ガールズちゃんねる

ジャニー喜多川社長 KAT-TUN田口淳之介の脱退退所に初言及

201コメント2015/12/21(月) 20:43

  • 1. 匿名 2015/12/12(土) 09:50:09 

    ジャニー社長 田口の脱退退所に初言及//デイリースポーツ online
    ジャニー社長 田口の脱退退所に初言及//デイリースポーツ onlinewww.daily.co.jp

    ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長(84)がこのほど、都内でデイリースポーツの取材に応じ、来春にグループ脱退と退所することを11月24日に発表したKAT-TUNの田口淳之介(30)の騒動について初めて触れた。  「やめることに大賛成ではない」と前置きした上で社長は、「みんな、それぞれ好きな道がある。30代になったら判断していくこと」と発言した。


     社長は10月23日に行われた84歳の誕生日会で田口と会ったが、このときに脱退の話は出なかったそうで、11月24日の脱退発表以降も本人の口から説明は受けていないという。

     明確な退所理由を明かしていない田口の今後について、社長も「何をやるか知らない。グループを外れることまではわかりますけど、(退所は)僕には正式に言ってきていない。僕はいつでも相談役にもなる」と呼びかけた。

    +479

    -16

  • 2. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:08 

    引退しろ!

    +49

    -182

  • 3. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:14 


    トップに言わなくても事務所辞められちゃうの?
    なんかすべてが曖昧すぎない??

    +1778

    -8

  • 4. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:21 

    社長もしらないの…
    報告 連絡 相談 はしっかりね

    +1395

    -13

  • 5. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:22 

    これで84才って若いなぁ

    +827

    -29

  • 6. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:23 

    ジャニーさんに報告してないってびっくり!

    +1157

    -5

  • 7. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:38 


    妊娠だろ

    +587

    -10

  • 8. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:46 

    え、知らなかったの?

    ジャニーさんが退社しろと言ってるんだと思ってた

    +936

    -21

  • 9. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:49 

    社長に説明してないなんて、ジャニーズって風通しの悪い会社なのかな。

    +929

    -11

  • 10. 匿名 2015/12/12(土) 09:52:54 

    これが本当なら、そりゃ田口いけないなー。

    +925

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/12(土) 09:53:21 

    社長に報告もなしに辞めるとか
    ますます怪しい

    +840

    -17

  • 12. 匿名 2015/12/12(土) 09:53:33 

    社長に言わないなんてダラシない男だ!

    +624

    -24

  • 13. 匿名 2015/12/12(土) 09:53:36 

    田口さんが辞めたいと言ってるだから辞めさせてあげればいいじゃない?数年後には後悔してそうだけど

    +494

    -24

  • 14. 匿名 2015/12/12(土) 09:53:50 

    え、事務所辞めるのにジャニーさんには話してないんだ?!

    +750

    -5

  • 15. 匿名 2015/12/12(土) 09:53:51 

    ジャニーさんはいい人
    メリー大嫌い

    +682

    -15

  • 16. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:03 

    社会人として最悪だね

    +417

    -20

  • 17. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:11 

    なにもかも曖昧すぎるのもねえ

    +281

    -9

  • 18. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:24 

    じゃ誰がOKしたの?
    辞めます!発表しました!じゃないでしょw

    +758

    -9

  • 19. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:41 

    ジャニーズって厳しいイメージあるけどそれは昔だけで 今はもうメチャクチャだよ。

    +383

    -12

  • 20. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:42 

    ジャニーさんにはきちんと報告していると思ってたので、記事読んで驚きました
    そうか、ジャニーさんも知らないんだ
    ジャニーさんもモヤモヤの仲間なのね、はぁ~~~

    +550

    -7

  • 21. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:46 

    >>5
    この写真は2012年ギネスの時のだから3年前のです

    +175

    -6

  • 22. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:52 

    社長が知らないわけないと思う

    +400

    -24

  • 23. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:55 

    ジャニーズ的に回したらやっていけなさそう。

    +143

    -21

  • 24. 匿名 2015/12/12(土) 09:54:58 

    こういう不義理な辞め方だと、テレビでは使えないから、やっぱり一般人になるんだね。

    +464

    -8

  • 25. 匿名 2015/12/12(土) 09:55:21 

    ジャニーさんはジャニーズ達の結婚に否定的じゃなかったもんね。
    ジャニーさんは社長だし、上司なんだから田口くんは筋を通しておくべきだよね。
    お世話になっているんだし。

    +499

    -17

  • 26. 匿名 2015/12/12(土) 09:55:39 

    不倫疑惑の人もいるしねー。ジャニーズどうなってるんだ?

    +194

    -13

  • 27. 匿名 2015/12/12(土) 09:55:51 

    体面上、社長も知らない脱退なら、全部田口が悪いって事に出来て干せるからじゃないの?ジャニーさん知っていて、わざと知らないって言ってるんだよ。
    ジャニーさんが知らないなんてありえないもん。

    +521

    -80

  • 28. 匿名 2015/12/12(土) 09:56:04 

    ファン以外には知られてないけど、社長自体は優しいおじいちゃんで
    結婚も脱退も退社も寛大だよね。
    (誤解してる人が多いけどこの人は受ける側ですよ)
    ただ、副社長のメリーが怖いのと事務所幹部や、派閥トップがそういった事情に厳しいからね。

    +621

    -7

  • 29. 匿名 2015/12/12(土) 09:56:06 

    結局辞める理由は何だったの?

    +139

    -5

  • 30. 匿名 2015/12/12(土) 09:56:11 

    育ててくれた社長にはきちんと言うのが筋だと思うよ。田口!

    +374

    -12

  • 31. 匿名 2015/12/12(土) 09:56:19 

    どう見ても小嶺の妊娠ですね
    社長にもメンバーにもきちんと説明してないんでしょ?
    非常識すぎるし一般社会じゃますます生きていけないよ。ジャニーズだから守られていたって自覚なさすぎ
    とっとと辞めればいい

    +470

    -19

  • 32. 匿名 2015/12/12(土) 09:56:29 

    ジャニーさんあってのジャニーズ事務所そして今までのKAT-TUNなのに何の報告もなしとか…
    笑ってラジオしてる場合じゃないでしょ
    KAT-TUN田口淳之介 ラジオで謝罪もファンは怒り「笑えない」「それで終わり?」
    KAT-TUN田口淳之介 ラジオで謝罪もファンは怒り「笑えない」「それで終わり?」girlschannel.net

    KAT-TUN田口淳之介 ラジオで謝罪もファンは怒り「笑えない」「それで終わり?」 冒頭に挨拶をしただけで、脱退理由などの詳細は一切語られることなく、ファンからのお便りやフリートークに終始した番組。 会話の流れから中丸が、鋭く突っ込む場面も 『田口「...

    +252

    -6

  • 33. 匿名 2015/12/12(土) 09:56:48 

    はー、メリーどっかいかないかな
    ある日ふっと気が変わって田舎で隠居生活とか始めないかな

    +323

    -10

  • 34. 匿名 2015/12/12(土) 09:57:01 

    普段からトップと労働者の交流がない事務所なんだね。

    +107

    -11

  • 35. 匿名 2015/12/12(土) 09:57:19 

    社長が知らないならジュリーが勝手に決めたの!?

    +285

    -15

  • 36. 匿名 2015/12/12(土) 09:57:27 

    本当は知ってんじゃないの?
    社長が知らないなんて絶対にないと思うけど。
    ジャニーズなんて特にタレントと社長の距離が近いんだから。
    田口が理由を自分の口から言わない限り社長も言わないってことじゃない?

    +312

    -30

  • 37. 匿名 2015/12/12(土) 09:57:32 

    発表する場も悪かったし、説明もないしさっさと引退してファンの人可哀想!

    ヲタ、ヲタって言うけど若い子は純粋に応援してたの解らないのかな?

    +174

    -11

  • 38. 匿名 2015/12/12(土) 09:58:13 

    >>27
    知らないんじゃなく田口から直接言われてないって事じゃない?勿論報告はされてるでしょ

    +353

    -4

  • 39. 匿名 2015/12/12(土) 09:58:33 

    やっぱり直接自分の口から言いにくい理由、彼女の妊娠なのかなあ
    だとしても30歳にもなるんだしケジメはちゃんとつけるべきと思うが

    +228

    -7

  • 40. 匿名 2015/12/12(土) 09:58:50 

    メンバーはさすがに知ってると思うけどね
    何度も話し合いして説得したけど無理だったって言ってたし
    小嶺に洗脳されてるとしか思えない
    KAT-TUN3人になってから一層の飛躍を願ってる

    +282

    -17

  • 41. 匿名 2015/12/12(土) 09:58:57 

    いやいや、この人80過ぎのおじいちゃんで顔しわくちゃだよ。
    これめちゃくちゃ修正してるでしょ。
    ジャニー喜多川社長 KAT-TUN田口淳之介の脱退退所に初言及

    +283

    -7

  • 42. 匿名 2015/12/12(土) 09:59:16 

    そりゃ残りのKAT-TUNも怒るわな

    +165

    -6

  • 43. 匿名 2015/12/12(土) 09:59:55 

    >>35ジュリーが怖い

    +191

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/12(土) 10:00:08 

    >>37
    説明させてもらえないんだよ!
    亀梨が理由だから!

    +8

    -73

  • 45. 匿名 2015/12/12(土) 10:00:19 

    知らなかったのは本当かもしれない。
    番組見てたけど、メンバーやその他のジャニの反応が異様だったもん。
    知っていたら大島優子みたいなことはさせないと思う。

    +203

    -7

  • 46. 匿名 2015/12/12(土) 10:01:18 

    >>5
    昔の写真だよ

    +9

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/12(土) 10:02:12 

    今現在の写真なの?

    +10

    -29

  • 48. 匿名 2015/12/12(土) 10:02:36 

    田口もメンバーも全員言いたくても今は事務所命令で何も言えなさそうな雰囲気だと思った。
    10年後くらいに当時のことを語るかも。

    +209

    -15

  • 49. 匿名 2015/12/12(土) 10:03:37 

    ジャニーさんはご飯に連れていったり差し入れしたりが主なおじさんだからね...
    舞台演出に関してはプロだから口は出すけど
    日常会話をするほどの人はTOKIO以上じゃないといないと思うよ。
    事務所の運営はほぼメリーさんだし、派閥も強いし、ジャニーさんに話が行く前にブチギレる幹部が山ほどいるもん。

    +295

    -10

  • 50. 匿名 2015/12/12(土) 10:04:02 

    田口は誰にも相談してなかったと思う

    +45

    -5

  • 51. 匿名 2015/12/12(土) 10:04:14 

    ジャニーは知ってたけどメリーにジュリーは初めて知った。なに人?

    +76

    -10

  • 52. 匿名 2015/12/12(土) 10:05:47 

    田口くんには色々とガッカリ

    +198

    -15

  • 53. 匿名 2015/12/12(土) 10:06:43 

    >>51
    メリーはジャニーの姉、ジュリーはメリーの娘。

    +120

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/12(土) 10:06:47 

    こういうのってまず誰に相談すんだろね
    自分の今のポジションにもよるだろうけど
    事務所のスタッフ・マネージャーなのか、直属の上司(ジュリー?メリー?)なのか

    +69

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/12(土) 10:07:11 

    いまさらだけどジャニーとかジュリーとかメリーといった名前はどこから来てるの(?_?)

    +209

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/12(土) 10:07:49 

    40. 匿名 2015/12/12(土) 09:58:50 [通報]
    メンバーはさすがに知ってると思うけどね
    何度も話し合いして説得したけど無理だったって言ってたし
    小嶺に洗脳されてるとしか思えない
    KAT-TUN3人になってから一層の飛躍を願ってる

    洗脳wwwwwwwwwwww
    やっぱジャニオタ頭おかしいわwww

    +30

    -50

  • 57. 匿名 2015/12/12(土) 10:07:51 

    ジャニーズ事務所っていったい…?
    けどKAT-TUNはグループ内で
    色々あったから仕方ないと思われてる?

    +14

    -8

  • 58. 匿名 2015/12/12(土) 10:08:06 

    >>55
    本名だよwwハーフ

    +193

    -6

  • 59. 匿名 2015/12/12(土) 10:10:05 

    これから3人で頑張ってもらいたいね。
    ジャニーさんのコメント読むと改名もなさそうだし。私もこのままKA-TUNがいい。

    +70

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/12(土) 10:10:50 

    >>59
    あ。T抜けてたww

    +38

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/12(土) 10:11:20 

    トピずれごめん。最近Hey! Say! JUMPの薮君見たけど、隣にいた女性はガルちゃんで噂の飲み屋のあの姉さんじゃなかったよ(゜◇゜)別れたのかな‥

    +7

    -34

  • 62. 匿名 2015/12/12(土) 10:13:55 

    え!この人達ハーフなんだ。ずっとかっこうつけで名乗ってる変な家族だと思ってた

    +331

    -13

  • 63. 匿名 2015/12/12(土) 10:14:25 

    社長にも言ってないほど緊急だったの?
    危ない系に脅されたりしてないか逆に心配

    +15

    -4

  • 64. 匿名 2015/12/12(土) 10:14:42 

    >>51 アメリカ生まれの日本人

    +203

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/12(土) 10:16:30 

    ジャニーさんって福耳だね!!

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/12(土) 10:17:42 

    >>58
    ハーフではないと思う。
    もしかしたら日系アメリカ人かもしれないけど両親ともに日本人(系)だったと思う。

    +190

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/12(土) 10:18:16 

    メンバーにも理由言ってなかったりして

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/12(土) 10:18:17 

    田口、バイバイ ( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    私は応援してるよ ハイフンじゃないけど

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2015/12/12(土) 10:18:54 

    >>56
    洗脳って言うか関東連合の女だから逃げられないってことじゃない?

    +132

    -6

  • 70. 匿名 2015/12/12(土) 10:22:45 

    TOKIOの国分さんも俺ら遠くない先輩だと思ってたのに相談してほしかったー
    みたいなこと言ってたよ
    確か田口や中丸はTOKIOと何度も飲み行ってたし
    全力で3人のことはフォローしたいってさ

    +202

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/12(土) 10:23:26 

    コミネとその取巻きにヤバい写真とか証拠いっぱい握られるんでしょ

    +109

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/12(土) 10:25:12 

    小嶺仲間のガラの悪いお兄さんたちが田口ファンの文句をよく言ってたよ
    いい金になったのかな
    でもジャニ辞めちゃったら田口も使えないよね

    +127

    -3

  • 73. 匿名 2015/12/12(土) 10:29:26 

    もう誰にも言う気もなくて俺関係ないからってさっさと消えたいんじゃない?
    田口ってそういうとこあるよ
    異常に空気が読めなかったり人の気持ちが分からなかったり
    いわゆるちょっと変わった人だと思う

    +151

    -11

  • 74. 匿名 2015/12/12(土) 10:31:42 

    ジャニーさんって寛大だな
    今回の田口くんの件に限らず。。。

    +113

    -5

  • 75. 匿名 2015/12/12(土) 10:33:44 

    誰もちゃんとした理由を聞かされてなくてあの発表は半ば強引にした感じってことなのかな?
    なんでそこまで急に?って思う。

    あの日の生放送で発表するように脅されてたりして。
    理由は言えない事なのか言うなと言われているのか、言うなと言われてるのを知ってるから周りは田口の為に知らないと言っているのか。
    と、まぁ色々勘ぐってしまう(^^;;
    大きな群れで生きてきた人が群れから離れて大丈夫なのかな。
    なんだかんだでジャニーズに守られてきたと思うし、一般社会で生きていけるのかな。

    +90

    -5

  • 76. 匿名 2015/12/12(土) 10:34:54 

    >>74
    興味ある子にはすごく尽くすし過保護だけど
    興味ない子はとことん放置なのがジャニーさんだよ

    +201

    -2

  • 77. 匿名 2015/12/12(土) 10:34:57 

    半年メンバーと話し合いしてたんでしょ
    その期間あってジャニーさん知らないとか
    おかしすぎる
    ジェリーが報告とかしてないとかじゃ
    事務所の上ゴタゴタしてそうだし

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/12(土) 10:35:16 

    変な女と付き合っちゃったね(^_^;)

    恐らく、彼女が何かしら原因だよね。

    結婚か、デキ婚か、、、

    ジャニーさんに相談なくとか、後ろめたかったのかな?

    +91

    -3

  • 79. 匿名 2015/12/12(土) 10:36:43 

    また田口下げ記事
    ジャニーズの操作かな

    +23

    -31

  • 80. 匿名 2015/12/12(土) 10:37:40 


    そういや赤西も社長に
    報告するまえに結婚したよね(笑)

    +138

    -1

  • 81. 匿名 2015/12/12(土) 10:39:21 

    田口くんの独断ではなくて、幹部の指示としか考えられない、一社会人が勝手に発言しないでしょうし。他のメンバーも話はされたけど、納得していないってだけで、もう決まったことなんだから、いい加減腹決めて再スタートするって発言すればいいのに。メンバーが脱退するたびにそうやってくよくよして、マイナスオーラがすごいから脱退者が増えるんじゃない?
    (あ、KAT-TUNファンです)
    過去の栄光を引きずってもなにもこえられないよ、亀梨くん。

    +27

    -52

  • 82. 匿名 2015/12/12(土) 10:40:42 

    KAT-TUNはメンバーの半数がクズだったって事か。

    +32

    -12

  • 83. 匿名 2015/12/12(土) 10:43:58 

    田口って12歳くらいからジャニにいるよね
    高校も卒業してないし何して稼ぐんだろう…
    一般の生活できるのかなあ
    先に辞めた田中も小さい家に引越してたよ

    +163

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/12(土) 10:45:52 

    >>81
    KAT-TUNファンでも考え方違うね
    KAT-TUNはこういうことあるたびにクヨクヨどころか強くなってる気がしてる
    人数減って小さくまとまっても良さそうなのにドームに立ち続けたし
    ただ今回は3回目っていうこともあって自分らの気持だけではどうにもならないんじゃないの

    +71

    -13

  • 85. 匿名 2015/12/12(土) 10:46:36 

    何年世話になったんだよ。

    こんな常識も礼儀も知らない人が、また新しく仕事するとか他の会社で働くとか無理でしょ。

    +70

    -6

  • 86. 匿名 2015/12/12(土) 10:47:05 

    >>83
    田口は高校卒業してますよ

    +69

    -2

  • 87. 匿名 2015/12/12(土) 10:47:31 

    >>81
    亀梨名指ししていやらしいなあ
    過去の栄光どこ引きずってるんだよ
    亀梨も上田も中丸もそのときそのとき必死で頑張ってるよ

    +150

    -7

  • 88. 匿名 2015/12/12(土) 10:47:36 


    ジャニーさんふところ大きすぎ。
    田口、あんた絶対後悔するぞ。

    +97

    -6

  • 89. 匿名 2015/12/12(土) 10:48:01 

    >>86
    クラークだっけ?卒業できたんだ

    +2

    -9

  • 90. 匿名 2015/12/12(土) 10:49:53 

    >>89
    日本芸術高等学園

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2015/12/12(土) 10:51:38 

    ファンと言いつつKAT-TUNの何処見て過去を引きずってると思うんだろうか
    2年前のカウコン見なかったのかな
    燃やして水に流してフェニックスで蘇った演出知らないのかしら

    +95

    -5

  • 92. 匿名 2015/12/12(土) 10:52:31 

    最終学歴がどうであれ、人生の半分が芸能生活 一般人の様な社会生活は無理でしょう。

    +138

    -2

  • 93. 匿名 2015/12/12(土) 10:54:28 

    生放送で歯を食いしばって説明する彼ら見てないんでしょうかね。
    クヨクヨどころかそれこそギリギリでいつも生きてるよ。

    +66

    -1

  • 94. 匿名 2015/12/12(土) 11:05:44 

    国分太一がラジオで「楽屋でベストアーティスト見てTOKIO全員固まった。遠い関係ではないし今の僕なら言ってあげられることもあるから相談して欲しかった。」って言ってたって。結婚だね、やっぱり。

    +250

    -2

  • 95. 匿名 2015/12/12(土) 11:06:07 

    そういう事にしておきたいのではないのかい。
    辞めさせられたワケではなくて、あくまで自分の意思で勝手に辞めました的な。。
    普通の会社でもよくあるじゃん、クビにすると色々面倒だから
    自分から辞めていくように仕向ける感じの。
    で、「私たちは引き止めたんですけどね、本人の意思が固くて…」とか言うやつ。

    +87

    -21

  • 96. 匿名 2015/12/12(土) 11:09:38 

    ジュリーだのメリーだのって何?
    この人らハーフなの?

    +3

    -16

  • 97. 匿名 2015/12/12(土) 11:13:06 

    >>95
    うーん
    だったらメンバーがあんなに悔しそうにしてるのがイマイチ違うような気がするんだよね
    春頃からのKAT-TUN見返してみたけど田口は完全空気化してて投げやりな部分もあった
    これは春のドームでファンの間で散々話題になったよ
    中丸がファンにちゃんと説明してよ、って言ってるのが全てかと
    もしクビだったら説明したらヤバいのでスルーしそうだなって思う

    +130

    -5

  • 98. 匿名 2015/12/12(土) 11:13:53 

    >>96
    ちょっと前のレスも見られないのかい?
    ハーフだよ

    +24

    -11

  • 99. 匿名 2015/12/12(土) 11:15:18 

    もう三十路なんだから、社会人としてお世話になった人にはちゃんと報告、挨拶するべき。
    ジャニーズ辞めてから仮に社会に出た時に大変だよ。

    +87

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/12(土) 11:18:17 

    田口には残念だけど上手く説明できる頭がないよ。
    コンサートのMCやコメント聞いてても分かるだろうけど
    「え?」っていうような感じのことばかり言うもん。
    癖というか言葉にするのが苦手みたいで
    「えーっとぉ~あのぉ~なんていうかぁ~あのぉ~」ってグダグダ言って
    おめー何言ってんだよwwwみたいに突っ込まれるのも何度もあったね。

    +89

    -3

  • 101. 匿名 2015/12/12(土) 11:20:01 

    クビだったら田中のように問答無用で即サヨナラだもんね
    猶予もなくもう先月には脱退しておりますで終了

    +94

    -4

  • 102. 匿名 2015/12/12(土) 11:20:44 

    田口、色々自分勝手すぎるよ
    円満退社じゃない事がよーくわかるよ
    ジャニーさんは優しいんだね

    +98

    -10

  • 103. 匿名 2015/12/12(土) 11:23:33 

    ドームで泣いたのも俺はこれが最後のドームって心で決めてたのかもね
    中丸が珍しく肩抱いてポンポンしてたからこれただ事じゃない…ってザワついたよ

    +134

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/12(土) 11:23:52 

    田口はジャニーさんと距離が近くないよね。エピソードとかあまり聞いたことないし。それでも社長も知らないっていう状況はおかしすぎる。
    未だにスッキリしないのは、退社は春なのに、なぜあの場で発表したかってこと。
    関◯連合に脅迫でもされたの?

    +99

    -3

  • 105. 匿名 2015/12/12(土) 11:34:25 

    もし結婚するにしても
    事務所やめて何して金稼ぐんだろ

    +54

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/12(土) 11:34:51 

    相手が妊娠した事が事実ならジャニーさんには言わないと!!赤西や田中よりも酷い。

    +47

    -8

  • 107. 匿名 2015/12/12(土) 11:39:13 

    ジャニーさんが知らないって相当な事じゃない?どんな事情があっても社長には報告する事が筋だと思った。

    メリジュリの臭いが漂うなぁ。。。

    +94

    -3

  • 108. 匿名 2015/12/12(土) 11:39:59 

    一応、組織の人間なんだから、それなりの順番があると思う
    最初は身近な上司?に、契約を更新する気がないことを伝えるでしょ
    田口がジャニーさんと直接話をしたくても
    その上司から「社長にはこちらから報告するから」と言われれば
    自ら社長に報告をすることすらできないと思う
    ジャニーさんが詳しく知らない(田口と直接話していない)のはそういうことなんじゃない?

    +147

    -2

  • 109. 匿名 2015/12/12(土) 11:42:52 

    これさ、わざと田口を孤立させて周りと連絡取れないようにしてるんじゃないの?先輩のコメントも3人のことばかりでちょっと違和感。

    +33

    -31

  • 110. 匿名 2015/12/12(土) 11:44:17 

    田口はうまい事ジャニーズに使われてるんだよ。
    たぶん退職する時にジャニーズの闇事を口外しないと約束してお金をもらった。
    今までのような社長の独裁ジャニーズを払拭して好感度をあげたい戦略に田口を悪者にしている。

    +27

    -40

  • 111. 匿名 2015/12/12(土) 11:45:50 

    意外にジャニーズって大企業なのにゆるいのかな。

    +51

    -7

  • 112. 匿名 2015/12/12(土) 11:49:41 

    >>81
    アイドル一本の時代より好きな野球で評価されて球界の偉いさんや将来の監督になるであろうスター達と仲良くしている今の方が将来安泰な気もするけど違うのかな

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2015/12/12(土) 11:52:36 

    赤西→我儘なバカ
    田中→正義感の強いDQN
    田口→空気が読めないし読む気もない、妙なところで頑固者

    みたいなイメージ

    +190

    -5

  • 114. 匿名 2015/12/12(土) 11:53:03 

    >>109
    だってもう辞める今後のことはお話できませんの一点張りの田口をどうやってフォローしろと。
    事務所に残って頑張る3人をフォローするのが自然じゃないかな。
    逆に田口を俺はフォローするって言う人いたら、それこそ不自然だよ。

    +107

    -7

  • 115. 匿名 2015/12/12(土) 11:53:09 

    恐い人たちに脅され、金をむしり盗られているんじゃないのか心配。
    彼女はハワイ好きだし、赤子の出産も含め、今は逃避行する前の準備中なのかなって思う。

    +49

    -4

  • 116. 匿名 2015/12/12(土) 11:54:52 

    >>109
    田口くんて見かけによらず頑固者で我侭なんだよ
    そういうエピいっぱいあるよ
    でもそういうキャラで仕方ねえなあで済んでたこともある
    今回はいくら周りが歩み寄ってもダメだったんろう

    +97

    -3

  • 117. 匿名 2015/12/12(土) 11:56:15 

    モニタリングにKAT-TUN出るんだね
    内容は亀梨と上田が喧嘩!そのとき他のメンバーはどうするかってやつ
    これっていつ収録したんだろう
    今こんなのOAされても微妙なんだけど

    +131

    -4

  • 118. 匿名 2015/12/12(土) 12:00:28 

    田口って常識無い人なの?KAT-TUNの中では1番しっかり者だと思ってたけど。

    +11

    -25

  • 119. 匿名 2015/12/12(土) 12:02:46 

    >>113
    田口が一番めんどくさいね

    +45

    -11

  • 120. 匿名 2015/12/12(土) 12:08:16 

    恩を仇で返すとはこのこと。別にファンじゃないけど、普通の感覚でふざけてると思うでしょ。
    森みたいに夢あるわけでもないみたいだし、指摘通りなら、結婚している先輩達の立場ないなぁ。それに今が自分の将来なわけじゃない。
    最近もちらっと深夜のKAT・TUNのロケ番組見たけど、田口ばかりが気になって、嫌々やってんだろうと感じでしまうよ。

    +92

    -8

  • 121. 匿名 2015/12/12(土) 12:09:09 

    ジャニーズ事務所の中でジャニーさんの権限が薄れてきたのかなぁ

    +69

    -2

  • 122. 匿名 2015/12/12(土) 12:16:36 

    田口は『KAT-TUNのメンバーですよ詐欺』だと思う

    +47

    -6

  • 123. 匿名 2015/12/12(土) 12:21:31 

    知り合いのほとんどが芸能関係
    残りはあちらの怖い人
    だったら、これから田口くんは苦労するね

    +81

    -3

  • 124. 匿名 2015/12/12(土) 12:21:50 

    ごめん、不倫疑惑の人もいるし、写真流失の人もいるし、辞めてからどうするのか言わないし、問題多くないか?ジャニーズってなんなの?
    いやね、友人の披露宴に出て離婚したとは言えその友人の離婚した元嫁と付き合うとか理解不能なんだけど…
    気分を害されたらごめんなさい。

    +57

    -7

  • 125. 匿名 2015/12/12(土) 12:22:58 

    ジャニーさんが「適齢期の人はどんどん結婚すべき」みたいな発言をしたけど
    それはジャニーさんの考えであって、ジャニーズ事務所の考えでは無いでしょうね
    ジャニーさんはご高齢で色々な事に拘りが無くなり寛容になったのかもしれないけど
    これから事務所を運営していく幹部はそんなに寛容ではいられないだろうし
    田口君は事務所の許しが出るまで待てない事情(妊娠とか)があるのでは?
    ジャニーさんが「結婚させてあげれば?」なんて言い出したら、今後が面倒だし
    ジャニーさんの耳に入らないように、周りが全力で阻止してるのは?と思う

    +147

    -2

  • 126. 匿名 2015/12/12(土) 12:34:10 

    ツイッターで入口出口田口大作戦?みたいなタグがトレンドに入ってて、やめるのやめてとか戻ってきてって言ってるファンいるけど、そもそも本人が辞めたくて辞めるって言ったんじゃないの?

    +71

    -4

  • 127. 匿名 2015/12/12(土) 12:35:33 

    ジャニーズのことを良く知らない私からすると、
    ジャニーズってアイドルでしょ?30過ぎてまだアイドルする方がキツイと思う。
    どんどん若い世代に交代してもらった方がいいかと。
    芸能界は実力社会なんだからジャニーズで才能開花させた人たちは、司会でも俳優でも歌手でも独立または事務所変えて続けていけばいいのでは?
    ジャニーズが手放したくなくて邪魔するなら、自分のところで子会社作って卒業後の人達の面倒を見れば良いかと。もうアイドルじゃないし私生活も本人に任せるというスタンスで。

    +14

    -27

  • 128. 匿名 2015/12/12(土) 12:36:43 

    ほんとにこの人、悪い意味での超マイペース人間で、昔から我関せずみたいな態度だよね。
    こんなんだから、メンバーからも頼りにされない。それでもメンバーは上手くいじって、独特のポジションを作ってあげていたと思うよ。
    赤西田中も決して良い辞め方ではないけど、それぞれ気持ちがあったし、残ったメンバーへの誠意も表している。
    田口は感情のないロボットみたい。

    +106

    -18

  • 129. 匿名 2015/12/12(土) 12:41:28 

    ジャニー、ジュリー、メリーってなんでそんなあだ名なのと思ったら同じ人結構いた
    本名なんだね
    血縁関係があるならいつかはメリーさんが社長になるんでしょ?派閥があるって言うけどなんで揉めてるの?

    +14

    -5

  • 130. 匿名 2015/12/12(土) 12:41:46 

    本当に知らない訳ないじゃん。
    みんなピュアだなぁ。

    +25

    -17

  • 131. 匿名 2015/12/12(土) 12:43:55 

    ジャニー喜多川社長 KAT-TUN田口淳之介の脱退退所に初言及

    +48

    -11

  • 132. 匿名 2015/12/12(土) 12:45:23 

    ジャニーさんが仕切ってた時は所属タレントの雰囲気も良かったけど、今は派閥とかあったりするから見てて楽しくないね。
    差別してるわけじゃないけど、やっぱりタレントが男ばっかりだから仕切るのは男の方が良いと思う。

    +148

    -2

  • 133. 匿名 2015/12/12(土) 12:45:23 

    たぶんジャニーさんだけが知らなかったんだろうな。

    +48

    -1

  • 134. 匿名 2015/12/12(土) 12:46:43 

    本人が話してない事話す訳にもいかないしね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/12(土) 12:47:06 

    なんかこういうの、後々お前のせいでジャニーズ辞めた、後悔してるってなりそうで、私が彼女の立場だったら恐れ多いわ。
    余計なお世話だけど。

    +74

    -2

  • 136. 匿名 2015/12/12(土) 12:52:17 

    国分さんラジオで田口についても慎重に語ってたよ。抜粋すると、

    「29~32ぐらいって仕事にも慣れてきて自分の我も通したくなるだろうし、それが当たり前の事だと思うから田口がとった行動は傍から見ると俺から見ると別に悪い事ではないと思う。ただ迷惑をかけた事も間違いないと思うからそこら辺を彼はどう考えていたのか」

    「田口は一緒に飲んでてラジオにも遊びに来てくれたし、そういう仲だから近い距離の先輩だと自分では思ってた。心残りなのは脱退してしまう前に相談してほしかった。自分だからこそ言える事もあったと思う。でも相談がなかったってことは逆に考えるとそれだけ田口の中では決まっていた事で芯がしっかりしてたってことなのかな」

    +118

    -3

  • 137. 匿名 2015/12/12(土) 12:53:33 

    >>136>>109に返信

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/12(土) 12:58:17 

    >>3
    よく勘違いされているけどヒロム社長は、プロデュース業が主であって経営はメリー以下他の人達だからねぇ。

    +79

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/12(土) 12:58:43 

    ジャニーさんが知らなかったってびっくりしました。知ってるのかと思いました

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2015/12/12(土) 13:02:29 

    >>129

    メリーは姉だよ。経営の一切はメリーが取り仕切ってるよ。
    ジャニーさんはお金のことはノータッチ。

    +75

    -1

  • 141. 匿名 2015/12/12(土) 13:14:16 

    >>129
    経営は副社長のメリー。自然な流れでいくとメリーの娘のジュリーが社長になるはず。
    一族経営だからね。
    ただメリーは致命的にプロデュースセンス無い。
    マッチが大のお気に入り。
    SMAPなら辞めた森だけを推してた。
    他メンバーはあんた達踊れないし人気出ないし要らないと散々言われ
    衣装も作ってもらえなかった。
    事務員だった飯島さんが、衣装を手作りしたり
    大人にも評価されるタレントとしてSMAPを育てて
    SMAPの成功から今の大会社へとジャニーズを建て直した。
    飯島がいなかったら昭和的なアイドルしか育てられず時代に乗れず潰れていたかも。
    ジャニーさんは、タレントプロデュースについては飯島さんをとても評価しているけど
    他の幹部とソリが合わずに飯島さんは役職もチーフマネのまま。
    会社に最も貢献した人物だから、もっと待遇あげるべきと思うけど。
    ちなみにセクゾンの格差売りは飯島ではなくジャニーさんの意向だよ。


    +133

    -6

  • 142. 匿名 2015/12/12(土) 13:21:37 

    ジャニーズ抜けた人は芸能界では潰されるそうですね。
    もし他の事務所で復帰と考えているなら、芸能活動以外の仕事を考えた方が良いかもです。

    +6

    -9

  • 143. 匿名 2015/12/12(土) 13:30:40 

    家系図見てるとメリーは 年いくつ?90ぐらい? そんなの先見えてるやん。

    +68

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/12(土) 13:33:39 

    何か脱退報告してから、KAT-TUNの番組とか見直してたら「いつから話し合いしてたんだろう~」とか「どんな気持ちで笑いあってるんだろう」って思ってしまう。田口君にかぎらず他のメンバーも。
    見てる側には全然わからないけど、色んな葛藤があるんだろうね。
    嫌な気持ちとかじゃないんだけど、何とも複雑。

    +60

    -1

  • 145. 匿名 2015/12/12(土) 13:40:21 

    142
    今は、そんなことないけど。
    (昔はメリーが潰してた)
    辞めても他事務所で活動してる。
    ただ、今のジャニーズは売れなくても
    社員として給料もそこそこもらえるし、
    人間性が良ければ裏方としてのポジションも
    狙えるし、
    そもそも大手で他の芸能事務所よりもブラックじゃないから
    芸能活動したいなら安易に辞めない方が絶対に良いけど。

    +63

    -2

  • 146. 匿名 2015/12/12(土) 13:44:00 

    やっぱり関東○○が頭をよぎる
    田口、大丈夫なのか?

    +48

    -2

  • 147. 匿名 2015/12/12(土) 13:49:31 

    >>142 昔は弱小事務所だったから圧力かけて「○○が出るならウチのタレントは出せません」とかやってたけど今はそんなことしなくても会社が大きくなったから問題ない。共演NGなんて他の事務所でもあることだしジャニーズだけじゃないよ。芸能活動ならジャニーズにいた方がメリット大に決まってる。デビュー出来て活動出来てるのに辞めるのなら活動の方針が脱退理由ではないと思うな。

    +55

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/12(土) 13:50:09 

    >>131
    亀と樹(田中聖の弟)のこのやり取りいいね。
    嫌だと思うファンもいるかもしれないけど、樹のグループはよくKAT-TUNの昔の曲を歌ってくれているから、いつかKAT-TUNと樹で共演して欲しいなと思ってる。
    樹もラップ上手になったね。

    +60

    -6

  • 149. 匿名 2015/12/12(土) 14:31:50 

    今のジャニーズの感じ見てても
    実質、ジュリー?だっけ?が実権握ってて
    お飾り社長状態なんだろうなーと思う。

    +23

    -5

  • 150. 匿名 2015/12/12(土) 15:26:01 

    ジャニーさんまで話が行ってなかったとして…

    あの最悪な発表のタイミングは、やはりジュリメリのやり方と実感。
    どうみても、メンバー自体が決意固まってないし納得いって無さそうだったから。
    目先の視聴率欲しさに、あの場で発表させられた感じ。
    明らかに他Gにも影響あったし、やはりジュリメリってプロデュース能力無いただのパワハラ親子だわ。

    +62

    -5

  • 151. 匿名 2015/12/12(土) 15:34:07 

    関係ないけど意外と足短い
    ジャニー喜多川社長 KAT-TUN田口淳之介の脱退退所に初言及

    +13

    -35

  • 152. 匿名 2015/12/12(土) 15:36:25 

    知らないんだ…
    本当最悪な男

    +4

    -16

  • 153. 匿名 2015/12/12(土) 15:46:41 

    理由も今後のことも、社長ですら知らされてないなら、ファンにも話してもらえるわけないか…
    もう諦める

    +17

    -1

  • 154. 匿名 2015/12/12(土) 15:55:11 

    1 田口はジャニーと直接連絡がとれるほどの地位にいない

    2 メリー辺りが田口の心証を悪くしようと自分のところで握りつぶしている

    3 ジャニーが本当は性悪で嘘をついている

    4 田口が常識のない男で不義理を働いている

    …まあこんな感じでしょ。

    +76

    -3

  • 155. 匿名 2015/12/12(土) 16:18:26 

    でも、KAT-TUNは三人で頑張ってくれそうだね!ファンの皆さん良かったね!

    +38

    -4

  • 156. 匿名 2015/12/12(土) 16:19:10 

    ジャニーさん知らないのに何故、田口やめるといったの?意味不

    +3

    -6

  • 157. 匿名 2015/12/12(土) 16:20:11 

    >>141
    好き嫌いは別として、ジャニさんって売れる子を見抜く目とか売れるグループ作る手腕はあるよなと思う
    芸能界で勝ち残るための感覚が鋭いっていうタイプ

    なんでジャニさんに田口退所の話が行っていないのか分からんけど、ジャニさんに直接言う機会がないなら手紙書いて送ればいいと思うだよね
    住所分からないならカツンメンバーの誰かに託せば、残された3人ってジャニさんに絶対渡すタイプだろうし

    このままだと社会人としてのケジメを付けていない印象になるな

    +29

    -8

  • 158. 匿名 2015/12/12(土) 16:27:39 

    辞め方もわかんないなんて世間知らずというかガキなのね
    やめまーすで辞めれると思ってるのかしら

    +15

    -12

  • 159. 匿名 2015/12/12(土) 16:30:25 

    ジャニーさん今年のKAT-TUNのライブも見に来てたし、誕生日会に田口も出席してるから話す機会がなかったわけではないよね。

    +65

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/12(土) 16:35:34 

    >>159
    まあ常識的に考えて、誕生日っていうお祝いの場で言う話ではないな
    言い出しにくい話題だけど、「お話したいことがあります。申し訳ありませんがお時間作って頂けますか」ってアポ取って、会う時までに辞職願い用意して、みたいな手順踏んで伝えるもんだと思う

    というかふつーの社会人はそうやって辞めるよね

    +79

    -5

  • 161. 匿名 2015/12/12(土) 16:39:59 

    ジャニさんにイタズラされた過去がある

    +4

    -18

  • 162. 匿名 2015/12/12(土) 16:40:42 

    いやいや。歌番組みていたけど田口の表情を見たら相当上に言われたのは間違いない。
    数ヶ月前から辞める話は出ていてメンバーが説得していたようだし、その間にジュリーが
    社長にいえばいいはず。社長に会わせてもらえいないんだよ。
    次の芸能活動に差しさわりがあるようにしているのかな。

    +64

    -6

  • 163. 匿名 2015/12/12(土) 17:29:09 

    ジュリメリは辞める人間、売れなくなった奴には、徹底して冷たいから。
    田口は、しばらくはあること無いこと情報流されるだろうね。
    それに残されたKAT-TUNの方がヒドい扱いされそうで気の毒だわ。

    +88

    -3

  • 164. 匿名 2015/12/12(土) 17:53:00 

    ひとん家で蕎麦奢ってる場合じゃないぞ

    +14

    -4

  • 165. 匿名 2015/12/12(土) 18:00:26 

    九州出身だけど、小嶺麗奈ってトガりまくっていてやはり有名。
    パンクロックのアンダーグラウンドのイベントに出没したりでそれはタチが悪いのでこちりでは有名。
    関東連合の事とかは分からないけど、昔からそんな最先端好きの女が
    ダサくて有名な田口と付き合いだして不思議だった。ジャニーズとか馬鹿にしてそうなんだけど。
    田口の服装は違った意味で個性的になったし 笑 小嶺麗奈は全く身をわきまえないしでどうなる事がと思ったけど、お互い何がいいんだろうか?こうなるとお金でもなさそう。

    +50

    -4

  • 166. 匿名 2015/12/12(土) 18:05:34 

    タメ旅で中丸くんが
    まだKAT-TUNやりたいから結婚は出来ないって言ってたね
    やっぱりそういう事なのかな田口くん

    +61

    -3

  • 167. 匿名 2015/12/12(土) 18:10:47 

    >>163
    そもそも田口は今後も芸能活動したいの?
    ジャニーズに居た方が芸能活動自体は色々できるよね
    芸能人辞めたいってことなら裏方として事務所に残る方が金銭的・就活的に楽

    森みたいに芸能活動以外がしたい、赤西みたいに事務所はダメだって言うけど結婚したいって理由なら理解できる

    +31

    -1

  • 168. 匿名 2015/12/12(土) 18:26:21 

    なんかここの人達って、ジャニーズの実権を握ってるのはジャニーさんだと思ってる人多いけど

    今はジャニーさんは社長ではあるけども形だけみたいなもんだよ。

    正直もうジャニーさんに力はないでしょ。

    +56

    -3

  • 169. 匿名 2015/12/12(土) 18:35:50 

    一般人になるかもしれない田口の今後に配慮しているのでは?

    +10

    -2

  • 170. 匿名 2015/12/12(土) 18:48:53 

    ジャニー喜多川は、事務所所属の未成年の少年たちに性的虐待してたんだよ。

    日本では全然報道されてなくて検索しても沢山記事が出てこなくてほんとに金と権力でもみ消されてるんだと思うけど。
    やっぱりこうしてのうのうと暮らして稼いでると思うと怒れてくる。

    皆女性芸能人について、枕営業してるしてないとかいって話すの好きだけど、
    ジャニーズの件は本当闇だよね。
    例えばAKBを秋本康が有名にしてやるからやらせろってレイプしてたとしたら一大事だと思うけど、
    それと同等のことが起こっていたと思う。

    これはイギリスの権威ある報道機関The Guardianの記事。
    「日本のスター・メイカーのトップが未成年への性的虐待で訴えられる」
    Japan's star-maker accused of sexually abusing boys | World news | The Guardian
    Japan's star-maker accused of sexually abusing boys | World news | The Guardianwww.theguardian.com

    The boss of Japan's biggest talent agency, a man who spent 37 years plucking teenagers from obscurity, is at the centre of a scandal that could bring his empire down.

    +18

    -14

  • 171. 匿名 2015/12/12(土) 20:12:58 

    田口バカだな…。

    +24

    -3

  • 172. 匿名 2015/12/12(土) 20:29:30 

    ジャニーさんてあんな顔してたんだね。
    田口は赤西とは違ってそこまでの処分はされない気がする。
    KAT-TUNってだんだん減っていくね。

    +7

    -3

  • 173. 匿名 2015/12/12(土) 20:53:51 

    >>170
    ジャニさん個人がどうのって言うのと田口の件は全然別物だから
    ジャニさんがどうだからって田口の印象も株も上がらないよ
    突然辞めるって言い出して理由も言わない、ファンは悲しんでるのにニコニコして番組出てる
    クソみたいなやり口だよね

    +23

    -6

  • 174. 匿名 2015/12/12(土) 21:05:01 

    >>39
    このおばちゃん誰?

    +1

    -2

  • 175. 匿名 2015/12/12(土) 21:35:21 

    社長まで話がいってないんだね〜
    そういうのあるよね。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2015/12/12(土) 21:43:51 

    ニノと櫻井がJrのころ、事務所を辞めたいという話を社長の家までしに行った、って話してたよね?
    その時は社長不在で、お手伝いさんがいて、グループ名書いた紙がテーブルに置いてあった、とか。

    アポ取って行ったのに不在だったのかな〜社長わざと逃げたのかもしれないけど。

    でもジュニアでそんな事出来るんだから、デビューしてたら直接連絡出来ないもんなんかな…逆にジュニアのほうが、ジャニーさんと距離近いんかな?

    +43

    -5

  • 177. 匿名 2015/12/12(土) 22:22:36 

    ジャニーさん、堂本光一が老けたような顔してる(笑)

    +20

    -3

  • 178. 匿名 2015/12/12(土) 22:23:25 

    >>170
    訴えられたからといって実際に罪を犯したことにはなりませんが・・・

    それと、記事をちゃんと読みましたか?
    どこにも訴えられたとは書いてないですよ (ここでの accuse は 「訴える」 という意味ではありません。週刊文春がジャニー喜多川を性的虐待を行ったとして 「糾弾」 したことを受けています)
    記事には "週刊文春に掲載された記事 (を議員が国会で取り上げたこと) を受けて公による事実関係の調査が入る、また、ジャニー喜多川は文春を名誉毀損で訴えた" とあるのみです

    ジャニー喜多川は性的虐待を行っていない、と言いたいのではなく (真相なんて私が知ってるわけがありません)、
    英語記事を読んでみたら >>170 から受ける印象とはだいぶ違ったので指摘させてもらいました

    +28

    -1

  • 179. 匿名 2015/12/12(土) 22:34:08 

    ただファンがかわいそうだと思う

    +14

    -1

  • 180. 匿名 2015/12/12(土) 22:47:42 

    KAT-TUNファンだけど田口くんの事はもう吹っ切れた。
    理由が何だか知らないけど、KAT-TUNにNoを突き付けられたらもう今までと同じようには応援できないよ。
    今はただ、3人のKAT-TUNの春以降の展望が知りたい。
    それが見えてくれば、ファンもだいぶ落ち着いてくると思う。
    どうか彼らに明るい未来が用意されていますように!

    +53

    -5

  • 181. 匿名 2015/12/12(土) 23:10:59 

    170です

    裁判所に訴えるというより大衆に向けて訴えるという意味で使いました。
    記事は読みました。

    私は12人も証人がいるので事実だと思っていますが。

    ジャニー喜多川は文春を名誉棄損で訴えても、証言した少年・元少年たちを訴えてはいません。
    嘘の証言をして嘘の暴露本まで出されれば訴えらると思います。

    内容にはレイプというひどいものも含まれています。
    もし嘘だとしたらそんなに過激な内容且つたくさんの人が証言することはないと思います。
    そんな嘘ついても誰も得しませんから。

    私がこの記事を引用した理由の要点は、日本での報道姿勢・大衆の反応が薄いことについて問題視している点と、権威ある報道機関が世界のニュースの一記事として取り上げている点です。
    嘘でゴシップ性の高い外国の内容を記事にするような報道機関ではないので、議会で取り上げられたことも含め、それだけ客観的に見て、信憑性があり、有名人による重大・問題視されているということです。

    +5

    -13

  • 182. 匿名 2015/12/12(土) 23:50:49 

    >>181
    ジャニーズタレントも相当ひどいガセ書かれてるけど訴えてないよ
    死んだらええねんとか

    得はするんじゃない?暴露本でしょ?売れなかった人たちの金目当て
    本当に心に傷負ってたら暴露本なんて出さない
    正当にジャニー氏を訴えるか波風立てず静かにしてるかのどっちかでしょ

    +27

    -1

  • 183. 匿名 2015/12/13(日) 00:04:41 

    タメ旅見てると、今が一番良い状態のKAT-TUNだなって思うんだけど
    2015年のKAT-TUN大好きだったな
    田口くん発表はウソウソカワウソって取り消して、10周年楽しく迎えようよ

    KAT-TUNにとっても田口くんにとっても、もったいないと思ってしまう。

    +33

    -3

  • 184. 匿名 2015/12/13(日) 00:49:26 

    勝手な妄想だけど、
    KAT-TUNにはやっぱり田口くんが必要だから、結婚で抜けなくても良いように、
    KAT-TUNみんながジャニーズ事務所を離れてKAT-TUNとして個人事務所を設立したら良いのに。
    みんな30代だから10周年を機にアイドル枠を卒業してパフォーマーやアーティストという枠で頑張りますってことにして。個人事務所はジャニーズの傘下にしたら仕事にもあんまり影響無いのでは?
    KAT-TUNにはアーティストとしての実力があるし、結婚してもファンでいれます

    +7

    -23

  • 185. 匿名 2015/12/13(日) 00:57:14 

    30歳を前に色々考えて~と、たいそうな事言ってたのにちゃんと筋通してないのか。
    まさかホントにバイト辞めるぐらいの感覚だったりして。
    タメ旅の田口のアホさ加減見てると案外大して考えてないで結婚に反対されたからとかで勢いで辞める事にしたのかな?
    小嶺麗奈もFacebookの写真をどっかの育児スクール?みたいな所で撮った写真をあからさまに載せたりしてファンや事務所を舐めてるよね。
    これじゃ良い結論なんてでないわって思ったよ。

    +28

    -4

  • 186. 匿名 2015/12/13(日) 03:30:07 

    ジュリーとメリー嫌い

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2015/12/13(日) 05:02:26 

    ジャニーさんって84歳なんだ、ビックリ!!

    長寿ってだけじゃなく、日本最大手の事務所の社長で実権もバリバリ持っててトップに君臨し続けて最前線を走ってる人が84歳なんだよ。日本人って凄くない?(笑)
    100歳まで生きる人がこれからもどんどん増えていくのかもね、それが良いことなのかどうかはまた別の問題だけど。ごめん、完全にトピずれ。

    +6

    -3

  • 188. 匿名 2015/12/13(日) 05:17:15 

    特にファンじゃないけど、リーガルハイ大好きだから見れなくなるのは残念だわ。
    もし続編やるとしたら他のジャニがやるのかな?
    あの役すごく田口に合ってたと思うけど。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2015/12/13(日) 06:32:12 

    KAT-TUNはジュリー派になったのが失敗
    他の中堅Gも実力あるのに勿体ない
    ほんとジュリーのあからさまなヒイキと、マネジメント能力の無さには呆れる

    +18

    -2

  • 190. 匿名 2015/12/13(日) 08:31:19 

    >>91

    え!ちょっと待って!私今頃感動してるんだけど!!!
    フェニックス大好きで、一番好きな曲で、あの時のフェニックスかっこよすぎで本当に好きなんだけど、そんな意味が?!

    燃やして流して蘇る、、、ちょ、、、素敵すぎる、、、ありがとう!!

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2015/12/13(日) 08:37:29 

    >>95
    私もこれだと思った。会社側からの解雇は後々面倒だから数ヶ月伸ばして窓際族にさせて、
    その間に自主退職を促す作戦は一般の会社でもよくあること。

    +10

    -5

  • 192. 匿名 2015/12/13(日) 20:51:29 

    ジュリーメリー嫌いなら、飯島と一緒にジャニーズから離れたらいいんじゃない?
    それなりの人数引き連れて分裂できたら、新たな勢力になれるし。
    でも、タレントがそうしたくないなら無理だけど。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2015/12/14(月) 02:02:56 

    あれなのかなぁ・・・受理さんが実権握りすぎて
    ジャニさんは極一部のものにしか携われてないのかなぁ?・・・

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/12/14(月) 02:22:20 

    これだけで田口くんがちゃんと話してない悪い!って決めつけるのはどうかと思うよ
    ジュリメリあたりは知ってるからこその発表だったと思うし
    じゃなきゃ1タレントの勝手であんな事できないって。
    ジュリメリがもうジャニを必要としてなくて疎外してるんじゃないかなぁ
    多分ジャニとはやり方も違うんだろうし邪魔なのかもしれない

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2015/12/14(月) 08:14:36 

    序列がしっかりしてるし

    でき婚して迷惑かけた赤西など

    ちゃんと対応してるし

    喜多嶋舞擁護してる

    バーニングより、よっぽどちゃんとした

    信頼のおける事務所だと思うわ

    ジャニファンじゃないけど

    ジャニーズ事務所は好きだわ

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2015/12/15(火) 22:18:27 

    誰もちゃんとした理由を聞かされてなくてあの発表は半ば強引にした感じってことなのかな?
    なんでそこまで急に?って思う。

    あの日の生放送で発表するように脅されてたりして。
    理由は言えない事なのか言うなと言われているのか、言うなと言われてるのを知ってるから周りは田口の為に知らないと言っているのか。
    と、まぁ色々勘ぐってしまう(^^;;
    大きな群れで生きてきた人が群れから離れて大丈夫なのかな。
    なんだかんだでジャニーズに守られてきたと思うし、一般社会で生きていけるのかな。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2015/12/15(火) 23:06:44 

    誰もちゃんとした理由を聞かされてなくてあの発表は半ば強引にした感じってことなのかな?
    なんでそこまで急に?って思う。

    あの日の生放送で発表するように脅されてたりして。
    理由は言えない事なのか言うなと言われているのか、言うなと言われてるのを知ってるから周りは田口の為に知らないと言っているのか。
    と、まぁ色々勘ぐってしまう(^^;;
    大きな群れで生きてきた人が群れから離れて大丈夫なのかな。
    なんだかんだでジャニーズに守られてきたと思うし、一般社会で生きていけるのかな。

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/12/17(木) 11:37:22 

    今更ですがコメント。
    KAT-TUNの中では田口くんが一番好きでした。
    いろいろ憶測が飛び交っていますが、私はX-JAPANとか中島知子さんの洗脳の例を思い出してしまいました。現実的ではないんですけどね。
    あまり書いたことはないですがファンレターを出してみようと思います。
    歌もダンスもお芝居も、すごくスタイルも良くてカッコよかった。

    私はaikoと国分さんも応援していましたが、事務所に反対されていましたよね。
    なんでaikoじゃダメなんだろう?って思っていましたが、小峰さんがダメなのって一目瞭然じゃないですか。

    私はテレビの前で応援するだけで、コンサートに足を運んだり欠かさずテレビをチェックしたりするファンではなかったけど。そんな私がこんなにショックなんだから、本当に愛情を注いでたファンの方々の気持ちは計り知れないですよね。
    長々とすいません、やるせない気持ちでいっぱいです…。

    +7

    -2

  • 199. 匿名 2015/12/17(木) 14:00:55 

    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。 
    もともと「入口出口」「田口」ってよく言ってたし、 
    淳之介に振り回されるのは馴れてるし。 

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。 
    型に嵌らないのが淳之介だしね。 

    プライベートは非常口が支えればいい。 
    私達は淳之介の音楽=魂を支えるから。 

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、 
    そうやっていつか淳之介のDNAと混ざり合うから。 
    それがファンと仁とのEternalだし。

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2015/12/18(金) 00:06:08 

    >>199
    ねえ、これあちこちで見るんだけど未だ何処でどう生まれたものなのか全然わかんない。なんかみんなこれ見るたびに喜んでるみたいだけど、詳しく教えて?

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2015/12/21(月) 20:43:22 

    メリーさんって横浜の白いメリーさんと同一人物!?タグチンバは俳優としてブレイクしてほしいです!ケンミンショーにも出てほしい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。