ガールズちゃんねる

「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

333コメント2013/11/14(木) 14:20

  • 1. 匿名 2013/10/15(火) 23:47:07 

    (抜粋)指原さんは、アイドルになりたい子供たちのために「AKBになる方法」という授業を行った。AKBになるには「3つのポイント」があるといい、1つ目は何と「歌とダンスは練習する必要はありません!」というものだった。

    指原さんは元々アイドルオタクだが、昔から「踊れない子の方が可愛い。何か応援したくなったりする」という。

    「アイドルのファンって今おじさんが多いじゃないですか。おじさんはできない子の方が可愛くて、『全然ダメじゃん』って嬉しくなったりする。下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う」とぶっちゃけたが、会場は「そうかなぁ…」という雰囲気だった。

    ちなみに、残り2つのポイントは「握手会などでファンと目を合わせる機会がたくさんあるから、人見知りをなくすこと」「過酷な総選挙があるから、順位を付けられることに慣れること」というものだった。
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT指原の意見にドルオタ真っ二つ (1/2) : J-CASTニュース
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT指原の意見にドルオタ真っ二つ (1/2) : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「アイドル戦国時代」と言われる昨今、華やかな衣装をまとい、歌い踊って人々を魅了し、ファンを獲得しようと多くのアイドルが躍起になっている。そんな中、HKT48の指原莉乃さんが「歌とダンスはできない方が可愛いんです!」とテレビ番組で断言した。第一線で活躍する大人気アイドルの口からこんな発言が飛び出したことに驚きが広がり、アイドルファンからは様々な意見が出ている。2013年10月14日放送の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)は、客席の小学生100人にレギュラー陣が生で授業を行うという初の試みだった。

    +10

    -250

  • 2. 匿名 2013/10/15(火) 23:49:42 

    HKTの実力とかまったく知らない

    +422

    -17

  • 3. 匿名 2013/10/15(火) 23:49:56 

    なら一般人になってください

    +687

    -13

  • 4. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:21 

    調子に乗んな

    +539

    -17

  • 5. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:24 

    顔も良くないのにね〜
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

    +784

    -41

  • 6. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:34 

    アイドル舐めきってるよね。
    頑張ってレッスンしてる子が気の毒

    +753

    -14

  • 7. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:47 

    可愛いか?
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

    +460

    -107

  • 8. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:51 

    ほんとプロ意識ないんだね、
    たいして可愛くもないし実力もない…

    はやく消えろ。

    +713

    -21

  • 9. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:52 

    ファンはおじさんだけじゃないから

    +401

    -11

  • 10. 匿名 2013/10/15(火) 23:50:57 

    いや、AKBにはなりたくないわ

    +397

    -15

  • 11. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:04 

    昨日のいいとも観ていました
    言っていました
    それくらいの方が可愛らしいってさ

    +221

    -18

  • 12. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:09 

    指原
    私は別に
    普通にかわいいと思う

    +148

    -542

  • 13. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:19 

    ってか腹黒くないとなれなさそうww

    +409

    -17

  • 14. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:20 

    お前が言うだけで 頑張ってたあやややモー娘等のアイドルは違うからな!
    私は一生懸命やってて憧れの要素を持ってる人達を応援したい。

    +680

    -15

  • 15. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:33 

    ハロプロにケンカ売るような発言だな

    +730

    -17

  • 16. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:35 

    さっしー頑張って!!!

    HKT応援してるよ

    +70

    -451

  • 17. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:37 

    顔可愛いけりゃ何しても可愛い。
    これは本当。
    でも、あんたら
    可愛くないから!

    +729

    -17

  • 18. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:45 

    ※ただし美少女に限る

    +605

    -11

  • 19. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:50 

    あざといなぁー腹黒

    +246

    -9

  • 20. 匿名 2013/10/15(火) 23:51:51 

    頑張ってる姿に感動するおじさんもいるんじゃないの

    +289

    -3

  • 21. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:06 

    私は

    さっしーのこと
    好きやけどなー

    +59

    -362

  • 22. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:09 

    じゃあアイドル=一般人ってことだね

    +305

    -1

  • 23. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:24 

    育てるアイドル?だよねコンセプトは

    +17

    -103

  • 24. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:24 

    アイドルを語るね~

    その発言で敵増えたんじゃない

    +220

    -9

  • 25. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:33 

    歌もダンスも出来ない上に可愛くないって、それこそアイドルではない。

    +400

    -3

  • 26. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:34 

    HKT最近頑張ってる

    応援してる

    +28

    -231

  • 27. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:47 

    あなたはアイドルじゃなくて芸人でしょ?
    ほんと芸人としてはおもしろいこと言うね♪

    +221

    -15

  • 28. 匿名 2013/10/15(火) 23:52:52 

    歌がうまくてダンスがうまくて見た目もかわいい。
    それがアイドルだと思ってた。
    少なくともモー娘。全盛期は個性あってみんなかわいかった。

    そのハードル下げてしょーもないアイドルばかり増やしたのがお前らakb系じゃん

    邦楽シーンバカにしやがって

    +455

    -6

  • 29. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:01 

    応援したくなる?
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

    +16

    -423

  • 30. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:18 

    AKBは世間で人気ありません。
    人気あると思って上からの勘違い発言はかっこ悪いを通り越してもはや痛い。

    +326

    -9

  • 31. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:23 

    最初踊れなくても
    後から上手くなればいいと思う

    +54

    -86

  • 32. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:27 

    練習しなくていいなんて言ったら
    たかみな総長に怒られますよ~!!

    +221

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:40 

    この子、何だかんだ言って活躍してるよね。
    簡単に消えそうにない
    HKT48指原莉乃、関東ローカルで初の冠番組「指原の乱」
    HKT48指原莉乃、関東ローカルで初の冠番組「指原の乱」girlschannel.net

    HKT48指原莉乃、関東ローカルで初の冠番組「指原の乱」指原莉乃が冠番組「好きにやる」 - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.comHKT48指原莉乃(20)がバラエティー新番組「指原の乱」を9日からスタートさせることが2日、分かった。6月の選抜総選挙で1...

    +24

    -169

  • 34. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:44 

    この人仕事って意識がないの?
    歌って踊れる方が絶対にいいじゃん。

    +256

    -5

  • 35. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:53 

    まあ一理あるんじゃない

    +30

    -124

  • 36. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:54 

    はぁ⁉︎じゃぁグラビアだけやってればいいじゃん!詐欺まがいのことして、歌だって全部口パクだろが!

    真面目に一生懸命歌練習して歌手やってる人や目指してる人に失礼!

    +269

    -6

  • 37. 匿名 2013/10/15(火) 23:53:55 

    UZAとか
    観てたら意外と
    ダンス上手いと思った!

    +22

    -211

  • 38. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:11 

    相変わらず面白い

    +13

    -155

  • 39. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:13 

    1回センターになったからってwww
    週刊誌沙汰はどうしたの?

    +205

    -11

  • 40. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:27 

    いい加減なことを言ってるけど、努力家だと思うけどな

    +23

    -181

  • 41. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:29 

    私、AKBに入りたい

    +13

    -177

  • 42. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:31 

    顔が可愛ければいいかもだけど、AKBでは顔で勝負出来るのこじはるぐらいだからなあ。
    道重とかは、歌もダンスも全然出来なかったけど、元々顔立ちが整ってたからモー娘。入れたのわかる。

    +190

    -16

  • 43. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:36 

    お前は顔が可愛くないから、何出来ても出来なくても関係ない。

    +186

    -6

  • 44. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:54 

    さすがサッシー。強気だね(笑)

    +16

    -184

  • 45. 匿名 2013/10/15(火) 23:54:55 

    お前もお前の周りも顔見てみろよ!

    +172

    -7

  • 46. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:00 

    正直

    AKBに入ってみたいと思う、笑

    +12

    -130

  • 47. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:04 

    5
    本当そう思う。笑

    +9

    -71

  • 48. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:09 

    AKBは本当にまともなこと 言わないね。
    こんなの信じたら 努力して練習する子達が損する。
    こんなのAKBに入りたい子にしか通じないテクだから 参考にしない方が良い。

    +196

    -5

  • 49. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:13 

    何言ってんの。
    頭おかしい

    +130

    -8

  • 50. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:23 

    AKB48みたいな素人集団より
    何倍も努力してダンスも歌も上手なアイドルのほうが応援したくなる。

    ハロプロヲタだから批判してるつもりではないと思うが…。
    あややみたいなアイドルはもうでないんだろうなー

    +212

    -6

  • 51. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:31 

    こういうキャラって嫌いじゃない

    +6

    -66

  • 52. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:33 

    AKB

    一般人に比べたら
    ぜんぜんかわいいと思う

    +9

    -84

  • 53. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:44 

    ファンのおじさん←現実では女性に相手にされない残念なおじさんね(^∇^)
    そんな残念な人に応援されてもなぁ……おっさん あんたが頑張れよ。いい大人がアイドルオタとかみっともない。

    +61

    -8

  • 54. 匿名 2013/10/15(火) 23:55:48 

    頑張って出来ないのと、頑張らないで出来ないのは違うと思う。
    …プロでしょ!?

    +76

    -2

  • 55. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:03 

    何言ってんだか…(-_-#)

    +46

    -5

  • 56. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:08 

    はぁ?(-_-#) だからアイドルのレベルだけはあの韓国にも負けてるんだよ!開き直んな!努力しないヤツは田舎でカラオケでも歌ってろ!!!

    +77

    -10

  • 57. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:10 

    お前が言うなww


    の一言に尽きる。

    +72

    -4

  • 58. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:15 

    17さん、43さんウケるw
    おっしゃる通りです!!

    +2

    -10

  • 59. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:26 

    歌とダンス練習する必要ないって…
    もう音楽番組でないでください!!!

    +97

    -4

  • 60. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:26 

    博多美人の名を汚すな

    元々九州の大陸が混ざった
    彫りの深い南方系美人をさしてたのに

    +47

    -5

  • 61. 匿名 2013/10/15(火) 23:56:47 

    キモオタだけでしょ?
    そんなの応援したいのって。

    +48

    -4

  • 62. 匿名 2013/10/15(火) 23:57:29 

    自分可愛い!って思ってる人の発言だよね。
    自分に酔ってなかったら、歌とダンス出来ない方が可愛いなんて言えないよー。
    指原が来年の総選挙でどれだけ順位落とすか見物だなwww

    +72

    -5

  • 63. 匿名 2013/10/15(火) 23:57:32 

    なるほどなるほど!歌やダンスは二の次で、乳写メ送る技術があればいいのですね。

    +63

    -5

  • 64. 匿名 2013/10/15(火) 23:57:40 

    いや、さしはらのちょっとした言葉にむきになりすぎ!みんな!
    もっと心の余裕を持とうよw

    +12

    -67

  • 65. 匿名 2013/10/15(火) 23:57:57 

    いやいや…
    ちゃんと練習して下さいよ
    それでなくても見苦しくて聞き苦しいのに

    +75

    -3

  • 66. 匿名 2013/10/15(火) 23:58:09 

    中国人に貢いでもらえばアイドル!さらに1位になれるよ!

    +14

    -20

  • 67. 匿名 2013/10/15(火) 23:58:15 

    そんな事言う奴がいるからどんどんプロ意識が無くなってこんな甘えた奴が出てくるんだろw
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

    +100

    -4

  • 68. 匿名 2013/10/15(火) 23:58:18 

    AKB限定なら
    「小学校卒アル撮影までのアイプチ」
    抜けてるよ

    +25

    -2

  • 69. 匿名 2013/10/15(火) 23:58:32 

    本当に歌とダンスが好きな子が入るのがモー娘などのハロプロ。
    男遊びしたいだけのやつが入るのがAKB。

    +106

    -10

  • 70. 匿名 2013/10/15(火) 23:58:41 

    これは、AKBに限ってのことかな〜
    AKBはクラスで4、5番手に可愛い子を集めてるからそんなもんなんじゃない?
    そんな子達が頑張る所がおじさん達は応援したくなるんじゃないのかな〜

    +5

    -40

  • 71. 匿名 2013/10/15(火) 23:59:24 

    こないだのリーガルハイの冒頭に出てきた腐女子アイドルの裁判って、指原をモデルにしてるんだろうなーって思った。

    +61

    -4

  • 72. 匿名 2013/10/15(火) 23:59:55 

    アイドルは、じゃなくてAKBは、でしょ!?
    タモリにもAKBはダンスじゃなくてストレッチって言われてたしw

    +89

    -3

  • 73. 匿名 2013/10/16(水) 00:00:10 

    枕営業の仕方はどうするんですかー?指原さーん。

    +63

    -6

  • 74. 匿名 2013/10/16(水) 00:02:02 

    >64さん
    指原莉乃って、人の神経を逆なですることに関してはプロだと思う。
    この人の言動って、いちいち癪に障る。

    +69

    -5

  • 75. 匿名 2013/10/16(水) 00:03:19 

    67
    こいつの塩対応とやらは話にならないね。

    +26

    -3

  • 76. 匿名 2013/10/16(水) 00:03:23 

    そんな奴らが悪徳商法でCDのミリオン出してんなよ!!本っ当に他の歌手に失礼!!こういうこと軽々しく言うなって。
    板野といい、なんなの??

    +59

    -2

  • 77. 匿名 2013/10/16(水) 00:04:43 

    このトピ見てさらに指原が嫌いになった。

    +59

    -3

  • 78. 匿名 2013/10/16(水) 00:06:43 

    元々モーニング娘。に入りたかったんじゃないんかいww

    +54

    -5

  • 79. 匿名 2013/10/16(水) 00:07:50 

    この女大嫌い
    ほんっといや!

    +66

    -3

  • 80. 匿名 2013/10/16(水) 00:08:46 

    ファンが指原を可愛いっていうのもかなり譲歩しての可愛いだよ。
    もし次また淫乱な記事スクープされたら「何してるんだよ、ブスのくせに!」って態度すぐ変わるほど ファンも指原のこと可愛いとは思っていない。

    +53

    -4

  • 81. 匿名 2013/10/16(水) 00:09:51 

    そうかもしれないけど、それをかりにもアイドル?のあなたが言うことじゃない

    +30

    -3

  • 82. 匿名 2013/10/16(水) 00:10:40 

    56
    その通りですよ!
    韓国のアイドル詳しくないけど、正直AKBよりは歌もダンスも、さらに日本語の勉強もしてるしレベルがあると思う。

    +49

    -11

  • 83. 匿名 2013/10/16(水) 00:11:18 

    あくまでもAKBになりたい子に向けての話でしょ?

    できなくても頑張る姿が応援したくなるって言ってるじゃん!
    頑張らなくていいとか、モー娘も方向性は一緒とは言ってない。

    批判してる人はただ指原やAKBを叩きたいだけー笑

    +11

    -49

  • 84. 匿名 2013/10/16(水) 00:11:26 

    本当に歌とダンスが好きな子が受験し入るのが宝塚音楽学校や東京藝大附属高校。
    浮気など男遊びしたいだけのやつが入るのがハロプロやAKB。

    +17

    -33

  • 85. 匿名 2013/10/16(水) 00:12:56 


    ダンスとか練習しても
    全然上手くなってないのはどーしてかな?
    akbって頑張ってるアピールしてるけど
    歌とダンスに全く頑張った結果でてないじゃんww

    +52

    -2

  • 86. 匿名 2013/10/16(水) 00:13:08 


    ふざけるなー!
    比べたくないけどハロプロは
    うまくなりたい一心でボイトレと
    ダンスレッスン必死に頑張ってるんだぞ!!
    飯窪春菜ちゃんという子がいるんですが
    ダンス未経験でモーニング娘。に入り
    下手くそ過ぎて叩かれたり同期の
    ダンス経験者の子にうざがられたり
    ダンスの先生に1人だけ呼び出されて叱られ
    時には4歳年下の先輩に教えてもらったり
    泣きながら必死に練習して、3年経った今では
    悪目立ちしないくらいまで成長した。
    そうゆうの見てきてるから下手なほうが可愛いとか私は思わない!
    下手でも一生懸命努力する子のほうが応援したくなる!
    ハロプロファンとして黙ってられなかった(;ω;)
    長文すいません!

    +105

    -7

  • 87. 匿名 2013/10/16(水) 00:13:52 

    16.21.26は全部同じやつだろ

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2013/10/16(水) 00:14:51 


    大口叩く前に
    ダンス練習とボイトレしてこい。

    +49

    -3

  • 89. 匿名 2013/10/16(水) 00:15:04 

    >76基本的に教養がないんですよ、この人ら

    +37

    -2

  • 90. 匿名 2013/10/16(水) 00:15:27 

    ボイストレーニングもしないでよい口パクだもんね。
    この子バカなの?
    プロ意識ないのは知ってるがここまでバカとは知らなかったよ。

    早く消えて!!

    +61

    -2

  • 91. 匿名 2013/10/16(水) 00:15:32 

    こんなのでAKBになりたい子が増えて、メンバーの入れ替えが繰り返されて、日本の音楽シーンにAKBが居続けるのは絶対イヤ!

    +47

    -2

  • 92. 匿名 2013/10/16(水) 00:15:53 

    そもそもこいつ博多じゃない

    +29

    -2

  • 93. 匿名 2013/10/16(水) 00:17:20 

    歌はできないというか、殆ど歌ってないもんね
    歌う機会すら与えられてないとかCD出してて恥ずかしくないのー???

    +33

    -2

  • 94. 匿名 2013/10/16(水) 00:19:20 

    歌やダンスは下手でも大丈夫!
    ならまだいいけど、
    練習する必要はありません!
    はマズイでしょ?

    +59

    -1

  • 95. 匿名 2013/10/16(水) 00:20:03 

    可愛くないし歌もダンスも練習しないなら少しは勉強して一般常識くらい身につけたら?

    +46

    -3

  • 96. 匿名 2013/10/16(水) 00:21:21 

    一生懸命やりながらも一生ヘタクソなブスドル
    それならずっとおじさんの前だけで踊ってれば良いのに
    パンチラ地下ドルに戻りなよ(´・ω・`)

    +46

    -2

  • 97. 匿名 2013/10/16(水) 00:21:22 

    ブスだから思考回路からして腐ってるんだね!
    プロなら歌もダンスもお客さんからお金とってるんだから、最高のものを魅せないと!
    本当に金巻き上げる事しか考えてないみたいで、ゲスいわ

    +32

    -2

  • 98. 匿名 2013/10/16(水) 00:22:14 

    下手な方が可愛くて応援したくなるって、秋葉原のオタクの人特有だと思う。

    +53

    -2

  • 99. 匿名 2013/10/16(水) 00:23:57 

    顔も良くて唄も上手い
    けれど それを飾らずに楽しそうに歌っている
    あややみたいな人が 本物のアイドルだと思います

    +68

    -3

  • 100. 匿名 2013/10/16(水) 00:25:29 

    テレビを見ているとたまに昭和のアイドルが出てくる時あるけど、みんな歌うまかったり顔が可愛かったりが多いですね!AKB?ふざけるな!芸能界は美男美女や芸のある人以外は入れない、特別な場所であってほしいな。AKBはテレビなんか出てないで秋葉原へ帰りなさい。

    +50

    -2

  • 101. 匿名 2013/10/16(水) 00:30:25 

    実力派のアイドルが現存する中、AKBの売りはといえば確かにそれで間違いない気もするけど、

    ダメかもしれなくても頑張りたいっていう健気さが若者、少女の瑞々しい魅力
    最初からやる気ない人は早熟なババア

    +19

    -2

  • 102. 匿名 2013/10/16(水) 00:33:19 

    練習しなくていい
    じゃなくて、
    下手でもいい
    かな。正しくは。

    ダンスや歌が下手でもみんなが言う通り一生懸命努力して上達しようとしてる姿を見て『可愛い』と思うもんだからね。
    「一生懸命やってるところが可愛い」ってところは指原も言ってるから、本当は上記のことが言いたかったのかな?とも考えたけど、それにしては言葉の選び方がおかしいw

    +12

    -8

  • 103. 匿名 2013/10/16(水) 00:37:24 

    今のアイドルは、歌も躍りもダメなのが多すぎると思う。
    昭和の歌の特番とか見てると、中森明菜とか、山口百恵とか、まだ十代なのに、落ち着いてるし、歌が上手くてビックリする。

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2013/10/16(水) 00:38:45 

    一理あるかもしれないけれど、他のアイドルはあなたと違って可愛いしひたむきさがあるから応援したくなるんですよ

    +29

    -2

  • 105. 匿名 2013/10/16(水) 00:40:33 

    なんでこんな考えの人がCD出せてライブも出来るの?

    +27

    -1

  • 106. 匿名 2013/10/16(水) 00:45:23 

    「歌とダンスは練習する必要はありません!」

    「下手くそでもそこから一生懸命頑張ってる姿にみんな惹かれると思う」

    意味わからん
    一生懸命頑張ってるなら練習するでしょ

    +44

    -1

  • 107. 匿名 2013/10/16(水) 00:45:39 


    ダンスだけならまだしも歌も出来ないなら
    CDなんか出してんじゃねえよ

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2013/10/16(水) 00:55:33 

    106
    矛盾してますね~
    こいつは何に一生懸命頑張ってるのでしょうかね?

    +27

    -2

  • 109. 匿名 2013/10/16(水) 00:56:05 

    だったらアイドルやめちまえ
    こいつハロプロ大好きだって言ってたくせに頑張ってるモー娘。達を侮辱したってことじゃん最低

    +43

    -2

  • 110. 匿名 2013/10/16(水) 00:58:58 

    ホント嫉妬とかではなくこの人の魅力って何なの?

    +28

    -1

  • 111. 匿名 2013/10/16(水) 01:02:12 

    で?


    私は練習してませんって言ってるよーなもん。

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2013/10/16(水) 01:02:25 

    ナイナイの岡村さんが言ってたけど、今はブスがアイドルになってカワイイ子がAV女優になる時代だって。まさしくこいつの事だなwww

    +65

    -1

  • 113. 匿名 2013/10/16(水) 01:03:32 

    このいいとも見てたけど呆れた。

    ファンをバカにしてるよね?

    アイドル名乗るな!って言いたい。

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2013/10/16(水) 01:08:54 


    歌やダンスが下手でもいいなら、
    まだ分からなくもないけど
    練習しなくていいは最低だよね。
    金貰ってるんだから。

    ほんと河西といい、こいつといい
    akbにはまともなやつがいないのか?

    ももクロとかハロプロとかに失礼。
    全歌手に土下座してから消えろ

    +42

    -2

  • 115. 匿名 2013/10/16(水) 01:09:05 

    ファンにおじさんが多いと認識してるなら子供に人気ないし憧れてないって事もわからないかね?

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2013/10/16(水) 01:10:15 


    せめて生歌で聴けるような歌唱力を
    身につけてくれ、吐き気がする

    +23

    -1

  • 117. 匿名 2013/10/16(水) 01:10:25 

    まぁ女はみんな腹黒だからねw
    でも思っててもそれを言ってしまうこいつは頭悪い。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2013/10/16(水) 01:12:44 

    見てたけど子供達に話をするのに、何の為にもならない話でした。

    指原の後に香取君が話たけど、
    ダンスと歌は死ぬ気で頑張ってくださいって話の方がいい話でした。

    香取君の話は、適当にその場しのぎで作った感じを受けましたが内容は悪くなくて、
    全世代に支持されるグループと批判的な意見の多いグループの差を感じました。

    +43

    -1

  • 119. 匿名 2013/10/16(水) 01:13:03 

    練習しなくていいってすごい発言
    これってアイドルとか歌手の人対してすごい失礼
    イラついたわ

    +33

    -1

  • 120. 匿名 2013/10/16(水) 01:13:22 

    SMAPさんを見習うのよ!

    +16

    -2

  • 121. 匿名 2013/10/16(水) 01:14:29 

    AKBは
    ここまで本当に頑張って
    上がってきたんですよ

    枕をだろ??
    とか聞いてくる奴出てくるだろうけど
    枕じゃありません

    +2

    -46

  • 122. 匿名 2013/10/16(水) 01:14:56 

    何も知らない
    お前らガルちゃん民が
    えらそうなこと言うな

    +3

    -44

  • 123. 匿名 2013/10/16(水) 01:23:03 

    プロならできて当たり前だろーが

    +29

    -0

  • 124. 匿名 2013/10/16(水) 01:24:24 

    121
    ここまで頑張ってきたとしても、こんなこと言うメンバーがいる限りこの先成長しないよ。
    今が限界。

    +25

    -1

  • 125. 匿名 2013/10/16(水) 01:26:11 

    がんばってるから認めてあげようとか意味わかんない。
    プロはお金もらってんだから。

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2013/10/16(水) 01:26:20 

    まぁ歌が上手くてもダンス上手でも
    アイドル(特に女性)は消費物だから
    実力無い子と同じように消えていくのは可哀想ではある。
    仕方がないけどね。

    +1

    -9

  • 127. 匿名 2013/10/16(水) 01:31:05 

    投票で一位になった奴の発言じゃない。
    お前のせいでAKB全体がさらに嫌われていくぞ。

    +26

    -0

  • 128. 匿名 2013/10/16(水) 01:33:24 

    AKBはどんな発言しようと好きになれないよ
    未熟な女の子達を応援してあげようと考える日本の男性の幼さが嫌い。

    +32

    -3

  • 129. 匿名 2013/10/16(水) 01:50:59 

    歌もダンスもうまい子が言うならまだわかるけど指原はないわ。

    +27

    -1

  • 130. 匿名 2013/10/16(水) 01:57:19 

    これすぐ後に香取慎吾が、SMAPになる方法として、全部真逆のこと言って否定してたよ。
    笑いになってたけど、香取慎吾もイラっとしたんだと思う、

    +62

    -1

  • 131. 匿名 2013/10/16(水) 02:01:25 

    歌下手なももクロでも口パクせずに頑張って少しづつだけど成長してる。
    それさえやってないAKBが「一生懸命」とか言えることじゃないでしょ。

    握手を頑張ったのは認めるよ。
    他のアイドルとは比べ物にならないくらい沢山のおじさんと握手するのは女の子として苦痛だったと思う。
    でも歌ダンスを練習する必要はありませんって最低。

    +29

    -3

  • 132. 匿名 2013/10/16(水) 02:05:27 

    ブスはら調子乗りすぎ。
    仮にもテレビに出るなら努力しろ!!
    あームカつく。早くAKB消えないかなー
    ロリコンきもオタクと共に。

    +32

    -3

  • 133. 匿名 2013/10/16(水) 02:08:26 

    その後の香取慎吾のSMAPになる方法
    1.歌とダンスは死ぬほど練習しろ。
    自分達はたくさん練習してます。でもこんなんです、それでも練習をすることが大事。
    2.人見知りは気にするな。
    一生懸命仕事してれば次第に人見知りは消えます。本当の人見知りはこの世界では生き残れません!
    3.順位を気にしろ!
    例えば映画をみんなで作り上げても、興行収入が低かったら、次はないし、CD出したって売れなければ生き残れません。
    アイドルなんて簡単になれるみたいな発言を指原が言った後だったから、現実的で面白かった。大体こんな感じで言ってた。

    +66

    -2

  • 134. 匿名 2013/10/16(水) 02:12:35 

    私ディズニーファンなんだけど、もうほんとAKBやだ。

    おじさん向けで歌やダンスを練習しなくていいって方針は否定しないよ。
    そうしたいならすればいい。
    でもだったらアキバから出てこないで。せめて日本の中だけでやって。
    AKBのせいでシュガー・ラッシュが台無しになった。
    映画館で最後曲が流れてあまりに下手過ぎて感動がぶち壊された。
    嫌なら見なきゃいいって領域をとうに越えてるんだよ。

    +35

    -4

  • 135. 匿名 2013/10/16(水) 02:18:40 

    隠居したやり手ババアのテク講座みたいなんだよな。
    ようは男をつなぎとめて手早く稼ぐ方法の説明をしてる

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2013/10/16(水) 02:21:26 

    『アイドルは歌とダンスできない方が可愛い』

    可愛い…(?_?)
    かわいい……(?_?)

    私の知ってる日本語の“かわいい”と
    違う使い方なのかな…(-_-;)?
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

    +44

    -1

  • 137. 匿名 2013/10/16(水) 02:22:31 

    ひたすらマイナス押してるファンがいる…

    +27

    -2

  • 138. 匿名 2013/10/16(水) 02:23:39 

    136
    まじ不愉快すぎる顔
    気持ち悪いね

    +38

    -1

  • 139. 匿名 2013/10/16(水) 02:32:19 

    AKBの世界では練習しなくてもよしとされてるんだろうね。
    ぶりっ子しておじさんの心をつかめばいいと思ってそう。

    +23

    -0

  • 140. 匿名 2013/10/16(水) 02:35:49 

    それは顔が可愛い前提の話だと思う。
    こじはるぐらい可愛いかったら、歌もダンスもできなくてもアイドルだからって思えるけど、他の人達はブサイクじゃないにしても、一般人並みの顔で歌もダンスもできない、特技?ありません、じゃ応援する価値ないでしょ(笑)
    何を売りにしてるのかわからない。
    可愛いくなくても歌やダンスがうまかったら、評価されるんじゃないの。

    +42

    -2

  • 141. 匿名 2013/10/16(水) 02:36:01 

    137

    マイナス押してるから
    なんなんですかー?

    +5

    -25

  • 142. 匿名 2013/10/16(水) 02:40:45 

    ももクロみたいに
    下手でも生歌で頑張ってるとか
    言うてるけど
    板野とか高橋が生歌で歌ったら
    大批判て完全に矛盾してるよね

    +0

    -22

  • 143. 匿名 2013/10/16(水) 02:46:22 

    ももクロは、まともに歌える状況じゃないありえない振り付けが多いから歌えないだけで、
    音痴の子はいないし美人でトークも面白いやろ

    +20

    -10

  • 144. 匿名 2013/10/16(水) 02:52:46 

    顔もアイドル並みじゃない、歌も満足に歌えない、ダンスも学芸会レベル、ただやる気がないのも塩対応?ってキャラで許される。ホントAKBって何なの(笑)?

    +27

    -1

  • 145. 匿名 2013/10/16(水) 02:54:05 

    ともちんとかあっちゃんとかたいしたダンスしてるわけでもないのに音痴だから言われるんじゃないの?
    ももクロは激しい踊りしてるんだし、比べる基準が違うような。

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2013/10/16(水) 02:55:22 

    バラエティとか出てもただでしゃばってるだけで面白いとは思わないな

    +18

    -0

  • 147. 匿名 2013/10/16(水) 02:58:26 

    現実世界で女に相手にされないキモオタの弱みに付け込んだAKB商法w

    +25

    -0

  • 148. 匿名 2013/10/16(水) 02:58:55 

    ももクロは、見ててパワーもらう一生懸命さだし、愛嬌もあるし、
    少なくともこの指原みたいな不愉快な発言しない。スキャンダルもない。
    AKBは実質オタクに媚売ってきただけ

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2013/10/16(水) 03:11:51 

    激しいダンスで必死に歌おうとするももクロ
    歌ダンスを必死で練習して苦しい顔見せないようにするハロプロ

    投票してもらうためにおじさんと必死で握手するAKB

    +52

    -0

  • 150. 匿名 2013/10/16(水) 03:15:40 

    誰もあなたをアイドルだとは認めていません!

    +18

    -1

  • 151. 匿名 2013/10/16(水) 03:16:58 

    誰もあなたをアイドルだとは認めていませんから!

    +21

    -2

  • 152. 匿名 2013/10/16(水) 03:40:33 

    ただの勘違い野郎にしか見えない。いつも思うけど、かわいく無さすぎて感心する。田舎臭い。
    金もらってんなら極めて出てこい。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2013/10/16(水) 03:55:02 

    ふぇ

    +2

    -5

  • 154. 匿名 2013/10/16(水) 04:05:08 

    あれ、AKBって確か努力を売りにしてたような

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2013/10/16(水) 04:28:15 

    よくこんな発言出来るなw

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2013/10/16(水) 04:29:46 


    歌下手でいい→口パクだから

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2013/10/16(水) 05:21:56 

    うーん。でも実際はTVやライブの仕事こなしながらレッスンして、歌もダンスもかなりの量覚えて、これだけでも大変だと思う。知らないおっさんと何時間握手し続けても「疲れたー」って顔できないし。
    まぁそれが最低限の仕事で、それ以上努力するのがアイドルなんだろうけど、でもやっぱ生半可な気持ちではやってられないと思う。
    それなのにこんな発言は視聴者に誤解を生むからやめたほうがいいとは思った。

    +19

    -2

  • 158. 匿名 2013/10/16(水) 05:39:33 

    歌もダンスも下手でいいし、恋愛してもいいし、整形してもいい
    こんな娘たちに誰が応援したくなるの?

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2013/10/16(水) 05:45:05 

    頑張らなくてもいいんだよ〜ってこれがゆとり教育なのかな

    +19

    -2

  • 160. 匿名 2013/10/16(水) 06:02:27 

    ふざけんな!

    だったらキャンペーンガールでもやれや!
    中途半端に努力もしないなら歌もダンスも真面目にやってる人に失礼すぎる!

    +23

    -0

  • 161. 匿名 2013/10/16(水) 06:21:31 

    だから日本のアイドルは昔から素人に毛の生えた人間ばかりなのね
    なんていうか、男の「俺が育てたい」欲求を満たす存在

    +20

    -0

  • 162. 匿名 2013/10/16(水) 06:22:47 

    確かにそっちのが
    可愛らしくみえると思うけど、
    それをアイドル自らが言ったらダメだよね。

    +21

    -1

  • 163. 匿名 2013/10/16(水) 06:32:13 

    発言だけ聞くと、えっ?と思うけど、指原が実際のファンの反応を見てそう感じたんだろうね。
    やる気ない奴がポンコツだ、塩対応だ、不器用だ、マイペースだ持ち上げられ、実際にそれで人気も出る。
    理解出来ないけど。

    +21

    -1

  • 164. 匿名 2013/10/16(水) 06:33:18 

    握手券で売れて一部に支持されてるだけなのに勘違いがヒドイ
    スキャンダルで痛い目にあったことはもう完全に忘れてるようだし...
    もう日本のアイドル駄目だね

    +22

    -0

  • 165. 匿名 2013/10/16(水) 06:48:36 

    AKBの人って、みんな勘違い発言が多すぎる。
    いつから芸能界の大御所みたいな位置になったの?
    上から目線発言が多すぎて毎回イラっとする。
    大島優子も板野友美も指原も、大女優だの、歌には人一倍こだわりがあるだの、みんな大御所発言。
    ほんと勘違いもはなはだしい。
    こんな集団をはやし立てる、テレビも雑誌も新聞も、何百万つぎ込むオタクも、辞めて欲しい。

    +28

    -0

  • 166. 匿名 2013/10/16(水) 06:53:00 

    典型的な勘違いブス。

    +23

    -1

  • 167. 匿名 2013/10/16(水) 07:11:18 


    まあ才能より頑張ることが大切っていいたいわけなんだよね

    +6

    -4

  • 168. 匿名 2013/10/16(水) 07:39:32 

    勘違いさせた大人も悪い

    ほんとこの人たち勘違いしてる

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2013/10/16(水) 07:40:23 

    指原は、自分が歌やダンスが上手く出来ないからって、自分を擁護しなくても、良くない?
    だから、韓国人に日本のアイドルは、お遊戯レベルだと馬鹿にされるんだよ┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ

    +19

    -2

  • 170. 匿名 2013/10/16(水) 07:44:54 

    それ以前にAKBはダンスとは呼べないけどね
    歌も歌ってないし

    +23

    -0

  • 171. 匿名 2013/10/16(水) 07:47:55 

    ハロプロのファンの私から見たらすごくいらいらする発言です。

    +36

    -1

  • 172. 匿名 2013/10/16(水) 07:54:38 


    こういう人たちが
    国民的って呼ばれてるとか
    笑っちゃうよね。

    +33

    -0

  • 173. 匿名 2013/10/16(水) 07:54:54 

    僻み妬みコメント今日も栄えてますな〜♪
    よし、がんばれ!ww

    +2

    -27

  • 174. 匿名 2013/10/16(水) 08:17:00 

    つまり、こういうことでしょ?

    落ちこぼれアイドルに共感するおっさんと
    そのコらが努力して成長する姿に

    買ったに共に成長している気分になる
    おっさんたち

    秋元もそれよく分かってて
    楽曲でそういう演出してるもん

    参考動画

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2013/10/16(水) 08:19:39 

    むかーしのアイドル、
    菊地桃子や南野陽子なんかはそうだったかもしれない。
    でも彼女らは圧倒的に可愛かったプラス個性的な魅力が大きかったからこそ。


    AKBやあんたに何の魅力や可愛さがあるの?ってかんじ。
    ブスで自信過剰で勘違いで、力ずくな整形ややる気のなさ。己を知らないって恥ずかしい…。
    少なくとも「本物のアイドル」って、自分について調子にのった発言などしないものです。
    勉強しなおせ。

    +32

    -0

  • 176. 匿名 2013/10/16(水) 08:33:34 

    香取は香取で「おまえが言うな」って感じじゃね?

    +19

    -3

  • 177. 匿名 2013/10/16(水) 08:48:46 

    こいつはアホか。

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2013/10/16(水) 09:07:34 

    総監督のご意見はいかがでしょうか?
    つーか総監督が言う「努力は必ず報われる」も
    塩対応やら指原やらの存在で努力しなくても報われる人がいいポジションにいる時点で薄っぺらくなってる。
    コンセプトが努力なグループなんだったらそういうのは例え人気があっても干さないと努力なんか馬鹿馬鹿しくなるんじゃない?

    +24

    -0

  • 179. 匿名 2013/10/16(水) 09:27:56 

    もうAKBうんざり。トピも立てないで欲しい。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2013/10/16(水) 09:47:47 

    ダンスも歌も土下手くそでも、握手するだけでCDかバカみたいに売れるんだからいいですよね、
    早く消えてください

    CD売り上げの特番とか、akb抜きでやってほしいわぁ

    +28

    -0

  • 181. 匿名 2013/10/16(水) 09:50:48 

    入るだけなら努力しなくても入れるかもしれない。
    だけどアイドルになったら努力しなきゃいけない
    頑張って成長していく姿をファンは見たいし、努力しなきゃ生き残れない。
    楽しいだけじゃない、総選挙ではストレスも多い。
    って言いたかったのかな?

    言い方が悪いと、子供達に誤解を与えるよ
    もっと考えて話をした方がいい

    +7

    -1

  • 182. 匿名 2013/10/16(水) 09:51:24 

    小学校卒アル撮影までのアイプチが
    多くなっても
    七五三の7歳時点の顔はごまかせない

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2013/10/16(水) 09:56:18 

    こういう発言聞いてもファンは目が覚めないのかね。
    アホかと思うわ…

    +20

    -0

  • 184. 匿名 2013/10/16(水) 09:59:06 

    何これ?すごいムカムカする。
    海外のアイドルと呼ばれる人たちと日本のコイツらを比較するのもどうかと思ってたけど、いい加減うんざりってゆうか、日本のエンターテイメントが発展しない原因、外国の人に見せても恥ずかしくないレベルにならない理由、をこんな堂々と語るなんて…怒

    +22

    -0

  • 185. 匿名 2013/10/16(水) 10:00:03 

    歌やダンスへたでも可愛ければオッケー!
    …ってこいつは言いたいんだろうが

    お前老け顔ドブスじゃんw

    見た目悪いのにアイドル()でいたいのならもっと
    努力しろ!!

    ルールも守れないのに秋豚にひいきされてるから調子こいてるんだろうね。

    +18

    -0

  • 186. 匿名 2013/10/16(水) 10:12:04 

    「アイドルは」じゃなくて「AKBは」って言ってほしいわ
    ハロプロとか他のアイドルまでそんな風に見られてほしくない

    +28

    -0

  • 187. 匿名 2013/10/16(水) 10:15:03 

    AKB系の頑張ってる!ってどこらへん?
    口ぱくだし、ダンスっていうほどの振り付け??
    それでドヤ顔されても…。
    寝たいなら帰れよ!とかふざけてんじゃねーぞ!とかいきがってる集団にしかみえない。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2013/10/16(水) 10:15:52 

    これ、いいともでみたけれど驚愕したわ。
    私はお金払うなら、一流のものが見たいって思うけれどね。

    なんかさ、踊り下手なほうがかわいい
    若いほうが何も知らなくてかわいい 
    処女のほうが (以下略

    アイドルって崇拝するものじゃなくて、
    対等のものでもなく、とにかく上目線でみたいんだろうね。

    +21

    -0

  • 189. 匿名 2013/10/16(水) 10:31:16 

    こういうのがまかり通るからAKB は「ロングセラー商品]ができないんだよ
    そもそもアイドルいうのは一時期な肩書きに過ぎない
    ベテランはどんどん商品価値を高める努力を怠らないから飽きられないで使ってもらえる

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2013/10/16(水) 10:31:56 

    「練習しなくてもいいそこが可愛い」
    というアイドルを国民的だと賞賛し

    「歌もダンスも一生懸命」な他のアイドル達を
    売れない売れないwwwとバカにするヲタの脳内どうなってるの

    +21

    -0

  • 191. 匿名 2013/10/16(水) 10:47:46 

    AKBになる方法、AKBに入ってセンターになる方法なんてただ一つ

    「秋元康に取り入ってプッシュしてもらう」


    これだけでしょ。

    可愛いかブサイクかは関係ないし
    歌のうまさもダンスのうまさも無関係ですね。

    えぇ、あくまで「AKBに於いては」ですけども。

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2013/10/16(水) 11:04:35 

    いろいろ言われてますけど、指原さん、あなたたちはプロなんですよ? 芸を披露してお金をもらう。心で何を思ってもかまいませんが、こういうことを口に出してはいけません(苦笑)。「下手でもいいんだ」はとりあえずプロたるものの禁句だと思うんですけど・・・。
    要するにプロ意識に欠ける人、ってことでOK?w

    +11

    -2

  • 193. 匿名 2013/10/16(水) 11:19:07 

    下手糞な素人芸を金払って応援するなんて馬鹿げたこと、日本のごく一部でしか考えられないよ…欧米でそんなこと言ってみなよ、「は?そんなら見ていただくお前がカネを払えよ」って鼻で笑われるか、アメリカだったら「貴重な時間を浪費させられた」って裁判起きるぞw

    +7

    -2

  • 194. 匿名 2013/10/16(水) 11:25:02 

    大は小を兼ねると同じで、出来るは出来ないを兼ねる。出来ないは出来るを兼ねない。出来て損をする事はない。

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2013/10/16(水) 11:30:52 

    よくもまぁこんな低レベルな発言をしてくれたな!
    日本の厄介者。

    +10

    -1

  • 196. 匿名 2013/10/16(水) 11:40:25 

    そんなあなたを他の出来る子が支えてる。調子にのるな。そんなあなたの10年後が楽しみでもありますが。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2013/10/16(水) 11:48:44 

    普段はAKBなんてどうでもいいけどMステなんかで海外アーティストがいる時にAKBが一緒に出てると心底恥ずかしいと思う
    日本のトップアイドルですって海外で言われるのも本当に恥ずかしい
    AKBに思うのはこれだけ

    +21

    -0

  • 198. 匿名 2013/10/16(水) 11:54:34 

    これ、生で見てたけど、AKBになる方法ってのが、そもそも誰も知りたくない内容だと思うし、しかも黒板に書くときに、方法って漢字を書けず、カンニングしてました

    DQNな感じの小学生はいなかったし、方法の漢字も書けない大人の意見なんて、誰も参考にしないと思う

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2013/10/16(水) 12:01:31 

    歌やダンスが下手くそでも頑張る姿があれば良いけど
    最初から歌やダンス出来なくてもいいじゃんみたいなスタンスが無理。
    ずば抜けて可愛ければ可愛いから許す!ってなるかもしれないけど
    可愛くもないから取り柄がなにもない。
    バラエティ班ていうわりに全然トーク出来ないし。
    嫌味とかじゃなくてこの人の良さが本気でわからないから教えて欲しい。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2013/10/16(水) 12:02:07 

    ハロプロやアイドリング!!!にルックス、歌唱力が断然負けてるくせに

    +5

    -1

  • 201. 匿名 2013/10/16(水) 12:07:23 

    アイドルになりたい子供は「AKBになる方法」なんて知りたくないと思う

    +15

    -2

  • 202. 匿名 2013/10/16(水) 12:12:40 

    遠回しにぱるるの事言ってんのかな?(笑)
    指原のダンスは指先まで抜かりなくて綺麗だと思う

    +5

    -11

  • 203. 匿名 2013/10/16(水) 12:15:42 

    さっしーが敵作るような発言は
    してると思うけど
    可愛くないとか言うがるちゃんの人は
    自分のことどれだけ可愛いと思ってるんだ(笑)
    そんな何万と票が入るさっしーより
    自分は可愛いと思ってるの?

    モー娘。は可愛い、ダンスうまい、歌うまい
    だけど可愛いのも個性がある可愛さ

    AKBは個性ないけど平均的に可愛い気がします
    無難な可愛さみたいな
    可愛くない子も中にはいるけどね

    +4

    -26

  • 204. 匿名 2013/10/16(水) 12:23:52 

    自身、歌も踊りも出来ないもんな
    男とやって写真流出される事は得意か
    クソブサイクがいい加減な事を教えるなクズ

    +13

    -2

  • 205. 匿名 2013/10/16(水) 12:26:37 

    こういうのって、女に学問は要らないとか、
    一昔前の男尊女卑の価値観と根底は同じだと思う。
    女性が社会進出するために学問が必要なのと同じように
    アイドルだってその職業の根幹である歌と踊りをマスターすることは必須なのでは?
    女は所詮バカでかわいい方がいい?
    そんなこと、女の口から言わないでほしい。
    今の時代はもっと自立した女性像が求められてるはず。
    若いうちはそれでも何とか生きていけるかもしれないけど
    ババァになったら行き詰るだけだからね。
    日本のアイドルはいつまで男に媚びるのか。

    +29

    -1

  • 206. 匿名 2013/10/16(水) 12:36:40 

    こいつモーニング娘。好きなんじゃなかったの?
    何でもかんでも自分の良い様に嘘つくな!嘘つき!

    +11

    -1

  • 207. 匿名 2013/10/16(水) 12:39:48 

    ももクロファンから見てもすごくイライラする発言です

    +15

    -3

  • 208. 匿名 2013/10/16(水) 12:51:49 

    こいつの顔も言動すべてが嫌い。

    顔はみんなの好みの問題だが、
    言動が嫌だわ。
    喋れば喋るほど嫌いになる。

    +27

    -2

  • 209. 匿名 2013/10/16(水) 12:59:10 

    冗談は顔だけにしてほしい。

    +22

    -1

  • 210. 匿名 2013/10/16(水) 13:14:17 


    ファンの方達をおじさんたちって断定するのはいけないし
    そんな歌もダンスも練習しないでアイドルという立場にいようなんておこがましいにもほどがある

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2013/10/16(水) 13:15:12 

    まあ、グループによるよね。

    モー娘。が歌、ダンスともにダメだったら、ファンつかないし、逆にakbがキンタロー。みたいにキレキレなダンスでもファンがつかないだろうし…

    さっしーは若い子について行くのが大変です。って言っておけば十分だと思う(笑)

    +9

    -4

  • 212. 匿名 2013/10/16(水) 13:21:19 


    確かに "AKBの中だけ" だったら、歌が下手でもダンスが下手でもいいかもしれないけど、AKB卒業したらどうするの?
    練習しなくて、苦労してこなかったからAKBってだけで甘えてきたからAKB卒業してから、みんな困ってるんじゃないの?

    +15

    -1

  • 213. 匿名 2013/10/16(水) 13:48:21 

    203
    自分の方が指原より可愛いとかじゃなくて、アイドルでこのレベルなのかと。
    私のイメージだとアイドルは誰もが認める可愛さ。
    だってこじはるのことブスとか言ってる人はいないでしょ。
    指原の可愛さは一般人でそこら中にいるレベルだよ。
    まぁブサイクとかは言い過ぎかもしれないけど…。

    +22

    -3

  • 214. 匿名 2013/10/16(水) 13:53:39 

    指原の言うことは女子アイドルの真理だと思うけどな
    あの子嫌いだけどモノはわかってる

    女子アイドルがターゲットにするのは男性ファン
    男性と女性にはアイドルに対する意識の差があるように思う
    女性は「かっこいい」「キラキラしてる」「歌が上手い」「ダンスがうまい」とか
    男性は「かわいい」「スタイルがいい」「一生懸命」とか

    男性が女性タレントのファンになる動機に「歌でもダンスでもなんでも出来る」「かっこいい女性」というのは少ないのでは


    指原は男性ファンの特性をよくつかんでる

    +2

    -22

  • 215. 匿名 2013/10/16(水) 14:15:31 

    >指原さんは元々アイドルオタクだが、昔から「踊れない子の方が可愛い。何か応援したくなったりす る」という。

    え?
    指原が大好きだった亀井絵里ってモーニング娘。で1番ダンスが上手かったんだけど
    モーニング娘。『リゾナント ブルー』 (One Cut Dance Ver.) - YouTube
    モーニング娘。『リゾナント ブルー』 (One Cut Dance Ver.) - YouTubewww.youtube.com

    モーニング娘。『リゾナント ブルー』(One Cut Dance Ver.) 2008年4月16日発売。36枚目のシングル。 iTunes(CD) : http://itunes.apple.com/jp/album/id278098146

    +21

    -0

  • 216. 匿名 2013/10/16(水) 14:16:34 

    なんだろう、初めて見た時がいいともでレギュラーになる紹介時だったんだけど女の勘なのか、こいつ腹黒そう!何か嫌い!って思ったんだよね。
    今になって勘は当たったんだなと実感する。
    私はアイドルが可愛いのはダンスが下手でもめげずにがんばる姿だと思うな。
    あと、やはり元からの可愛さは必要。
    目がパッチリ、唇がぼってりしてる子が私のアイドルのタイプなのでこいつは見た目、そして発言がおかしいのでアイドルとして認めたくない。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2013/10/16(水) 14:24:05 

    いやいや、えりりん顔と声は可愛かったけどダンスうまくはないよ

    +2

    -11

  • 218. 匿名 2013/10/16(水) 14:24:47 

    下手でも頑張ってる姿が魅力だ、というが、こいつらいっこうに成長しないし、成長しようと努力しているそぶりも全く感じない。
    実力もない、いつまでも成長しない、成長しようともしない、じゃあい一体こいつらのどこに魅力があるのか。

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2013/10/16(水) 14:33:15 

    まるでAKBがアイドルみたいな言い方だねw AKBは宗教で ハロプロはアイドルのプロ集団だよ。でも もしかしたら指原はハロプロ好きだからわざとAKBサゲ発言したのかな? この子たまにあるよね、AKBサゲてハロプロアゲる発言。

    +13

    -3

  • 220. 匿名 2013/10/16(水) 14:37:16 

    指原が言ってるのはアイドルとして必要なことではなく、キャバ嬢としてのスキル。
    おごってくれたオヤジに上目遣いで、こんなの初めてですぅ~私よく知らないんですぅ~ってやつ。

    +25

    -1

  • 221. 匿名 2013/10/16(水) 14:47:06 

    220さんの言う通りだねwww

    所詮出来レースのトップが言いそうなこと(^^)

    本音は「アイドルになりたきゃ投票してくれる奴や偉い奴と寝ればいいんだよ」って事だろうね

    日に日にぶっさいくになっていくよね・・・普通は綺麗になるはずなんだけどw

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2013/10/16(水) 14:48:52 

    まだ整形しててまぁまぁ顔も可愛いくて,
    歌とダンス頑張ってるK-POP勢の方がマシだわ!!!!

    +6

    -8

  • 223. 匿名 2013/10/16(水) 14:51:24 

    歌もダンスもダメで顔も可愛くないんじゃ一般人以下じゃないか。
    寧ろ一般人の方が可愛くて仕事一生懸命やってる人が多いし、一般人だったらその他大勢レベルなのに何言ってんだろう。
    今年になってから調子乗りすぎでビックリする。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2013/10/16(水) 14:58:07 

    自分がセンターのフォーチュンクッキーが売れてるからね
    握手会の部数増やしたとかいう話も聞くけど、いままでのAKBにしては粘ってる推移だから
    自社買いじゃなきゃ指原センター効果と本人が思っても不思議じゃない

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2013/10/16(水) 14:58:16 

    女に免疫ないモテない男に、低レベルな芸とお触り(握手)で釣って金を出させる…って、援交かよ。
    AKBが言うアイドルは楽して金稼ぐ仕事ってことだと思ってるのがよくわかった。

    やっぱり目障り耳障り!!

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2013/10/16(水) 15:01:27 

    歌下手、ダンス下手、可愛くない、ファンと恋愛してました。
    そんな私でも総選挙1位になれますってこと? 

    それは全然誇らしいことじゃない
    というか恥だよ

    +18

    -0

  • 227. 匿名 2013/10/16(水) 15:02:31 

    仮に歌と踊りがうまくなくてもいいけどね、かわいければ!

    あんた、歌もダメ、おどりもダメ、かおもダメじゃん!できるのはエッチだけ!おサルと一緒!

    +8

    -1

  • 228. 匿名 2013/10/16(水) 15:05:54 

    こいつの発言聞いて他のAKBメンバーはどう思うのだろう?
    消えて欲しいとか思ってるメンバーもいるだろうね。

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2013/10/16(水) 15:08:52 

    203
    自分がよっぽどのぶさいくだからって、このぶす押すのやめてくれる?
    悪いけど、日本の女子の6割以上は少なくともコイツより魅力的。
    オーバー40のおばちゃん含めてもね。
    あ、あたしは某ミスの国家公務員だから少なくとも203よりはマシ!

    +12

    -3

  • 230. 匿名 2013/10/16(水) 15:09:30 

    こんなこと言って普通に音楽番組出てるとか根性最悪。
    一緒に共演する歌手のこと見下してそう。

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2013/10/16(水) 15:16:06 

    203
    別にたくさん指原に票が入ったっていっても、一人が何票も入れてるんだろうからさあ。
    もう少し周りの女の子見てみなよ。
    指原より可愛い子たくさんいるよ!

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2013/10/16(水) 15:45:04 

    AKBなんかになりたいって思ったりAKBにいて恥だと感じない時点でたかが知れてるよね。その程度の人間なんだよ。
    AKBなんかに入ったところで芸能人としての何を学べて何を身に付けることができるの? 楽して美味しい思いできる術?
    結局AKB志望の子ってとにかく有名になってちやほやされてお金が貰えたらいいって子ばかり。テレビでなかなか見ることないのにモー娘。のオーディション受けた子の方がよっぽど真剣さが伝わってくるよ。本当に実力をつけてみんなに勇気と元気を与えたいって思ってる事が行動と発言に説得力があるんだよね。
    AKB卒業したら自分に何が残る?OGの前田がいい例じゃん。歌ダメ演技ダメ容姿ダメ、残ったのは今まで過大評価されてきた故の自信過剰で勘違いも甚だしい発言、それと自身のお陰で残った茶番作品。そりゃそうだよね、多少のドラマや舞台の経験はあっても本業はアイドル歌手でも女優でもなく元握手芸人だったんだもん。日本の芸能界はぬるま湯でよかったね、金さえあればデキレースで賞が取れたりたくさんのドラマや映画やCMに出れて。でもその評価は間違いなく金メッキなんだけど。枕してるって疑われても仕方ないくらいのごり押し過大評価だよ。

    +12

    -1

  • 233. 匿名 2013/10/16(水) 15:50:39 

    モーブスオタって必死だなwww 売れてねぇくせに

    +4

    -18

  • 234. 匿名 2013/10/16(水) 16:19:07 

    いつまでも拙い感じのほうがおじさんは喜ぶからかな。
    歌やダンスが上手いとモー娘やアムロみたいに
    女の子や子供に人気がでちゃうもんね。
    素人を演じ続けるという意味では
    まさに風俗ぽいね。

    +8

    -1

  • 235. 匿名 2013/10/16(水) 16:34:28 

    モー娘。引き合いに出してるの今のモー娘。ファンだけじゃないと思うけど

    +7

    -3

  • 236. 匿名 2013/10/16(水) 16:35:23 

    +1

    -3

  • 237. 匿名 2013/10/16(水) 16:48:45 

    236
    慎吾君の不機嫌そうな顔…
    そりゃそうだわ

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2013/10/16(水) 16:54:46 

    香取慎吾の「SMAPになる方法」の講義が生々しく現実味があった。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2013/10/16(水) 16:57:01 

    来年三月にはいいともを降ろされてて欲しいけど
    その前に1回坊主だなキミは。

    +7

    -0

  • 240. 匿名 2013/10/16(水) 17:05:25 

    気持ち悪い

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2013/10/16(水) 17:35:59 

    歌とダンスできないアイドルの方が可愛いと
    開き直る人間のどこががんばっているのか

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2013/10/16(水) 17:38:01 

    AKBに比べてジャニーズはしっかり練習してて踊れる所はプロ意識が高くて好感持てる
    AKBのダンスは素人目にもバラバラでやる気ないように見えて印象が悪い

    +9

    -0

  • 243. 匿名 2013/10/16(水) 17:47:26 

    ハロプロはアイドルのプロ集団
    「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」 HKT48指原莉乃の発言にアイドルファンの意見が真っ二つ

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2013/10/16(水) 17:49:43 

    AKBが出来て何年になるの
    誰一人まったくダンスも歌も上手くないしいくら練習しても、頑張ってますアピールしても成長しないじゃん。

    一時期、何も見ないで批判するのは良くないと思って、曲聞いたり、テレビで出たらダンスも見て見たりしたけど、聞くに耐えないし、ひっどいダンスだね。


    ボイトレもまともにしないで、CD出すだけ出して握手券だけで儲けて、テレビやライブでは口パクで、生で歌わせてもらえなくて悔しくないの?恥ずかしくないのか?

    生で歌ったら歌ったで、本気で練習もボイトレなんかもしてないの丸わかりで、いかにアイドルを舐めて仕事をしているか分かるよね。

    ダンスも学芸会なみで、よく人前に出て踊ろうと思えるね。

    国民的アイドルと思ってるのなら、それぐらい最低限やればいいのに。

    まあキモオタ以外の国民は誰一人もうAKBに期待してる人なんていないと思うけど笑

    みんなうんざりしてるんだから、早く地下ドルに戻ればいいのに

    +17

    -0

  • 245. 匿名 2013/10/16(水) 18:02:37 

    自分アイドル好きでよく見るんだけど・・・

    48グループってテレビに映ってるの見てるとみんな足とか腹とかぶにぶにしてるんだよね
    いくら可愛い衣装来てても姿勢も悪いから肩とか丸くてだらしない印象しか受けない
    普段から口パクで踊れない歌えない、パフォーマンスに力入れていないからだろうね

    それに比べてハロプロはあややとかモー娘とか、皆痩せてて凄く華奢で足細くて首と肩のラインきれいな子が多いと思う
    普段からダンスとか歌のレッスン受けてて、本番でももの凄い緊張感の中パフォーマンスしてるからだろうね

    こういう所で大きな差がついていると思う

    +19

    -0

  • 246. 匿名 2013/10/16(水) 18:07:26 


    ブスが何言ってんだ(笑)

    +5

    -4

  • 247. 匿名 2013/10/16(水) 18:07:45 

    元モー娘。ファンから見てAKBのパフォーマンスはレベル低すぎて引く

    +10

    -1

  • 248. 匿名 2013/10/16(水) 18:09:13 

    ブスが何言ってんだか

    +6

    -4

  • 249. 匿名 2013/10/16(水) 18:09:35 

    何言ってんだこのブス

    そもそもAKBなんかアイドルじゃねえ
    どのツラ下げてアイドル名乗ってんだこのブス

    +12

    -2

  • 250. 匿名 2013/10/16(水) 18:10:58 

    私は綺麗な女の子が上手に歌うのを聞きたいよ。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2013/10/16(水) 18:15:14 

    ブサハラ「練習は必要ありません」じゃあ、あんたらが言う「努力」って何?wwwwww

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2013/10/16(水) 18:21:06 

    AKBのヲタはこういうの聞いても推せるってある意味凄いw

    だって口パクじゃ成長もなんにも分かんないのに

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2013/10/16(水) 18:21:50 


    ブスが何言ってんだ(笑)

    +11

    -1

  • 254. 匿名 2013/10/16(水) 18:23:30 

    AV行きやな

    +10

    -2

  • 255. 匿名 2013/10/16(水) 18:24:29 

    ハロプロバカにしてんの?

    あんたが好きだった熊井ちゃんだってえりりんだって
    歌とかダンス上手かったよ。

    +13

    -1

  • 256. 匿名 2013/10/16(水) 18:24:57 

    消えろブス

    +9

    -2

  • 257. 匿名 2013/10/16(水) 18:32:13 

    それが結論か……世の中なめてるな

    +17

    -0

  • 258. 匿名 2013/10/16(水) 18:44:36 

    それでも何故か、少女時代とかより応援したい自分がいる…

    +3

    -12

  • 259. 匿名 2013/10/16(水) 18:46:56 

    ハロプロ全否定かよ

    +11

    -1

  • 260. 匿名 2013/10/16(水) 18:47:17 

    若くておじさんに媚び売るのだけが得意なOLと同じ思考。
    本当はちやほやしてくれるおじさん達のことばかにしてるんでしょ。
    年取った時に何も残らないおばさんになるね。
    今のうちに玉の輿にのれる様に頑張りなよ。父親の年くらいの人でもお金持っていればいいんだよね。
    どうせ若いファン()と遊ぶんだし。

    +18

    -1

  • 261. 匿名 2013/10/16(水) 18:53:15 

    誰が言ってたか忘れたけど、
    日本人(特に男性)は成長する過程を楽しむ傾向があるそうな。(キモいかどうかはおいといて)
    そこらへんの嗜好を考慮しての発言じゃね?
    まあ、口パクはあれだけど。

    あと、中学生あたりから国策でダンスだの歌だの仕込まれてたらしい韓国アイドルと比較するのは酷だろうよ。

    +5

    -10

  • 262. 匿名 2013/10/16(水) 19:05:42 

    意識の低い先輩からはポンコツの後輩しか育たない

    +13

    -0

  • 263. 匿名 2013/10/16(水) 19:13:27 

    ぱるるは流石にひどすぎるよね。
    握手会すらまともにできないんだから。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2013/10/16(水) 19:17:00 

    >>>233
    必死はお前だろwww
    必死しか言いようがないもんなこんなに嫌われてちゃw モー娘のどこに叩くとこあってAKBのどこを擁護できるわけ?
    もうさ、顔真っ赤で必死とかキモいとか笑えるってなんのダメージも与えられないことしか言えないんだよね、AKBオタってw
    偽物の数字と偽物の人気を盾にすることしかできずに真実から目を背けて何が売れてねーだよ。詐欺なしで充分売れてるわ!そんなデキレースに勝つ意味ないしモー娘は最初からAKBなんか相手にしてないだろ。同じ宣伝、同じ露出、同じごり押し、同じ人数、自社買いや詐欺なしで勝負してみろよwモー娘はどこにも頼らずほぼライブやコンサートで人気あんだよ。どっかのごり押し過大評価自社買い素人集団とは違うんだよ。日本だけじゃなく海外からもバカにされてるくせによく存在していられるな。

    +7

    -2

  • 265. 匿名 2013/10/16(水) 19:25:59 

    オタさんは熱くコメントしてるけど、モー娘もAKBもさほど変わらない。

    +5

    -9

  • 266. 匿名 2013/10/16(水) 19:26:59 

    歌って踊れる美少女アイドルに越したことはないと思う!!
    でも、AKB見てて、大島優子みたいにバリバリ踊るのもなんか違うなーと思うんだよね。
    全然かわいく見えないというか…ヘビーローテーションの最初らへんのソロで踊る所とかいる??っておもう!

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2013/10/16(水) 19:32:00 

    大島がバリバリってw
    世間知らずw

    +6

    -2

  • 268. 匿名 2013/10/16(水) 19:34:06 

    265
     
    生歌⇄口パク
    キレキレ⇄やる気なし

    +4

    -1

  • 269. 匿名 2013/10/16(水) 19:34:15 

    264さん
    まあまあ、落ち着きなよ。ハロプロもAKBも頑張ってるんだしさ。
    ただ、AKBのごり押しメンバーは除いてテレビに出れない末端の子達の努力は認めてほしいな…
    AKBグループってごり押しが露骨すぎんだよな…
    彼女たちのせいじゃないけどね…

    +4

    -1

  • 270. 匿名 2013/10/16(水) 19:37:17 

    269 
    口パクをねw

    AKBに入りたいと思うところで私は嫌い。

    +4

    -2

  • 271. 匿名 2013/10/16(水) 19:44:20 

    例えそうだとしても、絶対にこの人が言うべきセリフではなかったと思います。
    この人には、AKBの頂点に立っているという自覚があるのだろうか・・・と本気で思ってしまいました。

    今まで、無駄にバラエティーノリな発言も、普段からの確固たる努力があるからこそだと信じていましたが、それもないのであれば、この人はAKBである必要なんて全然ない。
    ただのタレントでいいじゃないの・・・。

    自分のした発言の重大さを分かってないのかな・・・。

    +10

    -1

  • 272. 匿名 2013/10/16(水) 19:44:42 

    >267
    AKBの常識=世間の常識

    (゜Д゜)

    ヲタの脳内やべええ

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2013/10/16(水) 19:45:51 

    両方出来ない上にブサイクな子いるよね。たまにびっくりするもん。この子がアイドル!?って(笑)
    AKBのプロ意識のなさ、天狗になり態度のデカさ、現場スタッフに非常に評判悪いです(笑)
    凄いよね、色んな現場スタッフがAKBとは仕事したくない!って言うのも。どれだけ態度悪いのか逆に見てみたいよ(笑)
    女王様気取りなメンバーもいるそうだし。

    +17

    -2

  • 274. 匿名 2013/10/16(水) 19:48:15 

    270さん
    確かに口パクを言われるといたいな~

    ただ擁護すると劇場公演では生歌なんだよね…
    で、結構うまい子達にかぎって人気がいまいちなんだよな…単に年食ってるとか言う理由で。
    それでも20歳前後なんだけど…

    くどくなって申し訳ない。

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2013/10/16(水) 19:51:25 

    下でも茂木?とか天狗で好かん。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2013/10/16(水) 20:03:58 

    下手な方が可愛くて応援したくなるのは幼稚園児のお遊戯会までだよね。
    それ以上の年齢になったら、運動会だって皆で揃った演技する為に練習するんだから。
    つまりやる気も出来も幼稚園児か幼稚園児未満。
    可愛さに関しては幼稚園未満。

    +6

    -2

  • 277. 匿名 2013/10/16(水) 20:07:30 

    歌もダンスもダメなアイドルを応援する心理って、女性を下に見たいという気持ちに似てる気がする。
    だからキモヲタばかりなんじゃないの?
    普通の人なら歌が上手かったりダンスが上手かったり容姿が良かったり何かしらいいところに惹かれ、
    努力する姿勢に感動するんだから。
    何やっても中途半端、でもそこがいいなんて一般社会じゃありえないもんね。
    結局上位の人たちは甘ったれ精神なんだね。

    +12

    -1

  • 278. 匿名 2013/10/16(水) 20:14:35 

    HKTには可愛い子いっぱいいますよ。
    私もAKBはぱるる以外あまり好きではないですが、HKTはかわいいと思います。
    しかもバライティ班もあるし…
    さっしーの発言もただのうけねらいだと思うし、そんなにたたかなくても…
    どんだけひまなんですか。

    +4

    -9

  • 279. 匿名 2013/10/16(水) 20:17:27 

    278
    ここに来ている貴方も暇人ですけどね

    ウケねらいでも不快に思うんですハロヲタの私は。

    AKB48グループなんて消え去って地下アイドルに戻ればいいのに

    +5

    -2

  • 280. 匿名 2013/10/16(水) 20:19:59 

    指原推しのコメントが軒並みマイナス押されてるwww
    惨めな自分の人生から目を背けるためにアイドル叩きとはいい趣味してる。
    せいぜい気の済むまでどうぞ(笑)

    +2

    -6

  • 281. 匿名 2013/10/16(水) 20:22:19 

    惨めだとしても私は叩くよ。

    大嫌いだから。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2013/10/16(水) 20:23:31 

    まー好き嫌いは人によるしやりたいようにしたらいいと思います

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2013/10/16(水) 20:24:53 

    こんなん言うてるから、フニャフニャ遊びの延長みたいな微妙な顔のアイドルばっかりになるんだよ。目障り!

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2013/10/16(水) 20:25:16 

    大嫌いから好きに変わることはない。

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2013/10/16(水) 20:26:40 

    283
    その中にフェアリーズとハロプロは含まれてないよね?

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2013/10/16(水) 20:31:27 

    前小室哲哉が似たような事言ってたな。

    たしかに、アイドルはデビュー時から完成されすぎるよりは不完全さが残るあたりに魅力がある、ってのはあると思う。
    もちろん、これから成長しつづける前提での話だけど。

    +6

    -1

  • 287. 匿名 2013/10/16(水) 20:32:11 

    総選挙一位になってから調子に乗り出した?
    この子嫌いではなかったから
    この発言にはがっかり

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2013/10/16(水) 20:32:51 

    >歌もダンスもダメなアイドルを応援する心理って、女性を下に見たいという気持ちに似てる気がする。
    だからキモヲタばかりなんじゃないの?

    女性のアイドルファン(対象は男性アイドル)は少なくとも自分は歌やダンスがいいとは思ってると思う
    男性のアイドルファンは手の届くアイドルを求めてる印象がある
    だから高嶺の花じゃなく、歌もダンスもいまいちで何か一生懸命さはあるロリアイドルとかが人気なんだろうと思う
    AKBでも秋元才加みたいに芝居も歌もできるようなキリッとしたタイプは女性ファンのが多いイメージ

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2013/10/16(水) 20:43:59 

    女でAKB好きな人っているの?

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2013/10/16(水) 20:45:36 

    自ら歌とダンスができない方が可愛いとかさー 冷める

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2013/10/16(水) 20:48:16 

    まぁ女性アイドルなんて男から好かれれば食っていけるから
    いくらここで女たちが叩きに叩いても痛くも痒くもないだろうね
    何のダメージも食らわせられないけど叩きたいならご自由にどうぞ

    +2

    -5

  • 292. 匿名 2013/10/16(水) 20:50:27 

    男=実力があるのに年とったアイドルに冷たい
    女=実力があれば、年とったアイドルでも応援する

    どっちが優しいんだか

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2013/10/16(水) 20:51:37 

    291
    さっきから五月蠅いな。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2013/10/16(水) 20:55:27 

    指原ぶす

    +5

    -1

  • 295. 匿名 2013/10/16(水) 20:56:23 

    自分に取り柄ないから開き直ってるとしか思えない。努力してる人に失礼。
    何も魅了感じないので消えておk

    +8

    -0

  • 296. 匿名 2013/10/16(水) 20:56:29 

    AKBのがんばりや努力って彼女たちががんばってるつもりってだけで本当のがんばりを教わってないからこれが本当の感動だと思い込んで涙くらい流すことができるんだけど本物を知ってる人や本質を見抜ける人からしたらAKBのやってる作られた感動物語?なんて茶番に過ぎないから萎えるんだよね。安っぽい感動の押し売りされても1つも涙できないよこっちは。やっぱりある程度偶然や予想外の出来事やアクシデントや本当の試練から生まれる感動じゃないとAKBお得意のサプライズじゃ内輪の茶番劇にすぎないよ。

    +5

    -1

  • 297. 匿名 2013/10/16(水) 20:59:04 

    ガルチャンでアケカス見たことない!

    やっぱり人気は作り物だったんだね

    +4

    -2

  • 298. 匿名 2013/10/16(水) 21:00:50 

    関係ないけど、篠田麻里子は押切もえを目指してそう

    +1

    -2

  • 299. 匿名 2013/10/16(水) 21:04:56 

    >291
    アイドル含めて芸能人も結構ネット見てたりネットパトロールしてるの知らないのかよ(笑)
    あとここで指原叩いてるの女ばかりって決めつけてる時点で狭くて片寄った考えだしもしかして社会に出たことない人?

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2013/10/16(水) 21:05:03 

    296ってどこを縦読みすればいいの?目が滑るからプラスもマイナスもできない

    +1

    -2

  • 301. 匿名 2013/10/16(水) 21:14:13 

    そもそも可愛くないし開き直らないで下さい。

    +11

    -0

  • 302. 匿名 2013/10/16(水) 21:23:17 

    指原「アイドルのファンっておじさんが多いじゃないですかー」

    w おいっ!AKBのファンは若者ばっかり言うてたオタこれどうゆうこっちゃw

    +9

    -0

  • 303. 匿名 2013/10/16(水) 21:24:46 

    291
    意味不明だなあ
    なに?ダメージ食らわせる???なんの話???

    ここは女子(ネカマもいるけど)がTV視聴者みたいにあーでもないこーでもない言うだけのサイトだよ
    ただ思ったこと言ってるだけ

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2013/10/16(水) 21:31:55 

    ここで指原「叩いてる」、って感覚が2chだな
    ここはただ皆であるテーマに沿って言いたいこと言ってるだけだってば
    なんでそんな陰謀厨みたいな発想になるのかさっぱりわからないよ

    +11

    -0

  • 305. 匿名 2013/10/16(水) 21:40:15 


    この人たちってさ、何で売ってるわけ?
    容姿も歌も演技も何も出来ないのに、よくそんな発言出来るね。

    容姿だけ見るなら街を歩いている女の子とかの方がよっぽど可愛いし、歌も一般の人の方が上手かったりするし……。

    本気でアイドルやってる人たちとか、アイドルを目指そうとしている人たちに対して、失礼すぎる。


    +16

    -0

  • 306. 匿名 2013/10/16(水) 21:44:44 

    子どもにがんばることじゃなく
    ズルく生きること教えるなんて
    サイテーだわ

    +20

    -0

  • 307. 匿名 2013/10/16(水) 21:53:43 

    憧れるのは歌って踊れるアイドルだな
    歌もダンスもできないなら一般人でいい

    +16

    -0

  • 308. 匿名 2013/10/16(水) 21:58:56 

    今日は冷え込むね
    フリース出してきたよ

    +7

    -1

  • 309. 匿名 2013/10/16(水) 22:04:25 

    308
    そういうのも2chノリだよw
    女はトークの時にそういう小芝居しないからw

    +1

    -3

  • 310. 匿名 2013/10/16(水) 22:08:04 

    309
    2chノリなの?
    退屈してたもんで。

    +2

    -2

  • 311. 匿名 2013/10/16(水) 22:23:35 

    AKB事態が炎上商法集団だな

    +6

    -1

  • 312. 匿名 2013/10/16(水) 22:24:25 

    ハロプロ→憧れ。こんな風に歌って踊りたい。
    AKB→こんなんでなれるなら、私もアイドルになれそう。

    +20

    -1

  • 313. 匿名 2013/10/16(水) 22:26:23 

    夕ご飯食べたら眠くなってきた。
    チキンカツおいしかった。

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2013/10/16(水) 22:32:47 

    自分の発言力や影響力を理解するよう、教えるフロントが居てあげて!

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2013/10/16(水) 22:39:26 

    とにかくキモイ

    +7

    -0

  • 316. 匿名 2013/10/16(水) 22:39:45 

    まあこんなとこ見てるようなお前らが偉そうに言えたことじゃないけどな?ブス(=^o^=)

    +0

    -10

  • 317. 匿名 2013/10/16(水) 23:27:16 

    頼むからおニャン子クラブと同じように解散してくれないかな

    +8

    -0

  • 318. 匿名 2013/10/16(水) 23:27:50 

    +3

    -2

  • 319. 匿名 2013/10/16(水) 23:30:21 

    >「歌とダンスはできない方が可愛いんです!」

    お前歌もダンスもできないけどブスじゃんwwwww

    +9

    -0

  • 320. 匿名 2013/10/16(水) 23:40:27 

    さっしーは絶世の美女だね♪

    +0

    -9

  • 321. 匿名 2013/10/17(木) 01:00:39 

    AKBって出始めの頃は別に興味なかったけど、レコ大とってから嫌いになった。口パクだし握手券で売れてるだけの無駄に多いだけのグループなのに日本の恥だよ。劇場公演だけでやってるなら通用するかもしれないがテレビに出る以上は完成されたものを見せるべきなのでは?

    +7

    -0

  • 322. 匿名 2013/10/17(木) 01:50:41 

    指原は、歌も踊りも出来ないけど、ブスだよね!笑

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2013/10/17(木) 04:59:44 

    【結論】ここは腐敗板

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2013/10/17(木) 07:19:09 

    AKB見てたらたいして踊りも上手くないし、音楽番組出て歌って帰らないって何しに来たの?
    っていつも聞きたくなる。

    +4

    -0

  • 325. 匿名 2013/10/17(木) 08:54:12 

    AKB系列とかももクロ見てると今売れてるというか話題になってるアイドルが必ずしも実力が優れてるわけじゃないから、私はこの発言一理あるとおもうよ。
    あくまで売れるのがどういうアイドルかってことだけど。

    私はスキルの高いアイドルがいるならその子達に売れて欲しいと思う。

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2013/10/17(木) 13:04:42 

    順位つけられるのはAKBだからでしょ。このレベルでアイドルとかちゃんちゃら笑っちゃうよ。

    +0

    -2

  • 327. 匿名 2013/10/17(木) 16:19:28 

    昨日何かの番組のCMで猪瀬都知事が言ってたんだけど 秋元から五輪の話で電話がかかってきたんだって!
    ホント冗談じゃないって
    五輪では絶対に日本の恥を世界中に晒してはダメでしょ
    国が秋元選ぶなら反対デモするつもり

    +5

    -1

  • 328. 匿名 2013/10/18(金) 02:21:22 

    キモヲタニートを釣る方法としては正しい

    +2

    -1

  • 329. 匿名 2013/10/18(金) 09:51:33 

    指原はアイドルの鏡だよ、セクロスするし、枕は正当化するし、腹黒い彼処は真っ黒(^-^)/

    +0

    -3

  • 330. 匿名 2013/10/18(金) 17:00:57 

    指原さんの発言は妥当だと思う
    日本人男性はロリコン気質
    未完成で未成熟なものをかわいいとして喜ぶ
    逆に成熟したものには劣等感を感じ、蔑み、嫌悪する

    AKBがスタイル抜群、ダンスパフォーマンスプロダンサー並み、トーク完璧、歌唱力完璧…
    だったら男性ファンが何百万円もつぎ込んで選挙上位に~なんて思わないだろう






    この件続きがありSMAP香取さんが「SMAPになるにはいっぱい歌とダンスの練習をしてください」と答えたそう
    完成度はともかくとして、スタンスとして高いレベルを目指すのが男性アイドルでそれを支持するのが女性ファンなのだろう
    勿論女性ファンにも「未成熟で未完成なもの」を支持する人もいるけどね

    +4

    -1

  • 331. 匿名 2013/10/19(土) 19:29:25 

    何でこんなキチガイ集団がレコ大を受賞してんだろ?

    +4

    -0

  • 332. 匿名 2013/10/21(月) 01:34:32 

    本当の受賞はCDを大量に買いその後ゴミの様に売りさばくヲタに捧げるべき

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2013/11/14(木) 14:20:19 

    AKBってアイドルだったの?
    自分は歌もダンスもダメだって認めたようなもんじゃんwww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。