ガールズちゃんねる

映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

127コメント2016/02/05(金) 11:42

  • 1. 匿名 2016/01/21(木) 13:31:05 

    映画『ハリーポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?
    因みにわたしは第3話の、逆転時計を使って過去を変えていくところが好きです!
    このシーンにはいろいろ矛盾を感じる方もいるみたいですが私は好きです。
    皆さんでハリポタについて語り合いましょう(^_^)

    +114

    -1

  • 2. 匿名 2016/01/21(木) 13:31:39 

    ナメクジくらえ!

    +36

    -4

  • 3. 匿名 2016/01/21(木) 13:32:24 

    +50

    -2

  • 4. 匿名 2016/01/21(木) 13:32:59 

    シーンで言えば
    ロンママvsベアトリクスでママが勝つ所

    小説では
    最後の戦いで良い所でネビルがグリフィンドールの剣を帽子から取り出して活躍する所

    +157

    -1

  • 5. 匿名 2016/01/21(木) 13:33:02 

    謎のプリンスが好き
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +113

    -0

  • 6. 匿名 2016/01/21(木) 13:33:38 

    印象に残ってるのは炎のゴブレットで、他校との戦いで、グリフィンドールの男の子が一人死んでしまうところ

    ハリーの悲しさがとても伝わりました!

    +113

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/21(木) 13:33:40 

    バックビークの出てくる所ぜんぶ!笑
    私もバックビークに乗りたいな〜と
    思いながら観てます( ´ ▽ ` )

    +49

    -2

  • 8. 匿名 2016/01/21(木) 13:34:32 

    組分け帽子「グリフィンドォーール!」
    このシーンが好き

    +147

    -3

  • 9. 匿名 2016/01/21(木) 13:35:18 

    マクゴナガル先生の
    これ一度やってみたかったの

    +195

    -0

  • 10. 匿名 2016/01/21(木) 13:37:00 

    アズカバンの囚人でスネイプがハリーたちを背後に隠して守ろうとした場面

    +291

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/21(木) 13:37:10 

    なんだかんだ賢者の石が一番だったかもなー。

    +110

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/21(木) 13:37:27 

    ネタバレなるけど、面影感じて顔に触れるところ

    +58

    -4

  • 13. 匿名 2016/01/21(木) 13:37:37 

    クィディッチのシーンはわくわくするから好きだなぁ

    +59

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/21(木) 13:37:41 

    秘密の部屋でバジリスクと戦うところ

    +86

    -2

  • 15. 匿名 2016/01/21(木) 13:38:17 

    ダンスパートナーがなかなか決まらない2人

    +110

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/21(木) 13:38:47 

    耳もすこぶるいいぞ!

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2016/01/21(木) 13:39:43 

    そーいえば今月スネイプ先生
    亡くなったよね。
    好きだったのになぁ

    +186

    -2

  • 18. 匿名 2016/01/21(木) 13:39:45 

    杖をトロールの鼻に突っ込んで
    戦うシーン
    子供も大好きです。

    +61

    -2

  • 19. 匿名 2016/01/21(木) 13:39:53 

    映画でスネイプが我輩って言うのなぜか笑っちゃう

    +31

    -2

  • 20. 匿名 2016/01/21(木) 13:40:02 

    死の秘宝のマクゴナガル先生がスネイプ先生に攻撃するシーン
    マクゴナガル先生が格好良くて惚れたけど最後まで見てスネイプ先生の行動の真意を知ってからはこのシーン見る度すごく切ない気分になる……

    +147

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/21(木) 13:40:14 

    ヴォルデモートとか関係ないけど、
    炎のゴブレットでのクリスマスパーティの場面は本当に華やかで
    良かった。
    ハリポタは暗い話が多い中でこの華やかさは強烈でした
    ハーマイオニーのドレスの美しさも忘れられない。
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +211

    -0

  • 22. 匿名 2016/01/21(木) 13:41:30 

    スネイプがデッカい蛇に殺されちゃうよ(笑)

    +3

    -28

  • 23. 匿名 2016/01/21(木) 13:42:08 

    スネイプ先生、アランリックマン亡くなったって
    知らなかった・・・・。
    ショック・・・・・。

    +75

    -0

  • 24. 匿名 2016/01/21(木) 13:42:09 

    お辞儀をするのだポッター

    +47

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/21(木) 13:42:58 

    チェスで戦うシーンが好きです。

    やっぱスネイプ先生の最期のところは感動してしまう。
    最愛の人の息子を守るためだったと知ったときは涙。

    +170

    -1

  • 26. 匿名 2016/01/21(木) 13:43:13 

    ヴィンガーデアム レビオーサ
    世界中のみんなが知ってる魔法だよね
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +145

    -0

  • 27. 匿名 2016/01/21(木) 13:45:56 

    1大好き♡
    小1のとき感動して、毎日に1回と半分見る生活して、全部セリフ覚えたw

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/21(木) 13:47:50 

    オケラスレパーロ!

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/21(木) 13:48:57 

    最終作の、スネイプとリリーの回想シーンで毎回泣きます。

    +112

    -0

  • 30. 匿名 2016/01/21(木) 13:49:13 

    やっぱこれだろ
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +133

    -0

  • 31. 匿名 2016/01/21(木) 13:51:33 

    賢者の石でハグリッドとダイアゴン横丁で買い物してるシーン

    +116

    -0

  • 32. 匿名 2016/01/21(木) 13:54:23 

    このシーンが可愛くて好き!

    +173

    -0

  • 33. 匿名 2016/01/21(木) 13:55:19 

    映画のハリーとハーマイオニーのゴドリックの谷のシーンの雰囲気がとても好き
    教会のある雪の夜のひっそりした街並み、古めかしく薄暗い不気味なバチルダ宅、蝋燭の灯り、何かが起こりそうなドキドキ感、、全てが好みの雰囲気

    +64

    -0

  • 34. 匿名 2016/01/21(木) 13:56:49 

    もう出てるけどこのシーン衝撃だった。
    ただの嫌なヤツだと思ってたのに…
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +247

    -2

  • 35. 匿名 2016/01/21(木) 13:57:09 

    好きなシーンではないけど
    本を読んでいたので、分かっていたけどドビーが死んだ時は
    映画館で大号泣してしまいました。

    +182

    -1

  • 36. 匿名 2016/01/21(木) 14:01:42 

    賢者の石のチェスのシーン、ロンの、行くのは僕でもハーマイオニーでもない、君なんだ!っていうシーンが好き。うるっとした。

    +102

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/21(木) 14:02:51 

    シーンではないけどオフショットに癒されました。

    +186

    -0

  • 38. 匿名 2016/01/21(木) 14:04:04 

    「賢者の石」で、ハリーとヘドヴィグが一面真っ白な雪の中にいるところ!

    静かで美しいので忘れられません。

    金曜ロードショーだとカットされます・・・。

    +68

    -3

  • 39. 匿名 2016/01/21(木) 14:05:23 

    背後関係はさて置きハリーの父親は陰湿なイジメ主導者のウンコ野郎で歳重ねてから俺も丸くなりましたで所帯持った下衆の極みw
    これまた背後関係さて置きスネイプが良い人だったとかズルい手法と思いつつジワリと来ました

    +52

    -2

  • 40. 匿名 2016/01/21(木) 14:08:03 

    スネイプ先生の最後の「僕を見てくれ…」が切なくて悲しいけど好き
    最後に愛しいリリーを見ながら死ねたんだね
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +209

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/21(木) 14:09:38 

    賢者の石や秘密の部屋の終盤に迎えるクリスマスのシーン
    キラキラ幻想的で好きです

    +38

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/21(木) 14:12:01 

    フレッドとジョージのいたずら!

    +190

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/21(木) 14:13:47 

    スネイプが最期、ハリーに看取られ亡くなるシーン。
    外見は学生時代から確執のあったジェームズ、瞳は幼い頃から愛し続けたはリリー。どんな思いでハリーを見守っていたのか、それまでの彼の行動を思ったら、映画館でも原作でも大号泣でした。

    +154

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/21(木) 14:16:40 

    1作目、2作目の、めでたしめでたしって雰囲気のラストシーンが好き
    そこからは監督がどんどん変わったよね

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/21(木) 14:18:05 

    ロン『ウィンガーディアムレビオサー!』
    ハーマイオニー『ちがう!ウィンガーディアムレビオーサ!』

    +52

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/21(木) 14:18:28 

    謎のプリンスの三本の箒でのバタービールのシーン!バタービールおいしそーって思ってた!
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +78

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/21(木) 14:20:07 

    三本の箒行ってみたい。

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/21(木) 14:21:24 

    Usjのバタービールどうにかならなかったのかな…

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/21(木) 14:24:12 

    これ炎のゴブレットでハリーとロンがパーティーに誰を誘うかこそこそしてるシーンの撮影裏なんだけど、実際このシーンも好きだし、撮影裏のスネイプの優しい笑顔に癒される。
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +155

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/21(木) 14:24:59 

    賢者の石の、キングスクロス駅で9と3/4番線のホームに行く瞬間のシーン!カートを押して走って、急にパッと景色が変わる感じが好きです(^^)

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/21(木) 14:25:09 

    シリウスとトビーの死、そして校長先生の死は悲しくて信じられなくて何度も読み返した。

    明るい場面では、ロンの惚れ薬の時は、ハーマイオニーのやきもちも可愛くてほのぼのした(^-^)

    +58

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/21(木) 14:26:18 

    スネイプの深い愛と忠誠心がわかる、過去のシーン。

    何回観ても涙…

    +52

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/21(木) 14:27:59 

    賢者の石でトロールが出たー!と言われて驚くマルフォイ可愛い(笑)
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +77

    -2

  • 54. 匿名 2016/01/21(木) 14:35:11 

    袖を上げてからの…頭ごっちん(笑)
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +77

    -1

  • 55. 匿名 2016/01/21(木) 14:35:13 

    トピズレすいません(>_<)
    トレローニー先生と死の秘宝でハーマイオニーがポリジュース薬で返信した女性は姉妹なんだって!
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +103

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/21(木) 14:37:33 

    >>55
    初耳!

    +59

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/21(木) 14:38:18 

    炎のゴブレットの各校の登場シーン!
    フラーの「はぁ~ん♡」っていいながら蝶を出すのが妖精みたいで好き!

    +65

    -1

  • 58. 匿名 2016/01/21(木) 14:38:56 

    謎のプリンスでマルフォイが泣くところ

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2016/01/21(木) 14:43:41 

    不死鳥の騎士団でフレッドとジョージが花火をあげるシーン。BGMもテンション上がるし最高!
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +110

    -1

  • 60. 匿名 2016/01/21(木) 14:44:11 

    やっぱお菓子とか食べるシーン
    みんな大きくなってからはあんまり食べるシーン無くなっちゃったね

    +42

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/21(木) 14:49:03 

    死の秘宝でロンがいなくなって元気がないハーマイオニーに、ハリーが手を差し伸べてダンスするシーンはすごくグッときました。
    あと炎のゴブレットのダンスパーティーで、フィルチがミセスノリスと踊ってるわずかなシーンも好き!

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2016/01/21(木) 14:51:49 

    私もジョージとフレッドの花火で
    アンブリッジがやられるところ好きです!

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/21(木) 14:52:31 

    アズカバンで
    ハリー、ロン、ハーマイオニーと
    ルーピンとシリウスとピーターペティグリューの叫びの屋敷での修羅場シーン。
    そこにスネイプも乱入してきてっていう。
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +52

    -1

  • 64. 匿名 2016/01/21(木) 14:57:55 

    映画は1と2が好きだな。
    見ていてわくわくするし、現実味がないところが好き。
    3以降は監督が変わったからなのか学校で制服じゃなくて私服なのが変な感じ

    +35

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/21(木) 15:02:36 

    何でか秘密の部屋が好き。

    謎解きや対決がまだ可愛いからかな~

    その後は重くなっていくもんね…

    +39

    -1

  • 66. 匿名 2016/01/21(木) 15:07:40 

    秘密の部屋すごい好き
    オカルト要素もあってドキドキする。

    ただ、くも苦手なのでスクリーンに映し出されて死にそうだった。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/01/21(木) 15:14:30 

    大広間の飾りが季節ごとに変わるのが好き

    +111

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/21(木) 15:19:02 

    好きなシーン沢山あるけど…
    ハニーデュークスの場面!

    ハリポタ世代なので思い出すだけでわくわく&切なくなる。
    母はスターウォーズ世代なのでわかってくれない笑
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +47

    -1

  • 69. 匿名 2016/01/21(木) 15:59:21 

    ハーマイオニーをめぐる三角関係が好きなので、やっぱり『炎のゴブレット』のダンスパーティーかな。 ロンの動揺具合がいい。 あとは、スネイプ先生と校長の話で、時がきたらハリーは死ななければならないと知ったスネイプ先生。始めからずっと見守っていたのにね涙。

    +48

    -1

  • 70. 匿名 2016/01/21(木) 16:01:44 

    賢者の石で初めてハリーとロンの家族たちと出会った時ジニーもいてこの2人いずれ結婚してこの人たちと本当の家族になるんだ!って思った。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/21(木) 16:08:17 

    謎のプリンスのみんなで光を灯すシーン。泣きました
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +81

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/21(木) 16:13:56 

    スネイプの真実の涙のシーンは
    すごい感動した!
    愛が深い!

    +55

    -1

  • 73. 匿名 2016/01/21(木) 16:16:39 

    撮影風景だけどこの写真オシャレで好き
    写ってるのマルフォイね!
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +63

    -1

  • 74. 匿名 2016/01/21(木) 16:22:01 

    賢者の石のチェスで、ロンが倒されるところ。
    自分が犠牲になることを覚悟したロンはちょっとカッコイイと思った。

    秘密の部屋のドビー登場シーン。
    『どーもっ♡』はしばらく家族で流行った。
    その後死の秘宝で死んじゃった時は泣いた。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/21(木) 16:28:32 

    グリフィンドールの談話室の暖炉やソファーあったかそうで好き

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/21(木) 16:47:00 

    やっぱり最初のやつがみんな可愛くて好きかな。
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +74

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/21(木) 16:56:52 

    校長「これ程の時がたってもか」
    スネイプ「永遠に」

    そしてスネイプ、リリーと同じ雌鹿の守護霊を出すシーン。
    もうたまらん(T_T)

    +114

    -1

  • 78. 匿名 2016/01/21(木) 17:24:09 

    秘密の部屋の最後、講堂で終業式をしているとハグリッドが恐怖のアスカバンから釈放され帰ってきてみんながハグリッドを囲んで温かく迎えるところが好き。ハグリッドも涙浮かべて子供達の頭ポンポンするの。ハグリッドよかったね♪って思った。

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2016/01/21(木) 17:30:46 

    >>37
    スネイプ先生が笑ってらっしゃる。(;_;)

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2016/01/21(木) 17:32:41 

    シリーズ通してみんなの成長と共に、映像技術の発達もわかりますよね!

    +19

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/21(木) 17:33:46 

    賢者の石の動く階段に驚く子供たち。

    動く絵とか見てて楽しそうだけど、夜に見ると怖そう(笑)

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/21(木) 17:34:25 

    >>10
    わかる!!嫌いな生徒?なのに、ちゃんと守ってるところが好き!
    スネイプ先生のこと好きになった場面。

    +25

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/21(木) 17:57:47 

    やっぱお菓子とか食べるシーン
    みんな大きくなってからはあんまり食べるシーン無くなっちゃったね

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/21(木) 18:21:03 

    「嬉しかったもん、友達と一緒みたいで。」
    『え、友達だろ?』
    「嬉しい。」

    ルーナが登場するシーン全部好きだな~

    +53

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/21(木) 18:34:42 

    マルフォイの母親がハリーを死んだ事にしてくれた時。
    もーめちゃくちゃドキドキした(≧∀≦)

    +65

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/21(木) 19:01:16  ID:YhxUOM3UdJ 

    賢者の石のラスト
    ハリーたちに得点がどんどん入れられて、スリザリンと同点になったあとネビルが10点獲得してグリフィンドールの優勝で終わるとこ
    目立たない子の少しの勇気をちゃんと見てるんだなあと思った
    そしてそれが貢献して優勝
    旗の色がグリフィンドールのカラーに…

    泣きました…

    +34

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/21(木) 19:04:12 

    死の秘宝Part2、戦いの前の大広間でのマクゴナガル先生とハリーのやりとり。
    「ポッター、会えて良かったです」
    「僕もです、先生」
    マクゴナガル先生は、赤ちゃんのハリーがダーズリー家に置いていかれるのを見届けているし、寮生の1人って感情だけでなく、ハリーのことを親のように見守ってくれていたのだと思った。
    普段は厳しいマクゴナガル先生の暖かい愛情を感じるシーンなので、いつもここで涙腺が緩みます。
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +52

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/21(木) 19:09:19 

    同じくスネイプ先生の私を見てくれのシーン。本でも号泣。映画でも号泣。
    原作と映画、両方夢中になったのは
    ハリポッターとのだめだけです。
    スネイプ先生ご冥府を心よりおいのりします。

    +43

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/21(木) 19:39:22 



    かっこいいロン

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/21(木) 20:04:50 

    マルフォイがののしるシーン

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/21(木) 20:04:56 

    ハーマイオニーが両親の記憶を消すシーン
    悲しすぎる

    +69

    -2

  • 92. 匿名 2016/01/21(木) 20:06:39 

    スネイプ先生が呪文を唱えていて一見邪魔しているように見えるけど実は助けてるシーン

    +37

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/21(木) 20:46:39 

    ウィーズリー・ウィザード・ウィーズ!
    BGMも好き!
    ロンとフレッド・ジョージが
    値段(ガリオン)の言い合いしてるところも最高(笑)
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/21(木) 21:46:50 

    グリフィンドーーーーーーーーーーーール!!!

    スリザリン

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/01/21(木) 21:48:18 

    たんじょびぃ
    おめでと

    +21

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/21(木) 21:59:27 

    嘆きのマートルがなんだか好き。

    お風呂に入ってるハリーのところに突然現れて、ハリーがあわてふためくシーンとか!!

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2016/01/21(木) 22:13:21 

    最後のメンバーの登場シーン。(駅)
    もっと素敵な年のとり方をさせてあげればよいのに〜と思った。
    中年太りとかそんな姿じゃなくて、なんかもっとこう・・・(T_T)

    +8

    -4

  • 98. 匿名 2016/01/21(木) 22:32:13 

    賢者の石の、新入生たちがボートに乗ってホグワーツ城へ向かうシーン

    ホグワーツ城を初めて見た瞬間の、あのゾクゾクってくる感じ、今でも覚えてる★
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/21(木) 22:43:53 

    賢者の石のオリバンダーの店で杖を買うとこが好きです(o^^o)
    後はスネイプ先生のシーンは全て好きです。
    ご冥福をお祈りいたします。

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2016/01/21(木) 23:13:10 

    謎のプリンスで、医務室で寝ているロンがハーマイオニーの名前をつぶやくところ!

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/21(木) 23:24:43 

    1作目はどれもドキドキワクワクでどのシーンも好き!
    中でもスネイプ先生の初の登場シーンで、ドアをバーン!って開けながらスタスタ歩いてくるとこ好きだ(笑)

    ネビルの鏡か何かを見る授業で、おばあちゃんとスネイプが融合されたのが映し出されたやつ
    小説で読んでてどんな風になるのか気になってた(笑)
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2016/01/21(木) 23:28:39 

    死んだダンブルドアと最後白い背景でハリーが話すところ。嵐の前の静けさって感じで、なんかカーッと胸にくる。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/22(金) 01:18:23 

    虐待されていたドビーを救うために、
    ハリーが自分の靴下を本に挟んで、
    ドビーを奴隷から解放させた場面が好きです。

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/22(金) 01:54:18 

    賢者の石のラストで落ちこぼれのネビルの勇気が評価されてグリフィンドールが勝つところ。
    まさか物語の最後にあんなにイケメン化するとは・・・

    +19

    -0

  • 105. 匿名 2016/01/22(金) 06:40:54 

    ハリー「僕、選ばれし者だもん」→ハーマイオニー無言でハリーをバシッ
    謎のプリンスのここの二人可愛いです

    あと前のかたもあげている、死の秘宝のマクゴナガル先生がウッキウキで「この呪文使ってみたかったんです」ってはしゃいでるところも可愛くて大好きです

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/22(金) 07:18:39 

    映画では存在自体消されてたけど、誰に対しても不遜なゴーストのピーブズが花火作戦を成功させそのままホグワーツを退学していくフレッドとジョージに敬意を表するシーン。
    読んだ時、鳥肌立った。

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2016/01/22(金) 08:17:28 

    ラストシーン
    ハリーが次男にアルバス・セブルス・ポッター
    と名付けていたのが泣けた
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +22

    -1

  • 108. 匿名 2016/01/22(金) 09:38:55 


    もぅ!
    このトピ見て、泣きっぱなしです!

    すごい‼︎

    みなさんのコメント
    どれも共感出来ちゃうw

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/22(金) 09:45:35 



    左の
    ベラトリクスが大好きです。
    (ヘレナ・ボナム・カーター)

    +10

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/22(金) 10:09:35 

    死の秘宝2の、スネイプ先生VSマクゴナガル先生のシーン。スネイプ先生のズラかり方がカッコ良すぎて好き。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/22(金) 10:12:06 

    1作目がやっぱり一番好きかなー!

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2016/01/22(金) 10:27:20 

    >>106
    私も原作読んでる者です!
    賢者の石の最初の方で、首なしニックと血みどろ男爵が出るシーンで、太っちょでよほほ~とか言ってるゴースト出てるけど、あれがピーブスなのかなって思ってます。違うのかな~(>_<)

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/22(金) 13:03:59 


    ドビーに靴下をプレゼントするシーン!
    出てるかと思いきやなかった!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2016/01/22(金) 13:17:07 

    このトピ最高!既に上がってるシーン全部大好きなものばかりです!

    まだ上がってなさそうなのだと、
    アズカバンの囚人でシリウスがハリーに
    「一緒に暮らさないか?」と尋ねるシーンが大好きです。
    ハリーを見るシリウスの目がとても優しくて…。
    ハリーの「田舎に住みたいな、空の見えるところ。
    長い間アズカバンにいたシリウスのために」という言葉にも
    胸がいっぱいになります…!
    きっとこの後色々あって2人は一緒に暮らせると思ったのにな…。
    煙突飛行粉を使って、暖炉のところで
    シリウスとハリーが話すシーンも大好きです。
    不死鳥の騎士団は何度読んでも見ても涙が止まりません。
    初めて読んだ時は一週間ぐらいずっと気分が沈みました。
    その後からアズカバンの囚人とかを見返すと
    もう胸が痛くてたまりません…。
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/22(金) 14:21:44 

    いっぱいあるなー!!!
    シリウスのいいぞ、ジェームズ!の所もいいし、閉心術でスネイプ先生の心の中に入ってスネイプ先生、ジェームズ世代の回想シーン、憂い篩での、回想シーン、が好きですね。
    もっとこの世代のことが知りたい!って気持ちになります(^o^)

    あと、アンブリッジがケンタウルス達に連れ去られてハリーが、嘘はついてはいけない。って言ったところスカッとします!!

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2016/01/22(金) 22:58:59 

    >>114
    トピ主の者です。そう言ってもらえて嬉しいです!!初めて採用されたトピなので尚更です。
    皆さんコメントありがとうございます(^ ^)

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2016/01/23(土) 01:49:42 

    全部大好き❕❕

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2016/01/24(日) 19:20:23 

    セブとリリーの回想シーン好きでした。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2016/01/24(日) 19:22:36 

    死の秘宝の三兄弟の物語のアニメーションのシーンが結構好きだった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2016/01/24(日) 19:26:49 

    ハーマイオニーとハリーがぎこちなく踊るシーン

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2016/01/24(日) 19:36:34 

    このシーン
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/24(日) 23:54:32 

    秘密の部屋の、
    「お留守ゥ?!」が毎回笑ってしまう!

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/26(火) 18:31:05 

    このシーン好き!
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/01/26(火) 18:31:57 

    これがなんかかわいい
    映画『ハリー・ポッター』の1番好きなシーンや作品はなんですか?

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/26(火) 18:38:58 

    ハーマイオニーがロンの手を握って目があってそらす感じのシーンが好き!
    お互いを意識している感じがかわいいです。アズカバンの囚人のやつ!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2016/01/26(火) 18:42:26 

    ハリポ好きな人が謎。

    +1

    -6

  • 127. 匿名 2016/02/05(金) 11:42:53 

    炎のゴブレット!
    ハーマイオニーのドレス姿が綺麗すぎる!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。