ガールズちゃんねる

イラッとする食事マナーを書くトピ。

191コメント2016/01/14(木) 18:03

  • 1. 匿名 2016/01/08(金) 11:16:38 

    イラッとする食事マナーを書くトピ。
    イラッとする食事マナーを書くトピ。

    +6

    -16

  • 2. 匿名 2016/01/08(金) 11:17:32 

    足で食べる人

    +23

    -71

  • 3. 匿名 2016/01/08(金) 11:17:40 

    やっぱりクチャクチャ食べる人

    +433

    -1

  • 4. 匿名 2016/01/08(金) 11:17:41 

    クチャラー

    +210

    -2

  • 5. 匿名 2016/01/08(金) 11:17:41 

    クチャラー

    +171

    -2

  • 6. 匿名 2016/01/08(金) 11:17:44 

    食事中に鼻をかむ人

    +127

    -46

  • 7. 匿名 2016/01/08(金) 11:17:51 

    お箸がちゃんと持てない奴

    +236

    -28

  • 8. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:12 

    肘ついて食べる

    +266

    -9

  • 9. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:12 

    平気で残す人

    +216

    -17

  • 10. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:15 

    イラッとする食事マナーを書くトピ。

    +11

    -37

  • 11. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:21 

    マナーではないと思うけど、麺類を途中で切る人。全部すすれよって思う

    +61

    -87

  • 12. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:27 

    「一口ちょうだ~い」

    +220

    -20

  • 13. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:27 

    クチャクチャ音
    うどんやラーメンを汁が飛ぶ散るぐらいハフハフして食べる奴

    +188

    -3

  • 14. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:40 

    ちょっとトイレ!
    と言って食事中にトイレに行く人

    +38

    -79

  • 15. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:42 

    あれ嫌いこれ嫌い言う人

    +263

    -12

  • 16. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:46 

    外食でおかずの残ったたれやスープをごはんにかける人。

    +102

    -14

  • 17. 匿名 2016/01/08(金) 11:18:52 

    口を開けて咀嚼する奴

    +177

    -6

  • 18. 匿名 2016/01/08(金) 11:19:35 

    取分けてくれるのは有り難いがいちいち箸舐めんなや!

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2016/01/08(金) 11:19:43 

    +96

    -29

  • 20. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:18 

    食事中にくしゃみ。
    手をあてる振りしたって、全然カバーできてないから。
    真後ろ向いてから手を当てろーーー

    +49

    -7

  • 21. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:23 

    迎え舌

    +227

    -2

  • 22. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:25 

    箸で食器を叩く。

    +114

    -3

  • 23. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:26 

    スープとかの汁物もそうだけど、飲み物なんでもズズーって音立てて飲む人
    うるせえよっ!って思う

    +175

    -3

  • 24. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:33 

    くちゃくちゃ、食べ方汚い、ごはん粒残す
    箸の持ち方、鍋なのに自分の箸で混ぜ混ぜ

    +145

    -1

  • 25. 匿名 2016/01/08(金) 11:20:51 

    おいしい食事中に『食事マナーができてない人は〜、クチャクチャいう人は〜』とか持論展開する人

    今じゃなく、別の時に話して?って思うし、一緒に食事してて不快だからせっかくの御馳走が不味く感じる。

    +29

    -36

  • 26. 匿名 2016/01/08(金) 11:21:01 

    レンゲにスープと麺いれて一口ラーメンつくって
    上品ぶるやつ

    +79

    -79

  • 27. 匿名 2016/01/08(金) 11:21:06 

    口の中に食べ物あるのに喋る奴(うちの旦那)

    +120

    -1

  • 28. 匿名 2016/01/08(金) 11:21:28 

    お父さんがクチャラー。
    ガム噛む時最悪!
    音きもい!

    +120

    -2

  • 29. 匿名 2016/01/08(金) 11:21:38 

    食事中身震いする人

    +8

    -20

  • 30. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:00 

    貧乏ゆすり…
    ウチの旦那、常に貧乏ゆすり。
    食事中くらいやめろ!!

    +127

    -3

  • 31. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:01 

    箸の使い方

    金持ちでも頭良くても美人でも、
    ひどいと育ちが悪い奴と思う






    イラッとする食事マナーを書くトピ。

    +90

    -17

  • 32. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:32 

    大皿料理で肉ばっかり取る人。
    周りの人の事も考えて取ってよー!

    +93

    -3

  • 33. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:33 

    味もわからんくせに偏食が過ぎる奴

    ワンプレートがイヤだの
    キャベツがご飯と近いのがイヤだの
    わけのわからんことを言うやつ。
    『そのくせ丼やカレー、ねこまんま、漬物などは平気』

    +88

    -10

  • 34. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:36 

    お箸やフォークを振り回しながらしゃべる

    +61

    -3

  • 35. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:44 

    パスタをずるずる音たてて食べるやつ

    +125

    -2

  • 36. 匿名 2016/01/08(金) 11:22:47 

    不味いって言う人

    +100

    -8

  • 37. 匿名 2016/01/08(金) 11:23:21 

    >>32それも!そういう卑しい食べ方する人ほんと嫌い

    +20

    -2

  • 38. 匿名 2016/01/08(金) 11:23:27 

    食べながら、あれはまずいこれもまずいとか言うやつ。だったら食うなって思う。

    +117

    -4

  • 39. 匿名 2016/01/08(金) 11:23:47 

    お箸ペロってなめてから
    大皿料理をとる人。

    +73

    -3

  • 40. 匿名 2016/01/08(金) 11:24:20 

    ラーメンのスープを最初に一気飲みして残った麺だけを後からゆっくり食べる人

    +21

    -8

  • 41. 匿名 2016/01/08(金) 11:24:23 

    食事が運ばれてくる度に写真を撮る人が苦手。
    コース料理だとイライラする。

    +170

    -4

  • 42. 匿名 2016/01/08(金) 11:24:47 

    仰天の再現ドラマで人差し指立てて変なところから出して食べてたデブ女

    おかしな箸の持ち方する人、嫌悪感

    +18

    -9

  • 43. 匿名 2016/01/08(金) 11:24:49 

    うちの旦那がクチャラーで
    どんなに言っても直らない。
    どうしたら直るのか真剣に悩んでる
    イライラする

    +85

    -3

  • 44. 匿名 2016/01/08(金) 11:25:41 

    手皿。
    上品な食べ方だと勘違いしてる人多い。
    芸能人も良くテレビでやってるけど…
    上品ぶってるから余計に滑稽。

    +95

    -17

  • 45. 匿名 2016/01/08(金) 11:25:55 

    ガルちゃんって食事マナーの話題大好きだよね

    +28

    -8

  • 46. 匿名 2016/01/08(金) 11:26:11 

    パスタを食べる時スプーンを使う人がいて、それは全然気にならないんだけど(私は使わないけど)、
    毎回フォークの先がスプーンに当たって、キイキイいうの……。
    黒板引っかく、あの音! 食事中ずっと聞かされて、拷問かと。
    本人は気にならないのかなー。謎。

    +67

    -9

  • 47. 匿名 2016/01/08(金) 11:26:40 

    北川景子みたいに、リスのように口いっぱいに頬張る人。
    ずっとモゴモゴして汚い…

    なんであんなに頬張るんだろう ww
    美人が台無しだよ。

    +76

    -7

  • 48. 匿名 2016/01/08(金) 11:28:14 

    便秘とかみたいに汚い話しする人

    +53

    -5

  • 49. 匿名 2016/01/08(金) 11:28:23 

    猫舌だからって、麺類を一度ごはんの入ったお茶碗にのせて冷ましてから食べる人。
    麺類の汁でごはん汚くなるし見た目も嫌。

    +18

    -9

  • 50. 匿名 2016/01/08(金) 11:28:51 

    ロングヘアーでまとめてない人で…

    毎回ラーメンと一緒に自分の髪も口に入る
    皿の中に髪が入ってる

    +83

    -7

  • 51. 匿名 2016/01/08(金) 11:29:22 

    くちゃらー、迎え舌、はしで指さす、麺すすってむせる

    +26

    -2

  • 52. 匿名 2016/01/08(金) 11:30:29 

    食べる前になんでもにおいかぐひと。下品!

    +24

    -8

  • 53. 匿名 2016/01/08(金) 11:30:45 

    やたら食べながら唇を舐める人
    ベロベロ汚いよ

    +6

    -6

  • 54. 匿名 2016/01/08(金) 11:35:33 

    麺類を途中で噛みちぎる人ムリ
    自分の口にどれくらい入るかなんて子どもじゃないんだから分かるでしょう
    そういう人に限って一口クレクレ言うし

    +20

    -16

  • 55. 匿名 2016/01/08(金) 11:35:35 

    居酒屋とかで、終盤まだかなり残っているのに次を頼む人。
    食べきれる量を注文して!
    食べ物を残すのって、作った人にも食材にも申し訳なくて、極力したくないです(>_<)

    友達に2人そういう人がいるんだけど、2人とも実家が外食文化だった人。
    偏見かもだけど。

    +17

    -8

  • 56. 匿名 2016/01/08(金) 11:36:40 

    父親がクチャラー。
    クチャラーの人と食事してたら美味しいものも美味しく食べられない。
    本当に最悪。
    クチャラーの人とだけは結婚したくない。

    あと携帯いじりながら食べる人。

    +36

    -2

  • 57. 匿名 2016/01/08(金) 11:36:47 

    パスタ屋で隣の席の若い女性が、ズルズルズル~ッ!ズルズル~ッ!と音をたてて食べていたのは不快でした。

    +39

    -3

  • 58. 匿名 2016/01/08(金) 11:37:29 

    くちゃくちゃ食べる人。

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2016/01/08(金) 11:37:55 

    トピタイの意味って、マナーの中でイラッとするものじゃないの??正しいとされてる行為でイラッとすることって意味じゃないの?

    +5

    -15

  • 60. 匿名 2016/01/08(金) 11:39:39 

    片手のひじから先を上げて可愛い子ぶって食ベる若い女の子

    +8

    -5

  • 61. 匿名 2016/01/08(金) 11:40:19 

    「いただきます」も言わずに真っ先に食べ始める子供。
    小学生にもなって、躾しないの?

    +27

    -9

  • 62. 匿名 2016/01/08(金) 11:42:41 

    食後、口を拭いたティッシュを食べた皿の上に置くのってマナー違反ですよね?
    旦那がそれをやってて、ゴミ箱に捨てればそれで済むのに皿の上にのせるのでその都度注意してたんですが、旦那の家族みんなそれやっててビックリしました。
    私はティッシュがムダに汚れてゴミ箱に付くのが嫌なんですが。
    お皿はゴミ箱じゃないし。

    私が正しいと思う方はプラスお願いしますm(._.)m

    +42

    -26

  • 63. 匿名 2016/01/08(金) 11:43:14 

    コーヒーをずずっとすすり「アーッ」と
    でかい溜め息みたいな声をだすのキモすぎ

    +44

    -4

  • 64. 匿名 2016/01/08(金) 11:44:28 

    手掴みで食べたあと指を舐めるのやめろ

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2016/01/08(金) 11:44:59 

    白いご飯がタレで汚れてるひと

    +6

    -15

  • 66. 匿名 2016/01/08(金) 11:46:15 

    >>29

    いるwwあと食べるときに頭プルプルする人wうちの姉がそうwオタ系の女の人に多くない??

    +19

    -2

  • 67. 匿名 2016/01/08(金) 11:46:28 

    トピズレかもしれないけど
    会話メインの場で新入りらがメインからデザートまで頼むわ頼むわ
    1000円弱のデザートは新入り1人につき1つずつ
    上はドリンクと軽食を分ける程度なのに
    もちろん会計は新入り以外で払いましたよ‥恐るべし世間知らず

    +5

    -4

  • 68. 匿名 2016/01/08(金) 11:47:19 

    赤ベコやボブルヘッド人形みたいに
    食べ物を口に入れる瞬間頭が揺れるやつ
    大嫌い

    +19

    -2

  • 69. 匿名 2016/01/08(金) 11:47:36 

    残ってしまったものを食べないのに箸やスプーンでただ搔き回す人。

    あ そ ぶ な !

    +46

    -2

  • 70. 匿名 2016/01/08(金) 11:48:52 

    好き嫌いが多かったりして
    残しまくるの腹立つ

    +24

    -6

  • 71. 匿名 2016/01/08(金) 11:49:28 

    旦那がカレーをすすって食べますT^T
    それが姑にソックリで余計腹たちます!

    +25

    -1

  • 72. 匿名 2016/01/08(金) 11:50:38 

    大食いに挑戦するやつ嫌い。
    無理して食べるより美味しく食え。

    +14

    -6

  • 73. 匿名 2016/01/08(金) 11:51:01 

    食事前は意地でも皿を運ばない
    ギリギリまで寝転がる
    肘をつく
    口からポロポロ落とす
    食事中はテレビをガン見
    箸で皿を引き寄せる
    自分の箸を皆で食べる大皿に置く
    食べた後は皿と茶碗を全て母か娘の方へ無言で寄せる(おまえが片付けろ、ということらしい)

    これぜーんぶ父です
    母や私達が注意すると逆ギレ
    祖母(父の母)が見てる前ではやらない
    小学生未満、いや幼稚園でも躾のしっかりした家庭の子ならやらないよね…本当恥ずかしい
    兄は父を反面教師にして絶対やらないので良かった

    +28

    -3

  • 74. 匿名 2016/01/08(金) 11:52:27 

    食事中ゲップを恥じらいもなく、堂々とする人。

    義両親がこれで本当に不愉快。

    +54

    -2

  • 75. 匿名 2016/01/08(金) 11:53:22 

    うちの旦那。

    食事が美味しく見えるようにと、
    食材に合うお皿やプレイスマットを選んで
    それぞれバランス良く配置してるのに、
    あっというまにバッラバラにする。

    手に取ったら元の位置に置けばいいだけなのに、
    テーブルの端っことかに無造作に置くので、
    なんかすっごい散らかったようになる。

    イラつくー。

    +11

    -16

  • 76. 匿名 2016/01/08(金) 11:54:11 

    義父がクチャラー

    たまに外食に誘われたが
    クチャラーと2人きり…お店の人や他のお客さんにクチャラーの仲間だと思われたくないし、不快感与えたくないから
    毎回何かしら嘘ついて断ってる。

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2016/01/08(金) 11:54:17 

    味噌汁ズルズル

    +22

    -3

  • 78. 匿名 2016/01/08(金) 11:56:18 

    食べるのが異常に遅い人。

    +29

    -6

  • 79. 匿名 2016/01/08(金) 11:58:43 

    なんかこのトピ、マイナス魔がいる

    +6

    -8

  • 80. 匿名 2016/01/08(金) 11:58:48 

    お店で出てきた料理を、いちいち写真に撮る人。しかも食べる前にSNSにアップする人。

    +28

    -1

  • 81. 匿名 2016/01/08(金) 11:59:05 

    おせち料理に取り箸が用意されているのに
    それを使わず直箸でつつきまわして取って食べる舅に正月早々イラッとした

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2016/01/08(金) 12:00:08 

    旦那なんだけど、麺類食べるときにすすることをしない。
    口に全部入りきらない量をすくってボトッと噛み切って落とす。そしてその落ちた麺をいちいち混ぜる。の繰り返し
    汚い。許せん

    +42

    -2

  • 83. 匿名 2016/01/08(金) 12:01:21 

    マイナス魔じゃないなら食事マナーを知らずに育ってきた人かな?

    +6

    -10

  • 84. 匿名 2016/01/08(金) 12:05:07 

    パスタをスプーン使って巻くのは本場では子供だけで、大人が使ってたら恥ずかしいことと知りながら、ここは日本なんだから。と言い訳してスプーンを使い続ける女多いけど、
    だったらパスタも蕎麦やラーメンみたくズルズルすすって食べても文句ないよね?ここは日本なんだから。

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2016/01/08(金) 12:06:54 

    すぐ匂いかぐ人。

    +16

    -1

  • 86. 匿名 2016/01/08(金) 12:10:45 

    >>80
    わかる…
    知り合いは自分のご飯だけならともかくこっちのご飯まで、こっちが食べようとすると「ちょっと待って!写真撮っていい?」と聞いてきて地味にイラつく(x_x)

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2016/01/08(金) 12:11:28  ID:wdR57M9s8j 

    6
    逆に、鼻をすすってる人の方が汚く
    思ってしまう。 だって、
    ご飯と一緒に混ざってますよ(;´_ゝ`)

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2016/01/08(金) 12:16:02 

    外食とかで一緒のもの食べてるのに、「ちょっとこの肉臭みがない?」等と言う人!
    それまで自分は気付いてなかったのに、言われた瞬間、臭い肉として認識してしまう…。
    百歩譲って、皆食べ終わってから言って!

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2016/01/08(金) 12:23:35 

    きた料理きた料理、片っ端から全部取り分ける人。
    テーブルが狭いから大皿をちゃっちゃか片付けたいとかならわかるけど、そうじゃない場合でやられると忙しなくて落ち着かない。

    サラダとか、大皿そのままみんなでつつくにはちょっとやりづらいタイプの料理は取り分けた方がいいと思うけど、それ以外はそれぞれで食べる分だけ勝手にとる方式にしてほしい。
    この料理みんなが好きで頼んだやつだけど、私は実は苦手だから、1口ぐらい食べてあとは食べたい人に食べて貰おう、ってときもあるし。

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2016/01/08(金) 12:26:15 

    食事の席でダイエットの話を延々とする人。

    おいしいものをおいしくいただこうとしてるのに
    それ今はなす必要あります?この場で?って思う。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2016/01/08(金) 12:30:14 

    香水プンプンにしてくるひと

    +38

    -1

  • 92. 匿名 2016/01/08(金) 12:30:28 

    割り箸を水の入ったコップに一回ジョボッて突っ込んで濡らす人!

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2016/01/08(金) 12:30:35 

    >>83
    あなたは食事マナーは知ってますか?よくいる馬鹿なマナー厨は、自分の知ってるマナーだけは得意げに指摘するけど、他の食事マナーを知らないからちぐはぐな行動したりしてるよね

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2016/01/08(金) 12:32:16 

    食べきれない量を頼む人。
    もったいない。

    +17

    -1

  • 95. 匿名 2016/01/08(金) 12:34:12 

    箸で人を指す人。

    +37

    -0

  • 96. 匿名 2016/01/08(金) 12:35:40 

    手皿で食べる人多い

    +12

    -3

  • 97. 匿名 2016/01/08(金) 12:37:24 

    >>84
    さすがにパスタをズルズルズルッと大きな音立てて食べるのは日本でもマナー違反と思う人多いよ。
    今どきは本来そうやって食べるのが粋と言われてるそばですら、音を立てて食べるのが恥ずかしいって、なるべく啜らないで食べる人多いしね。

    まあ逆の立場で考えたらさ、仮にイタリアの日本食店で、イタリア人が箸を上手く使えなくて補助にスプーンやナイフを使ってたとしても、まあしょうがないよねって温かい目で受け入れられると思うんだよね。
    でも、だからってお刺身を手で食べてたら、さすがにそれは違うんじゃないか?って思うでしょ。
    「え、お寿司は本来、手で食べるものなんでしょ?」とか言われても、それとこれとは話が違うでしょ。
    そういうことだよ。

    +16

    -5

  • 98. 匿名 2016/01/08(金) 12:44:22 

    そばを音立てないで食べるの?
    以前いたわー
    そういう女

    上品ぶるとこ間違ってるし(笑)

    一緒に食べてて美味しくなかったわ

    +8

    -18

  • 99. 匿名 2016/01/08(金) 13:07:40 

    親友の箸が持てないのは許せない。
    矯正箸使ってみたりしたけど〜とか
    可愛いと思って話すとこも無理。
    25にもなるんだからいい加減
    そこだけは直して欲しい。

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2016/01/08(金) 13:17:45 

    これまだ出てないと思うけど、隣に座った男の人がよくやる。
    椅子に座って足を組むのはまぁいいわ、組切らずに途中で止めてるやつ。
    右の膝の上に左足のくるぶしを乗っけてるから靴の裏がこっちに丸見えのやつ。
    汚ったないし気分悪くて食事しにくいわ。

    +33

    -1

  • 101. 匿名 2016/01/08(金) 13:22:05 

    お茶で口ゆすいで飲むオッサン
    爪楊枝でシーシー音たててるオッサン

    こっちはまだ食事中なのに気持ち悪くなるわ!
    洗面所でやれ!

    +33

    -1

  • 102. 匿名 2016/01/08(金) 13:27:38 

    出てないのだと、原価にうるさい人。
    「ラーメンなんて家で作れば○○円くらいだよ」 「パフェなんてアイスと生クリームでしょ。○○円も払って食べたくない」
    「これ○○円もするの!?作れば○○円なのに!」

    外食しなきゃいいのに。

    +55

    -0

  • 103. 匿名 2016/01/08(金) 13:39:22 

    ・お茶碗の縁に人指し指を引っ掛けて食べてる人。
    日本人なんだからお茶碗くらいきちんと持って食べて欲しい。

    ・犬食いの人。
    人間なんだからきちんと器を持って食べて欲しい。

    +25

    -0

  • 104. 匿名 2016/01/08(金) 13:42:32 

    頼んだ料理に嫌いな食材入ってたら1つ残らずより分けて食べる。一緒に食事してて恥ずかしい。

    +8

    -4

  • 105. 匿名 2016/01/08(金) 13:43:27 

    ちぎり箸
    ナイフとフォークみたいに一本ずつ持つやつ。
    しかも、得意げにやる人いるよね

    +8

    -1

  • 106. 匿名 2016/01/08(金) 13:45:30 

    ベジファーストにこだわりすぎな人
    サラダからベーコンとジャガイモをよけて食べて、カレーのニンジンと玉ねぎだけほじくって食べて…
    まずそう

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2016/01/08(金) 13:48:30 

    前の彼氏が吸引力で食べる人でした。
    上手く説明ができませんが箸やスプーンを口の中に全く入れずに、口の手前まで持ってきて吸って食べるという感じです。
    なので食事中は絶えず「スホォー」みたいな吸引する音が響きます。
    いつも気になって食事どころじゃありませんでした。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2016/01/08(金) 13:50:04 

    クチャクチャする人
    味噌汁とご飯の位置逆にして食べる人ー。
    利き手関係あるのかな?
    でも右利きの人。

    +16

    -0

  • 109. 匿名 2016/01/08(金) 13:52:42 

    くちゃくちゃ食べる人
    箸の持ち方が下手な人
    ご飯をかき込む人
    他のものを取る時一旦箸を置いて取らない人
    箸で爪楊枝する人
    箸振り回して話す人
    しゃべる時、箸でテーブルに、こうだからこうと、鉛筆みたいに書く人
    好き嫌いが多い人、そのくせ人には無理やり食べさせる
    うんこなどの汚い話を平気でする
    食事が終わってないのに屁をこく
    食事が終わってないのにタバコ吸う

    旦那の両親が全て当てはまる。下品なので外食が恥ずかしいです。

    +22

    -2

  • 110. 匿名 2016/01/08(金) 13:59:46 

    クチャラー。
    昔の会社の同僚でイライラして注意したけどわかってもらえなかった。
    気づけば母親もそうだった。毎回食事の度に口閉じて咀嚼してと注意してるけど直らない

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/01/08(金) 14:11:42 

    和食、洋食等のマナーを知らない人、すごく恥ずかしい。

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2016/01/08(金) 14:16:33 

    テーブルの上にカバン置く人。

    +28

    -0

  • 113. 匿名 2016/01/08(金) 14:18:44 

    使ったお手拭きなんかを食事後皿に入れる人。
    さっきまで料理が乗ってた皿にゴミを入れるなんてと思うんだけど気にしすぎ?

    +14

    -3

  • 114. 匿名 2016/01/08(金) 14:24:01 

    麺類以外の長い物を音を立てて啜り込む人。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/01/08(金) 14:27:04 

    居酒屋さんは別として
    食べ終わったお皿を重ねること

    +8

    -3

  • 116. 匿名 2016/01/08(金) 14:28:04 

    ご飯の用意できたって言ってるのにすぐ来ない人とか
    出来立てが最高に美味しい料理が目の前にあるのに話に夢中で食べない人

    せっかくの料理が冷めるだろうが!とイライラする

    +12

    -2

  • 117. 匿名 2016/01/08(金) 14:29:35 

    カレー全部混ぜる人
    やっぱり汚く感じてしまいます

    +18

    -2

  • 118. 匿名 2016/01/08(金) 14:31:52 

    食後、使用済みの紙ナプキンがテーブルの上に散乱してる時
    せめてまとめるくらいしようよ・・・

    +12

    -1

  • 119. 匿名 2016/01/08(金) 14:38:14 

    食事中にスマホいじりっぱなしの人はムカつく。
    (会話に関係あるなら時ならかまわないけど)

    +16

    -2

  • 120. 匿名 2016/01/08(金) 14:50:00 

    >>66
    それってぶりっ子女に多いパターンじゃない?
    口に入るあたりからプルプルやりだして
    『お〜いひぃ〜♪』みたいな。

    女子アナあたりがこぞってやってる
    脳味噌に障害ありそうw

    +7

    -1

  • 121. 匿名 2016/01/08(金) 14:50:48 

    >>107ダイソン彼氏

    +15

    -0

  • 122. 匿名 2016/01/08(金) 14:53:43 

    こないだ定食屋で隣のテーブルで食べてた男が、クチャラー➕箸持てない➕犬食い➕ひじつく➕尋常じゃない出っ歯
    だった。

    クチャクチャうるせーな!と思ってたら
    話してる言葉が中国語ぽかった。

    どおりで....と納得した。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2016/01/08(金) 15:05:19 

    前歯だけで噛む人、ピチャピチャうるさい
    同僚がそう

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2016/01/08(金) 15:35:00 

    外で食べられるような年齢になったら、子供といえども食べている間は噛みながら大口開けて話すのはやめさせてほしい
    食べてるものが出てきたりして、もう、一緒に食事したくありませんでした
    大口開けて食べながらしゃべる子は、大体食事中に大声で騒いでる

    最低限のマナーを守らせるために努力ができないなら、ファーストフード以外で外食しないでほしい

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2016/01/08(金) 15:38:25 

    お料理出された後で髪を触りまくる人
    括りなよ。

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2016/01/08(金) 15:49:12 

    一口あげるってやつです。皿が宙を舞って何往復もします。うちの家族がそうで、私は嫌なので拒否しますが、強制的に参加させられます。

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2016/01/08(金) 15:53:23 

    口の前に次のひとくちをスタンバイしてる人。
    その状態で喋り出すともう最悪。
    で、口に入れかけて、やっぱりやめて喋って、また口に入れかけてやめて
    ってなるともう…

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2016/01/08(金) 15:56:59 

    >>93
    自分はほとんどのコメに共感だけど‥
    先ほどどのコメにも瞬時にマイナスついてたから、マイナス魔がいるんだろうなって思ってさ

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/01/08(金) 16:01:28 

    箸置きあるのにお椀に箸を渡す人
    箸先を対面側に向けないでー先端恐怖症なんだよ(*_*)

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2016/01/08(金) 16:05:37 

    トンカツや天ぷらなどの食べかけを皿に戻す人
    歯型がついて汚らしいのに理解していない人の多いこと多いこと

    +1

    -14

  • 131. 匿名 2016/01/08(金) 16:12:13 

    コーンとか豆とか摘むの面倒くさいんだろうけど、大きめの皿で口にかき込むのは人前では止めたほうが‥

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2016/01/08(金) 17:20:32 

    利き手で箸やフォークなどを持って食べている時、逆の手がテーブル上にないこと。膝の上なのかだらんとしてるのか何なのかはわからないけど、すごくだらしなく感じます。我が子にはさんざん、お皿に手を添えなさいと教え続けているものの、気をぬくとたまにやります。ふと横見ると旦那も同じことしてたわ。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2016/01/08(金) 17:41:50 

    『一口ちょうだい』本当に欲しいのならわかるけど
    相手の反応を見るために 冗談で言うのが イラッとする。

    箸で人を指すこと。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2016/01/08(金) 17:45:30 

    初めての料理を出すと必ず鼻まで持ち上げてクンカクンカ匂いを嗅ぐ姑にイラッとする

    前世は犬だったんだと諦めている

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2016/01/08(金) 18:08:12 

    ハムスターみたいに口の中に一気に入れてモグモグする人

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2016/01/08(金) 18:10:04 

    バイキングで残す人
    何で食べる分だけ取らないの!?

    +19

    -2

  • 137. 匿名 2016/01/08(金) 18:13:11 

    一品ずつ一気に平らげる人。
    相手のペースに合わせるとか会話を楽しむとかまったくなくて、とにかく早くガーッと食べる。で、食べ終わったらヒマそうにしてるから食欲もテンションもダダ下がる。

    +12

    -1

  • 138. 匿名 2016/01/08(金) 18:17:19 

    携帯をいじりながらとか本や新聞を読みながら食べる人!
    ご飯粒を残す人!
    クチャクチャ食べる人!
    パスタを音たてて食べる人!

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2016/01/08(金) 18:20:01 

    口紅がお箸にべったりついてしまうこと

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2016/01/08(金) 18:22:05 

    お皿にスプーンなどが触れたとき嫌な音をさせる人

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2016/01/08(金) 18:23:49 

    不機嫌な表情をしている人

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2016/01/08(金) 18:24:38 

    他のテーブルをジロジロ見る人

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2016/01/08(金) 18:28:39 

    店員さんを呼ぶとき
    お姉さん、お兄さんなどと呼ぶ人
    手を叩いたりして呼ぶ人

    +15

    -2

  • 144. 匿名 2016/01/08(金) 18:34:04 

    人が食べてるのみて、あれ不味いよっていう奴

    +10

    -1

  • 145. 匿名 2016/01/08(金) 19:19:14 

    >>105さん
    私も絶対に無理です。しかもマナー違反として認知度が低いのか
    きちんとした人でも割とやります。ちぎり箸するぐらいなら
    噛み付いたほうがまだマシなのにやってる人が多くて
    気持ち悪いです。お箸を左右に一本ずつ持つのは絶対にダメです。
    あれがお上品とでも思ってるのかな?

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2016/01/08(金) 19:31:00 

    舌打ちするかのようなクチャクチャは虫酸が走る

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2016/01/08(金) 19:33:30 

    クチャラー
    犬食い
    肘つく
    箸を持たない方の手を机に出さない

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2016/01/08(金) 20:09:13 

    音立てる人は無理ー

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/01/08(金) 20:10:07 

    食べ物を前歯で食べて鼻をピクピクさせながら食べる彼。
    鼻から抜けるプショプショプショって音が気になる!

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2016/01/08(金) 20:11:12 

    歯と歯が当たる音が端からカンカン聞こえるほど強く噛んで食べる人

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2016/01/08(金) 20:13:07 

    人が食べてる横で昨日腹壊したんだよね~下して大変だった!とかいうやつ。
    下品すぎるわっ

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2016/01/08(金) 20:21:35 

    鼻をかむ人がいやだ。
    ナプキンでちょっと抑える程度なら気にならないけど、カレー食べてる時に友人が隣で全力で鼻かんでてズビーって音に吐きそうになった。

    +6

    -3

  • 153. 匿名 2016/01/08(金) 20:28:36 

    テレビでしか見たことないけど、美味しいもの食べたとき口に入れたままうなずくのがマジでいや。
    マナーとはちょっと違うかも。でも、嫌だな。

    +4

    -1

  • 154. 匿名 2016/01/08(金) 20:38:39 

    お蕎麦屋さんに行った時、
    私が暖かいそば、友達は冷たい天ざるを注文

    料理がきてしばらくしたら
    友人が横から
    「お出汁に、天ぷらを漬けさせて!」
    って、エビの天ぷらを入れてきた時は
    食べる気なくした。

    衣を柔らかくして食べたかったみたいだけど。

    +14

    -3

  • 155. 匿名 2016/01/08(金) 21:21:05 

    マナーとは関係ないかもだけど、私は食べるの遅くていつも待たせてしまうから申し訳ない…。小さい頃から飲み込むのが苦手でなんでもよく噛まないと飲めないんだ。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2016/01/08(金) 21:27:19 

    吸って食べる人

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/01/08(金) 21:28:30 

    歯に詰まったものをシーチッチッチッと音を立てて舌で取ろうとする人。舅がそう。一緒に食事したくない。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2016/01/08(金) 21:45:03 

    魚の皮をはいで食べる人。
    人と食べるときは魚頼まなきゃいいのに。

    +4

    -6

  • 159. 匿名 2016/01/08(金) 21:47:55 

    ご飯を食べるとき、お箸を茶碗にチャッチャッチャッチャッ当てる人。

    カレーを食べるとき、スプーンでお皿をカッカッカッカッやる人。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2016/01/08(金) 21:52:29 

    105さんと同じでちきり箸

    お箸を揃えるのに両手でやらないでテーブルやお皿の上でカーンと片手で揃える人

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/01/08(金) 21:59:17 

    クチャラー。
    あと最近気になるのは手皿。
    でも、おうちじゃ犬食いしてるし、テレビがbgmのお家なのでなんだかやるせない。
    とりあえず、談笑しながら楽しく食べるくらいだよねっていう。
    敷居が高いとこはマナーも難しい。お金もないので行かない。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/01/08(金) 22:43:27 

    携帯で写メ、食べてる間もテーブルにスマホ置きっぱなし…食事中まで?って思う。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2016/01/08(金) 22:50:25 

    利き手と反対の手が膝の上に乗ったままの人
    気取ってる人に意外に多くて気になる

    和食なら器を持ち上げる
    それ以外でもお皿に手を添えるとかしないの?

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2016/01/08(金) 22:50:31 

    圧倒的にクチャラー
    あとテーブルの上に片肘ついて食べるのと
    スマホ・オン・ザ・テーブルに
    カレーやドリア食べる時にご飯とルー(ソース)をぐちゃぐちゃに混ぜる
    見苦しいったらない

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/01/08(金) 22:50:59 

    ・やっぱクチャクチャうるさいやつ
    ・汁物をズズーっといちいちうるさいやつ
    ・左手がテーブルの下なやつ
    ・美味しいは言わないくせに不味い時は進んでいうやつ
    ・おかずが残り1つの時に躊躇無く食べるやつ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2016/01/08(金) 23:00:51 

    ちぎり箸はマナー違反、噛みついて噛み切るのもマナー違反。お箸で一口に切れない時はどうするの?誰か教えてください。

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2016/01/08(金) 23:03:57 

    すみません。旅行行くと何を食べたか記念に写真撮ります。ごめんなさい。

    +2

    -2

  • 168. 匿名 2016/01/08(金) 23:09:44 

    口閉じて食べれない人って口閉じて食べながらの鼻呼吸が難しいらしい

    +5

    -1

  • 169. 匿名 2016/01/09(土) 00:02:54 

    ちょっと食事マナーとは違うかもですが、

    男がおごるのが当たり前
    一番高いコースが当たり前

    が、口癖のナルシストな友達がいます
    うるさいし、たいした上玉ですこと

    と、嫉妬ですかね

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2016/01/09(土) 00:08:58 

    年配者の食後のシーシー。まじ、イラつく

    +7

    -1

  • 171. 匿名 2016/01/09(土) 00:20:30 

    カレーとかをきた瞬間ぐちゃぐちゃ混ぜる人。
    なんかみっともないなあ。

    +5

    -3

  • 172. 匿名 2016/01/09(土) 00:22:59 

    スプーンを口に入れる度に、カチカチ歯の音がする人。食欲失せるわ。許して小学生まで。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2016/01/09(土) 00:27:25 

    おばはんおじさんで、食後、チッチの後に
    チーーーッと長いバージョンがある人、ほんとに耳をふさぎたくなる。

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2016/01/09(土) 00:34:10 

    両家顔合わせの際、親の食事マナーの悪さで恥をかきました。許せない。クチャクチャ食べる、寄せ箸、肘をつく。食事マナーは大事です。

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2016/01/09(土) 01:22:39 

    大皿の唐揚げにレモンをかける人。
    箸を持ったまま、身振り手振り喋る奴。

    +5

    -2

  • 176. 匿名 2016/01/09(土) 01:47:23 

    くちゃらーしか思い付かない!!

    くちゃらー滅びろ。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/01/09(土) 03:06:25 

    北川景子。
    やっぱりそんな女だったのか。

    +1

    -2

  • 178. 匿名 2016/01/09(土) 04:08:50 

    くちゃくちゃする人!

    あんまり、くちゃくちゃ食べる人出会ったことなかった時に、昔試験会場で後ろの席の男の子が、くちゃくちゃくちゃくちゃすごい音で食べてて吐き気が止まらなかった…

    こんなに不快なものなのかと…ぞわっとします

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2016/01/09(土) 04:54:12 

    箸の持ち方なんて決まりなんていらないのにと思う。

    指の長さや形、手の平の大きさなど個人差があるのに。
    所詮、機械ではないので自分が一番使いやすい形でいい。
    トピズレですけど

    +4

    -5

  • 180. 匿名 2016/01/09(土) 08:00:41 

    子育て中の人でたまにいるのですが、
    食事中に便や尿やトイレ系の話をする人…
    子供の話だからいいでしょ的な空気だけど、
    いいわけない…やめてほしい

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/01/09(土) 10:05:24 

    >>153

    元カレが一口食べて目を瞑り少し天を仰いで「はーっっっ、旨い!」って言うパフォーマンスをする人だった。
    別れた原因の一つはそれ。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2016/01/09(土) 10:14:18 

    人数分ある料理を美味しいからといって、人の分も食べてしまう数が関係ない人。
    見てると食べるのがものすごく早かった。
    食べ物の恨みは怖いんだからなっ!

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2016/01/09(土) 10:43:54 

    満員電車で、自分の後方でクチャラーがガム噛み始めた時には、さすがに殺意さえ湧きましたね。

    何て言うのかな、相当なことない限りイライラしないほうだけど、あれだけは一発でムリ!!

    あれ、本当に病気認定してほしいわ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2016/01/09(土) 11:36:48 

    まだ食べている横でのゲップには
    毎回イラっとくる!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2016/01/09(土) 11:40:32 

    まだ食べている横でのゲップには
    毎回イラっとくる!

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/01/09(土) 12:39:46 

    服や髪とか外見に凄い気を遣っている子とカフェに行って二人共カレーを頼んだんだけど
    カレーに入っていたココナッツを「嫌い~やだぁ~」って言いながらはしっこに避けて
    てんこ盛りにして、残ったカレーとご飯を全部グチャグチャに混ぜてから食べていてドン引きした
    しかも半分以上残していたし、甘やかされて育てられた子なんだなーって思った

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/01/09(土) 12:44:11 

    食事のマナーがなってない人って仕事が出来ない人が多いイメージだわ

    +4

    -0

  • 188. 匿名 2016/01/09(土) 13:59:39 

    直箸 それから 遠慮なく人に向かって咳を飛ばすこと
    面と向かって言いにくいけど、不潔になるのがイラっとする

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2016/01/09(土) 21:59:59 

    ごはんをすする人

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2016/01/10(日) 22:07:55 

    うちのお父さんとばあちゃん
    お茶碗を持たない。
    箸で皿を叩く、寄せる、遠ざける。
    箸を爪楊枝がわりにする、その箸でみんなで食べるおかずを混ぜるように取る。
    クチャラー。
    おかずを取る時、お茶碗を持っていかないのでボタボタ垂れる。そして手前のおかずにかかる。
    まだご飯を食べている人がいるのに、おかずにだけずっと食べてる。
    他の人のことを考えて残すという概念がない。
    上記のことを注意すると酷くなる。

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2016/01/14(木) 18:03:11 

    クチャラートピ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード