ガールズちゃんねる

シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象

135コメント2015/12/31(木) 11:37

  • 1. 匿名 2015/12/04(金) 08:28:57 

    シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象
    シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象tocana.jp

    26日、大晦日に放送される『第66回NHK紅白歌合戦』の出場アーティストが正式に発表された。ジャニーズ事務所からは、今年デビュー35周年を迎え、19年ぶりの出場となる近藤真彦をはじめ、SMAPや嵐など計7組の出場が決定したのだが、ネット上では「KinKi Kidsの紅白出場は無理なの?」「ギネス記録更新しているのにね」など、ネット上ではKinKi Kidsが1度も紅白に出場しないことに疑問を抱くコメントが飛び交っている。


    「(略)KinKi Kidsは紅白には縁遠く、1999年の『第50回NHK紅白歌合戦』で、歌の合間のコーナーでゲストとして『フラワー』(同)を歌ったきり。(略)年末年始にコンサートを行っている関係上、紅白出場は果たせないままでいます。しかし、ファンからは『紅白なんて出場しなくていいから、カウコンには出続けて欲しい』『年末年始のライブツアーを辞めないで』という声が圧倒的に多いようです」(芸能関係者)

    +238

    -11

  • 2. 匿名 2015/12/04(金) 08:31:25 

    さまざまな事情が重なってるんだね

    +331

    -6

  • 3. 匿名 2015/12/04(金) 08:31:52 

    言われてみれば…!

    +454

    -6

  • 4. 匿名 2015/12/04(金) 08:32:04 

    確かに!!!!

    +310

    -5

  • 5. 匿名 2015/12/04(金) 08:32:27 

    KinKi Kidsは毎年年末年始ツアーだから出られへんのやで

    +625

    -10

  • 6. 匿名 2015/12/04(金) 08:32:51 

    B'zも一回も出てないよ。

    +405

    -11

  • 7. 匿名 2015/12/04(金) 08:32:57 

    マッチ出るぐらいならKinKi出せばいいのに

    +645

    -12

  • 8. 匿名 2015/12/04(金) 08:33:38 

    オリコンに権威がなくなったとはいえCD売れている方なのにね
    KinKi Kidsがギネス記録更新、デビューからシングル35作連続首位
    KinKi Kidsがギネス記録更新、デビューからシングル35作連続首位girlschannel.net

    KinKi Kidsがギネス記録更新、デビューからシングル35作連続首位 また、同じく自身の持つオリコン歴代1位記録である「デビューからのシングル連続首位獲得年数記録」(同歴代2位はKAT-TUNで2006年から10年連続)も、1997年から19年連続に更新。前人未踏かつ節目とな...

    +386

    -14

  • 9. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:05 

    中継を紅白で流せばいいのでは???

    +341

    -13

  • 10. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:14 

    今は紅白に出たからってすごい歌手扱いされないから別にいいのでは?!
    ファンからすればテレビで数分間見るよりコンサート行った方が嬉しいよね?

    +551

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:17 

    無理にスケジュールを調整しても紅白に出たがるのが普通だと思ってたけどKinKiは違うんだね

    +233

    -7

  • 12. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:19 

    あんなつまらない紅白に出場する位なら
    ファンとしてはライブやってもらった方がいいでしょ。

    +493

    -5

  • 13. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:21 

    紅白も前ほど価値のあるものとは思えない人も多いだろうし、ファンならテレビよりライブで生で見たいし、歌聞きたいもんね♪

    +224

    -5

  • 14. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:32 

    NHKと何か確執がある…わけないよねえ

    +7

    -55

  • 15. 匿名 2015/12/04(金) 08:34:58 

    でも売上は昔と比べるとだいぶ落ちたよねSMAPも。平均15万枚前後くらい?

    +123

    -18

  • 16. 匿名 2015/12/04(金) 08:35:23 

    辞退しているのか、NHKにふさわしくない何かあるのか。

    +6

    -72

  • 17. 匿名 2015/12/04(金) 08:35:32 

    ファンとしては紅白に出て欲しいよね
    来年、もし出場が決まったら白組の目玉になるかもよ

    +14

    -63

  • 18. 匿名 2015/12/04(金) 08:36:26 

    トピ画何年前の写真だよ!

    +164

    -6

  • 19. 匿名 2015/12/04(金) 08:37:13 

    紅白って今はそこまで価値のあるものじゃないからじゃないの?

    +139

    -3

  • 20. 匿名 2015/12/04(金) 08:38:21 

    コンサートがあるからだと思っていた

    +114

    -5

  • 21. 匿名 2015/12/04(金) 08:39:03 

    堂本光一の誕生日って1月1日だよね?
    ジャニーズのカウコンで誕生日祝うのが毎年の恒例だからってのもあるのかなーと思ったり

    +386

    -5

  • 22. 匿名 2015/12/04(金) 08:39:05 

    ギネスあるからファン、ヲタが無理してかってるだけで人気あんまりないよね!
    だから…妥当だよ。

    +16

    -97

  • 23. 匿名 2015/12/04(金) 08:39:55 

    最近はまだしも、デビュー後数年出てたイメージだった!意外。

    +37

    -5

  • 24. 匿名 2015/12/04(金) 08:39:59 

    数年前からジャニ2枠をSMAPとTOKIOで固定

    kinkiがミリオン連発やオリコンで記録作っても企画枠でしか出れなかったんだよね

    嵐の爆発的人気はジャニ2枠で収まらなくなって今じゃ7枠

    kinkiの心中は分らないけど

    TOKIOが出演しつづけてる事に違和感だわ

    事務所の力で出演云々って本当おかしいやろ

    +233

    -14

  • 25. 匿名 2015/12/04(金) 08:40:10 

    どう考えても
    年末年始ライブ>>>>>>>紅白
    でしょ!!

    紅白なんか出なくていいよ!

    +279

    -5

  • 26. 匿名 2015/12/04(金) 08:40:21 

    選定基準の一つであるNHKへの貢献度が満たされていないとの判断もあるんじゃないのかなぁ。

    +5

    -47

  • 27. 匿名 2015/12/04(金) 08:40:26 

    ヒット曲が無いあの人は出れるのに!紅白の選考基準は理不尽


    +138

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/04(金) 08:40:42 

    紅白よりカウコンを優先させる理由がなんとなく分かった気がする

    +152

    -8

  • 29. 匿名 2015/12/04(金) 08:42:50 

    ファンじゃない人はデビュー曲しか知らない!ドラマ、映画、CM、なんにもやってないし人気問題でしょ〜

    +13

    -100

  • 30. 匿名 2015/12/04(金) 08:44:32 

    最近の曲だと「まだ涙にならない悲しみが」が好き

    +109

    -5

  • 31. 匿名 2015/12/04(金) 08:45:54 

    光一君たしか元旦生まれだからライブとかじゃない?

    +105

    -4

  • 32. 匿名 2015/12/04(金) 08:46:38 

    キンキがなぜ何年も一位を取れるのか不思議

    +23

    -97

  • 33. 匿名 2015/12/04(金) 08:47:57 

    ファンはコンサートの方がいいでしょ。
    ずっとツアーだもんね。

    +144

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/04(金) 08:49:52 

    もう曲出してるのかすらわからんからいいんじゃない?

    +18

    -70

  • 35. 匿名 2015/12/04(金) 08:50:56 

    周りに今までファンという人がいないからよく解らない人達
    どっちかは歌はうまいのは知ってる

    +11

    -64

  • 36. 匿名 2015/12/04(金) 08:52:26 

    夜に番組あった時は知ってるけど…あと知らない舞台やってるのは知ってるけど舞台興味がないし

    +11

    -52

  • 37. 匿名 2015/12/04(金) 08:55:49 

    話の途中でごめんね
    私あるジャニのグループのファンなんだけど、
    紅白じゃなくてずっとカウコンしてて欲しい。と思ってるファンです。
    紅白なんて今は別に特別見たいと思わない。
    何時間も紅白で時間使ってやっと出てきたと思ったら1曲とか…だったらライブやっててくれてた方がファンとして嬉しいです。

    長々とごめんね

    +196

    -7

  • 38. 匿名 2015/12/04(金) 08:55:57 

    実績から見たら出て当然だけど、最初に出すタイミング失っちゃったんだろうね
    KinKiがデビューした当時はジャニーズは紅白に2組という暗黙の了解があり
    そのかわりと言ってはなんだけどKinKiには年末ドームからのカウコンがあった
    嵐以降はどんどん増えていって今は大変なことになってる

    +161

    -1

  • 39. 匿名 2015/12/04(金) 09:05:18 

    KinKi ファンだけど、紅白出なくても問題なし!
    カウコンの中継がなくなった時の方が大騒ぎ(笑)

    +220

    -2

  • 40. 匿名 2015/12/04(金) 09:08:51 

    >>8
    B'zもミスチルもサザンもエグザイルも、Kinkiと同じ週にシングルを発売した事がない、
    この事の方がすごいと思う。相当な発売調整の賜物でしょうか。。
    なんとも言えない業界の闇を感じてしまう。

    +112

    -23

  • 41. 匿名 2015/12/04(金) 09:10:32 

    KinKiファンです。
    紅白出るくらいならライブやってほしいので今のままでいいです。
    ライブの方が断然楽しい。

    +132

    -3

  • 42. 匿名 2015/12/04(金) 09:14:46 

    V6も去年やっと初出場みたいだったけど、何故ある程度売れていて知名度もあったKinKi KidsやV6を越して、NYC(名前違ったらすみません)やSEXY ZONEが出ていたのですか?ジャニーズ事情に詳しい方教えて下さい。

    +172

    -4

  • 43. 匿名 2015/12/04(金) 09:15:52 

    全く関係ない話なんだけどこの前のブンブブーンのゲストがマッチだったんだけどどこか面倒な感じが伝わっていつかのゲストだったアルフィーの高見沢さんとの温度差が凄かった笑

    なんかキンキって自分を持っているから我が道を進むタイプに見える。紅白にこだわりがなさそう。

    +142

    -6

  • 44. 匿名 2015/12/04(金) 09:18:21 

    ジャニーズ嫌いだけどKinKi Kidsの歌だけは好きだわ。
    歌も上手いし曲も良いから。
    そういう点ではジャニーズの中では一番紅白に向いてるグループなのにね。

    +177

    -14

  • 45. 匿名 2015/12/04(金) 09:22:27 

    元旦が誕生日だからファンに祝ってもらったほうがいいよね!
    紅白でわけ分からん先輩達に気を使うよりは。

    +115

    -3

  • 46. 匿名 2015/12/04(金) 09:25:22 

    みんな誰?となるくらい初めて名前を聞いた歌手が出場するくらいだし、紅白も終わったも同然。

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/04(金) 09:27:08 

    キンキってギネスとかすごい記録が出てるんだよね。
    でも一曲も知らないんだ。
    SMAPなら何曲か歌えるくらいには知ってるんだけどな。
    どこで大ヒットしてるのか謎なペアだと思ってる。

    +18

    -113

  • 48. 匿名 2015/12/04(金) 09:31:10 

    KinKi Kidsはすごいよねー、に比べてタッキー&翼は…

    +27

    -43

  • 49. 匿名 2015/12/04(金) 09:32:11 

    カウコン23時の開始時間から中継してほしい。
    中継前に色々歌ったりしてるらしいからそれも見たいよ。

    +111

    -0

  • 50. 匿名 2015/12/04(金) 09:35:55 

    >>47
    ある程度の年齢以上だとkinkiの曲知ってる人がほとんどだと思うけどな。
    硝子の少年や僕の背中には羽がある、愛されるより愛したいなど知名度の高い曲たくさんあるよ。
    47さんはお若いのかな。

    +151

    -6

  • 51. 匿名 2015/12/04(金) 09:56:58 

    最近シングルの作詞が秋元康続きなのが嫌だ。

    +89

    -0

  • 52. 匿名 2015/12/04(金) 09:58:27 

    >50さん
    私は>47さんではありませんが、うちの母は50代半ばだけどキンキの「若葉の頃」が好きだそうです。
    いい歌は世代を超えて心に響くんだね。

    +47

    -5

  • 53. 匿名 2015/12/04(金) 09:59:27 

    他のジャニーズ歌が下手なのバレちゃうから出せないんじゃないの?笑

    +25

    -16

  • 54. 匿名 2015/12/04(金) 10:04:48 

    >>26
    KinKiは光一がPop jam(歌番組)の司会していたし、剛は去年ドラマ出てる
    今年は広島の戦争記念番組の司会、松本隆さんの特集でも松田聖子とKinKiだったのでかなり重用さるているよNHKには

    +96

    -3

  • 55. 匿名 2015/12/04(金) 10:08:26 

    もし来年出るなら今年のマッチ枠で20周年目突入ってことで出る可能性あるね
    カウコン優先だから出ない気もするけど

    +16

    -1

  • 56. 匿名 2015/12/04(金) 10:09:13 

    10年前くらいに出ておくべきだった。

    +25

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/04(金) 10:12:14 

    キンキは全盛期は枠数の問題で紅白出れず
    去年は年男なのにその年だけカウコン中継が無くなって未年にちなんだこともできなかった
    実績はあるのにいろいろと不運も重なるグループ

    +108

    -6

  • 58. 匿名 2015/12/04(金) 10:12:37 

    知ってる曲多いし、箔つけるために紅白に出る必要がない

    +29

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/04(金) 10:13:42 

    自担グループも正直紅白よりカウコンやって欲しい

    +23

    -4

  • 60. 匿名 2015/12/04(金) 10:14:14 

    >>50>>52
    47です。girlじゃないけど、ジャニーズ系に疎くて・・名曲もありそうですね。
    ありがとうございます。聞いてみます!

    +6

    -5

  • 61. 匿名 2015/12/04(金) 10:18:05 

    前で書いてる人いるけど…最近はジャニーズ枠が増えたけど以前は制限されてたからね。

    KinKi はフラワーで特別ゲストで1度紅白出ましたよ!長年のファンなら知ってると思うけど…。
    又紅白で歌う二人を観たいなあ~♪

    +43

    -2

  • 62. 匿名 2015/12/04(金) 10:19:06 

    紅白出ないなんて
    なんて賢い人達なの

    +47

    -5

  • 63. 匿名 2015/12/04(金) 10:19:14 

    シングル1位ってオリコンのでしょ。配信してなくてCD買うしかないから1位にしたい為に配信しないんだろうなと思う。
    配信も含めたビルボード総合はバックナンバーのクリスマスソングが1位だから。
    キンキの歌はラジオでもあまり聴かないし流行っている印象はないけど。


    +8

    -45

  • 64. 匿名 2015/12/04(金) 10:30:29 

    >>50
    確実に知ってるのは25↑だろうね
    金田一少年を小学、中学生のころ見てた世代
    その子達が高校生になる頃にはギリギリ生きるごくせんや花男が出てきたから
    それより下の世代はあまり知らないのかも

    +36

    -2

  • 65. 匿名 2015/12/04(金) 10:55:39 

    ルビーの指輪をパクったことは知ってる

    +2

    -41

  • 66. 匿名 2015/12/04(金) 11:15:24 

    誕生日は関係ないでしょ
    おめでとうーなんて一瞬だし
    誕生日<明けましてだし
    まあファンには関係あるのか

    +13

    -2

  • 67. 匿名 2015/12/04(金) 11:32:45 

    露出少ないから知らない人が多いのは当たり前。

    最近年に1回のシングル出しても全然テレビ出ないし

    宣伝がそれなりにあった時とない時で売り上げが違うから、やっぱり宣伝は大事だよ

    +37

    -3

  • 68. 匿名 2015/12/04(金) 11:33:55 

    注目度や出来栄えで売上げ違うけど紅白出演した歌手のCDが、売れるのも事実なんだよ

    +16

    -1

  • 69. 匿名 2015/12/04(金) 11:50:08 

    あ〜言われてみればキンキの名曲の多さは凄い、ジャニーズ興味ないんだけどキンキは好きだな〜ボクの背中には羽根があるとがんばるよみたいな曲とアニバーサリー好き

    +93

    -4

  • 70. 匿名 2015/12/04(金) 11:50:09 

    いつからか、それぞれテレビじゃない仕事の方が多くなってるイメージ。
    光一は舞台、剛は全部自分で作曲してライブ
    露出少ないのにソロでもそれなりに売れてるのがすごい

    +96

    -0

  • 71. 匿名 2015/12/04(金) 12:00:57 

    最近知ったんだけど愛のかたまりって曲作詞剛くん作曲光一くんなんだね作詞作曲も自分達で出来るのね。やっぱファンからしたら紅白よりLIVEかもね

    +95

    -3

  • 72. 匿名 2015/12/04(金) 12:13:23 

    1位なの?
    ここ何年かのKinKiの曲全く知らないんだけど。
    ギネスのために捏造してるんじゃない?
    周りにファン一人もいないし

    +8

    -58

  • 73. 匿名 2015/12/04(金) 12:15:55 

    KinKi Kids全盛期の頃はTOKIOと交換して欲しいと思ってたよ

    TOKIO紅白固定も変! TOKIOがキライなわけじゃないけど紅白はいろいろとおかしいわ

    +88

    -4

  • 74. 匿名 2015/12/04(金) 12:19:36 

    紅白なんて どうせ視聴率とれないんだから ジャニーズ全員で5〜6時間 東京ドームで生放送したらいいよ
    NHKもさ ジャニーズに紅白出て欲しければ 東京ドームから生中継でーす ってやったらいいよ
    ジャニーズファンは 紅白よりカウコンのが観たいんだよ‼︎

    +49

    -2

  • 75. 匿名 2015/12/04(金) 12:42:48 

    年に数回のグループでの年末年始コンサートなくなるほうがファンにとったら何倍も嫌だ
    紅白のことはなんとも思ってないからほっといてくれ

    +38

    -1

  • 76. 匿名 2015/12/04(金) 13:13:15 

    コンサート年末年始じゃなくて時期ずらせばいいのに。毎年やってるから、ずらせないのかな。
    年末年始の忙しい時期に...ファンでもコンサートに行けないって人、結構いると思うよ?

    +15

    -5

  • 77. 匿名 2015/12/04(金) 13:15:29 

    そしたら誕生日祝えないじゃん

    +19

    -7

  • 78. 匿名 2015/12/04(金) 13:19:08 

    紅白まだみるやついるんだw

    紅白って



    あんだけ受信料巻き上げ

    民放でも宣伝させて

    民放のスポンサーがっつりつけてCMしてるサッカーより視聴率下回る番組だっけ(´・ω・`)

    +6

    -7

  • 79. 匿名 2015/12/04(金) 13:32:16 

    B'zはシングル48作連続1位だぞ

    +22

    -4

  • 80. 匿名 2015/12/04(金) 13:51:04 

    メリーばあさんはTOKIOもお気に入りなのね。
    全然ヒット曲ないのに(怒)

    +22

    -5

  • 81. 匿名 2015/12/04(金) 13:53:36 

    正直私もコンサートの時期は変えてほしい

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2015/12/04(金) 14:26:55 

    だって紅白出るより自分たちのライブやった方がファンは喜ぶよね。

    年末年始の東京ドームはKinKi Kids!!
    って印象強いから、紅白出なくてもいいよ(笑)

    どうしてもって言うならば、
    中継にしたらいいのに。

    +47

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/04(金) 14:58:26 

    ファンの方はカウコンが一番だろうけど、キンキが全盛期の頃って紅白は権威があったから、ずっと出られなくて可哀想に思ってたわ
    私は32なんだけど、彼らがデビュー当時から長くドラマや音楽で一線張って活躍してるのをずーっと見てたからいたたまれない
    中高の夏は毎年のように剛さんのドラマ見て、キンキの主題歌聴いてたよ

    紅白は全国津々浦々、子供からお年寄りまでみんなが見てくれる貴重なイベントだし、特にお年寄りには紅白出場=一流というイメージがあるから、二人のおじいちゃんおばあちゃんなんかは「早く紅白出れるようになってね」なんて言ってたんじゃないのかな
    過去のヒットメドレーでもいいから出場してほしいな

    +50

    -1

  • 84. 匿名 2015/12/04(金) 15:47:20 

    懐メロ

    +2

    -21

  • 85. 匿名 2015/12/04(金) 16:07:27 

    フラワーもだけど、デビュー前にマッチさんの歌う前に2人が出てきてミッドナイトシャッフル歌ったこともあったなぁ…
    何気に2回出てる

    +24

    -0

  • 86. 匿名 2015/12/04(金) 16:44:41 

    紅白出たって稼げない。だったら年始年末コンサートで稼いだ方がまし。誕生日のお祝いもしてもらえるし。紅白をありがたがっている人が出ればよい。あっ、和田は出してはダメだよ。

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/04(金) 17:17:58 

    KinKiファンだけど、ずっと紅白何で出ないんだろうって思ってました。
    「SONGS」にたまにキンキ出たり、昔はポップジャムで光一君が司会してたりしたのにね~。
    でもやっぱり私も紅白あんまり好きじゃないのでカウコンに出てくれればそれで充分です。

    +47

    -0

  • 88. 匿名 2015/12/04(金) 17:21:51 

    >>83に同意
    今までジャニーズにハマッたことがないアラフォーだけど、KinKi Kidsが出ないのは昔からおかしいと思ってるよ
    SMAPと嵐は鉄板でいいとして、ジャニ枠増やすなら増やした時にまずKinKi Kids出すべきだったよ
    TOKIOも人気あるしV6もイノッチが頑張って好感度高いけど「歌合戦」ならKinKi Kidsでしょ
    ファンじゃないからこそジャニーズの選出のおかしさがよく分かる
    ファンはライブでいいと思ってるみたいだけど私はマッチなんかよりKinKi Kidsの歌を聴きたいよ(デビュー曲から数曲しか知らないけど二人共上手いよね)

    +62

    -2

  • 89. 匿名 2015/12/04(金) 17:39:38 

    Kinki Kidsファンです。
    別に紅白には出なくていいと思ってます。
    コンサートして欲しいし
    カウコンにも出ていて欲しいからです。

    多分ファンは
    紅白に出るよりも
    コンサートしてカウコンに
    出てくれた方が嬉しい人が
    多い気がします。

    +43

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/04(金) 17:45:08 

    なんだかんだ言ってるけどオタは紅白出てほしくてしょうがないんでしょ。
    嫉妬が酷いwww

    +4

    -31

  • 91. 匿名 2015/12/04(金) 18:16:27 

    >>90 え?誰に対しての嫉妬してるっていうの?まさかマッチさん?

    年末年始のドームコンサートの方が、紅白出るってことよりもなかなか出来ないことだと思うけどな
    私はコンサート行けないから紅白の方が出てほしいけどね

    +22

    -0

  • 92. 匿名 2015/12/04(金) 18:17:32 

    KinKiのコンサート時期は
    ずらせないものだろうか。。
    KinKiのファン層は家庭を持ってる方が多そうなので伺いますが
    旦那さんは快く送り出してくれますか?
    年末年始となるとお家の事などあるので
    たまには剛くんのお誕生日に合わせて
    4月とかにやってくれないものだろうか。。

    トピずれすみません

    +48

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/04(金) 18:38:44 

    紅白って視聴者に価値なくても出る側にはかなり価値あると思うよ!

    +7

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/04(金) 18:53:05 

    ずれているかもしれないけど
    カウコンではJ-FRIENDSをみたい。
    世代交代と言わずに…ファンは待ってます…。あと1人でかなりの尺を使わないでほしいこの前みたいにね。

    +52

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/04(金) 18:56:00 

    >>40
    これはキンキに限らず業界では暗黙の了解みたいなものでしょ。
    浜崎あゆみと宇多田ヒカルもそう。
    誰だったか、AKBにぶつけてあえなく撃沈されたこともあるし。
    キンキについては、年々シングルを出すのが遅くなって来ているらしい。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2015/12/04(金) 19:16:31 

    紅白は元々ジャニーズ枠は2組とチビっ子枠(笑)と決まってた。
    で、KinKiはカウコンというのが暗黙の了解でずっとやってきてたのに、ジュリーがバランス崩したんだよ。
    光一はポップジャム(音楽番組)の司会やってたけど出場出来なかった位なのに。

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2015/12/04(金) 20:59:46 

    逆に紅白出てないのが凄いと思ってるファンなんだなぁこれが

    +18

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/04(金) 21:04:05 

    キンキファンです。
    紅白出るより全国ツアーを切実にしてほしいです!
    最後に地方主要都市回ったのが8年前で、それすら久々の全国ツアーでした泣

    年末年始のライブのみ、しかも今年は全4回だけ!
    KinKiファンになって忍耐力つきました。

    +42

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/04(金) 21:10:36 

    確かに紅白とカウコンでバランス良かった。
    紅白組→中継も定番になってた所だったのに、
    いきなりTOKIO、嵐がまた出場…
    しかも司会になった途端に宣伝しまくり。
    昔のブーイングをリベンジしたいのはわかるが、
    V6みたいに後輩に譲るという事は出来ないの?

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/04(金) 21:14:48 

    年末年始はKinKiコン&カウコンでいいと思う!光一おめでとう!をみんなで言う日でいい
    出来れば、4月にもKinKiコンをして剛おめでとう!を言いたいな

    +34

    -3

  • 101. 匿名 2015/12/04(金) 21:36:34 

    >>92
    剛くんのお誕生日...それはKinKiファンの一番といっていいくらいの願いだと思うんですけど

    でも毎年恒例になってるコンサートがなくなったらやっぱり寂しいと思うな...。たとえ行けなくても。
    特に元旦、光一くんのお誕生日。剛くんが仕切るバースデー、あの恒例のがなくなるのは嫌だな。毎年かなりゆるいけど毎回小ネタ考えてくる剛くんが可愛くて、お祝いされる側の光一くんがなんか優しく付き合ってあげてる感出てて笑、でもすごく嬉しそうで

    カウコンはともかく年末年始のコンサートが無くなったら年超せない。そう思ってるファンはかなりいると思いますよ

    でも紅白にも正直一度くらいはちゃんと出てほしい。
    ...はい、わがままですね。(^^;)

    +41

    -1

  • 102. 匿名 2015/12/04(金) 21:49:08 

    >>92
    剛くんのお誕生日...それはKinKiファンの一番といっていいくらいの願いだと思うんですけど

    でも毎年恒例になってるコンサートがなくなったらやっぱり寂しいと思うな...。たとえ行けなくても。
    特に元旦、光一くんのお誕生日。剛くんが仕切るバースデー、あの恒例のがなくなるのは嫌だな。毎年かなりゆるいけど毎回小ネタ考えてくる剛くんが可愛くて、お祝いされる側の光一くんがなんか優しく付き合ってあげてる感出てて笑、でもすごく嬉しそうで

    カウコンはともかく年末年始のコンサートが無くなったら年超せない。そう思ってるファンはかなりいると思いますよ

    でも紅白にも正直一度くらいはちゃんと出てほしい。
    ...はい、わがままですね。(^^;)

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2015/12/04(金) 21:52:42 

    なぜか同じコメントが2回ついてしまいました
    失礼しましたm(_ _)m

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2015/12/04(金) 22:00:35 

    愛のかたまり大好きです!

    +30

    -0

  • 105. 匿名 2015/12/04(金) 22:27:18 

    25日のmステスーパーライブにもKinKi Kidsでないんだけど、どうして。

    +37

    -0

  • 106. 匿名 2015/12/04(金) 23:15:42 

    自分たちでもキンキ=冬って言ってるくらい冬の活動多いもんね。
    光一さんの舞台があるから仕方ないけど、
    もっと春夏秋冬のキンキが見たいww

    +35

    -0

  • 107. 匿名 2015/12/04(金) 23:48:40 

    V6とキンキ交換でいいんじゃない?
    なんで今更オワコンのV6なのか本気で分からない

    +10

    -7

  • 108. 匿名 2015/12/04(金) 23:55:24 

    kinki大好きです♡
    なんとなくの想像なんだけど紅白の事二人に聞いたら「まぁ、カウコンあるからな。今更って感じやな、まぁ出たら爺ちゃん婆ちゃん孝行になるけどな。」とか?
    ライブしてライブDVDを絶対に出してくれたら嬉しいです♡

    +23

    -1

  • 109. 匿名 2015/12/05(土) 01:22:44 

    >>108
    色んな事情があるから口には出さないだけで、2人ともきっと紅白出たいと思います。
    2人の家族もきっと喜ぶだろうし、昔からずっと音楽に携わってきた2人だからこそやっぱり出たいと思いますよ。紅白はやっぱり特別だと思います。

    +15

    -1

  • 110. 匿名 2015/12/05(土) 01:39:27 

    >>105
    嘘?出ないんですか?毎年出てますよね!?

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2015/12/05(土) 03:15:52 

    今日31日のコンサートのチケット来てアリーナでした!!本当に楽しみ!!

    紅白出るよりも年末年始をこういうファンとの時間に使ってもらえた方が嬉しいです。年末しかコンサートやらないし…

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2015/12/05(土) 08:26:56 

    完全にタイミングを逃しただけの気がする。
    出れるかどうかわからない紅白より、年末のコンサートを優先させた結果恒例行事になってしまった。
    事務所が、年末のドームにかなり価値を置いていたと思う。
    ギネスだって、たまたま記録になっていたから申請しただけだったし。
    だから、それからの売り方に必死。

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2015/12/05(土) 11:54:44 

    Mステスーパーライブ、ホントにでないの?
    去年からイレギュラー続きでなんか不安になる・・・

    +15

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/05(土) 12:03:57 

    何でMステ出ないの?
    誰か教えて~???
    泣きそう…

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2015/12/05(土) 13:16:39 

    >>87
    ジャニーズでNHKのSONGSに取り上げられたのもキンキが最初ですよね。剛くんソロでも出てるし、この前は松本隆特集にも出演してた。アーティストとして認められてることが嬉しかったな。20周年の節目で紅白にでてくれたら嬉しいけど、年末年始のライブがなくなるのはさみしい。理想は12/30ライブ→紅白→カウコン→1/1ライブかな。もう若くないし2人倒れちゃうかな。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/05(土) 13:23:08 

    >>100
    剛の誕生日も新年度で忙しい時期だけどねw
    でもいつか実現してほしい!
    剛の誕生日から始まり光一の誕生日で締めくくる全国ツアー!

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/05(土) 13:24:12 

    >>105
    なぬっ?!
    敢えて予定あけてたけど、予定入れていいってこと?
    第2弾で追加こないかなー(._.)

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/05(土) 17:16:24 

    関係無いけどギネス更新し続けてるって凄いな。ジャニーズなのに・・(^_^;)

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2015/12/08(火) 10:41:18 

    トピ主さん、トピずれですみません。
    来年の1/5までコメントできるので、お借りします。
    シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/08(火) 10:42:30 

    119です。
    クリックで画像が大きくなります。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/08(火) 21:40:01 

    >>120
    わぁ!
    あちらで絡んでいた者です。
    アップ嬉しいです(≧∇≦)
    貴重な資料、大切に保管させていただきます。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/12(土) 19:25:07 

    他のトピでキンキさんのDISTANCE動画が貼られてたので、懐かしくなってデビュー前後の動画巡りしてます。
    >>101アイドルオンステージ懐かしい。バリバリアイドルだったキンキが今では地下活... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>101アイドルオンステージ懐かしい。バリバリアイドルだったキンキが今では地下活... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2015/12/12(土) 19:29:44 


    95年のアイドルオンステージ!
    今は光一くんのダンスが有名だけど、昔は剛くんもバリバリ踊ってたよね。
    ダンスのキレ、すごすぎ!
    最近は生歌にこだわりすぎて踊らなくなったのが寂しい。生歌が最強なのが今のキンキさんの魅力でもありますけどね(^-^)
    【IOS】kinkiメドレー/1995 - YouTube
    【IOS】kinkiメドレー/1995 - YouTubem.youtube.com

    そこそこ高画質かと^^ デビュー前とは思えないオーラがありますね。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/12(土) 19:36:04 

    93年のアイドルオンステージ!
    まだ「人間・失格」前だからあどけなさが残ります。
    「君の瞳に恋してる」と「ダンシングクイーン」は大好きでよく唄ってたなぁ。
    IOS 008- 3. 君の瞳にこいしてる&ダンシングクィ-ン - YouTube
    IOS 008- 3. 君の瞳にこいしてる&ダンシングクィ-ン - YouTubem.youtube.com

    kinki kids in idol on stage 1993.11.28 ボーイズタウンギャング/Andy Williams-Can't Take My Eyes Off You 1967/Abba (アバ)

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/15(火) 01:52:31 

    紅白の打診はデビューの時からあったけど
    事務所と折り合い付かなかったんじゃなかった?
    そのあとも何度か打診あって応援みたいな形で2度出てるよね
    まぁ最多ドーム公演数とか
    連続(剛が光一の30才は単独で祝いたいと連続記録破棄して京セラ行ったとかなんとか)ドーム公演数とか記録もあったから難しかったのかもしれないし。
    そもそもカウコンもきついらしいからねw
    ゴタゴタ慌ただしいのは嫌いそうだ

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/20(日) 22:13:09 

    ライブも楽しみだけど、紅白はなんか中途半端な形でしか出たことがないから一回でもいいからちゃんと出て欲しいな。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/25(金) 06:18:01 

    このトピ見てるとキンキファンの醜さが分かるね

    +0

    -10

  • 128. 匿名 2015/12/26(土) 12:34:28 

    キンキもしつこいアンチがいるんだね
    アンチってなんのためにするんだろう?
    気にしないのが一番なんだろうけど、嫌いなタレントのトピ検索までして書き込みにくる行動力には驚かされる

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/26(土) 13:23:13 

    カウコン中継と堂本兄弟2016あけましておめでとうSPが楽しみです!
    新堂本兄弟 - フジテレビ
    新堂本兄弟 - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    新堂本兄弟 - オフィシャルサイト。毎週日曜よる11時15分放送。生演奏音楽バラエティ番組「新堂本兄弟」。「堂本ブラザーズバンド」が盛り上げます!音楽というジャンルを基本としながらも、その枠に留まることなく、今まで見せることがなかったKinKi Kidsの表情や多...


    ジャニーズカウントダウン 2015-2016 - フジテレビ
    ジャニーズカウントダウン 2015-2016 - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    ジャニーズカウントダウン 2015-2016 - オフィシャルサイト。2015年大晦日の夜は、こたつでゆっくりしながらジャニーズのアーティストたちと一緒にカウントダウンを楽しもう!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2015/12/26(土) 13:28:32 

    1/1(金)13:40〜
    「華丸大吉のジモトアイポケット」に堂本剛さんが出演します!
    剛さんの奈良自慢と広末涼子さんとの絡みが楽しみ(^-^)
    華丸大吉のジモトアイポケット - フジテレビ
    華丸大吉のジモトアイポケット - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    華丸大吉のジモトアイポケット - 番組情報。


    シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/26(土) 13:31:23 

    剛くんは奈良市観光特別大使に就任されてます。
    剛くんの奈良語り、楽しみですね!
    シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/30(水) 08:34:09 

    1/2(土)24:35〜25:35
    堂本剛の正月やからね(MBS系列)
    MBS毎日放送
    HBC北海道放送
    テレビユー山形
    BSN新潟放送
    RSK山陽放送
    テレビ山口
    RKB毎日放送
    堂本剛の正月やからね | MBS
    堂本剛の正月やからね | MBSwww.mbs.jp

    堂本剛の正月やからね | MBS毎日放送(MBS) 情報・ドキュメンタリーバラエティドラマ報道番組アニメスポーツ音楽アナウンサーショッピング映画イベントオンデマンドニュースお天気モバイルSNSMBSラジオ1179English堂本剛の正月やからね2016年1月2日(土)深夜0:35放送出...


    シングル1位なのに…! KinKi Kidsが一度も紅白に出場しない怪現象

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/30(水) 16:56:49 

    正月やからね
    関東での放送は無しですか?涙

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/31(木) 11:30:56 

    >>133
    ツイッター情報ですが、関東での放送予定は確認できてません。テレビ番組表を確認してもなければ、お住いのテレビ局に確認するのが確実かと思います。併せて要望するしか…

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/31(木) 11:37:12 

    >>133
    東郷プロデューサーのFacebookに番組編集画面の画像、関西以外の同時ネット局について掲載されていました。

    『堂本剛の正月やからね』1月2日 深夜0時35分
    関西以外にもHBC北海道、RKB福岡、TUY山形、BSN新潟、RSK岡山・香川、TYS山口で同時ネット予定

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。