ガールズちゃんねる

セレクトショップあるある

64コメント2015/11/27(金) 01:14

  • 1. 匿名 2015/11/26(木) 16:38:50 

    無造作に置かれた雑貨が◯万円とかでびびる。
    男性店員は高確率でひげ。

    +316

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/26(木) 16:39:44 

    金持ちの税金対策

    +44

    -7

  • 3. 匿名 2015/11/26(木) 16:40:29 

    こんな感じね
    セレクトショップあるある

    +22

    -79

  • 5. 匿名 2015/11/26(木) 16:41:47 

    ニューバランスの靴が置いてある率高い

    +167

    -4

  • 6. 匿名 2015/11/26(木) 16:42:36 

    知らないメーカーのものがわりと高値ついてるので
    いいものなのかも!と買いそうになるが
    調べてみると海外の大衆メーカーとか無名メーカー品

    +174

    -4

  • 7. 匿名 2015/11/26(木) 16:42:49 

    お高めなのによく見ると中国製。

    +155

    -0

  • 8. 匿名 2015/11/26(木) 16:42:50 

     
    セレクトショップあるある

    +73

    -2

  • 9. 匿名 2015/11/26(木) 16:44:14 

    全く同じつば広の帽子、下の階の雑貨屋にもあったんですがー。

    +130

    -1

  • 10. 匿名 2015/11/26(木) 16:44:24 

    セレクトショップもいろいろあるからね。

    アングローバルショップとドレステリアは、雰囲気が高級。

    +93

    -2

  • 11. 匿名 2015/11/26(木) 16:44:29 

    4
    最後の一言が気持ち悪い。

    +11

    -3

  • 12. 匿名 2015/11/26(木) 16:44:38 

    これイイ!と思う物は高い

    安い物はびっくりするくらい安っぽい

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2015/11/26(木) 16:46:03 

    店員『それ、私も持ってます!』

    +144

    -5

  • 14. 匿名 2015/11/26(木) 16:46:49 

    商品が少ない、そして高い。
    よそのお店で同じものが半額以下で売ってるなんてザラ。

    +120

    -1

  • 15. 匿名 2015/11/26(木) 16:48:00 

    ミネトンカとかUGGを試着する場所。買うのはネット。

    +105

    -5

  • 16. 匿名 2015/11/26(木) 16:48:52 

    セレクトショップの安めの服は質が悪すぎてビビる。これ、有名タグ付いてなかったら絶対買わないってものが多い。
    だったら大衆店で安くても質が良さそうなものを買いたい。

    +89

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/26(木) 16:49:03 

    なんかマイナスなイメージ多いね。
    日本に取り扱い少ない初めて見るブランドがあったりして好きだけど。

    +12

    -7

  • 18. 匿名 2015/11/26(木) 16:49:46 

    「1点物です!!再入荷はありません」が常套句www

    +144

    -3

  • 19. 匿名 2015/11/26(木) 16:49:59 

    入りづらい

    +103

    -3

  • 20. 匿名 2015/11/26(木) 16:50:42 

    店員に声をかけられる率が高い

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2015/11/26(木) 16:51:49 

    「羽織ってみられますか?」と笑顔でアウターの試着を薦めてくる店員。
    私が着ている服の上着を預かってくれるけど、上着のタグをさりげなく見てる、あれ、絶対見てるよね…

    +147

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/26(木) 16:52:34 

    おしゃれ系・北欧系の育児グッズがある。
    そのそばには輸入もののでかいベビーカー。

    +56

    -3

  • 23. 匿名 2015/11/26(木) 16:53:28 

    スタッフは張り付くか、こちらが必要な時でさえも話しかけるなタイプに二分される

    +83

    -3

  • 24. 匿名 2015/11/26(木) 16:54:37 

    わけわからん服装の店員さんがいても、あれがおしゃれってやつか…とかなんとなく納得してしまう。

    +94

    -4

  • 25. 匿名 2015/11/26(木) 16:54:39 

    客の品定め。メンズだと露骨みたいだよね。

    +80

    -1

  • 26. 匿名 2015/11/26(木) 16:57:53 

    こじんまり

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2015/11/26(木) 16:58:12 

    顔→靴→服 の順で見てくる 店員さん。

    +52

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/26(木) 16:58:35 

    系統が同じセレクトショップは商品もだいたい同じ。同じブランドの同じ品物。

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2015/11/26(木) 16:59:06 

    店内が暑くても
    首にストールやらマフラー巻いてて気の毒な店員さん

    +66

    -4

  • 30. 匿名 2015/11/26(木) 17:00:16 

    土岐麻子のCDが置いてる

    +4

    -7

  • 31. 匿名 2015/11/26(木) 17:02:25 

    高確率で奇抜な男性店員がいる!

    +62

    -3

  • 32. 匿名 2015/11/26(木) 17:07:57 

    たまにダサい店員がいる。浮いている。

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2015/11/26(木) 17:11:37 

    前衛的なBGM
    独特なインセンス
    床や梁、インテリアなど無垢の木を多用した店内

    とあるストリート系セレショ

    +31

    -0

  • 34. 匿名 2015/11/26(木) 17:15:59 

    海外からのセレクトは個人がネットでいくらでも買える時代なので必要以上にふっかけていたショップは廃れてきている印象。

    堅実に国内生産などを扱ってきたショップはかも不可もなく続いている印象。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2015/11/26(木) 17:18:37 

    デブの私が行っても 
    相手にされない笑

    +40

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/26(木) 17:18:44 

    セレクトショップは弱者の集まり

    +7

    -7

  • 37. 匿名 2015/11/26(木) 17:42:28 

    スタイリストさん御用達のセレクトショップがついに我が町に!
    行ってみたら、オシャレなのかダサいのかよくわからん物ばかり。値段も凄すぎ。

    +42

    -0

  • 38. 匿名 2015/11/26(木) 17:43:42 

    店員うるさすぎ。人がコーディネートとか頭で想像してるのに何であんなに話しかけてくるの?まぁそれが仕事なんだろうけど空気読んでよ。ダサい小物とか持ってこないでよ。

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/26(木) 17:46:53 

    自分のファッションセンスに自信がないけど、プライドは高い人が買って安心するところ。
    そういう人の優越感を満たす為に存在する店。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2015/11/26(木) 17:48:40 

    何がおしゃれなのか理解できない小物や洋服があるが、そんなものに限ってびっくりするぐらい高い。

    +27

    -0

  • 41. 匿名 2015/11/26(木) 17:52:42 

    店員は美人で細身の小娘。

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2015/11/26(木) 18:34:46 

    会計の時にサイフまでじーっと見てきてここまでいくと病気だと思ったよ

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/26(木) 18:35:42 

    鼻にかかった掛け声「いらっしゃいまっせ」

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2015/11/26(木) 18:43:38 

    このシーズンになるとアウターはモンクレー、カナダグース、タトラスだらけになる。

    +66

    -3

  • 45. 匿名 2015/11/26(木) 18:49:41 

    おしゃれな容器の謎のシャンプー、洗剤買う人いるのか気になる。

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/26(木) 18:59:44 

    一度すごいびっくりしたのが、1200円のカトラリー、ダイソーと300円ショップで全く同じものが置いてあった。知っててやってるんだろうか・・・。

    +33

    -3

  • 47. 匿名 2015/11/26(木) 19:09:25 

    >>46
    同じような事はよくありますよ。
    私も、しまむらで見かけた1900円のカットソーが、6800円で売られてたのを見たことが。
    タグ以外は全く同じ。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2015/11/26(木) 19:09:35 

    敢えての…が詰まった場所

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2015/11/26(木) 19:29:56 

    芸能人が買い物するところ

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2015/11/26(木) 19:30:37 

    アローズ入るのに緊張した高校生時代><

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2015/11/26(木) 19:33:02 

    安い雑貨でも、オシャレに見える。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2015/11/26(木) 19:34:03 

    >>48さん
    わかる!ついでに、こなれ感命

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/26(木) 19:37:38 

    アローズやビームスはオリジナルやアウトレット専用商品の乱立とかあまり拘りを見せなくなってから自分の中ではセレクトショップとは呼べない。

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2015/11/26(木) 19:42:13 

    地元でカフェや衣類雑貨のセレクト、ヴィンテージカーの工場、レザークラフトの工房兼ショップなどをまとめた施設があってそこは居心地悪くないよ。程よく田舎だからスタッフも客も変に尖った人いないし。
    カフェはやや常連さんに占拠される時間帯があるけど。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2015/11/26(木) 21:52:59 

    普通にそのへん歩いてたらおかしいだろと思うような服装や髪型の店員が一人いる。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/26(木) 21:56:48  ID:Reu6lPgNwm 

    文句あるならセレクトショップ行かなきゃ良いのに、なんでここの住民はビンボーなのに無理して見に行くの?

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2015/11/26(木) 22:11:20 

    正直、商品が見づらい。
    あっちこっちに商品が飛ばしてセッティングされてる。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/26(木) 22:37:04 

    わたしが行くセレクトショップのオーナーさん達
    わたしが見たり、手に取ったりするたび
    それ!わたしのお気に入りなんですよぉ
    わたし!自分の気に入った物しか置かないんですぅ
    って言う人が多い

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2015/11/26(木) 22:42:51 

    田舎のセレクトショップはだいたい店長の趣味のごり押し。気の合う仲間が来店したら他の客はほったらかして音楽やイベントの話。

    仕事しろよって思う。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2015/11/26(木) 22:45:54 

    >>56
    でたー!嫌なら行かなきゃいい見なきゃいいってムキになる子供みたいな人。
    言っていて恥ずかしくないのかな?てかいくつですか?

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/26(木) 23:17:40 

    >>53
    アローズやビームスはそんなにアウトレット商品作ってないような気がする。
    ひどいのはアーバンとナノユニバース。中のタグを見ると分かるよ。無名の、量販店で売ってるようなタグがついてる。そして縫製も素材も最悪。

    +13

    -1

  • 62. 匿名 2015/11/27(金) 00:05:39 

    気取ってる店員が多い。ここで働いてる私イケてると勘違いしてる。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2015/11/27(金) 00:28:20 

    サイズがない。
    ジャストサイズで着たいのでセレクトショップでメーカーをチェックして、ネットでサイズを探します。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2015/11/27(金) 01:14:16 

    >>61
    そう?私の地域が田舎だからかな?ひどいよどちらも。まあアウトレットに期待するなと言われそうだけど。。長年通ってた身としては通常店舗のセレクトもオリジナルも昔と値段は変わらずに質が悪くなったし、がっかりしている。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。