ガールズちゃんねる

『好きな女子アナ9位』赤江珠緒アナ「息をのむほどのブスだった」黒歴史認める。

84コメント2015/12/12(土) 16:34

  • 1. 匿名 2015/12/11(金) 18:50:05 


    『好きな女子アナ9位』赤江珠緒アナ「息をのむほどのブスだった」黒歴史認める。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    『好きな女子アナ9位』赤江珠緒アナ「息をのむほどのブスだった」黒歴史認める。 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    9日に発表された『好きな女子アナランキング』。日本テレビアナウンサーの水卜麻美アナが3年連続で1位になり、5年連続1位に輝いた元フジテレビアナウンサーの高島彩アナに迫る勢いを見せたが、その中でランキングに初登場したのがフリーの赤江珠緒アナだ。今年9月まで務めていたテレビ朝日『モーニングバード!』での活躍や、ラジオでのお茶目な姿で好感を集めている赤江アナ。40歳とは思えない若々しい美しさも魅力の1つだが、朝日放送入社時は自身も“黒歴史”と語るほどの不細工であったことを告白した。


    ■博多大吉が「大阪の番組でデビュー当時の赤江さん、みたいな画像が流れたんですけど…」「冷たい言い方になりますけど…ブスですよね」と正直な感想を吐露した。「スタジオも息をのむほどのブス」と語り、同期アナウンサーとの写真では「(1人だけ不細工だから)いじめに近い」と畳みかけた。

    ■赤江アナはその過去をすんなり認めたうえで、「(顔の)一番過渡期が入社したころ」と告白、その理由を「化粧の方法を知らなかったから」と語った。入社後は肌色の黒さを指摘され「ファンデーションを塗れ」と言われた赤江アナだったが、それまでほとんど化粧をせず生活していたため化粧の仕方が分からず、ファンデーションに口紅のみで通勤していたという。

    ■そのため大吉曰く「バカ殿みたい」な顔になっていたそうで、「当時の自分に本当に帰れたら言ってやりたい、間違ってるって」と後悔の弁を述べた赤江アナ。更に現在の若手女子アナたちの“垢抜け感”を指摘し「今の時代じゃなくてよかった」と語った。


    +94

    -25

  • 2. 匿名 2015/12/11(金) 18:50:54 

    たまちゃんは、カワ(・∀・)イイ!!

    +630

    -12

  • 3. 匿名 2015/12/11(金) 18:51:09 

    知らない

    +14

    -42

  • 4. 匿名 2015/12/11(金) 18:51:23 

    この子好きだよ~。可愛いと思うし!

    +471

    -15

  • 5. 匿名 2015/12/11(金) 18:51:25 

    化粧でブスだったとか言われても本当のブスは怒るよ

    +406

    -5

  • 6. 匿名 2015/12/11(金) 18:51:31 

    はぁ?ブスじゃないよ!

    +688

    -7

  • 7. 匿名 2015/12/11(金) 18:52:03 

    画像見る限り息をのむほどブスではなさそうだけど…?

    +682

    -4

  • 8. 匿名 2015/12/11(金) 18:52:06 

    垢抜けたねー

    +206

    -5

  • 9. 匿名 2015/12/11(金) 18:52:17 

    大吉失礼だな~。昔の映像は誰でもダサいって!

    +370

    -4

  • 10. 匿名 2015/12/11(金) 18:52:31 

    これが息を呑むほどブスですか…

    +335

    -3

  • 11. 匿名 2015/12/11(金) 18:52:57 

    どう頑張っても、息を飲むほどのブスにはならない顔だと思うわ。元々目鼻立ちハッキリしてるし。

    +385

    -4

  • 12. 匿名 2015/12/11(金) 18:53:06 

    整ってて美人じゃん。。

    +391

    -4

  • 13. 匿名 2015/12/11(金) 18:53:28 

    「息をのむほどのブス」ってこんなもんじゃないよ。

    +280

    -5

  • 14. 匿名 2015/12/11(金) 18:53:37 

    黒歴史はラジオで野球解説者の福本さんに怖いもの知らずで
    失礼なこと言っちゃってたしなめられてたことだ

    +13

    -5

  • 15. 匿名 2015/12/11(金) 18:53:46 

    ふつうに整った顔だと思うけど…

    +180

    -3

  • 16. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:07 

    昔から可愛い!!

    +640

    -3

  • 17. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:14 

    綺麗なアラフォーだよ

    +491

    -1

  • 18. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:21 

    >>6
    「はぁ?!」っていうコメ好きじゃない

    +72

    -42

  • 19. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:28 

    マジもんのブスなら関西キー局のアナウンサーに採用なんかされないしこんな明るく自虐できない

    +262

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:29 

    こういう話聞くと親近感増すね。
    多くの女性アナウンサーはミスキャン出身の、外見ばっかりで自己顕示欲の人達ばかりの世界だし。

    +98

    -7

  • 21. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:32 

    なんか貧乏くさい顔

    +10

    -44

  • 22. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:33 

    これで息を飲むほどのブスとか…
    私はじゃあ即死レベルのブスだわ。。

    +294

    -2

  • 23. 匿名 2015/12/11(金) 18:54:59 

    デビュー当時の画像が分からないから何とも言えないけど、バカ殿風ってことは化粧仕方がおかしかっただけでしょ。それとブスとは違うよね。

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2015/12/11(金) 18:55:00 

    田舎っぽかったのに垢抜けた~
    知的な内面が顔にもにじみ出てきた感じで素敵❗

    +81

    -2

  • 25. 匿名 2015/12/11(金) 18:55:37 

    >朝日放送入社時は自身も“黒歴史”と語るほどの不細工であったことを告白した。

    自分のことそんな風に思わなくていいのになぁ。今が可愛いからいいじゃん!

    +57

    -4

  • 26. 匿名 2015/12/11(金) 18:55:43 

    今年の結果貼っておきますね
    好きな女子アナランキング

     今年←昨年  名前   (年齢 所属)

    (1)←(1) 水ト 麻美(28 日テレ)
    (2)←(2) 加藤 綾子(30 フ ジ)
    (3)←(3) 有働由美子(46 NHK)
    (4)←(10)山崎 夕貴(28 フ ジ)
    (5)←初   桑子 真帆(28 NHK)
    (6)←(6) 狩野 恵里(29 テレ東)
    (7)←(7) 竹内 由恵(29 テレ朝)
    (8)←(10)夏目 三久(31 フリー)
    (9)←初   赤江 珠緒(40 フリー)
    (10)←(4)大江麻理子(37 テレ東)
    .
    テレ東の女子アナって人気あるのね
    うちの地域放送外だから分からない

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2015/12/11(金) 18:55:44 

    本物のブスにはブスと言わないんだろうね。

    +120

    -4

  • 28. 匿名 2015/12/11(金) 18:56:05 

    >>20
    美人の部類なのに「私ブスだから~」って謙遜する女の方が自己顕示欲が屈折してると思う

    +17

    -11

  • 29. 匿名 2015/12/11(金) 18:56:32 

    女性を敵に回すような失言をするように誘導されて、まんまとはまったって感じ…

    +6

    -11

  • 30. 匿名 2015/12/11(金) 18:57:02 

    北川景子のほうが美人!
    『好きな女子アナ9位』赤江珠緒アナ「息をのむほどのブスだった」黒歴史認める。

    +14

    -159

  • 31. 匿名 2015/12/11(金) 18:57:10 

    大吉さんも今は良い具合に老けたけど、福岡時代は眉毛ボーンで服装もダサかったよw
    でも、このコンビ、悪口言いあっても兄妹がジャレてるみたいで微笑ましいよ。

    +117

    -2

  • 32. 匿名 2015/12/11(金) 18:58:43 

    髪の毛なくても美人やしw
    元々整った顔してるし、息をのむほどのブスなんてありえない。人の顔ってそんな変わらないよ。メイク次第でしょ。

    +192

    -8

  • 33. 匿名 2015/12/11(金) 18:58:58 

    今が良ければいいじゃん

    +9

    -3

  • 34. 匿名 2015/12/11(金) 18:59:00 

    赤江さん大吉さんとラジオやってるよね?
    仲良いから言えることだよ

    +107

    -2

  • 35. 匿名 2015/12/11(金) 18:59:43 

    これだけの器量でブスって・・・
    嫌味にしか聞こえない

    +39

    -6

  • 36. 匿名 2015/12/11(金) 18:59:43 

    出始めの皆藤愛子さんの方がよっぽど…

    いやなんでもない。

    +30

    -3

  • 37. 匿名 2015/12/11(金) 18:59:57 

    顔立ち整っている

    +226

    -3

  • 38. 匿名 2015/12/11(金) 19:00:55 

    たまちゃんがぶすなら…世の中の7割ブスじゃん

    +128

    -2

  • 39. 匿名 2015/12/11(金) 19:00:57 

    >8位の夏目三久アナ、10位の大江麻理子アナに挟まれる9位という順位にも「いいところに入りましたね」と満足気な様子だ。「ありがたい」と投票者に感謝を伝えた。

    野心家じゃない謙虚なとこもいいね!

    +113

    -4

  • 40. 匿名 2015/12/11(金) 19:01:34 

    美人でも自分をブスだと思ってる人たまにいるよね。
    謙遜でも嫌味でもなく本気でそう思ってる。

    +85

    -4

  • 41. 匿名 2015/12/11(金) 19:01:38 

    この人性格悪いし
    韓国よりだから嫌い

    +4

    -47

  • 42. 匿名 2015/12/11(金) 19:01:44 

    >>32
    なにこの美形坊主

    +101

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/11(金) 19:04:45 

    思い返せば徳永アナのあの突然の降板でABCからの助っ人で東京に行ったんだよなあ
    わからんもんやね、人生

    +101

    -2

  • 44. 匿名 2015/12/11(金) 19:07:25 

    えっ赤江さんって40歳なの?
    可愛いらしい顔立ちだからもっと若いと思ってた
    大江さんより年下かと、、

    +99

    -2

  • 45. 匿名 2015/12/11(金) 19:08:09 

    お菓子とか芸能人とかのトピで、この人大好き!とか、このお菓子大好き!ってコメント見るんだけど、私はこのトピで初めて言う!
    たまちゃん本当に大好き!
    大震災の時に取材した方とまだ連絡を取っているってこの前テレビでやってて、すごいなぁと思った。

    たまちゃんは本当に性格がいいと思う。

    +110

    -4

  • 46. 匿名 2015/12/11(金) 19:08:26 

    鼻筋通ってて目ぱっちりしてるし
    どう見ても美人。

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/11(金) 19:08:45 

    赤江さん、いいけどな。羽鳥さんの番組で見れなくなって残念。
    しかし、9位って低すぎないか。

    +110

    -3

  • 48. 匿名 2015/12/11(金) 19:11:47 

    東京へ行って凄い垢抜けた。
    ごきブラに帰ってきてほしい

    +17

    -8

  • 49. 匿名 2015/12/11(金) 19:14:10 

    赤江さんって女子アナになる前にサンテレビのCMによく出てたよね
    顔立ちが目立ってるから覚えてる

    +22

    -3

  • 50. 匿名 2015/12/11(金) 19:15:24 

    かわいい男の子みたいな顔だなと思ってた

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2015/12/11(金) 19:17:54 

    どんだけと思ってトピ開いたら…いくら画面スクロールしてもブスが出てこないから見返してしまったよ

    +25

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/11(金) 19:20:14 

    ブスじゃない!!

    でも今の方が綺麗で素敵に年重ねてる感じ(^^)

    +23

    -1

  • 53. 匿名 2015/12/11(金) 19:25:02 

    博多大吉が嫌いになった。

    +5

    -20

  • 54. 匿名 2015/12/11(金) 19:28:16 

    本当のブスにブスとは言えない。

    +23

    -0

  • 55. 匿名 2015/12/11(金) 19:34:20 

    光浦さんと大久保さんに謝れ❗

    +4

    -9

  • 56. 匿名 2015/12/11(金) 19:53:34 

    おばさん

    +2

    -13

  • 57. 匿名 2015/12/11(金) 19:57:55 

    トピタイ見てワクワクして開いたら全くブスじゃなかった

    ガチブスの上 ゲスな自分に2度凹むトピだわヽ(;▽;)ノ

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2015/12/11(金) 19:58:37 

    >>22
    笑ったwww

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2015/12/11(金) 20:01:06 

    がるちゃんでは
    韓国女が人気なんだね

    +1

    -16

  • 60. 匿名 2015/12/11(金) 20:38:35 

    以前ラジオで若い時に周囲で人気のあった男性をよく知らないけど評判いいからって告って付き合ったけどすぐ振っちゃったってエピソードがあったよ。
    そんな事できるのは美人だけでしょ

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2015/12/11(金) 20:52:10 

    就活時代から知り合いだった安住アナが
    冗談で年賀状に「ずっと好きでした」って書いて送ったら
    真面目にお断りの返事をしたっていうエピソード好き

    +34

    -0

  • 62. 匿名 2015/12/11(金) 20:53:42 

    ポンコツ赤江さん好きだわ〜
    たまむすびいつも通勤で聞いてるよ

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2015/12/11(金) 20:55:21 

    みてガッカリしました、ただのおばさんですね

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2015/12/11(金) 20:58:50 

    美人じゃん。

    それで息を飲むほどのブスって 、、、
    私の顔見たら息止まっちゃうよー

    +19

    -1

  • 65. 匿名 2015/12/11(金) 21:02:07 

    これ聴いてたw見たかったなーその頃の赤江さん!
    文字起こしすると大吉ひどい言い草に見えるけど、じゃれてるだけで失礼な感じじゃなかったよ。
    ラジオやテレビを文字起こしすると前後の流れやその場の雰囲気がわからないから、言葉だけが一人歩きするのが嫌だなーといつも思う。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2015/12/11(金) 21:34:26 

    >>37
    誰かに似てるんだよね
    夏菜かな?

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2015/12/11(金) 21:34:42 

    赤江さんと大吉先生の仲だから、別に厳しすぎとは思わない!
    なんか想像つくー!

    +14

    -1

  • 68. 匿名 2015/12/11(金) 21:36:15 

    たまちゃん、子供の頃から知ってるけど
    全然かわらない!頭良かったし運動出来て性格も良かった!
    顔も昔から可愛かったよ〜

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/11(金) 21:43:39  ID:86LTTHmhV3 

    息をのむほどのブスって言うから想像してたのは
    目は一重で鼻はぺっしゃんこで目と眉毛に距離がある相当のブスと思って見たら、全然美人だった!

    +6

    -2

  • 70. 匿名 2015/12/11(金) 22:07:00 

    関西でやってるごきげんブランニュ!の時から好き!
    芸人さんに対してのフリとかトークもうまかったし、絶対伸びると思ってたから嬉しい\(^o^)/

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2015/12/11(金) 22:17:35 

    何かと女をアピール、いや売りにしてるアナウンサーが多い中で、
    素朴で素直さが出てるところが好き。
    安藤なんかまだ、女売りしてるのが見えてキモイ。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2015/12/11(金) 22:17:44 

    ほんとにブスだったら、サンテレビガールズにすら選ばれないよ

    +9

    -1

  • 73. 五寸田釘子 2015/12/11(金) 22:29:53 

    赤江さんには、パンツに蝉入れてた以上の黒歴史ないよ

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2015/12/11(金) 22:46:00 

    わたしもたまちゃん大好きー

    +15

    -1

  • 75. 匿名 2015/12/11(金) 23:20:52 

    珠ちゃん、ABC時代から可愛いよ!

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/12(土) 01:48:51 

    いつもホントに仲良しで楽しいんだよ、この二人(笑)
    じゃ、文字起こしサイトから仲良しな所を載せますよ。(以下長文)

    赤江珠緒:子供の時の顔の方が、今に近いでしょ?
    博多大吉:そう!小学生の頃の写真とか、そっちは可愛いというか。
    赤江珠緒:アレ、普通というか。「あんまり変わってない」って言われるんですよ。
    博多大吉:うん。

    赤江珠緒:それが、一番過渡期が入社した時なんです。何故かと言うと、入って化粧しなきゃいけなかったんですよ。
    博多大吉:なるほど。
    赤江珠緒:その化粧方法がね、どうやら間違えてたみたいで。
    博多大吉:はい、はい。

    赤江珠緒:とにかく、「あなた、色が黒いからファンデーション塗りなさいよ」って言われて、ファンデーションはベターって塗るんだけど、塗ったら、今度は凹凸がある意味のっぺりするわけだから、なんかこうチークを入れるなり、アイシャドウを付けるなり、アイラインを入れるなり、それにともなって、色々することが出てくるはずなんですよけど、そこしかしてなかったんですよ(笑)

    博多大吉:ファンデーションのみで。
    赤江珠緒:ふふ(笑)ファンデーションのみと、口紅くらいしかやってなくて(笑)
    博多大吉:だから、ファンデーションのみと口紅なんで、薄っすらしたバカ殿様なんですよ。
    赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

    博多大吉:赤江さんのメイクってね(笑)だから、本当にデビュー当時の…
    赤江珠緒:あの時の写真を出されると、自分でも「オバQか、これは」って思うくらい。おかしな顔になってて(笑)
    博多大吉:スタジオも、息を呑むほどね、「あ、ブス」ってみたいな(笑)
    赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

    博多大吉:今が美人だから。
    赤江珠緒:違う、違う(笑)今もね、アレですけど。本当に、今見ても、私、当時の自分に言ってあげたいですもん。「間違えてるよ」って(笑)
    博多大吉:「ちゃんとしなさい」って(笑)
    赤江珠緒:「色々、方法があるから」って(笑)

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/12(土) 03:16:51 

    トピ画の写真だと「息を呑むほどの美人」の方が適切。
    こんな綺麗な人がいたら二度見すると思う。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2015/12/12(土) 03:34:44 

    >>76
    なんか良いコンビだよね
    大吉先生はテレビでのコンプライアンスしっかりの立ち振る舞いも良いけど
    毒も漏れるし、雑な対応で大丈夫な赤江さんとのラジオが一番好き

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2015/12/12(土) 07:05:17 

    >>76
    ご苦労様です。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2015/12/12(土) 08:11:15 

    本当にブスな人にはブスと言えないってやつでしょ

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2015/12/12(土) 11:49:26 

    モーニングバード結構長くやってたよね。
    気取らない自然体が好き。
    目に特徴あるアナウンサーは印象に残る。
    宇賀さんになってから見てない。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2015/12/12(土) 12:46:48 

    たまむすびの珠ちゃんも好きだけど、また報道にも戻ってきてほしいな。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2015/12/12(土) 13:40:56 

    ラジオでこの話聴いてて、どんだけなんだろうって思ったら全然可愛いじゃん!これでブスって大吉先生の理想が高すぎるのかな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2015/12/12(土) 16:34:53 

    今日赤江珠緒さんソックリな方をお見かけしたんですが単なる偶然なんですかね?
    その方も美人さんでしたが。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。