ガールズちゃんねる

【悲報】TBS「夫のカノジョ」、今世紀民放連続ドラマ最低視聴率に並ぶ…

183コメント2013/11/17(日) 11:49

  • 1. 匿名 2013/11/15(金) 11:52:57 


    >放送枠の“木曜ドラマ9(ナイン)”は2011年10月クールから国民的ドラマシリーズ「渡る世間は鬼ばかり」の後番組として新設されたドラマ枠。主に若者の作品を放送している。3・1%は同枠で放送された作品の中で最も低い数字。また、テレビ東京を除く、今世紀以降のプライム帯(午後7~11時)で放送された民放の連続ドラマの中で最も低かった03年1月期の日本テレビ「メッセージ」(真中瞳主演)第6話、同年10月期の日本テレビ「ライオン先生」(竹中直人主演)最終回、12年4月期のフジテレビ「家族のうた」(オダギリジョー主演)第4話に並んでしまった。
    「夫のカノジョ」第4話は3・1% 今世紀民放連ドラ最低に並ぶ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    「夫のカノジョ」第4話は3・1% 今世紀民放連ドラ最低に並ぶ ― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    川口春奈(18)主演のTBS系連続ドラマ「夫のカノジョ」(木曜後9・00)の第4話が14日に放送され、平均視聴率が3・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが15日、分かった。

    +8

    -61

  • 2. 匿名 2013/11/15(金) 11:53:56 

    世紀の低視聴率か…

    +291

    -6

  • 3. 匿名 2013/11/15(金) 11:54:22 

    いよいよ打ち切りになる水準にまで下がってきたってことだよね(;´Д`)

    +285

    -8

  • 4. 匿名 2013/11/15(金) 11:54:48 

    裏のドクターXが強すぎるっていうのが不運だよね

    +554

    -22

  • 5. 匿名 2013/11/15(金) 11:55:11 

    右の人誰?

    +37

    -126

  • 6. 匿名 2013/11/15(金) 11:55:29 

    タイトルからして見る気になれなかった

    +377

    -32

  • 7. 匿名 2013/11/15(金) 11:55:30 

    やっぱタイトルが悪すぎるよ
    見る気起きなかったもん

    +437

    -22

  • 8. 匿名 2013/11/15(金) 11:56:08 

    で、打ちきりはいつですかね?

    +66

    -40

  • 9. 匿名 2013/11/15(金) 11:56:08 

    ドクターXが最強過ぎるからね

    +210

    -17

  • 10. 匿名 2013/11/15(金) 11:56:12 

    主演の子、大丈夫かなあ・・・・
    川口春奈、2ちゃんねるの誹謗中傷を見て落ち込む…視聴率惨敗でノイローゼに!?
    川口春奈、2ちゃんねるの誹謗中傷を見て落ち込む…視聴率惨敗でノイローゼに!?girlschannel.net

    川口春奈、2ちゃんねるの誹謗中傷を見て落ち込む…視聴率惨敗でノイローゼに!? >期待を感じているからこそ、川口も低迷する視聴率にショックを受けており、このところは「2ちゃんねるに書き込まれた自身への誹謗中傷を見て、落ち込むこともあるそうです。彼女は考え...

    +301

    -17

  • 11. 匿名 2013/11/15(金) 11:56:30 

    もう早いとこ打ち切りにしてあげて!

    +166

    -39

  • 12. 匿名 2013/11/15(金) 11:56:33 

    鈴木砂羽です

    +172

    -14

  • 13. 匿名 2013/11/15(金) 11:56:51 

    打ち切り クル━━━━(゚∀゚)━━━━!?

    +32

    -83

  • 14. 匿名 2013/11/15(金) 11:57:04 

    いや、面白いですよ!

    +620

    -53

  • 15. 匿名 2013/11/15(金) 11:57:10 

    可哀そうだけど この子だけじゃない。
    実際 うちきりになった良い番組いっぱいあったから。

    +264

    -12

  • 16. 匿名 2013/11/15(金) 11:57:41 

    このせいで低視聴率女王、みたいなレッテルが貼られちゃったら気の毒だね

    +369

    -15

  • 17. 匿名 2013/11/15(金) 11:57:48 

    他局と比較する時代は終わったね
    韓国ドラマに比べて日本のドラマの俳優陣の演技、スタイルはひどすぎる
    日本のドラマを違法に楽しんできたアジア各国の若者たちが近年日本のドラマを見限り韓国ドラマに夢中になっている
    このまま事務所主導のキャスティングが続くと日本のガラパゴス化はますます進み、日本人の視聴者も他国のドラマに逃げていくでしょう

    +21

    -273

  • 18. 匿名 2013/11/15(金) 11:58:06 

    夫のカノジョってタイトルも悪い気が

    +371

    -7

  • 19. 匿名 2013/11/15(金) 11:58:23 

    これさ、タイトルもよくないのでは?

    夫婦で

    夫 なにみてるの?

    妻 夫のカノジョ

    ふーん…


    なんか気まずい空気。
    ってなりません?

    うちはそう。
    録画もタイトルがタイトルだけに
    したくないと思うし。

    +237

    -51

  • 20. 匿名 2013/11/15(金) 11:58:36 

    いっそワースト記録を目指しちゃえば?w

    +91

    -24

  • 21. 匿名 2013/11/15(金) 11:59:14 

    入れ替わるじゃなくて、本当に不倫してドロドロの内容の方が視聴率取れたと思う・・・

    +231

    -21

  • 22. 匿名 2013/11/15(金) 11:59:26 

    夫のカノジョなんて
    馬鹿げたタイトルつけるから…
    見る気失せるよ

    +268

    -15

  • 23. 匿名 2013/11/15(金) 11:59:37 

    17

    何言ってるの?

    +120

    -9

  • 24. 匿名 2013/11/15(金) 11:59:39 

    いい作品なのに数字が伸びないことってあるけど、正直このドラマは作品としても別に…だよね(;´Д`)

    +61

    -40

  • 25. 匿名 2013/11/15(金) 12:00:58 

    川口春奈かわいいのに桜蘭高校も低視聴率だったし演技も酷評だったね
    まぁ推されてるしこれからいろんな作品にでて伸びてくでしょう

    +125

    -24

  • 26. 匿名 2013/11/15(金) 12:01:07 

    ブログに激励コメント殺到したらしいけどさらに視聴率下がるってなんでなのw
    主演ドラマ打ち切り?川口春奈に激励コメント1000件超 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース
    主演ドラマ打ち切り?川口春奈に激励コメント1000件超 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    TBS系の主演ドラマ「夫のカノジョ」が、低視聴率から打ち切りの可能性も報道されている女優の川口春奈の公式ブログに、川口を励ますコメントが殺到している。

    +88

    -6

  • 27. 匿名 2013/11/15(金) 12:01:19 

    NTR展開でエロエロな昼ドラ枠にしたら見たかも。子供と一緒にこんなの見たくない。

    +40

    -22

  • 28. 匿名 2013/11/15(金) 12:01:36 

    えー、私はこのドラマ
    おもしろいと思うんだけどなー。
    毎回楽しみにしてる。
    きっと他にも楽しみに見てる人も絶対いるから
    打ちきりとかやめてほしい(;_;)

    +484

    -26

  • 29. 匿名 2013/11/15(金) 12:01:48 

    深夜枠並みかそれ以下の視聴率だよね・・・

    +59

    -5

  • 30. 匿名 2013/11/15(金) 12:02:10 

    私は見てるよ!

    +331

    -29

  • 31. 匿名 2013/11/15(金) 12:02:15 

    同い年だし地元も近いから応援してるんだけどな

    +40

    -21

  • 32. 匿名 2013/11/15(金) 12:02:41 

    不倫ドラマだと思ってたけど違うんだね
    まあ観ないけど

    +90

    -21

  • 33. 匿名 2013/11/15(金) 12:03:06 

    >1
    >12年4月期のフジテレビ「家族のうた」(オダギリジョー主演)第4話

    オダギリジョーもこの打ち切りのあとイマイチばっとしなくなっちゃったよね

    +98

    -8

  • 34. 匿名 2013/11/15(金) 12:03:26 

    ゴメン! 私も昨日体調悪くて観てなかった。
    昨日のネタ観た方、よかったらお願いします。

    +11

    -45

  • 35. 匿名 2013/11/15(金) 12:03:34 

    これは残念だけど8話ぐらいで打ち切りかな

    +42

    -14

  • 36. 匿名 2013/11/15(金) 12:03:35 

    26
    視聴率は視聴率計が付いている家庭しか反映されないから
    付いてない人がみても影響でないんだって

    +156

    -5

  • 37. 匿名 2013/11/15(金) 12:04:05 

    来週放送あるなら今世紀最低になるんじゃない?

    +30

    -10

  • 38. 匿名 2013/11/15(金) 12:04:46 

    キャストミス

    +33

    -32

  • 39. 匿名 2013/11/15(金) 12:05:02 

    実際つまんないし

    +34

    -67

  • 40. 匿名 2013/11/15(金) 12:05:11 

    鈴木福もうざいしw

    +88

    -91

  • 41. 匿名 2013/11/15(金) 12:05:39 

    川口春奈に主演は早すぎたと思う。

    +157

    -44

  • 42. 匿名 2013/11/15(金) 12:05:39 

    「家族のうた」っていうのも題名がパッとしないよねー

    題名って大事だね。
    「夫のカノジョ」も、もっと笑えるネーミングだったらドクターXと対照的になって視聴率取れたと思うけど。

    ちなみに私は楽しんで見てます。

    +149

    -14

  • 43. 匿名 2013/11/15(金) 12:06:05 

    米倉涼子の医療ドラマや相棒なんかが高視聴率って
    何か日本全体が高齢化社会なんだなあってひしひしと感じる

    +118

    -37

  • 44. 匿名 2013/11/15(金) 12:06:25 

    視聴率なんか、日本全国のごく一部…どの家庭についてるか不明な計測器で計ってるんだからさっ
    面白いと言っている人もいるから、自信を持って!

    と、出演者に言ってあげたい。

    +157

    -11

  • 45. 匿名 2013/11/15(金) 12:06:30 

    4話で3.1は厳しいな

    +62

    -10

  • 46. 匿名 2013/11/15(金) 12:07:17 

    えー昨日のも面白かったけどなー

    +160

    -21

  • 47. 匿名 2013/11/15(金) 12:07:19 

    えー…、楽しみに見てるから打ちきりだけはやめてほしい…。

    +165

    -11

  • 48. 匿名 2013/11/15(金) 12:07:26 

    41
    しょっぱなから主演やってるんだけどね

    +31

    -10

  • 49. 匿名 2013/11/15(金) 12:07:30 

    再来週あたりで最終回あるかもね

    +14

    -34

  • 50. 匿名 2013/11/15(金) 12:07:34 

    家族で楽しく見れるか・・・っていうと微妙。。。
    浮気 浮気って、あまり子供に聞かせるべき台詞ではない。

    私は録画を一人で見てる。面白いんだけどねー

    +65

    -12

  • 51. 匿名 2013/11/15(金) 12:07:56 

    タイトルもだけど、設定もどんだけ使い古されたシチュエーションだよって思ってた。
    だから一切見てない。

    +26

    -17

  • 52. 匿名 2013/11/15(金) 12:08:24 

    役者さんたちは一生懸命なんだろうけど、
    ドラマを継続するにはあまりにも数字が低すぎるね…

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/15(金) 12:08:32 

    来週の数字によっては打ち切りかもね
    このニュースでみる人増えればいいけど

    +17

    -5

  • 54. 匿名 2013/11/15(金) 12:09:39 

    私はこのドラマ好きだよ!

    +66

    -6

  • 55. 匿名 2013/11/15(金) 12:10:16 

    武井咲、剛力彩芽、川口春奈、川島海荷、みんなまだ若いのにもう見飽きちゃった
    事務所は出し過ぎなんだよ

    +67

    -12

  • 56. 匿名 2013/11/15(金) 12:10:49 

    夫のカノジョじゃなくてカノジョの夫の方が面白そう

    +54

    -6

  • 57. 匿名 2013/11/15(金) 12:11:57 

    月9のヒロインが韓国ドラマにハマってる時代だからなあ

    +15

    -8

  • 58. 匿名 2013/11/15(金) 12:12:25 

    川口春奈さん、まだ主役はれるレベルじゃない気がする天皇

    +37

    -11

  • 59. 匿名 2013/11/15(金) 12:12:27 

    最終回で元通りになるのは分かりきってるね

    +64

    -4

  • 60. 匿名 2013/11/15(金) 12:12:32 

    正直役者だけが悪いんじゃないと思う
    大根役者ばかりじゃないんだし

    +34

    -6

  • 61. 匿名 2013/11/15(金) 12:12:34 

    この子は今後低視聴率のイメージが抜けないからあんまりいい役ももらえなくなる

    事務所も焦ってるだろうけど、本人は相当ストレスだと思う

    +33

    -2

  • 62. 匿名 2013/11/15(金) 12:12:40 

    たまたま一話を見て
    だらだら見続けてるけど
    言うほどヒドイ内容ではない気がする

    面白いよ(゜-゜)

    +77

    -6

  • 63. 匿名 2013/11/15(金) 12:12:51 

    面白くないけど、つまらなくはない!
    害のないドラマやからなんとなく見てる。
    打ち切りにした方がいいドラマなんて
    他にもっとあるのでは?

    +35

    -3

  • 64. 匿名 2013/11/15(金) 12:13:15 

    鈴木福がもうイヤ

    +34

    -26

  • 65. 匿名 2013/11/15(金) 12:13:30 



    夫のカノジョ→パット見不倫もの?と思う。
    みんなが言う通りドクターXが強すぎる。

    この内容で放送したかったのなら時間帯を深夜に持っていけば視聴率も安定している!と言われる数字だったと思う。

    +38

    -4

  • 66. 匿名 2013/11/15(金) 12:14:22 

    昔上戸彩のドラマも打ち切りになったことあるよね

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2013/11/15(金) 12:15:11 

    タイトルだけならそそられるものがあるけど、
    主演は駆け出しの若手女優に このポップなタイトルフォント‥
    コメディードラマなの?それなのに不倫がテーマ?
    残念ながらまったく見る気おきません。

    不信のとき みたいな感じで、キャストもそれなりの女優さん起用していれば見てたかも!
    まだドロドロ恋愛ドラマはこの子には早いし説得力ないでしょ
    おおじゅん日記:ドラマ「不信のとき」 - livedoor Blog(ブログ)
    おおじゅん日記:ドラマ「不信のとき」 - livedoor Blog(ブログ)blog.livedoor.jp

    おおじゅん日記:ドラマ「不信のとき」 - livedoor Blog(ブログ)[ 日記(総合‥

    +19

    -6

  • 68. 匿名 2013/11/15(金) 12:15:23 

    TBSに続きを楽しみにしているから打ち切りしないで ってメール出しました。

    +41

    -8

  • 69. 匿名 2013/11/15(金) 12:17:15 

    もう今の時代、視聴率どうこうって騒ぐとこじゃないと思うんだけどな~。
    今映画化などで話題のSPECだってドラマの時は視聴率10%くらいだったけどその後のDVD発売で売れてSPドラマ化とか映画化とかなってるわけだし、視聴率良いからってその後にシーズン2やったにもかかわらず視聴率取れなかったドラマだってたくさんあるし。それにリアルタイムでドラマを見る人ってあまりいないような気もします。今は録画機能だってありますし。
    私はこのドラマ見てますけどコメディー要素も入っててテンポの良いドラマだと思います。
    現実ある内容ではないですけど。
    早く打ち切りになれ。みたいなコメントありますけど批判ばっかりしてなにが楽しいのかわかりません。

    +44

    -3

  • 70. 匿名 2013/11/15(金) 12:17:27 

    これっていう目玉ないし。なんでこれでいこうとしたかが不思議。

    +16

    -11

  • 71. 匿名 2013/11/15(金) 12:17:41 

    昨日は不倫の誤解が解消される第一章クライマックスだったんだよ・・・

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/15(金) 12:18:01 

    斎藤さんとかぶってるww

    +7

    -12

  • 73. 匿名 2013/11/15(金) 12:19:33 

    見てもない人に批判してほしくない。
    批判するなら見てからにしてほしい。
    まったく説得力ないよ。

    +34

    -11

  • 74. 匿名 2013/11/15(金) 12:20:05 

    小松原さんを介護する山岸(中身は奥さん)のシーン少しだけドキッとしてしまった

    +44

    -4

  • 75. 匿名 2013/11/15(金) 12:21:40 

    私はずっと見てる。ドクターXも確かに面白いけど、これも違う意味で面白いし本当に良い作品だと思う。
    昨日とか大笑いして見てたし。
    一度も見たことないのに脚本が悪いだとかストーリーがどうとか言わないでほしい
    見れば面白さがわかるのに、毎回毎回こんなにネガティブな記事出されちゃ余計離れていくしたまったもんじゃないよ
    低視聴率なのはこのドラマだけじゃないのに作ってる人達が本当に可哀想だし、好きで見てる人も悲しくなる

    +60

    -9

  • 76. 匿名 2013/11/15(金) 12:22:12 

    タイトルが悪いっていうのは同意だけど、原作の小説から「夫のカノジョ」ってタイトルなんだよね・・・

    +51

    -1

  • 77. 匿名 2013/11/15(金) 12:23:40 

    脚本家、家族のうたと同じ人なんだよね
    出演者じゃなくてこの人が視聴率持ってないんじゃないの?

    +47

    -4

  • 78. 匿名 2013/11/15(金) 12:23:51 

    それは残念
    私も川口春奈にソックリなので人ごととは思えない
    ヽ(´o`;

    +1

    -26

  • 79. 匿名 2013/11/15(金) 12:25:09 

    みる気力がない。昼間ボーッとした時、あぐらかいてみたいが。

    +2

    -18

  • 80. 匿名 2013/11/15(金) 12:26:22 

    川口春奈かわいいけど
    不倫する女役には幼すぎる。

    +12

    -33

  • 81. 匿名 2013/11/15(金) 12:28:24 

    しょうもなさすぎる。
    ドラマではなかったと思うけど、昔あった転校生の方が面白かった。

    +12

    -9

  • 82. 匿名 2013/11/15(金) 12:32:59 

    不倫はしてないよ

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2013/11/15(金) 12:34:44 

    結構面白いよ!
    低視聴率なのは裏が強すぎるから。あと10時枠のほうがよかったかも

    +39

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/15(金) 12:35:58 

    不倫のドラマかと思ってた。
    旦那が昨日真剣に観てたから

    「このドラマに感化されてそのうち浮気に走るんじゃないでしょうねっ!」
    って言ったら、
    「は??」って言われたw
    誤解してた。すいません。

    「半沢直樹」みたいに、テレビドラマ向けにタイトル変えたら良かったのに。

    +39

    -2

  • 85. 匿名 2013/11/15(金) 12:36:14 

    17

    寒酷の ドラマも ひどいもんだ。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2013/11/15(金) 12:39:40 

    うちの子供は楽しみにしてるよ

    確かに大人は米倉涼子のドラマの方が楽しいかもしれないけど 子供は こっちのドラマの方が楽しいんじゃないかな…

    視聴率悪くても楽しみにして見てる人もいるんだから打ち切りとかはやめてほしい

    +27

    -2

  • 87. 匿名 2013/11/15(金) 12:39:57 


    私も見てます!

    内容も面白いですよー!
    石黒くんすきです(笑)

    打ち切りにはなってほしくない!!

    +29

    -3

  • 88. 匿名 2013/11/15(金) 12:42:11 

    数年前のドラマに比べたら、面白い、最後まで見たいってドラマがなくなった。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2013/11/15(金) 12:44:04 

    川口春奈は主役級のレベルには、まだ到達してないと思う。
    このドラマのお陰で裏番組のドクターXが今期最高の視聴率だそうです。

    +30

    -6

  • 90. 匿名 2013/11/15(金) 12:45:02 

    PTA会長、お節介なんだけど実はいい人で良かった(*´∀`)
    次回、山岸の母(片平なぎさ)との絡みあるかなー

    +25

    -1

  • 91. 匿名 2013/11/15(金) 12:46:17 

    毎週録画して見ています。
    40歳主婦です。
    面白いです、私にとっては。
    ちなみにリアルタイムでドラマは見ません。
    全て録画をして日中に見ます。
    つまらなかったら途中でやめます。

    +22

    -2

  • 92. 匿名 2013/11/15(金) 12:46:51 

    低視聴率話題だから、どんなだろって昨日ちょっと見てみた。先の展開読めるし、捻りきいてないし、ベタな演出イライラする。

    結局ドクターXにチャンネル戻したw

    +6

    -18

  • 93. 匿名 2013/11/15(金) 12:47:52 

    不倫テーマじゃなくてホームコメディでは??
    タイトルだけで判断されてしまったみたい?
    ハラハラドキドキな作品ばかりじゃ仕事や家事終えてひと息ついて見るのに疲れませんか?
    酷評するほどではないと思います

    +30

    -2

  • 94. 匿名 2013/11/15(金) 12:48:34 

    このドラマ、子供っぽい(笑)

    +9

    -12

  • 95. 匿名 2013/11/15(金) 12:48:56 

    時間的に9時以降は自分の部屋で落ち着きたいのでドラマは見ない私だけど、このドラマだけは見てます(≧∇≦)
    次の日お仕事が休みなので9時以降も見ちゃってこの時間で唯一見る気になるのがTBSでして。

    コミカルで面白いのになぁ(;_;)

    +24

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/15(金) 12:50:39 


    ドラマって好き嫌いあると思うし
    それが視聴率に出るのはしょうがない!

    でも見てない人にいろいろ言われるのは
    おかしいと思うけどね!
    ネットの意見だけで動いてる人なんかかわいそう!
    自分が見て面白いとかつまんないとか決めたらどうですか!

    川口春奈ちゃん頑張れ!!

    +28

    -9

  • 97. 匿名 2013/11/15(金) 12:51:12 

    ゆるい感じで面白いけど( ; ; )

    タイトルが悪いのかなー

    砂羽さん好きです(^O^)

    +23

    -2

  • 98. 匿名 2013/11/15(金) 12:54:27 

    はっきり言って安堂ロイドのほうがつまらない

    +44

    -5

  • 99. 匿名 2013/11/15(金) 12:59:01 

    川口の番宣時の態度が、高飛車すぎてびっくりした・・・

    +8

    -10

  • 100. 匿名 2013/11/15(金) 13:02:16 

    CSでやってる「イタズラなキス」はちゃんとオーディションして主演キャストを選んでるから
    いいドラマになって主演俳優は中華圏で大人気に
    しかしこれが地上波で作られるとチビでオッサンのジャニが主演になり大失敗になるんだろうね

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2013/11/15(金) 13:02:26 

    もっとドロドロにして昼ドラ枠、に一票♫
    鈴木砂羽、大スキ(≧∇≦)

    +15

    -7

  • 102. 匿名 2013/11/15(金) 13:03:39 

    原作読んだことあるけど、原作自体が微妙だもん。

    +4

    -11

  • 103. 匿名 2013/11/15(金) 13:04:02 

    鈴木砂羽さんがこの前はなまるでどーか見てくださいとたのんでましたよ!お願い感が出てましたもん

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2013/11/15(金) 13:05:29 

    昔、舘ひろしが娘と中身が入れ替わるってやつやってなかった?
    舘ひろしの時もそんなに視聴率良くなかったような…
    こういう系は視聴率取れないんじゃない?

    +10

    -12

  • 105. 匿名 2013/11/15(金) 13:11:24 

    せめて、夫のカノジョ!?
    に、するべきだったのでは?(笑)

    +35

    -2

  • 106. 匿名 2013/11/15(金) 13:21:08 

    このドラマ毎週低視聴率の記事でるねえ…楽しく観てるので打ち切りになったらやだなー。

    ていうか今の時代、視聴率ってあまり当てにならない気がするんだけど。

    +24

    -1

  • 107. 匿名 2013/11/15(金) 13:27:29 

    前の時間の番組見ててその流れで見てます。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/15(金) 13:29:34 

    視聴率気にするなって人いるけど視聴率でちゃんと見てる割合は求められるんだよ
    それにTVはスポンサーで成り立ってるんだから視聴率重視は当たり前
    ちなみにビデオリサーチ社が国勢調査からTV業界人以外の一般家庭からランダムに選んで、二年契約で機械つけて全国27地区6600世帯で調査してるうちでTV業界で重要視されるのは関東の200世帯。この200世帯調べりゃ関東の平均割合が出る。
    しかも一般には公開されてないけど視聴率と同時に調査世帯からはリアルタイムで見てる人の年齢や性別まで情報収集されてる。
    結果的に何が言いたいかというと視聴率は正確ですってこと
    まぁたかが3%って言っても関東だけで約50万世帯の人が夫のカノジョ見てるよ…少ないと捉えるか多いと捉えるかは個人に任せるわw

    +12

    -9

  • 109. 匿名 2013/11/15(金) 13:32:27 

    長々と説明ご苦労様

    +18

    -6

  • 110. 匿名 2013/11/15(金) 13:34:59 

    私も1話から楽しみに見てるのに、そんな視聴率悪いんだね。話結構面白いんだけどな~。入れ替わった鈴木砂羽の演技すごく上手いし。川口春奈ちゃんも頑張ってると思う。入れ替わったのちゃんと伝わってる。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2013/11/15(金) 13:52:55 


    おもしろいですよ~!

    キャストもいいし!

    見てる側として視聴率が悪いのは残念だな。。。

    次の木9は視聴率アップできるといいな!

    +21

    -4

  • 112. 匿名 2013/11/15(金) 14:08:08 

    これわりと好きなんだけどな
    コミカルで結構見ててスカッとするドラマ
    感動させられるかも!
    主演二人の演技も好き(*^^*)

    +19

    -2

  • 113. 匿名 2013/11/15(金) 14:25:56 

    面白いし感動する場面もあるのに

    +12

    -1

  • 114. 匿名 2013/11/15(金) 14:28:45 

    正直、入れ替わって奥さんの体に若い子が入って、旦那と生活してるってのがなんか気持ち悪い。夫婦生活はないのかしらないけどさ。

    観ててう~ん…ってなる。私だけかな?

    +11

    -6

  • 115. 匿名 2013/11/15(金) 14:30:55 

    またオダギリジョーが話題になってしまう…。忘れたいだろうに。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2013/11/15(金) 14:32:09 

    昨日、初めて見た。
    結構面白かったけどなぁ〜。
    でも、確かに『夫のカノジョ』なんて
    タイトルだけ見たら、
    見る気にならない気がする^^;

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2013/11/15(金) 14:42:53 

    私も毎回みてます!!!普通に面白いけど(*´▽`*)

    +13

    -3

  • 118. 匿名 2013/11/15(金) 14:45:28 

    残る道はエロで視聴率稼ぐしかないね。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2013/11/15(金) 14:56:14 

    ゆるいから、ぼぉーっと見るのに向いてるけどね、Dr.Xみたく盛り沢山はお腹いっぱいになりやすい。

    +4

    -3

  • 120. 匿名 2013/11/15(金) 15:01:45 

    川口春奈って主役向きじゃない気がするんだけどなぁ。
    なんかオーラがないっていうかキラキラ感がない。美人なのに。
    脇役で光りそう。

    +15

    -5

  • 121. 匿名 2013/11/15(金) 15:04:45 

    はなまるマーケットで鈴木砂羽が内容とか言わないで「とにかく見てください!!!今回だけでも見てください!!!!頑張ってるので!!」って凄い言ってるの見て辛かった(´・ω・`)
    頑張れ

    +16

    -0

  • 122. 匿名 2013/11/15(金) 15:11:38 

    打ちきり…嫌だぁ…(/´△`\)
    昨日のも面白かったよ!!
    最後まで観たい!!
    題名がマイナス!!

    +16

    -2

  • 123. 匿名 2013/11/15(金) 15:48:11 

    おもしろくなかったから
    見てない
    旦那がなにこれ? っていったとき
    不倫もの?ってきかれた(´・ω・`)

    +8

    -3

  • 124. 匿名 2013/11/15(金) 16:05:09 

    タイトル変えればよかったのに。。。
    私も不倫ものだと思ったし、不倫なのに彼女なんて言い方して神経逆撫でしてるとまで思っちゃったもん。
    低視聴率が話題になってようやくストーリー知った。

    半沢直樹も原作のタイトルだったら初回からあそこまでの数字にならなかったんじゃないかな。
    監督(演出)も、「もともと原作者のファンで本ほとんど読んでたけど半沢の原作だけは読んでなかった、俺たちバブル入行組ってタイトルでバブルの話だと思ったから…でも読んでみたら一番面白かったんです」みたいなこと言ってたよ。

    +5

    -2

  • 125. 匿名 2013/11/15(金) 16:07:30 

    私も面白いと思うけど…何の仕事においても数字が大事だと思うし、世間が低視聴率!打ち切りか?って言うのも分かる。
    私としては打ち切りはさみしいな…仕方ないけどなぁヽ(´o`;
    私は終わるまで見ます!

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2013/11/15(金) 16:29:48 

    みんな神経質過ぎ!子供が見てるのに浮気浮気って連呼して悪影響!とか言うけどお前らが日常でしてる会話の方が悪影響。子供って意外と聞いてるからね。

    +19

    -6

  • 127. 匿名 2013/11/15(金) 17:23:17 

    私は見たいと思っていつも忘れてしまう。
    昨日は気づいたらすでにラストだった…
    イメージが先行して不倫ドラマ!?と見るのを躊躇ってた。
    自分が結婚したから不倫とかで不快になりたくないんだよね。
    コメディテイストなら見れる。
    入れ替わりドラマは放課後やガッキーと舘ひろしのドラマと割と好きなので。
    やっぱりタイトルが悪かったのかね。
    何番さんか忘れたけど確かに『夫の彼女!?』とかだったらコメディってわかりやすいのに。

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2013/11/15(金) 17:27:47 

    たまたま付いてて見出したら割と面白いんだけど、知らなかったらタイトル見てキャスト見てまぁ見なくていっかってなっちゃいそう。
    砂羽さんも好きだしかわいそう…

    +3

    -3

  • 129. 匿名 2013/11/15(金) 17:38:34 


    ぴんとこなは普通だったのか

    +8

    -4

  • 130. 匿名 2013/11/15(金) 17:42:40 

    大根糞下手演技は見たくないから
    山村紅葉が出てるドラマは一切見ない

    +3

    -6

  • 131. 匿名 2013/11/15(金) 17:45:44 


    ぴんとこなは普通だったのか

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2013/11/15(金) 17:57:30 

    私は毎回みてますよ!

    だって、おもしろいですもん!

    川口春奈ちゃんかわいそうだなあ。

    みなさん、一度だけみてみてくださいw
    私ははまりましたw

    +14

    -6

  • 133. ちょん 2013/11/15(金) 18:17:34 



    わたし、これ好き!!

    すごい面白いよ。゚(。pдq。)゚。!

    +10

    -6

  • 134. 匿名 2013/11/15(金) 18:18:34 

    面白いと思うんだけどなあ…

    +6

    -7

  • 135. 匿名 2013/11/15(金) 18:20:38 

    鈴木砂羽の演技力の無さ。

    +5

    -9

  • 136. 匿名 2013/11/15(金) 18:21:39 

    毎週ドクターX見てるからこのドラマ見たことない。
    同じような人結構いますよね。
    この子が悪いわけじゃないような…

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2013/11/15(金) 19:54:07 

    うん、見てないし、これからも見ない。

    +7

    -5

  • 138. 匿名 2013/11/15(金) 20:07:05 

    誰かと誰かの外見が入れ替わるっていう話、今までもあったから珍しくないしね。

    +5

    -2

  • 139. 匿名 2013/11/15(金) 20:24:14 

    たまたまついてたからそのまま見たけど、このドラマ、結構面白かったけどね。

    +6

    -2

  • 140. 匿名 2013/11/15(金) 20:39:24 

    ほんと、能年玲奈に抜き去られたよね。

    +4

    -6

  • 141. 匿名 2013/11/15(金) 20:46:41 

    T
    B
    S




    +2

    -5

  • 142. 匿名 2013/11/15(金) 21:02:39 

    1月からする関ジャニの大倉くんのドラマは大丈夫か。。。
    ファンとしては不安>_<

    +1

    -3

  • 143. 匿名 2013/11/15(金) 21:25:31 

    テレビ東京も仲間に入れてあげて!

    +2

    -3

  • 144. 匿名 2013/11/15(金) 21:27:01 

    普通にみれますよ!安堂ロイドより全然面白いです!

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2013/11/15(金) 22:03:37 

    リアルタイムでドクターX見て裏のケンミンショウを録画してるから

    +3

    -3

  • 146. 匿名 2013/11/15(金) 22:04:19 

    いやたまたま見たことあるけどつまらんよ

    +6

    -4

  • 147. 匿名 2013/11/15(金) 22:06:39 

    福は滑舌悪いけどドラマは割と面白い。
    ただ、上司があだ名で呼ばれ、部下の部屋に上がり込んで、それがまかり通り平然としてて、ひしこが疑うのも無理ないだろと思う

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2013/11/15(金) 22:08:06 

    みてます。頭空っぽにして気軽に楽しめますよ~♪

    逆に半沢直樹はパワハラが生々しくて見てて疲れてしまった…

    +4

    -4

  • 149. 匿名 2013/11/15(金) 22:27:20 

    面白くはないかなぁ。安っぽい。

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2013/11/15(金) 23:05:22 

    最初タイトルにドン引きしたけど見てるとまぁまぁ面白い。
    ただ何回も見てると騒いでるだけで飽きてくるかなーって感じ。
    出演者の方々は大好きだから頑張って欲しい!

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/16(土) 00:04:20 

    第1話の子供の喧嘩のシーンや
    第2話の開発部長をギャフンと言わせるシーンは見ていてスカッとした。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2013/11/16(土) 00:10:27 

    タイトルはともかく、けっこう面白いですよ?アットホームなほのぼのとした感じで、

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2013/11/16(土) 00:29:53 

    視聴率ってよく言うけど、計る機械??付いてる家庭しか意味ないなら正しい視聴率は絶対に違うよねぇ(´・_・`)
    しかも、これだけハードディスクレコーダーとか普及してダブ録まで出来る世の中視聴率ってそんな正確かな??とか参考になるかな??とか思ってしまう。

    まぁ事情とかシステム知らないから、何とも言えないんだけど、、、

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/16(土) 00:47:48 

    酷かもしれないけどこうなったらワースト更新しちゃう流れのほうが話題性も上がるしいいと思う。
    正直私はそれまで存在さえ知らないドラマだったし... 笑

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2013/11/16(土) 00:56:10 

    こないだたまたま観たけど
    それなりに面白かったよ
    ベタベタな設定や展開だけど
    その分気楽に観られていい

    タイトルと時間帯さえ違えば
    ここまで惨敗はしなかったんじゃ?

    川口春奈の演技も言うほど悪くないし

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2013/11/16(土) 01:19:55 

    このドラマ、おもしろいろ!

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2013/11/16(土) 01:38:13 

    知ってる人が出てない

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2013/11/16(土) 01:39:43 

    鈴木先生も仲間に入れてあげて

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/16(土) 01:40:57 

    川口春奈⁈可愛いと思います!

    +1

    -5

  • 160. 匿名 2013/11/16(土) 01:56:49 

    タイトル微妙だし、設定もまぁ現実味ないけど、おもしろいから一応毎週みてる(笑)

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/11/16(土) 02:54:55 

    私はこのドラマ観てます。
    最初はどうかな?と思ってたけどおもしろい!
    川口春奈普通にかわいいし…
    なぜこんなにも視聴率低いのか謎。
    最近録画派とかもいるしあまり気にしなくても
    観たいひとはみるしいいんじゃないか?

    +6

    -3

  • 162. 匿名 2013/11/16(土) 02:57:43 

    題名悪いし、米倉涼子と川口春奈だったらやっぱり米倉のドラマのほうに期待しちゃうわ

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2013/11/16(土) 03:14:46 

    本当は前田敦子さんの話がしたいんです
    こんなマジで知らない女優さんの出てる
    マジで興味ないドラマじゃなくて

    +1

    -4

  • 164. 匿名 2013/11/16(土) 03:20:29 

    川口春奈⁈可愛いと思います!

    +2

    -5

  • 165. 匿名 2013/11/16(土) 03:27:32 

    ふっ ざまあw

    +1

    -4

  • 166. 匿名 2013/11/16(土) 03:32:55 

    必死に宣伝しても視聴率上がらないんだから今後の仕事のためにもドラマ打ち切った方がいいんじゃないかな

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2013/11/16(土) 03:35:18 

    放送公害

    +1

    -5

  • 168. 匿名 2013/11/16(土) 03:44:00 

    ふつーに面白い!
    毎週みてます!

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2013/11/16(土) 06:04:21 

    打ち切りとか絶対に嫌だ!
    このドラマ好き!毎週みたい!
    元気をもらってる!

    +4

    -1

  • 170. 匿名 2013/11/16(土) 07:53:59 

    妻のカレシだったら視聴率良かったのに

    +0

    -3

  • 171. 匿名 2013/11/16(土) 08:20:23 

    川口春奈と同世代の子たちが日本に興味が無いというか
    みんなKPOPとかの話ばかりしてるもんなぁ

    +0

    -2

  • 172. 匿名 2013/11/16(土) 08:27:32 

    いやいや、普通に面白いけど
    ドクターエックスと同じ時間はまずい。

    +4

    -2

  • 173. 匿名 2013/11/16(土) 09:28:57 

    そもそも夫のカノジョじゃなかったんだもん。
    タイトルの先入観はかなり大きかったからイメージ変わって面白くても見なくなっちゃった。
    ギャップ感じさせないタイトルだったら良かったのになー。

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2013/11/16(土) 10:51:30 

    砂羽さん好き♪

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2013/11/16(土) 11:40:40 

    第一話から見てないや

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2013/11/16(土) 14:05:54 

    え…
    私、毎回見ているんだけど…

    +1

    -1

  • 177. 匿名 2013/11/16(土) 14:31:57 

    自分も面白いと思ってた番組の視聴率が低かったことはよくあるから複雑だね
    録画して本当に楽しみにしてる人だっているし
    数字だけ見て好き勝手言うなっていう気持ちもわかるし
    一方で、自分の好きな番組は8%9%でボロクソ言われてすぐ終わったのに
    こんなのは何週も流すのかよとも思う

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/16(土) 18:33:32 

    ドラマは、観てないけど(笑)さわさんは、好きです(^-^)

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/16(土) 20:06:57 

    おもしろいな。
    山村紅葉がいい味だしてるわー

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2013/11/17(日) 00:56:11 

    えー面白いのになあ
    あたしは毎週楽しみにしてる

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2013/11/17(日) 07:39:34 

    裏番組が強いとか関係無いよ、本当につまらない。これは一話を観てもう絶対に観ないと思ったドラマ。

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2013/11/17(日) 11:45:50 

    毎週夫と一緒に観てる。
    奥さん役の女優さんが好き。

    面白いと思うけどなー

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2013/11/17(日) 11:49:50 

    毎週夫と一緒に観てる。
    奥さん役の女優さんが好き。

    面白いと思うけどなー

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。