ガールズちゃんねる

ミイラ化した夫に妻が1年添い寝

53コメント2013/11/21(木) 11:54

  • 1. 匿名 2013/11/20(水) 14:02:21 

    ミイラ化した夫の遺体に1年も添い寝していた妻、ベルギー - ライブドアニュース
    ミイラ化した夫の遺体に1年も添い寝していた妻、ベルギー - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    ベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)で、69歳の女性がミイラ化した夫の遺体と1年も暮らしていたことが分かった。地元紙が19日、報じた。  ベルギー仏語紙ラ・デルニエール・ウール(La Derniere Heure)は、痩せ細り、ショールでくるまれた男性の遺体写真を掲載。同紙によれば、遺体はブリュッセル市内の貧困地区アンデルレクト(Anderlecht)に妻とともに12年ほど暮らしていた73 歳男性のもので、1年ほど前に自然死したとみられる。

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2013/11/20(水) 14:03:54 

    怖い怖い…。

    +61

    -10

  • 3. 匿名 2013/11/20(水) 14:04:10 

    夫を愛するあまり…なのか??

    +262

    -3

  • 4. 匿名 2013/11/20(水) 14:04:24 

    ミイラ化って、腐敗はしなかったの??

    +201

    -3

  • 5. 匿名 2013/11/20(水) 14:04:42 

    こんな愛の形は嫌だ。

    +106

    -15

  • 6. 匿名 2013/11/20(水) 14:05:07 

    死を受け入れられなかったんだろうね

    +410

    -4

  • 7. 匿名 2013/11/20(水) 14:05:26 

    日本でもたまに死体と過ごしてたってのはあるよね

    +105

    -1

  • 8. 匿名 2013/11/20(水) 14:05:42 

    怖いけど、離れるのが辛くて…とかならなんか切ない。

    +348

    -2

  • 9. 匿名 2013/11/20(水) 14:05:49 

    スゴい臭いで添い寝以前の問題あるよね…

    +192

    -4

  • 10. 匿名 2013/11/20(水) 14:05:51 

    離れたくない気持ち分かるよ。でも1年は異常!

    +170

    -6

  • 11. 匿名 2013/11/20(水) 14:05:51 

    そこまで愛してたんだね

    +131

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/20(水) 14:06:33 

    純愛!?

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2013/11/20(水) 14:07:01 

    死体と寝るってことでしょ。すごいね…。

    +76

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/20(水) 14:07:39 

    きっと強烈な匂いするだろうによく隣で眠れたよね(;_;)

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2013/11/20(水) 14:07:55 

    ミイラだったから良かったけど、腐敗してたらすごい状況だったよ。

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2013/11/20(水) 14:08:32 

    ミイラって、腐敗する前に乾燥するとできるんだよね。そんなに乾燥した環境だったの?あえて作ったのか??

    +103

    -1

  • 17. 匿名 2013/11/20(水) 14:08:33 

    愛犬が死んだとき、冷たくなってカチコチで、生きていたときと全然違うから怖かった
    時間が経てば匂いもするだろうし、いくら好きでも無理

    +173

    -11

  • 18. 匿名 2013/11/20(水) 14:09:01 

    理由によっては怖いというより切ないな・・・

    +80

    -1

  • 19. 匿名 2013/11/20(水) 14:09:30 

    >1
    >長く白い口ひげのある遺体の目は落ちくぼみ、あばら骨が浮き上がり、全身の皮膚は干からびて薄くなっていた。家主は、奇抜な事件や驚異的なニュースを伝えることで知られるデルニエール・ウール紙に対し、「これまでにも死体を見たことはあるが、こんな状態のものは初めてだ」と語った。妻は夫の遺体に寄り添うように寝ていたという。

    スゴい状況だったんだね

    +68

    -0

  • 20. 匿名 2013/11/20(水) 14:09:54 

    自分にはできないけど、気持ちだけならわかる気がする。私も離れるのは考えられない。

    +105

    -2

  • 21. 匿名 2013/11/20(水) 14:10:32 

    気持ちがわかるわ。
    離れたくないもん。

    +128

    -5

  • 22. 匿名 2013/11/20(水) 14:10:36 

    切ないのか、怖いのか…。

    +27

    -2

  • 23. 匿名 2013/11/20(水) 14:11:08 

    なんで腐敗しなかったの?

    +26

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/20(水) 14:11:23 

    ミイラであっても臭いはキツいと思う。

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2013/11/20(水) 14:11:37 

    気持ち悪いと言い切れない。
    かわいそうとも言い切れない。
    ひょっとしたら私より幸せな人生かも。

    +140

    -2

  • 26. 匿名 2013/11/20(水) 14:14:00 

    そんなこと自分だったら絶対できない

    +10

    -11

  • 27. 匿名 2013/11/20(水) 14:14:07 

    ちょっと怖い・・・。

    +9

    -11

  • 28. 匿名 2013/11/20(水) 14:16:03 

    奥さん、痴呆が始まってたのかもしれないね。
    ゴミを溜めたり、家賃滞納したり、腐敗臭にも鈍感だったり。悲しいから、愛してるからという理由だけとは思えない。
    見つかって良かったね。

    +115

    -9

  • 29. 匿名 2013/11/20(水) 14:16:10 

    世界一綺麗なミイラは確か亡くなった娘を父の希望で保存したんだったかな

    +46

    -1

  • 30. 匿名 2013/11/20(水) 14:18:21 

    さすがに1年は長すぎじゃ?
    絶対臭いとか色々とヤバイでしょ

    +9

    -12

  • 31. 匿名 2013/11/20(水) 14:19:39 

    税金が貰えなくなるかとか言ってるアホよりはましなのは確かです

    +85

    -0

  • 32. 匿名 2013/11/20(水) 14:23:13 

    それもで側にいたかったのかな?
    悲しいね。

    +30

    -1

  • 33. 匿名 2013/11/20(水) 14:26:21 

    普通に怖い。

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2013/11/20(水) 14:32:38 

    デスパレードな妻達おもいだした

    +11

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/20(水) 14:37:50 

    どういう理由であれ切ないな…。いけない事だけど。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2013/11/20(水) 14:40:43 

    怖いって思うのが普通なのかな…

    おばあちゃんの気持ち考えたら
    悲しくて泣けてきた。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2013/11/20(水) 14:52:31 

    死体の臭いは確かにキツくなると思うけど、愛してる存在の臭いは確実に半減すると思う。

    のら猫が道で轢かれてたのを拾って埋葬してあげたとき、夏だったので腐敗し始めてたけど、猫だと思うと臭いも気にならなかった。
    その比じゃないだろうけど、愛が強いと一般論じゃ片付かない事が多い気がする。

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2013/11/20(水) 14:53:26 

    旦那さんの事をそんな風に思えたことが凄い!
    いくら痴呆があったとはいえ

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2013/11/20(水) 14:58:55 

    この二人来世も一緒になれるといいね

    +67

    -0

  • 40. 匿名 2013/11/20(水) 15:00:26 

    なんか映画みたいな話だね。

    いざ自分の世界で1番大切な人が
    しんでしまったら
    自分はどんな風になってしまうんだろ

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2013/11/20(水) 15:37:32 

    ベルギーに貧困地区があることにビックリ。

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2013/11/20(水) 16:22:13 

    切ないなぁ
    愛してた人が死ぬって本当辛い、

    私はお祖母ちゃんも愛犬も死んだ当日手を握って寝た

    1日だけど、なんか気持ちはわかる

    +35

    -1

  • 43. 匿名 2013/11/20(水) 16:47:41 

    ずっと一緒に居ると誓った相手に、置いてけぼりにされたら
    おばあちゃんみたくなるのわかる気がする...。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/20(水) 17:07:25 

    死んだ子供の亡骸をいつまでも手放さないゴリラのお母さん
    わが子の死に嘆き悲しむ母親ゴリラ:らばQ
    わが子の死に嘆き悲しむ母親ゴリラ:らばQlabaq.com

    わが子の死に嘆き悲しむ母親ゴリラ:らばQ らばQ  < パズルのように階段だらけなインドの井戸「Chand Baori」凄いことになってるけどフォトショップでも合成でもない写真いろいろ >2008年08月20日23:39わが子の死に嘆き悲しむ母親ゴリラ 親子の絆とい...

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2013/11/20(水) 17:22:57 

    私も大好きな夫が死んでしまったら多分普通の精神状態ではいられない。

    +24

    -2

  • 46. 匿名 2013/11/20(水) 17:29:56 

    見た目がだんだん変化してくるだろうに、、愛してるならちゃんと埋葬して毎日通えば良かったのに。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/20(水) 17:32:13 

    怖い…
    いくら愛してた人でも死体って怖くないのかな?

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2013/11/20(水) 19:05:27 

    私もお母さんが亡くなったとき家族みんなで添い寝して寝た。
    温もりが無くなって硬くなってしまってて悲しかった。

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2013/11/20(水) 20:35:44 

    私なら主人死んだら、一緒に横になって自殺する。
    2歳の息子は、心中させたらかわいそうだな。

    +3

    -15

  • 50. 匿名 2013/11/20(水) 22:12:00 

    おばあちゃんの気持ちを考えたら、切なくなって涙が出てきたよ…(;o;)

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2013/11/20(水) 22:17:26 

    49さん。身勝手すぎ、旦那さんにその話をしてみたら?本気で怒られると思うよ。あんたの身勝手で子供を産んだの? 大好きな旦那さんの遺伝子大切にしなよ。

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/20(水) 22:34:00 

    愛する人の死は本当に辛く悲しい。
    私自身も母の死をなかなか受け入れらないでいたし、火葬する時、もうその姿に会えないんだと思ったら苦しくて苦しくて凄く辛かった。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/21(木) 11:54:18 

    昔、世紀末の詩ってドラマで大恋愛した末奥さんが先に亡くなって冷蔵庫に奥さんを入れていたのを思い出しました。
    恋するコッペパンって話だったかな。

    死を受け入れられないのは切ないです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード