ガールズちゃんねる

納豆好きさん、集まれー♪

222コメント2013/11/20(水) 00:18

  • 1. 匿名 2013/11/14(木) 08:18:02 

    私は納豆が大好きです。
    オススメの食べ方は納豆をよく混ぜてから付属のタレとからしを入れ、練りからしもお好みの量で足して更によく混ぜます。混ぜた納豆に玉子と刻んだネギ、醤油を少し加えて更に混ぜます。最後に焼き海苔を手でちぎって加えてできあがりです♪
    からしが効いていてご飯がすすんじゃいます!!!
    みなさんのオススメの食べ方や美味しい納豆など教えてください♪

    +144

    -4

  • 2. 匿名 2013/11/14(木) 08:21:17 

    黒豆納豆がすき!
    けど最近みないなー

    +65

    -12

  • 3. 匿名 2013/11/14(木) 08:21:25 

    納豆にキムチと少量のチューブにんにくと少しだけマヨネーズとあとはネギと、あればみょうがを入れます!

    +78

    -26

  • 4. 匿名 2013/11/14(木) 08:21:42 

    ミニタイプを朝晩欠かさず食べます。醤油とカラシの他にマヨネーズを少しだけまぜて食べることもあります。

    +40

    -6

  • 5. 匿名 2013/11/14(木) 08:22:09 

    毎朝納豆です!
    私のお気に入りは梅をまぜること!

    +168

    -4

  • 6. 匿名 2013/11/14(木) 08:22:29 

    旦那が好きで一緒に食べるようになった。
    新商品は必ず試す。

    +35

    -4

  • 7. 匿名 2013/11/14(木) 08:23:01 

    納豆×タルタルソースにハマってます!

    +24

    -20

  • 8. 匿名 2013/11/14(木) 08:24:45 

    地元が水戸です!
    藁納豆美味しいですよ!

    +96

    -7

  • 9. 匿名 2013/11/14(木) 08:25:07 

    私も納豆大好きです!
    納豆に付属のタレとカラシを入れて混ぜてご飯の上に乗せたら、出汁入りのお茶漬けとかふりかけをかけてお湯を注いで食べるのが好きです(*'∀'*)
    周りにはなかなか理解されませんが美味しいんですよー(>_<)

    +64

    -10

  • 10. 匿名 2013/11/14(木) 08:25:10 

    しらすを胡麻油で炒めて青のり食べる。
    栄養にも良さそうだしオススメです♪

    +33

    -14

  • 11. 匿名 2013/11/14(木) 08:25:56 

    トーストしたパンにバターを多めに塗って、醤油やタレを混ぜた納豆をのせて食べます!
    ノリやゴマをトッピングしても◎

    +77

    -7

  • 12. 匿名 2013/11/14(木) 08:25:58 

    納豆にかける醤油はほんの少しだけが良い。ついてる醤油全部いれるとしょっぱくなる。

    +71

    -30

  • 13. 匿名 2013/11/14(木) 08:26:01 


    納豆にキムチとオクラいれます!
    すっごい美味しいですよ♡

    +115

    -12

  • 14. 匿名 2013/11/14(木) 08:26:45 

    黒酢をプラスするのが好きです。

    +22

    -3

  • 15. 匿名 2013/11/14(木) 08:27:18 

    臭い

    +17

    -77

  • 16. 匿名 2013/11/14(木) 08:27:25 

    タレが手につかないし、食べやすい
    納豆好きさん、集まれー♪

    +66

    -26

  • 17. 匿名 2013/11/14(木) 08:27:34 

    今はこの納豆がお気に入りです。
    納豆があまり好きじゃない子供も、納豆臭くなくて食べられると言ってます。
    納豆好きさん、集まれー♪

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2013/11/14(木) 08:27:35 

    大根おろし!
    さっぱり食べられます。

    +125

    -3

  • 19. 匿名 2013/11/14(木) 08:27:36 

    納豆チャーハン♪美味しくて大好きです!

    +98

    -5

  • 20. 匿名 2013/11/14(木) 08:28:03 

    シソ海苔納豆が大好きです!!

    勿論、普通の納豆も大好き(*´-`)

    お寿司屋さんで納豆巻きは絶対頼む!!

    +70

    -7

  • 21. 匿名 2013/11/14(木) 08:28:05 

    苦手です

    +9

    -61

  • 22. 匿名 2013/11/14(木) 08:28:30 

    9さん!
    納豆茶漬け私も大好きです(*^^*)
    同じひとがいて嬉しい♡

    +37

    -5

  • 23. 匿名 2013/11/14(木) 08:28:43 

    オクラとイカは美味しい。

    あと、付属のタレは半分くらいにしてポン酢とか。

    大根おろしはいける!!

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2013/11/14(木) 08:29:11 

    、、、名前を忘れてしまいましたが、


    大根おろしのタレが入っている納豆が好きです‼︎

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2013/11/14(木) 08:29:49 


    納豆×なめたけ×キムチ!!

    +46

    -6

  • 26. 匿名 2013/11/14(木) 08:30:04 

    21
    納豆好きが集まるトピだよ

    +107

    -4

  • 27. 匿名 2013/11/14(木) 08:30:21 

    納豆オムレツ!

    +86

    -4

  • 28. 匿名 2013/11/14(木) 08:30:35 

    職場で弁当に毎日持って来る奴がいて困る

    匂いが事務所中に充満して{(-_-)}

    +74

    -7

  • 29. 匿名 2013/11/14(木) 08:30:43 


    無難に納豆巻!
    それだけでも美味しい(⌒▽⌒)

    +98

    -2

  • 30. 匿名 2013/11/14(木) 08:30:57 

    納豆好きだから常に冷蔵庫にストックがないと落ち着かない(笑)
    キムチ混ぜるとご飯ガッツリ食べられる

    +103

    -10

  • 31. 匿名 2013/11/14(木) 08:30:59 

    大阪人は納豆が嫌いらしいね
    やっぱり在日が多くて日本食食べるの嫌なのかな

    +20

    -83

  • 32. 匿名 2013/11/14(木) 08:32:30 

    私は嫌い(>_<)

    +9

    -87

  • 33. 匿名 2013/11/14(木) 08:32:46 

    ふわりん って納豆が好き!!
    地元の栃木にはあったんだけど
    東京には売ってない(T^T)

    +40

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/14(木) 08:33:35 

    青のり、ねぎ、からし、
    これが私のベスト。
    震災で一時的に納豆が消えたときは悲しかった。

    +50

    -1

  • 35. 匿名 2013/11/14(木) 08:34:43 

    ごはんですよの梅味を入れて混ぜ混ぜ!
    とても美味しいのでおすすめ。

    +46

    -2

  • 36. 匿名 2013/11/14(木) 08:35:07 

    19さん

    納豆炒飯おいしいですよね(・∀・)
    半信半疑で作ったら想像以上に美味しくて当時は驚いたなぁ♪
    ひき肉入れて作るのもなかなかイケますよ♪

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2013/11/14(木) 08:35:10 

    くめ納豆と、あづま食品の納豆が好き。
    パックのまま冷凍出来ると知ってから安売りの時にまとめ買いしています。

    +46

    -4

  • 38. 匿名 2013/11/14(木) 08:35:19 


    呼ばれました(笑)

    定番だろうけど
    ネギに黄身 少量の醤油をプラスして♪
    キムチや明太子を入れるのも大好きです!!

    冷蔵庫にストックがないとスーパーに走ります(笑)

    +51

    -6

  • 39. 匿名 2013/11/14(木) 08:35:23 

    なっとう×ラー油にんにく

    この組み合わせはやめられない(*^^*)

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2013/11/14(木) 08:36:34 

    納豆パスタも好きです♪

    +80

    -3

  • 41. 匿名 2013/11/14(木) 08:36:44 

    すりゴマ入れて食べてます。
    まろやかになっておいしいですよ。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2013/11/14(木) 08:38:49 

    トーストにつけて食べる

    +35

    -5

  • 43. 匿名 2013/11/14(木) 08:38:54 

    山芋と納豆のふあふあ焼きも好き。

    11さん
    それやってみよう!美味しそう~

    +24

    -6

  • 44. 匿名 2013/11/14(木) 08:40:32 

    納豆を一旦凍らせて唐揚げ粉つけて揚げる。唐揚げ粉に青ノリ混ぜると美味しいです。

    +36

    -2

  • 45. 匿名 2013/11/14(木) 08:41:02 

    塩昆布を混ぜる!

    +31

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/14(木) 08:43:19 


    納豆、ネギと青海苔をいれてフワフワのオムレツを作ります♪美味しいですよ

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2013/11/14(木) 08:44:06 

    納豆、マヨ、一味唐辛子‼︎
    キムチ納豆もやめられない、、、
    長ネギ1本入れちゃうとかも好きだな。

    +26

    -3

  • 48. 匿名 2013/11/14(木) 08:44:50 

    付属のタレが好きなので作ってしまいました。
    付属のタレとからしを入れてから自作のタレとチューブのからしを足して
    食べています。
    ムラがない程度に混ぜて粘り気が少ない状態でご飯の上に。
    豆、豆していて美味しいです。
    姉は醤油、たまご派なのでタレは余ります。
    タレに困った事はありません。

    +10

    -3

  • 49. 匿名 2013/11/14(木) 08:45:04 

    いろいろ試しに買って食べてみて、おいしい!と思うのに出会ってもまた買うときにはどれだったかな‥てなる(笑)

    +26

    -1

  • 50. 匿名 2013/11/14(木) 08:45:28 

    色々食べ比べたけど、くめ納豆が一番美味しい。

    おかめ納豆はその次に美味しい。

    納豆にアボカド、ネギ、白ゴマを入れて食べると美味しいです。それに角切りトマトを入れるとさっぱり味になります。味が薄いと思ったら普通の醤油や塩を加えてもokです。ぜひ試してみて下さい。
    納豆好きさん、集まれー♪

    +74

    -3

  • 51. 匿名 2013/11/14(木) 08:45:43 

    コラーゲン納豆美味しいです!
    オススメ(*^^*)

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2013/11/14(木) 08:45:57 


    かつては大嫌いでした。一度、挑戦して断念した事があるんです。

    だけど、夫が納豆が食べれるように工夫の仕方を調べてくれました。
    最初は大葉やすりごまなどを、大量投入(笑)大葉やすりごまが好きなので食べれました。これらの投入の量を少しずつ減らし、普通に食べられるようになった頃には納豆が好きに!もともと、ネバネバが好きだったのもあるんですが好物になりました。

    私は付属のからしとタレをいれ、砂糖を入れるのがデフォです。気分でコチュジャンや胡麻油を入れたりします。ここで美味しく食べる方法を勉強しなくちゃ!

    +17

    -3

  • 53. 匿名 2013/11/14(木) 08:48:07 

    納豆は美味しいし肌にいいからよく食べます。

    味噌汁と一緒に食べれば乳ガン予防にもなるそうです!女性は食べた方がいいですよ。

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/14(木) 08:48:34 

    こないだ初めて味噌汁に入れてみたけど美味しかったー!

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2013/11/14(木) 08:48:36 

    わさび納豆
    梅納豆
    たくあん納豆
    漬け物納豆
    キムチ納豆
    マグロ納豆
    とろろ納豆
    玉子の黄身納豆

    +28

    -2

  • 56. 匿名 2013/11/14(木) 08:50:57 

    私もくめ納豆が好き!

    +23

    -1

  • 57. 匿名 2013/11/14(木) 08:54:20 

    梅風味と大根おろしのが
    美味しかったです!!!!

    あとは、
    卵と一緒に焼いて
    お好み焼き風にするのも
    美味しいですよ!

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/14(木) 08:54:36 

    おかめ納豆が一番好き☆
    キムチとマヨ
    大根おろしと大葉
    どっちも美味しいです(^^)

    +19

    -3

  • 59. 匿名 2013/11/14(木) 08:56:18 

    効果てきめん!やっぱりすごい納豆パワー - NAVER まとめ
    効果てきめん!やっぱりすごい納豆パワー - NAVER まとめmatome.naver.jp

    納豆を食べることを日課とし驚くべき効果を実感したものの、食べ続けたせいか最近しんどくなってきました。自分を奮い立たせるためにも改めて納豆のすごさを見直してみまし...



    大好きです♪
    納豆好きさん、集まれー♪

    +41

    -1

  • 60. 匿名 2013/11/14(木) 08:58:27 

    納豆大好き!!

    私はご飯に鰹節ふりかけて、納豆+絹ごし豆腐をのせて上から刻み海苔パラパラが好きです♪

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/14(木) 09:00:00 

    『ピリ辛みそだれ納豆』ってやつがあってめちゃくちゃ美味しくてハマったんだけど、最近売ってなくて悲しいです。
    廃盤になっちゃったのかな?

    あったら絶対オススメ!

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2013/11/14(木) 09:02:39 

    ネギと卵と混ぜたり
    おあげに入れて巾着にし焼いたり
    美味しくて好きだけど
    食べると他人には納豆食べたと分かる口臭がするらしいので夜に食べてます

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2013/11/14(木) 09:04:40 

    カレーに納豆をトッピング!
    まろやかになって、でら旨いです♪

    +32

    -1

  • 64. 匿名 2013/11/14(木) 09:04:40 

    ちょっとめんどくさいけど
    餃子の皮に包んで揚げると美味しいですよ♪
    お酒のあてになります。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/14(木) 09:05:14 

    パック売りの【しょうが納豆】という物があって美味しかったです♪
    普通のひきわり納豆も好きです♪

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/14(木) 09:08:00 

    めかぶをいれるとおいしい

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/14(木) 09:11:11 

    何もかけず納豆のみ!
    あの鼻にツーンとくる感じが好きです!

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2013/11/14(木) 09:13:35 

    実家でも旦那の家族にも気持ち悪がられてますが、納豆には必ず砂糖を入れて食べてる私です。

    小さい頃は納豆のにおいが大の苦手だったんですが、納豆に砂糖を少し入れると、においが和らいで食べやすくなります。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2013/11/14(木) 09:13:52 

    くめ納豆限定で好きです。
    納豆➕卵黄➕めんつゆ
    が好きです。
    旦那が水戸ですが、付属のタレは使わずに醤油で食べます。

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2013/11/14(木) 09:14:56 

    お砂糖少々かけて付属のタレとカラシで、甘辛にして食べます♪

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2013/11/14(木) 09:15:53 

    大根おろし×鰹節、そして最後にネギを散らしてポン酢を掛ける!!
    大好きです!ちなみに、小粒派です。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2013/11/14(木) 09:21:27 

    ごはんですよ(海苔佃煮)を適量に付属のからしとたれ半分(塩加減のため)、
    このままだと固いので気持ち「水」加えます。

    そうするとCMみたいに、食べやすい食感になります。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/14(木) 09:21:31 

    朝はパン派なので、夜に食べます
    最近のお気に入りはアボカド納豆!
    卵かけご飯風のタレがついた納豆にアボカド+海苔+マグロのすき身又はしらすを入れて少しだけごま油
    葱が苦手でそれ以外でいろいろトッピングを考え試した結果、これがイチバン!
    もちろんこのタレでなく生卵と醤油でも

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2013/11/14(木) 09:36:48 

    ひきわりの方が口当たりが軽いので好きです。
    ざく切りの玉ねぎがオススメ。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/11/14(木) 09:36:58 

    オリーブオイルを入れるのが好きです。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2013/11/14(木) 09:43:46 

    国産大豆の納豆がやっぱり美味しい!
    小粒が特に大好きです!

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2013/11/14(木) 09:45:22 

    大好きーーーー‼︎

    納豆パスタ最高ー(*´w`*)
    普通に納豆ご飯も落ち着くー

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2013/11/14(木) 09:48:15 

    納豆には、刻んだたくあん、野沢菜漬け、白ゴマを混ぜます!食感も良くて朝から元気になります(^^)

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2013/11/14(木) 09:49:10 

    納豆好きなので、このトピ凄く嬉しいです(^_^)ありがとうございます(^_^)!

    私は、
    ・納豆
    ・とろろ
    ・オクラ
    ・めかぶ
    を混ぜたネバネバ丼が好きです!やはり、ネバネバ丼は納豆が無いと成り立ちません(笑)!

    ご飯の上に乗せるなら、キムチやマヨネーズが好きです(^_^)

    +16

    -2

  • 80. 匿名 2013/11/14(木) 09:51:21 

    小揚を切って裏返して納豆と刻みネギ入れて爪楊枝で止めてカリッとするまで焼いたらすごく美味しいです(^q^)
    夏場は外で焼き肉のときに網で焼いて食べてました!(*´ω`*)

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2013/11/14(木) 09:52:54 

    納豆大好きです。特に「ふわりん」を食べはじめてからはこの納豆以外はあまり買わなくなりました。納豆に包装されてあるビニールに色々なレシピ方も載ってて、中でも納豆バーグは一押し♡
    個人的にはラーメンにも納豆を入れて食べるのが大好き♡

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2013/11/14(木) 09:53:01 

    納豆サラダ♪

    レタス、カニカマ、きゅうり、ひきわり納豆。
    そして中華ドレッシング!

    30年前の小学生の頃、友達の家で出されて、あまりの衝撃的でしたが、食べてビックリ!!!

    美味しくてたまりません♪
    いまや高校生の娘は一番好きなサラダが納豆サラダです。

    騙されたと思って試してみてください。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/11/14(木) 09:53:23 

    生卵と納豆です♪
    食べるというより丸飲みみたいです。

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2013/11/14(木) 09:54:22 

    実家が茨城で、おかめ納豆の工場のすぐ横が信号で、赤信号で止まった時工場から大豆のなんとも言えない香りがぷーんと。あの香り大好きだったな(笑)

    母が作る納豆の天ぷらは絶品です。
    納豆に刻みネギ、付属のタレを混ぜてかき揚げのように衣を付けて揚げるだけ♬
    はあ~食べたい( ´ ▽ ` )ノ❤

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2013/11/14(木) 09:56:40 

    付属のタレ・からし

    それにチューブのワサビを多めに入れて

    ご飯や豆腐にかけて食べる。

    長ネギがあればもっと美味しい!

    +4

    -0

  • 86. 鈴夏 2013/11/14(木) 10:00:52  ID:ggT5p6iava 

    体を温めたい時は、納豆とゆず胡椒を混ぜたものに、お湯を入れてお吸い物みたいにして飲んでます。
    見た目はあれだけど、ぽかぽかしますよ(^o^)

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2013/11/14(木) 10:02:44 

    うちでは豚汁に納豆をいれます。

    次女が納豆嫌いなんですが、豚汁の納豆は食べてくれます!


    あとは、納豆餃子や納豆チヂミもおいしいですよね!
    野菜+納豆が最近の我が家の定番メニューです(^^)

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2013/11/14(木) 10:06:21 

    定番はかつお節とねぎ。
    あればオクラや刻んだ大葉も。
    食べるラー油も良かったです。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2013/11/14(木) 10:11:29 

    食パンにバターを塗り
    タレと混ぜ合わせた納豆をのせ
    とろけるチーズをのせてトースト


    絶対美味しい

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2013/11/14(木) 10:13:09 

    納豆と大根おろしとツナ組み合わせが好きです♡♡♡
    米でもパスタでもイケるっ‼

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/11/14(木) 10:15:54 

    毎日夕御飯にはひきわり納豆を食べてます。ご飯にかけるんじゃなくそのまま♪
    においを気にせず長ネギたっぷりにしてます♪
    納豆って本当にオイシイ~(^q^)

    +12

    -0

  • 92. 匿名 2013/11/14(木) 10:15:56 

    納豆+ごま油


    地元の居酒屋の納豆かき揚げが美味しくて一人で3人前食べちゃいました

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/11/14(木) 10:17:16 

    納豆炒め。
    納豆とひき肉とニラを油で炒めて、ゴハンの上にのせて食べます。うまいっ

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2013/11/14(木) 10:21:58 

    納豆大好き!!最近は極小粒が多いのですか、私はよく噛みたいので、中粒くらいが好みです。
    小さい頃は卵入れないと食べられなかったけど、最近は卵なしのが美味しいと感じるようになりました。
    梅肉入れてサッパリ食べるのが好きです。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2013/11/14(木) 10:25:47 

    納豆をアレンジした料理はイマイチ
    普通にご飯にのせて食べるのが一番おいしい!

    +10

    -2

  • 96. 匿名 2013/11/14(木) 10:27:06 

    納豆最近食べられるようになり好きになりました。おかめ納豆?のやわらか納豆が家族みんなお気に入りです。
    私は付属のタレ、カラシ、ネギ、卵でオーソドックスな食べ方しかした事ないけどここ見て色んな食べ方があるんだな〜と感動。色々試してみたいです!

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2013/11/14(木) 10:29:07 

    納豆マニアさんが選んだオススメ納豆は

    ・【しっかり小粒納豆】村田商店

    ・【雪誉】オーサト

    だそうです。食べたことある人いる?

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2013/11/14(木) 10:37:33 

    玉子入りのフワフワ納豆が好き。玉子を入れない時もスプーン一杯の水を入れてフワフワしゃばしゃば納豆にします。

    大根おろし・玉ネギみじん切り・めかぶ・瓶入りなめたけ、気分で色々入れちゃいます。子どもの頃はマヨネーズを入れたなー。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/11/14(木) 10:43:57 

    納豆食べたくなってきた♡自分は納豆が大キライなのに、大好物になるように食育してくれた母に感謝♡(*´ェ`*)

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2013/11/14(木) 10:45:49 

    納豆雑炊(*^_^*)
    騙されたと思ってやってみてください!かなりの美味です♪

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2013/11/14(木) 10:49:41 

    居酒屋メニューで、大葉で納豆を包んだ天ぷらがおいしいので、自宅でもマネしてます。意外と簡単だし、天つゆ+大根おろしで食べるとおいしいですよ。油に納豆のにおいが移るので、新しい油ではオススメしませんが。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2013/11/14(木) 10:52:49 

    納豆+マヨネーズ!!
    ご飯にもパンにも合う♪

    あとは納豆汁はあの匂いと体が温まってたまんなぁ~い

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2013/11/14(木) 10:54:20 

    生卵とキムチ。
    そして焼き海苔で巻いてたべる。最高です☆

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2013/11/14(木) 10:57:01 

    雪割納豆好きです!
    あまり、見かけないので(神奈川)
    お土産で頂きます。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2013/11/14(木) 10:57:02 

    たくあんと青ネギを細かく切って入れてます。

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2013/11/14(木) 10:57:36 

    元々納豆を食べる習性のない家で育った為、嫌いで食べれませんでした。

    が、健康が気になるお年頃になり、栄養価の高い納豆を克服しようと一大決心!
    最近少し抵抗がなくなってきたのか、食べやすくなってきました。頑張ります。

    ところで、納豆+キムチはとても体にいいと聞くので家族は何度か食べてますが、これを食べると決まってオナラがチョー臭い‼
    食べられてるかた、そんな事ありませんか?



    +6

    -2

  • 107. 匿名 2013/11/14(木) 11:10:49 

    昨日は、しらす+ネギでした。
    1日1パックは納豆食べてます(^^)
    私も小粒派です♪

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2013/11/14(木) 11:11:59 

    納豆にマヨネーズと、タバスコを少し。
    酸っぱくて辛くて、
    ちょっと恥ずかしいので、
    1人楽しみます(笑)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2013/11/14(木) 11:19:40 

    納豆にからしのみを入れてよく混ぜ、イシイのハンバーグとともにパンに挟んで食べる。パンにバターを塗るとさらに美味♪

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2013/11/14(木) 11:30:52 

    納豆は夜に食べた方が身体に良いみたいですね。

    女子必見!!「夜納豆」が美容健康にいいんですって!! - NAVER まとめ
    女子必見!!「夜納豆」が美容健康にいいんですって!! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    美容と健康にいいと評判の納豆。でも、同じ食べるなら、その効果をあますところなく吸収したいですよね。実は、納豆には食べるべき時間というものが存在していたのです!!...

    +20

    -0

  • 111. 匿名 2013/11/14(木) 11:30:59 

    油揚げを半分に切って、袋状に開いたら、付属のタレでまぜた納豆を入れて、トースターでこんがりするまで焼きます。
    あとはお好みで醤油、ポン酢などにつけると美味しいです!

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2013/11/14(木) 11:33:43 

    納豆+キムチで食べてるかた

    キムチは完全日本製または自家製のものを。


    韓国製キムチは海外では輸入禁止されてるところも
    不衛生で韓国で食中毒も何度もでています

    +27

    -2

  • 113. 匿名 2013/11/14(木) 11:38:23 

    ひき割り納豆が好きだな〜

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2013/11/14(木) 11:40:31 

    私は大量のネギを混ぜて食べるのが大好きです。

    2歳の息子も納豆大好きなので、息子にはいつも苦手な野菜をみじん切りして混ぜています。つるんと食べられるみたいで助かります。

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2013/11/14(木) 11:42:26 



    納豆×卵×キムチ×ポン酢

    ╰(*´︶`*)╯最近のお気に入りです♡

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2013/11/14(木) 11:49:58 

    現在海外在住。皆さんの納豆レシピ拝見していると、納豆食べたくてたまらない…。(T_T)
    こちらにもあるんですけど、日本食スーパーで3個パック300円以上。高級品です。

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2013/11/14(木) 11:50:05 

    おかめの赤パッケージじゃなく、白パッケージの「国産」とかかれてる納豆を食べてから衝撃が走り(笑)、以来他の納豆を食べられません。ぜひ、おかめ白パッケージの国産、食べ比べてみてください(^^)

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2013/11/14(木) 11:51:55 

    117ですが、画像ありました、これ!
    納豆好きさん、集まれー♪

    +30

    -0

  • 119. 匿名 2013/11/14(木) 11:56:04 

    色々混ぜるのはイヤ。醤油だけで適度に混ぜたのが好き。最近は少ないけど、大粒が一番好きです。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2013/11/14(木) 12:06:09 

    「つゆだく」という名前の納豆が気に入っています。名前の通り、付属のタレがたっぷりで ネバネバというよりお茶漬け感覚?で食べれる感じが好きです。
    みなさん色んな食べ方してて試してみたい!
    主婦の1人昼ごはんは納豆さえあればOKです♩

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2013/11/14(木) 12:16:53 

    納豆汁うまいよ~

    普通のお味噌汁に、ひきわり納豆いれるだけ。
    肉団子とかプラスすると、よりいっそう美味しくなります♡

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2013/11/14(木) 12:19:16 

    納豆に、ゆかりを混ぜる。
    毎日、食べてます。

    後は、高菜と一緒にチャーハンにします。。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2013/11/14(木) 12:20:35 

    福神漬けを試してみて!
    タレ・からし・ネギ・卵黄と一緒に、福神漬けを少し入れるとウマーイ♪
    ほんのり甘くて、ポリッとした食感がやみつき。
    離乳食の頃から納豆が大好物だけど、この組合せが一番です。

    おかめ納豆の、糸の力っていうのがすごく味が濃くて、粘りもあっておいしかったんだけど、関東で売られなくなっちゃったんだよね…。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2013/11/14(木) 12:28:30 

    納豆奴(*^^*)
    豆腐に混ぜた納豆かけるだけ♪

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/11/14(木) 12:30:21 

    セブンの納豆巻きが好き!!!

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2013/11/14(木) 12:31:26 

    納豆好きさんが大勢居るので質問なのですが、納豆ダイエットや納豆毎日食べて居ると巨乳になるとか言う噂は本当ですか(*'v'*)?

    納豆は好きでが毎日は食べないので毎日食べて居る方がいらっしゃればお話を伺いたいです。


    ちなみ私の好きな納豆の食べ方は納豆ともずく酢の組み合わせです(*´艸`*)

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2013/11/14(木) 12:34:51 

    なっとういち、が好きだったんだけど関東では売っていなくて。
    今はコモディイイダの納豆がお気に入りです!
    安くて美味しい\(^o^)/

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2013/11/14(木) 12:35:08 

    あ〜
    今日納豆食べよ

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2013/11/14(木) 12:40:15 

    126
    あれ?
    私、毎日食べてるけど巨乳ではない……

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2013/11/14(木) 12:46:58 

    納豆とチーズと乾燥パセリをまぜて砂糖と醤油で味付けします‼︎
    給食であってすごくおいしくて大好きなので家で作って食べます‼︎

    おすすめです‼︎

    +4

    -1

  • 131. 匿名 2013/11/14(木) 12:53:05 

    季節外れですが、
    素麺のつゆに、生卵と納豆!!
    のどごしよくなって
    めちゃんこうんまい!!!

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2013/11/14(木) 13:03:47 

    私も118の納豆食べてからはずっとコレ❗️
    卵黄だけ入れて食べます♡
    残った卵白はお味噌汁に入れます。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2013/11/14(木) 13:06:56 

    納豆に混ぜる生卵、この卵を卵白だけ入れて混ぜる!ふっわふっわ、とっろとろになります。
    あとは、お好みの具材で(*´∇`*)

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2013/11/14(木) 13:12:53 

    食べてる時いつも思うんだけど、ピンポーンって鳴ったらすぐ出れないよね(笑)
    美味しいのに厄介なのが残念(/´△`\)

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2013/11/14(木) 13:21:26 

    私のためのトピがきました!
    本当に、毎日納豆食べてます!
    3食とも食べるパターンだと

    朝は食パンの上に納豆+マヨネーズ+チーズスライスでオーブンで焼いたパン、昼夜はいけそうなものほとんどに納豆を加えて食べます!w

    カレー、チャーハン、味噌汁、キムチ、マヨネーズなど色々試しましたが全部おいしかったです(^.^)
    茨城県で開催されている納豆早食い大会に参加するのが夢です!

    +11

    -2

  • 136. 匿名 2013/11/14(木) 13:25:01 

    33さん^ - ^ふわりん美味しいですよねー!!茨城県民ですが色々食べてこれが一番!豆が柔らかくて小粒 お勧めです

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2013/11/14(木) 13:29:02 

    お好み焼き風納豆オムレツ。

    プレーンのオムレツを作って上に納豆に少量の牛乳いれて混ぜたものをかけおたふくソースとマヨネーズ、青のりをお好み焼きのようにかける!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2013/11/14(木) 13:30:53 

    水戸住みですが、スーパーで売ってる納豆が安い気がします!
    他県のスーパーで納豆の値段見てびっくりした!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2013/11/14(木) 13:35:50 

    私も納豆大好きなんですが、納豆に全卵入れると納豆の栄養が落ちると昔誰かに言われた記憶があり、黄身だけしか入れてないんですが・・・ガセですかね??

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2013/11/14(木) 13:38:22 

    くめ納豆凄くおいしくて、私も大好きです^o^


    ちなみに居酒屋のメニューなんですが、木綿豆腐にひきわり納豆、ニンニク少々、めんつゆ、黄身、刻みネギを入れて混ぜすぎってくらいにかき混ぜて食べるメニューがあるんですけど、見た目は微妙ですが味は最高に美味しいですよ(≧∇≦)

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2013/11/14(木) 13:42:48 


    最近は寒いから味噌汁に☆

    なめこ、納豆、刻んだ大葉の味噌汁にはまってます^_^大葉の香りも良く体も暖まるしオススメ^ ^

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2013/11/14(木) 13:48:37 

    味噌汁に入れると美味しいですよ!

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2013/11/14(木) 13:56:24 

    毎日食べます。義実家が秋田県で秋田のスーパーの納豆売場は種類が豊富で楽しいです。さすが、納豆発祥の地!

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2013/11/14(木) 14:29:31 

    美味しい食べ方とゆーか、
    私はおかめ納豆一筋で、
    タレをいれて、まんべんなく
    タレを納豆にからめたら、
    休むことなくテンポ良く。w

    100回混ぜて、ごはんにかけて、
    さらにごはんと納豆を混ぜて、
    食べる(^^)/~~~♡

    納豆さえあればいきてゆける。笑

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2013/11/14(木) 14:37:47 

    これおいしい!
    納豆ってほんの数十円の差でおいしさがかなりちがう!

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2013/11/14(木) 14:49:42 

    あれwこれとほぼ同じトピ数日前に投稿したんだけどタイミングの問題かな?
    私は大根おろしと納豆混ぜて食べるのが好きです。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2013/11/14(木) 14:53:33 

    ねばり丼(ワンプレート)

    普通のトロトロオムレツ 納豆 キムチ オクラ サラダ
    タレはカラシマヨとか明太マヨとか柚子こしょうマヨ
    最後混ぜ合わせ食べる♪

    豆腐にキムチ納豆鰹節タレはゴマドレ♪

    お勧めです(*´∇`*)

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2013/11/14(木) 14:57:00 

    たれと大根おろし。
    納豆大好きだけど、どうしてもご飯の上にはかけれません。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2013/11/14(木) 14:57:37 

    たまに、歯ごたえが、じゃりじゃりしてる時ありませんか?

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2013/11/14(木) 15:00:13 

    これこれ、すんごい美味しかったの!
    でも最近売ってないのよ~(T0T)

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2013/11/14(木) 15:03:37 

    納豆にタラコを組み合わせてさらにプラスしてほかほかの白いご飯をのっけるとめっちゃ美味しいよ(^o^)
    これまじおすすめ!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2013/11/14(木) 15:09:17 

    九州本仕込って納豆はタレが甘くて美味しいですo(^▽^)o

    ダイエット中には絹のお豆腐とまぜて、ご飯を一口だけ混ぜて食べたら炭水化物が減るのに腹持ちしてオススメです(^-^)

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2013/11/14(木) 15:23:28 

    納豆、のり、ネギを混ぜたのをめんつゆに。
    そうめんのつけ汁にするとボリューム大満足。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2013/11/14(木) 15:27:49 

    周りに理解されないけど、納豆に野沢菜漬と鰹節と付属のタレを混ぜるのが大好き!

    理解してくれる人いないかな〜?

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2013/11/14(木) 15:30:04 

    ご飯のうえに納豆ぜんぶ乗っけて目玉焼き乗っけて混ぜる!!
    うまいです。

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2013/11/14(木) 15:35:51 

    ゆかりを混ぜる!

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2013/11/14(木) 15:38:35 

    そのまま付属のタレをかけて混ぜるだけ!
    シンプルが一番すき♪
    おやつ代わりに食べます!

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2013/11/14(木) 15:47:09 

    157
    私もシンプルなほうが納豆の味がハッキリして好きです。
    マヨネーズは合うとは思いますが納豆の風味が消されてしまうので個人的には納豆食べるなら付属のタレだけがいいです。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2013/11/14(木) 16:16:35 

    色んな納豆食べてきたけど、これが一番好きです。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2013/11/14(木) 16:42:48 

    私は砂糖いれたのが好きですね

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2013/11/14(木) 16:55:32 

    大根の千切りを混ぜるとシャキシャキしておいしいです。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2013/11/14(木) 17:02:21 

    わたしはお酢を大さじ1くらいたれと一緒にまぜてごはんにかけて食べます。

    気持ち悪いって家族に言われるけど、おいしくてやめられなくて…。

    でも、この前の朝、海苔を一緒に食べたらわかりました!!!
    大好きな納豆巻きの味でした(笑)
    即席で納豆巻きを味わうならお酢を入れるのおすすめです!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2013/11/14(木) 17:03:18 

    私はあまり混ぜない方が好きです。
    あまりと言うか混ぜません。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2013/11/14(木) 17:21:37 

    納豆にみょうがとあおじそ。おいしいよ~(*_*)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2013/11/14(木) 17:29:55 

    毎日食べてる

    基本はシラス混ぜて食べてる。
    万能ねぎもうまいしキムチもうまい!!
    いろんな野菜を細かくして混ぜても野菜が取れるので楽ちんです

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2013/11/14(木) 17:43:07 

    付属のタレとからし、それに卵黄と砂糖を加えるのが好きです。

    +2

    -2

  • 167. 匿名 2013/11/14(木) 18:05:07 

    おやつ感覚で食べるにはタレがしょっぱすぎる。
    最近ヨーグルトみたいにプレーン納豆が好きになってきた。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2013/11/14(木) 18:06:43 

    もちろんネギたっぷりも美味しい。パセリがある時はパセリ納豆!

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2013/11/14(木) 18:06:44 

    154
    やったことないけど美味しそう!
    今日やってみよう(*^_^*)

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2013/11/14(木) 18:09:31 

    食べる30分~1時間前に冷蔵庫から出して室温に近付けてる。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2013/11/14(木) 18:34:09 

    納豆食べる人は肌がきれいときいたことありますが
    皆さんどうですか?
    トピの主旨とずれててごめんなさい(^。^;)

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2013/11/14(木) 18:55:11 

    挽き割り納豆が好きで生卵に少し青海苔かけるのがすき。

    今から納豆かってきます(笑)

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2013/11/14(木) 19:34:05 

    明太子と付属のタレ少しかけて食べてます。100%はまりますよ笑

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2013/11/14(木) 19:36:28 

    スタミナ納豆  どこかの給食で、鶏ミンチ、タバスコ、ネギ等混ぜ合わせる。
    これから納豆食べれるようになった!

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2013/11/14(木) 19:55:24 

    個人的にはセブンイレブンの納豆が好きです。
    ふわっとろっとしてます。
    アボカドを入れて食べるのがお気に入りです♡

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2013/11/14(木) 20:13:39 

    納豆チーズオムレツ!!

    ふわふわ卵に納豆ととろけるチーズを包んで小口ネギいっぱいとお醤油をかけてアツアツごはんにのっけて・・・♡♡♡

    すっっごくおいしいので是非、お試しください!(≧∇≦)♡

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2013/11/14(木) 20:22:24 

    地方限定だけどコレうまっ!
    納豆好きさん、集まれー♪

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2013/11/14(木) 20:26:32 

    納豆に付属のたれと少量の水をいれて混ぜるとフワッフワッの粘りが出る!味も水をいれたからといって薄くならず、さらりと食べれる。
    もうナン十年とその食べ方。
    嘘だと思って試してほしい!

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2013/11/14(木) 20:33:06 

    私も納豆大好きです。
    朝昼夜構わず納豆食べます。
    シンプルですが納豆と生卵を一緒に食べます。
    この組み合わせは美味しいです。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2013/11/14(木) 20:48:29 

    納豆春巻き美味しいですよ〜!
    納豆に刻みネギとからしと醤油、
    ほんの少しおろしニンニクを混ぜて春巻の具にして
    フライパンで両面焼くだけ。

    普通に白いご飯にかけるのも大好き。

    同じものを一週間食べ続けろ、って言われたら
    迷わず納豆って言うと思います(〃▽〃)

    +4

    -1

  • 181. 匿名 2013/11/14(木) 20:52:24 

    納豆大好き!!!

    ってちょっと人前じゃ言いにくいのが納豆好きとしてはすごく悲しい


    麦納豆美味しいのに。。。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2013/11/14(木) 20:52:47 

    私ご飯に塩昆布と納豆を入れて、お湯をかけてお茶漬けにして食べるのが好き‼︎

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/11/14(木) 20:58:16 

    納豆と明太子に少し、マヨネーズを
    加えて食べてます。
    最近、これにハマッてます。

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2013/11/14(木) 21:05:27 

    いつも、おかめ納豆(一番安いスタンダードなヤツ)を食べてたんだが、
    東日本大震災のとき、一時的にスーパーから消え失せたんで、代わりにミツカンの納豆(ちょっと高い)を食べたら、あまりのうまさにびっくり仰天。以来、今では納豆はミツカン一択になった。
    ミツカンなら、ヒキワリでもなんでもいいが、タレが卵っぽいヤツだけは食わない。あれは狙いすぎでくどすぎる。

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2013/11/14(木) 21:07:17 

    納豆に付属のタレ&ブラックペッパーを入れると旨し!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2013/11/14(木) 21:09:26 

    味噌ラーメンに納豆入れます。
    これがめちゃくちゃ合うんです!
    肉入れるよりもヘルシーだしね♪

    醤油や塩じゃダメ!
    味噌じゃなきゃダメなんです!

    +5

    -1

  • 187. 匿名 2013/11/14(木) 21:17:53 

    味道楽っていう納豆が美味しい。
    自分のまわりの納豆好きはだいたいコレが好きって言う。
    これ言うと引かれるけど、少しのお砂糖に濃口醤油をちょっと垂らしてガーッとまぜて甘辛くして食べます。
    砂糖醤油の味の納豆になって美味しいよ!

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2013/11/14(木) 21:28:17 

    これは持論ですが、納豆はにおってなんぼ。粘ってなんぼやと思ってます。
    最近はにおわなくて粘りも少ない方が食べやすいのか、大手メーカーさんは目先の変わったものを色々出していますが、本当に納豆が好きな人間には失望させられるばかりです。

    そんな自分のオススメは、東京の保谷納豆、秋田のおはよう納豆 茨城の舟納豆 です。いずれも通販で取り寄せ可能です。納豆が臭いのは納豆菌が大豆にきちんと回ってる発酵のニオイで、腐敗のニオイとは別物です。逆をいえば、ニオイのない納豆は限りなく大豆の煮た物に近い代物で、発酵食品の醍醐味や栄養価を疑ってしまいます。
    苦手な方には無理にオススメ出来ませんが、納豆好きな方には是非この納豆をおすすめいたします!

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2013/11/14(木) 21:34:11 

    いままで納豆の臭いも食感もダメで食べれなかったけど、これなら無理なく食べれます(o´艸`)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2013/11/14(木) 21:37:54 

    189です(;´Д`A
    画像がupされてないので…
    商品名はオカメ納豆の「ふわっとふわりん やわらか納豆」超極小粒です(*^ω^*)

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2013/11/14(木) 21:40:15  ID:cKXvfCe8pT 

    大好きです!
    付属の醤油+からしに、七味唐辛子かけて食べると美味しいです。

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2013/11/14(木) 21:46:42 

    171さん
    全員かどうかはわかりませんが、納豆好きに肌が綺麗な人が多いのは事実だと思います。綺麗というか、きめ細かい肌になり、毛穴が目立たない肌が多いように思います。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2013/11/14(木) 22:00:52 

    茹でて刻んだ小松菜と炒り卵を混ぜて、付属のタレと砂糖を少々。お好みで醤油を足して混ぜる。子どもが大好きな我が家の納豆メニューです。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2013/11/14(木) 22:06:28 

    食パンによー混ぜた納豆のっけて、とろけるチーズをのっけて~オーブンで焼く納豆ピザ♪
    その上に少々タバスコかけてたべるのが大好き!!

    あと、カレーに納豆はマジで旨い!

    +5

    -1

  • 195. 匿名 2013/11/14(木) 22:23:48 

    この黒豆納豆が大・大・大好き(人´v`*)

    毎日食べたい♪
    納豆好きさん、集まれー♪

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2013/11/14(木) 22:23:56 

    肌の調子が悪いとき、美容に良い材料をたっぷり入れた納豆サラダパスタよく作ります。

    パスタによく絡む引き割り納豆を使用。

    引き割り納豆に付属のタレを投入。

    そこに白すりごまをたっぷり加え、叩いてペースト状にした梅を加えてよく混ぜます。

    茹でたパスタをオリーブオイルで和えて皿に盛ります。

    そこに沢山のベビーリーフとアボカドを乗せ、さらに作っておいた納豆を乗せて出来上がり!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2013/11/14(木) 22:45:19 

    納豆大好きです。1日3パック必ず食べます。付属のたれは使わないので、卵焼きを作るとき卵1個にたれ1袋を入れて作ります。程よいだし巻き卵ができますよ。お弁当のおかずに最適です。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2013/11/14(木) 22:58:15 

    茄子をバターと味噌で炒めてひきわり納豆入れてパスタに絡める。冷蔵庫にある野菜適当に、人参とかキノコとか入れたりもする。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2013/11/14(木) 23:03:38 

    よく「まずそう」って言われますが、カップ焼きそばにひきわり納豆入れてマヨネーズかけてたべます。

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2013/11/14(木) 23:13:42 

    納豆大好きです!

    クックパッドレシピだけど、千切りキャベツにタレ混ぜた納豆、マヨ、めんつゆ、海苔ちぎって入れて混ぜる。
    これめっちゃ美味しいです

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2013/11/14(木) 23:15:43 

    茹でたパスタに納豆、アボカド、塩昆布、刻んだ梅干し、ごま油かけて混ぜ混ぜ。

    このパスタに一時期はまってました。おすすめです!

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2013/11/14(木) 23:18:34 

    塩麹が最強です。発酵食品どうしで旨みが激増。醤油の風味も欲しいので、ちょっとだけたします。

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2013/11/14(木) 23:21:25 

    コメントだけでヨダレが…(笑)

    私は
    トースト+納豆+チーズマヨ


    粒が大きめの納豆が大好き!
    時々しか見ない、梅ダレのも大好きです!

    +5

    -0

  • 204. 匿名 2013/11/14(木) 23:21:47 

    納豆と野沢菜昆布の組み合わせオススメです!
    野沢菜のシャキシャキな歯ごたえがアクセントで美味しいです(*'v'*)
    納豆好きさん、集まれー♪

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2013/11/14(木) 23:42:13 

    納豆のお味噌汁(*^^*)
    今まで温めた時のにおいが苦手でしたが、最後に入れる&ショウガの絞り汁を入れる、で癖も少なく美味しくいただけます♩

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2013/11/14(木) 23:46:43 

    189です(;´Д`A
    画像がupされてないので…
    商品名はオカメ納豆の「ふわっとふわりん やわらか納豆」超極小粒です(*^ω^*)

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2013/11/15(金) 01:02:18 

    切り干し大根入りのそぼろ納豆が一番好きです。あまり売られていないけど。

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2013/11/15(金) 01:02:49 

    206さん、今、はなかっぱのパッケージのやつですよね?
    私もあれが今のところ1番食べやすいし匂わないので好きです!
    オカメ納豆のやつは色々食べたけどどれも美味しかった。
    ミツカンのやつはパキっとだれになる前のたれの方が何か好きだった。パキっとだれになってからはあまり好きじゃない…

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2013/11/15(金) 01:17:02 

    カレーに納豆をいれて食べるの好きです(*^^)v

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2013/11/15(金) 01:28:33 

    時々特売で浮気して買ってしまうけど 
    食べるとやっぱり『くめ納豆』が一番美味しいってなる。

    朝より夕飯に食べた方が良いって聞いてから
    毎晩1パック食べてます。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2013/11/15(金) 02:05:23 


    納豆とキムチをまぜて油揚げに入れて油で揚げる!!居酒屋さんのメニューであまりにも美味しかったので家でも作るようになりました!

    あと、そぼろ納豆も大好きでご飯にのっけて
    お茶漬けにして食べるの大好きです!笑
    ほんとに美味しいので是非ためしてほしいです!!

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2013/11/15(金) 02:11:28 


    211です。
    しょぼろ納豆はこれです!
    納豆と大根が入っていて本当に美味しいです!
    納豆好きさん、集まれー♪

    +2

    -2

  • 213. 匿名 2013/11/15(金) 02:47:18 

    ひきわり納豆が、すきです♥️

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2013/11/15(金) 02:48:31 

    納豆パスタ

    茹で上がったパスタに納豆、タレ、醤油、バター、ニンニク、きざみのり投入するレシピがお気に入りです。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2013/11/15(金) 02:49:26 

    カレーと一緒に食べる

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2013/11/15(金) 03:20:55 

    納豆嫌いです。子供の頃、朝御飯が毎日納豆で、3パックくらい大皿にあけて、家族が混ぜたり、納豆をつつきあうので、潔癖?
    もあって無理になりました。

    肌にいい、とか健康に良いとか良い面は色々あるので、一人の時にひとパック開けて、付いてきたタレでマゼマゼ。熱々のごはんにかけて、10秒で間食します!

    家族と納豆の共有や、納豆食べた箸でほかのおかずをつつく、とかも無理ですorz

    +1

    -11

  • 217. 匿名 2013/11/15(金) 04:58:58 

    土間土間の納豆オムレツ大好き!

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2013/11/15(金) 07:15:50 

    216
    だったら書くな。トピタイよく読め!自分が書いてることおかしいの、分からんのか?

    +9

    -1

  • 219. 匿名 2013/11/15(金) 08:14:01 

    216さんトピ読めました?
    納豆好きだけ集まるんです。あなたみたいな納豆嫌いな人は関係ないので来ないでください。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2013/11/15(金) 08:20:22 

    薄あげの袋の中に納豆とタレを混ぜたのを
    いれて爪楊枝でとめてフライパンで油なしで
    うすあげをカリッと焼いてしょうゆ少したらして
    食べるのも好きです。
    余ってる大葉があればいれます。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2013/11/15(金) 19:06:47 

    もともと納豆大好きですが、最近はオリーブオイルちょっとかけてます!
    便秘解消や、オリーブオイルの白髪予防効果も期待してます(^-^)

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2013/11/20(水) 00:18:06 

    キムチも納豆とだったらそこそこ美味しいのかな。。。
    でも、キムチはちょっと資金の流れ先と衛生面での確信がとれるまでやめておきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード