ガールズちゃんねる

今、自分自身に危機を感じている人が10年後を想像するトピ

74コメント2016/01/16(土) 09:41

  • 1. 匿名 2016/01/15(金) 12:45:53 

    30代太ってます。独身です。
    このままだと10年後40代に突入したら、更に太って独身街道まっしぐらそして孤独死。
    恐ろしや~恐ろしや~。

    と、いう事でそうならないように今ダイエットと婚活してます!

    皆さんは今どんな危機を感じ、このままだと10年後はどうなっていると思いますか?
    そうならないよう対策を考えましょう!

    +52

    -3

  • 2. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:18 

    今、自分自身に危機を感じている人が10年後を想像するトピ

    +14

    -1

  • 3. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:35 

    +40

    -17

  • 4. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:36 

    今、自分自身に危機を感じている人が10年後を想像するトピ

    +45

    -6

  • 5. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:46 

    眩しすぎて見えない...

    +46

    -3

  • 6. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:48 

    現在30歳 独身
    現在婚活頑張ってますが、実らず独身で一生独身を受け入れてる気がする

    +48

    -3

  • 7. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:52 

    結婚=幸せ
    とは限らない。

    +113

    -12

  • 8. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:52 

    リアルに孤独死か突然死。
    いやーどうしたもんかなあ~。

    +70

    -2

  • 9. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:57 

    生きている、と
    思いたくない。

    正直、芸能界なんてどうでもいいくらいに切羽詰まってる。

    生きてんのかなぁ??私

    +99

    -2

  • 10. 匿名 2016/01/15(金) 12:47:59 

    今27歳で正社員ですが、結婚して子供も産んだとして(希望)、37歳の時に正社員で働けているのか不安。
    旦那の給料だけじゃ生活できない可能性高いし、どうせパートで8時間とか働くなら正社員で働きたい。

    収入源不安。。。

    +52

    -2

  • 11. 匿名 2016/01/15(金) 12:48:35 

    埼玉から東京に引越してきて半月。
    いつ旦那の実家に帰らなければいけないのか不安。
    10年後も埼玉か東京に住んでいたい。

    +11

    -2

  • 12. 匿名 2016/01/15(金) 12:48:42 

    今、自分自身に危機を感じている人が10年後を想像するトピ

    +37

    -6

  • 13. 匿名 2016/01/15(金) 12:48:52 

    同年代の同僚はみんな会社辞めちゃったアラフォーです

    周りは20代女性ばかりで、私だけ女性管理職とういこともあり
    輪に入れず寂しいです。

    10年後には確実にお局ですよね。もう8割がたなってるか。。
    どんな対策したらいいんだろう。。

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2016/01/15(金) 12:48:55 

    結婚して子供が2人になっているはず・・たぶん

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/15(金) 12:49:08 

    同期が主任に上がっていく、しかも年下まで
    私はひらのままなんだろうか

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2016/01/15(金) 12:49:34 

    生きていられるかが…謎…

    +50

    -3

  • 17. 匿名 2016/01/15(金) 12:49:56 

    離婚してシングルマザーやってるんじゃないかな

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2016/01/15(金) 12:50:40 

    半年前まで33歳独身で大した特技も無く
    ただただこのまま年取って一人で死んでくのかなあと絶望してたが
    数か月前に彼氏が出来てから自分の人生に光明が差した
    恋人がいることの幸せって、ほんとすごいよ

    +59

    -3

  • 19. 匿名 2016/01/15(金) 12:51:56 

     
    今、自分自身に危機を感じている人が10年後を想像するトピ

    +9

    -9

  • 20. 匿名 2016/01/15(金) 12:52:04 

    >>4
    骨が気の毒……!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2016/01/15(金) 12:52:24 

    >>5
    GACKTww

    +37

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/15(金) 12:53:06 

    お願いだから、独立してちょーだい
    息子、娘

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2016/01/15(金) 12:53:19 

    今30で毎日ゴロゴロ。10年後は子供と公園で遊んだり一緒にケーキ作ったり(願望)
    でも実際はこのまま子供も出来ず相変わらず毎日ゴロゴロしてたらと思うとゾッとする。どーか子供ができますよーにー!!

    +32

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/15(金) 12:53:37 

    意外となんとかなってる。
    結婚して、子供産んでる

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2016/01/15(金) 12:54:15 

    30になりました。散々傷ついて外を自由に歩くこともままならなくなりました
    病院のお世話にもなりましたが、どうしても合わなくて。病院を代えたくても田舎は選択肢が少なく遠出できる状態でもない
    今が一杯一杯で考えられない。のたれ死んでそう

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2016/01/15(金) 12:56:26 

    医療保険が満期を迎える。
    健康な私はきっと1回も保険金を使えないまま
    入らなきゃよかったと後悔しているはず

    +10

    -3

  • 27. 匿名 2016/01/15(金) 12:57:02 

    10年後は、39歳。
    まだ、2次元に恋してるのかな。
    アニメイトに通っているのかな

    +24

    -3

  • 28. 匿名 2016/01/15(金) 12:57:07 

    運が良かったら生きてる
    生きてる想定で、孫の世話しながら旦那と喧嘩しつつ病院通いし湿布など貼りあってる
    入れ歯何処に置いて来たんだ?と、息子や娘に叱られてそう
    ぞっとする

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2016/01/15(金) 12:58:12 

    地球温暖化やイスラム国、中国の環境が心配です。どうしようもありません。

    +21

    -1

  • 30. 匿名 2016/01/15(金) 12:59:00 

    10年後はまだ仕事をしてるけど独身で
    20年後も独身で身寄りもなく病気とかしたら
    30年後には生活保護(存在してれば)受けたり
    最悪ホームレスになっているかもしれない。

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2016/01/15(金) 13:01:19 

    家庭内の財政問題・・・

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2016/01/15(金) 13:02:53 

    10年後…
    まず地球はあるのかしらん…

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2016/01/15(金) 13:03:04 

    友だちから誘われてる職場でパートで働きに出る予定。

    無事に働き続けていられるのだろうか…

    +8

    -1

  • 34. 匿名 2016/01/15(金) 13:03:28 

    義両親と同居開始していずれ介護がはじまりそう。
    それが嫌なら離婚しかないかな。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2016/01/15(金) 13:06:55 

    年収低い彼氏がいる
    きっと結婚してヒーヒー言って生活してるんだろうな
    「も~分かってたのに!結婚するんじゃなかった!」とか言ってそう
    分かってるけど引き返せないし、他の男を探す気力もない

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2016/01/15(金) 13:07:24 

    10年後も現在の職場や住居のままで
    服装も趣味も生活スタイルも大きく変わらず
    あまり貯蓄も増えず独身で一人過ごしている。
    普通に想像ができてしまう。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2016/01/15(金) 13:09:52 

    糖尿病です。お金もないので病院にもいけない。働いてもカツカツで。10年後…生きてたらいいなぁ…

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/15(金) 13:10:43 

    のたれ死ぬと思う
    これマジで。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2016/01/15(金) 13:13:19 

    10年後ただただ幸せに生活してたいな

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2016/01/15(金) 13:15:12 

    将来が心配で貯金を頑張っている。
    色々劣化していて嫌気が差し、休みの日は外出せず家でまったり過ごしているだろうな。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2016/01/15(金) 13:18:03 

    10年後も今のままだと思う。
    今この一瞬だけ切り取ると、状況はともかく精神的にはまあ幸せだと思う。

    でも歳とってずっと独りのまま……と思うと、
    将来が怖くて怖くて、泣きたくて、早死にしたいと思い詰めた時期がある。が、
    「どうしてもの時は死のう。」
    と思ったら、スッとラクになった。
    実際には絶対自殺などせず、このままのらりくらりと20年、50年と今のまま長生きすると思うが。

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2016/01/15(金) 13:21:00 

    家電製品とかあまり便利になりすぎても心配

    今でもかなり発達してるのに
    これ以上進化したら人間の本来もつ力をが発揮されずおとろいていきそう。

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/01/15(金) 13:24:00 

    10年前は16歳、
    16歳の時に想像してた26歳とは全然違った進路、仕事、結婚についているのできっとそんなに心配しなくても健康さえ保てれば幸せになれると思う!

    マイナスに考えても仕方ない笑
    考えるのはタダなんだからどーせ考えるなら幸せな方向で考えたい。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/15(金) 13:25:17 

    この世で一番大好きな愛猫は もういないのだろう。。(現在15歳) 別れを自分は乗り越えられたのかな?

    +14

    -0

  • 45. 匿名 2016/01/15(金) 13:27:29 

    コツコツ貯めた貯金がこの10年で減ってなければいいな
    今と同じ職場で仕事をしていたい

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/01/15(金) 13:30:46 

    婦人科疾患で出産は絶望的です
    周りはお母さんになって
    遊ぶ友達とかいなくなっちゃってるんだろうな
    今飼ってる犬も亡くなってるし
    孤独だと思う・・・

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/15(金) 13:31:14 

    子供5人欲しい笑

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2016/01/15(金) 13:32:09 

    たぶん 死んでいる。
    長生きいたくないから別にいいや

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2016/01/15(金) 13:35:17 

    旦那の子供が3人欲しい
    性別問わず、男3人欲しいい笑

    なぜなら旦那のミニサイズがいたら可愛くてたまらないと思うから
    あと男の方がお金かからない

    女の子は振り袖とか化粧とか日々お金かかるから

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2016/01/15(金) 13:35:39 

    ずっと1人が長いから…この先も、寂しい中年→老後だろうな。

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2016/01/15(金) 13:37:02 

    考えたら貯金してないからヤバい

    マジで貯金しよう

    旦那が長生きしてくれることを祈る

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/15(金) 13:38:46 

    10年後かぁ。。。

    生きてるかな~?

    自信無い。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/15(金) 13:41:01 

    貯蓄型養老保険が満期で100万おりるが、しかし旦那の持病が悪化して最悪無職になってて
    私が扶養パートから掛け持ちしてフルパワーで働いてそう。
    食費は削らず食べたい物食べて、三食自炊して健康管理だけは徹底してるけど旦那が持病あるとやっぱり不安。私は健康すぎて風邪すらひかないけど。

    旦那の健康診断は毎年、非メタボだと安心する。

    あれ?私まだ30歳だよね。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/15(金) 13:44:11 

    積年の便秘がたたって大腸系の病気になりそうで恐い。
    便秘外来に通ってはいるけど、仕事をしてる限りストレスから解放されない(´Д` )

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/15(金) 13:44:56 

    今の大学卒業して国家資格とってちゃんと働いてるか不安
    別になりたい職業じゃないのに専門系の大学入ったから

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/15(金) 13:47:41 

    10年後。息子が成人しています。

    10年前から今まであっという間でした。
    子供が成人するなんてまだまだ先の話と思っていたけど、ほんとあっという間。

    1日を大切にしなきゃいけないね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/15(金) 13:50:34 

    今でも家庭内財政難なのに、10年後なんて破綻してるに決まってる。

    最後は死ぬしかない。
    とにかく安楽死制度が出来てほしい。

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/15(金) 13:57:12 

    >>9
    軽はずみには言えないけど、ここに書き込めてるんだからまだ大丈夫!
    あまり思い詰めないで下さいね

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/15(金) 14:16:07 

    現在身体の療養中ですが、旦那は全く家の中のこと手伝ってくれないので、どんどん弱っていってる気がする。
    でも、絶対旦那より長生きしようと思ってる!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/15(金) 14:16:28 

    家計が破綻して一家心中とかしていたら…
    想像するだけでもゾッとする。
    今日生きていくだけでも精一杯な状況なのに。
    持病も悪化しそうだし医療費も儘ならない。
    どう考えても明るい未来は無いわ。
    子供だけでも幸せになって欲しい。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/01/15(金) 14:26:21 

    今日、歯の根が悪くて歯医者で歯を削ってきた。
    根の状態が悪かったら、差し歯にもできないかもって言われた。
    以前に一本抜歯していて、また…
    歯磨きはよくできているといわれたのに、どうしたらいいの?
    10年後に何本残っているか不安。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/15(金) 14:29:23 

    医学部卒業して研修医になっている、瞑想も続けて心がより穏やかになっている。

    +5

    -2

  • 63. 匿名 2016/01/15(金) 14:31:35 

    10年後…28歳か(´Д` )
    平凡に憧れたり特別な存在に憧れたり、
    コロコロ理想が変わります。
    10年後、私は何になってるのかな。
    とりあえず明日、センター試験頑張ろう笑

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2016/01/15(金) 15:32:46 

    10年後…怖くて考えたくない40代独身貧乏暮らし。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/01/15(金) 15:34:29 

    旦那45私46
    息子22娘20

    10年後には、どうか私だけ死んでますように。と毎日祈ってる。早く死にたい。

    +3

    -4

  • 66. 匿名 2016/01/15(金) 15:58:52 

    >>65
    生きててください!
    旦那さん、息子さん、娘さんが絶対に悲しみます。
    お母さん死んでしまうなんて絶対に嫌です!!
    23歳、お母さん大好きな女より

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/15(金) 16:25:19 

    明日も分からないのに、多分死んでいる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/15(金) 16:50:07  ID:nek9ltSzNE 

    10年後‥43歳‥
    結婚して子どもいて幸せでいて欲しいと切実に願う‥

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2016/01/15(金) 18:19:26 

    今9ヶ月の赤ちゃんがいるが
    ぶっちゃけ全くかわいいと思えずたまに虐待もしている
    10年後もしかしたら子供を殺めた罪で服役中かも。
    そうなる前にはやく施設なり養子縁組なりしてしまおう。

    +3

    -4

  • 70. 匿名 2016/01/15(金) 21:29:48 

    産後うつです
    子供は、4か月です
    人の手を借りながらなんとか子供を育てています
    10年後この子が自分で色々できるようになって、成長が誇らしく思えるようになるまで私も生きていないと
    友達と喧嘩して帰ってきた時 どうしたの?大変だったね、と言ってあげられる母ちゃんになっていたい
    毎日がんばって生きてる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/01/15(金) 23:19:54 

    10年後、45歳か…
    子どもも生まれず旦那実家から冷たい目で見られながら死ぬまでフルタイムであくせく働いてるんだろうなあ。
    旦那の給料手取り18万で天職する気無しだよ、しかも田舎の長男で男性不妊。結婚失敗したなあ…
    働くの向いてないし、子どもがいて経済的にも心配ない専業主婦さんになりたかった。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2016/01/15(金) 23:22:32 

    24なんですけど、たぶん
    生きてない気がする
    生きててもどん底のままだな

    つらいなあ
    今までの人生辛いことばかり(普通は起こらないマイナスな方でのドラマティックなことが当たり前に起こる…)だから、誰かがヒョイって救い上げてくれないかな。
    他力本願に頼るくらい、現時点で気力が無いです

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/01/16(土) 07:54:58 

    職無し彼無しの天涯孤独な元メンヘラです
    苛めで精神を病み、恋愛も遊びもする余裕がなかった10台20台 …
    10年後…ぼっちなまぽババアか大逆転か…
    今からやるぜ!
    苛めた奴らに吠え面かかせてやる!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/16(土) 09:41:35 

    過労死
    病死
    自殺

    のどれかでもうこの世にはいないとお餅

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード