ガールズちゃんねる

ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた!

111コメント2013/01/29(火) 10:51

  • 1. 匿名 2013/01/27(日) 11:49:15 

    【その1】ネコの目をみる
    【その2】構いすぎてる
    【その3】大きい音、大きい声
    【その4】臭いが強すぎる
    【おまけ】実は無視するのがイチバン

    ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた - NAVER まとめ
    ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた - NAVER まとめmatome.naver.jp

    なんでネコに好かれないんだろう…じつはこんなことしてませんか??

    +11

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/27(日) 11:52:40 

    のら猫はすごく警戒してくる

    +53

    -4

  • 3. 匿名 2013/01/27(日) 11:53:32 

    >ネコの世界では目を合わせるのは喧嘩を売っていることになる
    ウチの猫も目を見ると目そらされるわ

    +29

    -6

  • 4. 匿名 2013/01/27(日) 11:53:39 

    いい事聞いた!

    実践してみよ!って思ったけど無視とかできないしかまってしまうwww

    +62

    -6

  • 5. 匿名 2013/01/27(日) 11:54:11 

    男より女に寄ってくるよね

    +40

    -9

  • 6. 匿名 2013/01/27(日) 11:54:39 

    気分が乗らないと来ないのに
    自分が甘えたいとき、要求があるときだけ
    スリスリしてくるワガママさが
    たまらなく可愛いんだよね(*^^*)

    +117

    -11

  • 7. 匿名 2013/01/27(日) 11:54:52 

    猫の目を見て、お互い出方を伺ってしまうwww

    +39

    -4

  • 8. 匿名 2013/01/27(日) 11:54:58 

    目あわせるとケンカ売ってることになるのか!

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2013/01/27(日) 11:55:15 

    触りたいのにいつも警戒されてしまうー…悲しい。

    +29

    -2

  • 10. 匿名 2013/01/27(日) 11:55:36 

    だって構いたいんだもん~。なのに構いすぎちゃダメって゚(゚´Д`゚)゚

    +56

    -3

  • 11. 匿名 2013/01/27(日) 11:55:47 

    見つめられると、見てしまう

    +26

    -3

  • 12. 匿名 2013/01/27(日) 11:56:08 

    >もし目があったら、ゆ~っくりまばたきするとネコは安心する

    そうそう、ゆっくりまばたきするのは猫で言うキスと同じって聞いたw

    +70

    -2

  • 13. 匿名 2013/01/27(日) 11:56:13 

    >8
    たまに猫にリード付けて散歩している人いるよね

    +45

    -1

  • 14. 匿名 2013/01/27(日) 11:56:44 

    そうなんだ!覚えておこう♪

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2013/01/27(日) 11:56:58 

    でも人間が猫の目をみてゆっくりまばたき→それに猫がまばたきで返してくれたら…それは猫達にとってのキスに当たるんだよね。

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2013/01/27(日) 11:57:10 

    野良猫を見ると…なぜか追いかけたくなってしまう…。

    +23

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/27(日) 11:57:20 

    猫は柑橘系のニオイが苦手だよね

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2013/01/27(日) 11:58:32 

    無理に近づかずにしゃがんで、呼んで、来るのを待つとネコさんは結構寄ってくるよ。

    撫でる時も、上からがっといくんじゃなくて、横からやさしく手を近づけて撫でてあげるといいと思う。
    上からだと『叩かれる!?』と思うみたいだからさ。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2013/01/27(日) 11:59:12 

    >しかし、すりすりと身体を寄せてくると撫でるのを許可した合図

    こないだ野良猫が寄ってきたから撫でてたら急にネコパンチくらったwどうして(;;)

    +38

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/27(日) 12:00:31 

    わかってても構いたくなるんだなこれが

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2013/01/27(日) 12:01:04 

    >大声を出しながら、自分に向かってまっすぐ突撃してくる人間は、ネコにとって敵でしかない

    こんなの人間でもやられたら嫌だわwwww

    +46

    -1

  • 22. 匿名 2013/01/27(日) 12:03:56 

    目かわいいからついめっちゃ見ちゃうよ
    ネコに嫌われる人には「ある行動」が共通していた!

    +108

    -2

  • 23. 匿名 2013/01/27(日) 12:04:21 

    ちょっと恋愛と似てるね

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2013/01/27(日) 12:06:47 

    しっぽの動きでもネコの気持ちがわかる
    シッポでわかる猫の気持ち
    シッポでわかる猫の気持ちww3.tiki.ne.jp

    シッポでわかる猫の気持ちメール トップねこ情報|猫のキモチ| シッポでわかる猫の気持ち  猫が大きくしっぽを振っているからたら喜んでいると思っていませんか?しっぽの動きを注意してみてね。 ◆シッポを垂直に立てている シッポをピンと垂直に立てているのは、...

    +12

    -2

  • 25. 匿名 2013/01/27(日) 12:06:49 

    わしも嫌われてんねん。

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2013/01/27(日) 12:07:27 

    >24 あれ、失敗したのでもう一度
    シッポでわかる猫の気持ち
    シッポでわかる猫の気持ちww3.tiki.ne.jp

    シッポでわかる猫の気持ちメール トップねこ情報|猫のキモチ| シッポでわかる猫の気持ち  猫が大きくしっぽを振っているからたら喜んでいると思っていませんか?しっぽの動きを注意してみてね。 ◆シッポを垂直に立てている シッポをピンと垂直に立てているのは、...

    +5

    -3

  • 27. 匿名 2013/01/27(日) 12:07:33 

    魚の臭いがしていても嫌われるのか。
    どんな臭いですか。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2013/01/27(日) 12:08:22 

    ちゃんと目を見て話せ!と言うのは猫には通用しないのね。

    +9

    -2

  • 29. 匿名 2013/01/27(日) 12:08:43 

    その1,2は常に飼い猫にしちゃってるorz
    でも夜寝る時とお腹空いた時は擦り寄ってくるから嫌われてはない…はず…(笑)

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2013/01/27(日) 12:08:45 

    これって飼い猫と野良ちゃんで
    違ったりしますよねー。

    全然関係ないけど
    野良ちゃんに遭遇すると挨拶してしまいますww

    +17

    -2

  • 31. 匿名 2013/01/27(日) 12:09:10 

    24,26 ごめんなさい上手く貼れませんでしたm(__)m

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2013/01/27(日) 12:09:17 

    猫に好かれる石破さん

    +59

    -2

  • 33. 匿名 2013/01/27(日) 12:09:36 

    確かに無視してると寄ってきます(笑)

    +15

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/27(日) 12:09:40 

    猫にきらわれるどころか、動物全般に嫌われています

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2013/01/27(日) 12:09:47 

    ネコによって性格も違うよね。
    うちは2匹いるんだけど、1匹はあまのじゃくでかまって欲しいのに逃げて
    こっちから行くのを待ってたりw
    もう一匹はうるさいくらい、かまってかまってまとわりついてくる。
    どっちにしても、ネコは自分の都合のいいときは、ごろにゃんごろにゃんするけど
    こっちがごろにゃん♪みたいに寄っていっても、その気がないときは「静かにしてくれ」みたいな顔されるw
    そこがたまらなく好きーーー

    とにかくネコに無理強いは通用しないので、気長に徐々に近づくのが一番かと思う。

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2013/01/27(日) 12:10:18 

    これを覚えておいて、ノラちゃんと仲良くなろう

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2013/01/27(日) 12:10:28 

    野良猫だと、呼んで『ニャー』って返事してくれるだけでうれしかったりする。

    +44

    -2

  • 38. 匿名 2013/01/27(日) 12:15:42 

    猫ってけっこう執念深くて、一度嫌われるとずっと好かれなかったりするんだよね^^;
    猫と仲良くなれるテクニック | nanapi [ナナピ]
    猫と仲良くなれるテクニック | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    猫と仲良くなれるテクニック | nanapi [ナナピ]nanapi [ナナピ] みんなで作る暮らしのレシピ検索nanapi トップ趣味・娯楽ペット猫ストレスを与えないコツ猫と仲良くなれるテクニック猫と仲良くなれるテクニックお気に入り16ツイート0猫を知れば、猫と仲良くなれます...

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2013/01/27(日) 12:19:51 

    タバコやみかんのに臭いを嫌がるよね

    +12

    -2

  • 40. 匿名 2013/01/27(日) 12:20:49 

    ネコと目が合うとネコが警戒して硬直するw

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2013/01/27(日) 12:21:45 

    触らせてくれたら、首のうしろのとここちょこちょ撫でてあげれば一発で落ちるよ

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2013/01/27(日) 12:23:18 

    うちの猫は足の爪の臭いが好きだよw

    +4

    -2

  • 43. 匿名 2013/01/27(日) 12:24:19 

    なんだ~見つめ合いたいのに(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 44. 匿名 2013/01/27(日) 12:24:48 

    猫に好かれるタイプの人っているよね

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2013/01/27(日) 12:26:34 

    うちの子はシップの匂い好きだなー
    飼い猫だけど、目合わすと うざっ て顔して背ける

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/27(日) 12:34:45 

    野良猫は冗談抜きで病気持ってるからダメ。

    +11

    -16

  • 47. 匿名 2013/01/27(日) 12:49:19 

    うちの猫は無理やり抱っこすると「うざ~!」って感じで現実逃避してるみたいにそっと目を閉じるよ。
    でもそれがかわいくてついつい抱っこしてしまう・・

    +14

    -2

  • 48. 匿名 2013/01/27(日) 12:52:49 

    人には好かれないが猫には好かれる…

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2013/01/27(日) 12:55:28 

    構いすぎるって、すごく納得。私がまさにそうです。

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2013/01/27(日) 13:06:44 

    一度目を合わせてから視線をしてもう一度見るのが挨拶になるらしい

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2013/01/27(日) 13:07:01 

    男性よりも女性が懐きやすいのは声が高いからと聞いたことがあるなぁ。
    だから元々高い声の私は始めて会う猫ちゃんでもすぐ懐いてくれる

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2013/01/27(日) 13:39:37 

    「猫の目を見る」がNGってのは良く言うよね。
    猫好きな人はこれくらいは心がけてるんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2013/01/27(日) 13:44:33 

    ウチの猫はミカン大好きで、皮を剥いた瞬間に食べる気満々♬寝てても起きて来るケドなぁ〜( *´艸`)

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2013/01/27(日) 13:49:58 

    うちの猫はそんなこと無い。
    かまってかまってかまってくれええええーーーってずっとないてますよ

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2013/01/27(日) 14:01:11 

    野良猫は触る気がしない。
    ノミがわんさか、ゴキブリくわえちゃうし・・・

    +4

    -8

  • 56. 匿名 2013/01/27(日) 14:08:22 

    うちの子はほんとツンデレが激しくて基本抱っこが嫌い。
    無理に抱っこすると「う~…シャー!」ってマジギレしやがる。
    でもそれが面白いからあえて抱っこしてやるw

    んで二人っきりになると急に膝の上に乗って喉鳴らしたり…小悪魔か!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/27(日) 14:39:39 

    猫ってすぐ引っ掻いてくるイメージが強くてかわいいとは思わないですね。

    +1

    -21

  • 58. 匿名 2013/01/27(日) 14:43:52 

    どうしても、構いすぎちゃうよね。
    肉球さわるの大好きw

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/27(日) 14:58:31 

    うちの猫は嬉しかったり撫でられて気持ちよくなると、喉をゴロゴロ鳴らしながらガブガブ噛んでくる…。
    どうして?

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/01/27(日) 15:10:24 

    その1、その2は分かっているけど止められない。ネコ可愛いすぎ。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/27(日) 15:12:43 

    肉球がたまらない。メロメロです。お願いだから嫌わないでおくれ(´;ω;`)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/27(日) 15:15:36 

    ぶっちゃけ男性よりネコの方が100倍も好きです。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/27(日) 15:17:32 

    だめだ・・好きすぎて無視できないよ

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2013/01/27(日) 15:25:30 

    こっちが知らん顔して園芸とかやってると庭の隅でじっとこっちを見てる
    邪魔をすることが無いから猫は好き、こっちも構わないから可愛い姿を見るだけでなごむ

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2013/01/27(日) 16:17:15 

    ウチの旦那の特技が知らない猫になつかれる事なんだよね。
    あれだけは不思議だったけど、これを実践してるのかな。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2013/01/27(日) 17:05:59 

    そもそも猫が好きじゃないw

    +0

    -12

  • 67. 匿名 2013/01/27(日) 17:06:49 

    猫の目か~みちゃうよなぁ。これは以外だった。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/01/27(日) 17:10:57 

    猫飼ってるせいか嫌われたことはないな~

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/27(日) 17:25:28 

    肉球をいじるが入ってないのは意外
    嫌がって引っかかれるのにw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/27(日) 17:28:49 

    >構いすぎてる
    猫を触りたいときは向こうから寄ってくるのを狙うのが一番ですね。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2013/01/27(日) 17:45:33 

    猫が寄ってきても面倒だから無視していた。

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2013/01/27(日) 17:54:07 

    赤ちゃん・子供にも通じるとこがあると思う

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/27(日) 18:06:58 

    だからシャーって言われるのかぁ…。
    目が見たくて覗き込んじゃってたよ。
    めっちゃ目が透き通ってて綺麗なのうちの子(野良だけど)。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2013/01/27(日) 18:12:18 

    おっしゃ!今度やってみよう
    ・・・すっごい挙動不審になりそうだけどw

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/27(日) 18:15:23 

    目をみたらダメなんだね。
    今度、野良猫みたらゆっくり瞬きしてみよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/01/27(日) 18:20:03 

    近所にすっごい人懐っこいノラ猫がいる
    足元にスリスリしてきて歩けなくなるくらい
    動物苦手な方だけど寄ってくる子はくるのね・・・

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2013/01/27(日) 18:55:19 

    ごめん、人ん家でうんこするから遭遇したときはガチで追いかけるw

    +0

    -5

  • 78. 匿名 2013/01/27(日) 20:17:49 

    何故か自分が忙しくて構ってあげられない時に寄ってくる(´・ω・`)

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2013/01/27(日) 20:36:47 


    うちの3匹メス猫は弟や父になついてよくお腹に乗ってたり
    あぐらかいてる足の間に入ってる
    私もされたいんだけど前飼ってたオスネコは私になついて一緒に寝てたから何かしら性別同士あるのかなって思う

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/27(日) 20:39:15 

    愛情も重すぎると猫も人もだめって事だよ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2013/01/27(日) 20:57:00 

    だって、可愛いんですもの!!じっと見つめて目で語り合って、
    近づいてきてほしいって思うじゃないですか
    もちろん、来てくれることは無いですけどね

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2013/01/27(日) 21:18:55 

    とはいえ可愛いから構っちゃうよねw

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/27(日) 21:39:33 

    目を見ていたから嫌われたのか。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2013/01/27(日) 22:05:16 


    猫が苦手な私
    妹が飼ってる猫に
    追い回される理由
    無視してるからか~!

    今度目合わせてみよ!

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2013/01/27(日) 22:35:13 

    両手に収まるぐらいの猫は可愛い。そこらへんにいる野良猫は目が合ったら飛び蹴りしてきそう。

    +0

    -4

  • 86. 匿名 2013/01/27(日) 22:39:02 

    我が家の猫を見つめてみた…3秒くらいで、ホッペにビンタ喰らった…orz
    父さんにも殴られた事無いのに…

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2013/01/27(日) 22:44:53 

    猫アレルギーですが、猫が好き過ぎて、福島県で保護された猫の里親になりました。
    これを参考に、もっと仲良くなりたい!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/27(日) 23:58:45 

    昨日野良猫さんに、おいで~ってしゃがみながら話しかけてみたら膝の上に乗って来て丸まった!
    し、幸せ~(*´∀`*)

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/28(月) 00:21:01 

    えっ?そうなの?本当に!?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/01/28(月) 01:12:49 

    お姉ちゃんの家で飼ってる猫は野良だったけど
    今はしつこいぐらいかまってちゃんで可愛い(´ー`)♡

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/28(月) 01:17:36 

    うちの実家のネコ、顔近づけると鼻をぺろりと舐めてくれるよ。
    もしくは自分の鼻をくっつけてご挨拶してくれる。

    普段どちらかというとクールなネコなんだけどね。すごくかわいい。

    ゆっくりのまばたきがキスみたいなもの、ってのは全然知らなかった。
    今度実家に帰った時にやってみます!してくれるかなぁ?

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/28(月) 01:19:56 

    >大きい音、大きい声
    内の旦那はしゃべる声が大きいせいか猫はあまり近づきませんねw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/28(月) 02:21:10 

    >>91
    してくれるよ!
    うちの猫もクールだけど、ゆっくりまばたきすると毎回まばたき返してくれるよ。
    たまに猫の方からやってくれることもある。
    可愛いよ~。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2013/01/28(月) 04:57:34 

    たしかに大きい音にはすごく敏感だよね。

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/28(月) 05:20:43 

    大きい音といえば、ネコって掃除機の音がキライだよね。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/28(月) 08:26:07 

    確かに、無視してると
    よってくるねw

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2013/01/28(月) 08:37:07 

    ネコに限らないけど、動物って人の心を
    敏感に読むよね。
    ネコ好きの息子は知らないネコでも
    上手に扱ってます。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/28(月) 08:54:09 

    野良猫は近づくと嫌がるけど
    ある程度距離をとった状態で呼べば返事してくれるよ

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2013/01/28(月) 09:31:39 

    私は、家の猫とアイコンタクトしてますよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/01/28(月) 09:32:29 

    私のゴンスケは、目があうと走ってきます

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/28(月) 09:33:56 

    みかん園をしてますが、猫を10匹くらい飼ってます
    みんな、みかんが好きですよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/28(月) 09:36:04 

    うちのネコさんは鳴き声がそんなにかわいい声ではないから・・・

    外で出会ったネコさんが
    ものすごいかわいい声だと激しく萌える。

    いや、うちのネコさんのかわいくない声もかわいいんだけどね。
    子猫みたいなかわいい声を聞くと、とろけそうになるんだよ・・・。

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/28(月) 09:37:26 

    >>101
    猫10匹とか!!ハーレムだねぇ。
    うらやましい。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/28(月) 10:45:15 

    無視するのが一番ってひどいよ
    見過ごせないよ
    あんな可愛い生き物

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/28(月) 11:22:56 

    動物が大好き^^
    猫や犬、ライオン系に好かれますw
    とある動物園にいるホワイトタイガーに年に何度か会いに行くんだけど、行くと必ず近寄ってきて猫みたいにゴロンゴロンして目の前でお腹見せてくれたりガラス越しにすりすりしてきたり舐めてくれます^^
    両手をガラスにカシャカシャして遊んでくれるし暫くいてもずっと私の前で横になったまま移動しないんです^^
    好いてくれると嬉しいですよね♪

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/01/28(月) 16:01:47 

    近所の猫がこっちをじっと見てるので、
    負けずにこっちも猫を見続けていたら、
    目をそらされました。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/28(月) 16:46:24 

    のら猫可愛がってると寄ってきて体こすりつけてきて自分の臭いつけてくるよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/28(月) 17:07:39 

    すぐに目をそらすと何となく寄って来たりするよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/29(火) 03:34:18 

    猫トピ癒される~(*´Д`)

    うちの子はかなりおっとりしててされるがままw
    太っちょだから逃げるのが面倒なのかもw

    ただ携帯のカメラ向けると絶対目をそらす!
    角度によってレンズ光るから猫の目と同じに見えるのかな~

    大体猫嫌いな人のが猫に好かれると聞く
    猫ってほんと小悪魔w

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/29(火) 09:44:51 

    >【その1】ネコの目をみる
    目は見ちゃいけないなんて初めて知ったわ

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2013/01/29(火) 10:51:45 

    大きな声とかオーバーアクションとか猫は苦手ですよね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード