ガールズちゃんねる

人の振り見て我が振り直したこと

113コメント2016/01/22(金) 03:28

  • 1. 匿名 2016/01/20(水) 13:43:54 

    ありますか?
    私は職場の後輩(既婚男性)の家に用事で行った時、お手洗いを借りたら生理用品が剥き出しで置いてあったことです
    失礼ながら若干おっ…と思って、自分が結婚した時には300均のカゴを買って取らないと見えないようにしました

    +120

    -14

  • 2. 匿名 2016/01/20(水) 13:45:18 

    かまってちゃん
    見苦しいと思ったから

    +93

    -3

  • 3. 匿名 2016/01/20(水) 13:45:22 

    +93

    -7

  • 4. 匿名 2016/01/20(水) 13:45:31 

    ぶりっ子ばばあ

    ああはなりたくない。

    +127

    -5

  • 5. 匿名 2016/01/20(水) 13:46:15 

    友達の家のお風呂の蓋がすんげー汚かった。
    だから気をつけてるよ

    +115

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/20(水) 13:46:20 

    >>1さんの会社の奥さん?非常識ですね。

    +5

    -17

  • 7. 匿名 2016/01/20(水) 13:46:31 

    口が悪い事

    聞いてて「私もそうかぁ~」と反省\(__)

    +169

    -0

  • 8. 匿名 2016/01/20(水) 13:46:50 

    電車で向かいの席に座った人全員がスマホ弄ってた
    異様な光景過ぎてバッグにそっとスマホしまいこんだ

    +257

    -5

  • 9. 匿名 2016/01/20(水) 13:46:54 

    くちゃ食い。

    放任で育った私は食事マナーが全然できてなくて、周りも多分ドン引きしてるだろうけど注意してくれる人がいなくて気付いてなかった。

    大人になって他の人のくちゃ食いに会い、気を付けるようになった

    +127

    -1

  • 10. 匿名 2016/01/20(水) 13:47:00 

    首後ろから背中にかけての産毛。
    電車ですごい人が居て、それ見てから気を付けてる。

    +92

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/20(水) 13:47:08 

    ぶりっ子は
    ものすごいストレスを受けたせいで
    幼児退行してる人だと思えば
    かわいそうな人にしか見えないから
    おすすめ。

    +115

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/20(水) 13:47:19 

    渡辺直美好きだけどこの体型にはなりたくない

    +190

    -5

  • 13. 匿名 2016/01/20(水) 13:47:26 

    なんでも自分が中心な女

    +92

    -1

  • 14. 匿名 2016/01/20(水) 13:47:35 

    40過ぎの先輩が
    「クソめんどくさい」「クソかわいい」

    話し方を気をつけていこうと思った。

    +240

    -3

  • 15. 匿名 2016/01/20(水) 13:48:03 

    空気読めなくて雰囲気を悪くする上司。
    私もおしゃべりしたいタイプだけど、気をつけようと思った。

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2016/01/20(水) 13:48:17 

    若いだけでチヤホヤされて、年とったら何もなくなっちゃったガルちゃん民をみて、ああはならないように今資格とか頑張る!!

    +99

    -5

  • 17. 匿名 2016/01/20(水) 13:48:27 

    大声で笑う事。

    +31

    -5

  • 18. 匿名 2016/01/20(水) 13:48:27 

    >>9
    私も放任されて育ったから、マナーはちゃんとしなきゃ恥ずかしいと小さい頃から思ってたら、怖くて人前でモノが食べられなくなった

    +52

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/20(水) 13:49:07 

    いい年した不倫女の自撮り
    絶対自撮りしない!って決めたよ(笑)

    +79

    -3

  • 20. 匿名 2016/01/20(水) 13:49:13 

    アラサーかまってちゃん

    友達だったけど常識もないし縁切った
    あぁはなりたくない。

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2016/01/20(水) 13:49:34 

    デブを見て
    おしゃかわテディさんとか言ってる場合じゃねえわってだいえっとした

    +89

    -7

  • 22. 匿名 2016/01/20(水) 13:49:55 

    長距離バス内で、おばさんが携帯で会話してた。
    運転手さんに注意されてもまだしゃべってたし、
    隣に座ってたおばさん友達も注意しない。
    ああいうおばさんにはなりたくないとおもった。

    +161

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/20(水) 13:50:39 

    足を組んでの食事。
    足を組むのが癖になっちゃってて無意識に食事の時にまで組んでた。
    他の人がしてるの見て行儀の悪さに改めて驚いた。
    今は絶対しないように気をつけてる

    +101

    -4

  • 24. 匿名 2016/01/20(水) 13:51:44 

    言葉遣いです。
    ものすごく綺麗な人が「あー、あれ食いたい」って言っててびっくりしました

    +130

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/20(水) 13:52:40 

    柔軟剤とか香水がきもちわるいなって思うことがあったので
    無香料の柔軟剤つかってます。

    +81

    -3

  • 26. 匿名 2016/01/20(水) 13:52:49 

    あーね
    絶対言わないって思った

    +30

    -8

  • 27. 匿名 2016/01/20(水) 13:53:32 

    猫背の女性を目にする度に、背筋をピンと伸ばしてる

    +139

    -2

  • 28. 匿名 2016/01/20(水) 13:54:33 

    ガルちゃんでひどいコメントを見ると

    自分は実生活でもネットでも
    絶対にこういう言葉遣いや言い方はしない!と
    固く誓います

    +93

    -4

  • 29. 匿名 2016/01/20(水) 13:55:18 

    近所のお洒落で可愛い奥さんと、ゴミ収集場所で会って挨拶…ふと見たら、紙に包んでもいない、きれいに丸まってもいない生理用品が、半透明のゴミ袋から丸見え!!
    奥さん気付かずに生理用品が見える位置にゴミを置いて行ったので、ゴミ袋を裏返して隠してあげました…

    +166

    -2

  • 30. 匿名 2016/01/20(水) 13:55:19 

    あーねがきたー!

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/20(水) 13:55:55 

    口角が下がった不幸そうな女性を見て気を付けようと思いました

    +109

    -3

  • 32. 匿名 2016/01/20(水) 13:56:36 

    ランチの時に近くにいた
    多分、同世代(アラフィフ)母娘。

    2人とも頭プリン。スエット上下。
    おまけに肘つきながら食べる。

    絶対に己を知り歳相応の身なりをすると
    近いました。

    +140

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/20(水) 13:57:37 

    電車の席に座ろうと必死ですごい勢いで走って乗車してくるやつ

    +38

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/20(水) 13:57:39 

    >>32
    普通のアラフィフはガルちゃんなんかやらないんじゃ…

    +10

    -14

  • 35. 匿名 2016/01/20(水) 13:57:46 

    子どもの参観日で、私語が止まらない人を見ると、あんなふうにはならないでおこうと思う。
    コソコソ話してるつもりでも、そのコソコソが逆に目立つ。

    +148

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/20(水) 13:59:22 

    ストッキングの中にスカートの裾が入ったまま出てきた先輩がいた!パンツ丸見え!すぐに壁に寄せて教えました。
    仲良かったから今では笑い話だけど!

    それから必ず念入りチェックしてます。

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2016/01/20(水) 13:59:54 

    >>35
    わかる。
    合唱コンなんかでも、自分の子供のクラスじゃない時は、コソコソずーっと喋ってる人。
    本当にうるさくて、本当に不快でした。

    +104

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/20(水) 14:00:40 

    インスタで「今日のコーデ」とか言って気取って自撮りしてるオバさん

    +153

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/20(水) 14:04:26 

    職場に他人に厳しく自分に甘い、癇癪持ちの上司がいた。

    毎日遅刻するわ、自分のミスは人のせいにするわ…
    今まで普通に会話していたにも関わらず、何かの拍子で所構わず
    説教(それも声のボリュームが異様に高い)するような人。
    通勤途中や、飲み会等で大説教が始まった時は、心底恥ずかしい思いをした。
    それから歯磨きをされてないらしく、歯が所々無い。口臭も酷い。

    当時は毎日が絶望でしたが(笑)
    自分が人の上に立った現在、良い反面教師になっています。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/20(水) 14:05:33 

    腕を組むこと。
    歩きながらついついやってた。
    背中丸めて、腕組みながら歩いてる女性を見て、みっともないから直そうと思いました。

    +42

    -1

  • 41. 匿名 2016/01/20(水) 14:05:44 

    モテ自慢

    言いたい気持ちわかるけど、下品だよね

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2016/01/20(水) 14:12:26 

    ネイル好きで、頻繁にサロンに通ってましたが、
    職場にいる太ったおばさんが50手前なのにド派手ネイルをしているのを見てしまってから、
    ネイルすることをやめました。(するとしてもベーシックな色の単色塗り)
    『年相応』って大切なことだと考えさせられるいいきっかけになりました。

    +71

    -4

  • 43. 匿名 2016/01/20(水) 14:12:44 

    大阪の飲み会コミュニティーに参加している40代、50代のオッちゃんオバちゃんを見て…

    いい歳して酔っ払って乱れているのって見苦しい!

    あんな馬鹿な老害予備軍にだけはなるまいと決意した!


    +32

    -4

  • 44. 匿名 2016/01/20(水) 14:14:16 

    ナイナイのお見合い見て
    『歯並びは大切!』
    と、しみじみ思った

    +126

    -4

  • 45. 匿名 2016/01/20(水) 14:24:47 

    いつも口を開けば自分の話、子供の自慢から他のママの悪口、旦那の愚痴のママ友。
    絶対こんな人にはなるまいと心に誓う。

    +68

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/20(水) 14:27:15 

    目の前のお局,言葉使いが悪い,ゴクラー,柔軟剤の匂いがキツイ・・・頭痛いです。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2016/01/20(水) 14:28:47 

    周りに聞き上手が多くて自分の話を面白おかしくしてたけど、最近同じアパートのママ友が自分の話をベラベラ喋ってるのを聞いて、あ、私がベラベラ喋るから周りが聞いてくれてたんだなぁと聞き手にまわるように気をつけた。

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/20(水) 14:33:52 

    人の話を遮ってしまう話し方を昔からしていた。
    社会人になってやっとおかしいと気付きすぐ直した。
    今は受け身で聞いて、自分の話はきちんと順序良くテンポ良く話そうと努力している。
    遅すぎだよね、ごめんなさい。

    +111

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/20(水) 14:37:02 

    枝毛だらけ、天然パーマのボサボサの髪をいつも、1つ縛りにしていて、半年に1回しか切らないデブスの同級生の髪を、筆箱で挟んでしまい、自分は、あまり伸ばさないようにしました。

    +12

    -1

  • 50. 匿名 2016/01/20(水) 14:37:25 

    小さいことかもしれないですが
    ドアの開け閉め時にバタンと
    大きい音を出すことです。
    不愉快だし、びっくりしてしまいます。

    +91

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/20(水) 14:39:34 

    茶髪ロングの元ヤンの知人がいるけど、あんな風に見られたくないから、カラーリングは暗めにしてる。

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/20(水) 14:39:52 

    小さい子のお母さん。
    常識もあるし、そこそこ有名な方。
    でも、子供に音出しでカフェでもどこでもYouTube見せてる。
    どんなに作品がカッコよくても、こんな子育てしてる人だと知り残念に思う。
    YouTubeに子守りさせる親にはなりたくないと思う。

    +25

    -2

  • 53. 匿名 2016/01/20(水) 14:43:31 

    30過ぎで、関西人でもないのに「めっちゃうまい〜」「めっちゃウケる!」とか言ってるのを聞くと、辞めとけって思う。
    若者言葉だろこれ。
    言葉遣い絶対大事。

    +28

    -7

  • 54. 匿名 2016/01/20(水) 14:47:09 

    口を上下歪ませて煙を吐く同僚のタバコの吸い方があまりにもブサイク過ぎて、
    自分もそんな風に人から見られてはいないか・・と意識するようになった。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2016/01/20(水) 14:49:18 

    太ってる人を見て、自分を戒めることは多分にある

    +30

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/20(水) 14:51:23 

    逆に、あっ今私を見て私の〇〇を治そうと思ってるなコイツ!ってのは感じたことある

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/20(水) 14:53:05 

    病院で急患が入ったらしく一時間半くらい診察が遅れていた。

    それにキレた女性が事務のお姉さんにグチグチ八つ当たりしていた。

    まだかなーと思う気持ちはわかるけど
    こういうときこそ冷静で居られるように心がけよう、と思った。

    +34

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/20(水) 14:55:27 

    セコくてプライドが高い人かな。コレは男の人に多いけど。
    行動全てに現れてるなーって思う。

    あと、女の人だとガニまた歩き。オシャレも台無し。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/20(水) 14:55:43 

    街中で、娘が母親に偉そうな口を叩いて罵っているのを見たときに、「お母さん可哀想。娘感じ悪い。」と思ったので、
    母に対して”むかっ”とすることがあっても、その時のことを思い出して、あんまりなことは言わないようにしている。

    +30

    -4

  • 60. 匿名 2016/01/20(水) 14:56:53 

    住宅地のバーベキューとボール遊び。
    自分が独身のときすごく嫌だったから、子ども生まれたけど絶対しないさせない。すごく恨まれるの知ってるし。

    +44

    -2

  • 61. 匿名 2016/01/20(水) 14:57:22 

    がに股で、靴を引きずるような音を立てながら、ドスドス・・歩いてる人を見て、歩き姿は大切だと思った

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/20(水) 14:59:59 

    デブのいい女気取りのしぐさ

    +27

    -1

  • 63. 匿名 2016/01/20(水) 15:04:59 

    お金を払う時に丁寧に
    もともと乱暴にしたりはしていなかったけど、受付業務をやるようになってから、会計時にお金を投げるように払う人を見てより一層気をつけるようになりました
    いくらブランド物で着飾っても、育ちは誤魔化せないなって強く思います

    +50

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/20(水) 15:06:14 

    彼氏いるのにコンパ行ったり、バーに1人で行ってチヤホヤされて喜んでぶりっこしてる友達見たとき。

    こうはなりたくないなぁーと思った。
    この間も興味もないのにボディータッチとかしてその気にさせて男性に告白されて振ってる。

    +18

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/20(水) 15:10:47 

    >>10

    剃るのも悲惨。
    私、首後ろの産毛剃って、ジョリジョリブツブツ青ヒゲ状態の
    女の子の後姿みて、うわぁ…って思った。

    脱毛すればいいんだろうけど。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/20(水) 15:11:51 

    鼻毛

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/20(水) 15:14:09 

    物をバンバン置いたり、ドアをバンバン閉めるおばさんがいる。
    あれ、なんなの。ただただ不快

    +42

    -1

  • 68. 匿名 2016/01/20(水) 15:15:30 

    PCのマウスを叩きつけるようにバンバン音たてて使うおばちゃん。

    +7

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/20(水) 15:17:18 

    髪、メイク、服、おしゃれしてるのに、
    靴がボロッボロの人。
    靴が汚いと、だらしなく感じる。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/20(水) 15:19:46 

    久しぶりに会った知人が見るもの食べるものいちいち粗を探しては指摘する
    すごく嫌だったけど、自分もそういうところがあったなと反省

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/20(水) 15:20:34 

    人の家で遊びたがるけど絶対に手土産を持って行かずお家の人に挨拶もしない友達!いい年なのに

    +33

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/20(水) 15:21:10 

    コーヒーを飲むときに啜って飲んでる人がいた。
    熱いからかもしれないけど、ズズズーッという音が不快だった。

    +22

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/20(水) 15:23:53 

    年賀状に成人をとっくに済ませた子供の写真を載せる行為。

    小さな子供の成長なら微笑ましくもあるけれど、
    そんなでっかくなった子供の写真載せられても、迷惑でしかないから、絶対にしないようにしている。
    どんな思いでこれを載せたんだろ・・と軽く想像しただけでも気持ち悪い。


    +23

    -4

  • 74. 匿名 2016/01/20(水) 15:25:36 

    食後に、ためらいもなくフツーーーに”ゲップ”を出すアラフィフレディがいるが、ああはなりたくないな

    +18

    -1

  • 75. 匿名 2016/01/20(水) 15:28:30 

    太っているのにミニスカートを履いて足を人目にさらす行為

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2016/01/20(水) 15:31:01 

    繁忙期関係なく好きなように有給をとりまくる人がいますが、やはりそんな人は社内で一番の嫌われ者です。
    自分の都合や希望だけを優先せずに、職場の意向や雰囲気も考慮して有給とってます。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2016/01/20(水) 15:32:47 

    下品に見えるから茶髪はしない
    あと汚く見られないように、ヘアオイルはまめにつけている

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2016/01/20(水) 15:34:12 

    もし太ったら、黒色は着ないと心に決めてます

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2016/01/20(水) 16:12:48 

    ブスの身分で積極的に出会いを求めて動くこと

    +5

    -9

  • 80. 匿名 2016/01/20(水) 16:18:27 

    道端での井戸端会議。見苦しくてうるさくて、窓閉め切っていても丸聞こえです!
    した事ないけど、これからもしないと強く思います!

    +33

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/20(水) 16:18:32 

    愚痴とか人を批判したがりな人。
    聞いてるのしんどいし面倒くさい人だな、って。

    +12

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/20(水) 16:25:05 

    「ぉはょぅござぃます、○○チン今日ゎぉ仕事でぁちぃたりこちぃたりで大忙しでしたぁ」

    40代知人女性のラインの書き込み

    こういう大人にはならないと決めた

    +58

    -1

  • 83. 匿名 2016/01/20(水) 16:51:28 

    すり足

    ずりずり足をひきずって歩いてるのを見るとみっともない、だらしないと思う

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2016/01/20(水) 17:02:02 

    まったく興味ない、しかもおもしろくない話を平気でずっとしてる人

    他人が自分に興味あると思ってるんだろうか?

    ああいうのを見ると 基本人は私に興味ないんだからと心がけるようになる笑

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2016/01/20(水) 17:12:23 

    職場のおばさん、パソコンのキーを叩く音が本当にうるさい!!

    仕事できる風に見せたいのかわからないけど、下品に見えるからしないようにしてる。
    人の振り見て我が振り直したこと

    +25

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/20(水) 17:24:53 

    ブスっとしてるブスは本当に見苦しいから、せめて笑顔でいるようにしようと心がけるようになりました。
    特に異性ではなく同性に。

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/20(水) 17:34:10 

    妊娠、出産のお花畑。
    我が子すごく可愛いから、ついついSNSにアップしたり写メ送りたくなるけど、身内以外の人の子の情報とかコメント困るし、グッと我慢してる。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/20(水) 17:44:41 

    >>87
    子供の顔写真バンバン載せてる人ほんと多いですよね。

    姉たちの子供の写真を見るのは<身内補正>で好きだけど、
    他人の子供の写真とか見せられても何の感情もわかず、
    「かわいい」「大きくなったね」って月並みなコメントを頑張っています。

    必読!SNSに子供の写真を載せる前に知っておきたいこと [ママリ]
    必読!SNSに子供の写真を載せる前に知っておきたいこと [ママリ]mamari.jp

    SNSに子供の写真を載せるのはたくさんのリスクやトラブルの原因にもなる事を知っていますか?

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/20(水) 17:59:57 

    会社の婚活に必死なおばさんが関係ない部署の飲み会も全部一人で参加してて、周りからなんでいるのって言われてるのを見たとき

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/20(水) 18:00:42 

    こっちが物入りで大変な時期なのに(今までで一番)金貸せと言ってきた義母を見て

    復職してお金貯めて、できるだけ子供に迷惑かけないよう頑張ろうと強く思った。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2016/01/20(水) 18:05:09 

    某コミュニティサイトで同年生まれのトピがあって
    若く見られますか?老けて見られますか?っていう質問に8割若く見られるって答えてた。
    自分は気を付けようと思った。
    アラフォーなのに大学生に間違われるとか
    酒を買うときに年齢確認をされるとか
    性格悪くてごめんだけど
    若く見られて喜ぶ歳だと思われてる自覚はしていたい・・。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/20(水) 18:51:21 

    人の振り見て我が振り直したこと

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/20(水) 19:02:21 

    割り込みされても、怒らず優しく注意してあげられる人になりたい。
    以前、割り込みされて大声で怒鳴ってる人を見て恐ろしかったから。

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2016/01/20(水) 19:40:56 

    電車の中で脚を組む人。
    見苦しい。私は気をつけよう。

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2016/01/20(水) 20:00:03 

    LINEのアイコンが自撮り。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2016/01/20(水) 20:11:36 

    >>36
    自分の話になってしまうけど、私は脚と鞄に挟まれたスカートが知らぬ間にどんどんずり上がってて、右腿とおそらくパンツも丸見えのまま暫く歩いてた!
    電車でたまにこういう人みるけれど、その度当時を思い出してしょんぼり…

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/01/20(水) 20:17:26 

    ご飯食べてるときにスマホをいじる人
    行儀悪いし猫背になっててみっともなかったので気をつけようと思った

    +11

    -1

  • 98. 匿名 2016/01/20(水) 20:26:37 

    SNSでファンの芸能人が呟くごとにしつこく返信すること。
    知ってる人がこれ。Instagramに関しては通知を入れてるのか、絶対に一番にコメントしないと気が済まないみたいだった。
    別にその人と友達でもスタッフでもないのに…現実と折り合いついてないのかな?とモヤッとする。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2016/01/20(水) 20:30:05 

    姿勢良く立つ、歩く。
    おしゃれしてるのに姿勢で損している人が多い。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2016/01/20(水) 21:20:30 

    がに股のおばさんの後ろ姿を見て、自分も歩き方気を付けようって思った。
    ただただ、みっともない。。。

    会社の先輩で、上品でいつもキレイな格好してるのにがに股な人がいて
    それもガッカリだった。年取ったら自覚できないのかも。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/01/20(水) 21:25:55 

    いい年して「まじか?!」とか言ってる千原ジュニア、同僚、自分の旦那 (;゚Д゚)
    聞いていて恥ずかしい。自分は冗談でも使わない。。。

    +3

    -4

  • 102. 匿名 2016/01/20(水) 21:28:44 

    エレベーターや電車などで、降りてくる人を待たずに我先に乗り込もうとする人。
    余裕がないのはみっともないと思い、自分は気を付けてます。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2016/01/20(水) 21:35:58 

    スーパーで久しぶりにママ友にばったり
    大きな声で「キャーー元気ぃ?久しぶりぃぃ?」
    と知らない人がやってて凄くうるさくて不快だった
    自分もやってしまった記憶があるので気を付けようと思った

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2016/01/20(水) 21:59:22 

    プレゼント頂きました。
    紙袋あけると
    タバコ臭くてさらに、プレゼント箱持ち上げると
    紙袋下に髪の毛が。。。4~5本
    嫌がらせなのかな!?
    怖いよ!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2016/01/20(水) 22:09:14 

    嫌いな人の根も葉もない事を他人に吹き込んだり、嫌いな人を陥れて会社にいれなくなるように仕向けるとか…
    性格の悪い私ですらそんな事はしない。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/01/21(木) 01:53:37 

    バリバリなキャリアウーマン路線で生きて行こうと思っていたけど
    女性社長の番組や女性で管理職やっている動画をみてから
    なんか女性社長や女性で管理職やっている人って
    女捨ててギスギスしている人多いなーって思ったからバリバリ働く路線はやめた。
    ゆるーく在宅ワークとかやって、旅行行って
    美容院行ってとかのほうが充実しているし
    女らしい。

    +0

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/21(木) 07:58:12 

    実年齢より若く見えるはお世辞だからね?30過ぎてギャル系は痛い。車にカーテンは田舎臭い。やっぱり年相応の身だしなみがいいから心がけている。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/21(木) 08:30:09 

    義父の身内自慢。ベタ褒め。「僕の娘の職場はこの子がいなくなったらおしまい。みんな頼ってる。すごい人気者なんですよ。」あれって何なの?!遠回しに自分を誉めてるようにも聞こえて馬鹿っぽい。私の両親にも話してきてみっともなくてこっちまで恥ずかしくなった。案の定、私の両親は帰ってから「ちょっとあれは行き過ぎだね。」と。私は絶対言わないようにする。

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/21(木) 08:32:42 

    お箸の使い方。特に寄せ箸、迷い箸はみっともない。一緒に食べてて料理が不味くなる。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/01/21(木) 09:51:44 

    あーね
    って方言なんだけど…困るなあ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/21(木) 14:13:32 

    カラコン、ディファインをいつまでもしてる人見ていい加減自分もやめた。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2016/01/21(木) 15:04:15 


    逆 笑

    見習わせて貰ってます。
    根性腐れ習得中





    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/22(金) 03:28:17 

    身内褒め。
    誰だって身内が可愛いのは当たり前。
    聞いてて、こんな恥ずかしい人にはならないようにしようと思った。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード