ガールズちゃんねる

1時間4000円で彼女・友人をレンタルするサービス開始!

88コメント2013/10/29(火) 16:39

  • 1. 匿名 2013/10/27(日) 19:42:55 

    彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…:朝日新聞デジタル
    彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    行きたい店があるけど、一人では心細い。誰かに話を聞いてほしい。でも、相手がいない。そんな人たちの心のすき間を埋めようと、「レンタルフレンド」と呼ばれるサービスが生まれている。

    +5

    -40

  • 2. 匿名 2013/10/27(日) 19:45:19 

    悲し過ぎ…

    +235

    -2

  • 3. 匿名 2013/10/27(日) 19:45:51 

    高い〜

    +120

    -0

  • 4. 匿名 2013/10/27(日) 19:46:08 

    それでホントに満たされるのか?

    +157

    -0

  • 5. 匿名 2013/10/27(日) 19:46:13 

    彼女はともかく友人までレンタルって寂しいよね

    +208

    -4

  • 6. 匿名 2013/10/27(日) 19:46:20 

    寂しくなんないの?

    +38

    -4

  • 7. 匿名 2013/10/27(日) 19:46:58 

    一人の方が良くないかい^^;?

    +179

    -4

  • 8. 匿名 2013/10/27(日) 19:47:15 

    これさ、1時間の間にとか時間延長でラブホ連れて行かれる可能性もあるよね?

    +239

    -4

  • 9. 匿名 2013/10/27(日) 19:47:19 

    おじさんは1時間1000円らしいぞww
    一時間千円の“おっさんレンタル”が人気らしい「おっさんに悩みを相談するもよし、一緒に何かを楽しむもよし」
    一時間千円の“おっさんレンタル”が人気らしい「おっさんに悩みを相談するもよし、一緒に何かを楽しむもよし」girlschannel.net

    一時間千円の“おっさんレンタル”が人気らしい「おっさんに悩みを相談するもよし、一緒に何かを楽しむもよし」 世の中には不思議なレンタルがあるものだ。その名も「おっさんレンタル」。ホームページ上のショッピングカートから数量を指定してカートに入れると...

    +98

    -3

  • 10. 匿名 2013/10/27(日) 19:48:16 

    本当に、それで心満たされるなら良し!

    +46

    -5

  • 11. 匿名 2013/10/27(日) 19:48:33 

    これやったらこのトピに書き込むわ
    自分って惨めだなあと思う時
    自分って惨めだなあと思う時girlschannel.net

    自分って惨めだなあと思う時自分って惨めだなあ、と思う時はどんな時ですか? 私は、ガルちゃんで、自分のコメントにプラスをつける時です…

    +101

    -0

  • 12. 匿名 2013/10/27(日) 19:48:52 

    出張費もかかりそうだね

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2013/10/27(日) 19:49:15 

    >9
    何この値段の差ww

    +51

    -0

  • 14. 匿名 2013/10/27(日) 19:49:56 

    お金渡す瞬間と帰り道が虚しいだろうな

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2013/10/27(日) 19:50:39 

    『友達をレンタル』っていう考えが生まれるご時世、おかしいよ~
    友達をお金で買いたくない

    いつかなにか事件とか起きそう

    +149

    -5

  • 16. 匿名 2013/10/27(日) 19:50:53 

    惨め過ぎるわ

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2013/10/27(日) 19:51:31 

    ひょっとしたら、風俗よりも惨めかも…。

    +102

    -7

  • 18. 匿名 2013/10/27(日) 19:52:16 

    1時間4000円って、実際もっとしそうだね

    +35

    -2

  • 19. 匿名 2013/10/27(日) 19:53:18 

    友達をレンタルするようになったら終わりだわ。

    +45

    -9

  • 20. 匿名 2013/10/27(日) 19:54:04 

    コンパで一人集まらないときとか?
    それくらいしか思いつかない。でも、お金払ってまではいいか。

    +72

    -5

  • 21. 匿名 2013/10/27(日) 19:54:19 

    風俗←嫌だけど、まだ分かる…。
    友達をレンタル←本当に引く…。

    +84

    -14

  • 22. 匿名 2013/10/27(日) 19:55:34 

    カワイイ男の子も貸してください!

    +63

    -19

  • 23. 匿名 2013/10/27(日) 19:56:42 

    そんな事までして欲しくない!

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2013/10/27(日) 19:57:17 

    そんなことするくらいならお一人様の方がよいよー

    +76

    -3

  • 25. 匿名 2013/10/27(日) 19:57:29 

    おそらく、交通費や飲食代は客持ちだろうから実際はもっとかかるだろうね
    レンタルって、聞こえをよくしてるのが嫌な感じだな

    +71

    -7

  • 26. アタシ 2013/10/27(日) 19:58:13 

    アタシなら酒代をご馳走してくれるならフリータイムで貸し出してるわよーッ☆いつでも特典で面白トークとお色気のサービス付きよッ♡

    +90

    -31

  • 27. 匿名 2013/10/27(日) 19:59:14 

    高い...

    +20

    -4

  • 28. 匿名 2013/10/27(日) 19:59:57 

    遊園地とかは一人で行きにくいけど、そこまでしてなぁ。。

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2013/10/27(日) 20:00:31 

    需要がありそうだからこういうことする所が出てくるんだろうけど、金になるからって法に触れなければなんでもいいって考え凄い怖い。

    +25

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/27(日) 20:01:46 

    色々皆事情があるんじゃ……
    結婚披露宴の友人親族両親レンタルだってある御時世。

    +91

    -2

  • 31. 匿名 2013/10/27(日) 20:03:43 

    たどたどしく敬語使われるぐらいなら一人でどこへでも行くわ
    お金の為に来た他人を友達とは思えないし

    +41

    -5

  • 32. 匿名 2013/10/27(日) 20:05:49 

    友人はないわ

    +21

    -4

  • 33. 匿名 2013/10/27(日) 20:07:55 

    昔の世にも奇妙な物語でフカキョンが友達レンタルする話しあったね

    +41

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/27(日) 20:11:29 

    友達登録ね。
    削除を押したらその人自体も消えるんだよね。

    +33

    -3

  • 35. 匿名 2013/10/27(日) 20:12:06 

    おひとり様好きの私からすると理解不能。

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2013/10/27(日) 20:15:00 

    同僚の女のコに素直に「○○○っていう店に行きたいんだけど、友達いないから一緒に行ってくれませんか?もちろんおごります。」と言えば良いと思う。

    そのぐらいだったら彼氏いる人でも付いてきてくれるのに。

    金もそこまでかからないのし。

    +39

    -12

  • 37. 匿名 2013/10/27(日) 20:20:09 

    お水のおねーちゃんの時給そのまんまの値段わロタ

    +34

    -4

  • 38. 匿名 2013/10/27(日) 20:22:25 

    どういう人がどういう理由でレンタルするんだろう?

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2013/10/27(日) 20:33:25 

    人間関係が希薄になった現代につけこんだおかしな商売ですね。

    +30

    -4

  • 40. 匿名 2013/10/27(日) 20:37:47 

    なんか世にも奇妙な物語に出てきそうな…
    現実にあるんだ(-.-)

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/27(日) 20:38:02 

    さみしい人だなー

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2013/10/27(日) 20:40:44 

    これ、この間やってた世にも奇妙な物語の話にそっくりです!まさか現実で始まるとはw

    +13

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/27(日) 20:41:47 

    重複してたトピ消えたね

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/27(日) 20:59:58 

    なんで今こういうのが多いのか…

    この間もニュースで、逆パターンのやつがやっていたのが流れていたけど。既婚者の子持ちの女性が、若い男性とデートしていた。子どもの気持ちが多少わかるから、相談に乗ってくれたりして良いみたいだけど…

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/27(日) 21:07:49 

    4000円なら他のことに使って楽しむかな

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/27(日) 21:09:10 

    出張キャバクラというか同伴を店行かずに延々としてる感じ?

    けっこうキツそうだね

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/27(日) 21:11:24 

    デートクラブや出張ホストとどう違うの?

    +18

    -3

  • 48. 匿名 2013/10/27(日) 21:12:18 

    なんかこれのレンタル家族みたいなのもあるらしいよ。
    家に帰るとレンタル母が「○○ちゃんおかえり~!夕飯できてるわよ」とか言って
    レンタル妹が「お兄ちゃ~ん」とかいって駆け寄ってくるらしい。

    お金払って演じてもらう方が気まずくて、普通に初対面の人と話すよりもハードル高そうだけどな。。

    +44

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/27(日) 21:13:40 

    >36どんな安い時給の店よwww

    +2

    -10

  • 50. 匿名 2013/10/27(日) 21:21:23 

    こんどやってみよーwww

    +3

    -7

  • 51. 匿名 2013/10/27(日) 21:28:31 

    〈 午後7時、お別れの時間。財布から取り出した3万1千円を渡して帰路に就いた。

    なんか悲しいね…

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/27(日) 21:29:11 

    一人の方が良くないかい^^;?

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2013/10/27(日) 21:29:24 

    意外と楽しそう(^w^)

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2013/10/27(日) 21:31:21 

    雇われる側になりたい!

    +14

    -1

  • 55. 匿名 2013/10/27(日) 21:38:25 

    お金が関係性をはっきりさせてくれるからお互い都合がいいかも

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/10/27(日) 21:41:46 

    勘違いしてつきまとうジジイが出てきそう
    金だっちゅーの!

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2013/10/27(日) 21:42:19 

    ロバートのコントでこんなんあったなぁ。現実にあるなんて驚き。

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2013/10/27(日) 22:07:04 

    まあでもこれ以上貢がせてる女の子なんて山ほどいるだろうし   ってのは違うかw

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2013/10/27(日) 22:13:52 

    1時間1人でランチとお茶して、
    4000円使いたいな。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2013/10/27(日) 22:40:24 

    友達をレンタル≠友達
    いきなり友達っておかしいでしょ..
    一緒にいて何を話すの?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2013/10/27(日) 23:02:31 

    そんな時代になってしまったのか
    なんでも金、金、金だな

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/10/27(日) 23:03:41 

    そんなの友達って言わないから!!

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2013/10/27(日) 23:11:18 

    これでお金貰えるならちょろいってますます若い子が思いそうだね(笑)

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2013/10/27(日) 23:19:29 

    変な事件に巻き込まれたりしないのかな?

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2013/10/27(日) 23:58:08 

    理解不能という書き込みが多いが、私は正直利用したくなる気持ちがわかる。

    彼氏いない、平日休み、さらに年とったら数少い友人は子育てで自由な時間はない、一人でいるのが寂しくなるし…誰かと何かしたくて、話したくて。確かに料金は高いとは思うけどね。

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2013/10/28(月) 00:10:41 

    レンタルする→自分の事やいろんな事話す→関係を築く→時間がきたら終了・・・って、その労力、普通の友達作りに費やした方がいいっ。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2013/10/28(月) 00:37:32 

    金の切れ目が、レンタルの切れ目。

    この男性、依存してるのに会えなくなったらどうなるんだろ?

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2013/10/28(月) 01:01:55 

    うーん…そこから新たな恋や友情が産まれたりするか、犯罪の温床になるか、どちらかな気もするけど…そんななら、ネット上で友達やってたほうがリスクが少ないような…。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2013/10/28(月) 01:03:19 

    小学校の参観授業で、“ともだちや”というお話を読んで、
    これは本当の友達じゃないよねっていう話を子供としたばかりで…

    子供に示しがつかないよ
    大人しっかりしようよ(T^T)

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/10/28(月) 08:00:27 

    うち向きだ
    家族も彼氏も友達もレンタルだったら変な感情も気遣いもなしでお金で自分の思い通りに動くじゃん嫌になったら人チェンジできるし
    全部レンタルしたい

    +4

    -5

  • 71. 匿名 2013/10/28(月) 08:19:30 

    強面のおじさんレンタルとかやって欲しいわ。女一人暮らしだとナメられてポストとかドアに悪戯されるから、これみよがしに連れ歩いてみる。実際、ヤクザ風の人が出入りしてる家は悪戯されないし。ストーカー被害受けてる人にもいいんじゃないの?

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2013/10/28(月) 09:42:16 

    女で言う出張ホストみたいなもの?
    デリヘルのデートコースのエッチが無いバージョンみたいなもんかな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2013/10/28(月) 10:01:00 

    絶対ヤるでしょ…?

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2013/10/28(月) 11:05:42 

    いやでも、不倫するよりはマシ?
    夫と私、お互いがもう『家族状態』で、
    でも離婚や不倫は嫌、そもそももう性欲はない、でも恋人みたいなトキメキが欲しい、っていう感じだから、
    二次元の恋愛ゲームみたいな感じでアリかもと思ってしまった…
    でも心の浮気? の方が、風俗より嫌って女の人も多そうだし、社会的にはやっぱりアレかもね

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/10/28(月) 11:07:15 

    私も教育テレビ『おはなしのくに』の『ともだちや』と言う話を思い出しました。

    教育テレビで友達はお金で買う物じゃないよ。と子供達は学んだのに…悲しいですね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2013/10/28(月) 12:05:49 


    でも、ちょっと私、友達いないし、気兼ねなく好きな時間に頼める友達ちょっと魅力的・・
    知り合いだと面倒くさい気持ちわかる(^_^;)すいません

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2013/10/28(月) 12:41:02 

    私は利用する気持ち、ちょっとわかります。
    女性はちょっとおしゃれなレストランとか、ディズニーランドとかでも女友達とも行けるけど、男性はもし行きたくても、男友達と二人で…ってなかなかできないだろうし。
    彼女や彼氏がいないと行きづらい場所って、何気にけっこうあると思う。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2013/10/28(月) 12:56:06 

    私は利用する気持ち、ちょっとわかります。
    女性はちょっとおしゃれなレストランとか、ディズニーランドとかでも女友達とも行けるけど、男性はもし行きたくても、男友達と二人で…ってなかなかできないだろうし。
    彼女や彼氏がいないと行きづらい場所って、何気にけっこうあると思う。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2013/10/28(月) 13:32:42 

    笑うせーるすまん
    的なの想像しました・・・怖い。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2013/10/28(月) 16:15:31 

    日本人大丈夫か?
    彼女いなくても友達は普通いるんだぞ
    女の話し相手だっているだろ

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/10/28(月) 17:48:53 

    レンタルされる方で登録しようと思ったけど、地方だから保留中です。
    営業職だから他人と交流するの慣れてるし、人見知りもないし、盛り上げるのも相談乗るのも得意。
    根がオタクなのでそっち系のノリもOk。
    なんか、自分も誰かと遊びたい時とか出掛けたい時に、ちょうどいいなぁと思ったんだよね。
    私のこの無駄な順応性、活かせるのであれば是非やりたい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2013/10/28(月) 17:49:13 

    26. アタシ 2013/10/27(日) 19:58:13 [通報]
    アタシなら酒代をご馳走してくれるならフリータイムで貸し出してるわよーッ☆いつでも特典で面白トークとお色気のサービス付きよッ♡


    ↑こいつ24時間ガルちゃんに粘着してるエロジジイ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2013/10/28(月) 18:43:05 

    レンタルされる人として雇われたい、働きたい!けど年齢や容姿が問われるんだろーな。
    おばさんや不美人はダメかな?

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/10/28(月) 18:56:54 

    26
    きも

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/10/28(月) 19:09:55 

    確かに高いし、自分は頼まないけど、利用してる人の気持ちもわかるような気がする。
    歳とってくると友達作るのも難しくなったりするし。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/10/29(火) 13:41:46 

    流石にあり得ないwと思ったけど
    なんか自分だけ好きなイベントのときなんかだと
    いつもの友達連れて行くのも申し訳ないしわかるかも

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2013/10/29(火) 15:25:20 

    楽しいかも、何してもいいんだよね♪

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/10/29(火) 16:39:50 

    自分だけが好きなアーティストのLIVEとかなかなか誘いづらいし1人で行くのも億劫な時にそんなサービスあるなら使いたいと思った事あるけど高過ぎw強気設定だね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。