ガールズちゃんねる

ガルちゃん民のしくじり先生

66コメント2016/01/17(日) 23:33

  • 1. 匿名 2015/12/19(土) 15:35:39 

    しくじった経験から得た教訓を教えてください。

    私は若い頃、典型的な「自称サバサバ系女子」をこじらせてしくじりました。「女はネチネチして自分には合わない」と言っては男友達ばかりを作ってきましたが、子持ちのアラサーとなった現在、女同士で分かち合う大切さをしみじみ感じます。
    とはいえ、女友達を作ってこなかった私に今更友達の作り方なんてわかりません。当然ママ友の輪なんて入れず…。

    若い頃から虚勢を張らずに健全と友達関係を築いておくべきでした。自称サバサバ系女子なんて経験は何の役にも立ちません!一時的な自己満足にすぎません!

    +227

    -7

  • 2. 匿名 2015/12/19(土) 15:37:02 

    >>1から重い…
    でも同感。

    +183

    -2

  • 3. 匿名 2015/12/19(土) 15:39:13 

    若いときから人を見下し上から目線。
    友達の彼氏のことも口に出さずとも、不細工だなとか給料安そうとか…。
    合コンや紹介でも気に入る男性はおらず。
    いや、私自身がモテないだけ!

    そして30代になりましたよー!
    みんな家庭を持って幸せそうです。
    そして私はぼっちでーすヽ(・∀・)ノ

    生きてるのがしんどいよー。
    なんのためにいきてるのか分からないよー。
    誰か助けて欲しいです…。

    +217

    -15

  • 4. 匿名 2015/12/19(土) 15:39:52 

    昔はよく彼氏が居ても浮気してた。
    そのせいで今は女友達が減った。

    +66

    -9

  • 5. 匿名 2015/12/19(土) 15:40:02 

    初めて付き合った人と結婚しました。
    何人か付き合ってから結婚するべきだったと後悔の日々、世の中には色々な男の人がいると学ぶべきだった…

    +123

    -9

  • 6. 匿名 2015/12/19(土) 15:40:22 

    顔より心。
    ほんとに。

    うぇぇーん( ノД`)…

    +113

    -3

  • 7. 匿名 2015/12/19(土) 15:40:28 

    >>3
    完全にざまぁなんだけど

    +13

    -58

  • 8. 匿名 2015/12/19(土) 15:40:42 

    同じくw

    女のネチネチがウザくて
    ママ友は作らないようにしてたら
    いつのまにか、ぼっちママ

    +160

    -2

  • 9. 匿名 2015/12/19(土) 15:41:01 

    毒親に育てられた私は現実世界で他人とうまく接する事が出来ず
    ネットに嵌りそこで自分を理解してくれる優しい男性と出会い出来婚
    きっと幸せな家庭を築けると夢見ていたけれど現実は厳しく
    旦那の不誠実によって離婚

    ネットで言葉巧みに優しいことを言って近づいてくる男性を
    よく見極めもせず簡単に信じてしまう事の愚かさを学びました。

    +119

    -4

  • 10. 匿名 2015/12/19(土) 15:41:37 

    学生時代アルバイトしてる時
    真面目に頑張ってる私素敵!!って気持ちが強すぎて周りから浮いていた。
    3年くらい同じバイトで働いてると自然に御局様みたいな感じになり出来てないこともたくさんあるはずなのに棚に上げて他人の批判ばかりして叱りつけていたあの頃。
    思い出すだけでも反省します
    今はできるだけ怒らずにそういうことは店長や社員に任せてます。
    先輩でもバイトなので優しく自分のわかることを教えてあげようと心がけています。

    +140

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/19(土) 15:42:22 

    お菓子の買い置き厳禁

    +40

    -3

  • 12. 匿名 2015/12/19(土) 15:43:01 

    自分に自信が無さすぎて好きな人からのアプローチも逃げる始末
    いい歳になって分かったのは、好きな人なんてもうなかなかできないって事
    そして私はひとり‥

    +126

    -2

  • 13. 匿名 2015/12/19(土) 15:44:04 

    >>7
    確かに3さんが自ら招いた結果だからね。
    でも意外と気が付かずに生きてる人っているから、3さんは自分で気が付いてるだけまし?だよ。
    もっと手のつけられない人いるよ。

    +96

    -2

  • 14. 匿名 2015/12/19(土) 15:44:16 

    >>1
    本当に人間関係ドライにしか付き合えないよ、私。
    自分から過剰に連絡とらないし連絡途切れたらそれまで。ちょっと寂しいけどもう仕方ないって思ってる。
    自称サバ子ならコレから改善出来るじゃん。私多分もう本当無理だと思ってる。
    あと性格ネチネチと人間関係の問題はあまり関連無いと思うけどね。

    +81

    -6

  • 15. 匿名 2015/12/19(土) 15:44:44 

    自分の詰めの甘さにはうんざりしてます。
    こないだ街中でモデルのスカウトにあい、ノコノコついていった先はAVでした。
    もちろん逃げ帰ったけど、今どきこんな典型的なものに引っかかるなんて……と凹みましたw

    +133

    -4

  • 16. 匿名 2015/12/19(土) 15:45:28 

    >>3
    いまの私だ
    気をつけます

    +28

    -1

  • 17. 匿名 2015/12/19(土) 15:47:39 

    こじらせ女子は他人に負担をかけるばかりか自分の心もしんどくなるだけで、基本的に何の得もありません。
    こじらせるなら一人で生きる覚悟を決めましょう。そしてそれを「一人が楽」だとわざわざアピールしながら周りをチラチラするのはやめましょう。
    他人に機嫌をとらせて尻拭いを求めるなんてとんだ傲慢です。
    一人で生きたくないなら謙虚になって明るく可愛い人から素直に学びましょう。モテ子を男に媚びてると馬鹿にするのはやめましょう。男から見ればその人はあなたより余程優しく接してくれているのです。客観的になりましょう。あなたの態度をあなたに行ってくる人が居たらどう思いますか。
    まずは自分の鬼のようなプライドの高さをまず自覚しましょう。辛いですが道は拓けます。

    +43

    -15

  • 18. 匿名 2015/12/19(土) 15:47:58 

    炭酸飲料は好きな人の前では飲まない!!

    以前大好きな人を含めたグループで雑談をしていて
    話が面白くて笑いが止まらなくなったときに
    盛大に響き渡るゲップとよだれが出てしまいました

    全員の爆笑はとれたけど、
    恋愛対象になることは二度とありませんでした泣

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2015/12/19(土) 15:48:16 

     
    ガルちゃん民のしくじり先生

    +95

    -5

  • 20. 匿名 2015/12/19(土) 15:51:00 

    学生の頃付き合ってた彼氏は本当に素直でストレートに愛情表現してくれて、今思えば本当に私の事を大事にしてくれてたんだけど、当時の私は照れくさくて意地っ張りで彼の想いを素直に受け止められなかった。
    恥ずかしいから学校では無視とかしてた。
    でもそんな私に愛想が尽きたのか別れようと言われた。意地っ張りな私は別にいいよってすんなり言っちゃった。
    あれから25年、噂によると彼は可愛い奥さんをもらい子供が3人いて地元でも評判のイクメン。
    ママ雑誌にも載ったことがあるくらい。
    なおかつ奥さんのこともちゃんと恋人として接していたり完璧な旦那。
    私は本当に馬鹿だった。

    +176

    -11

  • 21. 匿名 2015/12/19(土) 15:51:02 

    >>3さん

    自分で気が付いているならこれからの人生をどう生きればいいのか分かるはず。
    過去は変えられない。
    これからは人を大切にね。

    +19

    -5

  • 22. 匿名 2015/12/19(土) 15:53:11 

    自分は大器晩成、自分は大器晩成と言い聞かせてきました

    すでに晩に差し掛かっていますがむしろしぼみかけています

    自分に都合のいい言葉で逃げるのはやめた方がいいです

    +122

    -1

  • 23. 匿名 2015/12/19(土) 15:53:38 

    女の子に嫌われるのが怖くてモテない格好や行動してきました
    かっこいい男の子褒めてもらってもガハハハ笑いで誤魔化してました

    今思えばすっごく無意味で無駄な行動
    女が女にもてても意味ない ただの安全牌!

    +122

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/19(土) 15:54:31 

    >>21
    ごめんなさい、間違えて-押ささりました(>_<)

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2015/12/19(土) 15:57:20 

    ぼっちが楽しいはずっとは続かない
    人間関係で人は成長することも多いのに
    楽なほうに逃げてるだけでした

    +107

    -7

  • 26. 匿名 2015/12/19(土) 15:58:22 

    >>3
    賛否両論だろうけど私もだよ!
    気づいて反省したらもうやらないようにする。気づいてよかった。ここはそういうトピだと思う。

    +27

    -3

  • 27. 匿名 2015/12/19(土) 16:00:37 

    12年勤めた会社で、自分がしたくない仕事に無理矢理異動させられ、嫌で辞めてしまいました。
    あと半年我慢すれば、何とか元の部署に戻せるかもと上に言われてたのに、それすら耐えられませんでした。

    転職したものの、年収が200万下がり、当時の同僚たちとは今でも親しくしてるものの、経済危機格差が大きすぎて、一緒に遊ぶのが辛くなるときがあります。

    前の会社を辞めようとしてる人に、特に女性に言いたい。
    こんなに高給な会社、そうそうないから、クビになるまでしがみつけ!とね。

    +103

    -5

  • 28. 匿名 2015/12/19(土) 16:03:31 

    友人の陰口は良くないと思って、気になったら面と向かって不平不満を言ってました。
    すっきりするのはその時だけ。言わずに我慢って大事です。

    +103

    -3

  • 29. 匿名 2015/12/19(土) 16:07:33 

    しくじりすぎて、何を話せばいいやら…

    +82

    -1

  • 30. 匿名 2015/12/19(土) 16:08:45 

    頑張って付き合わなくちゃと、子供の学校の付き合いとか無理したけど結局私は無理するほど空回る。付き合わないほうがマシだったと思いました。
    私の場合ですが、人と深く関わろうとしてはいけないみたいです。

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/19(土) 16:09:20 

    ツケが回ってくるんだな…
    気をつけよ

    +28

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/19(土) 16:09:57 

    中学生の頃人間関係が上手くいかなくて悩んだ末、誰にも嫌われたくない八方美人になり自分の意見が中々言えなくて気付いた時には「自分の意見」がなくなってた
    いつも人の顔色伺ってこうしてほしいんだろうな、こう言ってほしいんだろうな、と思う通りに行動してたから「私」の意見を求められた時に空っぽ過ぎて何も答えられなかった

    自分がどういう人間だったかなんてもう思い出せなくて今でも迷走してる
    思考の成長が止まったままアラサーになって初めて自分を貫く勇気も必要だと気付いた
    八方美人の方、どうか私みたいなブレブレな人間にはならないで

    +113

    -5

  • 33. 匿名 2015/12/19(土) 16:12:19 

    母親とうまくいってない
    メンヘラで周りを巻き込んでた。

    親とうまくいかない→友達に親の愛情を求める→友達とうまくいかない→男に親の愛情と友達の友情を求める→彼氏とうまくいかない→どんどんドツボに嵌まる

    親の愛情がもらえなかった寂しさだけ我慢すれば健全な友達や彼氏の人間関係築けたのに。精神的負担を人になすりつけないで自分で負うべきだったと反省しています。

    +82

    -5

  • 34. 匿名 2015/12/19(土) 16:13:48 

    旦那
    顔で選んだら性格が最悪だった。
    離婚予定です。

    +37

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/19(土) 16:33:07 

    いい歳していつまでも実家に寄生してしくじりました。ローンの払い終わった実家で余裕のある生活、母親が専業主婦で家事をしてくれる、いつでも話聞いてくれるって環境から結婚して一気に全ての負担が…。せめて料理くらいすべきだったし、仕事辞めた妊婦だから話する人いなくて辛い。実家に帰るにも弟嫁がいるから遠慮してる。

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2015/12/19(土) 16:37:00 

    とにかく結婚したくて、結構強引に押し切って結婚できましたが、
    ケンカすると『俺は結婚してやったのになんだ』と後々言われてしまい、
    結局はもう別れたいと言われてしまいました。
    お互いが結婚したいって気持ちでしないとダメだったなと反省しました。
    結婚より結婚生活が大事だった…。

    +71

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/19(土) 16:38:18 

    中学生の時、グループの女友達は可愛くてモテモテな子ばかりだった。
    好きな人を打ち明けると私の知らぬ間にその人と付き合っていた。
    応援してくれたくせに陰で付き合うなんて⤵︎とかなり落ち込んだ。

    世の中顔なんだと思って高校入学前、髪を染めてメイクを勉強していわゆる高校デビュー(笑)
    どうやったらモテるのかめっちゃ研究した。
    そして中学時代、彼女たちにされたことを自分もしてしまった。
    モテたけど本当の友達はひとりもできなかった。
    当然のことですよね(*´ `*)

    高校を卒業してからは心を入れ替えて過ごしました。
    本当の友達が初めてできました。
    ウソの自分を作ったり、人の好きな人、彼氏を奪っても幸せになれません。
    人から愛されるためには自分も周りの人を大切にしなければいけませんね。

    +59

    -2

  • 38. 匿名 2015/12/19(土) 16:43:07 

    勢いで結婚したからこのトピ読んでて怖い。これからしくじったと思うんだろうなー。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/19(土) 16:53:18 

    しくじりすぎて、何を話せばいいやら…

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2015/12/19(土) 17:00:19 

    >>27ちなみに何の業種ですか?詳しくお願い致します。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/19(土) 17:06:48 

    ブラック会社でも石の上にも三年なんて真面目に頑張ったら心身ぶっ壊した。
    真面目は悪いことではないけど、なんでもかんでも頑張ればいいってもんじゃない、「どこで」「何を」頑張るかをまず見極めないと時間を無駄にするだけ、下手すると人生棒に振る。
    自分を守るためには環境や人をバッサリ見切る、さっさと離れる非情さも大事。

    +103

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/19(土) 17:15:09 

    旦那のことは昔からずっと目をつけてて策略婚?というか、計画的に結婚した。(計画的でき婚とか無理矢理じゃないけど)でもそれが義母には女のカンで怪しまれてたから計算なんてできない天然女を演じてたんだけど、現在「できない嫁」として定着してしまった。できない嫁扱いされ続けるとそっちが本当の自分のような気がして、本来の自分忘れた。自分を見失ってしんどい。

    +21

    -1

  • 43. 匿名 2015/12/19(土) 17:17:34 

    >>1
    ママ友ねえ。私も何か行事があると、ぼっちママだったんで何だかなぁとは思うけど、
    行事でしか会わないママ友に話してもいない我子の情報をその人の口から聞いた時は、ぞっとした。
    で、群がって情報を必死に得ようとしてる様を見て
    やっぱり、私とは世界が違うと思ってしまう。
    成績とか、この先生にはこの子には、とか言ってるの聞くと、勉強ってそうじゃないのにな、と思ってるのは私だけなんだ。
    子供が興味を持つものに情報提供とサポートするだけでいいと思ってる私にはついていけない。
    子供のための友達じゃなくて、自分の趣味で繋がった友達がいいと思ってるけど、
    そんな、子育て世代の女性ってあんまりいなかった。
    だから、ママ友は結局疲れるので、要らない結論に達した。
    私のしくじりは、努力してみてママ友になってみたけど、結局ひっかかりが多くて、合わないことはダメなんだと、再認識した事です。
    もうそういう事も過ぎましたけど。

    +29

    -3

  • 44. 匿名 2015/12/19(土) 17:20:34 

    主は自分に気づけたからまだどうにかなると思う。うちの職場に40代の自サバ女がいるけど、同じパート仲間には入らず学生バイトの男の子ばっかり相手にしてるよー。学生は学生同士でいたいのに無理矢理入り込んて見ていて痛々しい。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/12/19(土) 17:26:34 

    佐〇市の ママ友をイジメ抜いて、自殺に追いやった…と言われている 女教師。

    謝罪するどころか、今だに 教師を続けている!!

    許せない…。

    +36

    -9

  • 46. 匿名 2015/12/19(土) 17:56:13 

    私もブラック企業で勤務してました。
    正直真面目すぎるのも問題なんだなと痛感してます。
    辞めますっていう一言、あれ言っても上司に殺されないし私一人が辞めても会社は廻るんだし。業務は必ず私じゃなきゃダメって訳でもなかったんだし。
    時間の無駄、そして変なトラウマまで出来てもう本当後悔しかない。
    合わないなって思った時にすぐ転職しておけば良かった。

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/19(土) 18:02:39 

    転職って難しいよね。
    仕事って辞めることそのものに罪悪感や根性なしってレッテル貼られるから。
    私も若いのに仕事辞めるって言うの嫌で無理したらうつ病になった。未だに頭痛に悩まされるよ

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2015/12/19(土) 18:26:37 

    マイナスだろうけど。

    親の借金があったからって一時期風俗で働いてた期間がある。

    結婚して妊娠したときこんな汚い子宮で育つ子供がかわいそうで仕方がなかった。

    産むときもこんな汚い産道を通らせることがかわいそうで仕方がなかった。

    性は金に変えられない。
    女は絶対に風俗でだけは働くもんじゃない。

    +109

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/19(土) 18:31:33 

    みんな色々頑張ってるんですね。
    私も人生しくじってばかりで落ち込んでたけどみんなのコメント見て元気貰えました。
    要はしくじりを今後の人生でプラスに生かしていけばいいんですよね。
    そう考えたらしくじりも悪くないかな。

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/19(土) 19:03:27 

    子供の頃から責任を負うということが嫌で嫌で仕方がなかった。母親も同じタイプだからそこはうるさく言われなかったんで、難なく逃げてきた。

    大人になってもコンビニバイトのみで社員なんか絶対嫌。古株になったってバイトリーダーさえも拒否。誰でもできる簡単な業務だけこなして金さえ稼げればいいと思ってた。

    今結婚して30になったけど、周りの社会経験積んできたママとは顔つきや発言が全然違う。10年でこんなに差が開くとは思わなかった。引け目感じて付き合いが億劫。

    ~教訓~
    最低限の社会経験は大事!

    +41

    -1

  • 51. 匿名 2015/12/19(土) 19:28:07 

    ガルちゃん民のしくじり先生

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2015/12/19(土) 19:50:10 

    >>5
    私は逆に見極めすぎてしくじったよ。
    結婚相手だけはしくじりたくなくて何年も必死で婚活。中学教師をしているすごく誠実な人と付き合ったけど、向こうは君とは結婚までは考えられないって断られた。
    今思えば確かに不釣り合いだし、彼が正しい判断をしてくれたと思う。自分の内面を全く磨かず男を見る目ばっかり養ってたんだなーと今投稿を読みながら気づいた。押しきって結婚でもして彼に後悔させなくてよかった。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2015/12/19(土) 20:53:36 

    結局ママ友って作った方がいいの?
    作らなくていいの?

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/12/19(土) 21:04:28 

    女は結婚さえして子どもうめばばいいんだからと、フリーター転職を繰り返して結婚しました。

    が、子どもも未だ出来ず、この不安定な世の中全てはお金。正社員で働くことがどれだけ大切か思い知っています。

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/19(土) 22:40:33 

    >>22
    まさに今の私なんだけど。いつか成功する気で夢も目標も何もなくフリーターやって結婚してしまった。でもいつかなんかやると思う。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/19(土) 22:51:14 

    中学の時腹立つ女に嫌がらせされて、それまで「自分だけは正しく生きたい」って信念があったから正しく対応してきたけど、「どうせもうすぐ卒業するしまぁいいや」と思って倍返しで仕返しした。相手の子は不登校になりかけた。
    そこからタカが外れたように人としての正しさを捨てるようになってしまった。ことあるごとに「まぁいいや」でどんどん人としての正しさを失っていく。

    「まぁいいや」って妥協は一度やると必ずマヒしてそれが当たり前の感覚になってしまう。信念を持って妥協を許さないことが大切だと知った。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/12/19(土) 22:53:55 

    適齢期に転職先で突然モテた事で大きく勘違いした事!
    物凄く猫をかぶって、洋服もコンサバにし、飲みの席にもしっかり出席するなど死に物狂いに努力したからなのに。
    実際にお付き合いが始まるとボロが出て振られてばかり。やっと長続きした相手にも振られた頃には三十超え。
    一度糸が切れたら立ち直れず、元の化粧も億劫な自分で表情も無くなり情緒不安定の極み。悪評が立ちすぎて、結局、無職で引きこもりに。
    思ったのは、見た目よりも自分の中身も磨く事。調子に乗りすぎない。
    高望みするなら傷つく事を恐れず、何度も立ち上がる強靭なメンタルが必要。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/19(土) 23:00:56 

    過去の栄光にすがりつき過ぎました。
    お金持ち、イケメンと付き合ったけど別れたくせに。
    人の旦那さんの条件を心の中では値踏みし、よく結婚したねー、と思ったり、高収入の男性とでき婚した知り合いを下品と馬鹿にしたり。
    家政婦代わりにされて可哀想なんて思っていたけど、もう十年彼氏がいない自分。
    世間の話題についていけず、前よりももっと相手に合わせたり出来なくなってしまいました。
    孤独な上に常識もドンドンなくなっていくのが怖い。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/19(土) 23:13:03 

    「結婚すること」を目標に生きてきたから男ウケのことしか頭になかった!結婚することは考えてたけど結婚生活のことは全く興味なし!男ウケする話し方や仕草なんかは割りと高得点(自称)なんだけど、料理や家事のことはゼロ!義母に嫌われまくり!
    逆に弟の嫁はモロ田舎娘なタイプで、決して男にモテる感じではないけど料理や生活のことがきちんとできる子。弟への弁当も欠かさない。私の母からも大絶賛。

    結婚を意識して結婚するまでは5年そこら。結婚してからの生活は50年。
    これから結婚しようとしてる独身の皆さん、男を落とすことより結婚後の生活の方が大事です!私のようにならないで~!

    +10

    -0

  • 60. 匿名 2015/12/19(土) 23:20:29 

    若い頃人に嫌がらせな発言ばかりしてたから年取ったら何が正しいのかわからなくなってやばい。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/20(日) 00:28:30 

    >>48さん
    あなたの子宮や産道は、愛する旦那さまによって清められたので大丈夫ですよ(*^_^*)
    旦那様とお子さんとお幸せに。

    +37

    -9

  • 62. 匿名 2015/12/20(日) 01:34:00 

    ぼっちって駄目なの?
    私はぼっちママだけれど
    とてもらく。
    ママ友からの嫌なこと
    いろいろあったし。

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2015/12/20(日) 08:36:55 

    オープニングスタッフから6年いた職場で私だけ基本の仕事以外任せて貰えず、おまけに私より3年遅く入った人が一足早く昇給してたり教育係任されたりして、なんで?私、遅刻も休みも目立ったミスもせず、トラブル起こすこともなく真面目に働いてるのに理不尽だと思い、もっといい会社に就職して見返してやると心に決め就活したらなんと5社目でマネージャー職に採用され、今まで私に仕事振ってこなかったバイトリーダーに今までのことボロクソ言ってやったら、パートのおばさんから貴女は確かに真面目にやってるけど、自分から仕事探そうとする姿勢が見られなかったよ。仕事はただ決まったことをやるんじゃなくて、自分から積極的に何ができるかを考えて行動したり、時には上手く人から仕事を奪うことも大事なんやで、それが出来てないから今まで仕事振られなかったのよ、悪いこと言わないからもう少しここで修行したら?そしたらいい仕事はやってくるよと言われた。

    でも私は素直に意見が聞けず、なんでそんな面倒なことしなくちゃなんないんですか?もう6年働いて昇給も何もないんですよ?こんなとこでずっと安月給でちんたら仕事したくありません。マネージャーとして頑張った方が出世も早いし、将来有望なのでと言い返し、退職した。

    そして現在。パートのおばさんの言う通り、私は指示待ち族だったので部下に上手く指示が出せず、無能なマネージャーというレッテルを貼られ、仕事も激務過ぎてストレスが溜まり、病気になって退職し、引きこもりです。

    これからは人の言うことに素直に耳を傾けて冷静に考えようと思いました。
    自分を過信し過ぎては駄目ですね。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2015/12/20(日) 09:35:11 

    >>48さんへ
    ご家族の為に、とても苦労なされましたね、
    ご自身で汚いとおっしゃいますが、家族の為に自分を犠牲にしてまで努力された貴方は私は心から素晴らしい方だと思います。
    無事にお子さんにも恵まれ、ご家庭を築かれていて本当に良かったですね。
    お子さんがお母さんを浄化してくれてますよ。
    どうか、ご自身を汚いと、お子さんが汚いところを通ったなど思わないでください。
    苦労してきた貴方は充分素敵な、心もキレイなお母さんだと思います。
    あなたとご家族が幸せになるよう心から、祈っています。

    +10

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/20(日) 20:11:47 

    今までの自分の選んだ道自体がしくじっていた、施設や就労支援所通っていたけど
    メンタル面不安抱えて医者行ってどっちも通い続けたけど、結局、心も体も壊して
    施設も就労支援所も辞めた、で、通っていた医者変えたら「適応障害」と言われた、
    で、経験から学んだこと、不安を抱えているときは誰かに話すこと、メンタル面ボロボロになる前に辞めとけば良かった

    +0

    -0

  • 66. あき 2016/01/17(日) 23:33:06 

    珍しくガールズチャンネルで、ためになるトピックだ。
    みなさんの経験を生かしたいと思います。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード