ガールズちゃんねる

彼氏が元カノと仲良い。あり?なし?

171コメント2015/12/13(日) 11:33

  • 1. 匿名 2015/12/04(金) 01:38:40 

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。私は22歳、彼は25歳です。

    そんな彼氏が元カノととっても仲良しです。結構LINEのやりとりもしてるんじゃないかと思います。「元々友達→付き合う→別れて再び友達に 」という流れみたいなのですが、いくら元々友達だったからとは言え、一度はお互い恋愛感情を持ち、体の関係も持ったであろう人と今でも連絡を取り合ってるのがどうも気に食わないです。

    皆さんは彼氏、もしくは旦那さんが元カノと友達だからと言って連絡を取り合うことについてどう思いますか?

    +338

    -12

  • 2. 匿名 2015/12/04(金) 01:39:57 

    彼氏が元カノと仲良い。あり?なし?

    +80

    -107

  • 3. 匿名 2015/12/04(金) 01:40:08 

    普通にちょっと嫌だよね。
    少しくらい配慮してほしい。

    +716

    -10

  • 4. 匿名 2015/12/04(金) 01:40:21 

    +23

    -268

  • 5. 匿名 2015/12/04(金) 01:40:34 

    なしです

    +647

    -13

  • 6. 匿名 2015/12/04(金) 01:40:43 

    なし

    +437

    -7

  • 7. 匿名 2015/12/04(金) 01:40:58 

    やっぱり嫌かな。
    まず男女だし

    +506

    -12

  • 8. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:02 

    仕方ないとも思うけど
    もんのすごい嫉妬すると思う。。

    +382

    -10

  • 9. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:21 

    その彼氏は、もし主さんが
    同じようなことしても何とも思わないのかな?

    そんなに毎日LINEしてるようじゃ
    嫌だよね。

    +429

    -6

  • 10. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:42 

    ありえない\(^o^)/

    +358

    -9

  • 11. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:48 

    同じ事してやれば?

    +401

    -7

  • 12. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:54 

    嫌だけど、嫌がってることに配慮してくれるならあり

    +31

    -41

  • 13. 匿名 2015/12/04(金) 01:41:55 

    別にかまわない。
    イヤと言ったところでコソコソ陰で連絡とるようになるだけだよ、そういう人たちは。放っておいたらどう?

    +36

    -72

  • 14. 匿名 2015/12/04(金) 01:42:03 

    ナシ!
    私がヤキモチ焼きなだけかもしれないけど、絶対やだ!!

    +345

    -7

  • 15. 匿名 2015/12/04(金) 01:42:11 

    いやいや元カノも遠慮しろよ

    +546

    -7

  • 16. 匿名 2015/12/04(金) 01:42:12 

    たまには嫉妬させてほしいから

    あり

    +10

    -81

  • 17. 匿名 2015/12/04(金) 01:42:51 

    彼氏に嫌だってこと
    なんとかかわいい感じで伝えるかなあ。
    それでも連絡するようなら
    ちょっと考える。
    相手がされて嫌なことはしない。
    これは人間関係において基本だと思う。。

    +283

    -5

  • 18. 匿名 2015/12/04(金) 01:43:01 

    なし。
    ちょっとしたきっかけで元サヤに戻りそう。

    +264

    -2

  • 19. 匿名 2015/12/04(金) 01:43:03 

    彼氏が元カノと仲良い。あり?なし?

    +9

    -71

  • 20. 匿名 2015/12/04(金) 01:43:12 

    ナシ。絶対それセフレとかになるパターンだよ。

    +356

    -8

  • 21. 匿名 2015/12/04(金) 01:43:37 

    男って自分が元カノと今でも仲良くするのはOKなのに、
    彼女が元カレと連絡取ってるの知ったらすごく怒る人多くない?

    +392

    -3

  • 22. 匿名 2015/12/04(金) 01:43:39 

    結婚の挨拶までした彼がいたけどそれが嫌で別れた

    +235

    -5

  • 23. 匿名 2015/12/04(金) 01:43:41 

    なし!!

    +80

    -4

  • 24. 匿名 2015/12/04(金) 01:44:24 

    私も数年前に幼馴染みと付き合って別れて、
    今別の彼と3年付き合っているのですが、

    やっぱり元々幼馴染みですごく仲が良かったからたまーーに連絡とって複数名で飲みに行ったりもしますが、
    私の彼も幼馴染みの今カノさんも少し嫌だろうなと思います…

    +17

    -68

  • 25. 匿名 2015/12/04(金) 01:44:34 

    全く問題ない。

    +10

    -55

  • 26. 匿名 2015/12/04(金) 01:44:45 

    その彼氏は、もし主さんが
    同じようなことしても何とも思わないのかな?

    そんなに毎日LINEしてるようじゃ
    嫌だよね。

    +130

    -4

  • 27. 匿名 2015/12/04(金) 01:44:47 

    なし。

    当然、何かのきっかけで元さやや間違いはある可能性を秘めている。
    他人じゃないし、やり取りするときには、昔のあれこれが絶対によぎっているはず。

    私は、言いますね。別れもあるかも。

    私が元カレと話したりするときがそうだから。特別ですから。2人だけの思い出もあるし、そういうメッセージも含んでいると思うから。

    +184

    -2

  • 28. 匿名 2015/12/04(金) 01:44:53 

    私はそれが原因で別れた。ストレスに耐えられなかった。
    ちなみにあいつらはまだお友達関係を継続してる。一生そのまま続くんだろうね。勝手にしてろ。

    +283

    -6

  • 29. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:11 

    Facebookやってるなら、友達一覧で上にあがってる人は連絡取ってる順もしくは頻繁に閲覧している順らしいよ。
    それらの相互順で自動的に並べられてる。

    +85

    -4

  • 30. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:15 

    トピ主の立場(現彼女)がそれを許せる考え方ならともかく、嫌なことを続けられる彼氏とは上手く行かないんじゃないでしょうかねえ。
    まずは自分の気持ちをはっきりと伝えてみたら?

    +111

    -1

  • 31. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:23 

    仲間たちとの集まりに元カノがそこにいるぐらいなら仕方ないけど、常に連絡を取り合うなんて嫌だ。

    +133

    -4

  • 32. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:37 

    「そっちとつきあったら?私も男探すわ!」
    と言ったら焦って謝ってくるかも!
    あっちはすでに関係もってて新鮮味がないけど、こっちは知らない男に抱かれるんだもん
    1さんがのめりこむかもしれないし。妄想でイライラさせてやりなよ!

    +49

    -11

  • 33. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:40 

    ありえーん。絶対無しでしょ

    +108

    -2

  • 34. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:44 

    私の今の旦那が昔同じことしてて、
    嫌だと伝えたら、
    そうか、ごめん配慮が足りなかった、と
    連絡先も消してすぐやめてくれた。
    元カノも悪い人じゃなくて
    そりゃそうか、とすぐ理解してくれたから素直に言って良かったと思ってる。
    モヤモヤするより伝えた方がいいかも。
    嫌なことってわかってないこともあるから。

    +245

    -5

  • 35. 匿名 2015/12/04(金) 01:45:49 

    身体の関係が無かったなら友達に戻れると思う

    でも彼女いる時に連絡してくるとか嫌な女だ

    +167

    -8

  • 36. 匿名 2015/12/04(金) 01:47:33 

    私とは割り勘なのに、前の彼女には全部おごっていたことが判明。
    もう別れたくなってきた。

    +270

    -2

  • 37. 匿名 2015/12/04(金) 01:48:14 

    この位短い期間なら嫌だけど
    結婚してる20年前の元カノとかなら許すな

    +15

    -20

  • 38. 匿名 2015/12/04(金) 01:48:41 

    お互い繋ぎとめておきたいから連絡取り合ってるだけ。
    元カレ元カノなんて都合よすぎ。
    線引きは必要。

    +196

    -3

  • 39. 匿名 2015/12/04(金) 01:48:57 

    彼の友達の集まりで、それぞれの彼女も連れて来ようってなったらしくて、その日私は仕事で行けなくて断ったんだけど、なんと、元カノを代わりに連れて行ってました。激怒。

    +291

    -5

  • 40. 匿名 2015/12/04(金) 01:49:05 

    想像力無い男はいらん

    +114

    -3

  • 41. 匿名 2015/12/04(金) 01:50:01 

    毎日連絡とるのは嫌だな。
    たまに連絡とって複数人でご飯行くのはあり!

    +8

    -26

  • 42. 匿名 2015/12/04(金) 01:51:18 

    複数ならなんて免罪符は無い
    嘘でどうとでも言える

    +86

    -3

  • 43. 匿名 2015/12/04(金) 01:51:46 

    ちょっとガルちゃん民に質問
    脈ありサインを見極めるテクニック~モテる恋愛心理学~ - YouTube
    脈ありサインを見極めるテクニック~モテる恋愛心理学~ - YouTubem.youtube.com

    無料メルマガ登録はこちら ↓ https://www.eaglemail.jp/REG-1c8962b9867d431d00b985854449c7dd 僕の無料メルマガでは、 ・モテる恋愛心理学 ・セフレの作り方 ・デートで食事代を浮かすノウハウ(女性に払わせませんよ!) ・モテメン、イケてるメンズになる方法(...


    これって当たってる?
    脈ありか脈なしかどうか

    こういうのってアテになるの?好きな子にやってみようと思うけど

    +3

    -34

  • 44. 匿名 2015/12/04(金) 01:52:07 

    この間、前に付き合ってた男からメールが来て
    「久しぶりにご飯行かない?」って誘われたんだけど、彼女いるとか言ってて、は?ってかんじだった。

    +159

    -7

  • 45. 匿名 2015/12/04(金) 01:53:51 

    1主さん次第だけど、今彼が昔の元彼女と仲が良くても見過ごせるなら良いけどそうじゃ無く嫌だと思うならはっきり彼に元彼女と友達に戻ったとは言え連絡取り合うとか仲良くしているのは嫌だと伝えた方が良い。
    まだ若いから分からないかもしれないけど、このパターンは大概トラブルになるよ。
    もし彼が1主さんが1番大事なら元彼女と連絡しないでと言ったら聞いてくれる。
    でもあやふやに友達だからイイだろうと言う様な彼なら別れた方が良い。
    あとあとこの元彼女は出しゃばってくるし、何かにつけて1主の彼に相談と言いつつ連絡してきてまたなんだかんだで身体の関係もつ可能性はあるよ。
    1主さんの心次第だけど。

    +83

    -4

  • 46. 匿名 2015/12/04(金) 01:54:08 

    1度関係を持ったことがあると
    簡単にまたそういうことになりそう。。
    ハードルが低いし。
    気持ち悪!

    +134

    -1

  • 47. 匿名 2015/12/04(金) 01:54:39 

    主さんが嫌なら
    アウト。
    っていうか
    私は絶対許さないけどね。

    +120

    -2

  • 48. 匿名 2015/12/04(金) 01:54:53 

    旦那、結婚しても元カノと繋がってて浮気してた。
    これが原因で離婚になった。

    +170

    -1

  • 49. 匿名 2015/12/04(金) 01:55:06 

    前の彼氏がそうだった。
    元カノと平気でメールしててイライラしたので、私も演技で「今日さ〜元カレから久しぶりにメール来て色々語ったんだけど〜」みたいにおんなじこと言ってやったらふられた。。

    +128

    -3

  • 50. 匿名 2015/12/04(金) 01:56:29 

    男女の関係になる時に、もし別れたらこれまでの友情が壊れる覚悟で付き合うもんだと思っていた

    +101

    -3

  • 51. 匿名 2015/12/04(金) 01:56:53 

    彼氏の昔からの友達も含めて一緒に飲んだ時、「○○ちゃん(元カノ)めっちゃ可愛かったよなー!」みたいな話題になるとヘコむ。

    +59

    -1

  • 52. 匿名 2015/12/04(金) 01:57:57 

    トピ主です!
    みなさん、さっそくご意見ありがとうございます。嬉しいです。

    ちなみに彼氏には、「そんなに元カノと連絡取り合うなら元カノとより戻せば良いんじゃない?」と嫌味ったらしく言ったことはあります。しかしその返事は「いやただの友達だから」という感じで・・・

    元カノにも今彼氏がいます。Facebookを探ってみたところ、多分結婚するみたいです。
    ・・・尚更この二人が連絡を取り合う意味がわからないです

    +138

    -4

  • 53. 匿名 2015/12/04(金) 01:58:41 

    私の誕生日は無視。元カノの誕生日にはおめでとうメール。そして元カノの家をホテル代わりにして泊まる。元カノは彼氏持ち。
    DQNってそういうものです。

    +96

    -2

  • 54. 匿名 2015/12/04(金) 01:59:37 

    51. 匿名 2015/12/04(金) 01:56:53 [通報]
    彼氏の昔からの友達も含めて一緒に飲んだ時、「○○ちゃん(元カノ)めっちゃ可愛かったよなー!」みたいな話題になるとヘコむ。

    補足
    さらに彼の友達が「○○ちゃん(元カノ)今何してんの?」と彼に聞いたら「〜で働いてるらしいよー」って当たり前に知ってるから、さらにヘコむ。

    +103

    -1

  • 55. 匿名 2015/12/04(金) 01:59:46 

    真の男女の友情なんてない
    ましてや相手は元カノで

    嫌なら嫌と言えばいい
    それでも分かってもらえないなら
    彼はあなたを大事にしていない

    +83

    -2

  • 56. 匿名 2015/12/04(金) 02:00:53 

    1さんが大好きなら元カノと仲良くしたり連絡取り合わないよ。
    きっと彼は今調子こいているよ。俺モテモテだぜ。と思ってるよ。

    +72

    -3

  • 57. 匿名 2015/12/04(金) 02:01:32 

    彼氏的には元カノが友達だろうと彼女の嫌がることをするな、彼氏を心配させるようなことをするなとわからせないとね。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2015/12/04(金) 02:03:58 

    この前彼氏に「前の彼女ってどんな人?」って聞いたら、
    「めっちゃ顔きれいで〜北川景子系で〜髪はミルクティー系の色でロングで〜」みたいな説明してきて引いた。
    別れたくなってきた。

    +134

    -3

  • 59. 匿名 2015/12/04(金) 02:04:49 

    ありかなしかというより
    無理!!

    それを受け入れる必要もなし!

    じゃぁ戻れば?っておもう!

    +77

    -1

  • 60. 匿名 2015/12/04(金) 02:06:01 

    元カノは厄介だぜ!!

    +88

    -1

  • 61. 匿名 2015/12/04(金) 02:17:49 

    私は主さんの彼氏と同い年だけど
    いつ付き合ってたとかにもよるかも…
    地元の子で中学時代とかだと
    なんとなく嫌だけどまだ許せる

    +8

    -10

  • 62. 匿名 2015/12/04(金) 02:23:49 

    元カノさん知ってる人だったし、最初はそんなの大丈夫だろう!とおもっていましたが
    たまたまうちにいるときにその人から彼氏に電話、そして告白されてました。。
    彼氏は断ったけど、なんだ友情じゃなくてそれ未練的なものもあって連絡してたんだなーと知ったらやっぱりだんだん嫌になってきました。
    やめてほしいとかなり強い口調で言って少しこれまでよりは距離おいてもらいました。
    それでもたまには連絡とってはいるみたいですが、私も知っている人なだけに縁を切れとは言えないし、それ以上は、信用するしかないですね。。

    +29

    -5

  • 63. 匿名 2015/12/04(金) 02:29:06 

    なしでしょ
    「今の彼女が嫌がるからもう付き合えない」って離れてもらった方がいいよ
    それを嫌がったら、まだ想いが残っているかも
    いずれトラブルになる覚悟がいるね

    +64

    -1

  • 64. 匿名 2015/12/04(金) 02:30:42 

    トピ主さん、大変だね。
    なんで元カノさん分かってくれないんだろうね。
    元カノさんがそういうの平気な人でも女だもん。
    嫌に感じる女性は多いって分かるはずなのにね。
    私は男友達に彼女が出来た時すら遠慮して連絡はしなかったです。
    彼女は面識がないけどそれが礼儀だと思ったから。

    +72

    -4

  • 65. 匿名 2015/12/04(金) 02:37:23 

    別に良くない?妻なら権利が発生するから不倫で慰謝料貰えるけど、彼女には権利なんかないよ?何にも。

    +2

    -27

  • 66. 匿名 2015/12/04(金) 02:41:00 

    セカオワのさおりみたいな?

    +28

    -6

  • 67. 匿名 2015/12/04(金) 02:41:42 

    なしなし。
    今付き合ってる彼女が嫌がってるのに仲良くする意味が分からない。
    ただの友達なんてのは通用しない。
    何かあると思っていいと思う。

    +72

    -2

  • 68. 匿名 2015/12/04(金) 02:43:10 

    絶対なし!
    100歩譲って関係は切らないとしても、せめてお互いに彼氏彼女いる時は連絡取るのはやめるべき!

    +35

    -2

  • 69. 匿名 2015/12/04(金) 02:43:14 

    その元カノに彼氏がいない場合が危険。
    連絡とるのをやめさせるか、別れるかじゃないのかな?
    私は未練たらたらな男は嫌い。

    +37

    -3

  • 70. 匿名 2015/12/04(金) 02:51:08 

    彼も元カノも無神経だよね。
    お互いにパートナーがいたら普通は連絡取るのやめるけどね~
    私なら会うのを止めてと言うより、言われないと解らない無神経さが嫌で別れるわ。

    +88

    -2

  • 71. 匿名 2015/12/04(金) 02:58:13 

    何その男。ばっかじゃないの。
    嫉妬うんぬんより馬鹿にされてる様で自分のプライドが傷付く。
    配慮なさすぎだし、普通に気分悪いので私だったら別れます。

    +50

    -2

  • 72. 匿名 2015/12/04(金) 03:10:16 

    元彼とすごく仲良いけど、彼に彼女できたら応援したいし、彼女からしたら嫌だろうからさよならするつもり!
    やっぱり元恋人で仲良いって、どちらともなく意識はしてる。
    友達になってからの方がより親密になるから、何回かより戻すとかなったし。

    +11

    -7

  • 73. 匿名 2015/12/04(金) 03:11:02 

    絶対ナシ!
    そんな彼氏嫌だし、その女友達も配慮なさ過ぎ。
    彼女いる人と毎日LINEとか考えられない
    多分同じことされてもいいの?って言っても
    きかないタイプじゃ?別れちまえそんなん

    +37

    -2

  • 74. 匿名 2015/12/04(金) 03:19:35 

    >>64その元カノはわざと主の彼に連絡とってる可能性はあるよ。彼女がいると分かってて彼女に嫉妬させようとしてる可能性もある。
    女だから嫌な気持ちが分かる人もいれば、意地悪な気持ちで嫌がらせする人もいるよ。

    +52

    -3

  • 75. 匿名 2015/12/04(金) 03:22:54 

    こう言う時の男って彼女の言う事より女友達を優先させる奴が多い。
    むしろ女友達と会わないでなんて言おうものなら彼女の方を責めるよね。
    女友達とは友達なんだからいいだろうとか、女友達は悪いやつじゃ無いとか。
    バカな男だよ。

    +82

    -2

  • 76. 匿名 2015/12/04(金) 03:26:54 

    主さん若いし彼氏彼女の話しだからまだやり直し出来るしもっと大切にしてくれる彼氏が見つかる。
    これ既婚者で夫が元カノとか毎日連絡とかしてたら不倫だよ。
    まだ結婚していないなら今のうち彼をしめといた方が良いしダメなら別れだよ。

    +52

    -1

  • 77. 匿名 2015/12/04(金) 03:42:55 

    旦那の高校からの友達グループと一緒に食事に行ったりするのですが、最近その中の一人が実は元カノだったと知った。
    しかも周りの友達たちも「◯◯(旦那)と◯◯(元カノ)が並んでるの見たら高校時代思い出すな〜」とか「昔二人で聴いてた曲歌ってよ〜(カラオケにて)」普通に言い出すのでこいつらアホかと思いました。

    +108

    -1

  • 78. 匿名 2015/12/04(金) 03:48:29 

    がるちゃんみん可愛い

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2015/12/04(金) 03:49:17 

    100%なし

    というか特定の異性と仲良くする感覚がよくわからない
    恋人をモヤモヤさせるリスク犯してまで会いたい人なの?って思うし、もしそうならそれはそれで悲しいな…

    +51

    -2

  • 80. 匿名 2015/12/04(金) 04:29:05 

    なしだけどFacebook検索までは流石にやらない

    +3

    -11

  • 81. 匿名 2015/12/04(金) 04:34:24 

    別れ方にもよる。
    私は元カレのことは、今も好き。好きすぎて、自滅したタイプ。

    元カレは結婚している。で、私は未婚。

    同級生だから、たまに会う。誘われたら、ついていく、と思っています。とても断れない。未練いっぱいで。
    むしろ、もっと近づきたい。

    お気を付けください。純粋な友情はありえない。

    +98

    -14

  • 82. 匿名 2015/12/04(金) 05:27:45 

    >>52
    元カノにも今彼氏がいます。Facebookを探ってみたところ、多分結婚するみたいです。

    結婚するのに元彼と連絡出来る、そこまで無神経な元カノなら、主さんもFaceBookに公開コメントで忠告しても良いかもよ。
    結婚相手の男も「そんなの良いじゃん」って人なら、類は友を呼ぶ関係なんだと思う。

    +59

    -1

  • 83. 匿名 2015/12/04(金) 05:31:09 

    友達と恋人の違いは何か、を彼に聞いてみればどうでしょう。
    もし明確に答えられないようなら、元カノを友達の枠に入れるのは欺瞞でしかないです。
    だって本人の中にきちんとした枠組みがないんですから。

    もし彼の中に彼女と女友達ではっきりとコレが違うというものがあれば、どれだけ連絡を取ろうとも彼女の立場が脅かされることはありません。
    大切に思う気持ちとか、お前が1番だとかっていうクソみたいな言葉に騙されないでくださいね。
    元カノも同じくらい大切に思われているかもしれないし、2番は元カノさんかもしれません。人の気持ちですから、そんな順位は0.2秒でひっくり返りますよ。

    信じることは愛の体現ですけど、盲信は見たくないものから目を逸らしているだけです。
    きついことを書きましたが、彼とうまくいくことを願っています。

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2015/12/04(金) 05:37:03 

    絶対無理
    元カノと仲いいとか連絡とってるとか嫌だわ

    +31

    -1

  • 85. 匿名 2015/12/04(金) 06:07:16 

    なしでしょー 
    だって一度は男女の関係になったんでしょ!?
    つまりヤった相手でしょ!?!
    やだやだそんなの。
    それっぽい理由つけて連絡とってるんだろうけど、実際はたからみたらおかしい。
    彼氏が元カノと仲良い。あり?なし?

    +61

    -2

  • 86. 匿名 2015/12/04(金) 06:11:20 

    そういうのが平気でな人もいるだろうけど、自分ならやだ。
    気にしちゃうから、多分耐えられなくて別れる。

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2015/12/04(金) 06:16:36 

    元カノが彼を忘れられないんだよね
    セフレでもいいって受け入れるだろね

    ヤバイわ

    +57

    -3

  • 88. 匿名 2015/12/04(金) 06:33:55 

    そんな事する彼とはすぐに別れたい!
    デリカシーなさすぎてこれからも傷つけられそうだから

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2015/12/04(金) 06:45:47 

    もしかして、セカオワ的世界観持ってる彼氏・元カノなんじゃない?
    元カノであっても友達に戻ってたら、同じ家に住んでも平気!
    むしろ別れても理解し合えるって素晴らしい!みたいな・・・。
    そういうのありな世界で生きてる人同士ならいいだろうけど、
    大多数は無理!ってなるのはとても自然なことだと思うし、
    嫌なら嫌って言ったほうがいい。

    +12

    -3

  • 90. 匿名 2015/12/04(金) 06:50:20 

    そんな2人うぜぇ。
    抹殺

    +41

    -0

  • 91. 匿名 2015/12/04(金) 06:50:59 

    私が今まで付き合った男も、ほぼ元カノと連絡続いてたな。

    …でも、私の元カレは誰も私に連絡してこない。

    …私って……

    +75

    -1

  • 92. 匿名 2015/12/04(金) 07:02:26 

    主さんは結婚も視野に入れていますか?

    きっと彼は無神経に同じことを続けると思います。
    素直に嫌だと言ってみて
    変わってくれなければ別れを考えてもいいと思います。
    相手を思いやれない人は、いろいろダメですよ・・。

    自分が彼より年下だから、人生経験がないからといって
    必ずしも自分の考えが間違っている、ということはありません。

    嫌な思いをしている、そんな行動をとるあなたに信頼感がなくなっていると伝えましょう!

    +30

    -1

  • 93. 匿名 2015/12/04(金) 07:11:13 

    女友達(元カノ)がいないと生きていけない男とか無理。
    何かあるたびに、頼ったりする甘ちゃんお断りだわ。

    +41

    -2

  • 94. 匿名 2015/12/04(金) 07:11:59 

    そういう男って隙あらばやる!って人なんだろうね
    それか男女間の愛情と友情の区別のつかない精神的に幼い人

    +22

    -1

  • 95. 匿名 2015/12/04(金) 07:13:57 

    結婚するからって
    安心では無い
    旦那のストレスを
    ぶつける矛先が
    彼氏さんにくるかも
    しれないし

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2015/12/04(金) 07:16:55 

    >>62
    男がだらしないよね、
    優柔不断にどっちつかずで
    どちらの女性も傷つけてる
    そんな男わたしは無理だ。

    +28

    -1

  • 97. 匿名 2015/12/04(金) 07:20:55 

    自分と出会う前の人間関係に文句言うつもりはないから基本ありだけど毎日連絡とかはありえない。
    1の場合だったら許せない。
    止めてって言ってもそのままなら私なら別れる。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2015/12/04(金) 07:26:24 

    無理!嫉妬でメラメラしちゃう…笑
    元カノの思い出のものがあるだけで発狂しちゃいそうな私なので耐えれませんね(._.)
    自分と喧嘩したりしたら元カノとやっちゃいそうな気がする。

    +30

    -0

  • 99. 匿名 2015/12/04(金) 07:32:30 

    どうでもいい

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2015/12/04(金) 07:33:12 

    まさに最近まで旦那が元カノとLINEしてました。
    体の関係は無かったみたいだけど、付き合ってた時の思い出を話していたり、あわよくば主人は元カノと体の関係を持ちたかったみたいで、アプローチしてました!最低
    離婚しか頭になかったけど、子供たちはパパが大好きだし、こんなクズ旦那でも必要なのかな?と日々悶々しながら生活してます。
    いまだに思い出すと腹が立ちますが、元カノと連絡するってことは、誰しも男性はあわよくば、を狙っていると思います。

    +53

    -1

  • 101. 匿名 2015/12/04(金) 07:50:28 

    >>52
    男性に、男女関係ない単なる友だちというカテゴリーがあるのも事実。
    ただ、彼氏がなんとも思ってなくても、元カノが今カノに嫉妬して攻撃してくることがある。
    こうなった時、本当に病むよ。

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2015/12/04(金) 07:51:32 

    絶対なし
    大学の時に付き合ってた彼が元カノと連絡とってた
    連絡よこすのはいつも元カノの方から。彼は「新しい彼女できたから」ってメールで言ってくれたけど連絡先は消さなかった
    「何で連絡先消さないの?」って聞いたら「あいつと付き合っていた時期があって、今の俺があるから」とか言ってた
    後から発覚したことだけど、元カノと別れて私と出会うまでの2~3年の間に何度も元カノに呼び出され、
    その度にノコノコ行っては体の関係を持っていたことが分かった
    やっぱ男女なんてそんなものだと呆れました。元カノと仲良くしてる男なんてろくなもんじゃない

    +74

    -2

  • 103. 匿名 2015/12/04(金) 07:53:12 

    過去のトラウマがあるので元カノと繋がりがある人とは付き合えません。新規の女の子より元カノの方が嫌かな。

    +30

    -2

  • 104. 匿名 2015/12/04(金) 08:03:07 

    LINEで何話すんだろ。
    変なの。時間の無駄。

    +29

    -1

  • 105. 匿名 2015/12/04(金) 08:05:22 

    私なんて、旦那の元カノが旦那の親戚の中にいるよ。
    できる限り関わりたくないのに、会わなきゃならないんだよ。
    2人がつき合ってたことを知ってる人は少ないし 気にしないフリしてるけど、相手はシングルマザーだし、元カノの子供が旦那との子かもって疑惑あるし、本当に気が狂いそう。

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2015/12/04(金) 08:06:42 

    なしでしょ。
    ちゃんと嫌なら言いなよ!!
    彼氏調子乗りすぎ。

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2015/12/04(金) 08:13:57 

    ないない
    男女共になし
    別れてまで何故に繫がる必要があるの?
    男女の友情なんてありやしない
    キレイ事だよ!ただ離したくないだけ離れたくないだけ双方、未練たらしいとしか思えない

    +30

    -2

  • 108. 匿名 2015/12/04(金) 08:14:01 

    過去の男性に、遠距離の元カノにわざわざ旅行がてら会いに行く奴がいました。きっとあちらでは二人。京都から九州(笑)
    その女性には次は新しい彼女(私だった)と来てね。と言われたらしい。
    私には話して行ったけどなんだが複雑。

    +16

    -1

  • 109. 匿名 2015/12/04(金) 08:16:45 

    なし

    私と付き合う前までセフレだったらしい。
    付き合ってからは会ってはいないけど、私の存在は隠してる。

    隠す意味ね
    キープしてるって感じ?腹が立つ


    +51

    -0

  • 110. 匿名 2015/12/04(金) 08:21:12 

    年齢からしてトピ主さんとは無関係なので、匿名なので、こんな人もいるとコメントを。

    私と元カレ。
    別れても、結構好きな人。
    お互い、結婚してからも、パートナーには元彼、元カノ、といっていません。内緒にしているんです。
    会えなくなるから。。。。。もともと友人なので、仲間うちで会う機会があって、それをなくしたくないから。
    そう。パートナーには、仲間うちの集まりで、私たちが会っていても疑われない。

    人生なにがあるかわからない。もしかしたら、また縁があるかもしれない。そんな気持ちがお互いあります。

    パートナーとうまくいかないとき、元カレと会ったりしています。。。。。相談したり、抱きしめてもらったり。。。。(最後までの関係はなし)
    初めての人で私には特別です。

    すごく危険ですよ。トピ主さん。こんなケースもあります。相手の女は何考えているか、何をこっそりしているかわからない。です。

    +23

    -21

  • 111. 匿名 2015/12/04(金) 08:29:25 

    まともな女は
    元彼と連絡断ち切るよ!

    その元カノも連絡してくるってことは
    何も下心がないとは言い切れない。

    +58

    -2

  • 112. 匿名 2015/12/04(金) 08:35:31 

    キスする前の仲ならオッケー

    +0

    -8

  • 113. 匿名 2015/12/04(金) 08:36:23 

    価値観あわないわ、そういう人と。彼女が傷付くかもって一瞬でも考えられないのはどっかのネジがはずれてる。欠陥人間。

    +54

    -0

  • 114. 匿名 2015/12/04(金) 08:51:46 

    そんなに仲良しなら、飯作ってパンツ洗ってもらえや!と、言ったことがある

    +10

    -1

  • 115. 匿名 2015/12/04(金) 08:56:07 

    とりあえず、主さん、嫌味じゃなくて、ちゃんとはっきり嫌だって言ったほうがいい。
    …というか、絶対、その彼氏、主さんが嫌がってるのわかってると思うわ。
    でも「友達だから~」でかわしてさあ、ちょっと酷い。
    その彼氏も元カノも、結局今のパートナーだけじゃなくて、お互い繋がっておきたいんじゃないの。
    はっきり言ってそれでも「友達だから~」でかわすんだったら、そんな男切った方がいいよ。絶対後からめんどくさい事になるよ。

    +41

    -0

  • 116. 匿名 2015/12/04(金) 08:58:38 

    前の彼氏がそんな感じで元カノと遊んだり連絡とったりしていて、ついに浮気発覚して別れました。その女と上手くいってない時は私に連絡がきます(ノ_<)キープが欲しいんでしょうね。

    +34

    -0

  • 117. 匿名 2015/12/04(金) 08:59:49 

    >>110
    罪悪感を感じているふり、トピ主を気遣うふりをして自分たちの行動を正当化しようとしてるの?最低だね

    +18

    -0

  • 118. 匿名 2015/12/04(金) 09:02:18 

    絶対に無し!

    「元彼ってば今だに私のこと好きなのよね〜」って言ってる友達がいるから。中にはセフレみたいな関係な人もいるし、真面目に友達としての関係もいるみたいだけど。
    とりあえず、勘違い女が余計に勘違いするだけ!

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2015/12/04(金) 09:03:15 

    学生のころなら、人付き合いの範囲も狭いししょうがないところもあったと思うけど、今は嫌だな。
    夫の元カノはそういうの気にしないとか言って、今でもなんかの相談で電話かけてきたりしてるけど、嫌だわ。まぁ夫自身が嫌がってるからいいけど。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2015/12/04(金) 09:06:12 

    「気にしない」とか「断じてそういう気持ちはない」言ってる人が割と浮気するんだよね
    「自称サバサバ女」と同じくらいアテにならない

    +56

    -0

  • 121. 匿名 2015/12/04(金) 09:10:52 


    絶対なしです。
    実際浮気ぽいことされてたのですぐ別れました。

    +18

    -0

  • 122. 匿名 2015/12/04(金) 09:18:45 

    女が元カレと親友になるのは当たり前だけど
    逆はだめだよね

    +0

    -23

  • 123. 匿名 2015/12/04(金) 10:55:36 

    彼氏の元カノにミクシィから絶縁して下さいメッセを送ってやりました(^O^)/

    +26

    -0

  • 124. 匿名 2015/12/04(金) 10:55:46 

    これで最近旦那と揉めてた。というか現在進行形。
    ずっと連絡取り合ってたようで、
    「今は友達やし」とか開き直りやがってまじで離婚考えた。いくら付き合い長かったからって結婚したならケジメつけろ。
    せめてバレずにやれ。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2015/12/04(金) 11:06:13 

    5年付き合って、婚約してた元カノを大切にしたいとか言われ連絡取り合ってて
    元カノがシングルで赤ちゃん生んで、彼氏の実家に見せに来た。私もそこに住んでるのに。

    そして私は彼の子妊娠中だったが、流産してしまい、流産手術の3日後に、元カノが美容院行きたいから赤ちゃん預かって欲しいとか言って、また赤ちゃん連れてきた。
    流産して泣きまくってる私より、シングルで子供産んだ元カノが大事なんだなー。とわかり、別れた。

    +64

    -0

  • 126. 匿名 2015/12/04(金) 11:24:12 

    配慮も出来ない男すてちゃえ

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2015/12/04(金) 11:28:19 

    わたしは元カレとは友達になれないタイプだけど
    今の彼氏は歴代の元カノと友達だし地元帰ったらサシではないけど
    飲みにいってるみたいだし
    SNSでコメントしあってる。
    普通に嫌だしヤキモチやく。つながりがあること自体本当は嫌。
    はぁ

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2015/12/04(金) 11:31:32 

    思い出というのは
    時間が経つにつれて
    美化されていくものです。

    その思い出に二人して
    バカになって浸ってる。
    お互いにあわよくばだね。

    連絡取るくらいなら
    そもそも何で別れたんだよ。

    絶っっっ対ムリ!!!

    +36

    -0

  • 129. 匿名 2015/12/04(金) 11:44:38 

    元カレ元カノと友達付き合い
    出来る事がキモい

    +24

    -2

  • 130. 匿名 2015/12/04(金) 11:53:06 

    彼女や妻が不安になったり嫌がってること(特に他の異性との関係で)をやる男はお勧めしない
    大事な人が傷ついても平気な男と一緒にいないほうがいい

    +29

    -0

  • 131. 匿名 2015/12/04(金) 12:07:53 

    まずまともな人ならお互い連絡とらないし

    元カノに自分の存在を伝えてるか、伝えていないかによって変わる

    私の彼も元カノと仲良くて
    元カノと地元が一緒で共通の友人がいるから今も友達みたいだけど
    別れた人と友達に戻れるのは理解できない

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2015/12/04(金) 12:10:54 

    絶対許せないです。私の誕生日の前日に、元カノと遊んでたり、頻繁に連絡とってたり、それをやめてと言っても「大切な友達だから!」とやめてくれず、やましくないからと無理矢理メールを見せられたりして、耐えられず別れました。

    +28

    -0

  • 133. 匿名 2015/12/04(金) 12:17:07 

    実は、元彼女と二股かけられたりして…
    LINEそんなに、頻繁にしないし
    次探して、お別れしたほうがいいかも?!

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2015/12/04(金) 12:21:34 

    >>21
    それって女も多いよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2015/12/04(金) 12:36:33 

    新しい恋人の存在かあったら色々面倒なことになるから絶対ない。
    一生独りなら好きにやっていいと思う。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2015/12/04(金) 12:38:00 

    自分がイライラするから別れる。
    なるべくストレス感じない人と付き合いたい。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2015/12/04(金) 13:02:03 

    同棲してた時、許可とってパソコン貸してもらったら妙な名前のフォルダ発見
    中に元カノの写真やプリクラがたくさん入ってた
    全部消してやった

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2015/12/04(金) 13:02:43 

    なしです。
    彼の元カノが彼の同僚にいる。飲み会、残業で帰りが遅く、連絡がつきづらくなるたびにホントかなと思ってしまう自分がいる。好きなのに、なんで信じたいのに信じられないのか自分でもわからない。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2015/12/04(金) 13:18:26 

    >>138
    やっぱり、無意識のうちに彼の人間性とかどこかに信頼できない何かを感じてるからだと思う
    で、女のそういうカンて凄く当たる
    本能なのかもね

    +28

    -2

  • 140. 匿名 2015/12/04(金) 13:31:00 

    >>52

    いや、だから友達だからでしょう…。

    私は個人的には気にしないなあ、元カノ・元カレといまは友達なんて良く聞く話だし。

    +2

    -11

  • 141. 匿名 2015/12/04(金) 13:33:28 

    >>58

    自分で聞いておいて!?
    それなら、わざわざ聞かなければよいのでは?

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2015/12/04(金) 13:43:14 

    ありかなしで答えんの?
    なしでしょ

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2015/12/04(金) 13:47:01 

    セフレに戻っていくような、気がする。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2015/12/04(金) 14:22:31 

    私の旦那がそんな感じ。
    結婚前に1回元カノの家に行っていたり、元カノの妹と飲みに行こうとしてたり本当に不快。
    この出来事が結婚前だったので、これがなくならない限り結婚しないと言ったのに結婚した今でも元カノ妹とは飲みに行こうとしてる。(向こうから連絡来るらしい)
    元カノも元カノ妹も結婚した元カレに連絡するとか頭おかしい。ストレスたまります。
    主さん、絶対はっきりした方がいいですよ!そんなやつだと知ってついていくには心がタフでないとやってけないです。

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2015/12/04(金) 14:22:42 

    なんで別れたの?なんで連絡するの?バカなの?

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2015/12/04(金) 14:23:37 

    無い‼

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2015/12/04(金) 14:40:15 

    出た!その元カノ、自称サバサバ系!

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2015/12/04(金) 15:01:19 

    私の元彼も元カノと連絡とったり遊びに行くのやめてと注意したらコソコソ隠れて遊んだり連絡とるようになった
    バレバレだし、遊びに行くのも私より元カノが遠出とか優遇されてて私は何なんだろうと病んだ
    連絡ない時は元カノといるのかと疑心暗鬼にもなるし心が限界に来て別れた
    なのにお前が本当に好きだと縋ってくるから意味がわからない

    +23

    -0

  • 149. 匿名 2015/12/04(金) 15:54:14 

    大学時代のサークル仲間に元カノがいる場合、縁を切らせようにも難しい。
    彼氏が元カノじゃなく昔の仲間に会いに行こうにも、その中に元カノもいる事が多いから。
    でも本音は彼氏にサークルの同窓会に行ってほしくない…。

    +16

    -1

  • 150. 匿名 2015/12/04(金) 16:00:13 

    今付き合っている彼氏は元カノと地元が一緒で、高校から社会人まで10年くらい付き合っていたみたい。まだ連絡取り合ってるの?って聞いたら、元カノのことはもう家族みたいな存在だからとか言ってた。気持ち悪すぎる。帰省の度に会ったりしてるんだろうね

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2015/12/04(金) 16:25:20 

    なしです。
    私は気持ち伝えて別れます。

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2015/12/04(金) 17:30:43 

    私は正にその逆!
    今の彼氏と付き合って2年ほどたつけど、元彼とも連絡とりあってるし、月一で二人で飲んでます!
    やましいことはしてないけど彼氏には言ってません(・・;)言うと揉めるだろうし。。
    「誰と飲みに行くの?」と聞かれたら「男友達だよ〜」というぐらいです。

    +2

    -27

  • 153. 匿名 2015/12/04(金) 17:41:41 

    でも子どもの頃の友人グループならきれないから、その中に元カノ元彼いるのは仕方ないとも思える。だからって毎日ラインはだめだけど!

    価値観合わないならやめたほうがいいかも

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2015/12/04(金) 18:01:25 

    キモいねー無理!

    +9

    -1

  • 155. 匿名 2015/12/04(金) 18:20:24 

    私の彼は、昔お酒の勢いで流れで一回寝ちゃった女と未だに連絡とってるのどう思う?
    私より3年前から知り合いだから、あまり言えない。
    一応、婚約者だと紹介されたけど、なんか紹介とかもどうなんだ?とは思った。
    1年に一回は飲みに行くと思う(もう寝ないと思うけど)
    でも私の女友達で昔寝た男と、一晩の過ちだから普通に友達でいる人もいたから悩む。

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2015/12/04(金) 18:59:19 

    前の彼氏が元カノと私も見るFacebook上で
    あの時こうだったね〜みたいな2人しか分からん思い出話のやり取りしてて、怒ったら今は友達やけんなんもない!
    って言っといて、その後怪しい日があったから彼の部屋に突撃したら元カノがいたことあった。
    彼女いるのに元カノと連絡取る彼も、彼女いるの知ってて連絡してくる元カノもどっちかに「あわよくば」って気持ちがあると思う。。。
    主さんが嫌だと思うなら、そのこと伝えた方がいいと思います。
    私の前の彼は、それでも連絡取ってたけど。、

    +16

    -0

  • 157. 匿名 2015/12/04(金) 19:29:12 

    男友達で、彼女いるけど、常に元カノと寄り戻したいって言ってる男いるわ
    まだ好きかあわよくばセフレにしたいと思ってると思う

    +18

    -1

  • 158. 匿名 2015/12/04(金) 19:29:50 

    はい。私です。今の彼氏が元カノちゃんと仲良し。元カノちゃんは凄く多趣味で彼氏とめちゃくちゃ趣味が合う。最初はものすごく嫉妬したけど元カノちゃんは結構オープンな性格で私も誘ってくれたり彼氏と会うときは複数の友達を誘う。何より彼氏とのカップル時代の話が結構面白いから今では私も元カノちゃんと連絡取り合う仲に発展しました(笑)

    +3

    -12

  • 159. 匿名 2015/12/04(金) 19:49:09 

    要するに
    「俺の事好きだった(今も好きかも)」女がいるってことが
    彼にとって気持ちいいんじゃない?

    私は無理だわ。

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2015/12/04(金) 19:53:34 

    元カノを友達だというその考えが気持ち悪い。

    気持ち悪いって言って別れる。

    +27

    -0

  • 161. 匿名 2015/12/04(金) 20:16:52 

    別れてからラインそのまんまだとたまに連絡とれるよね?
    皆どうしてるのかな?

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2015/12/04(金) 21:11:40 

    体の関係のない女友達ですら頻繁に連絡取り合ってたら嫌なのに元カノなんて絶対に無理
    新しい彼女のいる元彼に連絡するデリカシー無しの女もウザイし、彼女いるのに彼女の気持ちも考えられない男とも付き合っていけないかな

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2015/12/04(金) 21:40:18 

    絶対無理ってか嫌だ

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2015/12/04(金) 22:28:01  ID:EKHOgJReD9 

    絶対嫌だ。
    元カノと連絡取ってたとしても、わざわざ報告しないで欲しい。
    元彼とこれが原因で別れました。私の心が狭いの?(´・ω・`)

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2015/12/04(金) 22:51:11 

    男って言わないと消さないよね
    指摘したら半逆ギレされるし

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2015/12/04(金) 22:56:17 

    豊永航w

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2015/12/05(土) 01:19:42 

    申し訳ないけどありかなしかを聞いてること自体が私からしたら理解できない
    絶対になし。ありえない

    +4

    -3

  • 168. 匿名 2015/12/05(土) 09:53:28 

    なし。
    別れたら一切連絡を取らないのが普通だと思ってた。友達に戻ったとか言う人いるけどすごいなって思う。
    私だったら気まず過ぎて一生会いたくないわ。

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2015/12/06(日) 03:02:33 

    私の友達は、元彼のことが諦められずダラダラとセフレ、さらにその男は一個前の元カノから仕事のグチを聞かされると呼び出され、夜車でドライブとか行ってるみたいです。そっちとも関係あるんじゃないかと思う。元彼元カノがまっさらな友達に戻るとかってないと思ってる。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2015/12/08(火) 04:38:27 

    今までに付き合った人は偶然、みんな童貞だったから元カノと仲良しっていう人はいなかったけど、1人だけ、高校の頃好きだった女の子と頻繁に連絡とってた元彼がいたな。
    私と会ってる時にその子にお誕生日おめでとうメールしてるの見て、すごく嫌な気持ちになってたのを覚えてる。
    だからナシで!

    +1

    -1

  • 171. 匿名 2015/12/13(日) 11:33:45 

    私の彼氏は
    私ともし別れたら
    連絡は取らない、とる必要もないし
    たまに会ったりもしない
    と言ってました。
    元カノたちとは何もないんだって
    信用できます。
    元カノと繋がってるとかありえない、と思う

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード