ガールズちゃんねる

NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

383コメント2016/01/17(日) 06:18

  • 1. 匿名 2015/12/19(土) 10:21:48 


    ノンスタ井上、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」 | RBB TODAY
    ノンスタ井上、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

     お笑いコンビ・NON STYLEの井上裕介が、人気アニメ『おそ松さん』をネタにした発言でTwitterに批判が殺到しているが、自身は持ち前のポジティブ・シンキングで余裕を見せている。


    これを受けた井上は17日にTwitterで「すごぉい!! おれってば、カラ松の子孫なのかなぁ」などと発言。

    すると同アニメファンから「やめて。カラ松はイタいけどかっこいい。でも、お前はただのイタいブス」「カラ松は痛恰好いい お前は痛キモイ そこの差わかってんのかブス」「カラ松に謝ってください全然似てない」といった批判が殺到した。

    しかし井上は著書『スーパー・ポジティヴ・シンキング ~日本一嫌われている芸能人が毎日笑顔でいる理由~』を出版するほど、自他共に認めるポジティブ思考の持ち主。今回の炎上騒ぎにも「消えても、また出てくるぞ みんな、おれに興味津々だなぁ」と前向きにつづっている。

    ※関連ニュース
    ノンスタイル井上、「おそ松さん」の「カラ松」に似ているというネタをツイートして炎上 - BIGLOBEニュース
    ノンスタイル井上、「おそ松さん」の「カラ松」に似ているというネタをツイートして炎上 - BIGLOBEニュースnews.biglobe.ne.jp

    ノンスタイル井上、「おそ松さん」の「カラ松」に似ているというネタをツイートして炎上‐お笑いコンビ・ノンスタイルの井上裕介のTwitterが、オタク女子から猛攻撃を受けて炎上している。井上は17日、「すごぉい!!おれってば、カラ松の子孫なのかなぁ

    +251

    -7

  • 2. 匿名 2015/12/19(土) 10:24:28 

    心が広いなぁ井上さん☆

    +720

    -14

  • 3. 匿名 2015/12/19(土) 10:24:56 

    「消えても、また出てくるぞ みんな、おれに興味津々だなぁ」と前向きにつづっている
    前向きだね見習いたい

    +854

    -9

  • 4. 匿名 2015/12/19(土) 10:24:57 

    このアニメ好きな人って何でこんな気持ち悪いの?

    +589

    -57

  • 5. 匿名 2015/12/19(土) 10:25:10 

    さすがスーパーポジティブw
    私は井上さんとても好きです

    +565

    -14

  • 6. 匿名 2015/12/19(土) 10:25:19 

    家では真っ暗な部屋で膝抱えて悩んでそう

    +56

    -103

  • 7. 匿名 2015/12/19(土) 10:25:40 

    ノーダメージで笑ったw
    むしろ井上にとってはおいしいよねこの状況w

    +692

    -7

  • 8. 匿名 2015/12/19(土) 10:25:44 

    こんなことでいちいち叩くおそ松ファンがお粗末。

    +709

    -18

  • 9. 匿名 2015/12/19(土) 10:25:53 

    さすがポジティブw
    ポジティブはいいことです!

    +271

    -8

  • 10. 匿名 2015/12/19(土) 10:26:06 

    この人ほんとポジティブだなw

    +372

    -10

  • 11. 匿名 2015/12/19(土) 10:26:18 

    〉〉 みんな、おれに興 味津々だなぁ」



    ↑たしかに興味あるwww
    ポジティブ過ぎて面白いw

    +566

    -8

  • 12. 匿名 2015/12/19(土) 10:27:02 

    ツイッターは井上ぐらいポジティブな奴がするべき。とくに芸能人はこれぐらいスルースキルを身につけないとね!

    +555

    -12

  • 13. 匿名 2015/12/19(土) 10:27:15 

    伊勢谷とか、あのキモイお笑い芸人と違って素晴らしい!

    +106

    -17

  • 14. 匿名 2015/12/19(土) 10:27:28 

    ほんとに似てるからいいじゃんw
    ネタを流せない人多いのね

    +465

    -16

  • 15. 匿名 2015/12/19(土) 10:29:56 

    腐女子キモイ

    +243

    -43

  • 16. 匿名 2015/12/19(土) 10:30:02 

    この人にそっくりな友人いるんだけど、やっぱりポジティブ思考だわ~

    +171

    -4

  • 17. 匿名 2015/12/19(土) 10:30:47 

    同じくポジティブ過ぎる手越と対談してほしい

    +401

    -6

  • 18. 匿名 2015/12/19(土) 10:31:27 

    文句付けたのは松子って言われてる人?
    どこにでもジョークが通じない人っているよね
    井上は叩かれる方がキャラが生きるからカッカするだけ損なのにw
    「おそ松さん」にハマる女性が続出 新聞で「松子」として紹介される
    「おそ松さん」にハマる女性が続出 新聞で「松子」として紹介されるgirlschannel.net

    「おそ松さん」にハマる女性が続出 新聞で「松子」として紹介される しょお松 on Twitter今日のスポニチにおそ松さんがwwwwwwwww クズって言葉が一言も出てこなくて違和感

    +179

    -10

  • 19. 匿名 2015/12/19(土) 10:31:31 

    アニメキャラ擁護のために実際に存在する人を直接けなしてんの?
    この人だからポジティブに流せてるけどアニオタ怖すぎ

    +254

    -9

  • 20. 匿名 2015/12/19(土) 10:32:37 

    見た目は別としても中身は似てるんじゃないかな?

    おそ松さんファンは全員じゃないけど一部が暴走気味かな。
    嵐のファンの一部にもいるあんな感じの人達。

    +197

    -6

  • 21. 匿名 2015/12/19(土) 10:33:40 

    私、結構好き!

    歯並びいいし清潔感ある!
    ポジティブだと楽しくすごせそうだし、あわよくば付き合いたいくらい(笑)

    +221

    -8

  • 22. 匿名 2015/12/19(土) 10:33:59 

    トピズレだけど、これ観たかったな~!

    +290

    -10

  • 23. 匿名 2015/12/19(土) 10:34:04 

    これは叩いてる人もネタとしてでしょ?

    +30

    -43

  • 24. 匿名 2015/12/19(土) 10:34:08 

    いやカラ松を汚しているのはお前ら腐女子だろと言いたい
    ほんとどこに出てきても迷惑な奴ら

    +325

    -14

  • 25. 匿名 2015/12/19(土) 10:35:10 

    (この流れなら言える)
    腐女子だいっきらいだわ

    +241

    -37

  • 26. 匿名 2015/12/19(土) 10:35:16 

    おそ松に入れ込んでる女たちが気持ち悪い。
    芸能人を「あの人○松タイプだよね~!」とか
    ツイッターで盛り上がってるのキモイ。

    +294

    -14

  • 27. 匿名 2015/12/19(土) 10:36:24 

    >>23
    ネタの人もいるかもしれないけど、絶対本気な人もいると思う

    +155

    -3

  • 28. 匿名 2015/12/19(土) 10:37:18 

    井上好きだよ
    良い人そう

    +177

    -5

  • 29. 匿名 2015/12/19(土) 10:38:16 

    ところで、井上の相方って誰だっけ?

    +28

    -35

  • 30. 匿名 2015/12/19(土) 10:39:31 

    マイナスをつけてくれているみんなも俺にく・ぎ・づ・け♥

    +304

    -6

  • 31. 匿名 2015/12/19(土) 10:40:09 

    そもそもカラ松の画像が投稿されたらノンスタ井上のそっくりな画像が投稿される~みたいなタグで勝手に井上の画像使ってたくせに本人が言及したらキレるとかあり得ないんですけど。

    +255

    -7

  • 32. 匿名 2015/12/19(土) 10:40:43 

    こんな顔でも人生楽しんでるし羨ましい

    +107

    -9

  • 33. 匿名 2015/12/19(土) 10:41:20 

    おそ松さん見てるし好きだけど、
    カラ松かっこいいとかは
    思ったことないな。笑

    +193

    -10

  • 34. 匿名 2015/12/19(土) 10:41:50 

    この人のポジティブ芸もそろそろ飽きて来た
    引き際はうまく見計らった方がいいよ

    +7

    -76

  • 35. 匿名 2015/12/19(土) 10:42:35 

    カラ松ファンはカラ松ガールとか言われてるらいねw
    井上叩いてる人口悪いなー
    【おそ松】ノンスタイル井上裕介さんがカラ松に似ているというネタ→本人がツイート→炎上:ハムスター速報
    【おそ松】ノンスタイル井上裕介さんがカラ松に似ているというネタ→本人がツイート→炎上:ハムスター速報hamusoku.com

    【おそ松】ノンスタイル井上裕介さんがカラ松に似ているというネタ→本人がツイート→炎上:ハムスター速報 VIPetc!今日のニュース【おそ松】ノンスタイル井上裕介さんがカラ松に似ているというネタ→本人がツイート→炎上Tweetカテゴリ芸能炎上お祭り0 :ハムスター速報...

    +125

    -5

  • 36. 匿名 2015/12/19(土) 10:42:51 

    ポジティブはいいけど他の作品のファンをムッとさせると後でしっぺ返しがきそう
    自己完結型にしておいた方がいいですよ

    +9

    -53

  • 37. 匿名 2015/12/19(土) 10:44:23 

    カラ松ガールwwwキモすぎ
    そもそも全員同じ顔じゃん

    +236

    -38

  • 38. 匿名 2015/12/19(土) 10:45:01 

    ノンスタ井上も「叩いてはいけない枠」に入った感があるな

    +6

    -37

  • 39. 匿名 2015/12/19(土) 10:47:03 

    >>38
    叩いてはいけないではなくて、井上は叩いても意味ない
    それに今回は井上叩く理由なんてどこにもないじゃんw

    +142

    -3

  • 40. 匿名 2015/12/19(土) 10:50:06 

    おそ松さんファンですが、誰もがみんなそうだと思わないでもらいたいです。私は井上さん好きだし純粋にカラ松に似てると思いました。笑

    +222

    -11

  • 41. 匿名 2015/12/19(土) 10:51:40 

    +114

    -4

  • 42. 匿名 2015/12/19(土) 10:52:19 

    最近なんか話題になってるから某動画サイトで一話見たんですが
    これって天才バカボンとかひみつのアッコちゃんとかの故・赤塚不二夫先生の作品ですよね?

    なんか余りにぶっ飛び過ぎた内容に寒気がしたんですが一部の方にはあの露骨な媚び媚び感が良いんでしょうか?
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +40

    -35

  • 43. 匿名 2015/12/19(土) 11:02:58 

    なんだよおそ松女子気持ち悪い

    アラシックと一緒で変なファンがいると元のグループ(アニメだと作品)のイメージが悪くなるよ

    今すでにおそ松にたかってる女が気持ち悪くておそ松さん見たくないもん‥

    +150

    -24

  • 44. 匿名 2015/12/19(土) 11:04:34 

    腐女子じゃないカラ松ガールも
    いますよ〜。

    私はオタ女子。まあどっちでもいいだろうけどw

    +126

    -9

  • 45. 匿名 2015/12/19(土) 11:05:41 

    井上好きだけどなぁwww

    +79

    -2

  • 46. 匿名 2015/12/19(土) 11:07:04 

    >>37

    微妙に顔は違います!

    +35

    -28

  • 47. 匿名 2015/12/19(土) 11:07:05 

    おそ松好きだけど自分の周りは叩いてる人なんていないけどねー
    どのファンにも言えるけどまともな人もいるのに一部の悪質ファンのせいで印象が悪くなるよね

    +162

    -6

  • 48. 匿名 2015/12/19(土) 11:09:02 

    >>42
    まぁ、観る側からしたら色々思うところはあるだろうけど、
    たぶん赤塚先生はご存命であってもこういうの気にしなそう。

    +64

    -3

  • 49. 匿名 2015/12/19(土) 11:10:52 

    嵐ファンだからかまともなおそ松さんファンの気持ちがよ~くわかる
    変なファンがつくと大変ですよね・・・

    +103

    -4

  • 50. 匿名 2015/12/19(土) 11:11:56 

    >>25
    私もこの流れなら言える。
    おそ松くんという老若男女、大衆向け漫画から始まってる作品に婦女子の幻想抱くな。
    気色悪い。

    あとフリマアプリで著作権違反オリジナル作品売るな。ましてやおそ松くんをカップリングにするな。

    +141

    -12

  • 51. 匿名 2015/12/19(土) 11:18:42 

    当初はすごく苦手だったのに
    だんだんと嫌いじゃなくなった芸能人のトップかも
    好きではないけどね

    +47

    -4

  • 52. 匿名 2015/12/19(土) 11:22:40 

    ツイッターやイラストサイトで「自分絵で○松描いてみた~」みたいなのがキモい。
    何が自分絵なのか…。
    もはや原形ないしファンアートからも逸脱している気がする。

    +86

    -6

  • 53. 匿名 2015/12/19(土) 11:22:53 

    >>29
    石田さんです!
    関西では石田さんも井上と同じくらい存在感あるよ。
    関東では違うのかな?
    石田さんもとてもいい人ですよ!

    +35

    -6

  • 54. 匿名 2015/12/19(土) 11:25:19 

    おそ松くんが流行ってるとかなんとなく聞いた事あるけど
    どこで流行ってるのか全くわからないー

    +36

    -10

  • 55. 匿名 2015/12/19(土) 11:27:24 

    むしろこの井上の便乗を喜ぶファンの方が器が広くて好感もてる。

    芸能人なんだから目立ってナンボで、おそ松くんが元々メジャーなアニメで井上にも馴染みがあるんだから、最近おそ松くん知ったにわかファンが一々叩く方がおかしい。
    だから偏ったおそ松ファンは嫌われるし、社会から孤立するんだよ。

    +74

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/19(土) 11:28:37 

    おそまつ君が現代でこんな扱いを受けてるとは赤塚先生も想像もしてなかっただろうな

    +78

    -4

  • 57. 匿名 2015/12/19(土) 11:31:35 

    なんだか、
    「○○クンはギャグもイケる!」ってアピールしてくる人ほど
    いざいじられるとマジ切れするのと似てるね。
    どこのジャニヲタだよと思った。

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2015/12/19(土) 11:31:58 

    そのコンテンツを誰がどう楽しもうとそれは個人の自由なので責められない部分はあるけど
    こういうのはよくない。 何も知らない人やまともなファンでさえドン引き。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2015/12/19(土) 11:32:14 

    おそ松くんテレビでアニメやってるの?
    流行りだした理由誰か教えて

    +13

    -6

  • 60. 匿名 2015/12/19(土) 11:32:40 

    井上さんに、ネガティブな私の話を聞いてもらいたい…

    +47

    -4

  • 61. 匿名 2015/12/19(土) 11:33:44 

    この流れならって言わなくていいよ

    赤塚先生の作品ちょこっと読んだことあるけど
    アニメが生ぬるく感じるキレッぷりだった(本当にすごかった)
    おそ松さんも赤塚先生なら「ふうん」くらいで流すんじゃないかと思ってしまう

    +61

    -7

  • 62. 匿名 2015/12/19(土) 11:35:54 

    おそ松さんは許しても腐のホモネタにされるのは許さないと思う

    +64

    -6

  • 63. 匿名 2015/12/19(土) 11:36:32 

    井上さんは芸能人だから、便乗しても違和感を感じない。

    銀魂の二番煎じ作品になり下がったおそ松くんになんの幻想をしてるんだ腐女子ども。

    現実社会でアニメファンを露呈させるな、特に腐女子。いくら社会が寛容になったとはいえ、まだまだ普通に気持ち悪い部類だよ?





    +37

    -10

  • 64. 匿名 2015/12/19(土) 11:38:07 

    >>62
    61だが腐のホモネタとか考えてない発言ですまなかった
    念頭にも浮かばなかった

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/19(土) 11:40:01 

    おそ松さんを面白いギャグアニメとして観てるんだけど
    いわゆる腐女子さん的にはどのへんが腐女子興奮ポイントなんだろ?

    +81

    -2

  • 66. 匿名 2015/12/19(土) 11:43:23 

    関係ないけど、井上さん歯並び良いね。
    今気付いたわ。

    +25

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/19(土) 11:44:30 

    >>65
    たぶん声優さんが関係してるのかな?
    わからんけど

    私おそ松さん好きだけどから松井上さんに似てると思うよ(笑)
    羨ましい程のプラス思考

    +65

    -4

  • 68. 匿名 2015/12/19(土) 11:44:52 

    一部のマヂキチ達のせいで、おそ松クラスタ全体が悪く言われるのは悲しい

    +37

    -9

  • 69. 匿名 2015/12/19(土) 11:47:46 

    この人は叩かれるまでがネタだから叩いてる人がネタを分かってやってるのか
    腐女子がガチで叩いてるのか分からない

    +29

    -3

  • 70. 匿名 2015/12/19(土) 11:49:31 

    カラ松が一松に嫌われてるのってプラス思考だからか
    「イタイからかな、でもそこまで嫌わなくても」と思ってたんで謎が解けた
    そりゃ嫌われるわー

    +6

    -20

  • 71. 匿名 2015/12/19(土) 11:58:01 

    ええ!私井上好きだしカラ松もおそ松さんの中で一番好きだけどこれ全然有りだよ!

    カラ松クッソイタイ中二キャラだし井上もイタイキャラだから面白いと思うよ。

    むしろ本家でコラボしてほしいわw

    こういう神経質なファンがいる事は同じファンとして嫌だな。同じファンって括りにして欲しくない。

    +83

    -6

  • 72. 匿名 2015/12/19(土) 12:00:47 

    私おそ松さん好きだけど、カラ松は井上に似てると思ったよww
    そもそもカラ松ってカッコ良くないし(´Д`)

    +50

    -8

  • 73. 匿名 2015/12/19(土) 12:04:27 

    ホモ好きのお前らが一番汚してるじゃんって思う

    +60

    -7

  • 74. 匿名 2015/12/19(土) 12:06:51 

    いいんじゃない?芸能人が自分のキャラをコロコロ変えてちゃだめだよね。ゆうこりんみたいにホントは嫌だっただの実はアレは、とかワザとらしいキャラ設定してる奴よりかはよーっぽど好感持てる。

    +28

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/19(土) 12:09:33 

    この人は言うほど嫌われてないと思う。
    私はライク。

    +45

    -5

  • 76. 匿名 2015/12/19(土) 12:11:29 

    こんな明るい炎上初めて見たよ

    +53

    -4

  • 77. 匿名 2015/12/19(土) 12:18:34 

    井上興味ないんだけど、この発言聞いて、なんだかイラッとした。
    手越の似たような発言なら「そんなことないのに。可愛いやつだなw」と笑えるのに。
    このムカツキはやっぱりイケメンとそうでない人の違い?

    +5

    -34

  • 78. 匿名 2015/12/19(土) 12:18:54 

    同じタイプのスピードワゴン小沢の方が10000倍キライ

    +4

    -14

  • 79. 匿名 2015/12/19(土) 12:33:13 

    おそ松さん大好きだけど、
    確かにカラ松兄さんと井上は
    キャラ似てるwww
    全然不快でもなんでもない(๑^^๑)

    +70

    -5

  • 80. 匿名 2015/12/19(土) 12:37:11 

    あまりに叩かれすぎて頭おかしくなったんだね
    遺憾に思います

    +1

    -17

  • 81. 匿名 2015/12/19(土) 12:38:33 

    腐女子の思い込み激しい人って基地外みたいになるよね
    なのに流行りが変わればハマってたことなんかなかったかのように次へ行く
    刀はどうしたんだよ

    +72

    -7

  • 82. 匿名 2015/12/19(土) 12:50:59 

    Twitterで井上が叩かれるほどカラ松に似ていく構造ができていくとあって笑った

    +39

    -3

  • 83. 匿名 2015/12/19(土) 12:53:07 

    なんか腐女子がカラ松と松潤が似ているというTwツイートを初期の頃によく見かけてモヤっとしてたので
    むしろ井上が合ってるとおもう
    だって童貞でモテないという設定だし

    +28

    -3

  • 84. 匿名 2015/12/19(土) 13:01:45 

    井上からしたら
    腐女子さん炎上ネタをありがとう
    ってとこだと思う。

    +49

    -2

  • 85. 匿名 2015/12/19(土) 13:06:47 

    おそ松さん見てる人がみんながみんな腐女子じゃないんですけどね…

    +63

    -5

  • 86. 匿名 2015/12/19(土) 13:20:16 

    ぜひ井上さんには自分の顔のプリントされたノースリーブの上に革ジャン着て、カラコンの上からグラサンかけて欲しい。
    爆笑する自信しかない。

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/19(土) 13:24:47 

    おそまつくん、面白いから見てるよー。
    カラ松は優しい子なのに、一部のファンが痛々しいね。
    ファンなら、作品のイメージ悪くならない応援をして欲しいかも。

    +42

    -5

  • 88. 匿名 2015/12/19(土) 13:25:13 

    声豚と腐女子の餌になっちゃったね
    おそ松さん
    次の流行りが来たらすぐ終わりそうだけど
    今騒いでるのミーハー175ばっかでしょ

    +44

    -2

  • 89. 匿名 2015/12/19(土) 13:50:41 

    私も井上みたいにポジティブになりたい

    +19

    -5

  • 90. 匿名 2015/12/19(土) 13:55:16 

    おそ松さんの六つ子の中ではカラ松一番好きなんだけど、確かにキャラ的にはちょこちょこかぶる気がする。でも井上さんの方がメンタル強そう。

    +21

    -3

  • 91. 匿名 2015/12/19(土) 14:34:34 

    ポジティブなキャラでしょ、特に芸人さんは繊細な人多いし。冗談ならいいけどあんまり叩かないであげて。

    +12

    -4

  • 92. 匿名 2015/12/19(土) 14:38:42 

    こんな風にかえせるのはすごい!!

    +17

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/19(土) 15:00:10 

    腐女子ほんとキモい

    +32

    -9

  • 94. 匿名 2015/12/19(土) 15:03:31 

    おそ松さんのようなギャグアニメ見てるのになんで真面目に受け取るんだろうと思う。笑って流せよ。
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +77

    -3

  • 95. 匿名 2015/12/19(土) 15:22:15 

    お粗末さん

    +12

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/19(土) 16:05:21 

    おそ松さん好きな人怖い。
    原作のおそ松くんに失礼な気がする。

    +40

    -10

  • 97. 匿名 2015/12/19(土) 16:09:35 

    井上さん、ここまで極めてくるとさすが一流お笑い芸人!と言いたくなる。
    他人を貶めないしね、ひたすら自分をネタにして鋼の心臓で凄いなぁと思う。

    +56

    -3

  • 98. 匿名 2015/12/19(土) 16:14:25 

    夜中にちんこちんこ言っててビックリして思わず笑ってハマッたアニメ。でもあの絵でホモ妄想するの?…スゴイ(゜д゜)

    +27

    -6

  • 99. 匿名 2015/12/19(土) 17:00:47 

    >>83
    井上さんはモテるよ

    +11

    -4

  • 100. 匿名 2015/12/19(土) 17:01:56 

    最近おそ松さん見てはまったけどまさかこのアニメが女子にキャーキャーいわれるとは。
    ほんと世の中何が当たるかわからないね。

    +39

    -3

  • 101. 匿名 2015/12/19(土) 17:35:33 

    最初は心広いなとか思ったけど、新手の炎上商法なんだと確信し始めた
    わざとターゲットにされるような発言する→炎上する→華麗にかわす
    ずっとこの繰り返し

    +3

    -14

  • 102. 匿名 2015/12/19(土) 17:50:07 

    私カラ松好きだけど、話題に挙がるだけで嬉しいし、寧ろ取り上げて広めてくれたのが井上でよかったと思ってるよ。

    +16

    -5

  • 103. 匿名 2015/12/19(土) 18:22:01 

    ツイッター芸人に成り下がったな。
    全国レギュラーないしツイッターでしか見かけなくなった。

    +6

    -19

  • 104. 匿名 2015/12/19(土) 18:24:31 

    これってキャラクター人気ってより中の人=声優人気だと思うのは私だけですかね?
    1回見てみたけどネタが凄くしつこくて全然笑えなくて最後まで見れなかった。
    騒いでる子って10代とか凄い若い子でしょ。

    +22

    -15

  • 105. 匿名 2015/12/19(土) 18:48:31 

    これ以外にも一部のファンが暴走して公式twitterに突撃して○○を救済しろってじゃなきゃ円盤買わないよ?とか言ったり、自動車教習所でリアルおそ松さんに会って仲良くなった!とか言って炎上したりしてて一部の強烈なファンのせいで良いイメージがあんまりない

    +15

    -2

  • 106. 匿名 2015/12/19(土) 18:53:52 

    この件で井上に文句言ってる人っておそ松さんが終わったらもうおそ松さんなんかどうでもいいんでしょ?
    沼、沼とか言ってるけどアニメ終わったら何事もなかったように去ってくイナゴでしょ?
    新クールが始まったら違うアニメで似たようなことやらかすから普通のファンが迷惑するんだよね
    アニメ見るなとまでは言わないけど自分の発言に責任を持ってほしい

    +38

    -3

  • 107. 匿名 2015/12/19(土) 19:00:40 

    そもそもネタにしたのってこのカラ松のファンなんでしょ?なのになんで逆ギレしてんの?
    理解出来ない

    +16

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/19(土) 19:09:00 

    おそ松さんも面白いし、井上も面白いね。

    +12

    -7

  • 109. 匿名 2015/12/19(土) 19:12:52 

    twitterでの自動車教習所の作り話や公式の対応とか良い話聞かないね
    パーカー着てたらおそ松ファン、トッティ知ってるからおそ松ファンみたいなよく分からない決めつけをするファンのノリが苦手

    +25

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/19(土) 19:21:50 

    おそ松さんファンのこと松子っていうんでしょ?
    刀剣女子と同じノリだからアニメ終わったら一気に廃れそうだな

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2015/12/19(土) 19:29:05 

    これ文句言ってるのはカラ松ガールに見せかけたアンチって言ってた人いるけどカラ松ファンって過激な人多いからガチ勢って思われても仕方ないんじゃない?
    一部のファンが悪いのに毎回叩かれるラブライバーと一緒だよ

    +33

    -2

  • 112. 匿名 2015/12/19(土) 19:55:43 

    >>52そう思った自分絵描かないでほしいただの自慢だろww

    +4

    -5

  • 113. 匿名 2015/12/19(土) 20:06:25 

    キャーキャー言ってんの夢女子じゃない?
    まあ一部の腐女子も言ってるけど。
    腐女子ばっか悪いみたいで気分悪い。

    +10

    -15

  • 114. 匿名 2015/12/19(土) 20:19:10 

    今回の事件は腐女子じゃないよ!
    腐女子は個人よりカップリングの事で揉めるの!単体の事では揉めないから

    +11

    -11

  • 115. 匿名 2015/12/19(土) 20:21:36 

    >>109
    パーカー着てたらおそ松さんファンとかパーカー着てたらカゲプロのパクリって一時期ネットで暴れてたカゲプロの信者とアンチみたい

    +20

    -1

  • 116. 匿名 2015/12/19(土) 20:42:47  ID:IbECq79qvv 

    ニートのカラ松とお笑い芸人の井上
    井上の方が社会的地位は上じゃない?笑

    +27

    -3

  • 117. 匿名 2015/12/19(土) 20:49:52 

    ノンスタも昔から腐女子に支えられてるよね
    腐女子同士仲良くすれば良いのに

    +9

    -8

  • 118. 匿名 2015/12/19(土) 21:06:41 

    >>112
    文章めちゃくちゃで何言ってるかわからん

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2015/12/19(土) 21:11:37 

    ポジティブだが決して良い奴ではない
    特に私生活とかクズ

    +9

    -2

  • 120. 匿名 2015/12/19(土) 21:11:39 

    見た事はないので偏見ですが。

    正直おそまつさんの
    『さん』が違和感で受け付けない。

    子役が成長してエロ路線をやる感覚。

    井上さんとこの絵は似てる。

    +10

    -5

  • 121. 匿名 2015/12/19(土) 21:11:59 

    斎藤さんだぞ♡

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2015/12/19(土) 21:13:15 

    トレンディエンジェルは神

    +6

    -11

  • 123. 匿名 2015/12/19(土) 21:14:19 

    トレンディエンジェル>>>>ノンスタイル

    +4

    -13

  • 124. 匿名 2015/12/19(土) 21:15:10 

    間違いなく歴代No1王者トレンディエンジェル♡
    ノンスタなんか目じゃない

    +1

    -12

  • 125. 匿名 2015/12/19(土) 21:15:57 

    斎藤さん大好き♡顔はイケメン♡
    井上はゲロ吐くレベル!!

    +2

    -16

  • 126. 匿名 2015/12/19(土) 21:16:20 

    この人昔はガチで自分はイケてると思い込んでのポジティブだったけどそれが吉本芸人の間で広まってネタにされて客観的に見た自分に気づいてビジネスイキリになったんだよねー!毎回のっかり方上手いなって感心する。でもノンスタの漫才結構好きだからイキリキャラだけでなくネタでもテレビ出て欲しいー

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2015/12/19(土) 21:16:29 

    トレエン大好き♡♡♡

    +0

    -11

  • 128. 匿名 2015/12/19(土) 21:16:39 

    鬱っぽい相方が不憫

    +4

    -8

  • 129. 匿名 2015/12/19(土) 21:17:04 

    斎藤さんだぞ♡

    +0

    -12

  • 130. 匿名 2015/12/19(土) 21:17:55 

    石田は虚言癖があるから実は真の嫌われ度は井上より上

    +5

    -8

  • 131. 匿名 2015/12/19(土) 21:19:12 

    トレンディエンジェル神!
    ノンスタみたいな面白みのない教科書漫才は需要ないよー

    +1

    -12

  • 132. 匿名 2015/12/19(土) 21:19:55 

    お兄さんトレンディだね♡

    +1

    -9

  • 133. 匿名 2015/12/19(土) 21:20:21 

    トレンディエンジェル大好き♡

    +1

    -10

  • 134. 匿名 2015/12/19(土) 21:20:47 

    ゲロ豚井上

    +2

    -13

  • 135. 匿名 2015/12/19(土) 21:21:25 

    真のイケメンは斎藤さん

    +1

    -11

  • 136. 匿名 2015/12/19(土) 21:41:14 

    BL読むけど、おそ松さんの腐はなんか受け付けないんだよなー。兄弟だよ!?近親相姦じゃん!て思ってしまう。井上さんとばっちりだなー。

    +26

    -2

  • 137. 匿名 2015/12/19(土) 21:51:46 

    井上、ノンスタイルの漫才の中でかっこいい男像表現する時こういうドヤ顔するよね(笑)。
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +35

    -4

  • 138. 匿名 2015/12/19(土) 21:52:07 

    あんな「こうすりゃミハヲタ共が釣れるだろ」と言わんばかりの作品によくハマれるなぁ
    刑務所の慰問に恵比寿マスカッツつれてくぐらいあざといじゃん

    +14

    -2

  • 139. 匿名 2015/12/19(土) 22:07:32 

    おそ松沼(笑)どうせあと1ヶ月後には違うアニメにはまってておそ松さん(笑)ってバカにするくせに沼とか言ってる人の考えが分からん

    +21

    -5

  • 140. 匿名 2015/12/19(土) 22:12:51 

    今おそ松さんにはまっててもすぐ飽きるんだろうな。この手の流行りジャンルにはまってる人で何があっても好きなジャンルがある人少なそう
    ずっと好きで遊んでたり、イラスト書いてる人にまだこんなオワコンのファンがいるんだwwとか言うからイナゴファンは嫌いだ

    +23

    -1

  • 141. 匿名 2015/12/19(土) 22:17:04 

    Twitterのフォロワーに自称カラ松モンペって人がいるけど井上がカラ松に似てるとか耐えられない!カラ松はあんなに可愛くて井上に似てないってTLに流れてきてミュートにした
    ただカラ松モンペって言いだす前は良い人だっただけに何が原因でこうなったのかが知りたい

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2015/12/19(土) 22:26:46 

    いのえるうううううううううう♡

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2015/12/19(土) 22:38:59 

    これ知ってたけど井上の「俺カラマツ(ハート」から「おいやめろ」まで芸能人と一般人総出の盛大なコントだと思ってスルーしてたんだけど。え?本気?

    +14

    -3

  • 144. 匿名 2015/12/19(土) 23:00:01 

    こういうのがいるからおそ松さん見てる人とかあんまり表出ないように活動してる腐の人とかが叩かれるのが本当にウザイ
    おそ松さん好きなのはわかったけどおそ松さんのお荷物になるような発言は控えてほしい

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/19(土) 23:00:06 

    井上に殺害予告した人いるけどあれ嘘でも井上が訴えたら捕まるよ!
    よく2ちゃんで冗談で書いたって言っても捕まった人ニュースでしてるんだから学習しなよ

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2015/12/19(土) 23:24:12 

    近年の腐女子の大体の遍歴

    黒子→進撃→free→ハイキュー→刀剣→おそ松

    この上記のアニメは腐女子に荒らされまくり焼け野原に。
    そして綺麗に次の餌に移動していく。

    +28

    -3

  • 147. 匿名 2015/12/19(土) 23:46:19 

    10代ファンなら「若気の至りかもなぁ」と苦笑いで済ませられるけど、
    成人してるファンでいろんなところにかみついてる人は尋常じゃぁないと思う。

    関係ないけどおそ松とカラ松とチョロ松の声がたまに似てて混乱するのは私だけ?

    +12

    -2

  • 148. 匿名 2015/12/20(日) 00:02:55 

    >>146
    だからイナゴというんですね。
    わかりやすいです。

    +13

    -1

  • 149. 匿名 2015/12/20(日) 00:08:05 

    原作ファンからしたら辛いよ
    何も起こらなきゃいいと思ってたけど
    ついに叩かれはじめたね。一部のファンのせいで。
    どうせまた別なのに乗りかえるくせに

    お粗末だなんて言葉聞きたくなかったよ

    +15

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/20(日) 00:08:19 

    本当に綺麗に移動してったよね、イナゴの人は。

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2015/12/20(日) 00:13:20 

    あんなに騒がれていた進撃ってブーム終わったの!?おそ松さんブームはいつまで続くかねー

    +12

    -3

  • 152. 匿名 2015/12/20(日) 00:23:07 

    おそ松さんDVD買おうかな…と考えた程度には好きだけど、ファンから見てもおそ松オタの痛腐女子はないわーって思ってる。
    別にね、思想は自由だから腐女子がBL的妄想しててもいいよ。ただそれをパンピーの目に触れないように鍵付きアカウントで同士のみと語り合うとか配慮してほしい。ケータイサイト全盛期の方がこういうところ住み分けをキッチリしてる腐女子が多かった気がするなぁ。
    ただのいちファンも腐女子も一部の痛いファンが迷惑だよ。

    +17

    -1

  • 153. 匿名 2015/12/20(日) 00:29:04 

    アニメファンの人が、
    「顔も簡単、服もシンプル。自分絵風に○○描いてみました~というのが出来るからより人気が出たんだろう」
    って分析してて、なるほど!と思った。

    +24

    -1

  • 154. 匿名 2015/12/20(日) 00:29:19 

    >>146
    弱虫ペダルとダイヤのAも追加で。

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2015/12/20(日) 00:43:00 

    人気のアニメやアイドルはファンの数が多いからその分痛いのも多い
    うたプリしかりラブライブしかり、そういう人気アニメが出てくる度に、ファンがこんなに痛いアニメって今までいなかったよね~って言われてるよ
    そして今回井上叩いてるような奴らに限って、次の人気アニメが出てきたらおそ松さんのことなんてすっかり忘れちゃうんでょうね…

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2015/12/20(日) 00:44:16 

    >>146>>154
    言われてみればそういう流れだね。ただ劇場版や新期があるからか黒子やハイキュー、FREEはまだ活動してる人いるけどダイヤのAや弱虫ペダルと刀は名前聞かなくなったね

    おそ松さん漫画になって女性誌に連載されるらしいけど単行本発売の頃にはこの人達違う作品に夢中だと思うな

    +16

    -1

  • 157. 匿名 2015/12/20(日) 00:49:12 

    pixivとかTwitterで変なキャラのコンビ名作ったり、@○○クラスタとか@○○モンペとかいちいちアカウント名にする人がだいたい沼とか言ってすぐファンやめちゃうんだよね
    沼って基本的に簡単に出られない意味で使ってるのに長くても3ヶ月で飽きるならすぐ出られるじゃん。バカみたい

    +21

    -1

  • 158. 匿名 2015/12/20(日) 00:51:02 

    ほんっとアニメヲタクって気持ち悪いね
    確かに井上はつまらないけど噛み付いて袋叩きにするような発言じゃないじゃん
    だいたいおそまつくんって兄弟全部顔同じだよね?それをギャグとして笑う話だよね?
    むしろ芸人のネタにされてナンボなくらいなんじゃ無いの?
    こんな気持ち悪いヲタばかりで天国の赤塚不二夫さんも浮かばれないね
    こればかりは井上が気の毒だよ。つまらないツイートした本人の責任もあるけどさ

    +14

    -6

  • 159. 匿名 2015/12/20(日) 00:55:40 

    >>144
    今回の事がなくても手遅れだよ。ニコニコ配信で見てたけど普通の会話シーンでも○×(カップリング名)は公式!○△派ざまぁwwとか流れてくるし。
    おそ松さんとは関係ないアニメでも声優に引っ掛けて○○(そのアニメのキャラ名)松〜!って大文字で書いて○○松の意味は中の人が一緒!とか書いたりしてていろんな場所に迷惑かけてる腐女子がいるからおそ松さん好きの腐女子はみんなこうだって思われてるんだよ

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2015/12/20(日) 00:59:09 

    トレンディエンジェル失せろ

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2015/12/20(日) 01:01:07 

    だいたいの腐女子なら検索除けしましょう!自衛しましょうが当たり前だったのにおそ松くんじゃなくておそ松さんなんだから当時のファンが検索するわけない。お前が検索除けしろ。
    どうして私達が検索除けしなきゃいけないの?!腐女子は市民権得てるんだからいいのー!って2ちゃんとかでも暴れてるんでしょ?
    同人板や801板でも自衛しろ!検索除けや伏字を徹底してから萌えろってのが当たり前だったけど最近は違うんだね

    +11

    -3

  • 163. 匿名 2015/12/20(日) 01:02:16 

    いのえる日本一可愛いよ

    +0

    -6

  • 164. 匿名 2015/12/20(日) 01:03:30 

       / ̄ ̄ ̄\
      /     \
      /  /)ノ)ノヽ|
     | /ヽ /⌒ ||
     | /⌒・〉・⌒ V)
      )ノ  (_)  |
      人 <二二> ノ
       \  ̄ /
       _) ̄ ̄(_
      / |ヽノ| ヽ
      || |  | ||

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2015/12/20(日) 01:05:07 

    刀はパクリがばれて一気に自爆したからじゃない?ただ刀もBL要素あんの?って感じだったけどさ
    前にこれはパクリと感じたものを書くトピで刀の名前書いたけど刀はパクリじゃない!って擁護してたけどあの人はまだはまってるのかな。だったら純粋にすごいよ

    +7

    -2

  • 166. 匿名 2015/12/20(日) 01:10:28 

    前にTwitterのトレンドワードにトッティが入ってたからサッカーの元イタリア代表のトッティになんかあったんか?!ってググったら変な顔のおそ松のキャラ出てきてドン引きした
    おそ松に限らずBL絵やコスプレでキスしてる男×男の写真とか流さないでほしい。世界に下手したら拡散されるのに自重しろよ。せめて鍵かけてやるとか個人サイトでやってくれ

    +13

    -4

  • 167. 匿名 2015/12/20(日) 01:11:12 

    放送前からキャストと絵柄のカラーリングでこの手の手合いから小銭巻き上げる目的があるんだろうってのは予想ついてた
    櫻井と神谷がいる時点でお察しだよね

    +10

    -4

  • 168. 匿名 2015/12/20(日) 01:15:50 

    深夜アニメだからって理由つけて下ネタ全開とパロ(笑)ばっかの中身スカスカアニメ
    カラ松がチビ太に誘拐されても誰も助けに来ないのに仲良し!兄と弟の禁断の愛!みたいなBLやってるけど、どうしたらそんな風に見えるのかが分からない
    ギャグ漫画なのに考察してみた!こういう行動したからBL!って正直ならないと思うんですけど

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2015/12/20(日) 01:19:25 

    カラ松事変だっけ?あのカラ松がチビ太に狂言誘拐されてツケにしてもらってたお金を回収しようとしたら誰もお金を出したり、カラ松を助けようとしなかった回
    あれからカラ松ガールの人達が変な感じになったんじゃないかと思うんだよね。
    公式にカラ松をいじめるな!とか他の兄弟を制裁しろー!みたいなモンペっぽい感じになって話題になってたし

    +12

    -1

  • 170. 匿名 2015/12/20(日) 01:22:53 

    >>162
    今ってそんな風潮なんですか!?びっくりです。
    一昔前のガラケーHP全盛期時代は検索避け・伏せ字当て字必須、一般の方もいる公の場では腐トーク厳禁。ページにはファンじゃないと解けないクイズ式のパスワードや管理人にパス請求とかしてガッチリガードしてましたよね。

    二次創作はあくまでも作者や出版社が黙認「してくれている」のであって、市民権を得たわけではなき。なので作者や出版社、その他一般の方々に迷惑がかからないように、こちらでできる最大限の配慮をするのが鉄則だったんだけどなぁ……
    腐女子には掟というか鉄則があって、それが破られた時に結構大事になったこともあったんだけどなぁ……。まゆゆがテレビでヘタリアのカップリングについて語り出した時とかは腐女子の間で大騒ぎになったの思い出したよ。

    +14

    -2

  • 171. 匿名 2015/12/20(日) 01:28:21 

    >>170
    今は比較的厳し目と言われているナマモノや任天堂、ディズニー関連でもそういったスタンスの人は珍しくなったように見えますね
    SNSで少し工夫して調べればザクザク出てくるようになりました
    任天堂に関しては訴訟にまで発展した事案があるのに驚きです

    +11

    -1

  • 172. 匿名 2015/12/20(日) 01:35:10 

    >>170
    2ちゃん同人板住民だけど今、おそ松さん関連は荒れに荒れまくってるよ
    同人板も伏字徹底だけど堂々とおそ松さんで同人ってスレ作って住人から伏字にして住み分けしようよ。赤塚さんのファンに迷惑だよって注意した住民をもうTwitterで世界に出てるのに今更なに言ってんの?住み分け云々言ってるの50代ぐらいでしょ〜でシカトしてるし

    お粗末さんアンチスレの方がおそ松さんスレより回ってるからね。吐き気がするほど嫌いな信者スレにまたかよ…ってぐらいおそ松さんファンが迷惑!って書かれてるし静かに同人活動してるおそ松ファンは大変だなぁって思ってるよ

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2015/12/20(日) 01:37:39 

    おそ松より昔のアニメやゲームでも荒れた事があると思うんだけど、どうしてこんなにもこのアニメだけが炎上するのかな?住み分け問題はどこのジャンルでもあることなのに…。

    +8

    -2

  • 174. 匿名 2015/12/20(日) 01:44:07 

    ヘタリアも一時期住み分け問題で揉めてたよね。
    今もだけど国名でググったら国旗とか国の写真じゃなくてキャラのイラスト出てきてなんとも言えない気持ちになる

    なのにヘタリア関連を検索除けしないお前が悪いってなんでやねん!国名調べててBL画像が出てくるなんて想像出来るわけないでしょ(´・_・`)

    +19

    -2

  • 175. 匿名 2015/12/20(日) 01:51:31 

    >>164
    このAA似てるね!うまいわ

    +5

    -1

  • 176. 匿名 2015/12/20(日) 01:53:00 

    >>174
    Mステのシングルチャートにドイツのキャラソン入ってたの思い出した
    まとめサイトとかで「10位ドイツってオリンピックかよ」って言われてて笑った

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2015/12/20(日) 02:03:10 

    自動車教習所でおそ松さんそっくりのお兄さんに会った!って話が炎上してたって聞いておそ松さん界隈って怖いって思ってたのにまた炎上したのか。
    やっぱり怖いジャンルだな。おそ松さんって…。

    +18

    -1

  • 178. 匿名 2015/12/20(日) 02:13:27 

    第1話の時にうたプリに黒バス、花より男子とラブライブ。他にも何個かパロディぶっこんだ時点でこのアニメおかしいって思ったら1話削除されて違う話を1話にしますって発表するしありえなさすぎる
    公式もだけどファンも暴れるから苦手

    +12

    -2

  • 179. 匿名 2015/12/20(日) 02:19:15 

    カラ松ガールズは公式凸の件もあってか良いイメージがない、過激なファンがついてるイメージ

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2015/12/20(日) 02:33:45 

    >>177
    教習所の話って多分これかな?
    おそ松腐女子の教習所で出会った「おそ松兄さん話」が作り話だった模様wwww | やらおん!
    おそ松腐女子の教習所で出会った「おそ松兄さん話」が作り話だった模様wwww | やらおん!yaraon-blog.com

    おそ松腐女子の教習所で出会った「おそ松兄さん話」が作り話だった模様wwww | やらおん!サイトTwitterメールRSS最新記事『うたわれるもの 偽りの仮面』第12話感想・・・ほのぼのギャルゲー日常アニメが一転してエロゲーアニメになったぞwww双子エロすぎ...



    腐女子が語った教習所で出会ったおそ松兄さんの話がただの妄想だとわかり逆ギレwwwwwwww
    腐女子が語った教習所で出会ったおそ松兄さんの話がただの妄想だとわかり逆ギレwwwwwwwwnijicolle.blog.jp

    狐十子 ?@kaysn7 【実録】仮免の試験受けに行ったらリアルおそ松お兄さんに会った話を聞いてくれ!!!!!!     22,180 リツイート 34,720 いいね 18:18 - 2015年11月23日 【実録】仮免の試験受けに行ったらリアルおそ松お兄さんに会った話を聞いてくれ!!!!!...


    +7

    -1

  • 181. 匿名 2015/12/20(日) 02:53:35 

    お前はただのイタイブスでめっちゃ笑った
    井上ありがとう

    +6

    -2

  • 182. 匿名 2015/12/20(日) 03:15:00 

    相変わらずメンタル強いな
    このメンタルの強さがうらやましい

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2015/12/20(日) 03:29:28 

    おそ松さんを腐女子的な目線で見てるファンが多いのかよく分からない。
    兄弟だしあの絵柄だしなんで?って思ってしまう。
    Twitterで十四松が好きになった女の子に対して「十四松には一松がいるのに!!」とガチギレしてるファンの人がいて正直すごく気持ち悪いと思ってしまった。腐女子の方はBLが正解だと思ってるのかもしれませんが、純粋におそ松さんを楽しんでるファンもいる事を考えて欲しい。おそ松さん好きなのに好きと言ったら腐女子と勘違いされそうで言うの躊躇ってしまいます。
    トピずれすいません

    +19

    -1

  • 184. 匿名 2015/12/20(日) 03:41:22 

    十四松もチョロ松も女性が好きな描写があるのに無視してBLにしてる時点で変だなって思う
    あと十四松の回でいっつもお金ないないって連呼してるニート達が十四松の為にAVを買い占めたっていうのもおかしくない?

    おそ松さん面白かったからなんだかんだ文句はあっても見てた。でも周りとの温度差についていけない
    おそ松ファンの方が見てるおそ松さんと私の見てるおそ松さんは違う作品なんじゃないか?とすら思える

    +12

    -2

  • 185. 匿名 2015/12/20(日) 03:46:50 

    >>180
    炎上したっていうから個人情報晒したのかな?って思ってたらなにこれ・・・。
    こんな小学生でもつかない嘘をネットに書くとか引くわ

    +11

    -1

  • 186. 匿名 2015/12/20(日) 03:51:21 

    私おそ松さん好きだし批判されるであろう腐女子でもあるけどこれみて笑ったけどw井上さん大好きだしw
    心狭すぎだろ井上さん批判するやつwww

    +11

    -2

  • 187. 匿名 2015/12/20(日) 03:56:15 

    そもそもカラ松ガールってなんなの?
    ファンって意味でいいんだよね?どうしてなんとかクラスタとかいちいち変な名称作るの?

    +11

    -1

  • 188. 匿名 2015/12/20(日) 03:56:59 

    カラ松ガールズだけど、似てるやん!って爆笑したw
    こうやって芸能人の方好意的に見てくれてるの嬉しいじゃんね。
    心が広くてますます井上さん好きになった!

    +10

    -1

  • 189. 匿名 2015/12/20(日) 04:02:50 

    怒ってる人には申し訳ないけど面白すぎww
    これとかどこで見つけて来たの?
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2015/12/20(日) 04:05:51 

    ホントに似てる
    面白い

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2015/12/20(日) 04:07:22 

    元は身内でネタにしてたのにネタにされた井上がそれに触れたら逆ギレとかだっさ
    じゃあ最初からネタにすんなよ

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2015/12/20(日) 04:09:51 

    >>189
    なにこの画像ww井上の画像おかしすぎでしょww

    +17

    -0

  • 193. 匿名 2015/12/20(日) 04:12:18 

    おそ松さんの銀魂を劣化させたような寒いギャグよりも井上の方がよほど笑いのセンスあるわ
    おそ松ヲタはむしろネタにしてくれてありがとうって言うべきだろこれ

    +13

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/20(日) 04:12:25 

    >>189
    腋毛と満面の笑顔にやられた。夜中なのに声出して笑っちゃったわ(笑)

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2015/12/20(日) 04:19:45 

    これ似てたのが井上だから嫌なの?似てるのがイケメン俳優とかアイドルなら文句はなかったの?

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2015/12/20(日) 04:29:21 

    アニメやゲームの舞台化流行ってるからおそ松さんが舞台化しそうだから、もし舞台化したら是非ともカラ松役やってほしい
    相方の石田さんも舞台化作品出てたし井上さんも頑張ってほしい

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2015/12/20(日) 04:37:46 

    ちゃんと話題になってるネタ拾って反応してくれるとか良い人じゃん
    なのになにがそんなに気に入らないの?井上がブサイクだから?

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2015/12/20(日) 04:47:49 

    腐女子ってしつこいからなー・・・。
    井上さんのこと、このネタでしばらく叩くんだろうな。前々からTLがおそ松だらけでうぜーって思ってたけどしばらくこの話題かな。ミュートするのめんどいって思ってたけどミュートが一番いいかも

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2015/12/20(日) 04:53:11 

    >>180
    字がヘタクソすぎて読みにくい
    この話を信じる人はいないと思うんだけどなんで炎上したの?

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2015/12/20(日) 04:58:23 

    おそ松くんのファンは時代が時代だしBL妄想する人ほとんどいないはずなのにどうしておそ松さんだとBL好きだらけになるのかな?

    この差ってまじでなんなんだろう?

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2015/12/20(日) 05:06:35 

    >>195
    カラ松ガールの知り合いが言うには井上は似てない!嵐の松潤の方が似てる!って言ってたからそういうことなんじゃない?
    井上が似てる似てないは個人的な感覚だから仕方ないけど好意的に思ってネタに付き合ってくれた人を叩くのはどうかと思う

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2015/12/20(日) 05:16:34 

    おそ松さんファンの腐って皆近親相姦に
    萌えてるの??
    それか◯◯松×イヤミとかで萌えてるのか
    どちらにしても萌えどころがまったく
    わからない

    +12

    -1

  • 203. 匿名 2015/12/20(日) 05:19:51 

    202
    おそ松の腐はほぼ近親相姦6つ子萌えイヤミにもチビ太にも興味なしだよ
    正直どこに萌えられるのかが私も分からん

    +14

    -1

  • 204. 匿名 2015/12/20(日) 06:13:43 

    ツイッターのTLに、この騒ぎの原因の糞リプはファンのふりしたおそ松アンチがやったんだー!とか喚いてるツイートが流れてきたけど、クソどうでもいいし目障り。

    +9

    -1

  • 205. 匿名 2015/12/20(日) 08:50:12 

    腐女子ほんと無理

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2015/12/20(日) 09:22:39 

    腐女子ってホント大嫌い
    連載初期から進撃の巨人読んでたけどアニメになった辺りから腐女子の餌食になって、ネットでは原作ストーリーの考察が主だったのが急激にホモイラストが増えてきて原作も腐女子受け狙った表現が出てきて読まなくなっちゃった
    腐女子が沸くと嫌になるってこういうことなんだとよく分かった
    おそ松さんも腐女子がたかってる時点で興味失せるわ

    +14

    -1

  • 207. 匿名 2015/12/20(日) 09:24:40 

    アニヲタではなくおそ松見てるんですが、こう言う人種が居るからアニヲタって嫌われるんだなと思うし昔みたいに皆んなで見るアニメが出来ないんだと思った。

    カラ松イタ面白くって確かに井上とキャラ被ってる

    +12

    -1

  • 208. 匿名 2015/12/20(日) 09:24:50 

    井上さん大好きですww
    誰がなんといおうと私の中ではそこらの芸能人よりイケメンです!

    +6

    -3

  • 209. 匿名 2015/12/20(日) 09:26:15 

    おそまつファンだけじゃない
    何でもそうだけど、信者レベルになってる人たちって夢中になりすぎて周りが見えなくなってるのに気づいてないのね。

    結果自分たちが夢中になってる物や人・それに携わってる人たちに迷惑かけてるのが自分たちだってことに気付かずに迷惑をかけ続ける

    +11

    -0

  • 210. 匿名 2015/12/20(日) 09:27:56 

    この大時化も放送終了後1ヶ月くらいで驚くほど凪いだ海になってるよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2015/12/20(日) 09:47:38 

    いのえるうううううう♡誰がなんと言おうと私だけは味方だよ♡

    +1

    -3

  • 212. 匿名 2015/12/20(日) 10:01:21 

    このアニメ最近人気だよね(見たことないけど)
    純粋に楽しむならまだしも、BL視点で見るとか…
    最近の腐女子はなんでもかんでもそっちに持ってくよね

    +9

    -1

  • 213. 匿名 2015/12/20(日) 10:08:51 

    別に井上嫌いじゃないんだけどポジティブキャラ完全に商売だよね
    わざとらしいのにガルちゃんで素直に信じられてて意外
    ノンスタイルの漫才は好きなんだけど
    井上単発のナルシストキャラはあんまり

    +2

    -6

  • 214. 匿名 2015/12/20(日) 10:32:08 

    カラ松ファンをカラ松ガールズという理由は、アニメ内でカラ松が、自分に惚れてそうなかわいこちゃん達(※妄想)をカラ松ガールズと呼んでいたから、ファンもそう自称するようになったのです

    ガールズって歳じゃない人も大勢いると思われるがwwwwww

    井上さん炎上して本当に気の毒だ
    面白いのに

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2015/12/20(日) 11:57:25 

    テレビでも時々、私は腐女子です!ってアピールする芸能人いるし一種のアピールポイントなんだろうけど良いイメージ皆無じゃん
    どうして一部の腐女子って自分は腐女子です!ってアピールしたがるのかいっつも不思議に思う

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2015/12/20(日) 12:02:11 

    でもおそ松さん自体が腐女子をガッツリ狙っていってんだよなー

    +7

    -0

  • 217. 匿名 2015/12/20(日) 12:17:27 

    >>216
    妄想乙

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2015/12/20(日) 12:59:59 

    217
    おそ松くんは腐女子向けじゃないしおそ松さんもそうなるって思ってたけど公式が女性層に向けてアピールします!って言ってるからあながち間違いじゃないんじゃない?

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2015/12/20(日) 13:02:47 

    おそ松さん好きだから早くブーム終わってほしい
    ファンが減っても本当に好きな人は残るし、マナーも普通な人が残ってるならそれでいい
    マナーの最悪の自称ファンはさっさと消えて!

    +12

    -0

  • 220. 匿名 2015/12/20(日) 13:09:10 

    お粗末さんってアンチに馬鹿にされててかわいそうだなって思ってたけどこういう事が続くなら同情できない
    むしろ女性オタクは叩かれる率が叩かれる原因の1つが分かった
    これで好かれるわけないわ

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2015/12/20(日) 13:12:05 

    アニメの考察するのは別に構わないけどこんなギャグアニメの考察()でマウンティング取りたがる女オタ大っ嫌い

    流行ってなきゃ意味がない!覇権アニメじゃなきゃとかミーハーよりもひどいじゃん。これでオタクぶるなよ

    +7

    -1

  • 222. 匿名 2015/12/20(日) 13:18:07 

    Twitterで○○松とかなんとかガールって書いててこのアニメのことしか呟かない人怖い
    ただの集団心理で動いてるだけでしょ?みんながはまってないなら好きってアピールしないんじゃ渋谷で馬鹿騒ぎする人達と大して変わらないじゃん。本当に迷惑だから静かにしてほしい

    +5

    -0

  • 223. 匿名 2015/12/20(日) 13:23:28 

    これはおそ松アンチがやってる!私達は被害者!って毎回何かしらで言ってるけど腐女子関連で荒れる時いっつもこうだよね。アンチがやってる。それだけおそ松さんが注目されて困ってるんだねとかくだらない
    そういうところが嫌われてるんだって分からないのかな?

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2015/12/20(日) 13:25:28 

    Twitterでこれ流れてきたけどマジで井上叩いてんの?!
    フォロワーは本当だww似てるwwってノリばっかだったからノリで叩いてんのかと思ってた

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2015/12/20(日) 13:27:21 

    >>214
    井上も対抗して井上ガールを作って募集してみてほしいな
    人集まるかは分からないけどw

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2015/12/20(日) 13:32:19 

    おそ松ってそもそもギャグ漫画なんでしょ?男向けとまではいかないけど男の視聴者が多いと思ってたんだけど女性ファンのが多いんだね。ちょっと意外

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2015/12/20(日) 13:52:00 

    カラ松に謝れとかカラ松の方がカッコいいとか2次元のキャラにどうしてここまで怒れるん?
    だからアニオタ嫌い

    +7

    -0

  • 228. 匿名 2015/12/20(日) 13:54:04 

    カラ松ガールとか痛い
    おそ松って世代じゃないし、今回のアニメも見てないけどカラ松のファンは怖いんだなって学習した
    このキャラのファンって強烈にアピールしてくる人とは関わらないようにしたい

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2015/12/20(日) 14:05:36 

    >>220
    おそ松くんが腐女子文化の金字塔って腐女子界の重鎮みたいな人が言ってたってTwitterで見たけど違うの?
    おそ松って6つ子でしょ?なのに腐妄想するのは気持ち悪いよ
    兄弟なのにそういう目で見てますとか普通言えないって

    +7

    -1

  • 230. 匿名 2015/12/20(日) 14:12:54 

    進撃の巨人ブームの時に有吉がリヴァイ兵長に似てるって話題になって有吉が言ったわけじゃないのに有吉叩いてた人と同じ流れじゃん
    有吉はネタにしなかったけど井上はネタにしてくれたんだ
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2015/12/20(日) 14:14:45 

    赤塚不二夫のファンがかわいそう。まさかこんな形で話題になるって普通思わないし

    +7

    -1

  • 232. 匿名 2015/12/20(日) 14:20:08 

    ちょっと前のMステで完全アウェーなのににこにーのポーズしてくれたAKBの山本さんのTwitterににこにーのポーズするな!擦り寄るな!って書いて炎上したラブライバーといい勝負だわ
    こういう好意的な解釈でも叩くからオタクは嫌われるんだよ
    なのにオタクってだけで叩くとか視野狭すぎって笑わせんなよ。誰だって面倒くさそうな人に関わろうと思わないでしょ?だからオタクが嫌いなの!

    +11

    -0

  • 233. 匿名 2015/12/20(日) 14:23:14 

    関連トピに出てる「おそ松さん」が始まるよってトピ全然伸びなかったのにこのトピは伸びてるのがなんとも
    そんだけ嫌われてるってことなのかな。腐女子じゃないけどおそ松さん見てるだけなのにここまで荒れるなんて辛い。

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2015/12/20(日) 14:28:48 

    カラ松ガールが悪目立ちしてるけど他の兄弟のファンも問題起こしてるんだけど
    中の人のファンだと思うけど声優が一緒なだけで全然他は違うのになんとか松が○○してる〜!ってデカ文字で他のアニメやゲーム実況に湧くからウザい
    おそ松さんのファンスレにだけいて好きなだけ語りなよ。どうして他のジャンルに来ておそ松、おそ松言うのか理解出来ない

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2015/12/20(日) 14:37:45 

    ここまでくるとわざと炎上してるのかとすら思える
    おそ松さんの公式うさんくさいしありえる

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2015/12/20(日) 14:46:11 

    次のアニメ始まったらカラ松のことは忘れて○○くんカッコいい!可愛い!とか言うんだろ?
    ずっと好きでいられない鳥頭のくせにファンなんて名乗らないでほしいわ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2015/12/20(日) 14:51:25 

    私、腐女子人気しかないって言われたスポーツ漫画のファンだけどおそ松さんにかなり人が流れてやっと落ち着いて話が出来る状態になったからおそ松さんに感謝してるよ
    まだ怖いファンはいるけどそれでも全盛期の頃に比べたら絶対まし!

    本スレやTwitterでも腐女子目線で女性キャラ叩きや対抗カプのキャラを叩き、ストーリーやキャラの行動とかを語りたいのにこうだからこいつらは公式カップルって話ばっかりだったからさ…。

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2015/12/20(日) 15:26:00 

    カラ松ガールが殺しに行きますよ〜♡とか怖すぎィ!
    ネタなんだろうけどガチっぽく見えるからよけいに怖い

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2015/12/20(日) 16:00:44 


    ま、おそ松さんに腐女子夢女子が湧くのは必然なんだよねー
    ・声優が乙女ゲームか?っていうくらいヲタク女子を狙ったキャスティング。しかも最近の乙女ゲームでこの並びは中々ないほど売れっ子ばっかり。
    ・全体的にパステル調でかわいい色合いの世界観。
    ・男の子が仲良し。これが正義。
    ・今期のアニメまじで不作だった。
    ・1話でイケメンの姿を出す事で妄想させやすくしてる。
    ・今までの女性向けコンテンツが、イケメンに○○されたい!だったのに対して、六子に庇護欲をそそられるという新しいパターン。

    冷静に考えてスタッフサイドが女ヲタク狙いに行ってるのは明らか。ここまで踊らされてるってのは計画通りでしょ。
    なんにしてもガチ勢きもすぎ!!

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2015/12/20(日) 16:09:18 

    こんだけ女オタクの財布狙いなのにおそ松は女オタ向けじゃなくて国民的だの子供や男も見てるってムキになるからめんどくさい
    カラ松は井上じゃなくて嵐の松本の方が似てるって力説してる人いるけどどこら辺がカラ松に似てるの?
    全然似てなくない?まだ井上の方が似てると思うよ

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2015/12/20(日) 16:25:19 

    国民的アニメなのは間違いないし
    ウチの弟も普通に笑ってみてるし
    見てる限りは面白いアニメなんだけどな
    良い子は見ちゃダメ!ではあるけど。

    腐ってから10年経つ腐ですけど、
    ここまで盲目的になるのはまぁ、長くて最初の3年くらい。今騒いでる人たちも目を覚ます日はくるんだけどなぁ〜目を覚ませー早くー黒歴史見てるみたいで見てて恥ずかしいー!

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2015/12/20(日) 16:35:40 

    どんなジャンルでも好きなことを語るのは良いことだけど、BLとか百合、すぐに性的なことを連想するのは嫌な人もいるんだから仲間同士が好きなとこで語ってほしい
    腐ってもちゃんとルールやマナーを守ってる普通の人はいるのになんでこんなに暴れる人が多いんだろうね

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2015/12/20(日) 16:46:35 

    最近の女オタは悪い意味でアグレッシブすぎる
    MステでB'zスペシャルの時にランキングが流れなくてうたプリのファンが苦情の電話したとか感情のままに行動しすぎ

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2015/12/20(日) 16:49:49 

    たかだか1クールの深夜アニメのキャラになんでこんなムキになるの?
    おそ松さんのキャラはみんなイケメン!現実にいたらジャニーズだって目じゃないとか冗談でも勘弁して
    冗談じゃなくて本気だろうからよけいに痛いよ

    +6

    -1

  • 245. 匿名 2015/12/20(日) 17:00:29 

    >>243
    うたプリも一部のファンがひどくて良いイメージがあんまないな
    CD音源をくださいってTwitterに流して音源交換したり、ローソンでとあるキャラのくじの景品当てた人から強奪しようとしたり、B'zファンにB'zのせいでうたプリの曲が聞けなかった!どうしてくれるの?!って逆ギレしたりどうしてこうなったのか感しかない

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2015/12/20(日) 17:05:07 

    >>244
    2クール決定してるんだよなぁ

    +5

    -0

  • 247. 匿名 2015/12/20(日) 17:29:47 

    今度は缶バッチの袋破って窃盗って出たんだけど事件多いなぁ…。
    買ったバッチの袋を棚に置いてっただけで窃盗じゃない!って言ってた人いたけど、そういうのって店の外でやるし、袋を元に位置に戻す理由なんなの?ゴミ箱に普通捨てるでしょうよ…。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2015/12/20(日) 17:36:32 

    えぇ?!今でもこんなめんどくさいのにまだ続くの?
    またなにかしら炎上するんだろうな。でも別にいいや
    好きなだけおそ松にいてこっちに来ないでくれるならそれでいい

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2015/12/20(日) 18:46:26 

    深夜アニメで国民的とか言われてもなぁ〜。
    涼宮ハルヒの憂鬱とかけいおん!は話題になったけど今はほとんど聞かないじゃん。おそ松さんもさせめて10年間くらい今の人気を保ってから国民的って言いなよ

    +6

    -0

  • 250. 匿名 2015/12/20(日) 19:12:22 

    >>247だけどこれね。こんなことまでして缶バッチ欲しいもんなの?限定物とかじゃないのにここまでする理由ってなに?
    おそ松グッズのパッケージを切り取り中身が盗まれる事案が発生! | ゆさアニ
    おそ松グッズのパッケージを切り取り中身が盗まれる事案が発生! | ゆさアニhtn.to

    『おそ松さん』中身がシークレット仕様になってるキャラバッジグッズが盗難被害。 どこのコンテンツでも人が多く集まる所には、一定数必ずこういうのが湧くなぁ・・・ 自分で買って自分の力で推しを当てるから楽しいんじゃないのか?こういうグッズは。

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2015/12/20(日) 19:42:27 

    すぐにジャンルコロコロ変えるくせに何が沼だよ。各SNSや動画サイト等でもギャーギャー喚き散らしてうざったいし。
    頭と尻の軽いアホ175が寄り付くと一気に厨ジャンル化するから嫌である。
    うちのジャンルには絶対に来ないでほしいと切に願うよ。

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2015/12/20(日) 19:46:05 

    腐女子キモイというコメが多数みられるんですけど
    オタク=腐女子じゃないですよ。腐女子の意味知ってます?
    それともご存知の上で井上さんに文句を言った人のtwitter
    一つ一つ開いて腐女子かどうか確かめられたんですか?
    そう言う偏見って個人的に少し不愉快です。

    純粋に作品が好きな人もいますし
    声優さんが好きで見ている人もいます。
    好きなアニメのキャラのイメージを壊されたら文句の一つも言うでしょう。
    もっとも腐女子というのも趣味の一環ですし自由だと思いますが。

    +5

    -1

  • 253. 匿名 2015/12/20(日) 19:55:47 

    こうやって凸してくるから嫌なんだよぅ。

    +5

    -1

  • 254. 匿名 2015/12/20(日) 20:05:43 

    >>253
    私残念ながら腐女子じゃなく純粋なオタクですよ。
    小文字とか使ってるの正直痛いです(笑)
    偏見をやめてくれと言っているんですが低俗な頭では理解できませんでしたかね?

    +0

    -5

  • 255. 匿名 2015/12/20(日) 20:16:52 

    ツイッターや渋だけじゃなくってガルちゃんにもこんなの居んの?ウンザリだよ。

    +5

    -0

  • 256. 匿名 2015/12/20(日) 20:18:14 

    偏見を持ってる方がどこにでもいる方がうんざりですね。

    +3

    -2

  • 257. 匿名 2015/12/20(日) 20:22:47 

    あのおそ松さんの兄弟がキスしたり、裸で抱き合ってる画像をTwitterで鍵なしで流してくる人で良いんですよね?

    私はおそ松さん好きだけど兄弟でわちゃわちゃしてるのが好きなんであってBLじゃないんです!
    なのにTwitterではBL流してくる人ばっかりでがっかりしました。
    おそ松ファンはBLが好きっていう風潮が嫌だけどファンから見ても暴れてるの腐女子ばかりじゃないですか!

    +7

    -1

  • 258. 匿名 2015/12/20(日) 20:27:25 

    >>252
    好きなアニメのイメージを壊されたら文句の1つでも言う
    なるほど。これが井上批判の理由か。自分の好きなキャラが井上に見えるのが嫌で謝れだのブサイクだの文句を言うわけね。納得したわ

    +5

    -1

  • 259. 匿名 2015/12/20(日) 20:30:04 

    ここでは好きなキャラのイメージを崩されて怒る=腐女子らしいですね。
    あなたもtwitterでのBL画像でキャラを崩されて怒っている、すなわち腐女子ってことになりますよ。
    意味合い的にもかなり違うんじゃないでしょうか?私が否定しているのはそういう事です。
    腐女子、とは貴女が言う通りBLが好きな人のことです。
    キャラのイメージを崩されて怒る人=腐女子というのは偏見ですよね。

    +2

    -4

  • 260. 匿名 2015/12/20(日) 20:31:16 

    スミマセン、59ですが57さんに対する意見です。

    +1

    -1

  • 261. 匿名 2015/12/20(日) 20:32:27 

    おそ松オタって本当に痛いんだな。偏見持つまいって思ってたけどこういうの見ると引くわ
    おそ松が好きならそこにずーっといろよ!どうせすぐ飽きるイナゴのくせに低俗(笑)
    おそ松みたいなギャグアニメでここまで発狂できるとかめでたいね〜

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2015/12/20(日) 20:37:03 

    私はおそ松さんのファンだと言った覚えはありませんよ。
    ですがキャラのイメージを崩されてイラつくことはよくあることなので
    それが腐女子だと決めつけられているのが気に入らなかっただけです。

    +4

    -1

  • 263. 匿名 2015/12/20(日) 20:38:11 

    この問題世間と視野の狭い未成年のヲタor腐女子だけがやってるならまだしも、成人もいるらしいのがね…。
    過激な変な人って昔からいたけど、ネットの発達とかで今は殊更目に付きやすくなっているのだろうね。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2015/12/20(日) 20:39:19 

    はいはい。女オタクはみんな痛いよ
    これでいいんでしょ?

    +3

    -4

  • 265. 匿名 2015/12/20(日) 20:41:28 

    貴方には好きなものはないんですか?
    好きなものに対して偏見で批判されたら不愉快なんです。
    アニメオタに限らずそうだと思うのですが違いますか?

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2015/12/20(日) 20:42:25 

    ここにも視野の狭い人いるしね
    だいたい問題起こすのが腐女子だから犯人は腐女子って思われてるんだって思うよ
    特におそ松さんのファンの腐女子多いし

    +6

    -1

  • 267. 匿名 2015/12/20(日) 20:46:15 

    腐女子アンチが成りすまして問題を起こしていることもありますよ。
    確かに住み分けをきちんとしないのはいけないことだと思いますが
    個人的にルールを守って楽しんでいる方もおられるので
    その人を含めて否定する発言をするのがどうかと言っているんです。

    +2

    -3

  • 268. 匿名 2015/12/20(日) 20:47:46 

    カラ松好きだけど井上さん本当にカラ松に似てる!
    死ねとかブサイクとか言わないでほしいな。男の人でおそ松さんに好意的なこと言ってくれたのこの人とGLAYのHISASHI?さんって人しか知らないカラ嬉しかったんだけど一部のファンの行動が残念。
    井上さんごめんなさいm(__)m

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2015/12/20(日) 20:59:53 

    おそ松さん好きだから井上さんなんで叩かれてるの?!って思ってトピ開いたけど、うーん。
    どうリアクションしていいか。分からない(´・_・`)

    +8

    -0

  • 270. 匿名 2015/12/20(日) 21:04:02 

    井上に暴言吐いてるファンの人って反省とかしないんだね
    カラ松を馬鹿にした井上を許さないとか言ってるけどこういう行動がおそ松さんアンチが増える原因の1つだって理解してほしい

    +9

    -1

  • 271. 匿名 2015/12/20(日) 21:13:54 

    腐女子の一部の自衛してる人はいいよ。何も言わない。ただTwitterやpixiv、ニコニコや2ちゃんで暴れまくってるのに今度はガルちゃんで暴れるの?
    巣に帰ってそこで活動しなよ。

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2015/12/20(日) 21:18:14 

    おそ松さんって感情むき出しのファンが多いんだね
    井上がネタにしてくれた!って笑うくらいの余裕を持てばいいのに
    覇権アニメなんでしょ?有名人がネタにするくらい影響があったって事じゃん

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2015/12/20(日) 21:21:18 

    なんか怒ってる人いるけど荒らし?

    +8

    -1

  • 274. 匿名 2015/12/20(日) 21:23:35 

    腐女子じゃないと何度言っても通じないみたいですね。
    日本語が通じない方には何語でお話すれば分かってもらえるんでしょうか。
    どなたか翻訳のできる人がいらっしゃったらお願いしたい気分です。

    +1

    -4

  • 275. 匿名 2015/12/20(日) 21:27:27 

    私はおそ松ファンじゃないのにこの問題を腐女子に決めつけて叩くな!って言うのがなんとも
    ファンじゃなきゃほっとけばいいのでは?とトピ伸びてて気になって見に来た野次馬は思うよ

    +5

    -2

  • 276. 匿名 2015/12/20(日) 21:28:47 

    >>274
    2ちゃんより可愛いもんじゃん
    あちらでは女で漫画読んでる。ゲームしてるって言うだけで腐女子扱いよ(笑)

    +10

    -0

  • 277. 匿名 2015/12/20(日) 21:31:41 

    >>274
    誰に対して怒ってるのか分からないからアンカー使って!
    具体的になんに怒っててどうしてほしいのか言わないと伝わらないと思うよ

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2015/12/20(日) 21:39:06 

    偏見やめろとか本当にお花畑だな。
    少しでも普通のファンが可哀想だなって同情して損した
    世の中偏見まみれなのにガルちゃんで偏見やめろって言ってどうにかなるわけないじゃん

    +7

    -1

  • 279. 匿名 2015/12/20(日) 21:41:32 

    >>276さん
    そうなんですか?それは本当に酷いですね...。

    >>277さん
    274です。
    先程の物は271さんに対してのコメントです。
    見難かったらごめんなさい。

    具体的にはどうしてほしいかというと、
    アニメ好き=腐女子=キモいという認識を改めてほしいです。
    別にアニメ好きはみんな腐女子ってわけじゃないです。

    とは言え腐女子というのも住み分けさえしていれば
    非難されるような趣味でもないと思います。
    確かに普通に画像検索して腐向けの絵が出てきて『うわっ...』と思うこともありますけど
    きちんとマナーを守っている人もいるのは確かで、それを含めて非難するような発言が気になります。

    +5

    -1

  • 280. 匿名 2015/12/20(日) 21:44:08 

    腐女子が犯人って決まったわけじゃないから決めつけて叩くなってのは理解できるし納得できるんだけど井上さん以外にも上の自動車教習所の件や缶バッチ窃盗とかいろいろ事件が起きてるのはなんで?

    アニメ始まってから公式も含めて事件起きすぎ。なのに問題起こした人を責めないじゃん。自浄作用がここまでないジャンル久しぶりに見たわ

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2015/12/20(日) 21:50:54 

    怒ってる人はきっと若いんだろうね
    ガルちゃんなんかまだまだ可愛いよ。上に張ってある自動車教習所の炎上や缶バッチのサイトのコメント欄見て来なよ

    女オタはいるだけで害悪だのま〜ん()ばっかよ?女オタはみんな腐女子でマナーが守れないって毎回言われるんだからさ

    +6

    -1

  • 282. 匿名 2015/12/20(日) 22:27:44 

    >>279
    >>276だけどガルちゃん以外のサイトでのオタク寄りサイトでは女性オタクはだいたいひどい扱いされてるよ
    女だからミーハー、イナゴ、知識がないのにしゃしゃってきてウザいとかね。あと男だろうと女だろうと同性間の友情っていいなって言うだけで腐女子扱いされた事あって笑っちゃいました(笑)

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2015/12/20(日) 22:37:17 

    >>259
    ギャグアニメでホモを垂れ流しを見せつけられてキャラ崩壊を指摘したらあなたも腐女子とか電波すぎるww
    おそ松ファンのギャグセンスすごーい()

    +5

    -1

  • 284. 匿名 2015/12/20(日) 22:42:40 

    井上の懐広いなww

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2015/12/20(日) 22:42:42 

    今回の事件以外にも芸能人の公式に凸って炎上した事件あったのにどうして凸っちゃうのかな…。
    おそ松ファンじゃなくてもオタク関連で炎上していいことあった?なかったでしょ?
    なのに学習しないね。オタクは市民権持ってる!なんでもしていいって訳じゃないって分かってほしい

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2015/12/20(日) 22:49:35 

    あれじゃろ?昭和のオタクはみんな犯罪者扱いの時代を知らないお子様がやっとるんじゃろ?

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2015/12/20(日) 22:51:26 

    >>283
    この人はおそ松ファンじゃないらしいからそう言ってやりなさんな
    ただおそ松ファンじゃないのに怒る理由がよく分からないけど

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2015/12/20(日) 22:54:09 

    最近はオタクです!って芸能人もアピールする時代だからね
    中川翔子が出てきた辺りからオタクは個性!アピールしよう!ってノリになったし

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2015/12/20(日) 22:58:56 

    最近、井上は広瀬すず擁護したり今回のこれといい触ったら火傷しそうな物に自らつっこんで行ってるように見えるんだけどなんで?

    +4

    -2

  • 290. 匿名 2015/12/20(日) 23:08:29 

    >>286
    最近の女オタクは成人してても変なのいるから若い子ばっかが原因じゃないと思うよ
    成人したからエロネタ話してもいいわよね?!ってはっちゃけてる人いるから

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2015/12/20(日) 23:57:46 

    やっと静かになったね。やっぱりリアちゃんだったのかしらん?

    +5

    -0

  • 292. 匿名 2015/12/21(月) 00:22:26 

    この事件だけ見て腐女子嫌いって思ったわけじゃないのになんなんだこの人
    アニメ好き=腐女子=キモいなんて誰も言ってないじゃん
    ここのトピだとガチ勢キモいってコメントばっかだと思うんだけど

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2015/12/21(月) 00:41:22 

    >>292
    ちょっと過去レス遡れば、個人の思考は自由だけど一般の目に晒さないでほしいとか、せめて自衛してほしいとか、住み分けしてる人は問題ないとか、普通のファン(オタクも腐女子も含む)が可哀想やら迷惑してるやらってコメントわんさかあんのにね。
    ここの住民が言いたいのは「これだから(一部の過激な)腐女子キモい」ってことでしょ。

    あくまでも迷惑なのは一部の痛いオタクやら痛い腐女子。良識を持ったファンなら別に構わないってのがここの住民の総意だと思うんだけど。

    +5

    -1

  • 294. 匿名 2015/12/21(月) 00:44:32 

    迷惑かけられても腐女子がみんな悪いわけじゃないから否定しないで!ってことだったのかな?
    腐女子だけど鍵なしでグロエロ絵の垂れ流し、サジェスト汚染しててもこれをきっかけに認知してもらえる♪とかその人も腐に目覚めるかもしれないじゃん!とかふざけたこと言って検索除けしない腐女子にイライラする。腐はさ万人に好かれる趣味じゃないから隠れて行動するのが普通なの。
    そんな当たり前なことが出来ないなら腐女子やめてほしい

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2015/12/21(月) 00:48:48 

    あの変なテンションの人また来るのかな?
    ここのコメント読んで納得してくれたならいいんだけど・・・。

    +3

    -1

  • 296. 匿名 2015/12/21(月) 01:12:45 

    >>295
    あの人、誰もあの人を腐女子扱いしてないのに怒ったりしてるしここのコメントほとんど読んでないと思うよ。納得してくれるのが一番だけどどうだろう

    ただ貴方たちじゃなくてあなたにはって連呼してるから誰になにを言いたかったのかが分かりにくいから伝えたかったことがなにを言いたいのかが分からないっていうね

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2015/12/21(月) 01:19:40 

    荒れないに越したことはないよね。
    自分の意見を理解しろ(ゴリ押し)!みたいな感じだったけど、そんなにも自分の意見を理解して欲しいのなら説得相手の感情逆撫でる発言は好ましくないだろうに。プレゼンじゃなくて喧嘩吹っ掛けてるじゃん?(そもそも問題提起するなら、そういったトピを立ててそこでやってほしい。)
    これでは、変に争って余計な波風立てたくない腐女子やおそ松ファンからだって鼻つまみもの扱いされるんじゃない?

    +3

    -2

  • 298. 匿名 2015/12/21(月) 01:21:05 

    Twitterしてる人は  #カラ松の画像をアップすると似た構図のノンスタイル井上の画像が送られてくるってタグでググると他にも似てる画像が見れるからやってみて!

    +5

    -1

  • 299. 匿名 2015/12/21(月) 01:34:10 

    そもそもあの人おそ松ファンじゃないんでしょ?じゃあなんであんなに必死だったの?
    ツッコミどころ多すぎてどこからつっこめばいいのかすら分からん

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2015/12/21(月) 01:41:39 

    なんか面白そうな人来てたんだね
    >>274の文面から中二病っぽさを感じる
    日本語が通じてないってこちら側の意見だよ。でも>>277に謝ってるし根はいい子なのかもしれんな

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2015/12/21(月) 01:48:39 

    読まれたり見られたらアカン系情報の漏えい防止と、公式や一般に見つからないように行動をするのがレディの嗜みですのよ?

    +4

    -1

  • 302. 匿名 2015/12/21(月) 01:50:08 

    >>297に同意
    問題提起ならトピ立ててやった方がいいよ!その方が似た考えの人と話が出来るしね
    ただトピ申請しても却下だと思うよ。それに仮に立ったとしてもきつい言葉書かれてまじギレしそうな気もするんだよなぁ~

    +2

    -2

  • 303. 匿名 2015/12/21(月) 01:55:51 

    それにしても急に連投止まったけどどうしたんだろう?
    上で言われてる他のサイトとかのコメント欄で暴れてなければいいけど・・・。

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2015/12/21(月) 02:13:09 

    >>303それなんだよね。よそのサイトじゃガルちゃん以上に過激に煽られたり罵倒されたりなんて当たり前だし。
    あとずれるけど、文章がどこかで見かけたことのあるかんじというか、既にある言い回しを改変して言ってるだけのように感じるのは気のせい?自分の言葉でしゃべってないように感じる。
    >>300氏も言ってるけど、厨二っぽさを感じる原因はそこから来るんだろうか。

    +4

    -1

  • 305. 匿名 2015/12/21(月) 02:30:38 

    みんな井上じゃなく違う人心配しててワロタww

    またあの人が来たらゆっくり話聞いてみたいな。ちゃんと話せば分かってくれそうだしさ
    きっとどこかであの考えに感化されてここで思いの丈を書いたんだけど失敗しちゃったんだよ
    トピは経ってから1ヶ月書き込みできるけどまた書き込みに来る・・・のかな?

    +3

    -2

  • 306. 匿名 2015/12/21(月) 02:34:30 

    荒らしor凸のふりしたただの釣りとか暇つぶしの可能性もあるな。

    +3

    -1

  • 307. 匿名 2015/12/21(月) 02:41:19 

    釣りならいいんだけどね。井上に凸った人達とかおそ松ガチ勢みたいに本気じゃないなら救いがあるし
    本気であれならやばすぎ。多分若い子だろうしさ勢いで書いたのかもだけどそれでもやっぱ痛いよ

    +5

    -1

  • 308. 匿名 2015/12/21(月) 02:55:09 

    気持ちはわからなくもないんだけどね。
    腐女子=自分なわけだから
    自分をたたかれてるような気分になって不快なのはわかるよ。
    ほんとこの収集のつかない過激派の腐女子に別のえぐい名前を作ってほしいわ。
    このままだと井上さんみたいな人がどんとん増えるし、鍵アカで細々やってる腐女子が妄想できる場所がなくなってしまう。

    +4

    -2

  • 309. 匿名 2015/12/21(月) 03:11:16 

    腐女子って名前でも喜々として使ってるからエグい名前つけても喜ぶだけじゃない?自分でモンペとかヤクザとか言ってる人もいるし。

    でも一部の迷惑な人とおとなしいマナー守れてる人と線引きしてあげてほしい。自分の好きなジャンルでも迷惑な人はいるけどここまで過激じゃないからね。普通のおそ松さんファンはイナゴがいなくなるのを待つしかないんじゃないかな?

    +3

    -1

  • 310. 匿名 2015/12/21(月) 03:13:16 

    >>8
    上手いこと言うからコーヒー吹いたwww

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2015/12/21(月) 03:16:48 

    ゆるい呼び方だとオープン腐とかがあるけどね。
    既にある言葉で言えば痴女とかセクハラ女になっちゃうし。
    漏洩防止もしないで時と場所を選ばずに垂れ流すから、黄害女とかどう?(黄害に公害の意味もふくまれてるし)

    +3

    -1

  • 312. 匿名 2015/12/21(月) 03:17:00 

    正直ここまでこのトピが伸びるって思わなかった
    おそ松さんアンチけっこういるんだって地味にショックだよ(T-T )
    文句言う人一度は見てほしいな!だってこれBLじゃないしギャグアニメだから面白いよ!
    食わず嫌いしないでほしい!

    +1

    -5

  • 313. 匿名 2015/12/21(月) 03:19:54 

    今回のおそ松さんが好きな人、おそ松くんの事はどう思ってるのか聞いてみたいけどトピかずれだった…
    出直すわ

    +0

    -2

  • 314. 匿名 2015/12/21(月) 03:20:11 

    >>311
    三國無双の筋肉バスターの人を連想しちゃったじゃないかww
    でも黄害女いいかも!公害って分かりやすいし

    +3

    -1

  • 315. 匿名 2015/12/21(月) 03:26:09 

    おそ松くんは小学生の頃い夕方再放送でちょこっとだけ見てた
    ただ覚えてるのはエンディングのおそ松くん音頭だけ。細川たかしさんの名前あれで覚えたし

    +3

    -1

  • 316. 匿名 2015/12/21(月) 04:24:43 

    おそ松さん見てて好きって言う人がおそ松くんの動画でも暴れてるし好きな人多いんでないの?
    おそ松くんのEDとかOPの動画にすら〇〇松可愛いよ~ってコメント流れてて自重しろってけっこう言われてるけどなにが悪いのか分かってないからやめないだろうね

    +4

    -1

  • 317. 匿名 2015/12/21(月) 04:35:43 

    >>308
    ネットだと過激な腐女子はゴキ腐リって言われてた気がする。それと腐女子→貴腐人→汚超腐人に進化するらしいよ。流れを見た感じポケモンみたいだなって思った

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2015/12/21(月) 05:45:53 

    ゴキ腐リはけっこう浸透してる単語かもね。
    よりエグい表現って意味で、黄害って言葉をつかってみた。あと、衆目に晒されたらヤバい物をやたらめったら撒き散らすって意味を強調したかったのもある。
    黄害の意味はグーグル先生で調べてもらえれば幸いです。

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2015/12/21(月) 17:55:37 

    昨日の人はまだ来てないけどさすがにもう来ないかな?
    ガルちゃんも新しいトピ出来たらそっちにみんな流れて古いトピは伸びないしね
    オタクだけど一部のファッションオタクっていうのかな?なんでもオープンなオタクが苦手
    オタクに偏見が出来る原因の1つはこれだと思う

    +5

    -1

  • 320. 匿名 2015/12/21(月) 19:26:00 

    >>180の虚言癖の人は複垢とかバラされたり、他の嘘もあって今も炎上してる
    おかげで通ってる学校も特定されて大変なことになってるよ
    自業自得だけどちょっとなぁ…。どうしてこうなっちゃうのかなー。

    +3

    -1

  • 321. 匿名 2015/12/22(火) 03:00:30 

    井上さんよりカラ松のが痛いぞ

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2015/12/22(火) 11:17:14 

    黄色いおそ松さん可愛いね
    見てみようかな

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2015/12/22(火) 12:19:13 

    黄色いのは十四松っていう五男だよ
    可愛いよね

    +2

    -2

  • 324. 匿名 2015/12/22(火) 13:35:29 

    おそ松さんトピ立てたらアンチ寄りの人来ちゃうかな?
    前のおそ松さんトピは人が思ったより来てなかったしガルちゃんでおそ松さんあんまり人気ないのかな〜。
    面白いのに…。

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2015/12/22(火) 20:25:49 

    ほんとに大人気ではあるけど、それと同時にいろいろやらかすバカな厨(イナゴ)が大量に寄り付いちゃった感があるよね。
    人目もはばからずに騒ぎたがるリアやアホなんかがSNSとかで大暴れしちゃってるし、私はそれがいやになって途中で見るのやめた組なんだわ。
    SNSでの過激な下ネタ垂れ流しを注意されても、公式が下ネタやってるから許されるはずだーとかほざいてるばかちんもいたし。作品自体は悪くないのかもしれないけれどなんだかなー。

    +5

    -1

  • 326. 匿名 2015/12/22(火) 21:18:33 

    おそ松見てないし興味もないのに中の人が一緒なことしか共通点ないのに〇〇が好きなら〇〇松も絶対好きになるから見てみてー!って1人じゃなくて何人も言われてクッソうざい
    中の人しか魅力がないわけ?そうじゃないならそんな事を言わないでほしい

    +4

    -1

  • 327. 匿名 2015/12/22(火) 22:23:04 

    イナゴが自分のジャンルから去ってくれて嬉しいよ!ただおそ松に移動したファンからのオワコンだの古いコンテンツって砂かけが嫌!

    少しの間しか騒がずに好きでいられない人が作品愛だの〇〇(キャラの名前)は嫁だの語らないでいただきたい

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2015/12/22(火) 23:59:35 

    辞めてくれ…

    +3

    -2

  • 329. 匿名 2015/12/23(水) 01:49:04 

    おそ松さんの普通のファンが可哀想…。
    そのくらい一部の人がやらかしすぎててうわぁ…って引いた目で見てしまう
    でも他じゃ言いにくいからここ落ち着く

    +8

    -1

  • 330. 匿名 2015/12/23(水) 09:21:07 

    昔のおそ松くんって、おそ松さんみたいに外見で個性あったっけ?

    皆同じ顔だと思ってた。

    あと、おそ松くんのエンディングは好きだった。

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2015/12/23(水) 12:25:13 

    昔のおそ松くんは外見で見分けるの不可能だよ。赤塚不二夫先生も書き分けしてないって言ってるみたいだし
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2015/12/23(水) 21:35:50 

    ノンスタファンだけどこのトピのせいでおそ松に興味持ってしまった

    +4

    -1

  • 333. 匿名 2015/12/24(木) 16:34:44 

    >>331
    おそ松さん見てるけど誰が誰かこの絵だと分からないわ
    おそ松さんの絵はちゃんと個人差があるから分かりやすくしてくれてるんだね。知らなかった

    +3

    -2

  • 334. 匿名 2015/12/25(金) 02:04:49 

    厨に駆除剤まいて全滅させられればいいのにねー

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2015/12/25(金) 05:16:03 

    久々にこのトピ来たけど必死に>>1からここまでマイナスつけた人いるんだ…。
    なんか引く。おそ松ファンかアンチかわからないけど純粋にキモいわ

    +6

    -0

  • 336. 匿名 2015/12/25(金) 05:46:08 

    例のリアっぽい子の書き込みがプラスであの子への心配がマイナスなんだからそういう事なんじゃないの?
    腐女子だけど>>170さんみたいにちゃんと隠すのが当たり前なのに表に性癖エログロ垂れ流しの今の腐界隈の状況が嫌。

    特におそ松さんはエログロがすぐに流れてくる。アニメが始まる前はこんな風になるって思ってなかったからすっごいショックだよ…(´・_・`)

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2015/12/25(金) 11:33:19 

    一松と十四松が可愛い
    NON STYLEの井上裕介、『おそ松さん』ファンに叩かれるも前向き「みんな、おれに興味津々だなぁ」

    +6

    -6

  • 338. 匿名 2015/12/25(金) 12:10:17 

    >>>337
    ですよね!

    +4

    -3

  • 339. 匿名 2015/12/25(金) 18:02:12 

    みんな似てるから服の色がないと分からないw

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2015/12/26(土) 16:50:44 

    >>331
    おそ松くんって本当は12人の予定だったけど漫画のコマ内に入りきれるように6人になったみたい。
    でもこの絵でも誰が誰か分からないから12人だったらもっと分からなくなりそう

    +6

    -0

  • 341. 匿名 2015/12/28(月) 13:01:18 

    どっちもすきw面白いw

    +6

    -1

  • 342. 匿名 2015/12/28(月) 13:45:20 

    毒女ニュースから来ましたw
    Twitterではまだこの件に怒ってる人いるけどここの人で怒ってる人いないんだね
    おそ松ファンはみんな怒ってるのかと思ったけどそうでもない感じかな?

    +5

    -0

  • 343. 匿名 2015/12/30(水) 19:19:36 

    おそ松さん好きでカラ松も好きだけど井上さん嫌いじゃない(^∇^)
    カラ松ガール怖いなぁww実際にてるしいいじゃないかww

    +7

    -0

  • 344. 匿名 2015/12/31(木) 15:17:42 

    おそ松さんで腐的妄想はできないかなー…
    なんか、汚したくない

    +7

    -0

  • 345. 匿名 2015/12/31(木) 18:35:54 

    井上もカラ松も好きだけど断じて腐女子じゃない

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2016/01/01(金) 23:46:29 

    いちいち違う作品の話してるスレとかチャット、動画でおそ松の話しないでほしい
    そんなんだからアンチ増えるんだよ。カラ松好きだし、腐女子でもないのにおそ松見てますって言うと腐女子扱いされるからすっごく不快

    +6

    -0

  • 347. 匿名 2016/01/02(土) 18:29:17 

    >>346
    おそ松さんのおの字も被ってないゲームや漫画にやってきておそ松さんよりレベルが低いとかおそ松さんの方が良いからみんなも好きになってとかこいつアンチか?おそ松さんアンチ怖いわって思ったら本当におそ松さんのファンでビックリしたことが何回もある

    だからアンチ増えたんだなって納得もしたんだけどこういう人本当に迷惑だからやめて

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2016/01/02(土) 19:03:01 

    私もおそ松さん好きだしカラ松好きだけど、井上さんのこと全くムカつかないし、むしろ井上さんのポジティブなところさらに好きになった!
    おそ松さんの1部ファンはマナーすっごい悪いし、それでおそ松さんが変な誤解されるのも嫌だなあ…
    それが腐女子とは限らないけど…

    +4

    -0

  • 349. 匿名 2016/01/03(日) 09:58:17 

    おそ松さん好きだけど一部の人のマナーの悪さは異常
    上の方で嵐のファンと比べてる人いるけど嵐はまだ現実に存在してるアイドルだからキャーキャー言う理由は分からなくもないんだけどおそ松さんはアニメだからさ。今回の井上さんにブサイクとかカラ松の方がイケメンって本気で怒ってる人の考え方が怖すぎて理解できない

    +6

    -0

  • 350. 匿名 2016/01/03(日) 10:06:38 

    おそ松さんでググってヒットしたからこのトピ来たけどなんかすみません
    カラ松ファンじゃなくてトド松ファンだけどここまでひどい人は本当に一部だと思う
    おそ松さんはちょっと毒や下ネタとかブラックな笑い要素の強いギャグアニメだと個人的には思うのですが、おそ松さんのファン=腐女子ではないってことだけは分かってほしい。
    女のファン=腐女子じゃないです!

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2016/01/03(日) 13:17:08 

    >>347
    中の人が一緒とかおそ松ファンから見て外見や行動、性格が似てるって理由で違うゲームや漫画のキャラを◯◯(キャラ名)松とか言っておそ松さんファンじゃないその作品ファン怒らせてる人が1人じゃなくて何人もいるみたい

    実際、カラ松の人が演じてるソシャゲキャラに◯◯松とか、トッティが演じてる訳じゃないのにこのキャラ、トッティに似てるね。だからトッティって呼ぶからとか他の作品のファンに迷惑かけてる人見たし本当に嫌
    少しは静かにしてくれ。

    +6

    -0

  • 352. 匿名 2016/01/03(日) 16:54:32 

    ジャニーズファンのがよっぽどきもいわ

    +4

    -4

  • 353. 匿名 2016/01/03(日) 23:59:33 

    おそ松動画見てるわけでもないしおそ松の話題を出してるわけでもないのにマナーのなってない奴が湧いてき過ぎ

    でもどうせ今だけだから我慢はしてる。問題は今、おそ松にハマってる人が次はどこに移動するかだから
    おそ松さんに出てる一部の声優が出てるちょっと前のアニメとかゲーム関連に湧いてきてるから新作のアニメやゲームで中の人かぶってたら注意した方がいいよ

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2016/01/04(月) 00:29:31 

    一部の人なんだろうけど、こんだけ他の作品に迷惑かけてたり、嫌われることしてもまだ暴れられる神経が理解できない
    ニコ動での『おそ松オタ』のマナーが酷い?関係のない動画でも『おそ松』関連のコメントを投稿していると一部ユーザーから苦言。 | にじぽい
    ニコ動での『おそ松オタ』のマナーが酷い?関係のない動画でも『おそ松』関連のコメントを投稿していると一部ユーザーから苦言。 | にじぽいyusaani.com

    現在大ブームまっただ中の『おそ松さん』ですが、ニコニコ動画でおそ松さんとは関係ない動画にまでおそ松さんに関するコメントをするユーザーが増えている模様で、あるツイッターユーザーが苦言を呈しています。 このツイートは瞬く間に3000件以上のRTを記録し、共感...

    +6

    -0

  • 355. 匿名 2016/01/04(月) 14:28:33 

    >>353
    普通のおそ松さん好きには申し訳ないんだけど前はおそ松さん好きで見てました!って言う人は信用できないかも。それくらいマナー悪すぎて「おそ松さん」事態嫌いになりかけてる
    ◯◯松って文字見るだけでイライラする。それくらい嫌い

    +5

    -0

  • 356. 匿名 2016/01/05(火) 21:17:06 

    ツイッターでバカなイナゴたちがシコ松をNHKへとかいう変なタグつくって、NHKの番組にそれを載せるんだとか騒いでやがるよ。
    アホ共は毎度のごとく公式ネタだから平気だもーんとかほざいてやがるし、マジキチの思考はわけがわからんよ。

    +6

    -0

  • 357. 匿名 2016/01/06(水) 00:41:55 

    >>356
    安心して下さい。トレンドに入りませんでしたよ。NHKが変えたのか。それとも本当に入ってなかったかは分からないけど、私の地元のトレンドワードに入らなかったから騒いでたの一部の人だけなんだろうな~

    おそ松ファンが工作した「シコ松」、NHKビッグデータに載らず!!腐女子大敗北wwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃
    おそ松ファンが工作した「シコ松」、NHKビッグデータに載らず!!腐女子大敗北wwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃jin115.com

    おそ松ファンが工作した「シコ松」、NHKビッグデータに載らず!!腐女子大敗北wwwwwwwww : オレ的ゲーム速報@刃連絡先(ネタ投稿)|twitter|facebook|feedly|RSS|Youtube|ニコニコ生放送ブログ内記事検索:Google検索:RSS 最新記事スポンサードリン...

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2016/01/06(水) 02:47:45 

    >>357
    なにこれ…。シコ松がなにかは分からないけど純粋にキモい。>>357の記事でトピ立てたかったけどダメだった。誰か良かったら申請してきて

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2016/01/06(水) 02:52:15 

    あと>>356が言ってたのはこれだと思うから一緒に載せとくね
    おそ松さん13話 #シコ松をNHKへ 松クラスタの恐ろしい陰謀に批判殺到 - NAVER まとめ
    おそ松さん13話 #シコ松をNHKへ 松クラスタの恐ろしい陰謀に批判殺到 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    おそ松さん13話 #シコ松をNHKへ 松クラスタの恐ろしい陰謀に批判殺到のまとめ

    +5

    -0

  • 360. 匿名 2016/01/06(水) 13:14:44 

    おそ松ファン的にこのシコ松をNHKにってtwitterの流れどう思ってるの?
    おそ松見たことないけどTwitter以外でもこれかなり話題になってるよ。ガルちゃんではトピ立たないと思うけどこれ相当痛いし気持ち悪いって思われてるけどそれでいいの?
    反論した方がいいと思いよ?

    +5

    -0

  • 361. 匿名 2016/01/06(水) 16:15:55 

    おそ松くんは面白かったけどおそ松さんは腐女子向けみたいで寒いノリ
    ヲタもこういう事するから嫌い

    むしろ芸人が話題にしてくれておいしいと思えないなんて、おそ松さんをギャグアニメではなく、イケメンアニメかなんかと勘違いしてるからなんだね

    +3

    -0

  • 362. 匿名 2016/01/06(水) 18:08:58 

    おそ松、おそ松関係ないとこで言い過ぎ
    あとシコ松が仮にトレンドに乗ってもおそ松さん知らない一般層からオタクキモい。おそ松さんファンキモいって認識になるだけじゃん。良いこと一つもないのにどうしてこんなことするの?
    本当にやめて!

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2016/01/06(水) 23:32:48 

    野球の日本代表とコラボとか勘弁してよ!
    またやらかすの目に見えてるじゃん
    『おそ松さん』が侍ジャパン(野球)とコラボ!観客席が「おそ松さんシート」として数量限定販売!! | やらおん!
    『おそ松さん』が侍ジャパン(野球)とコラボ!観客席が「おそ松さんシート」として数量限定販売!! | やらおん!yaraon-blog.com

    『おそ松さん』が侍ジャパン(野球)とコラボ!観客席が「おそ松さんシート」として数量限定販売!! | やらおん!サイトTwitterメールRSS最新記事【画像・小ネタ】Twitterで「#淫夢をNHKに」とかいうくっさいタグが流行るwwww4月アニメ『三者三葉』のキャス...

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2016/01/07(木) 01:07:13 

    見たくないから避けてるのに寄ってこないでほしい
    野球もファンになってくれたらいいけどどうなるんだろう・・・。
    なにも起きなきゃいいけど心配だわ

    +5

    -0

  • 365. 匿名 2016/01/07(木) 01:43:34 

    >>363
    早速、野球選手には 大松 とか 赤松 とか松の漢字ついてる選手いるよ~!
    妄想し放題って暴れてるよ。二次元はまだしも三次元絡めて喜ぶとかがっかり。これ会場は日本だけど対戦相手、海外だよ?しかも中継されちゃうみたいだし恥ずかしすぎるわ

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2016/01/07(木) 01:51:52 

    作品が好きなのは分かったけどほんっとーに恥ずかしいからこういうのやめて!
    ファンだからこそこういうことする人無理

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2016/01/07(木) 02:20:56 

    おそ松さん界隈、日ごとに炎上騒ぎになりそうな案件チラホラ見るけど、
    中には業者が腐女子を装ったアカウント作ってワザと炎上騒ぎ起こそうとしてるのもたまに見かけるから気をつけるんじゃぞ アカウント制作から数日も立たずにキチガイ地味た行動繰り返してるのは、
    間違いなく炎上目的の業者じゃ…

    とか言ってるからもうダメだわ。私達おそ松さんファンじゃなくて炎上業者が犯人ですってありえないでしょ
    そもそも炎上業者がおそ松さん腐を煽って何がどう儲かるのかが聞きたい

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2016/01/08(金) 16:31:44 

    おそ松さん好きだけど、今回の件でノンスタ井上のこと好きになったよ!
    本当にポジティブ!!見習いたいぐらい…。
    なんで炎上したのかわからないけど、ノンスタ井上はほんとカラ松に似てると思うw

    +3

    -0

  • 369. 匿名 2016/01/08(金) 16:33:23 

    一部のファンの「シコ松」騒動とか今回のこととか、
    おそ松さんのファンイメージ悪くするだけだから本当にやめてほしい。

    +3

    -0

  • 370. 匿名 2016/01/08(金) 16:33:53 

    ジャニーズファンのがって実際のタレントにストーカーとか迷惑行動考えたらそうかもしんないけど
    おそ松と関係ない動画でおそ松だの○○松って書きまくったり、BL妄想鍵なしで垂れ流し、叱られても私たちばっか怒られるとかアホすぎ
    ジャニーズファンのが私たちより酷い!ってアピールされても一部のおそ松クラスタのマナーくそじゃん
    そこをまずどうにかしなよ

    +3

    -0

  • 371. 匿名 2016/01/08(金) 16:37:17 

    >>368
    カラ松が井上なんかに似てない!カラ松はもっとイケメンムキーっ!のカラ松ガチ恋勢が井上のアカウントに凸っただけ。カラ松は嵐の松本の方が似てる!って言ってる人もいたけど純粋に2次元と3次元一緒にされたくないんだと思う。実写化したらイメージが違う!って怒る人がいるのと一緒

    +4

    -0

  • 372. 匿名 2016/01/08(金) 17:04:36 

    申し訳ないけどジャニオタとアニオタだったらアニオタの方がきもいって世間じゃ言われるんだよ
    あと私もアニメ好きだし、オタク趣味も理解出来るけど「シコ松」は擁護できないよ
    おそ松さんはギャグアニメです!って言われてもググったらBL垂れ流し、しかも近親相姦で裸のやつ垂れ流し。これでギャグアニメですって言われても信じる人少ないと思うよ
    おそ松ファンの人には申し訳ないけどおそ松ファンですって言われると関わる気なくなる。そのくらいおそ松界隈凄まじすぎる

    +3

    -0

  • 373. 匿名 2016/01/08(金) 21:56:27 

    >>366
    これなにがダメなの?おそ松パーカーでディズニーは恥ずかしいってこと?別に良くない?
    なにがダメなのか教えてほしい

    +2

    -0

  • 374. 匿名 2016/01/09(土) 11:14:16 

    純粋に作品としておそ松さんが好きなのに腐女子のせいで貶されてる気がする。
    腐女子の幼稚な攻撃にユーモアを持って爽やかに対応する井上さんに惚れそう。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2016/01/09(土) 12:04:39 

    >>374
    おそ松さんの普通のファンに対してはどうこう思わないけど一部のなんにでもおそ松さんを絡めておそ松さん最高!このジャンルもおそ松さん見習え!とか○○松〜!っておそ松さん関係ない動画やスレで暴れる人もいるし、ここのトピでもそれに触れてる人はいる。
    実際問題になってるから腐女子となんにでも絡めてはしゃいでおそ松さん好きじゃない人を不快にさせてるおそ松さん厨をどうにかしなきゃおそ松さんは嫌われ続けると思うよ

    +3

    -0

  • 376. 匿名 2016/01/10(日) 13:50:53 

    全員が全員悪いって言うつもりないけどどうしておそ松さんのファンって過激な人多いの?
    おそ松さんが悪く言われるのは嫉妬とか人気の証拠だ!って息巻く人多いけど正直嫌われてるよ
    侍ジャパンとのコラボはすごいな!って思ってたけどチケットは買うよ。でも野球に興味ないからグッズ買ったら帰るわって言うのはいかがなことかと…。
    試合観たい人はたくさんいると思うから興味なくてもチケット買った以上はちゃんと見てあげてほしい

    +4

    -0

  • 377. 匿名 2016/01/10(日) 22:55:17 

    押し松がカラ松の腐女子だけど、井上にムカつくどころか、むしろ「やばい、(ポーズ)めっちゃ似てるー‼︎」って笑わせていただきましたよ。マジで噛み付いた人ないわー。

    +4

    -0

  • 378. 匿名 2016/01/11(月) 13:00:42 

    下品なファンを叩くのは勝手だけど作品自体を悪く言わないでと言いたい

    +2

    -0

  • 379. 匿名 2016/01/11(月) 16:45:22 

    ここのトピに書きこんだ人はおそ松さんに迷惑かけられて文句言ってる人が大半じゃない?
    私のTLにシコ松をNHKに出したいから一緒に呟いてくださいって回ってきてドン引きした
    ここまで怖いジャンル久しぶりに見たわ

    +3

    -0

  • 380. 匿名 2016/01/12(火) 08:54:20 

    なんだかんだ言ってこのトピが伸びてることに驚いた
    おそ松さんのファンの評判が良くないことにびっくりしたしtwitterしてないからシコ松が話題になってたのも知らなかった
    おそ松さん好きだけどごめんなさい
    でもみんながみんなに悪いわけじゃないからそこだけは分かってほしい

    +1

    -0

  • 381. 匿名 2016/01/14(木) 23:21:27 

    私、おそ松さん好きだけど
    これで井上を叩くのはアホらしいよね〜

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2016/01/17(日) 06:17:42 

    全然似てない((
    でもこれは井上かわいそうだろww
    あ、ちなみに推し松は一松

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2016/01/17(日) 06:18:40 

    イッッッッタいよね〜〜〜〜

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。