ガールズちゃんねる

おすすめサラダレシピ!

41コメント2015/12/27(日) 23:56

  • 1. 匿名 2015/12/26(土) 10:39:37 

    簡単なものから豪華に見えるサラダまで
    レシピを教えてください!!
    私が作るのは簡単かぼちゃサラダ!

    ☆かぼちゃサラダ
    カボチャをレンジにかけて潰す
    ツナ、オニオン、マヨネーズを混ぜる
    お好みでブラックペッパーを!

    +36

    -0

  • 2. 匿名 2015/12/26(土) 10:41:39 

    大根のオイマヨサラダ
    千切り大根にオイスターソースとマヨネーズとすりゴマ混ぜるだけ。

    +20

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/26(土) 10:42:15 

    何にでも胡麻

    +17

    -1

  • 4. 匿名 2015/12/26(土) 10:43:13 

    パプリカとか紫キャベツなど彩りあるもの入れるだけで豪華に見える

    +19

    -0

  • 5. 匿名 2015/12/26(土) 10:43:14 

    豆腐サラダにはまってます

    +50

    -0

  • 6. 匿名 2015/12/26(土) 10:43:43 

    細めの千切りにした大根に納豆をかけて、もみのりと鰹節をふりかけてマヨネーズと醤油で食べる!
    美味しいですよー

    +19

    -2

  • 7. 匿名 2015/12/26(土) 10:43:47 

    レタスきゅうり千切り
    カニカマ裂いてツナと茹でた春雨入れたら和風ドレッシングで味付けして終わり

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2015/12/26(土) 10:44:34 

    ダイコンのサラダ
    千切りした大根に梅ドレッシングをかけて海苔を乗せるだけ

    +16

    -1

  • 9. 匿名 2015/12/26(土) 10:44:36 

    キャベツのおかかサラダ
    キャベツは太めの千切り、軽くレンチンして水切り
    冷めたらマヨ+おかか+醤油でまぜまぜ
    かんたん・低コスト・おいしいよ。

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2015/12/26(土) 10:44:56 

    豆腐にレタスとキュウリの細切りにごま油と塩コショウ
    めっちゃ簡単なのにおいしい

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2015/12/26(土) 10:45:18 

    生ハム、オレンジ、カマンベールチーズを生野菜に乗っけて、中華ドレッシングで食べる。

    +6

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/26(土) 10:45:23 

    ホウレン草サラダ

    サラダ用ホウレン草ざく切りに
    カリカリベーコンとプチトマト
    クリームチーズをちりばめて‼
    イタリアンドレッシングでいただきます

    +8

    -1

  • 14. 匿名 2015/12/26(土) 10:45:28 

    ドレッシングレシピも知りたい!

    +19

    -0

  • 15. 匿名 2015/12/26(土) 10:45:40 

    切り干し大根の中華風サラダ
    水に戻した切り干し大根をよく絞り、千切りにしたきゅうり、細切りにしたハム、ポン酢、胡麻油を入れてよく混ぜる。最後に白ごまを振りかけて完成!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2015/12/26(土) 10:47:10 

    ジャコをフライパンにゴマ油でかりかりにいためる。ゴマ油はそのまま使うから少し多め。で、お皿に食べやすいカットのキャベツやきゅうりにかりかりジャコとゴマ油をかける。あれば塩昆布少しふりかけたり、ゴマふりかけたりで、居酒屋風サラダ出来上がり

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/26(土) 10:47:26 

    アボカド、トマト、玉ねぎのみじん切り、豆腐(チンして冷ましたもの)のサラダ。
    醤油、ほんだし、わさび、オリーブオイルを混ぜたドレッシングで食べる。

    +11

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/26(土) 10:47:26 

    市販の(手製でも)ポテサラにオカラを混ぜてマヨとヨーグルト少々足せば、あと好きな具を入れて、なんちゃってオカラサラダ。

    +3

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/26(土) 10:47:49 

    ツナ缶で和えると
    たいていどんな野菜も
    美味しいサラダになる!

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2015/12/26(土) 10:49:07 

    サラダ油 60CC
    酢 60CC
    塩コショウ 各大半分

    キャベツ きゅうり 玉ねぎ りんご ピーマン等好きな野菜を切って混ぜるだけ!
    マリネな近いかも。

    +4

    -1

  • 21. 匿名 2015/12/26(土) 11:05:03 

    ドレッシング代わりに、ふりかけをかける。 ヘルシーでオススメ!

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2015/12/26(土) 11:14:12 

    長いもと大根、きゅうりを千切りにして、ごま油、しょうゆ、豆板醤少し、酢を混ぜたドレッシングで和える。美味しいよ。

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/26(土) 11:14:25 

    どれも美味しそう‼︎順番に真似してみるね‼︎更に、どんどん教えて下さい(*^_^*)

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2015/12/26(土) 11:31:32 

    ブーケレタスを沢山ちぎって入れ
    その上にブロックベーコンをサイコロ状に切り焦げ目が付くくらい炒めたらレタスの上に乗せ最後にブラックペッパーと粉チーズをかけて 召し上がれ〜!

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2015/12/26(土) 11:41:24 

    小松菜きのこチーズサラダ
    しめじやしいたけをバター醤油などで味付けして炒める。
    ザク切りにした小松菜とトマトをボールの中で合わせて粉チーズをたっぷりとかける

    +7

    -1

  • 26. 匿名 2015/12/26(土) 11:47:23 

    千切り(ツマ用)スライサー便利!
    人参のツマは彩りも綺麗。

    ちぎったグリーンリーフ、人参のツマ、オニオンスライス、貝割れ!
    これが我が家のベース。

    あとは、アボカドやゆで玉子など好きなものをトッピングしてます!
    ドレシッングは食べる直前にベース野菜にサクッと混ぜるとおいしい。

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/26(土) 12:07:43 

    トマト、きゅーりをさいの目に切ってスイートコーンと一緒にオーロラソース(マヨネーズとケチャップ)で和える
    オーロラソースはお好みで塩コショウの調節して下さい
    それをレタスの上に乗せる
    赤、緑、黄色で色鮮やか超簡単サラダ
    パーティーの時など便利ですよ
    お好みでチーズをさいの目に切って入れてもいいですし、粉チーズを上から振りかけてもいいです

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/12/26(土) 12:56:07 

    大根を細め千切りにして
    おかか、のりをかける!
    味付けはめんつゆ!
    ツナあれば最高~♪

    野菜食べたいけど
    レタスとかが高い時に
    よくやってました(^^)

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/12/26(土) 14:28:06 

    玉ねぎと春菊のサラダ。ちょっとクセがあるけど美味しい

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2015/12/26(土) 14:28:40 

    生ハムのマリネ
    見た目も良いしサッパリ美味しい(*´∀`)

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2015/12/26(土) 15:42:25 

    生の春菊をマヨと醤油で和える。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2015/12/26(土) 17:05:24 

    今の時期、かぶのサラダも美味しいです。
    適当に切って、マヨネーズ、しょうゆ、ゴマで和えて。
    また、サラダというか和え物みたいですが、キムチとゴマ油で和えるのもいいです。
    葉の部分も刻んで入れると彩りも綺麗です。

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2015/12/26(土) 17:09:20 

    ささみをチンして適当に割いてサラダに入れると
    ボリューム感も程良く出ていいですよ。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/12/26(土) 18:34:00 

    えーっ!と思うかもだけど、柿って意外にサラダに合うよ!
    レタスや大根とあわせて、クレイジーソルトふったくらいで食べる!

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2015/12/26(土) 18:36:17 

    大根を千切りにしてポテトチップスを砕いてふりかけてゆずぽんとマヨネーズをかける!
    デブサラダ★でも美味しい!

    +1

    -0

  • 36. 匿名 2015/12/26(土) 19:16:13 

    グレープフルーツサラダ。

    グレープフルーツフルーツ、トマト、アボガドを角切りにする。
    オリーブオイル、塩胡椒、バジルなどのハーブを和えて出来上がり。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2015/12/26(土) 20:50:03 

    >>12
    つくってみました!
    美味しいです!
    あとトマトとブロッコリーとかキュウリレタスなどと合わせて見ました、
    デパ地下サラダ並に美味しいです!

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/12/26(土) 21:43:59 

    きんぴらごぼうとサラダ水菜をまぜる。
    お好みでマヨネーズを。

    おいしいよ!

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2015/12/26(土) 22:09:44 

    ニンジン大きいのなら1本千切りと大豆の水煮適量。ドレッシングはサラダ油大さじ2お酢大さじ1。砂糖ひとつまみ、塩こしょう少々。
    キャロットラペみたいなものです。
    お酢やオイルはいろいろ変えてみたけどこれが一番食べやすいと私は思いました。
    大豆が入ると食べごたえがあります。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2015/12/27(日) 04:57:49 

    うちのばあちゃんがよく作ってくれたサラダは、パプリカと水菜ときゅうりにレタス
    味はしょうゆ、ごま油、酢、砂糖だったよ!

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2015/12/27(日) 23:56:19 

    水菜にサラダ油絡ませる
    レモン汁、塩、ペッパー
    仕上げに粉チーズ
    一生食べてられるよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード