ったりするのは、ちょっと日本人からみたら「エー!?」ってなる。日本とスタイルが違うし豪快でいいんだろうけど。

    +72

    -5

  • 112. 匿名 2016/03/04(金) 18:01:12 

    家の壁を自分で塗るのいいよな〜と憧れた。

    +83

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/04(金) 18:01:53 

    >>86
    BIGイケメンだわ。

    +38

    -3

  • 114. 匿名 2016/03/04(金) 18:03:48 

    +114

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/04(金) 18:04:27 

    >>38
    シーズン4の2ですね!

    私も辛くなった時に観ます

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2016/03/04(金) 18:04:47 

    >>106
    年齢によるのかなぁ。
    私は逆にゴシップガールダメだったよ。
    もろティーンエイジャー向けで、おばちゃんには辛かった(笑)

    ストーリー以外にインテリアだったり、ファッションだったり
    色んな楽しみ方があるのも凄くイイ!
    日々子育てに追われがちだけど、友達もいないけど・・・
    見るたびにドキドキワクワクするドラマ

    +128

    -2

  • 117. 匿名 2016/03/04(金) 18:05:31 

    ウィキみたんだけど、サラもう50歳ってー。最初って90年代初め位なのかな?そりゃ年取るなー。自分も同じだけどw

    +56

    -0

  • 118. 匿名 2016/03/04(金) 18:06:32 

    >>106
    トピタイ確認しようか!!

    +35

    -0

  • 119. 匿名 2016/03/04(金) 18:07:17 

    キャリーがやれば何でもオシャレなんです!的な感じで作ってたんだろうけども
    部屋でブリーフはいてるのだけはよく分からなかった…

    +62

    -4

  • 120. 匿名 2016/03/04(金) 18:10:26 

    >>116
    同感です、ゴシップガールは、みんなセレブの家の子。
    っていうだけでティーン向けでしたね。あまりエグい話題もなし。

    +86

    -2

  • 121. 匿名 2016/03/04(金) 18:10:58 

    >>114 この女性、異様にでかかったですよね。迫力満載

    +77

    -2

  • 122. 匿名 2016/03/04(金) 18:11:22 

    大人になっても変わらない女の友情に毎回胸アツでした。日本人だとこういう友情は築けない。
    私もスティーブみたいなゲイの友達が欲しい。

    +81

    -6

  • 123. 匿名 2016/03/04(金) 18:12:06 

    アンソニーがシャーってシャーロットの事呼ぶのが好き

    +186

    -1

  • 124. 匿名 2016/03/04(金) 18:13:01 

    ドラマ(特にシーズン初めの方)のキャリーって、何かあるとすぐにわめいて発狂して3人や男に当り散らしてたから見ててイライラしてたw
    でもドラマ自体は好きでキャリーの家も見に行った事あるw

    +68

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/04(金) 18:15:50 

    サンデーブランチのサラダや四角い中華のデリバリーに憧れたな♪

    +139

    -1

  • 126. 匿名 2016/03/04(金) 18:17:45 

    キャリーってかわいくないよね?
    日本人受けする顔はシャーロットかな

    +136

    -7

  • 127. 匿名 2016/03/04(金) 18:17:51 

    >>119
    その時って男の子用のかわいいブリーフを部屋で履くのが一部の間ではプチ流行だったからね。

    +50

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/04(金) 18:18:08 

    クリスノースの出てた刑事ドラマLaw and orderは、アメリカでとっても人気があって、近年のアメリカのドラマ作品中の登場人物のセリフでも「ローアンドオーダーで見た」っていうセリフが登場するほどですよ

    +70

    -1

  • 129. 匿名 2016/03/04(金) 18:18:19 

    字幕にしたらキャリーの女優さんの声がかわいらしくてびっくりした

    +104

    -0

  • 130. 匿名 2016/03/04(金) 18:19:44 

    サマンサが消防車の上でヤッてたわね

    +71

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/04(金) 18:22:33 

    これ凄かった〜

    +146

    -0

  • 132. 匿名 2016/03/04(金) 18:25:17 

    >>126
    私も友達に勧められて見始めた時、キャリーの馬面(失礼)にびっくりしたけど
    周りが見えなかったり、イライラする所も含めて
    キャリーの魅力だと思うようになったよ。

    +103

    -0

  • 133. 匿名 2016/03/04(金) 18:34:31 

    たまに、ぶっ飛んだ(はっきり言ってダサい)格好してるけど、それを勢いで着こなしていて「あり」にしているのがさすが女優だなぁ、と思う。

    +87

    -2

  • 134. 匿名 2016/03/04(金) 18:34:56 

    >>132
    叩かれそうだけど、私は四人ともこのみの顔じゃないな。強いて言えばシャーロットが可愛い方かなーと。でも性格がそれぞれ個性があって面白い。他のドラマもそうだけど、主役が綺麗かなぁ?ってのあるけど、見てるうちに慣れてくる。

    +29

    -6

  • 135. 匿名 2016/03/04(金) 18:38:26 

    サマンサがSEX好きすぎるw盛りのついた猫かよー。SATCで3Pとかレズ初めて見てビックリした記憶が。ある意味羨ましいわ。

    +62

    -3

  • 136. 匿名 2016/03/04(金) 18:43:35 

    文化の違いを楽しんでます。アメリカの男性は大変だな…。

    +24

    -3

  • 137. 匿名 2016/03/04(金) 18:45:33 

    >>38
    神回でしたよね!
    キャリーは確かにダメな所多いけど、励まされるんですよ。
    本当にいちばん好きなドラマ

    +71

    -0

  • 138. 匿名 2016/03/04(金) 18:49:26 

    キャリーの服装が本当に大好き!!
    流行とかじゃなくて、自分のスタイルで自分らしく着こなしているところが素晴らしいと思う。分からない人には分からないと思うけど、最高のオシャレさんだと思う。

    +99

    -3

  • 139. 匿名 2016/03/04(金) 18:52:52 

    ちょうど最近、また見直してます!昨日シーズン4見終わった!キャリーがわがままでびっくりする(笑)服装とかは今見ても全然古く感じない!可愛い!

    +50

    -0

  • 140. 匿名 2016/03/04(金) 18:53:04 

    キャリーが料理をしようとしたエイダンに
    「キッチンを汚さないで!」と言うシーン。
    そのセリフが忘れられない。
    今はその気持ちが分かるんだよなぁ。
    でもそれを料理までしてくれる彼に私は言えない。

    +68

    -2

  • 141. 匿名 2016/03/04(金) 18:57:03 

    皆のコメント読んでたら久しぶりに観たくなった。面白いし、共感出来たり、パワー貰えるんだよね。映画第3作目の製作はしないでこのまま終わりだよね。4人の年齢もアラフィフとアラカンだしね。

    +60

    -0

  • 142. 匿名 2016/03/04(金) 19:04:57 

    サマンサがメロンを投げつけたの覚えてる

    +66

    -0

  • 143. 匿名 2016/03/04(金) 19:11:28 

    キャリーは後半?くらいのボブパーマが一番似合ってたよ

    +54

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/04(金) 19:15:17 

    サマンサが乳がんになってからのエピソードはどれも感動する。
    苦しい中でもユーモアと強さと思いやりがある。自分もアラフォーになって、改めて見直すとサマンサが1番好き。

    +151

    -1

  • 145. 匿名 2016/03/04(金) 19:17:35 

    シャーロットがハゲのユダヤ人と再婚するからユダヤ教になるって言った時、3人とも絶句した顔…。
    そんなにアレな事なんや、とオモタ。

    +109

    -0

  • 146. 匿名 2016/03/04(金) 19:18:07 

    つい最近無性に見たくなって、映画の一本目のDVDを見ました。
    式場のキャリーがビッグが来てないと知り、
    誰か携帯貸して!って時にサマンサがスマホ渡したら、
    スマホは使い方がわからない!!ってシーンで
    ああ、また時代が変わってるとショックを受けました。

    +89

    -3

  • 147. 匿名 2016/03/04(金) 19:18:52 

    今でもたまに観る位大好きです!

    アレクサンドルの元嫁の「悪趣味、悪趣味の極み!」というセリフをモノマネしてたのが今や口癖になってます。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/04(金) 19:22:51 

    最初の頃は面白くて見てたけど
    だんだん下品な下ネタが多くなって見なくなったわ

    +0

    -21

  • 149. 匿名 2016/03/04(金) 19:24:26 

    サマンサがガンの講演会で
    暑いわねってウィッグ脱ぎ捨てるところかっこいい!

    +209

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/04(金) 19:29:28 

    みんな出演者素敵だったけど、キャリーの元彼の中でなぜかバーガーだけ好きになれなかった。

    +107

    -0

  • 151. 匿名 2016/03/04(金) 19:30:13 

    シンシア・ニクソンににてると言われるが
    嬉しくない。

    それって…

    あだ名はミランダ

    +31

    -3

  • 152. 匿名 2016/03/04(金) 19:31:32 

    結局ペトロフスキーはどんな作品作ってたんやと気になる

    +100

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/04(金) 19:31:32 

    映画版ですけど、年越しに雪の中ミランダの家へキャリーが駆けつけるシーン
    切ない感じのBGMとも合っていて好きなシーンです

    +162

    -1

  • 154. 匿名 2016/03/04(金) 19:32:47 

    キャリーは下着の上に、薄い布かぶってるだけみたいなファッションけっこうありましたよね。
    サマンサは意外とそういうの無かった。

    +96

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/04(金) 19:33:17 

    シャーロットの焼いたマフィンおいしそうだわ〜

    +90

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/04(金) 19:37:14 

    ミランダは最初ぶつぶつ言ってたけど、スティーブと3人で引っ越したブルックリンの家好きだな〜。
    古いけど暖炉があって庭もあって。
    スティーブが自分で配線とかやってたのも良かった

    +120

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/04(金) 19:39:11 

    アレクサンドルペトロフスキーの元嫁同様、娘もエッフェル塔のライトアップを「悪趣味の極み」って言ってた(笑)

    +56

    -0

  • 158. 匿名 2016/03/04(金) 19:44:28 

    ビッグの顔がストライク

    +41

    -3

  • 159. 匿名 2016/03/04(金) 19:45:57 

    シリーズも3くらいからおもしろかった!恋愛の内容は意外と自分にも当てはまる事もある!あとは海外に圧倒されて現実逃避する時にはもってこい!
    シャーロットがサウナで裸見せるの恥ずかしがってて、外人もそうなんだーと思った記憶が強い

    +57

    -0

  • 160. 匿名 2016/03/04(金) 19:53:21 

    シャーロットの後任についた子の顔が、インパクトすごかった

    +67

    -1

  • 161. 匿名 2016/03/04(金) 19:58:36 

    エイダン、ブリーフ一枚でケンタッキーのバケツに片手入れて寝ていた姿を見て
    さすがにすこし嫌だなと思ったw

    +82

    -1

  • 162. 匿名 2016/03/04(金) 19:59:46 

    ミランダ大好きだよ!
    映画2で、旅行中も子育てと旦那の浮気の心配でモヤモヤしてるシャーロットに気遣って、ママ同士で飲んで愚痴ってしまおうってbarで飲むシーン好き!

    ドラマ版ももちろん好きです!!ミランダが飼ってた猫が映画版では居なかったのがさみしい……
    可愛かったのにな(´・_・`)

    +92

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/04(金) 20:00:16 

    個人的にはより戻した後のエイダンが好きだから、別れたのはショックだったけど、結婚に対して拒絶反応起こす気持ちはめっちゃ分かる‼︎って思った

    +31

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/04(金) 20:04:43 

    サマンサとリチャードが久々に再開して、スミスが居るのに浮気してしまうシーン

    サマンサが戻ったときに、待っていたスミスにぐっと来た
    そしてそのスミスを見て素直に涙が出たサマンサにもぐっと来たな〜

    +168

    -1

  • 165. 匿名 2016/03/04(金) 20:09:25 

    憧れはしないけど共感できるセリフがあったり面白い!
    サマンサ姐さんが1番好きです!

    +68

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/04(金) 20:11:00 

    エイダンからの婚約指輪を見つけたキャリーが『おぇっ!』ってなった時、
    わたしも当時の彼で全く同じような気持ちになったなー

    +38

    -3

  • 167. 匿名 2016/03/04(金) 20:11:45 

    ちょうどフールーで見てた!
    エピソード1とか、まだ携帯持ってないんだね...時代を感じる。

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/04(金) 20:22:21 

    どのキャラも濃すぎて日本人には無理だと思うけど、サマンサの生き方に憧れる
    あんなに他者の目も気にせずに、仕事に、美容に、SEXに…と励めたら人生楽しいんだろうなと

    +60

    -0

  • 169. 匿名 2016/03/04(金) 20:22:26 

    >>146
    私もこのトピ見てたら気になってさっきdtvで観てた。2008年の映画ではまだガラケーなのよね。それにしても、あのヴィヴィアンのウエディングドレス着こなせるサラはかっこいい!カボチャみたいで歩きにくそうだけど。

    +44

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/04(金) 20:23:35 

    Dlife辺りで放送してくれないかなー
    また見たい

    +32

    -1

  • 171. 匿名 2016/03/04(金) 20:26:37 

    キャリーとスタンフォードがプロムでダンスするシーンが好きです。
    あとビッグが再婚する時、キャリーたちが映画「追憶」の主題歌を歌い始めるシーンも!

    +58

    -0

  • 172. 匿名 2016/03/04(金) 20:35:18 

    たまにキャリーの自己中っぶりに引く。
    お金貸すって言わないシャローットにぶちキレるのはちょっとないかな~
    最終的にシャローットの指輪売ったお金借りてるし。。

    +122

    -2

  • 173. 匿名 2016/03/04(金) 20:36:26 

    ただのセックスの話かと思いきや、結婚、出産、不妊、シングルマザー、介護、病気、離婚、と重いテーマが入ってきて、いつ見ても誰かに共感できる。
    私はサマンサとミランダが好きだった!

    男性陣はいまいちタイプいないな〜と思ってたけど、最後でスミスにやられた!
    サマンサが元カレとホテルに入って行って、エレベーター前でずっと待ってたシーンで号泣!

    +100

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/04(金) 20:39:24 

    Sex and the cityって発音すごい綺麗にできる

    +22

    -2

  • 175. 匿名 2016/03/04(金) 20:41:26 

    サマンサが病気になったシーズン泣ける

    +55

    -0

  • 176. 匿名 2016/03/04(金) 20:45:22 

    職場に、SATCになりきっちゃってる1つ上の先輩がいました。完全にハマってて仕草もなんかオーバーだし、サバサバ系じゃなかったのに急に姉御肌みたいに振る舞い出したり。
    憧れる気持ちはわかるけど、アメリカのドラマだから映えるのであって日本人がやったら違うんだよ!先輩わかって!っていつも思ってた。

    +60

    -4

  • 177. 匿名 2016/03/04(金) 21:01:51 

    ミランダが妊娠中に、すごい欲求不満でスティーブ以外の男とセックスするシーン。
    自分が独身の頃は観てても何とも思わなかったけど、結婚して妊娠中の今観ると、お腹に赤ちゃんいて、よくそんな気になれるな~っとちょっと不快感(・・;)
    ミランダが一番好きだけどね。

    +36

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/04(金) 21:08:06 

    エイダンとスミス最高!

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2016/03/04(金) 21:13:45  ID:jDj9EbZIWm 

    高校生の頃にはじめて見て、それからはまりました。本当に大好きです。

    私はシーズン4の最終話、我が心のNYが好きです。ビッグとムーンリバーでダンスしたり、セントラルパークを馬車でデートしたり。ミランダが赤ちゃん生んだり。最後、寂しくなったらとビッグのメモと一緒に、飛行機のチケットがムーンリバーのレコードと一緒に置いてあったり。落ちてくる紅葉の葉っぱを手に取るシーンも好き。

    +73

    -1

  • 180. 匿名 2016/03/04(金) 21:18:29 

    ビッグがどっか引っ越す時、キャリーとムーンリバーの曲で踊るシーンが大好きです。
    ベタですが(^-^)

    +39

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/04(金) 21:18:40 

    大好きなドラマ!

    ロングアイランドのディスコに消防士カレンダーのコンテストにいく話が好きです
    音楽も全部覚えてる

    +37

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/04(金) 21:19:37 

    サマンサが一番いい女。

    +46

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/04(金) 21:23:03 

    今Huluで見てます!(笑)
    今さらなんだろうけど、ちゃんと見たことなかったのでどハマリしてます!今シーズン5見てて間もなく終わると思うと悲しいデス(笑)古臭さも感じないし大好き!

    この前いろいろ調べてたらサマンサ役の人がもう60いってた(><)これじゃ続編は無理かな

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/04(金) 21:29:11 

    むかし見てたなぁー、前は自分も女友達とクラブ通いにファッションに男話に花が咲いてましたが
    時は流れて今はミランダにすごく共感出来る!(笑)

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/04(金) 21:31:44 

    シャーとハリーが好き
    ハリーのプロポーズ素敵すぎた

    +58

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/04(金) 21:40:46 

    今日FOXクラシックでの放送がこの回でした。
    本当に好きな回。
    私はキャリー好きだけどバーガーとの時期は
    えーーーlバーガー!?って思ってた。
    やっぱりキャリーにはビック!

    キャリーの靴達は目の保養。
    「sex and the city」好きな方

    +71

    -0

  • 187. 匿名 2016/03/04(金) 21:44:56 

    サマンサが乳ガンになって、スミスが一緒に丸坊主になる話。
    泣ける!

    +88

    -0

  • 188. 匿名 2016/03/04(金) 22:08:03 

    何回見たか分からないけどまた見直してる!!
    キャリーがバーガーにポストイットでフラれてから深夜のカフェでハイになりながらみんなでバナナサンデー食べてるシーンが好き!

    4人ともワガママで素直じゃないところもあってイラッとするところあるけど人間味が溢れててリアルだと思う。

    大大大好きなドラマ♡♡♡

    +47

    -1

  • 189. 匿名 2016/03/04(金) 22:10:57 

    シャーロットの、てててててててっ という歩き方がかわいい。

    +129

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/04(金) 22:12:34 

    ヴォーグの編集長イニド、最初は、ああ〜こういう上司いたらやだわ〜と思っていたけど
    だんだんと彼女の内面も書かれるようになって、好きになっていった。

    +47

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/04(金) 22:14:53 

    シーズン5はサラジェシカパーカーが妊娠中だったからおなか隠すような服ばっかだったしエピソードも少なくて物足りなかったなぁー

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2016/03/04(金) 22:16:08 

    ミランダが電話で注文するチャイニーズの「チキンとブロッコリー」というメニューが
    美味しそうだと妄想してたw

    +58

    -1

  • 193. 匿名 2016/03/04(金) 22:19:36 

    大大大好き!
    ドラマも映画もDVDで持ってます。
    私もシーズン4のモデルになるエピソードが好きで、心折れるたびに見てました。
    ミランダが大好きで、結局は優しいスティーブと結婚したのが嬉しかったなぁ。イケメンドクターと付き合ってるのにスティーブが気になって、愛してるって言っちゃう回はキュンキュンしすぎて悶絶。
    男は包容力だって学んだ気がする。
    私もスティーブみたいな旦那と結婚しました。

    +70

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/04(金) 22:24:31 

    ちゃんとプロポーズしてくれないトレイにイライラしてるシャーロットが、ティファニーの前でAll rightie!って
    トレイの口癖言って応えるところ。

    +32

    -0

  • 195. 匿名 2016/03/04(金) 22:35:54 

    映画から入ってドラマを見たけど逆に、あーこの人ここで繋がってたのか!!若い!!ってなって面白かったな~アンソニーとか!!
    旦那も最初は酷評していたくせにいつしかビックがかっこいいとか言い出し…結局全部一緒に鑑賞しました
    キャリーにはイライラさせられるけどまた借りてこようかな~
    エイダン好きだからキャリーに捕まらなくてよかったよwww

    +18

    -2

  • 196. 匿名 2016/03/04(金) 22:41:06 

    お嬢様のシャーロット
    肉食のサマンサ
    ファッション 性格も真逆だけどどちらにも成ってみたい

    +30

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/04(金) 22:47:24 

    私はハリーにプロポーズされるとこがすき
    泣けたなあ。

    +44

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/04(金) 22:55:42 

    バーガーとキャリーがバーガーが書いたコラムか小説をキャリーが読んで、「ニューヨーカーはシュシュなんかで髪を結ぶ、結ばない」でケンカになったシーン、当時、「本当、バーガーは小物でクソだなーっ」てイライラした。

    +90

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/04(金) 23:04:52 

    友達の彼氏/彼女を好きになるというシチュエーションが皆無だったのがちょっと不思議に思うのは日本人の感覚かしら。

    +6

    -2

  • 200. 匿名 2016/03/04(金) 23:07:40 

    結婚するならエイダンだけど
    正直、キャリーとは合わない。
    休日に郊外のコテージで過ごすなんて素敵なのに、虫だのリスだのってキャーキャー言って、着飾って、早く帰りたーい!って。
    キャリー、俗っぽいよなあ。
    笑っていたエイダンは心が広いわ。

    +74

    -2

  • 201. 匿名 2016/03/04(金) 23:08:50 

    チャッチャッチャラッチャッチャッチャ♩

    ミランダがヤケクソで大量に作ったチョコレートケーキを捨てるエピソードと、
    ミランダが、《わたし、女じゃないんだ(泣)》って言ってたエピソードと、
    シャーロットが長い事不妊治療して、子供が出来た時は、泣いた。

    あー!見たくなってきた…>_<…!!

    +64

    -0

  • 202. 匿名 2016/03/04(金) 23:19:00 

    シャーロットとハリーの夫婦も好きだな。
    ハリーはちょっと品がないというか鈍くてかっこ悪いんだけど、
    それをみてニコニコと楽しそうなシャーロット。
    あんなに完璧な夫を求めてたのに。
    うん、大好きなのが一番だよね。と思う。

    +88

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/04(金) 23:22:17 

    HBOで放送してた当時ドはまり
    こんなに前のドラマなのに、今見てもいいエピーソードたくさん。
    個人的に1番好きなのが、A Woman's Right to Shoes
    友達の出産祝いに行き、玄関先で靴脱ぐように言われ、帰る時には無くなっちゃってたという…
    人生でどんな立ち位置になっても、お互いの価値観を尊重することが大事なんだなぁ。

    +68

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/04(金) 23:23:33 

    >>199

    この四人の中でそれをやってしまうと
    根本の設定が崩れて
    別物のドラマになってしまうような…。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2016/03/04(金) 23:28:52 

    テレビ放送当時60代だった父も
    はまってた。
    女四人でなにげないおしゃべり
    してる場面が好きだったな。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/04(金) 23:33:33 

    下品でごめんなさい
    サマンサが女体盛りをして誘惑するシーン最高でした。
    どこの日本人が教えたんだ。
    サマンサ好きが多くて嬉しい。

    +77

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/04(金) 23:37:50 

    ムラムラするからちょっと男漁りに行こう!って4人で夜のバーに繰り出したり、直球な下ネタ満載だし、日本じゃこういうドラマは絶対作れないだろうなーって思うw4人の関係も上っ面だけの友情じゃないし、ドロドロしないから好き。
    今huluでシーズン1から全話配信してるみたいだね。暇だからまた見直してみようかな。

    +35

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/04(金) 23:40:24 

    吹き替えの声も嫌い!
    バーガーと付き合ってる期間が長くて早く別れてよって思ってた。

    +62

    -1

  • 209. 匿名 2016/03/05(土) 00:09:38 

    ずっと大好きでDVDBOXもってます♡...*゜

    笑えるけど泣けてセックスだけじゃなく友情愛もある所が素晴らしい^^*

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/05(土) 00:22:53 

    見るたびに感じ方が違うドラマ!
    20歳のとき、25のとき。
    20歳のときキャリー軽すぎるよ!と
    思ってても年を重ねるごとに感じ方が違ってくる、大好きなドラマです!ちょうど見直してるところで何でエイダンを選ばなかったのーと思っていますo(^▽^)o

    +29

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/05(土) 00:32:36 

    サマンサの名言は共感しかない。
    疲れきってやさぐれた心に元気がもらえるよ!

    +26

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/05(土) 01:09:15 

    レンタルビデオ店から帰って親に『何借りたの?』と聞かれるのが気まずかった。

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/05(土) 01:09:15 

    若い人にとっては、痛々しいと思うのも
    少し分かったりするけど。

    人は誰しも、
    いつまでも若くないんですし。

    年を重ねて自分も自分の道を選んで生きれたらいいなとか
    まだまだ自分もいけるじゃん!

    と思わせてくれたり、元気になれるエピソードもいっぱいあるよ。

    +29

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/05(土) 01:11:07 

    ファッションとしては今観ても古く感じないゴシップガールのほうが好きなんだけど、毎回イライライライラしちゃう。SATCはイライラしない!私が30代だからかもしれないけど。 最近Huluでやるようになったのでちょこちょこ観てます。

    シャーロットのファッションが大好き
    サマンサはめちゃくちゃかっこ良くて友情にあつくて本当にいい女なんだけど、ファッションも、ライフスタイルもぶっ飛びすぎてて何一つ真似は出来ない〜

    +41

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/05(土) 01:15:06 

    アメリカかぶれが多すぎ。

    +1

    -28

  • 216. 匿名 2016/03/05(土) 01:19:57 

    結局最後まで
    サマンサの年齢は謎。

    +15

    -10

  • 217. 匿名 2016/03/05(土) 01:23:44 

    フォックスクラッシックでやってので、見てたら、スミスが髪の毛そった回だった。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/05(土) 01:45:15 

    これ以上お洒落でセンスがいい楽しいドラマはないなー。何回も見てます。
    トピタイ通り好きな人がコメントすればいい、
    SATCの良さ分からない人は子供かたいがいダサめな人。

    +51

    -5

  • 219. 匿名 2016/03/05(土) 02:10:37 

    大好き!!これだけは、吹き替え!
    一回字幕で見てたけど、セリフがもともと多いからかものすごく省略?されてて、吹き替えのほうがいいなって思った

    +15

    -1

  • 220. 匿名 2016/03/05(土) 02:10:41 

    コスモポリタンとマティーニが飲んでみたくなる。

    +26

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/05(土) 02:20:42 

    >>97
    モロッコではなくアブダビですよー!

    +26

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/05(土) 02:35:07 

    自信喪失した時に見たくなる!
    サマンサ見てると自然と元気出てきて、私も自分に自信を持って生きなきゃって思う。

    +14

    -0

  • 223. 匿名 2016/03/05(土) 04:36:39 

    BOX買おうかマジで悩んでる…

    +29

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/05(土) 04:47:29 

    途中でなぜかミランダだけクッソダサい衣装が多かった気がする。上下ダボダボのトレーナーとパンツとかエスニックな服とかスポカジとか。
    やり手弁護士って設定なのに…

    +26

    -1

  • 225. 匿名 2016/03/05(土) 05:01:20 

    私もこのドラマは吹き替え派!
    特にエイダンの日本語での声や話し方が大好きだった!

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2016/03/05(土) 05:15:11 

    私は有能弁護士だけど不器用なミランダが一番好きで、スティーブとのカップルも大好きすぎる‼
    何回もくっついたり別れたりするけど、他の相手いる時でもどこか気にし合ってるし、スティーブが他の彼女いるのに、ミランダが「愛してるの」と告白したら「僕も愛してる」って即答したところがもう…(TT)号泣‼
    他の彼女いたのも、いじっぱりで気持ちに気づかないミランダを待ってたのかなぁと。

    運命の相手ってこんなかなぁ…って思った。
    本当ミランダってかわいげなくて不器用なんだけど、中身がすっごい可愛いくて大好き。

    +49

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/05(土) 05:24:50 

    恋愛 Sex 結婚 離婚 妊娠 出産... 色んな事が起きるドラマ。共感出来る部分があったりなかったり。でもこのドラマって本当は友情ドラマなんだよね。これを見る度に思うのは大好きな友達の事(^^)
    いくつになってもこんな友情があるって素敵!
    「sex and the city」好きな方

    +36

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/05(土) 06:40:23 

    何人かあげてらっしゃいますが、スミスの丸刈りシーンはとってもすてきですよね♡

    笑っちゃうのはミランダが新婚旅行先の別荘の近くで、迷子になっちゃうところ笑

    ケータイ片手にファッショナブルな装いで、森のど真ん中で迷子というのが、毎回笑っちゃいます!

    そういえば吹き替え派の方多いんですね!私は英語のリスニング勉強も込めて、英語字幕派です!でもここを見ていて吹き替えも聞いてみたいど思いました!

    +36

    -1

  • 229. 匿名 2016/03/05(土) 06:48:23 

    huluで全話配信されてるから久しぶりに見返してます!

    サマンサ以外も何気にみんな派手なセックスライフだなとは思うけど、毎回のテーマが皆それぞれ悩んだり悩んだ経験があったりすることで面白かった。
    アメリカも日本も女性の悩みって同じなんだなーって。

    +15

    -0

  • 230. 匿名 2016/03/05(土) 06:50:43 

    大好き!
    Sex And The City 2 - Girls Singing 'I Am Woman'. - YouTube
    Sex And The City 2 - Girls Singing 'I Am Woman'. - YouTubeyoutu.be

    I am woman, hear me roar In numbers too big to ignore And I know too much to go back an&#39; pretend &#39;Cause I&#39;ve heard it all before And I&#39;ve been down there on ...

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2016/03/05(土) 06:56:49 

    >>38
    これですよね!
    「sex and the city」好きな方

    +33

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/05(土) 07:46:56 

    あのキラキラした日常や街の開放感にハマったなあ。こんな所で仕事を持って生活してみたい

    +24

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/05(土) 08:03:12 

    スティーブ浮気したのは最低だけど、あの2人はお似合いだと思う。
    スティーブの弱気で頼りない所をミランダがカバーして、ミランダのちょっと強気な所で頑張り屋さんな所をスティーブが包み込んでくれる。

    +30

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/05(土) 08:05:04 

    スミス フォーエバー!
    「sex and the city」好きな方

    +42

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/05(土) 08:06:46 

    「僕は君が好き。君は僕が好き。もうそういうのやめようよ」
    と言ってサマンサと手を繋ぎたそうにおねだりしている時の顔がこれである。
    「sex and the city」好きな方

    +43

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/05(土) 08:07:28 

    スミス おかわり!
    「sex and the city」好きな方

    +36

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/05(土) 08:08:01 

    もういっちょ おかわり!
    「sex and the city」好きな方

    +42

    -0

  • 238. 匿名 2016/03/05(土) 08:10:50 

    そして現在の Jason Lewis(スミス)である。
    「sex and the city」好きな方

    +27

    -15

  • 239. 匿名 2016/03/05(土) 08:59:35 

    SATCが好きすぎて映画2のロケ地にもなったアブダビの7星ホテルに泊まってきました
    「sex and the city」好きな方

    +47

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/05(土) 09:12:36 

    >>238
    えええええええ!

    +19

    -0

  • 241. 匿名 2016/03/05(土) 09:13:09 

    +42

    -0

  • 242. 匿名 2016/03/05(土) 09:16:42 

    +65

    -2

  • 243. 匿名 2016/03/05(土) 09:24:15 


    huluでやってますょー♪

    +2

    -1

  • 244. 匿名 2016/03/05(土) 09:51:39 

    スミス、昔スマスマに出てたよね?

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2016/03/05(土) 10:03:59 

    >>22
    分かる。わたしはその後にキャリーに寄り添って、ミランダとシャーロットが車に乗り込んで行くシーンで、式場に残ったサマンサが心から心配してる表情のシーンとその後にシャーロットがビックに怒って「近づかないで!!」って泣きながらキャリーを支えるシーンがぐっときます。女の友情薄いと言われるけど、良いな〜と。
    「sex and the city」好きな方

    +28

    -0

  • 246. 匿名 2016/03/05(土) 10:08:28 

    吹替の声がいいって人が多くて、びっくりしました!
    私は逆です。
    キャリーの声はキュートな可愛い声が魅力のひとつで、わがまま言う時とかも「許しちゃうな」って思うけど、吹替は落ち着いた声でもかわいくない。(後半からワガママもかわいくなくなってたけど)

    サマンサは、知的な感じの声で下ネタを言う所がよく、すごいコト言っても下品にならない所がすごいなと。吹替は 下品なおばさんみたいで、少しヒステリックな感じでショックでした。
    シャーロットとミランダ、ビックは吹替ぴったりなのに。


    +19

    -4

  • 247. 匿名 2016/03/05(土) 10:57:15 

    吹替の声がいいって人が多くて、びっくりしました!
    私は逆です。
    キャリーの声はキュートな可愛い声が魅力のひとつで、わがまま言う時とかも「許しちゃうな」って思うけど、吹替は落ち着いた声でもかわいくない。(後半からワガママもかわいくなくなってたけど)

    サマンサは、知的な感じの声で下ネタを言う所がよく、すごいコト言っても下品にならない所がすごいなと。吹替は 下品なおばさんみたいで、少しヒステリックな感じでショックでした。
    シャーロットとミランダ、ビックは吹替ぴったりなのに。


    +6

    -3

  • 248. 匿名 2016/03/05(土) 11:31:34 

    1のメキシコはカリフォルニア
    2のアブダビはモロッコで撮影
    1がヒットしたから2は海外ロケしたんだろうなー個人的に2は微妙だった。やっぱり4人にはNYにいて欲しい

    +17

    -0

  • 249. 匿名 2016/03/05(土) 11:34:36 

    吹き替え派だけど、ジャズ男とお互いジャズを披露するときの
    『ティバッ♪ティ、ティ、ティ、ティバッ♪』
    みたいな吹き替えが恥ずかしくて耐えられなかった、、
    わかってくれる人いるかな?笑

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2016/03/05(土) 12:31:33 

    サマンサの老眼鏡のシーンだいすき!

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2016/03/05(土) 12:46:36 

    20代で見た時と30代になって見た時の共感する部分に違いが出るのが何度も見たくなる理由かも!
    あと4人の友情が最高‼︎
    彼女達は仕事に関しては勝組!
    だから余計に憧れるw

    +27

    -0

  • 252. 匿名 2016/03/05(土) 13:05:39 

    私も字幕派。

    他のドラマと違って空気感も楽しみたいから。

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2016/03/05(土) 13:25:53 

    四人それぞれタイプが違くてみんな好きだけど
    サマンサが一番好き!!
    子供なんて……て言ってるけど
    一番母性があると思う。
    キャリーのハネムーンに行って
    ベッドの上でキャリーに
    ご飯食べさせてあげてるシーンがすっごく好き!

    ファッションはキャリーが一番好き♪

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2016/03/05(土) 13:35:42 

    >>61
    私もそのシーンが1番好き

    サマンサがミランダに「元気出して」って遠くから口パク?で言うんだよね

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2016/03/05(土) 13:48:41 

    サマンサの中の人が書いた本持ってたよ。

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2016/03/05(土) 14:09:11 

    >>220
    わかるー!!(笑)
    コスモポリタン憧れたー!かっこつけて飲んでみたけど、お酒弱い私にはキツすぎた*\(^o^)/*

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2016/03/05(土) 14:10:19 

    >>38
    この回と、ミランダのお母さんのお葬式の回で号泣した。
    何であんなに涙が出たのか分からないくらい泣けたな。
    ただの馬鹿ドラマだと思われているけど、考える内容多かったと思う。

    +14

    -0

  • 258. 匿名 2016/03/05(土) 14:11:24 

    中学生の時に初めて見た!
    私にとっては衝撃的なのばっかり(笑)
    今では面白くて
    テレビでやってら見ちゃう(^o^)
    大人になってもこんな仲良しな友達がいて羨ましい!

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2016/03/05(土) 14:14:53 

    dvdボックス、持ってたけど売りました

    友達がほとんどいない私には非現実的すぎて
    面白いけど虚しくなりました

    +4

    -5

  • 260. 匿名 2016/03/05(土) 14:21:15 

    Mr.Bigがどこがビッグなのか…
    映画でも結婚式当日に逃げ出すし、情けない!

    +15

    -1

  • 261. 匿名 2016/03/05(土) 14:22:32 

    初めて見たのが30代半ば。
    その時は単純に、みんなオシャレだなー、強い女性憧れるー!だった。
    そして10年たって再放送。
    みんなワガママで自己中やなー、こえー!に変わったw
    同時にシャーロットの不妊治療やサマンサの弱い部分、みんなの細かい悩みに気づいて共感できる部分か変わった。
    シャーロット意外結婚願望が弱かったのに、4人中3人が結婚したのも興味深い。
    キャリアがあっても友達がいても、やっぱり独り身は寂しいのかと。
    何度でも楽しめるSATC大好き。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2016/03/05(土) 14:34:25 

    >>13

    近からず遠からず

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2016/03/05(土) 14:34:42 

    この女達に憧れて生活や恋愛を真似するものの、いかんせん年収500万ではやって行けない。

    +11

    -0

  • 264. 匿名 2016/03/05(土) 14:42:39 

    サマンサは最初バリバリのキャリアで、成功したオッサンと同じようにセックスを楽しんでる新しいタイプのパワーウーマンに見えたので好きだった。
    でも結局、奥さんのいる金持ちの男に何度も裏切られて、泣かされて、捨てられる度にそのオッサンと同じ行動をして「セックスなんてただの遊びよ、大したことじゃない」って自分を洗脳するためにセックスしてるんだなってわかってからは、ただのよくいるタイプの女でしかないと思うようになった。

    このドラマ、結局は「女の幸せ=結婚」ってことしか言ってないよね。

    +4

    -8

  • 265. 匿名 2016/03/05(土) 14:46:56 

    >>263
    実際の所、年収いくらぐらいの設定なんだろうね?
    片手間にコラム書いてるだけのキャリーがいくら貰ってるのかギャラが気になる。
    だいぶ経ってから「初めての書籍化」でコラムが本になったって回があったけど、日本だったら本一冊じゃ大ベストセラーになっても生活費+ブランド買い漁る生活は出来なさそうな気がする。
    新聞のコラムってそんなにお金貰えるの?日本じゃ3万円って聞いたけど、アメリカは違うのかな?

    +11

    -0

  • 266. 匿名 2016/03/05(土) 14:54:41 

    >>109
    あなたはどんな地味なおばさんになるのかしらね。

    +1

    -1

  • 267. 匿名 2016/03/05(土) 14:57:22 

    私は映画のアラブ編を見て、ものすごくアメリカ的な価値観で女性を語られてるのが嫌だなと思った。
    アラブの民族衣装はオシャレさせてもらえない、抑圧されてる、ってところまでは納得できても、その彼女たちが実はシャネルやグッチやなんやらの西洋のブランド品を隠し持ってるのを見てキャリーたちが安心したわ、みたいなのってガッカリした。それって西洋的価値観でしかないよね。
    どうせならカラフルで宝石がちりばめられた豪華なアラブ式のオシャレを目一杯楽しんでる、それを見てキャリーたちも「素敵ね」っていう風にして欲しかった。
    だって仮に昔の日本が舞台で、みんなが贅沢禁止令に従って地味な着物を着てるって設定だとしたら、女性たちが隠れて楽しんでるのは色取り取りの豪華な振り袖だったり、金糸銀糸の素敵な帯だったりすると思いませんか?
    綺麗な草履よりルブタンの靴のほうがいいなんて、舗装されてない道を歩く人が思うとは思えない。

    +18

    -0

  • 268. 匿名 2016/03/05(土) 15:50:14 

    >>244
    そうなの?!?!?!
    ぜんぜん知らなかった!
    2008年ぐらいかな?

    スミス役のジェイソンがビバヒル青春白書に出てたと知って、探してみようと思ってたところ。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2016/03/05(土) 16:42:53 

    4月から「キャリーの日記 S2」が始まるけど、SATCのキャリーと設定が違って萎える。
    5才の時に父親が出て行って母子家庭のはずなのに、母親が病死して父子家庭になってるし、妹?
    妹いたっけ?
    高校生の頃にディビッド・ドゥカプニーと付き合ってたはずなのに、お金持ちの超イケメンと付き合ってたり…
    これが後のキャリーになるとは思えないんだけど。

    +10

    -0

  • 270. 匿名 2016/03/05(土) 16:57:24 

    最初に見たのが20代前半だったから、とにかくアラフォーの女性4人がHしまくるのが衝撃だったな漠然と性欲は年齢と共に下降していくって思ってたからさ。日本じゃドラマでもアラフォーの濡れ場ってそんなにありませんよね?

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2016/03/05(土) 17:42:05 

    I heart NYのエピソードが大好き。
    同時多発テロでNYに思いを馳せた脚本家?がこの回を手掛けたと読んだような。
    キャリーが寂しくなったら、俺を思い出すレコードを、俺が寂しくなったら会いに来て!とエアチケット。ビッグらしい。

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2016/03/05(土) 17:49:26 

    日本ではないけど、あの四人の自由な感じがものすごく好きだった
    友達関係でそこまでしゃべっちゃう?
    みたいなのも面白い
    何があっても、何を言っても、喧嘩をしても、ずっと友達なんだろうね
    憧れる

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2016/03/05(土) 17:51:00 

    当時 友達からサマンサと呼ばれてた…
    私…そこまで、やばかった?日本でサマンサってよっぽどだろ(笑)

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2016/03/05(土) 17:53:02 

    ビックより、絶対エイダン・がいいのにー❢
    って思って見てた 
    ビックは絶対浮気するだろうし
    キャリーをこれからも振り回しそう

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2016/03/05(土) 17:54:41 

    きれいめおばさんの濡れ場だけ見るに耐えなくて(笑)早送りしてた
    しかも、めちゃ激しかったよね ミランダとか

    +4

    -3

  • 276. 匿名 2016/03/05(土) 17:57:27 

    キャリーの最後の日記の吹き替えの声が品があって、好き。音楽もよかったなー
    見たくなってきた

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2016/03/05(土) 18:00:08 

    ゲイの友達がほしくなった♬

    +8

    -0

  • 278. 匿名 2016/03/05(土) 18:32:17 

    キャリーがペッサリー取れなくなって、サマンサに指突っ込んで取って貰うシーン見て「ええええええ????」って思った(笑)。
    いくら親友でも無理。姉妹でも母親でも無理。お医者さんに行きなさい!!!

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2016/03/05(土) 20:38:07 

    乳首出して変わった体位まで披露してたキム(サマンサ)が露出もないサラジェシカ(キャリー)よりギャラが少ないのは不服!と訴えたのはわかる気がする…ミランダとサマンサばかり乳首出してたからね、、、

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2016/03/05(土) 23:41:44 

    シャーロットの最初の結婚相手、何ていったっけ?
    出会いも顔も、物語の王子様そのもので…。
    女子のカタマリのシャーロット、大好き!
    個人的には足フェチの靴屋の店員がシャーロットのハイヒール履く姿を見て感じる変態シーンが好き。

    +6

    -0

  • 281. 匿名 2016/03/05(土) 23:42:33 

    あ、思い出した。カイル・マクラクランだ。
    失礼しました(^_^)

    +5

    -0

  • 282. 匿名 2016/03/06(日) 03:55:04 

    >>21
    SNSに自分のこと自慢気に載せちゃう読モとかって、まさにSATCみたいな暮らしに憧れてるんだろうな〜って思ってる。

    +4

    -1

  • 283. 匿名 2016/03/06(日) 04:00:29 

    分かるー。一般人なのにSNSで自宅のインテリアやテーブルコーディネートとか毎日のように凝って載せちゃう人達って、SATCみたいな華やか金持ち風なステイタス大好きっぽいよね。

    +3

    -1

  • 284. 匿名 2016/03/06(日) 06:10:06 

    最近「ハンニバル S2」でミランダ役の女優さんを見つけた。
    こっちではFBI調査官役。
    赤毛は自毛じゃないのか金髪に染めたのか?
    「sex and the city」好きな方

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2016/04/01(金) 19:41:05 

    これをみると独身が懐かしくなる。ていうより戻りたくなる。友達とワイワイ夜遅くまで飲んで、あー楽しかったな。独身時代。
    あの頃は自由だった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード