ガールズちゃんねる

おすすめのノートパソコンを教えてください!

92コメント2016/01/13(水) 00:07

  • 1. 匿名 2016/01/10(日) 23:55:38 

    ノートパソコンの購入を考えていますが、おすすめのもの等があれば教えてください。ネット、メール、Excel、wordくらいしか使いません。サイズはA4くらいのものがいいです。値段は安ければ安い方がいいです。

    +36

    -6

  • 2. 匿名 2016/01/10(日) 23:56:07 

     
    おすすめのノートパソコンを教えてください!

    +27

    -2

  • 3. 匿名 2016/01/10(日) 23:56:17 

    検索しろよ

    +25

    -43

  • 4. 匿名 2016/01/10(日) 23:57:03 

    中古でなんぼでもあるじゃん

    +19

    -25

  • 5. 匿名 2016/01/10(日) 23:57:43 

    ジャポニカに決まってる。

    +9

    -16

  • 6. 匿名 2016/01/10(日) 23:58:35 

    DELLは安いと思う

    +26

    -15

  • 7. 匿名 2016/01/10(日) 23:59:36 

    これがほしい‼︎
    私も機械音痴だから性能とかよくわからないけどw
    おすすめのノートパソコンを教えてください!

    +113

    -10

  • 8. 匿名 2016/01/10(日) 23:59:38 

    時代遅れ

    +5

    -27

  • 9. 匿名 2016/01/11(月) 00:00:18 

    トピずれごめんなさい。

    SONYのVAIOのWindows8使ってるんですけど
    Windows10に無償でアップグレードしませんか?的な画面が出てくるんですけど
    Windows10にしたら何かあるんですか?

    +46

    -14

  • 10. 匿名 2016/01/11(月) 00:00:26 

    Excel、Wordって実は家で使うことほとんどないかも。
    入ってないのはかなり安いです。

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2016/01/11(月) 00:01:02 

    予算を書かずに聞くのは、よさん(予算)か

    +101

    -11

  • 12. 匿名 2016/01/11(月) 00:01:06 

    Dynabookがいい

    +44

    -15

  • 13. 匿名 2016/01/11(月) 00:01:11 

    安ければいいなら、ヨドバシで一番安いの買えばいいじゃん。
    選択肢ないよね。
    でも中古とかより量販店で新品がオススメ。

    +70

    -7

  • 14. 匿名 2016/01/11(月) 00:01:14 

    春から大学生になります!
    けどパソコン買うにも全然わかりません
    おすすめあったら教えてほしいです

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2016/01/11(月) 00:01:32 

     
    おすすめのノートパソコンを教えてください!

    +38

    -27

  • 16. 匿名 2016/01/11(月) 00:01:50 

    ラップトップ

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2016/01/11(月) 00:03:31 

    >>1さんの使い方なら何でもいい気がする。電気屋行ってもしくはネットで安いのを選べばいいんじゃない?

    +25

    -1

  • 18. 匿名 2016/01/11(月) 00:04:40 

    >>1さんが使う程度ならば安いの買っても性能もスペックも大丈夫です
    好きなデザイン買えばいいと思う

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2016/01/11(月) 00:05:28 

     
    おすすめのノートパソコンを教えてください!

    +83

    -5

  • 20. 匿名 2016/01/11(月) 00:05:51 

    windows7,8,10ならメモリ4GB以上は必要です
    よね

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2016/01/11(月) 00:05:54 

    >>11
    (予算) 、要らなかったなー
    ひらがなだけだったら+押したのに

    +22

    -15

  • 22. 匿名 2016/01/11(月) 00:06:25 

    ヤマダ電機では買わない方がいい。
    店員にパソコンのおすすめを聞いたら
    素っ気ない対応された。

    それに比べ、エディオンの店員はすごい近寄ってきて
    おすすめも聞いてないのに、親切に教えてくれます。

    +94

    -15

  • 23. 匿名 2016/01/11(月) 00:07:49 

    そのくらいの用途であれば、なんでもいいです。
    見た目とかで選んでも問題無し。

    今はOSもバンバン変わるし、高いやつを長く使うより
    ある程度で買い換えるほうがいいと思う。

    IT系技術職の者より。

    +65

    -5

  • 24. 匿名 2016/01/11(月) 00:10:49 

    日本のメーカーの方が良いよ。
    東芝
    NEC
    富士通
    とか。

    ソニーは、以前知り合いがソニーのVAIOを持ってましたが、ソニータイマー(通称)にやられたそうなので、個人的にお勧めは…です。

    +80

    -12

  • 25. 匿名 2016/01/11(月) 00:14:44 

    ここ数年東芝のノートPC使ってて、気に入ってます。
    電話やメールでの相談が無料で期間無制限で、社員さん達の対応も丁寧。
    今色々ヤバい噂が流れてるけど、外資に買われる事だけは避けて欲しいですね。

    +56

    -2

  • 26. 匿名 2016/01/11(月) 00:15:59 

    私は日本のメーカーで一番安いのを探す。
    主さんの使い方なら、それほどハイスペックでなくてもいいはず。
    ワード、エクセルのソフトを入れるとちょっと価格が上がる。

    +25

    -1

  • 27. 匿名 2016/01/11(月) 00:16:08 

    NECもうないでしょ

    +11

    -23

  • 28. 匿名 2016/01/11(月) 00:20:03 

    電気屋で実際いじってみたら良いよ
    重さも分かるし
    PCは好みがあるから、他人の意見から正解は出ないよ

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2016/01/11(月) 00:20:36 

    surfaceがおすすめ
    台湾製とか中国製の安いやつはダメ

    +36

    -4

  • 30. 匿名 2016/01/11(月) 00:21:28 

    インターネットの環境は持ってますか?
    インターネットをやるなら、ノートパソコン代+プロバイダ契約(ルーター代等)が必要になります。

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2016/01/11(月) 00:23:42 

    >>9
    絶対にwin10にした方がいいよ。
    Win8のサポート終了が2023年
    Win10のサポート終了はなし
    サポート終了なしと言う事は、パソコンがぶっ壊れるまで使えると言う事。

    +19

    -11

  • 32. 匿名 2016/01/11(月) 00:25:09 

    >>27
    ありますよ
    ソニー、東芝色々使ってNECが一番好きです
    やはり個人の好みですよね

    +39

    -10

  • 33. 匿名 2016/01/11(月) 00:25:24 

    今までで富士通がいちばん使いやすかったけど
    高いからな…
    でも早まって安すぎるの買わないほうがいいお
    ワードとかエクセル入ってなかったら学生さんなら困る
    家でネットするだけなら充分だけどもさ

    +32

    -3

  • 34. 匿名 2016/01/11(月) 00:26:00 

    MacBook Air
    小洒落やがってと敬遠していたが、使いやすい。もうWindowsには戻れない

    +65

    -8

  • 35. 匿名 2016/01/11(月) 00:27:49 

    GGRKS

    +6

    -9

  • 36. 匿名 2016/01/11(月) 00:28:27 

    あんま詳しくない人ほどネットの安いの買ったらだめ絶対後悔する。

    +34

    -2

  • 37. 匿名 2016/01/11(月) 00:29:55 

    比較的安めなDynabook、使用頻度少なめ、大事に使っていても2年で原因不明な壊れ方したからオススメ出来ないよー
    5年間保障に入っていたから無料で修理してもらえてよかったけど。
    少し高いけどいいのは10年とかもつと思えばやっぱり富士通かなぁ

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2016/01/11(月) 00:30:43 

    どこぞのメーカーともわからない、やたら安いノートパソコンも避けた方が良いよ。

    地元のビッ○カメラにひと際安いノートパソコンがあったけど、Office(WordとかExcel)が入ってないうえに、Microsoft社のOfficeが使える保証が無いという、主さんの目的とは真逆の物があったよ。

    やっぱり日本のメーカーが安心かなぁ。

    +33

    -0

  • 39. 匿名 2016/01/11(月) 00:31:01 

    >>9
    Windows8で使えてたソフトが使えなくなったりする場合もあるし
    操作が少し違うので戸惑ったりwin8が慣れてたなら使いにくい場合がある

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2016/01/11(月) 00:31:37 

    予算に余裕があるなら高いの買うべき
    メーカーもそうだけどスペックとか色々調べてさ。
    最新モデルじゃなきゃ10万以内でもそこそこいいの買える

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2016/01/11(月) 00:32:37 

    chromebookいいですよ。

    安い、早い、サクサクです。

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2016/01/11(月) 00:40:50 

    いろんなメーカーを使ってみたけど、富士通が扱いやすい。でも値引き率が低いし高い。

    +24

    -1

  • 43. 匿名 2016/01/11(月) 00:41:22 

    生まれてはじめてのパソコン富士通だったけど10年以上活躍した
    xpだから使えなくなっただけで、まだxpでも大丈夫なら普通に使ってた
    自分で間違えて削除したらいけないもの削除してしまって
    一度おかしくなった事以外は何のトラブルもなし
    ちなみに買い換えたのはMacだったけど、しっくりこなくて結局また富士通にした

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2016/01/11(月) 00:44:13 

    富士通のステマかしらw
    たしかに使いやすいけどね

    +12

    -2

  • 45. 匿名 2016/01/11(月) 00:45:51 

    パソコンって新作が出ると旧作が値落ちするから、ビッグカメラのチラシみたり買い物ついでに扱っている電気店ちらみしたりするとお買い得に出会えるよ!

    母と私は値段が下がった時を見計らってNEC購入・使用しています。
    12万くらいで買った。

    あと展示品だと更に値段が下がるので、国産ノーパソと出会えたら即決した方がいい。

    +17

    -2

  • 46. 匿名 2016/01/11(月) 00:48:00 

    フロンティア。木目調でデザインも素敵。
    余計なソフトが入っていない。必要ならオフィスを購入するといいです。学生なら安くなりますよ。娘が大学進学の際に、10万かかりませんでした。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2016/01/11(月) 00:54:37 

    ちょっと聞きたいんですけど皆さんが言う安いのっていくらくらいのものですか・・・?この前電器屋さんで聞いたら最低で10万くらいと言われたんですけどそんなに高いのしかないんですかー(´;ω;`)
    ちなみにExcelとWordが出来ればいいです(´△`)

    +9

    -4

  • 48. 匿名 2016/01/11(月) 01:11:07 

    数年前、私も就活用に初めてノートパソコンを買った時、地元のエディオンで、
    ・東芝Dynabook(当時最新モデル)
    ・ウィルスチェックソフト
    ・プリンタ
    セットで15万円。
    更にその場でプロバイダ契約(UQ-WIMAX)をするなら10万円。
    というのを購入しました。

    店員さんもとっても親切でしたよ。

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2016/01/11(月) 01:14:48 

    大学にはいると、自分のパソコンって持たないとダメですか?
    レポートとかでいるって聞いたんですけど
    、自宅にパソコンないのでいるのか不安です。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/11(月) 01:16:06 

    >>24
    NECはクソ。
    すぐ壊れるくせにサポートも最低。
    友達も持ってたけどすぐ壊れててやっぱりサポートが最低だった。
    個人的にはDELLのコスパが最高。でもPCになれない人は最初から使うソフトが入ってる方がいいかも。
    自分は今はmacだけど、友人、親を見てると国産なら富士通か東芝がよさそう。

    +23

    -8

  • 51. 匿名 2016/01/11(月) 01:21:36 

    私はずっと富士通
    設定も簡単で使いやすいよ〜

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/11(月) 01:23:59 

    NECはないわ。
    富士通か台湾メーカーのを買う。

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2016/01/11(月) 01:28:14 

    富士通ならこれがデザインかわいい。
    Floral Kiss

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/11(月) 01:31:33 

    DELLはアメリカの企業。使ってたけど品が悪くてすぐに壊れた。サポートセンターに修理をお願いしたらすっごく日数がかかって新品が買える料金を請求されました。当時のパソコン雑誌でカスタマーセンターの対応が悪い1位に輝いていて確かにと思いました。

    レノボやサムスンは韓国の企業。スパイウェアが入ってることで有名らしい。

    シャープは撤退したけど、もし中古で買うならばデータが消えた時の修復機能が優秀で使いやすかった。

    今は東芝を使ってるけど、宣伝の変なソフトがよその企業よりずいぶんと多く入ってて驚いた。CPUがちょっとバカでデータの書き込みに異常に時間がかかる。勝手に変なアプリが立ち上がってて気持ち悪く思う。キーボードのボタンが高さが低くて打ちにくい。独特のボタン配置。

    hpは安いけど意外と書き込みの速度が速くて使いやすい。キーも押しやすい。ただ画面はよそのメーカーと比べると液晶画面が綺麗じゃない。

    +20

    -8

  • 55. 匿名 2016/01/11(月) 01:40:03 

    >>49
    大学にもPC室があるだろうけど、自分用のPCを持ってた方が安心だよ
    PCが古かったり、レポートの時期は満席になってたり、思うようにならないことも多いから

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2016/01/11(月) 01:42:04 

    富士通の初期不良のパソコン届いたけどサポートが良くてすぐ新品に取り替えてくれた。
    もし海外製が初期不良あったらサポート関係が面倒くさそう。

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2016/01/11(月) 01:47:39 

    マック一択。一度その使いやすさになれるとWindowsパソコンとか使いづらくてしょうがないです(⌒-⌒; )プライベートはマック、仕事PCはWindowsパソコンのものより。

    +10

    -4

  • 58. 匿名 2016/01/11(月) 01:51:30 

    最近、DynabookT75を買いました
    Windows10搭載のパソコンがいいと思います
    Windows8で、10の無償アップは、やっぱり不具合が多いようです

    ヨドバシで買おうと思ったけど、通販でみたら、2万円も違いました
    なので初めて通販にしました
    綺麗に梱包されて、5年間の無料保証もつけられるので、オススメですよ

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/11(月) 01:56:48 

    MacBookのRetinaディスプレイを使うと、ネットも映画も色の鮮やかさがまるで違う。
    winのノートの画面のカラーがいかに貧弱かわかる。(全体的に青っぽいイメージに見える)

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2016/01/11(月) 02:03:39 

    Macにしてから今までのは一体なんだったんだろーと
    もう戻れん

    +9

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/11(月) 02:04:14 

    >>55
    ありがとうございます!
    やっぱりそうですか。今調べてみたんですけど、パソコンって10万とかするんですね…
    高すぎて買えません(*_*)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2016/01/11(月) 02:27:08 

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2016/01/11(月) 02:30:08 

    エディオンの初売りでNECの去年秋モデルを6万ぐらいで買ったよ。パソコンの事分からなかったけど、店員さんが親切に教えてくれた。
    NECは、今日まで最大1万円のキャッシュバックキャンペーンやってるよ。

    +7

    -6

  • 64. 匿名 2016/01/11(月) 02:32:17 

    タイムリー(笑)中学生息子がお年玉で33000円でレノボを楽天で購入したばかり。
    家には他に東芝とSONYがありますが、本人が自分だけのものが欲しいと購入しました。
    もう少しランク上げて東芝のランキングに入ってるやつを、すすめましたが、プレステ4も買うのでレノボでいいと(笑)
    初期設定や無線設定も子供一人でやってました。
    しかも、犬の散歩に行ってる間にWindows10にもアップしていてビックリ。
    ネット見たり、初心者で遊ぶには十分なようです。
    高いから何年も使えるわけじゃありません(笑)
    壊れたら、買い替えるつもりの価格です。
    エクセルなど、使いたいものがあれば、今は無料でダウンロードできるし(笑)
    学生でちょっとだけ遊ぶなら、考えてもいいかもです。
    中学生初心者でも楽々使えるようですよ。
    楽天などランキングや、口コミを参考にしてみてください。

    ちなみに、自分は15万くらいのを使ってますが、最近調子が…

    自分の使いたいことを考えたら、私もレノボ位で、買い替えた方が
    修理代金より安くなりそうです。

    +11

    -6

  • 65. 匿名 2016/01/11(月) 02:37:32 

    安いの買い替えていく派です。CPUとメモリがそこそこなら何でもいいです。
    リカバリディスクなんか自作できるので買ってはもったいない。
    逆にこの程度が出来ないなら日本ブランドの高いの買った方がいいかもしれないですね。
    引っ越しツールとか楽々インターネットとかついてるやつ。
    段々覚えていけば次回購入の時にコスト下げられますし。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/01/11(月) 02:45:23 

    すごく安いエイスース約30000円も最近よく見かけます。
    小さくて、ネット見るくらいならいいようですよ。
    YouTubeでエイスース検索すると、かなり使い方や性能面を紹介していて、サブにはよさそうでした。サブ的に…
    考え中のものがあれば、YouTubeで検索してら、ちょっとお宅的な方々が詳しく動画上げてたりしますよ。
    詳しくてなかなか参考になりますよ。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2016/01/11(月) 02:55:26 

    このサイトを参考にするのがいいよ。

    用途にもよるけど、PCとしてもタブレットとしても使えるコスパの高いWindowsPCだと
    以下のものが個人的にはおすすめだよ。
    officeまで入っていて、40,000円程度で買えるからね。
    YOGA Tablet 2-10(with Windows)の実機レビュー - the比較 -
    YOGA Tablet 2-10(with Windows)の実機レビュー - the比較 - thehikaku.net

    無段階調整が可能な自立型スタンドと片手で持ちやすいグリップ構造を備えた10.1インチタブレット、レノボ YOGA Tablet 2-10の実機レビュー。


    最新ノートパソコンとデスクトップの比較&おすすめ - the比較
    最新ノートパソコンとデスクトップの比較&おすすめ - the比較thehikaku.net

    様々なジャンルのパソコンの比較ページです。ノートや、デスクトップについて、スペック、価格、サポートなどを比較しています。ウルトラブック、ハイブリッドタブレット、地デジ対応PC、モバイルなど紹介しています。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/01/11(月) 04:04:05 

    Dellはヨ~♪Dellはヨ~♪有償サポートでもヨ~♪面倒がってヨ~♪
    検索さえヨ~♪しないんだヨ~♪

    +6

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/11(月) 04:07:46 

    大学生は必要だと思う。
    理系ならパソコン持ってない人はいなかったし、ないとかなりきつい。

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2016/01/11(月) 04:15:35 

    >>54
    レノボは中国でしょ?
    確かに怪しいソフトは入っていたけれど。
    米沢生産のノートパソコンもあるけれどちょっと高めですね。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2016/01/11(月) 07:03:42 

    >>54
    あのさ、幾らネットであってもそのような明確な根拠もないようことを吹聴してると
    企業から営業妨害とかでまじで訴えられるよ。
    そもそも、レノボは韓国企業じゃなく中国企業だし、IBMのPC部門(ThinkPadなど)
    を買収し、そのリソースも活用しているので、品質的には結構高いことでも有名だよ。

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2016/01/11(月) 07:06:42 

    私もよくわからないけれどサーフェス欲しいです!
    …PTAとか入ったら持ってないと不便とききますが…どうなのでしょうか…

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2016/01/11(月) 07:23:33 

    dellのサポートはいまも中国に任せているのかな。
    ネット販売で質問しようと電話をしたら中国のカスタマーにつながってびっくりした。
    サポートも中国人がくるみたいね。
    中国製で3万ちょっとするのなら、39000円くらいからの日本メーカーを買う。
    スパイウェアに関しては以前、アメリカのPCでさえ大量に仕込んであったことがニュースになっていたから架空の話ではない。
    日本メーカーでも製造はほとんど海外だけど、製品管理はされているものと期待したい。
    パソコンは消耗品だから安いのを買って、調子が悪くなったら自分でリカバリすれば長く使える。
    それほど難しいことではないし、いろいろ調べながら直すという経験を積むとメーカーのサポート等あてにしなくて済む。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2016/01/11(月) 07:38:20 

    なんか>>54は内容もだけど文章がおかしい
    CPUがバカってのも意味不明

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/11(月) 08:09:53 

    >>64
    何が楽しいんだか笑いすぎ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2016/01/11(月) 10:27:48 

    私もPC買い換えたい!
    今のPCはとにかく重い(CPUがCeleron)ので軽さ重視で行きたい
    そうするとcore i7と出来ればSSDが良いんだけど国内メーカーだと高いね
    エイスースは安価でかなりいいスペックのが買えるけどエイスースってどうですか?
    一番気になってます

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2016/01/11(月) 10:53:20 

    DELLそんなに壊れやすい?
    2009年夏に買ったノートパソコン、一度も壊れることなくサクサク使えてるよ!
    その前に買ったのが初めてのパソコンでNEC。
    いろんなソフトがたくさん入ってたせいか起動するのにすごく時間かかってたけど、2〜3年は使えてた。
    でも1年の間に有償の修理を2回出して、最終的にはもう買い替えてくださいって言われて、もうNECは買わないと決めました。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/01/11(月) 11:12:13 

    ノートパソコンの場合、キーボードも大事
    エンターキーやスペースキーが妙に小さいのは絶対買わないほうが良い
    画像みたいなの買ったら地獄
    おすすめのノートパソコンを教えてください!

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2016/01/11(月) 11:12:56 

    >>77
    大学の図書館と就職先のPCがDELLだから、そこそこ信頼されてて価格も求めやすいんじゃないかな?

    あとPCは一つひとつ個性があるから、DELLで良かった/ダメだった、NECで良かった/ダメだった、どっちの意見もあるでしょ

    工学部出てて秋葉で部品買って自分でPC作る従兄弟に購入するならおススメPCは?聞いたら、
    「正直日本製だろうが中国製だろうがアメリカ製だろうが中身の部品のクオリティはほとんど一緒(実際解体して確かめたらしい)。値段とかデザインとか大きさとか考慮して、最終的にこれ欲しいと思ったものを買えばいいよ」って言われた

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2016/01/11(月) 11:16:16 

    中国製だったせいか富士通はDVDを入れる所が外れだったな
    それ以外は大丈夫

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/01/11(月) 11:22:51 

    >>76
    ここで聞くよりAmazonレビュー見るとか口コミサイト見るとかした方がたくさん情報集まるよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/11(月) 11:25:12 

    >>79
    77じゃないけど、そんなこと言ったらこのトピの意味なくない?主がおすすめ聞いてるのに「中身はどれも一緒だから値段とデザインで決めたら?」→ハイ終了〜!だよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2016/01/11(月) 11:34:22 

    >>57 >>59 >>60

    Macは、元になるOSが頑丈に出来てます。
    だから、色んなことができるんです。いいですよ。
    ウイルスにも強いです。おすすめです。

    Win・・・弱い・・かわいそう。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2016/01/11(月) 11:39:14 

    >>9さん
    べつに変わらないですよ。
    ハードと10の動作環境がバッチリ合えば
    アニメーションがぬるぬる動いて楽しいくらいです。

    どうするか悩むポイントは、
    今年の7月末まで無償で提供され、
    それ以降は15000円前後で自分で買わないといけなくなるくらいです。

    そして、今の8に入っているなかで
    いつもお使いのソフトそれぞれが
    Windows10に対応していないと使えなくなります。

    そんでもって、
    Windows media playerと
    Windows Liveメールは10で使えません。
    (環境によって使えはするけど、正しく動きません)


    Windows8自体、
    10にするというより
    今月にマイクロソフトがサポートを終了して
    今後のアップデートが送られてこなくなる予定なので、

    ・Windows8.1にする
    ・じぶんの使ってるソフト類が対応してるか
    しっかり確認してからWindows10にする

    ↑の、どちらかを選ぶことがおすすめです。

    やり方はパソコンの製造元などに聞いてください。
    メーカごとに手順がちがうので~

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2016/01/11(月) 11:44:59 

    台湾メーカーのAcer使って3年目です
    購入価格はネットで5万ちょい
    元気に動いてます

    どれを買うにしても、お店に行って現物を触った方が良いです
    大きさ、重さ、キーボード、端子の配置とか、実際に見てないと、予想外に使いづらいこともあります

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/01/11(月) 11:45:36 

    >>54 
    保証はいってないor切れてれば
    新品が変えるくらいの修理代になるのは
    どのメーカでも変わらないですよ

    サポートや修理に不安がある場合は
    必ずメーカや販売店の長期保証を最長で入りましょう。

    基本、保証外修理はどんなことでも万単位が主です。
    国産でも外資でも。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/11(月) 12:19:44 

    今までNECとソニーVAIOと東芝ダイナブック使ってきたけれど
    NECは何の問題もなく4年目。ソニーは購入1年半でクラッシュ。
    今主に東芝使ってる。これが良いかも。
    要らないアプリがインストールされてるけど
    要らなければアンインストールさせればいいし
    キーも硬く少し打ちづらいけれど、サポートは一番。
    保証期間過ぎてもメールや電話相談は無料だし
    登録しとけば何かあれば遠隔で相談処理も出来る。
    他は期間過ぎると有料。

    余程高度な作業しないなら、最低限の物が入ったもので
    処理速度も気にしないならシーズン落ちにすれば
    幾らでも10万以下で購入できますよ。
    電気屋出向いて直接説明受けたほうがいいです。
    見て触って聞いてみてください。
    詳しい人間は居ますから。
    一軒だけにせず、何軒か回って聞いてみればいい。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/11(月) 13:41:19 

    11で笑って19で吹いたわ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2016/01/11(月) 13:49:39 

    >>9
    まず、Windows10のアップグレード画面が出るのは7か8.1だけ。
    つまり、今あなたが使っているのは8.1です。

    それと、VAIOでWindows10にアップグレードする場合、本体そのもののアップグレードデータが提供されていることもあるので、メーカーのサポートも確認した方がいいですよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/11(月) 15:23:11 

    Macintoshかな。
    試しもしないで気取りと決めつけるなかれ。
    強制はしないし合う合わないはあるだろうけど、いいものはいい。
    金額以上の値打ちは保証する。

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2016/01/11(月) 22:46:03 

    Windows7だが富士通のは使いやすい。

    10年前までは二世代ほどSONYのを使っていたな~

    あ、私パソコンのスキルは初心者なみ!

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/13(水) 00:07:38 

    >>72
    PTAの役員するなら自分が自由に使えるマシン持ってた方が楽です。
    無かったら学校や幼稚園のPTA用をで借りればいいだけですが、サクサク終わりますか?
    サーフェスはがつがつパソコン使う人には不便と聞いたのですが、どうなんでしょうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード