ガールズちゃんねる

メガネが似合わない人いますか?

72コメント2016/02/22(月) 11:34

  • 1. 匿名 2016/02/21(日) 14:31:08 

    私は学生の時、メガネを買いました。
    恥ずかしくてずっとかけてません、無駄金でした…これからはかけたいんですが、すごく似合わなくてかなりブサイクです。
    メガネが本当似合わなくてかけてる方いますか?
    私はトピ画像と似てます
    メガネが似合わない人いますか?

    +67

    -19

  • 2. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:06 

    フレームの種類とか色でだいぶ違ってくるよ
    たまたま合わないもの買っちゃったんじゃない?

    +78

    -0

  • 3. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:19 

    ベッキーとゲス野郎

    +4

    -22

  • 4. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:26 

    私もブサイクだけどメガネしてますが、似合うじゃなくて見慣れたになりました。

    +67

    -1

  • 5. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:26 

    鼻から下が残念な人は似合わないよね

    +44

    -8

  • 6. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:29 

    メガネトピ連発してるね

    +10

    -1

  • 7. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:36 

    今どきのおかっぱ野郎たち

    +1

    -6

  • 8. 匿名 2016/02/21(日) 14:32:58 

    V見るとき、北川景子は眼鏡かけるよね。
    メガネが似合わない人いますか?

    +137

    -3

  • 9. 匿名 2016/02/21(日) 14:33:06 

    似合いそうですよ
    見る人によっては△

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2016/02/21(日) 14:33:28 

    私は頬骨高めだから似合わない

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2016/02/21(日) 14:33:40 

    鼻が低いと似合わないし、高すぎると鼻メガネみたくなるよね

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2016/02/21(日) 14:33:42 

    花粉症で目がかゆくて、花粉対策メガネを買ってはめてたら、同僚に似合わないと陰口叩かれました(;_;)

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2016/02/21(日) 14:33:42 

    メガネトピにあったよ。
    メガネが似合わない人いますか?

    +36

    -1

  • 14. 匿名 2016/02/21(日) 14:34:10 

    似合わないね
    メガネが似合わない人いますか?

    +97

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/21(日) 14:34:14 

    慣れだよ慣れ

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2016/02/21(日) 14:34:39 

    オシャレ目的でコンタクトはめての度なしの伊達ならまだいいんだけど、自宅用の度ありはど近眼の為目とこめかみの幅がおかしくなる笑
    どんな高性能のレンズにしてももう無理です。

    +25

    -1

  • 17. 匿名 2016/02/21(日) 14:34:45 

    美人はメガネをかけると魅力が3割減すると聞いたこともあるけどね

    +46

    -4

  • 18. 匿名 2016/02/21(日) 14:34:51 

    私もトピ画に似てるよ

    +7

    -2

  • 19. 匿名 2016/02/21(日) 14:35:01 

    メガネが似合わない人いますか?

    +35

    -4

  • 20. 匿名 2016/02/21(日) 14:36:23 

    スマホ老眼になってしまい、似合わなくてもかけなきゃならん

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2016/02/21(日) 14:36:29 

    友達に聞いたり、
    「似合う眼鏡の選び方のコツ」などを
    したしらべしてからお店に行くとかは?

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2016/02/21(日) 14:36:46 

    私はトピ画に似てないよ

    +3

    -2

  • 23. 匿名 2016/02/21(日) 14:37:15 

    鼻が大きいので
    パーティー眼鏡になっちゃう(T^T)

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2016/02/21(日) 14:38:09 

     
    メガネが似合わない人いますか?

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2016/02/21(日) 14:38:14 

    鼻の不細工さが際立つから似合わないと思ってたけど、周りには似合うと言われる。
    最近は見慣れたのか、鼻は気にならなくなりました笑

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2016/02/21(日) 14:38:44 

    >>8
    知的そうに見えて実はそうではない北川さん。 ブログの文章が長ったらしくてもっと簡潔にまとめられないものかね?と思う。
    メガネが似合わない人いますか?

    +47

    -36

  • 27. 匿名 2016/02/21(日) 14:39:27 

    知り合いに顔が眼鏡に負けてる子がいる(^_^;)
    真っ赤な眼鏡がインパクト強すぎて彼女の顔はうろ覚え・・・

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2016/02/21(日) 14:39:32 

    なんでメガネ似合わないんだろーって思ってたけど

    このトピで気がついたよ
    鼻がデカくて団子だからなんだ…

    +35

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/21(日) 14:39:34 

    似合うフレームを探す。
    私は丸顔だからフレーム難民になった時期ある。そんな私はメガネかけると假屋崎省吾…

    +5

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/21(日) 14:39:41 

    こういう縁の無いのにすれば

    +48

    -8

  • 31. 匿名 2016/02/21(日) 14:42:17 

    鼻が団子で残念だしメガネの度が強くて目が小さくなるから本当似合わない

    +11

    -1

  • 32. 匿名 2016/02/21(日) 14:43:11 

    なんか主さん釣りっぽいな
    トピ画選びといい、前の眼鏡トピの画像貼り付けた人かな

    +15

    -5

  • 33. 匿名 2016/02/21(日) 14:43:50 

    私は中学の頃からメガネかけてますが
    逆にかけてない顔を鏡でみると自分で自分を
    「誰だお前!」と思ってしまいます。(笑

    もう、メガネは体の一部…
    かけ続けていたら慣れます!

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/21(日) 14:49:54 

    メガネ超似合わない・・。丸顔でハチが張ってるからかなと思ってるんだけど。。
    サングラスかけようもんならマダム感が半端ない(ToT)

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2016/02/21(日) 14:50:23 

    これは衝撃でした
    メガネが似合わない人いますか?

    +34

    -4

  • 36. 匿名 2016/02/21(日) 14:52:34 

    かけてたらメガネ顔になってくるよー。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2016/02/21(日) 14:52:34 

    35ってカンナちゃん?

    この子、めがねはもちろん、クール系やセクシー系は全く似合わない。

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2016/02/21(日) 14:56:40 

    小2の夏から高2の秋までずっと眼鏡だった
    鼻が低くてだんご鼻で似合わない!笑うと鼻が丸くなるから「はなまる」ってあだ名つけられてから眼鏡辞めた!コンタクトにしてから何も言われなくなった!

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2016/02/21(日) 14:58:42 

    似合わなすぎてかけると笑われます


    +4

    -0

  • 40. 匿名 2016/02/21(日) 14:59:56 

    似合う似合わないんじゃなくて、“慣れ”の問題だと思う。

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2016/02/21(日) 15:00:32 

    >>35
    色白
    美肌
    美髪
    圧倒的顔面の良さ

    十分だわ
    色素の薄さだけでも欲しいくらいよ

    +10

    -15

  • 42. 匿名 2016/02/21(日) 15:01:35 

    >>35
    誰?

    +18

    -0

  • 43. 匿名 2016/02/21(日) 15:01:37 

    度が強すぎて目が小さくなる。

    メガネをかけると7割減。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/21(日) 15:02:20 

    全部のメガネが似合わないなんてないよ
    根気良く探すのみ
    センスがないと自分一人では無理だから誰かに見てもらうのも手
    でも友達でも店員さんでも似合わないとちゃんと言ってくれる人じゃないとダメ

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/21(日) 15:07:22 

    似合わなくてもかけたほうがいいんじゃない?
    学生の頃クラスメイトで謎のお馬鹿さんがいたけど、テストで間違えないでしょ!っていうとこばっかり間違ってた。どう考えても眼鏡かけてないからだった。

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/21(日) 15:18:39 

    私も似合いません。
    少し離れ目、低い団子鼻、狭い額。
    けど、コンタクトは目が乾いて長時間使用できないので、眼鏡を使っています。

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/21(日) 15:18:42 

    自分でも笑っちゃうくらい似合いません。
    視力が悪いのですが普段は裸眼です。

    旅行や免許更新のときのみ使用します。
    コンタクトは怖くてできません。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2016/02/21(日) 15:20:19 

    コンビニバイトでレジに入るときは必ずメガネかけます
    そのぐらい視力が悪くスピードも落ちる

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/21(日) 15:21:43 

    >>35
    かんなちゃんって知ってびっくりした。
    でもこの子ぐらい可愛かったら眼鏡似合わなくてもいいわ

    +12

    -10

  • 50. 匿名 2016/02/21(日) 15:28:26 

    私耳の高さが左右違うので、眼鏡が傾いてしまう。買った時調整してもらうけどすぐ傾く(; ̄ェ ̄)同じ人いますか?

    +24

    -0

  • 51. 匿名 2016/02/21(日) 15:30:41 

    かなり視力が悪いとレンズのせいで目が小さく見えるから
    それも考慮してフレームを選ぶといいよ。
    目が小さめなら、フレームも小さめの方がいいと思う。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2016/02/21(日) 15:32:11 

    メガネやめてコンタクトにしたら、友達に「コンタクト似合うね」って言われた(笑)

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2016/02/21(日) 15:35:01 

    うちの息子
    本人の好きなものを選ばせたら顔に合わない形と色なのか、妙にメガネだけ目立つ。
    大きな丸メガネではないのに、どこへ行っても「のびた君」と言われてしまう。
    本人がドラえもん好きで、嫌がるどころか嬉しそうなのが救いw

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2016/02/21(日) 15:42:36 

    >>27
    顔をおぼえられたくない時に使えるテクかもw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2016/02/21(日) 15:59:52 

    似合わないから不細工×
    不細工は何をしても似合わない○

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2016/02/21(日) 16:42:57 

    眼鏡を新調しようと思っていたけど、人の眼鏡も似合わないとか気にする人が多いんだね。
    これまでブルーライトがカットできるとか軽くて疲れないとか機能性重視して選んできたけど、次に作る時は似合うかどうかも気を付けて選ぼうと思います。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/21(日) 16:59:52 

    度が強くて目が小さくなるので、外でかけたくない。
    なんかいい眼鏡ないかしら…

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/21(日) 17:04:43 

    メガネブスなので、メガネ外したら垢抜けるかと思ったら、外すと余計に地味顔でした
    もうメガネは私の一部です
    メガネ外した顔のが可愛い人うらやま

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/02/21(日) 17:15:40 

    耳の位置が左右違うから、メガネが右下がりです。
    有名店のブルーライトカットのメガネなんだけど、修正してもらえるのかなあ?気になります。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2016/02/21(日) 17:44:45 

    変なデザインやプリントがどうこうなものや、エレガント系を制服高校生がなんてのは似合わないなとは思うけど、
    そんなに似合わない人なんているもんなのかなー

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/21(日) 17:56:45 

    ちょっと前に流行ったアラレちゃんみたいなメガネだと人を選ぶけど

    普通の感じのメガネだったら、そんな似合わないってそんな強く感じないと思うけど

    慣れだと思うけどな~

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/21(日) 18:20:23 

    私も似合わないっていうか、老ける。
    娘はメガネやめろーとずっと言ってるけど、昨年眼球に傷がつき、コンタクト禁止令がでてるからしかたない。メガネなしでは家の中すら危ないど近眼だからしょうがない。
    メガネ欲しいけど、試しに売り物のフレームをかけてみても自分の顔 ボヤけてます…
    目が悪い方はメガネどうやって買うんですか?私は子供達を連れて行って選んでもらいます…

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/21(日) 18:31:58 

    メガネがだんだんとずり落ちてきて鼻の頭で止まるおばあちゃんメガネみたいになるんだけど。どうしたらいいんだろうか。皆んなメガネをしょっちゅう指で上げてるのかな?

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/02/21(日) 20:08:50 

    前田敦子並に眼鏡が似合わない…
    目が中心に寄ってるからでしょうか何を掛けても
    似合った試しがないです(;_;)

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/21(日) 21:13:07 

    耳の高さが左右違うから、眼鏡かけるとズレてるみたいで嫌だ(-_-)周り見るとズレてる人なんてほとんどいないし、みんな意外と左右対象なんだよね。いいなぁ~

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/02/21(日) 21:15:36 

    >>62
    わかる!
    老けますよね。
    可愛い系の服がことごとく似合わなくなります。

    でもこのトピをみて鼻の重要性を知った。
    それで私が似合わない理由がわかった。
    わかったところでどうしようもないけどね(泣

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/21(日) 21:40:41 

    目から下が不細工で面長。鼻の下も長いゴボ口だから眼鏡かけてもかけなくても不細工だけど眼鏡でマックス不細工になる。
    でも眼鏡欲しい…

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/02/22(月) 01:02:14 

    眼鏡が大きすぎて似合わないし顔の歪みのせいで眼鏡がズレやすい

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/22(月) 01:04:26 

    顔の幅が広いから眼鏡が似合いません(泣)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/22(月) 02:51:28 

    新垣結衣もこういうの似合わない
    メガネが似合わない人いますか?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/22(月) 08:20:06 

    団子鼻じゃないけど似合わない。
    フレームのないメガネもダメだったし、とにかく似合わない。
    顔が小さく、子ども用のメガネにしたら少しマシになったけど、家族からも友人からも似合わないって言われ過ぎて掛けたくない。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/02/22(月) 11:34:46 

    私は微妙に鼻の骨格が歪んでいるらしく、普段はまったく気にならないのですが、メガネをかけるとメガネが斜めになります。
    今はサングラスやダテメガネも避けてるので気づかれませんが、老眼になったらバレるのかなぁ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード