ガールズちゃんねる

ラブホテルが介護施設に改装される事例がアツい? Twitterで理由を解説

63コメント2016/01/01(金) 21:11

  • 1. 匿名 2015/12/31(木) 21:22:47 


    ラブホテルが介護施設に改装される事例がアツい?Twitterで理由を解説 - ライブドアニュース
    ラブホテルが介護施設に改装される事例がアツい?Twitterで理由を解説 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    29日、あるTwitterユーザーが、ラブホテルが介護施設にリフォームされる事例が「今アツい」として、その理由を報告する投稿をし、話題になっている。このユーザーは、「不動産の人が忘年会で言ってた」として、5つの特徴を列挙している。


    ・程よく郊外に建ってる
    ・清潔感ある外装
    ・防音しっかりした個室
    ・監視カメラ
    ・カラオケ等レクリエーション設備

    これら5つは実は「介護施設に必要な物」で、なおかつ「ラブホテルに大体揃ってる」ものなのだとか。そのため、採算が取られない地方のラブホテルが介護施設にリフォームされる事例について、「今アツいらしい」と報告している。

    (イメージ画像)

    +153

    -16

  • 2. 匿名 2015/12/31(木) 21:25:07 

    ラブホと介護施設にこんな共通点があったとは

    +654

    -4

  • 3. 匿名 2015/12/31(木) 21:25:37 

    この発想はなかった

    +423

    -5

  • 4. 匿名 2015/12/31(木) 21:25:40 

    やっぱり部屋の中に監視カメラあるん??

    +583

    -13

  • 5. 匿名 2015/12/31(木) 21:25:45 

    まあ防音はしっかりしてそうだよね

    +309

    -3

  • 6. 匿名 2015/12/31(木) 21:26:07 

    産婦人科にしたところを知ってる

    +108

    -13

  • 7. 匿名 2015/12/31(木) 21:26:15 

    ラブホテルが介護施設にリフォームとは意外な使い道

    +381

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/31(木) 21:26:53 

    じいちゃん丸いベッドで寝てたらやだな

    +611

    -10

  • 9. 匿名 2015/12/31(木) 21:27:40 

    監視カメラってマジかよ⁈
    AVの盗撮ものじゃんか。

    +437

    -16

  • 10. 匿名 2015/12/31(木) 21:27:47 

    リフォームしてもラブホ感はなんとなく残るよね…?

    +317

    -6

  • 11. 匿名 2015/12/31(木) 21:27:57 

    老人ホームとラブホって対局やけど
    構造に共通点を見出すとは

    +210

    -5

  • 12. 匿名 2015/12/31(木) 21:28:21 

    >>8
    しかも回りながらとかイヤすぐるwww

    +331

    -11

  • 13. 匿名 2015/12/31(木) 21:28:38 

    恋人達の数を老人達の数が上回る日本

    +386

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/31(木) 21:29:52 

    お風呂とトイレに手すりつき?

    +119

    -6

  • 15. 匿名 2015/12/31(木) 21:30:45 

    ラブホって幽霊が出るという噂が多いよね
    老後にお世話にはなりたくないな
    【理不尽】ラブホテルであった怖い話【シュール】 - NAVER まとめ
    【理不尽】ラブホテルであった怖い話【シュール】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ~随時更新~ 一部、ラブホ以外も含まれています。この理不尽さが怖ろしい。タイトル少し変えました。【怖い話大好き!勝手にまとめさせてもらってます】


    ※閲覧注意

    +29

    -20

  • 16. 匿名 2015/12/31(木) 21:31:22 

    ほどよく郊外に建っていて防音に優れている
    高齢者が虐待されてもバレにくそうだね…。

    +298

    -17

  • 17. 匿名 2015/12/31(木) 21:31:30 

    地元のラブホも7年前くらいに介護施設になった

    +86

    -4

  • 18. 匿名 2015/12/31(木) 21:32:53 

    ラブホの外装って清潔感あるのか
    いかがわしい感じがするのは田舎のラブホだから?

    +267

    -4

  • 19. 匿名 2015/12/31(木) 21:33:10 

    地元にもあるよー

    ラブホがショートステイとデイサービスの施設になってる
    もう何年も前だけど
    綺麗に改装されてて面影はほとんどない

    +192

    -6

  • 20. 匿名 2015/12/31(木) 21:36:22 

    改装ありきの話だし
    まぁ残せる部分があるなら経費削減にもなるし
    へぇ~って感想しかないな

    +58

    -3

  • 21. 匿名 2015/12/31(木) 21:37:36 

    家族の中でそのホテルを利用した事がある人がいたらきっと複雑な思いに駆られるだろうなw

    +239

    -4

  • 22. 匿名 2015/12/31(木) 21:38:28 

    遺体の安置施設にリノベーションされてるのをテレビで観た。
    お風呂とか揃ってるから、遺族が付き添えるとかで。

    +101

    -3

  • 23. 匿名 2015/12/31(木) 21:39:58 

    過去に行ったラブホに老人になって入ることになったら、逆に感慨深いと思うww

    +413

    -3

  • 24. 匿名 2015/12/31(木) 21:41:04 

    うちの方は郊外の温泉旅館が廃業→介護施設になるパターンが多いよ
    最近は街中のビジネスホテルがやはり老人介護施設になってた
    少し大きい建物が建つな~と思うと全部介護関係
    ちょっとぐらい保育所になったら若い世代が喜ぶだろうに

    +133

    -3

  • 25. 匿名 2015/12/31(木) 21:42:13 

    監視カメラって、出入り口とか廊下とかの話でしょ?

    +238

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/31(木) 21:42:23 

    え?監視カメラ!?部屋に!?全部何もかも見られてるってこと!?

    +12

    -42

  • 27. 匿名 2015/12/31(木) 21:45:28 

    田舎のラブホはただのアパートって感じだよ。

    私人口5000人のド田舎だけど本当にラブホって感じはしない。横長いアパートって感じ。
    部屋も普通のビジネスホテルって感じ。
    全然いかがわしい感じはしないから改装はしやすそうだな

    +86

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/31(木) 21:51:25 

    お風呂も広いもんね

    +60

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/31(木) 21:56:24 

    ラブホってなんか気がどんよりしていて、あまり好きじゃない。廊下とか。

    +103

    -3

  • 30. 匿名 2015/12/31(木) 21:57:16 


    チラッとしか見なかったけど、保育園でいう認可外の老人施設って、普通の四人家族が住むようなバリアフリーも何もされていないところに要介護の老人が9人。
    ラブホもやってた。介護用ベッドはあるものの、照明灯設備はラブホのまんまだからかなり違和感。
    ラブホの洗面所でじいちゃんが洗顔してた。
    使われなくなった工場とかも使ってるらしい

    +27

    -2

  • 31. 匿名 2015/12/31(木) 21:58:07 

    清潔感は絶対にない

    +30

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/31(木) 21:58:33 

    流石に画像みたいなお城風のラブホテルを介護施設にはできないよね?

    +131

    -3

  • 33. 匿名 2015/12/31(木) 21:58:58 

    いや、むいてないと思う。ラブホってのは料金の踏み倒しとかをさせないために
    基本出入り口とかをものすごくすくなくしてる。
    普通のホテルってエレベータでも階段でも上にあがれるように
    なってるけど、エレベータでしか上下できないとこが圧倒的。

    今でもラブホで火事とか起こったら、自力では外に出られず死ぬ人間続出だと思うし、
    (焼け死ぬよりも一酸化炭素中毒死)
    多少改造、改装しても入居するのが老人ばかりならかなり危ない。
    一般のアパートにする方がまだマシ。

    +80

    -14

  • 34. 匿名 2015/12/31(木) 22:01:18 

    旦那が怪我して介護用の風呂の椅子探してると、スケベ椅子が介護用として販売されてたりするから色々共通点あるんだなぁと…

    +67

    -5

  • 35. 匿名 2015/12/31(木) 22:01:30 

    程よく郊外にあった高校に通ってましたが、入学希望が減って生徒もいなくなったら老人ホームに改装できるように校舎を設計したそうです。
    中2階みたいな短い階段とかありました。
    教室から教室への動線が悪く在学生には不評でしたが、よいことだと思いました。

    +45

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/31(木) 22:03:30 

    たまに監獄みたいな部屋とか拘束椅子がある部屋ありますよね。
    老人に使っちゃダメですよー。
    私は好きだけど♪

    +8

    -14

  • 37. 匿名 2015/12/31(木) 22:04:05 

    >>11対局でもないんじゃ無い?
    身体洗ってお風呂入って寝て。ほぼ同じじゃん。

    +37

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/31(木) 22:26:27 

    確かにお風呂もトイレも
    ベットも付いてるしね

    けど自分が入る立場に
    なったら嫌だな(笑)

    +26

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/31(木) 22:28:29 

    >>8

    丸いベッドっていつの時代だよ 笑

    +82

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/31(木) 22:28:43 

    私の通っていた中学校は人が少なかったので、最初から将来的に老人ホームとして使えるよう廊下が広くなってました!

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/31(木) 22:29:13 

    近所にラブホだったのに介護施設になった元ラブホあるよ。
    清潔かどうか謎だけど、なんとなく嫌だな。

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2015/12/31(木) 22:34:43 

    ラブホが多い地域に住んでます。最近はどんどん潰れて廃墟になってる。このままだと治安も悪くなるし、これはすごくありがたい発想です。ぜひ実行してほしい。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2015/12/31(木) 22:41:11 

    >>39
    そうそう、丸くて回転するやつ、法律で禁止になったとか聞いたことある
    回転して寝ちゃって、もし火事になったりして逃げるときに方向がわからなくなるとかで。ほんとかどうかわかんないけど、随分昔だよね

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/31(木) 22:51:31 

    33
    そういう部分は改良するんでしょ。
    ラブホにも分かりづらいだけで非常階段は法令であるから、それを通常に使えるようにするくらい安いもんだし。

    +52

    -0

  • 45. 匿名 2015/12/31(木) 23:01:06 

    そういえばスケベ椅子も介護に使われてるよね

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2015/12/31(木) 23:18:37 

    でも介護施設はラブホにならないんだよなw

    +30

    -3

  • 47. 匿名 2015/12/31(木) 23:35:15 

    うちのほうだと元コンビニやスーパーが介護施設になってたりする。
    平屋だから改装が安価で済むからかな〜?
    元スーパーだとなんとなく部屋が寒そうなイメージがある。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/31(木) 23:49:33 

    >>33
    お詳しいんですね

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2016/01/01(金) 00:22:47 

    消防の検査をクリアしないと営業出来ないから大丈夫じゃないかな

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2016/01/01(金) 00:37:43 

    ラブホの居ぬきとかしないよね?
    それはしないよね?
    ちゃんと建てろよ。

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2016/01/01(金) 00:52:43 

    事例がアツいって…

    言葉が変。
    内容よりもそっちが気になったわ。



    +13

    -0

  • 52. 匿名 2016/01/01(金) 01:45:40 

    ガラスで中の様子が分かるお風呂も介護施設向けだよね。マンションの分譲みにいったときにいまはガラス張りで洗面室から様子が分かるようにしてるとこが多いってきいた。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2016/01/01(金) 02:17:16 

    私の知ってる限り 清潔感のある外観のラブホは あんまり見たことないです

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2016/01/01(金) 02:21:49 

    みんなそれぞれ想像してる
    ラブホが違うから
    意見がまとまる事はないだろ

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/01/01(金) 02:51:35 

    >>33
    でも、ラブホって消防の監査を通るのは、かなり厳しいよ?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/01/01(金) 03:44:34 

    >>55
    じゃ、2012年の福山のラブホテル火災知ってるか。
    【画像あり】広島県福山市でラブホテル火災 - NAVER まとめ
    【画像あり】広島県福山市でラブホテル火災 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    2012年5月13日。広島県福山市でホテル火災。現場となったホテルはラブホテル。


    普通のホテルなら7人も死なないぞ。これはラブホの迷路構造が招いた結果だ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2016/01/01(金) 04:37:06 

    廊下とか暗いイメージあるけどなぁ…

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/01/01(金) 04:37:13 

    窓はあるの?
    今どきのラブホが窓あるの?

    防音とかわかる。まあ広さもそこそこあるしいいかもだけど空気の悪さが気になる。

    窓をがバーっと開けないと、においがこもりそう。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2016/01/01(金) 07:50:04 

    介護施設は出入り口少ないところが多いですよ。
    メインがひとつあってあとは非常口くらい。
    認知症で脱走するご老人も割といるので
    見張り切れるくらいでないと困ってしまう…

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2016/01/01(金) 07:55:12 

    メゾンドヒミコみたい

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2016/01/01(金) 09:54:39 

    >>56
    査察で不合格になってる
    そりゃ死者でるわ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2016/01/01(金) 17:18:37 

    >>40
    うちの地元の中学校もそう!全体的にゆったりした造りになってるんだよね。
    たぶん、もうあと数年後には介護施設になってると思う。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2016/01/01(金) 21:11:29 

    賃貸になってるのは聞いたけど、施設は斬新‼
    監視カメラついてるなら虐待防止にもなるのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。