ガールズちゃんねる

ディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」

1598コメント2016/03/09(水) 14:23

  • 1. 匿名 2016/02/22(月) 22:59:30 

    朝ドラ“五代様”でブレイクのディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見
    朝ドラ“五代様”でブレイクのディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」|LITERA/リテラ 本と雑誌の知を再発見lite-ra.com

    NHKの連続テレビ小説『あさが来た』で大ブレイクを果たした“五代様”ことディーン・フジオカ。(略)彗星のごとく現れ、一躍イケメン俳優へと駆け上がったディーンだが、当の本人は日本の芸能界に“違和感”を感じているようだ。「日本は、ものすごく閉じた印象があって」「日本だけは、芸能界の扉が固いなぁと」ディーンがそう語っているのは、「FRaU」(講談社)2016年2月号でのインタビューでのこと。ご存じの方も多いと思うが、ディーンは香港、台湾、インドネシアでキャリアを積んできた俳優。


    ディーンの態度は“純日本の芸能界”とは規格が異なる、なんともたくましいもの。ちなみに、エンタテインメントに対する姿勢だけでなく、ディーンは女性に対する考え方も“日本的”ではない。

    「日本の女性って、飲みの席になるとみんな一様にお酒を注いでいる。その姿を見ていると、大変だなーと思うんですよ。僕は海外育ちの妻の影響で、もう15年くらいレディファーストの意識でやってきているので、もっと女性が自由であれる手伝いというか、トリートできたらと思っています。欧米の女性は主張が強すぎるという声もありますが、僕はそういうほうが好きですね」

    +2102

    -181

  • 2. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:06 

    あなたの好みを押し付けないで下さい

    +631

    -1666

  • 3. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:23 

    日本は自由より協調性が大切だから

    +489

    -1185

  • 4. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:23 

    好感度アップ狙って来たか

    +514

    -1155

  • 5. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:31 

    ヨン様作戦ですね!きめーよ

    +326

    -1126

  • 6. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:44 

    外国がそうだから日本が間違っているっていう奴うざい

    +2188

    -821

  • 7. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:51 

    ディーントピはもうお腹いっぱい

    +1434

    -347

  • 8. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:56 

    この流れもいじりもさすがに不自然

    +886

    -209

  • 9. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:57 

    そんなこと言っても無理でしょ…

    +157

    -313

  • 10. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:59 

    とりあえず、市橋の映画の話はこのトピではナシで。
    荒れるからw

    +1006

    -163

  • 11. 匿名 2016/02/22(月) 23:01:59 

    いつの時代話し??

    +88

    -240

  • 12. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:02 

    まるで全部を知ってるかのような発言、これって日本人にも女性にも失礼過ぎるし海外も変わらないよ?フランスに7年居たけど日本よか酷いです

    +1336

    -304

  • 13. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:04 

    あれ?中国もそれやってね?

    +620

    -106

  • 14. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:09 

    確かに!新人のときお局がビール注ぎに行くよ!って指示してきてほんとうざかった。今はもうないけど

    +1875

    -70

  • 15. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:11 

    国と国との関係も基本的には個人的な人間関係と同じじゃないかと思うことがある。人間は自分のことが可愛いから己を美化して見がちだけども、これは国レベルでも一緒で自国を誇りたいから客観的に自国を見ることができない。他人や他国の方が正しく物事を見ていることの方が圧倒的に多いのでは。

    +36

    -95

  • 16. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:11 

    この人日本嫌いなんでしょ嫌いになった

    +783

    -348

  • 17. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:15 

    ほんで?

    +105

    -114

  • 18. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:18 

    モウ、アキタヨ

    コノヒトーーー!!

    +610

    -162

  • 19. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:19 

    確かに何で女性がお酒を注ぐのは当たり前みたいな考えなの?
    古い!

    これはディーンよく言ってくれた!

    +2489

    -195

  • 20. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:19 

    もうキモいこいつ嫌い

    +160

    -299

  • 21. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:20 

    ディーンは荒れるのねぇ

    +406

    -53

  • 22. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:31 

    この方は俳優業だけやっていた方がいい気がする。

    +429

    -94

  • 23. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:32 

    おっしゃる通りですよ!
    ほんと、男性がサーブしてよ。

    +1411

    -92

  • 24. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:33 

    女がお酌するのはセクハラと言われてるけど中小企業だとまだあるもんね
    海外からみたら女性蔑視に見えるんだろうな

    +1274

    -38

  • 25. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:38 

    こいつのトピック立ちすぎ笑

    +95

    -98

  • 26. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:40 

    ディーンたたきのトピは飽きた

    +509

    -60

  • 27. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:49 

    ディーンさん人気出来たとたんに悪く言う人増えてきたよね…
    ま、がるちゃんにはよくあることか。

    +1044

    -65

  • 28. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:54 

    日本の女性っていうけど、一体何人見てのデータなわけ?

    +116

    -182

  • 29. 匿名 2016/02/22(月) 23:02:56 

    あきらかにガルちゃん管理にはトピが盛り上がるの採用してるね

    +298

    -14

  • 30. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:05 

    はいはい日本嫌いなんだよね?
    文句あるならさっさと中国帰りな

    +136

    -220

  • 31. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:06 

    自由があっても行使する勇気がないだけ。
    特別な才能がないかぎり同調圧力に逆らうと経済的基盤さえ失いかねない

    +347

    -26

  • 32. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:08 

    さっき叩かれたから挽回しようとしたな笑。

    +51

    -112

  • 33. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:11 

    このごり押しおじさんもう勘弁してくれよ

    +95

    -134

  • 34. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:11 

    「海外育ちの妻の影響で」ってなんかイラッとくるな

    +606

    -356

  • 35. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:15 

    あんまり調子にのるとすぐ嫌われるよ〜

    +105

    -134

  • 36. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:17 

    同感。女が酒つぐのはなんかいやだ。私は仕事の飲みでもやらないよ。

    +1140

    -51

  • 37. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:20 

    >日本の女性って、飲みの席になると
    >みんな一様にお酒を注いでいる
    そういう時代錯誤な人がたくさんいるような場にしか
    行ったことがないんでしょうね

    もっと幅広い世代がいる飲みの席に行きましょう、ディーンさん

    +61

    -148

  • 38. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:21 

    朝ドラの役凄い良かったから、あまりしゃしゃりでてきて、イメージ悪くしないでほしい
    ディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」

    +433

    -83

  • 39. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:23 

    胡散臭い男

    +121

    -143

  • 40. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:29 

    ディーン・フジオカは8割ぐらい感覚が欧米よりだね
    日本でブレイクしても海外で活動した方がいいと思う
    その方が本人も気楽じゃないのかな

    +832

    -23

  • 42. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:50 

    自分は同調も否定もしないけどこちらのフランス女性も似たようなことを言っているね
    「あ!?」「ドがつくほど正論」 仏女性ジャーナリスト「日本で女性が自由になれないのは男性がロリコンだから」発言で物議!! | ニコニコニュース
    「あ!?」「ドがつくほど正論」 仏女性ジャーナリスト「日本で女性が自由になれないのは男性がロリコンだから」発言で物議!! | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    2月17日、女性の好奇心が目覚める情報サイト「ウートピ」に、女性ジャーナリストでエッセイストのドラ・トーザン氏のインタビュー記事がアップされた。その中で彼女が、「セックスレスの原因は日本人男性がロリコ...


    +369

    -26

  • 43. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:51 

    フォーの美味しい国に帰ってください。もう、あなたはいいです。

    +94

    -154

  • 44. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:52 

    あんなにメガネが似合う人初めて見た。
    ドラマのように、ずっとメガネかけててほしい。
    メガネ外すと武豊みたいw

    +347

    -84

  • 45. 匿名 2016/02/22(月) 23:03:55 

    お酌もしたくないし、取り分けもしたくない。当たり前みたいな顔するし。
    金もらってるホステスじゃないんだからさ。

    +988

    -31

  • 46. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:01 

    なら海外へお帰り!なんでもかんでもアメリカイズナンバーワン男!考えが古過ぎ!

    +56

    -158

  • 47. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:03 

    私はドイツで生まれ育ってる(0~23歳)から、この人の言うことがよくわかるわ

    +792

    -78

  • 48. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:14 

    この人のトピ多すぎ。。。はじめはカッコイイ人が話題になってるなーって思うくらいだったけど飽きた。さすがに

    +64

    -91

  • 49. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:17 

    だんだん窪塚洋介みたいにみえてきた。
    なんかビッグマウスで大したことないやつ

    +67

    -138

  • 50. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:18 

    いいね。

    まぁ、そのうち日本も欧米を追って、どんどんそうなっていくよ。
    『昔は、会社なんかでは女性が男性にお酌するのが当たり前だったんだよ〜』
    『えーっ!なにそれー。』
    みたいなね。


    今の女性が昔の女性の当たり前を知ってびっくりするように、未来の女性が今の実態を知ってびっくりすると思う。

    +728

    -34

  • 51. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:19 

    むしろ最近は男の方が甲斐甲斐しいぞ

    +10

    -75

  • 52. 匿名 2016/02/22(月) 23:04:44 

    そーだそーだー

    +189

    -20

  • 53. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:03 

    良く言った!
    さすが国際派!

    +293

    -53

  • 54. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:09 

    ディーンを叩いてるのは男の人が多いですね


    +227

    -77

  • 55. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:17 

    >もう15年くらいレディファーストの意識でやってきている
    この発言がもう、根本から女性を見下してる証拠
    本当に優しい人は意識せず優しい
    いちいちアピールしてる点が痛いし自然じゃない

    +62

    -105

  • 56. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:23 

    なんかはじめて見たときから胡散臭い感じだなって思ってたけど
    いちいち記事にされて同情する。
    ほんとに言ってたの( ^ω^ )?
    人気者って大変だね

    +166

    -22

  • 57. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:27 

    大賛成!

    +220

    -23

  • 58. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:33 

    レディーファースト
    中華圏の女性は気が強いだけでしょ

    +116

    -53

  • 59. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:54 

    未だにこいつが何者なのかわからない

    +92

    -41

  • 60. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:57 

    同意。
    これからは日本も変わってほしいもんだわ!

    +282

    -29

  • 61. 匿名 2016/02/22(月) 23:05:59 

    ごもっとも!!

    +201

    -14

  • 62. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:00 

    ビール注ぎながら誰とでも上手に会話してるお局すごい。嫌いだけど~(笑)

    +217

    -15

  • 63. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:10 

    何でもかんでも日本は〜海外では〜と都合の良い事ばかり述べている、何でも差別だセクハラだ言ってれば良いとでも思ってそう

    +26

    -56

  • 64. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:23 

    この人見てたら
    日本人って良くも悪くも
    本当に空気読むなって思う

    この人まではイヤだけど
    もう少し自由にしたい!って思う時ある

    +281

    -14

  • 65. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:24 

    おいおい、ディーンったら日本生まれの日本育ちで帰国子女でさえないのに、なぜ海外生まれぶってるのよ。

    by 帰国子女

    +106

    -113

  • 66. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:29 

    むしろ男のほうがいちいち注いできて大変ねと思う
    上司や女性に媚びる文化、疲れそう

    +106

    -32

  • 67. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:48 

    ここでディーン叩いてる人は反対なの?嫌いだからじゃなくてさ

    +177

    -28

  • 68. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:54 

    最近この人のトピ、頻繁に登場するね。

    +42

    -1

  • 69. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:58 

    この人の良さが正直わからない。

    +53

    -47

  • 70. 匿名 2016/02/22(月) 23:06:58 

    この人を叩いてる人達はお酒を注いであげてるの?

    +231

    -33

  • 71. 匿名 2016/02/22(月) 23:07:01 

    ディーンのような国際人俳優増えてほしい

    +179

    -56

  • 72. 匿名 2016/02/22(月) 23:07:21 

    私は20年来、「日本手酌の会」会員ですから、と言って、お酌もしないし、極力受けません。わりと、それでやっていけてますよ。快適です。

    +200

    -14

  • 73. 匿名 2016/02/22(月) 23:07:46 

    レディーファーストの意識で
    女性に配慮した行動ずっととってるなら
    被害者遺族に配慮して
    市橋の映画なんて撮るなよ
    ノリノリで主題歌歌うなよ

    金スマで批判覚悟で市橋の映画を
    なかったことにしてなかったのは偉いけど
    あそこは「完全に間違ってました、作るべきじゃなかった」と
    ハッキリ言うべきでしたよ

    +82

    -62

  • 74. 匿名 2016/02/22(月) 23:07:49 

    男女関係なくお酌したりされたりに最近はなってますけどそうなったらなったで困るのが女でしょ文句言えなくなるし

    +8

    -44

  • 75. 匿名 2016/02/22(月) 23:07:59 

    トリートの意味を調べてしまった

    +26

    -9

  • 76. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:04 

    お酒注いだことなんて無いけど

    +30

    -30

  • 77. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:13 

    いっそのこと会社の飲み会なくしてほしい

    +278

    -13

  • 78. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:14 

    細かいことはどーでもいい。
    とにかくこの人の顔が好きだ。

    +95

    -44

  • 79. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:22 

    ディーントピは伸びるからって
    ポンポン承認してんじゃないよ管理人さん

    +127

    -3

  • 80. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:41 

    どこの国でも成功出来なかった男

    +39

    -52

  • 81. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:49 

    本当よね~お酌なんて水商売がするもの。
    たまに男の目意識して生き生きとお酌してる人、みっともないもんね。

    +285

    -22

  • 82. 匿名 2016/02/22(月) 23:08:55 

    お酒は男の上司がついでくれたw
    私のところは気づいた人が取り分けたりしたから、女が絶対に注ぐ雰囲気にはならなかった

    人それぞれじゃない?
    好きな人にはやりますよ。

    +82

    -28

  • 83. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:07 

    朝ドラを見ていないので、朝ドラで一気にブレークと言われてもピンと
    来ないのですが、海外向けの忍者映画も、ファンの問い合わせが多くて
    日本でも公開することになったと、今朝のテレビで見ました。
    あちこちのテレビ局でインタビューしてた。急にスポットライトを当てる
    テレビ局も勝ち馬に乗る感じで、なんだかすごいな、と思ってしまった。

    +66

    -8

  • 84. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:10 

    またディーントピたったwww
    また荒れるwww繰り返しwwww 

    +60

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:20 

    自分で飲むんだから自分でやれよ!とは思ってる

    +198

    -4

  • 86. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:21 

    注がれた方も飲まないといけなくなるわけだし、女性がお酌しなくてもいいと思う
    セクハラ問題も減りそう

    +166

    -10

  • 87. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:39 

    わかる~!女がお酌したり
    食べ物取り分けてもらうのが
    当たり前って感じで嫌だ!
    最近は合コンで
    ご飯取り分けて!ってわたから
    男の人にお願いしちゃいます!

    +190

    -15

  • 88. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:40 

    ゴリ押し時代には辟易した剛力彩芽さん
    今はまじめで素直なイメージの剛力彩芽さん
    事務所が悪い!

    +25

    -16

  • 89. 匿名 2016/02/22(月) 23:09:45 

    すごいね、日本の全てを見てきたんだね。
    私にどうやってそんなに知ったのか教えて欲しい。

    +16

    -58

  • 90. 匿名 2016/02/22(月) 23:10:12 

    私はお酌しません。
    面倒だしそんな所で点数稼ごうとも思わない。
    この人はコンパニオンとか下心有り女としか飲んだ事ないんか?

    +45

    -52

  • 91. 匿名 2016/02/22(月) 23:10:25 

    今度はこちらが会場ですか?
    みなさん移動してきてください。

    +9

    -21

  • 92. 匿名 2016/02/22(月) 23:10:25 

    レディファーストの押し売り。そう言いながらBMWの日本支社長はお飾り社長でした。クリントンさんの劣勢は女性を見くびってる証拠。

    +11

    -26

  • 93. 匿名 2016/02/22(月) 23:10:46 

    取り分けも面倒。やったら媚びてる、やらないと気が利かない…どうしろと?

    +228

    -7

  • 94. 匿名 2016/02/22(月) 23:10:55 

    ディーンが言うだけで正論でも荒れる。
    これだから日本って…。

    +220

    -37

  • 95. 匿名 2016/02/22(月) 23:11:03 

    男のレディファーストって女でいうぶりっ子のようなものだって。見返りを期待してやる。するのは本人次第。

    あと、いうほど女は酒注ぐべき雰囲気になるか?

    +14

    -41

  • 96. 匿名 2016/02/22(月) 23:11:37 

    何かこの人、日本にそんなにいないクセに
    やたら日本を語りたがるね

    +46

    -43

  • 97. 匿名 2016/02/22(月) 23:11:40 

    今の時代そんなことするの祇園か六本木だろ
    そんな店ばっかり行ってるんだろ

    +26

    -38

  • 98. 匿名 2016/02/22(月) 23:12:24 

    美人の友達は男からお酒注がれてたし、取り分けもしてもらってたw

    +158

    -5

  • 99. 匿名 2016/02/22(月) 23:12:31 

    手酌が一番

    +101

    -2

  • 100. 匿名 2016/02/22(月) 23:12:58 

    何でもかんでも日本の色々が鼻に付くなら、活動拠点を日本にするの止めたら良いのに

    +23

    -38

  • 101. 匿名 2016/02/22(月) 23:13:04 

    コイツどんな店で接待されてんねん
    胡散臭いわー

    +22

    -38

  • 102. 匿名 2016/02/22(月) 23:13:06 

    親の実家に行ったら親戚のおじさんたちがお酌もそうだけど、料理も何でもかんでも女がやるのが当然って顔で飲んで騒いでた。田舎のじじいが面倒。

    +240

    -8

  • 103. 匿名 2016/02/22(月) 23:14:03 

    >>2
    ちゃんと最後まで読んであげて
    「僕はそういうほうが好きですね」って
    自分の好みを話してるだけで
    全然押し付けてないですよ

    +183

    -14

  • 104. 匿名 2016/02/22(月) 23:14:33 

    五代さんは好きだったけど
    ディーンはあんまり喋らんほうが良さそうだね。
    ここは日本なんだよ。
    逆に日本の女性を好ましいと思う外国人もたくさん居るよね。

    +18

    -58

  • 105. 匿名 2016/02/22(月) 23:14:47 

    よくしゃべる男は嘘つき
    本当の紳士は黙ってやるしわざわざやったことを覚えてもいないよ。猿真似のペテン師はバレる。

    +18

    -52

  • 106. 匿名 2016/02/22(月) 23:14:59 

    普通にお酌しますよ
    その場が楽しくなるなら別に気にしない

    +12

    -54

  • 107. 匿名 2016/02/22(月) 23:15:05 

    まあ右へ倣えでlineやっちゃうような日本じゃ難しいんじゃないの?

    +58

    -11

  • 108. 匿名 2016/02/22(月) 23:15:25 

    トピ主残念

    もうみんなおなかいっぱいでコメ数のびないよ

    +21

    -16

  • 109. 匿名 2016/02/22(月) 23:15:41 

    けど、美人にお酌されたら嬉しいんでしょ?深キョン、野波さん、ミムラさん、絶対喜ぶよ

    +15

    -24

  • 110. 匿名 2016/02/22(月) 23:15:53 

    飲みたい人が各自で注いでほしいw
    私はお酒を飲まないので、正直誰の酒が減ったとかで気を使うのが面倒臭い。

    +184

    -5

  • 111. 匿名 2016/02/22(月) 23:16:05 

    今の時代男の方が取り分けたりしない?
    あとぶりっこ女は自分を良く見せようと喜んで良いこ子演じてる。
    このオッサン接待で行った店の事言ってそう

    +15

    -31

  • 112. 匿名 2016/02/22(月) 23:16:32 

    インドネシアって、女性警察官になる時処女検査があるんだよね。
    既婚女性は応募資格もない。
    ひっどい国だねー。
    日本では女が酒つぐなんて今時ないよ。いつの話?

    +35

    -50

  • 113. 匿名 2016/02/22(月) 23:16:40 

    女性がお酌しないと、あいつ女のくせに気が利かねーな、みたいな空気はあるよね
    某商社の合コンの時とか、先輩に対して後輩の男どもが「あの人とあの人にお酌しろ」だの、「あの人の隣に座れ」だの、いちいち指示してきてふざけんなと思ったことあるわ

    +216

    -7

  • 114. 匿名 2016/02/22(月) 23:16:41 

    レディファーストって日本のどこに淑女がいるんだよ
    紳士も淑女もとっくに絶滅しとるわ

    +17

    -39

  • 115. 匿名 2016/02/22(月) 23:16:48 

    そんな職場いまだにあるの?うちは全員自分で注いでるけど。
    生まれて一度も人に酒を注いだことないよ

    +8

    -35

  • 116. 匿名 2016/02/22(月) 23:17:08 

    以前ちょっと勤めてた会社、うるさいおばさんがやたら指示して嫌だった
    花見でもお酒をつげって命令してきて
    男が当たり前のようにやらせるのも嫌だけど、どちらかというとかなり年配の女性(姑の世代)が、お酌をさせたり口うるさい

    何にも楽しくないしすごく疲れた
    こういう会社にはもう勤めたくないし、こういう人たちとは関わりたくないな

    +143

    -3

  • 117. 匿名 2016/02/22(月) 23:17:12 

    バラエティーとか出て喋ると残念って思ったけど、ドラマの演技も残念

    +20

    -27

  • 118. 匿名 2016/02/22(月) 23:17:40 

    確かに男にお酌なんてしたくない。
    レディファースト万歳!これはディーンに同意!

    でも櫻井有吉のフォーのくだり見てからディーンは嫌いwww

    +38

    -19

  • 119. 匿名 2016/02/22(月) 23:18:13 

    ディーン見飽きたから嫌いってガキかよwwww

    +88

    -14

  • 120. 匿名 2016/02/22(月) 23:18:53 

    みんなで手酌で飲むのが理想なの?
    よそよそしいな 笑

    +8

    -38

  • 121. 匿名 2016/02/22(月) 23:19:48 

    でも何だろうこの人が言うと
    そんなことまだやってんのかよ、日本ダセーって言ってるように聞こえる

    +11

    -38

  • 122. 匿名 2016/02/22(月) 23:20:11 

    結局この人どこで有名人なの?
    海外向けの映画大コケだし

    +20

    -28

  • 123. 匿名 2016/02/22(月) 23:20:25 

    この人片っ端からモテる要素をかじってる感じで痛い。自己演出好きなんだろうけど全部中途半端なんだよね。中身がチャラ男っぽい。

    +25

    -32

  • 124. 匿名 2016/02/22(月) 23:20:33 

    別にお酒なんてつがない。
    誰にも媚びうらない。

    なんならレディファーストしてますよ的な男性嫌い。勘違いしてる人多い。

    +14

    -32

  • 125. 匿名 2016/02/22(月) 23:21:10 

    でも、海外では男性が注いで当然って言うなら結局性別によってお酒を注ぐ役割が決まってることには変わらない。

    +26

    -16

  • 126. 匿名 2016/02/22(月) 23:21:46 

    キャバ嬢じゃあるまし、お酌とか嫌だね!
    ご飯なんてお酒飲めば食べない人もいるし
    届く位置にあるなら各自取ってって感じ。
    女が取り分けるってルールみたいに
    なってるから、なくしてほしい。

    +155

    -6

  • 127. 匿名 2016/02/22(月) 23:21:52 

    とにかく酒飲みたい人は自分でつぐか、飲みたい人同士でつぎあえばいい

    飲まない女性もいるしさ

    そんなにつがせたいなら、コンパニオンでも呼べばいい

    +142

    -0

  • 128. 匿名 2016/02/22(月) 23:22:06 

    国によりますから。

    +15

    -23

  • 129. 匿名 2016/02/22(月) 23:22:15 

    だからといって
    だからといって
    会社のくそ親父に注がれた酒なんか飲みたくないし
    くそ親父は飲ませて潰してとっとと一次会で帰らせるが勝ちなので
    こぞってお酌に行く我が社!

    +11

    -16

  • 130. 匿名 2016/02/22(月) 23:22:20 

    進歩的な発言には大体反発するガルちゃん民。悪意があって言ってる訳じゃないのに、みんな男尊女卑が気に入ってるんですね。なのに不倫は叩くとか、女が下に見られてたら浮気も不倫も普通にされて当り前ですよね。

    +101

    -20

  • 131. 匿名 2016/02/22(月) 23:22:46 

    叩いてる人達、これ誰が言ってたら同意した?
    まさか本当に日本は女がお酌をすべきとか思ってないよね?!こいつだから叩いてるんだよね?!

    +141

    -11

  • 132. 匿名 2016/02/22(月) 23:22:50 

    処女検査ってなにそれ?女性軽視しすぎじじゃない?
    なんの理由が?

    +16

    -9

  • 133. 匿名 2016/02/22(月) 23:23:28 

    お酌大嫌い‼︎グラス空いてないかとか話してるタイミングとか気使わなきゃないから全然楽しくないし!ビール瓶もってウロウロしてるのばからしくなるわ。だから職場の飲み会なんて二度と行きたくねー‼︎
    だから男性からこういう意見言ってくれる人いて嬉しい!

    でも最近のガルちゃんはディーンサゲな空気だから悲しい。

    +163

    -7

  • 134. 匿名 2016/02/22(月) 23:24:06 

    私は会社やバイト先の飲み会で
    女性がお酌するのが当たり前の経験ない
    ディーンさんがそう思ったなら
    テレビ業界が古臭いんじゃないかな
    男でも女でも取り分けしたり
    仕切る人はいるけれど

    +29

    -26

  • 135. 匿名 2016/02/22(月) 23:24:32 

    この人嫌いではないが浅はかな感覚で言われるのがウザい。その土地その土地の文化や背景あるからさ、簡単に言わんといてほしい。

    +13

    -29

  • 136. 匿名 2016/02/22(月) 23:24:59 

    男性がどうこう思うより、年上の人たちに「最近の若い子は何もしないね!」って裏で言われるのが嫌だからお酌とか取り分けをやってる。
    ディーンの顔は好きだけど、何か上から目線で言われるのは嫌だわ。

    +12

    -29

  • 137. 匿名 2016/02/22(月) 23:25:10 

    最近ディーンと有村架純のトピばっかり

    +30

    -3

  • 138. 匿名 2016/02/22(月) 23:25:59 

    女に配慮する俺かっこいい
    国際派な俺っていい男

    +26

    -29

  • 139. 匿名 2016/02/22(月) 23:26:26 

    この人のファンって曲者が多いイメージ

    ディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」

    +28

    -38

  • 140. 匿名 2016/02/22(月) 23:27:22 

    私、看護師してたけど、上司にお酌なんて今まで数えるほどしかしてきてないw
    気が利かない使えない奴だと思われてたんだろうなw

    +60

    -2

  • 141. 匿名 2016/02/22(月) 23:27:33 

    >>レディファーストの意識でやってきている

    お前こそもっと自由にしたら?

    +23

    -27

  • 142. 匿名 2016/02/22(月) 23:27:48 

    とかいって職場の飲み会ではペコペコ注いでるでしょ?笑
    それが普通だよ

    +11

    -23

  • 143. 匿名 2016/02/22(月) 23:27:50 

    なんとなくやっぱ嫌いだわこの男

    +19

    -36

  • 144. 匿名 2016/02/22(月) 23:27:59 

    女性が料理を取り分けたりお酒注いだりで周囲からの評価に関わったりするのは変だよね。こういうのがデキる女性だよね、みたいな。
    日本ってそういうところがすごく形式的で儀礼的で嫌だ。窮屈すぎる。
    普通の人間関係で自然と思いやりから出る行動ならお互い気持ちがいいものを。

    +152

    -6

  • 145. 匿名 2016/02/22(月) 23:28:08 

    皆さん
    本日のディーン叩きトピはこちらです

    +20

    -13

  • 146. 匿名 2016/02/22(月) 23:28:28 

    海外とかで飲みに行くって言うとパブに行くんだけど男性が注ぐって言うか店員でしょ?日本みたいな飲み屋的なの無いよ。
    しかも家飲み時なんて女性注いでたよ。

    +12

    -9

  • 147. 匿名 2016/02/22(月) 23:28:55 

    >>139今どき街頭インタビューが素人さんとか思ってないよね
    地方ロケじゃあるまいし

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2016/02/22(月) 23:29:21 

    ディーンのおしゃる通り
    日本の男の良い所、悪い所
    日本の男の良い所、悪い所girlschannel.net

    日本の男の良い所、悪い所良い所だけでも悪い所だけでも構いません。 色々と教えてもらえませんか?

    +48

    -12

  • 149. 匿名 2016/02/22(月) 23:29:33 

    >>131

    勘違いだよ。誰が言っても叩いてる。
    こういうレディーファーストしてるんですよ〜って男は好きじゃないからね。

    +13

    -33

  • 150. 匿名 2016/02/22(月) 23:29:53 

    B'zと一緒に消えろ

    +7

    -28

  • 151. 匿名 2016/02/22(月) 23:30:32 

    あれ?普段は酒つがせんな!って踏ん反り返る気の利かない売れ残り予備軍ばっかなのに
    さすが反日様の言うことは自分の意見曲げてまで叩くんですね
    さすがガルちゃんみん様様

    +25

    -19

  • 152. 匿名 2016/02/22(月) 23:31:20 

    次はディーン叩きを煽ってるの?
    ガルちゃん管理人ってどういう人なんだろ?
    そのうち文春に突き止められそうですね(笑)

    +68

    -12

  • 153. 匿名 2016/02/22(月) 23:31:21 

    気の利かない奴と思われたっていい

    男にお酒つぐなんて絶対に嫌!

    +88

    -10

  • 154. 匿名 2016/02/22(月) 23:31:47 

    >>151

    あんたも仲間だから安心していいよ。

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/02/22(月) 23:32:17 

    こういうのってファンが見ればよくない?
    朝ドラ見てないから興味ないし、へー・・って感想しかない

    +17

    -3

  • 156. 匿名 2016/02/22(月) 23:33:16 

    お酌したことないってこの日本の社会でいるんだ…バイトとか合コンとかは無しでね。
    わりと普通の会社ならあると思う…

    +48

    -13

  • 157. 匿名 2016/02/22(月) 23:33:19 

    猫の日
    ディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」

    +80

    -4

  • 158. 匿名 2016/02/22(月) 23:33:32 

    勝手に取って勝手に飲めよって感じ!
    酒ついで回らなかったら気が利かないとか頭腐ってんじゃないの?

    +101

    -5

  • 159. 匿名 2016/02/22(月) 23:33:49 

    へー、どんな人か知らなかったけどファンになりそうだわ

    +43

    -16

  • 160. 匿名 2016/02/22(月) 23:33:52 

    義実家の親戚の集まりでも、嫁がこき使われるよね
    お嫁さんがお酒飲まなくても、つげつげって姑に言われ
    小姑は食べて飲んで動かず、嫁だけが酒ついだり用意したり片付けたり
    呑んべえの相手してタバコ臭いところで我慢して

    あげくの果てに車で送っていくとか最悪
    会社に限らず、呑んべえたちの為に飲まない人が利用されたり介抱したり、女性をコンパニオン扱いしたりすることをやめてほしい!

    +119

    -6

  • 161. 匿名 2016/02/22(月) 23:33:54 

    周の男子やおじさまにお酒はつがれてた。
    ばばあになった今もお酌はしない。
    手酌でいけばって。
    こりゃ、私が気が利かないNo.1だな。
    女王様気質と違う。
    父がお酒飲まないからお酌の概念がなかった。

    +15

    -2

  • 162. 匿名 2016/02/22(月) 23:34:51 

    お酌や配膳すらできない女ってもう女捨ててるよね
    いとうあさこですらできることなのに私は一重まぶたのブサイク独身ババァと同等以下ですって宣言して回ってるようなもの
    笑える

    +6

    -45

  • 163. 匿名 2016/02/22(月) 23:34:53 

    レディファーストって本当に身についてる人はレディファーストなんてわざわざ言わない。

    +27

    -27

  • 164. 匿名 2016/02/22(月) 23:35:55 

    え!まって!!今時、会社でお酒つがないよ!!
    私25だけど1度もついだことない
    大体、上司のそばにいるのは近い幹部?の男の人達だし

    この人の方が古くない?!!!

    +22

    -40

  • 165. 匿名 2016/02/22(月) 23:36:01 

    店員には偉そうだけど女子には優しいんだね。

    +16

    -20

  • 166. 匿名 2016/02/22(月) 23:36:05 

    国際派(笑)らしいすけど代表作はなんですか?

    +17

    -19

  • 167. 匿名 2016/02/22(月) 23:36:41 

    >>151

    何を言ってんだ、今更。保守層右翼多いのががるちゃんだぞ?もしかしてがるちゃんはじめて?
    日本がー海外ガーっていう男ってちっせー男だなくらいしか思えないけど。

    +3

    -23

  • 168. 匿名 2016/02/22(月) 23:36:56 

    私の身内もこの人と同じく高校卒業後アメリカに行って結婚して今も住んでるけどこんな英語混じりの話し方しないよ。何が「トリート」だ。

    +30

    -20

  • 169. 匿名 2016/02/22(月) 23:37:12 

    ディーンは女性の味方。
    文句言うのは男でしょ。

    +70

    -28

  • 170. 匿名 2016/02/22(月) 23:37:41 

    で海外の芸能界とやらではどんな活躍をしていたの?

    +13

    -18

  • 171. 匿名 2016/02/22(月) 23:37:47 

    お酌する意味わかんない

    自分のタイミングあるでしょ

    誰かに入れてもらった方がおいしいの?
    男ってばかだね

    +112

    -6

  • 172. 匿名 2016/02/22(月) 23:38:08 

    国際派!ってとこで笑った
    バカばっかだな

    +17

    -16

  • 173. 匿名 2016/02/22(月) 23:38:18 

    もっと声を大にして言ってくれって感じ
    今どきの子は、上司と飲み会にも行かない...って言うけど、仕事で関わるのも嫌なのに、仕事の後まで一緒に飲みに行って、お酌させて、お前のくだらん話に相槌したあげくに、お金は割り勘ってナメてんのかーーーー!!!!
    こっちに利点が1個もないだろ!!!

    +119

    -7

  • 174. 匿名 2016/02/22(月) 23:38:23 

    レディーファーストって考えがそもそも女性差別だって活動してる人が外国に居たな

    +17

    -21

  • 175. 匿名 2016/02/22(月) 23:39:06 

    いいと思う。女性は自由に。
    その上でのお手伝いであってほしい。
    私はお茶が好きだからおいしいお茶を淹れたいと思ってやるとお茶汲みは苦じゃない。ただそれを当たり前だと思って淹れられるのを待つだけの人には腹がたつ…誰かがやる決まりはあるのにな…ってそういう考えがこそが日本人なのかな

    +63

    -4

  • 176. 匿名 2016/02/22(月) 23:39:27 

    ディーンに教えたい。女がお酌するって風習は日本で廃れつつあるよって。

    +27

    -28

  • 177. 匿名 2016/02/22(月) 23:39:29 

    ここにいる男なら注いで当然➡ディーン叩きになると思うけど、わりと賛同が多いから男の人は少ないみたいだね

    +13

    -14

  • 178. 匿名 2016/02/22(月) 23:39:31 

    たまに職場の飲み会とかでお酌しようとした時に、あ、いいよ。って言って手酌する人におっ♡ってなる。

    +74

    -5

  • 179. 匿名 2016/02/22(月) 23:40:02 

    最近は日本の男性もレディーファースト的になってきてない?
    男の方が気を遣ってお酌してくれる頻度が高いw

    +17

    -23

  • 180. 匿名 2016/02/22(月) 23:40:30 

    男についでもらった酒など不味くて呑めっかとかいう爺様がちょっと前にはいたんだよ
    どういう心理なんだろうね

    +63

    -4

  • 181. 匿名 2016/02/22(月) 23:40:52 

    こいつの言う海外ってどこの事なんだ?

    +16

    -16

  • 182. 匿名 2016/02/22(月) 23:41:13 

    元彼にそっくり

    +7

    -6

  • 183. 匿名 2016/02/22(月) 23:41:24 

    営業とか接待で職種によってはやるのが当たり前なことあるね
    なんとなくいやらしい感じがして嫌い

    +64

    -4

  • 184. 匿名 2016/02/22(月) 23:41:42 

    レディファーストの意味、わかってんの?
    中世ヨーロッパで男を守るための方便
    なんでも女を先にするのは
    男が危険を回避するためなんだよ!
    レディファーストの本当の意味が恐ろしかった~これでもレディファーストを望みますか?~ - キングギドラの日常
    レディファーストの本当の意味が恐ろしかった~これでもレディファーストを望みますか?~ - キングギドラの日常ghidorah.hatenablog.com

    現代のレディファーストのイメージ 世の中でレディファーストといえば 「女性優先」 「女性を誘導する優しい男性」 というイメージが強いのではないでしょうか?女性にとって「優位」な条件です。 ところが、この『レディファースト』という言葉が出来た由来に大きな...


    +29

    -22

  • 185. 匿名 2016/02/22(月) 23:42:11 

    >>176
    哀しいかな
    クソ田舎ではまだまだあるんだよぉ。・(ノД`)・゜
    早く田舎でもそういうの廃れてほしい!

    +71

    -5

  • 186. 匿名 2016/02/22(月) 23:42:14 

    逆に男に注がれていますけど。

    +13

    -10

  • 187. 匿名 2016/02/22(月) 23:42:35 

    女性がお酌や取り分けをするのが当たり前はおかしいと思うけど、レディーファーストが当たり前もおかしくない?自分のことは自分でやろう。

    +52

    -7

  • 188. 匿名 2016/02/22(月) 23:42:39 

    会社では、宴会でも女性がお酌する習慣は無いです。
    取引先の方々も同じくです。

    でもたまにそういう雰囲気の取引先がいるときは割り切ってお酌します。
    絶滅して欲しい絶滅危惧種ですね。
    そんな事で機嫌がよくなるなら、にっこり笑ってお酌してやろうじゃないのって感じです。

    +29

    -5

  • 189. 匿名 2016/02/22(月) 23:42:54 

    ディーン河内守

    +4

    -12

  • 190. 匿名 2016/02/22(月) 23:43:45 

    日本生まれ日本育ちで大学からアメリカ

    偉そうに外人ぶるなよ

    +28

    -32

  • 191. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:01 

    お酌なんか絶対しないって人に限って、ちゃんとお酌して働いてる人を『媚びてる』とか悪く言うんだよね。
    自分の勝手だけど自分で責任は負いましょう。

    +23

    -18

  • 192. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:08 

    まー廃れつつあるからディーンさんご心配なさらずに

    +19

    -13

  • 193. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:10 

    ディーンさん叩かれてるね笑

    お酌する事が悪いとは思わない。

    強要されるのは戸惑いますが、
    空のグラスをもっていて、まだ飲み足りない様子の方には「飲みますか?」と聞くし「お酒はもういらない」と言われたら、茶ぐらい持っていく。

    お互い何も負担なし。
    男女関係ないし、お互い様かと。

    +13

    -29

  • 194. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:13 

    レディーファーストだなんて言ってる欧州で男→女のDVで死亡する人多いってニュース怖すぎる

    +27

    -8

  • 195. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:16 

    この人そんな嫌いじゃない。
    こうゆう考えは外国の影響があると思う。でも、女性からしたら確かにおかしい。なぜ女性がお酒をついでご機嫌まで取らなければならないの??
    そう考えるけどやっぱり日本人は第一に相手との協調性を大事にしているからしょうがないことなのかな?

    +51

    -13

  • 196. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:37 

    ディーントピいらなくない
    賛同してもしなくてもマイナスの嵐

    +18

    -3

  • 197. 匿名 2016/02/22(月) 23:44:43 

    武豊にしか見えない。

    +16

    -15

  • 198. 匿名 2016/02/22(月) 23:45:04 

    てか、みんな酌とかしてる?
    今どきやらなくないか?やってる女の人は自分から勝手にやっていると思うけど。

    私、新人の頃からしたことないし、注意されたこともないわ。
    料理なんかだと男性が気を使って取り分ける事の方が多くないか?
    因みに外資系でも何でもないですよ。

    +20

    -19

  • 199. 匿名 2016/02/22(月) 23:45:13 

    刺青の虎が弱そうって話題になってた

    +32

    -12

  • 200. 匿名 2016/02/22(月) 23:46:10 

    今の若い男の子はこういうの遠慮するから、いずれなくなると思う。

    +41

    -4

  • 201. 匿名 2016/02/22(月) 23:46:59 

    日本人でコミュニティカレッジ卒でアジア人と結婚してなんでここまで西洋かぶれしてしまうのか

    +44

    -15

  • 202. 匿名 2016/02/22(月) 23:47:13 

    マイナス覚悟!!
    195さん!
    私もディーンさん嫌いじゃないよ!
    日本は女性の差別がないとして世界に知られているけど、全くないわけじゃない。
    だから、この人がいっていることはある意味で正論なのでは?このような意見を取り入れていくことが今の日本が世界でたたかうために必要なことだと思う!

    +26

    -19

  • 203. 匿名 2016/02/22(月) 23:47:25 

    そう?私は注がないですけど?
    注がれても困るし、自分のペースで飲みますから。

    +17

    -13

  • 204. 匿名 2016/02/22(月) 23:47:38 

    こんなこと言ったら日本のオッサンが必死になって叩くだろうねwww

    +68

    -16

  • 205. 匿名 2016/02/22(月) 23:48:10 

    でもお酌するよりこの人と食事に行くほうが窮屈そう。

    +24

    -22

  • 206. 匿名 2016/02/22(月) 23:48:13 

    自分からお酌しますよー
    だからヤらされてるとか思ってませんよー

    +9

    -24

  • 207. 匿名 2016/02/22(月) 23:48:31 

    胡散臭いこの人ほんとは何人なんですか?

    +22

    -16

  • 208. 匿名 2016/02/22(月) 23:48:57 

    ディーンのテーマソング→大声ダイヤモンド

    +3

    -10

  • 209. 匿名 2016/02/22(月) 23:49:38 

    海外へ行ったら注がないですが、日本にいるときは、注ぎます。でも不自由を感じたことはありません。その国々では、国への敬意を込めてその国のやり方や文化を汚すことのない事を最低限の礼儀として、そこそこで楽しんでいます。日本女性が自由ではないって、哀れに思われているのかしら。ご心配ありがとう。

    +16

    -21

  • 210. 匿名 2016/02/22(月) 23:49:55 

    いやいやアンタはもう余計なこと言わないでいいからw

    +19

    -16

  • 211. 匿名 2016/02/22(月) 23:50:09 

    「自分のことは自分でやる」これだけ。
    なんで自分でできるのにわざわざ人を使う?
    自分が気持ちよくなれればそれでいいの?と思うんだよね。

    +72

    -4

  • 212. 匿名 2016/02/22(月) 23:51:46 

    >>182
    元彼イケメンやな。

    +22

    -4

  • 213. 匿名 2016/02/22(月) 23:51:49 

    コミュニケーションのひとつじゃない?女とか男とか考えすぎ

    +18

    -15

  • 214. 匿名 2016/02/22(月) 23:52:07 

    海外で注ぐ場面ある?
    店員さんが注いでくれない?瓶でそのまま飲んだり。
    ワインも店員さんが注いでくれたよ?

    +26

    -1

  • 215. 匿名 2016/02/22(月) 23:52:52 

    私もそこまで嫌いじゃない!
    確かにこの人は上からもの申しているって感じが悪い印象を与えているけど、それは外国からみたらってことに多少はつながると思う!日本人は曖昧にしているのが相手と自分の幸せっておもってる。もちろん私も。でも、留学してわかったけど、世界はまるで違う。これからは国内だけじゃいけない、世界に目を向けていかなくてはと私は考えています。だからその一歩としてそうゆう考えもあるということを受け入れることも大切だと思います。
    重い話になってしまい、すみません。

    +33

    -16

  • 216. 匿名 2016/02/22(月) 23:52:53 

    お酌まわりするの大嫌い
    前までやらなきゃ…とか思ってたけど最近止めた
    気が利かないと思われてもどうでもいい
    隣同士でお酌し合うのが一番楽



    +72

    -5

  • 217. 匿名 2016/02/22(月) 23:53:13 

    やりたくてやってる訳じゃない
    やった方がめんどくさくないからやってるだけ
    やらないとうるさく言う人がいるから

    +21

    -6

  • 218. 匿名 2016/02/22(月) 23:53:48 

    お前にはゲロ注いでやるよ

    +9

    -24

  • 219. 匿名 2016/02/22(月) 23:53:52 

    しばらくの間、日本はどうとかあまり言わないほうがいいかもよ
    あまり言葉を選べないタイプだし自爆しそう

    +19

    -16

  • 220. 匿名 2016/02/22(月) 23:54:18 

    結局さ、レディーファーストの裏には、何もしない女に対し男性側の気遣いがあるわけだよね?
    女だろうが男だろうがそうやってなんかやってんだからいいじゃんw

    なんかこの人の内面って、すごくサディスティックとドM気質が隣り合わせのような、きもちわるい。

    +15

    -21

  • 221. 匿名 2016/02/22(月) 23:54:33 

    宴会で女性がお酌する習慣は、日本でももうずいぶん前から無いと思います。
    お酌して欲しそうな沢山飲みたい酔っ払いは無視。
    でもお得意先ならにっこり笑ってお酌。こんな事で気が効くと思うならお安い御用。
    相手のタイプに合わせて空気読みます。

    ディーンさん、心配ご無用。

    +19

    -19

  • 222. 匿名 2016/02/22(月) 23:55:33 

    オッサンにつげと言われたことはないけど、
    お局にはよく言われるわ

    +27

    -4

  • 223. 匿名 2016/02/22(月) 23:55:37 

    女性が、というよりは
    持ちつ持たれつで
    お互いお酌し合うのが
    最近かと。

    +34

    -9

  • 224. 匿名 2016/02/22(月) 23:55:54 

    本当に女だからお酌しろみたいなの本当に嫌だ。
    大学時代も上下関係厳しかったからうるさく言われたし、働いてからもそんな感じで
    飲み会嫌い。
    気楽に飲みたい。

    +64

    -5

  • 225. 匿名 2016/02/22(月) 23:56:04 

    ディーンさん正論いってる。

    +55

    -14

  • 226. 匿名 2016/02/22(月) 23:56:13 

    でも液体を注ぐだけの事を人にやらすって考えたらすごいことだよね
    それだけ日本は男尊女卑があったんだろうなと思う

    +59

    -12

  • 227. 匿名 2016/02/22(月) 23:56:28 

    本来は労いで偉い人が部下にお酌をするのがはじまり。逆にいまは、女性様がえらいので、お酌してあげてるんですよ!笑

    +2

    -10

  • 228. 匿名 2016/02/22(月) 23:56:38 

    市橋映画のこと知ってから
    もうこの人を好意的に見れなくなっちゃった…

    +22

    -16

  • 229. 匿名 2016/02/22(月) 23:56:46 

    ディーン、正論ですね。

    +38

    -12

  • 230. 匿名 2016/02/22(月) 23:56:50 

    女性はもっと自由になるべき!

    +39

    -7

  • 231. 匿名 2016/02/22(月) 23:57:06 

    次はディーン上げトピですか

    +20

    -7

  • 232. 匿名 2016/02/22(月) 23:57:41 

    ちょろっと留学して海外かぶれして帰ってきた人みたいなこと言ってるな。なんか浅くてカッコ悪い。アミューズはタレントのイメージ作りが下手だな。

    +30

    -19

  • 233. 匿名 2016/02/22(月) 23:57:45 

    さっきからディーンたたいてる頭のおかたいオバサンたちw

    +23

    -20

  • 234. 匿名 2016/02/22(月) 23:58:20 

    ディーンも日本の保守層の女性がこの意見にこんなに反発するとは思ってもみなかっただろうね。
    ディーンさん、これがB層なんですよw

    +19

    -13

  • 235. 匿名 2016/02/22(月) 23:59:01 

    ババアのくせにディーンたたいてるんじゃねーよww
    もっと正論だしてこいやw

    +21

    -19

  • 236. 匿名 2016/02/22(月) 23:59:48 

    私一度もお酌したことないよ、きっとギョーカイの接待でタレントの卵侍らせてたのね
    枕営業ありきの世界じゃあ、そういう古ーいセクハラまみれの接待してんだろうな

    +13

    -12

  • 237. 匿名 2016/02/22(月) 23:59:49 

    気心知れた仲間同士だといやな感じはしないんだけどね

    +24

    -2

  • 238. 匿名 2016/02/23(火) 00:00:04 

    もう何言っても叩かれるで!

    +34

    -5

  • 239. 匿名 2016/02/23(火) 00:00:09 

    確かに日本の女性が男性も一緒にマックのトレーを下げるのを見てた外人の女性が、芸者と言って馬鹿にしてたのを見た事が有ります。
    私だってレディースファーストを望みますが、今の日本では無理です。
    多分これからも?!

    +36

    -10

  • 240. 匿名 2016/02/23(火) 00:00:11 

    オバサン多くね!?笑
    飲み会で上司にうるさく言われるとか、いつの時代?ww

    +10

    -17

  • 241. 匿名 2016/02/23(火) 00:00:46 

    花輪くんかよ

    +11

    -2

  • 242. 匿名 2016/02/23(火) 00:01:07 

    さすが顔だけで夢中になれるアホども。ちょろいな。

    +11

    -12

  • 243. 匿名 2016/02/23(火) 00:01:21 

    この人叩いてる人達は女が酒を注ぐもんだと思ってんの?

    +37

    -15

  • 244. 匿名 2016/02/23(火) 00:01:36 

    何でこの人いちいち日本はどうとか外国と比べる話しかしないの?役者として演技について話せばいいのに

    +32

    -20

  • 245. 匿名 2016/02/23(火) 00:01:43 

    ほんと、おかたいオバサン層の方々が多いからね〜

    +16

    -12

  • 246. 匿名 2016/02/23(火) 00:01:58 

    飲み会で平気で下ネタ言う男も嫌だ

    酔ってるから大丈夫思ってる?
    気持ち悪い

    +66

    -2

  • 247. 匿名 2016/02/23(火) 00:02:04 

    この人やたら西洋かぶれだけど日本育ちじゃないの??まあ、欧米女性には相手にされなそうだね

    +16

    -13

  • 248. 匿名 2016/02/23(火) 00:02:37 

    この人日本嫌いなんでしょう?
    日本下げるコメントして自分の好感度は上げたいんだ。
    18歳まで日本にいたくせに外国かぶれで痛い。
    刺青も文化とか言い出しそう。

    +32

    -16

  • 249. 匿名 2016/02/23(火) 00:02:44 

    女性がお酌する習慣は無いです。
    かえってお酌するのは商売女って思われるからしません。
    男性も女性にお酌を望んでいるとは思いません。

    +20

    -15

  • 250. 匿名 2016/02/23(火) 00:02:48 

    かおだけでとかいってるあなた、
    きっとオバサマなのでしょう。( ´艸`)

    +7

    -10

  • 251. 匿名 2016/02/23(火) 00:02:58 

    てかさ、男はコメントすんなって

    +43

    -9

  • 252. 匿名 2016/02/23(火) 00:03:41 

    お酌しろって言われたことは一度もない。
    私の職場でお酌している女は、男に媚びて自らやっている。

    +25

    -4

  • 253. 匿名 2016/02/23(火) 00:04:22 

    248
    刺青はほぼほぼ文化だよ、?!
    アジアに留学したけど日本人だけだからね?こんなに刺青とかにうるさいの。

    +17

    -23

  • 254. 匿名 2016/02/23(火) 00:04:42 

    あーだこーだ言わないからマーガリンだけでもやめて!

    +0

    -2

  • 255. 匿名 2016/02/23(火) 00:04:49 

    なんかあるとババア、ババアしか言えねぇのか
    書いてる方がババアだろ

    +24

    -5

  • 256. 匿名 2016/02/23(火) 00:05:10 

    海外の女性をレイプ殺人した犯人の映画を作る気持ちが分かりません。
    レディーファーストのディーンさんなら分かるのでしょうか?

    +29

    -15

  • 257. 匿名 2016/02/23(火) 00:05:23 

    人に注ぐのも、注がれるのも大嫌い。
    自分の分は手酌でやりたい。でも会社関係だと、これを飲み干して、自分で注いだら、相手の立場を悪くするだろうから、相手の手があくまで、飲むのをガマンしよう…とか、くだらないことで気を使う。

    +33

    -1

  • 258. 匿名 2016/02/23(火) 00:05:38 

    私の周囲も女性がお酌する習慣はありません。
    お酌を望んでいる人は男性とか女性ではなく、一滴でも多く飲みたい、大酒飲みの人々。
    わざと無視してます。

    +20

    -3

  • 259. 匿名 2016/02/23(火) 00:06:02 

    男に媚びないアンタカッコいー!

    +10

    -6

  • 260. 匿名 2016/02/23(火) 00:06:05 

    お酌は嫌だけどディーンにも賛同したくないのよ

    +12

    -14

  • 261. 匿名 2016/02/23(火) 00:06:11 

    なに当たり前のように男がここでコメントしてるの?気持ち悪い

    +36

    -10

  • 262. 匿名 2016/02/23(火) 00:06:54 

    >>253
    どこのアジアだよ。
    トラ彫る文化なんてないわ。
    こいつの刺青は文化的文様では無い。

    +15

    -9

  • 263. 匿名 2016/02/23(火) 00:06:55 

    >>255
    オッサーンだよ。

    +6

    -6

  • 264. 匿名 2016/02/23(火) 00:07:14 

    >>256あー、もうそれいいわ

    あきたから

    +7

    -7

  • 265. 匿名 2016/02/23(火) 00:07:43 

    わかったから量産型整形女の酒でも注いでなさい
    ディーン・フジオカが「日本の女性は酒を注がされて大変」「もっと自由に」

    +32

    -29

  • 266. 匿名 2016/02/23(火) 00:08:14 

    今盛り上がっているようだけど、
    この人だれなのかわからない私って…

    +12

    -6

  • 267. 匿名 2016/02/23(火) 00:08:40 

    私ババアってかきましたが、
    高校二年生です。ほんとにババアくさいから本心書いただけですけど。
    って書いても嘘くさいとかいってくるんですよね!くだらない。おまえのほうがババアだろw.ww

    +9

    -19

  • 268. 匿名 2016/02/23(火) 00:09:08 

    市橋映画主演、監督
    刺青
    海外気取り
    演技が棒
    下手な歌とピアノ

    需要無し!

    +32

    -10

  • 269. 匿名 2016/02/23(火) 00:09:39 

    良いこと言ってるけど反日に言われても嬉しくない

    +14

    -12

  • 270. 匿名 2016/02/23(火) 00:09:56 

    >>23
    サーブ?はぁ?笑わせんなww
    酒を注げって言ってる男側の主張と同じだろ
    ほんとこういう勘違いバカほど権利の主張するいい例

    +2

    -11

  • 271. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:01 

    じゃねーよwとかこいやwって言ってるのは男なの?気持ち悪い。

    +15

    -8

  • 272. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:04 

    私は中学3年生よ!

    +5

    -11

  • 273. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:05 

    玉木オターーーーーー

    +4

    -8

  • 274. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:39 

    >>272
    嘘つけ!

    +16

    -2

  • 275. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:45 

    なんか1人怖い人いるね

    +13

    -3

  • 276. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:57 

    なんかミサワみたいアルネ!

    +4

    -5

  • 277. 匿名 2016/02/23(火) 00:10:58 

    262
    考え古くね?!
    日本でもやばい刺青入れてる人がいるようにアジアにもいるんだよ、バーカ
    知ったかぶってんじゃねーよww

    +11

    -13

  • 278. 匿名 2016/02/23(火) 00:11:08 

    ディーン見直したぞ

    +32

    -11

  • 279. 匿名 2016/02/23(火) 00:11:20 

    お国にお帰りなさい
    ド下手くそな芝居はもう辞めて

    +15

    -13

  • 280. 匿名 2016/02/23(火) 00:11:45 

    >>274
    どうしてわかった⁉︎

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2016/02/23(火) 00:12:04 

    ある世代以上の男性は、女に世話してもらって配慮してもらうのが当然だと思ってるとこあるからね。それが会社の他人だろうが、娘ほど年の離れた女性だろうが関係なく。
    職場でお前の秘書じゃねーよと思うことが多々ある。
    男尊女卑なのに年だからって力仕事もしないし。
    若い子の方がレディーファーストだなあと思うことが多い。

    +54

    -5

  • 282. 匿名 2016/02/23(火) 00:13:11 

    高二ですwwwだって。だっさ!

    +8

    -8

  • 283. 匿名 2016/02/23(火) 00:13:13 

    ディーンが言ってるから叩きたいだけでしょ。
    言ってることは女性としては同感!

    +37

    -11

  • 284. 匿名 2016/02/23(火) 00:13:36 

    ふふ、オバサンたちのけんかが始まりましたね〜( ´艸`)ふぁいと

    +7

    -11

  • 285. 匿名 2016/02/23(火) 00:13:43 

    まあ日本は比較的女が女らしくいられるいい国だとは思うけど
    アメリカとかみたいに男にならないと生きていけない社会じゃないし

    +12

    -5

  • 286. 匿名 2016/02/23(火) 00:13:48 

    >>162
    今時まだこんな考え方の人が居るって驚いた!
    どう言う業界の方ですか?
    それとも地域性?

    私の会社やお得意先で女がお酌配膳なんて考え方は無いですよ。
    (東京勤務)

    +10

    -13

  • 287. 匿名 2016/02/23(火) 00:13:49 

    ほんとネット男はめんどくさいやつ多いな
    いちいち絡むなよ

    +29

    -8

  • 288. 匿名 2016/02/23(火) 00:16:02 

    この人バラエティでしか見たことないけど何も魅力を感じない。
    出川にすら魅力を感じるのに。
    ドラマではかっこよく見えるんだろうか

    +9

    -13

  • 289. 匿名 2016/02/23(火) 00:16:29 

    アンカー付けられない男がアク禁あけて帰ってきたね。

    +20

    -4

  • 290. 匿名 2016/02/23(火) 00:16:30 

    日本の男はお酒に関して気が利かないんだよねぇ
    アルコールは男の役目だ!

    +19

    -5

  • 291. 匿名 2016/02/23(火) 00:16:36 

    そう言うお店ばっか行くからでしょ(-- )

    +9

    -9

  • 292. 匿名 2016/02/23(火) 00:16:49 

    ディーンさんが言ってることは最もだ。
    だけど、ディーンフジオカのトピ、何個たてれば気がすむの(笑)

    +28

    -4

  • 293. 匿名 2016/02/23(火) 00:17:37 

    ◯◯よ、◯◯だわねとか言わないし


    おっさんてバレバレなんだって

    +21

    -3

  • 294. 匿名 2016/02/23(火) 00:18:09 

    下げトピはあんなに盛り上がったのに上げトピは活気がないなw

    +7

    -5

  • 295. 匿名 2016/02/23(火) 00:18:45 

    結局はディーンたたきたいだけでこの人がいってることには目を向けてないんでしょ。

    +22

    -6

  • 296. 匿名 2016/02/23(火) 00:18:49 

    もっとメディアで言ってください。
    田舎は親族の集まりがあると女性がお酌係りです。
    女性がお酌しなきゃいけないなんて、女性を見下している。
    結婚式でお酒を注ぎ合う習慣も嫌い。

    +58

    -4

  • 297. 匿名 2016/02/23(火) 00:19:12 

    自由に、って言ってるんだからお酌配膳して気を配る女性も自由でしょ。
    自分が気が利かないと思われるからって、人にそれを強制するのも絶対に違う。

    +6

    -7

  • 298. 匿名 2016/02/23(火) 00:19:31 

    市橋映画とかはいはい、もうわかったから

    もうしつこい その話題うんざり


    わかったわかった

    +17

    -10

  • 299. 匿名 2016/02/23(火) 00:20:02 

    >>286
    ほんと視野の狭い、しかも職場の事でしかドヤできないなんて、
    結婚してないおばさんなのバレバレだよ
    家同士の集いでもそんな事いえるの?
    そういうの縁がないからなんだろうなー。

    +7

    -10

  • 300. 匿名 2016/02/23(火) 00:20:15 

    好きよ!!!
    って言いに来たらなんか嫌われててびっくり

    +12

    -5

  • 301. 匿名 2016/02/23(火) 00:21:00 

    ディーン叩きはともかく、
    こんなこと言ってくれる男がいなくなったら
    困るのは女

    +47

    -15

  • 302. 匿名 2016/02/23(火) 00:21:00 

    >>249
    うちの一族もそういう理由で禁止
    一族の娘たちは酌婦ではない!っていうお偉方だったジイサンたちの意向で外でも禁止

    +28

    -2

  • 303. 匿名 2016/02/23(火) 00:21:23 

    まあ、結局はがるちゃんって8割くらいがおひまなオバサン世代だからね、
    マイナスは覆せないなw

    +20

    -7

  • 304. 匿名 2016/02/23(火) 00:21:40 

    状況にもよらない?合コンの席で狙ってる人にわざわざ注ぎに行って気が利く女アピールする人もいるし

    +29

    -4

  • 305. 匿名 2016/02/23(火) 00:22:22 

    この人に興味をもったのって、テレビに出始めたときの、まだプライベートな情報を知らないときだけだった。ミステリアスだからこそ興味わいた。

    でも最近はテレビでもごり押し、がるちゃんでもたくさんトピがたつ で、お腹いっぱいで、全く興味なくなってしまった。

    +11

    -9

  • 306. 匿名 2016/02/23(火) 00:22:47 

    外国人目線www
    ディーンさまはレディーファーストなのかな?
    (●^o^●)

    +14

    -11

  • 307. 匿名 2016/02/23(火) 00:22:58 

    アメリカの女性は日本女性より、ある意味女らしいよ
    それと主張するしないはまた別
    そもそも、女性らしさとか、賢い人間の定義が違うけど。
    アメリカで自己主張しないって本当にバカだと思われるからね。。

    +43

    -2

  • 308. 匿名 2016/02/23(火) 00:23:03 

    今時、女性のお酌当たり前の会社なんてあるかなぁ?ステレオタイプの日本の女性はー。

    +10

    -11

  • 309. 匿名 2016/02/23(火) 00:23:39 

    女性を女性が差別するからね。女性の総理大臣なんて永遠にうまれない。男女どちらも嫌がるから。

    +34

    -3

  • 310. 匿名 2016/02/23(火) 00:24:42 

    282
    だっさ!

    って、w
    この人はダサいの意味を知ってるのだろうか笑

    +2

    -5

  • 311. 匿名 2016/02/23(火) 00:24:59 

    別に苦じゃないんだけどね
    毎日注いでるのはキャバ嬢くらいでしょ
    たまになんだから気にしてないしそんな事は

    +9

    -10

  • 312. 匿名 2016/02/23(火) 00:25:33 

    最近ディーン叩きと美玲ちゃん叩きトピ多いなあ(´・ω・`)

    +14

    -2

  • 313. 匿名 2016/02/23(火) 00:26:08 

    考えが古い人が多いね。
    今どきはディーンみたいな考えの人が多くなってきてるから別に、、ってかんじ

    +14

    -5

  • 314. 匿名 2016/02/23(火) 00:26:17 

    こんな男社会の国でよく言ったなー
    こんなこという人今までいなかったから驚いたわ

    こういう人には頑張ってもらいたい

    +56

    -13

  • 315. 匿名 2016/02/23(火) 00:26:21 

    毎日叩きたい

    +0

    -19

  • 316. 匿名 2016/02/23(火) 00:26:28 

    社長が古い考えの人間だと、女性がお酌は当たり前!的な感じの会社になってしまう
    うちの会社はそれです、、、

    +40

    -4

  • 317. 匿名 2016/02/23(火) 00:26:28 

    ディーン叩きたいのかオバサン叩きたいのかどっちなんだい
    (*´ω`*)

    +14

    -1

  • 318. 匿名 2016/02/23(火) 00:26:58 

    会社に、お酌とかお茶とか全くしない人がいるので、その人の顔を立てるためにも、なんかできません。
    私は昭和の人間なので、無意識にやっちゃいそうになるんですけど。
    さすがに10個上の女性がしないのに、できない…女はこわいもの。

    私にとってはレディーファーストとか関係ない

    +2

    -13

  • 319. 匿名 2016/02/23(火) 00:27:00 

    >>299
    286みたいな捻くれた事言う人って
    田嶋陽子とか香山リカとかと意見が合うんだろうね

    +5

    -4

  • 320. 匿名 2016/02/23(火) 00:27:07 

    >>310ダサい意味?アンカーつけれない人のことかな笑

    +6

    -3

  • 321. 匿名 2016/02/23(火) 00:28:52 

    ダメだ…何言っててもスゲェ嫌いだわ。
    腹立ってきた。笑

    +10

    -16

  • 322. 匿名 2016/02/23(火) 00:30:00 

    >>317
    両方とも

    +2

    -5

  • 323. 匿名 2016/02/23(火) 00:30:06 

    お酌だけならいいんだよ。
    だけど、お酌ついでに、なにか話さなきゃいけないでしょ?
    それが嫌なんです。
    キャバ嬢みたいに話がうまい人ならいいけど、そうじゃないからめっちゃ苦痛。

    ディーンフジオカのこの考え方には同意。

    +35

    -10

  • 324. 匿名 2016/02/23(火) 00:32:22 

    やらされてると見るか。そうやっていい人ぶって日本女性のいいところを批判しないでくださいな。
    欧米化していいとこと悪いとこがあるんだよ

    その前に中国人が何言ってんの?

    +8

    -23

  • 325. 匿名 2016/02/23(火) 00:33:15 

    レディーファーストでドア開けるのは良くって、女性がお酌するのはダメな論理が理解出来ない。
    ホストするのが逆なだけで、どっちも異性にいい顔したいってことじゃん

    +23

    -7

  • 326. 匿名 2016/02/23(火) 00:33:39 

    320
    まじワロタw
    わざわざコメントかえすなんて律儀なオバサマやなぁ〜|( ̄3 ̄)|ぷぷ

    +1

    -9

  • 327. 匿名 2016/02/23(火) 00:34:38 

    この人外人かと思ってたら、同じ県生まれで両親がその県出身だった。
    何を外人ぶってるのか謎。

    +17

    -15

  • 328. 匿名 2016/02/23(火) 00:35:05 

    今時女性がお酌して回るなんて古い。
    でもまだそういう職場も存在するし、実際男はそういう女が好きだしね、気が利くアピールする女もウザい。

    だからディーンの発言はごもっともだし女性の味方っぽいけど、
    なーんか鼻につくんだよなー。

    +16

    -8

  • 329. 匿名 2016/02/23(火) 00:35:20 

    逆に今まで言ってくれる男の芸能人がいなかったのが不思議
    こういうことはどんどん言ってなくしていくべき
    この方はあまり好きじゃないけど

    +11

    -4

  • 330. 匿名 2016/02/23(火) 00:35:48 

    これも女性が言うと煙たがられるよね それが日本
    ディーンは日本男性についてはどう思ってるんだろうか

    +32

    -6

  • 331. 匿名 2016/02/23(火) 00:36:30 

    こんなダサい刺青野郎にレディーファースト言われてもねー

    +11

    -15

  • 332. 匿名 2016/02/23(火) 00:36:59 

    ディーンみたいな人が増えてくれるといい

    +34

    -11

  • 333. 匿名 2016/02/23(火) 00:37:06 

    別にどうでもいいけど…ディーンよ、大きな口叩く前に、演技力磨いて感動させる役者になるのが、生き残れるんじゃないのかな?忍者の映画見て、ガッカリの一言は私だけかな?

    +12

    -15

  • 334. 匿名 2016/02/23(火) 00:37:18 

    言ってくれてありがとう。私もお酒つぐのが嫌で絶対つがなかった。その当時としては変わり者でしょう。そういうことをやっていると、あの人は気が効かない人と言われます。知ったことか!

    +47

    -4

  • 335. 匿名 2016/02/23(火) 00:38:05 

    その考え、広めるべき!
    ディーンは結構考えてると思う

    +29

    -7

  • 336. 匿名 2016/02/23(火) 00:38:14 

    周りから見てイイ人、に見られるより、言いたいこと言ってていいと思う。
    日本女性は内心とは別に周りからイイ人と思われるようにふるまうことを期待され半ば押し付けられてるから、こういうこと言ってくれる人がいると気持ちがスッとする。

    +25

    -6

  • 337. 匿名 2016/02/23(火) 00:38:55 

    アンカーつけ方わからない人が1人

    +8

    -2

  • 338. 匿名 2016/02/23(火) 00:39:03 

    古いとか新しいとかじゃなくて、個性を認めればいいだけじゃない?
    サラダをせっせと取り分けて母性を武器にしてる女性も多いから、皆がしなくなったら、今度は我こそは!っていう女の人が出てくると思うよ。
    もう個性だよ。

    +9

    -3

  • 339. 匿名 2016/02/23(火) 00:39:08 

    僕が日本のおかしいところをハッキリ指摘しましょう

    何様なんでしょ

    +12

    -17

  • 340. 匿名 2016/02/23(火) 00:39:10 

    自然にやってる女なんかいないよ
    すーべーて計算だよ

    +33

    -5

  • 341. 匿名 2016/02/23(火) 00:39:38 

    ディーンは日本生まれだけど、結構外国に住んでて話せる言葉は8ヶ国語だとか。
    世界に通用している人がいってるんだから間違いない。

    +8

    -20

  • 342. 匿名 2016/02/23(火) 00:39:50 

    反日が日本の悪いところ挙げても不快なんだよ

    +11

    -15

  • 343. 匿名 2016/02/23(火) 00:40:06 

    外国はどうしてるの?
    手酌?

    +4

    -1

  • 344. 匿名 2016/02/23(火) 00:40:45 

    >>339お前がな!

    +4

    -4

  • 345. 匿名 2016/02/23(火) 00:41:04 

    アンカー➡︎リレーの最終走者

    +3

    -5

  • 346. 匿名 2016/02/23(火) 00:41:16 

    ドアあけるのはそんな頻繁じゃないから大変てイメージないし
    女より力の強い男が重たいドアを開けてあげるのは別にいいんじゃない?
    それとこれとは違うかも。
    お酌は自分も食べたり飲んだりのんびりしたいのに
    自分で注げる重くもないものを女性が注いでるから違和感あるよ。
    なんか上下関係を彷彿とさせる

    +29

    -5

  • 347. 匿名 2016/02/23(火) 00:41:33 

    いつもお酌しまくりっ子とか鍋奉行な子とかって「ホントに楽しんでくれてるのかなぁ?」って幹事とか言い出しっぺの人の事までは気が回らないのかなぁ

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2016/02/23(火) 00:41:39 

    男って女より、同じ能力を持ってても自己評価が過大だって研究結果があるらしいけど納得。
    自分のこと偉いって勘違いしてないと「女にお酌されて当たり前」なんて思考回路にならないもの(笑)

    +40

    -6

  • 349. 匿名 2016/02/23(火) 00:42:06 

    こいつ嫌い!陰気臭い雰囲気が嫌いだった。たいしてカッコ良くもないくせに偉そうに。この記事見て更に大嫌いになった!
    なんやかんや言う前にお前も日本人だろーが!日頃から日本の女性を馬鹿にしてるんだろうな!じゃなきゃこういう発言は出てこないよ。外国人にでもなったつもりか!クソ男‼

    +14

    -15

  • 350. 匿名 2016/02/23(火) 00:42:22 

    日本人男性はディーン見習うべき!

    +20

    -10

  • 351. 匿名 2016/02/23(火) 00:43:37 

    別に飲みの席でお酒なんて注いでませんけど。「日本の女性はみんな」とか一括りにしないで。

    +14

    -11

  • 352. 匿名 2016/02/23(火) 00:43:50 

    どうでもいいインタビューだね
    むしろ本当に日本嫌いなんだなと思った
    この人日本の悪い所ばっか言ってるよね

    +30

    -14

  • 353. 匿名 2016/02/23(火) 00:43:53 

    ディーンは最近になって日本に戻ってきたから外国人といっても過言じゃない。

    +16

    -8

  • 354. 匿名 2016/02/23(火) 00:44:19 

    女性が酒を注がされてって話なのに

    中国人とか演技とかタトゥーとか関係ない話を持ってくんなって

    ばかだな

    +33

    -10

  • 355. 匿名 2016/02/23(火) 00:45:03 

    私、結婚したとたんにそういう気遣い減らした

    独身の頃はまあ、仕方なくやったよ
    自分の印象下げないため
    世の中計算して行動しないとうまくいかない

    +27

    -3

  • 356. 匿名 2016/02/23(火) 00:45:12 

    皆がみんなしてるわけじゃないでしょ

    +17

    -5

  • 357. 匿名 2016/02/23(火) 00:45:31 

    1つの考え方としてありだけど、この人って別にハーフとか帰国子女とかじゃないよね。大学進学を機に外国に行っただけだよね。どっちかと言うと、日本人よりのスピリットの人だよね。なんで外国ではとか言うんだ??

    +13

    -9

  • 358. 匿名 2016/02/23(火) 00:45:46 

    都合のいい時はレディファースト、
    ある時は男女平等。
    ただ日本人女性は申し訳ないと思うくらい気がきくから海外でも評価が高いし、いいとこなんだと思う。

    +10

    -12

  • 359. 匿名 2016/02/23(火) 00:46:14 

    この人世界で本当に通用してるの?香港、台湾、インドネシアでどの程度のスターだったの?逆輸入ってだけで、何か妙に重宝されてるけど、日本語の芝居は物凄-------く下手だよね。

    +24

    -9

  • 360. 匿名 2016/02/23(火) 00:46:49 

    357
    いろんな国にすんだことあんるじゃない?

    +6

    -3

  • 361. 匿名 2016/02/23(火) 00:47:20 

    >>341
    8ヶ国語とはね、それはすごいわ
    この人は良い意味で色々と驚かせてくれる
    一般の日本男性とは違うんだね

    +11

    -11

  • 362. 匿名 2016/02/23(火) 00:47:21 

    ディーンが来た

    +5

    -7

  • 363. 匿名 2016/02/23(火) 00:48:10 

    さすが中国人

    +9

    -14

  • 364. 匿名 2016/02/23(火) 00:48:13 

    普通に英語しゃべってるし、
    アメリカすんでたし笑

    +13

    -6

  • 365. 匿名 2016/02/23(火) 00:48:52 

    妹さんも芸能界にいたんだね
    雰囲気が似てた

    +7

    -2

  • 366. 匿名 2016/02/23(火) 00:49:12 

    この人の発言は、どうしても上からに聞こえる

    +20

    -10

  • 367. 匿名 2016/02/23(火) 00:49:28 

    362
    どうゆう意味?

    +1

    -3

  • 368. 匿名 2016/02/23(火) 00:50:11 

    取り分けるのは、お尺をするのは女の仕事と思ってる老害も確かにいるし。

    +27

    -3

  • 369. 匿名 2016/02/23(火) 00:50:40 

    ちょっとアメリカ住んだら国際派
    笑わせるぜ たつを!

    +9

    -12

  • 370. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:13 

    8カ国語ってすごいね。日本語英語中国語、後なんだ?

    +5

    -7

  • 371. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:16 

    >>325
    逆に女が男にドアを開けてあげて、男が女にお酌をしてくれるんならそっちの方が全然負担少ないし嬉しいわ。
    そもそも欧米でも大したレディーファーストって残ってないよ。人にドアを開けてあげることはあるけど、老若男女やってることで性別はあまり気にしてない。

    +8

    -1

  • 372. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:23 

    ディーンは正しいと思うよ!

    +20

    -11

  • 373. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:26 

    ディーン批判にマイナスだから何言ってもかわらないね。本名なんだっけ?
    お酌はどうでもいいけどそうゆう日本人女性の素晴らしいところをなくしたらなにが残るの?
    こうゆうの間にうけてるとどうなるのかな

    +5

    -12

  • 374. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:34 

    (ノ`ω´)これが言うとなんでもムカツク

    +6

    -14

  • 375. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:42 

    日本で飲みの席に行った事あるの?

    +10

    -6

  • 376. 匿名 2016/02/23(火) 00:51:47 

    この人の考え方は間違ってないと思う。

    +22

    -8

  • 377. 匿名 2016/02/23(火) 00:52:06 

    ディーン変わり者だからなぁ

    +10

    -8

  • 378. 匿名 2016/02/23(火) 00:52:49 

    これに関してはそう思う。女に酒注がれて気を遣われるの当然と思いこんでる男はスルー、ボーっとしてます。
    気が利かない女でいいんです。

    +43

    -2

  • 379. 匿名 2016/02/23(火) 00:54:15 

    お酌って日本人女性の素晴らしいところなの?

    +11

    -5

  • 380. 匿名 2016/02/23(火) 00:54:31 

    お酌をさせられるのは、本当にイヤだけどさぁ、コイツのレディーファーストアピールもウザイww

    +14

    -12

  • 381. 匿名 2016/02/23(火) 00:54:52 

    この発言自体は嬉しいのに、ムカついてきちゃうのはなんでだ!

    +7

    -10

  • 382. 匿名 2016/02/23(火) 00:54:55 

    食べ物に口うるさいのかと残念に思ってたけど、女性に優しいジェントルマンだから嫌いになれない。女性がお酒を注がなきゃならない日本の風習は嫌気がさしてたし...

    +22

    -6

  • 383. 匿名 2016/02/23(火) 00:55:52 

    初めて会社の飲み会に行った時
    上司の方が一人一人にお酒をついで行った事に感心しました

    +16

    -2

  • 384. 匿名 2016/02/23(火) 00:56:09 

    男はそういうのが好きだから、、て意見が多くてびっくり

    媚び媚びな態度がきらいな男もけっこういるよ

    サラダとりわけてくれたりお酌してくれる男も増えました

    +14

    -6

  • 385. 匿名 2016/02/23(火) 00:56:12 

    お酒を注いであげるのがそんなに屈辱的なこと?分かんないや、ごめん。

    +7

    -17

  • 386. 匿名 2016/02/23(火) 00:57:22 

    じゃあ自分がお酒を注げば

    +8

    -6

  • 387. 匿名 2016/02/23(火) 00:57:45 

    男ってお酌するほどの価値あったけ?
    ヒント:時代は共働き

    +12

    -7

  • 388. 匿名 2016/02/23(火) 00:58:53 

    言い方が問題。こんな言い方では女性を馬鹿にしてると思う人もいるよ。もっと自由にって(笑)日本女性がそういう場で一斉にお酌しなくなったら日本男性は基本的に亭主関白で器小さいから不満ブーブーだよ~世界共通にこうするべき!なんて決めなくて良いと思う。国々一番良い形が受け継がれてるんだからさ~力関係では男性にしてもらってることも沢山あるし、持ちつ持たれつ?だよ。この男って何様なんだろ、偉そうだね~

    +13

    -20

  • 389. 匿名 2016/02/23(火) 00:59:52 

    >>385
    売女と同じことさせられて気分いいですか?(笑)

    +17

    -5

  • 390. 匿名 2016/02/23(火) 01:00:28 

    >>384
    そうやってサラダ取り分けちゃう男もまた計算。
    お互い騙し合い。だから結婚後にこんなはずじゃ…になる。

    +8

    -0

  • 391. 匿名 2016/02/23(火) 01:00:43 

    女がいると部下の男すら全く取り分けお酌しようとしないから腹立つわ
    それどころか自分の分すら女上司に当たり前のようにやって貰おうとして馬鹿かと
    職場での評価あげる意味でも部下の男だって取り分けお酌すればいいのに
    ディーンは本音なのか女性人気の為の発言か知らないけど、この意見には同意

    +29

    -5

  • 392. 匿名 2016/02/23(火) 01:01:14 

    オジ様世代と若い男性では女性に対する意識が随分と変わってきてるよ
    簡単に風俗に行ったり女を軽く見てるところは変わらないのかもしれないけど

    +9

    -2

  • 393. 匿名 2016/02/23(火) 01:01:28 

    良いこと言ってると思わせておいて、さりげなく自己アピール。

    +9

    -6

  • 394. 匿名 2016/02/23(火) 01:02:13 

    なんで女にやらせる?
    男に配膳の能力がないから?

    +10

    -3

  • 395. 匿名 2016/02/23(火) 01:02:39 

    >>176
    ベッキーさん?笑

    +4

    -4

  • 396. 匿名 2016/02/23(火) 01:04:24 

    芸能界の扉が固いってどういう事?

    +4

    -0

  • 397. 匿名 2016/02/23(火) 01:04:58 

    >>389
    女性にワインを注ぐ男性には
    男娼と同じことさせられて気分いいですか(笑)
    って言うの?

    +5

    -10

  • 398. 匿名 2016/02/23(火) 01:05:14 

    いちいち鼻につく言い方するね

    +8

    -9

  • 399. 匿名 2016/02/23(火) 01:06:08 

    リンゼイさんも女性だけど、もう自由は無いんだよね。かわいそう。

    +11

    -7

  • 400. 匿名 2016/02/23(火) 01:06:47 

    ディーン!
    出てきたばっかりであんまり色々言うなよ!
    まだどういう奴か認知されてない段階で言いたいことばっか言ってたら、そりゃ嫌われちゃうだろ
    バカだなあ

    +13

    -7

  • 401. 匿名 2016/02/23(火) 01:06:54 

    お酒しばらく飲んでないわ

    +8

    -1

  • 402. 匿名 2016/02/23(火) 01:08:04 

    >>388
    つまり、日本の男は世界平均に比べ精神がガキだからしょうがない。女はそれを無条件に受け入れてやれよ、それが日本でベストのやり方なんだからさ!ってこと?

    +14

    -5

  • 403. 匿名 2016/02/23(火) 01:08:13 

    王様のブランチで「日本の役者に待ち時間の過ごし方を伝授してる」とかほざいてたけど
    別にお前に言われなくても、各々好きに過ごしてるやろ!!

    +19

    -14

  • 404. 匿名 2016/02/23(火) 01:08:38 

    こきつきもい

    +6

    -17

  • 405. 匿名 2016/02/23(火) 01:08:39 

    もっと女性が自由であれる手伝いというか、トリートできたらと思っています。
    いいこと言うじゃん。でも前トピの自己中発言はキライ。

    +5

    -2

  • 406. 匿名 2016/02/23(火) 01:08:57 

    日本人に偉そうにモノ言うの何?アメリカや中国なんてもっとひどいじゃん

    +11

    -10

  • 407. 匿名 2016/02/23(火) 01:09:12 

    自由だな、たつをってば

    +5

    -6

  • 408. 匿名 2016/02/23(火) 01:11:09 

    >>397
    男娼にそんな文化があるんですか?
    私は知りませんでした。初耳です。

    +9

    -0

  • 409. 匿名 2016/02/23(火) 01:13:01 

    日本をひとくくりにし過ぎじゃない?
    何かと日本は~て言うけど
    自分は海外目線ですってかんじが出てる
    むしろ外国人と思ってそう

    +15

    -10

  • 410. 匿名 2016/02/23(火) 01:13:01 

    ディーン潰しトピもう飽きた

    +15

    -4

  • 411. 匿名 2016/02/23(火) 01:13:12 

    >>12
    何で女性に失礼なん?!
    私はそうは思わないが

    +7

    -5

  • 412. 匿名 2016/02/23(火) 01:13:30 

    たつをて呼ぶ奴

    もうくだらなすぎて見たくない

    +9

    -7

  • 413. 匿名 2016/02/23(火) 01:13:34 

    なんでこの人大学から海外なだけなのに、海外出身みたいな発言してるの笑

    +22

    -9

  • 414. 匿名 2016/02/23(火) 01:13:50 

    >>352
    >どうでもいいインタビューだね
    >むしろ本当に日本嫌いなんだなと思った
    >この人日本の悪い所ばっか言ってるよね

    日本の悪い所なら直したほうがいいじゃん
    それを言ったら日本嫌いっておかしいでしょ

    +16

    -16

  • 415. 匿名 2016/02/23(火) 01:14:38 

    今どき女だけにやらせてる?
    少なくとも自分は経験ないな
    部下もしくは若い人が上司や年上の人にお酌することはあるけど、
    その場合はされた方もお酌し返すし
    でもだいたいは、隣同士で「まぁまぁまぁまぁ」とか言いながら酌し合うパターンが普通かな

    +14

    -10

  • 416. 匿名 2016/02/23(火) 01:15:05 

    全然関係ないんだけど、ディーン フジオカって字面見るたびに村上ショージの「ドゥーン!!」が脳内再生されてクスッとする

    +7

    -6

  • 417. 匿名 2016/02/23(火) 01:15:20 

    お酒注ぐのも仕事なんですよ

    +4

    -18

  • 418. 匿名 2016/02/23(火) 01:15:57 

    >>397
    会社の飲み会で男がお酌を促される場面なんて見たことないわ。
    てかさっきから公私混同してる人がいるね。デートで男が女に(または女が男に)酒を注ごうが好意だし、ただの異性に対してのアピール。会社の飲み会でのお酌は嫌いなジジイの面倒まで見なくちゃいけないし、反強制な雰囲気で好意も何もないよ。

    +18

    -7

  • 419. 匿名 2016/02/23(火) 01:16:00 

    >>409
    海外暮らしが長ければそういう感覚にもなるでしょうよ
    気持ちが分からないなら一度海外に飛びだしてみるのも一つの手だよ

    +11

    -15

  • 420. 匿名 2016/02/23(火) 01:16:01 

    外国人が日本のことにぐちぐち言うの嫌い。都会の人が一日田舎体験したくらいで田舎のこと我が物顔で語りだすのと同じくらい嫌い。内容に厚みを感じない。

    +12

    -11

  • 421. 匿名 2016/02/23(火) 01:16:15 

    つまり、自分は日本人男性より上、ってことだ
    感じ悪い
    ハリウッドスターだって日本に来てそんなこといちいち口に出さない

    +19

    -11

  • 422. 匿名 2016/02/23(火) 01:16:30 

    >>413

    ほんとそれ。日本生まれ日本育ちのくせにねw アメリカ留学したソニンも数年アメリカ行っただけなのに
    帰国早々日本批判してたよw

    +13

    -9

  • 423. 匿名 2016/02/23(火) 01:16:39 

    なんかもう何言っても
    叩かれるやん 五代さま 笑

    +17

    -3

  • 424. 匿名 2016/02/23(火) 01:17:13 

    >>417
    給料はちゃんとくださいね。一回のお酌500円でいいよ。

    +11

    -2

  • 425. 匿名 2016/02/23(火) 01:20:59 

    >>421
    日本の改善点と思ったことを言っただけで、なぜ日本人男性より上ってことになるの?

    +13

    -10

  • 426. 匿名 2016/02/23(火) 01:21:00 

    たつを、おやすみ~

    +5

    -8

  • 427. 匿名 2016/02/23(火) 01:25:18 

    お酒注ぐぐらい挨拶みたいなもんでしょ

    +2

    -12

  • 428. 匿名 2016/02/23(火) 01:26:11 

    言ってることは間違ってないけど、海外ではレディファーストなのに日本は〜みたいな言い方やめて
    私は一切お酌を強いられたことは無いし、日本女性がかわいそうみたいなのピンとこない
    男尊女卑な習慣は後進国の方が酷いから是非ともそういう国に行ってアドバイスでもしたら?

    +14

    -12

  • 429. 匿名 2016/02/23(火) 01:28:19 

    日本の事言われると日本人ってすぐにムキになる。他国からしたら日本は底辺なんだよ。気付けよ。あほ

    +14

    -17

  • 430. 匿名 2016/02/23(火) 01:29:23 

    あーうちの会社の飲み会こんな感じだわ。
    お局も我先にと男に注ぎに行くし…。
    こっちが気づかないと、あの子気が利きかないのよねーとか裏で言うタイプの時代遅れババア。

    ほんと女が注ぎに行く風潮なくしてほしい…
    飲みたい人が飲みたいだけつげば?と思う

    +25

    -2

  • 431. 匿名 2016/02/23(火) 01:30:26 

    この人ってホント喋れば喋るほど嫌われていくよね 笑
    もう黙ったほうがいいと思うよ、まじで

    +16

    -12

  • 432. 匿名 2016/02/23(火) 01:31:29 

    431あんたもね

    +11

    -6

  • 433. 匿名 2016/02/23(火) 01:35:37 

    >>427
    女がわざわざ歩き回って挨拶して落ち着いて食事もできないんだから、男も同じように立って女の席まで挨拶しに来いや

    +21

    -4

  • 434. 匿名 2016/02/23(火) 01:36:27 

    ディーンは他にも日本をディスってばかり

    なんで外国と同じにしなきゃいけないの?

    +17

    -5

  • 435. 匿名 2016/02/23(火) 01:39:15 

    っていうか
    お酒注いでる?
    普通にみんな自分で注いで飲んでるけどw

    +6

    -9

  • 436. 匿名 2016/02/23(火) 01:39:45 

    >>430
    >飲みたい人が飲みたいだけつげば?

    ほんとこれ。これが一番合理的なのになぜか自称論理的思考がお得意な男性様たちはこのことが分からない。

    +28

    -3

  • 437. 匿名 2016/02/23(火) 01:40:12 

    この人、海外ではこうなのに発言ばっかw
    そりゃ違うでしょう。中国やイスラム圏なんかもっと生活習慣が違うと思うよ。

    +11

    -5

  • 438. 匿名 2016/02/23(火) 01:40:22 

    だから胡散臭いよねって言われてるんだけどな。いい人そうな顔をしていかにもな発言には気をつけたほうがいいよ。いい人アピールいらないっ。

    +10

    -7

  • 439. 匿名 2016/02/23(火) 01:40:33 

    ごもっとも!
    まだまだ、これが当たり前って男多いよ。若い人でも。マジでいや。取り分けも。
    旦那は私が嫌がるの知ってるから、いつもレディーファースト。普段の飲みでもするようになって、友達とかに評判はいいです。

    +20

    -4

  • 440. 匿名 2016/02/23(火) 01:42:13 

    >>433
    これにマイナスついてる時点で男二人以上いる
    男と女同じ作業しろって言ってるのにどこがどう不満なんだろう?具体的に教えてくれないかな?多分反論も思いつかずマイナスだけ付けて逃げるんだろうなw

    +9

    -2

  • 441. 匿名 2016/02/23(火) 01:43:15 

    実家が田舎だから
    法事とかで親戚が集まる時はまさに
    女は準備して気を配って片づけて、っていう感じ。
    男は飲んだくれ。

    都会はそういうのはなさそうだよね。

    +30

    -1

  • 442. 匿名 2016/02/23(火) 01:43:21 

    なんでこんなぽっと出の役者なんぞに日本女性が手助けされたりトリートされたりしなきゃいけないのよ?

    +9

    -11

  • 443. 匿名 2016/02/23(火) 01:44:11 

    自分のペースで飲みたいからって言う男の人も結構いるよ。
    でもお酌するのもされるのも一種の社交辞令的なのもあるから、日本の飲みの場では、別にディーンさんもそこまで突っ込まなくても意外と大丈夫。

    +7

    -6

  • 444. 匿名 2016/02/23(火) 01:46:11 

    >>16
    あ~( ̄▽ ̄;)また、始まったよ。

    +4

    -5

  • 445. 匿名 2016/02/23(火) 01:46:38 

    多分男は無能すぎてお酒注ぐ能力さえないんだろう。動くのは口だけ。

    +16

    -0

  • 446. 匿名 2016/02/23(火) 01:47:04 

    だからお酌しなくていいって
    ご自由にどうぞ
    なにをカリカリ怒ってるの?

    +6

    -8

  • 447. 匿名 2016/02/23(火) 01:47:30 

    お酌もイヤだったけど若いというだけで偉いおっさんのすぐそばに坐らされるのが
    イヤだった・・・・

    +30

    -0

  • 448. 匿名 2016/02/23(火) 01:47:48 

    わざわざ男に酒をついだり料理取り分けたりしたい女もいるのよ~これが。男受けを狙って。
    そこもディーン様はわかって発言してるのかな?

    +9

    -0

  • 449. 匿名 2016/02/23(火) 01:48:42 

    欧米礼賛もういいわー。
    欧米なんかちっともいいと思わない。

    +13

    -4

  • 450. 匿名 2016/02/23(火) 01:49:08 

    >>446
    多分社会に出たらわかると思うけど、強制の空気になることもあるよ。あなたがしなくて良いって言ったってあなたになんの権力もないからね。

    +9

    -1

  • 451. 匿名 2016/02/23(火) 01:49:30 

    ディーンさんはスマートに女性の気持ちを受け止めてくれるなぁ、かっこいい!
    っていう記事かと思った。

    +10

    -10

  • 452. 匿名 2016/02/23(火) 01:50:29 

    ディーン様大人気!

    +14

    -11

  • 453. 匿名 2016/02/23(火) 01:51:17 

    リテラ?日本の文化とか日本人が嫌いなリテラじゃん。ついにお酌も批判か?

    +16

    -8

  • 454. 匿名 2016/02/23(火) 01:51:31 

    ディーンフジオカほんとに爽やかイケメン

    +13

    -16

  • 455. 匿名 2016/02/23(火) 01:52:46 

    >>429
    他国って?何処の国?

    +7

    -2

  • 456. 匿名 2016/02/23(火) 01:52:52 

    ディーンさん主演の忍者映画、今公開中だけど、ヒットすれば続篇も期待できるらしいよ。
    又聞きや雑誌で読んだのではなく、ディーンさんの口から直接聞いたので、間違いない。

    +5

    -15

  • 457. 匿名 2016/02/23(火) 01:53:03 

    …。

    +7

    -6

  • 458. 匿名 2016/02/23(火) 01:54:03 

    がるちゃん感情論の人が多いからね。例え正論でも、嫌いな人が言うとどうにかして叩こうとする。

    +17

    -13

  • 459. 匿名 2016/02/23(火) 01:54:09 

    この人の事取り上げるのは何で?日本批判ばっかりじゃん。

    +17

    -10

  • 460. 匿名 2016/02/23(火) 01:55:41 

    忍者?そういう日本売りみたいのはやるんだね。

    +17

    -5

  • 461. 匿名 2016/02/23(火) 01:56:23 

    ものごとの表面的な部分だけをとらえた、浅薄な意見だねー。
    10代が、かっこいいつもりで言うならまだしも、
    30代でこれは、ああ学がないのねという印象しか受けない。
    『日本語は主語がなくても成立してしまうから、英語に比べて非論理的な言語だ』みたいな、
    外国かぶれにありがちなとんちんかんなことをそのうち言い出しそう。

    +15

    -12

  • 462. 匿名 2016/02/23(火) 01:56:34 

    またディーンか。

    +14

    -3

  • 463. 匿名 2016/02/23(火) 01:58:00 

    自由にしてます、やってんのはバカ女ですよ。日本の女じゃなく、男に言えよ。

    +20

    -8

  • 464. 匿名 2016/02/23(火) 01:59:00 

    >>451だけど、もちろんこれ皮肉って書いてるんだからね。
    この人はちょっと知ったことには口を出さずには居られないのか、みんながディーン様にコメントを求めているのか。
    黙って笑顔だけくれるイケメンがわたしは好きだから。ディーン様はちょっとうるさすぎる。

    +12

    -9

  • 465. 匿名 2016/02/23(火) 01:59:34 

    「日本の女性って、飲みの席になるとみんな一様にお酒を注いでいる。」
    この認識からして間違ってる。まだそういう時代の名残はあるけど最近はそうでもない。

    +17

    -11

  • 466. 匿名 2016/02/23(火) 01:59:44 

    ディーンさんは台湾では「日本人」を売りにして、受け入れられたんだから、その辺忘れちゃダメだよ。

    +14

    -9

  • 467. 匿名 2016/02/23(火) 01:59:44 

    あ、そうですか…
    家ではやらないから、ご心配なく。
    女の趣味は人それぞれだけど、日本人女性はこんなだから嫌だというのは余計です。

    +14

    -12

  • 468. 匿名 2016/02/23(火) 01:59:52 

    ディーンにトリートされてぇ

    +4

    -11

  • 469. 匿名 2016/02/23(火) 02:00:01 

    男の意識から変えればいいに、なぜだか女に変わらせようとするのっていつもおかしいと思うわ。てかお酌くらいさせてよ。ダメなのか?

    +11

    -12

  • 470. 匿名 2016/02/23(火) 02:00:09 

    ガラ悪いな 笑
    だから強制的に酒を注がせるような下品なとこでしか働けないんだよ

    +7

    -10

  • 471. 匿名 2016/02/23(火) 02:01:48 

    お酌する人もいればしない人もいる。自由ですよ。コンパニオンだと思ってんの?

    +21

    -4

  • 472. 匿名 2016/02/23(火) 02:02:01 

    だからディーンは反日だって言ったでしょ!
    日本ネガティブキャンペーン始めてるのみんな気付こうよ。日本に住む気ないくせして余計なことだけ言うのやめないのね。

    +15

    -15

  • 473. 匿名 2016/02/23(火) 02:02:29 

    だいたいディーンてなんだよ。日本生まれの日本育ちなのに。

    +16

    -10

  • 474. 匿名 2016/02/23(火) 02:02:30 

    私はお酌する自分が好き
    武士の妻にちょっと憧れてるから

    +5

    -13

  • 475. 匿名 2016/02/23(火) 02:02:58 

    いまだに、本家だの分家だのが存在する田舎で、祖母が亡くなった時、叔父の家で在宅で看取ったので、叔父の家に親戚大集合。私と母は、葬儀が終わるまでの3日間、叔母と近所の人と一緒に、3食の食事と、お茶出し。通夜、葬儀以外は、ずっと台所。男たちは、居間に7~8人で、打ち合わせと称して、ずっと食っちゃ寝、食っちゃ寝。
    実際、今でも、田舎では冠婚葬祭の場では、男尊女卑ご甚だしい。ディーンさんでも、誰でも、こういうことに声を、あげてくれるのは、女性としては歓迎する。

    +38

    -3

  • 476. 匿名 2016/02/23(火) 02:03:13 

    社会経験ないの?
    大体お酌しないとダメよ

    +11

    -15

  • 477. 匿名 2016/02/23(火) 02:03:13 

    >>470

    +8

    -0

  • 478. 匿名 2016/02/23(火) 02:03:31 

    田舎の集まりの時、女と言うだけでお酌したり弁当運んだりさせられたなぁ 

    +26

    -4

  • 479. 匿名 2016/02/23(火) 02:04:10 

    自由にしてますけどね。何をみたんでしょうか?その人に言えばいいのに。

    +14

    -11

  • 480. 匿名 2016/02/23(火) 02:05:15 

    >>452これもわたし皮肉って書いてるのよ。人気なわけないもん。

    +6

    -4

  • 481. 匿名 2016/02/23(火) 02:05:15 

    >>476
    そんなに今しませんよ。

    +10

    -6

  • 482. 匿名 2016/02/23(火) 02:05:54 

    お酒注いでるだけなのに男にかしずいてるように見えるのかな?この人が日本を出た頃のトレンディドラマ()ではそうだったかもしれないけど今は違うのよ。お互い注ぎあってるよ。

    +11

    -8

  • 483. 匿名 2016/02/23(火) 02:05:58 

    女性が好きでやってるかもしれないじゃんね。

    +6

    -10

  • 484. 匿名 2016/02/23(火) 02:07:24 

    男尊女卑の文化から、女性を開放してあげよう。僕の使命だ、とか思ってる?ディーン流、男気?サイレンス イズ ゴールデン、口は災いの元、男は黙ってサッポロビール。誰か、教えてあげて。

    +10

    -10

  • 485. 匿名 2016/02/23(火) 02:08:14 

    でもこの意見はほんと賛成。
    上司に甲斐甲斐しくお酒をついでボトルのそばに陣取ってた子はもてはやされ贔屓されてた。その上付き合ってると聞いた時には吐き気までしたよ。
    女は愛嬌ってその通りだとは思うけど、女がお酒注いだりするのが当たり前、できない奴は論外って風潮なくしてほしいわ

    +21

    -4

  • 486. 匿名 2016/02/23(火) 02:08:19 

    >>366
    そんなに卑屈にならないで~

    +5

    -3

  • 487. 匿名 2016/02/23(火) 02:09:17 

    >>299
    うっそ!
    親戚の叔父さん達も、お酌の要求なんてしないよ!

    +11

    -9

  • 488. 匿名 2016/02/23(火) 02:09:59 

    ディーンはいろいろ、いちいちうるさい男なのですね。なんか面倒くさ。

    +19

    -9

  • 489. 匿名 2016/02/23(火) 02:10:33 

    女はこのままで男がレディファーストするようになったら最強の国になる

    +6

    -9

  • 490. 匿名 2016/02/23(火) 02:10:46 

    >>487
    お酌の要求wそう言うことじゃなくてさ

    +7

    -2

  • 491. 匿名 2016/02/23(火) 02:11:48 

    >>489
    国の話はもういいから
    とにかくお前は⭕ね

    +2

    -8

  • 492. 匿名 2016/02/23(火) 02:13:24 

    >>461
    言い出しそう・・・って、ディーンは実際言っていないけど、あなたはそう考えるってことだね

    +5

    -3

  • 493. 匿名 2016/02/23(火) 02:13:27 

    いやいや、女性が必ず男性のお酌をしないといけないような風潮には
    女性のビジネスウーマンの多くも不満や疑問を感じているのが現実だよ。
    特に、学歴やキャリア、スキルが高い女性ほど、それを強く感じてるのが
    現実。
    これを批判的に捉えている女性は、大抵の場合、学歴、キャリア、スキル
    も低い女性達というのが常。

    +21

    -9

  • 494. 匿名 2016/02/23(火) 02:14:08 

    >>314
    このコメントにも驚くし、プラスがいっぱいな事にも驚きます。

    今時お酌を求める男性なんて居ないし、当たり前すぎてわざわざ言う事?
    って意識ですけど......

    +11

    -14

  • 495. 匿名 2016/02/23(火) 02:15:49 

    お酌するのくらいへっちゃらさ。注いだり注がれたり自由だよ。一部の目上の人にお酌するのは、それは酒の席も仕事を持ち込んでるからなのさ、相手の男が。時にはお酌を断る男性もいるってことをディーンは知っているのかい?
    男も女もそれぞれ、お酌は人間関係をスムーズに動かすツールのひとつと思ってるアラフォーにはこんなガキみたいな助言は余計なお世話ってものよ。

    +13

    -10

  • 496. 匿名 2016/02/23(火) 02:16:07 

    >>494
    底辺のあなたには分からないよ

    +7

    -10

  • 497. 匿名 2016/02/23(火) 02:16:15 

    はい、おしまい

    +3

    -2

  • 498. 匿名 2016/02/23(火) 02:16:20 

    >>288
    大丈夫だよ。
    ディーンフジオカの方も、あなたには1mmも魅力を感じないはずだからww

    +8

    -9

  • 499. 匿名 2016/02/23(火) 02:18:03 

    >>495
    お酌は人間関係をスムーズに動かすツールのひとつと思ってるアラフォーのおっさんですか?
    きもいからしんでね

    +12

    -12

  • 500. 匿名 2016/02/23(火) 02:18:17 

    誰こいつ。何人?

    +15

    -10

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。