ガールズちゃんねる

剛毛でも可愛い髪型にしたい!

65コメント2015/11/23(月) 09:22

  • 1. 匿名 2015/11/21(土) 23:50:43 

    剛毛さんいらっしゃーい!

    剛毛でも可愛く垢抜けて見える髪型ってなんでしょうか?
    私は下ろすとモッサリ頭がデカく見えるのでいつも結んでいます。
    アレンジしても毛の主張が激しくピョンピョンで出てきて、ゆるふわとか夢のまた夢です。

    髪質が良くてヘアカタログからしたい髪型を自由に選べる人が羨ましいです。

    +95

    -3

  • 2. 匿名 2015/11/21(土) 23:52:06 

    染めて梳いてゆるふわパーマとか

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2015/11/21(土) 23:52:17 

    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +31

    -14

  • 4. 匿名 2015/11/21(土) 23:52:24 

    呼んだ?

    +11

    -5

  • 5. 匿名 2015/11/21(土) 23:52:39 

    (T_T)
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +41

    -26

  • 6. 匿名 2015/11/21(土) 23:52:42 

    +14

    -17

  • 7. 匿名 2015/11/21(土) 23:53:12 

    +278

    -1

  • 8. 匿名 2015/11/21(土) 23:53:47 

    友達めっちゃ剛毛。
    ほうきの先みたいな(笑)
    しかもくるくるです。
    毛落ちてたら陰毛かと思っちゃう。

    +13

    -99

  • 9. 匿名 2015/11/21(土) 23:54:03 

    猫っ毛でふわふわしてるから編み込みとかしても間から細かい毛がピョンピョン出てしまう

    ワックスとかつけてもつい付けすぎてベタベタしてうまくいかない

    +19

    -42

  • 10. 匿名 2015/11/21(土) 23:55:19 

    私の友人の剛毛な子は、まあるいボブがとても似合う!

    でも、剛毛が得意な美容師さんじゃないと、うまくまあるくならないらしい。

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2015/11/21(土) 23:55:25 

    私は髪が硬くて多くて、真っ直ぐすぎてパーマが出ないから悲しい……。

    1ヶ月で、ほとんど 戻ってしまう頑固すぎるくらい真っ直ぐで泣けてくる……

    ワックスも、男性用じゃないと出ないし(笑)

    +55

    -4

  • 12. 匿名 2015/11/21(土) 23:55:35 

    ベリーショートしかできない
    スポーツ刈りとも言う

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2015/11/21(土) 23:55:48 

    縮毛矯正する。
    毛先は伸びすぎないようにしてもらってる。ボリュームも抑えられるからモッサリ感はましになったかなーと思ってる。
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +48

    -14

  • 14. 匿名 2015/11/21(土) 23:57:07 

    簡単だからこればっかりです、、
    まとめ髪のほうが誤魔化せる気がする。
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +124

    -5

  • 15. 匿名 2015/11/21(土) 23:57:49 

    >>3
    ええ加減しつこおま。

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2015/11/21(土) 23:59:32 

    >>7
    声出してわロタ

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2015/11/22(日) 00:02:18 

    あそこの毛もパンツからはみ出るぐらい剛毛だけど可愛い髪型したい(≧∇≦)

    +42

    -13

  • 18. 匿名 2015/11/22(日) 00:02:27 

    私も猫っ毛で悩んでる。行きつけの美容師も悪戦苦闘。おしゃれな髪型は諦めて今はいかに普段セットしやすいかに重点を置いている

    +4

    -33

  • 19. 匿名 2015/11/22(日) 00:03:01 

    剛毛ですが、アップスタイル(ふわふわお団子系以外)、細かくない編み込みとかギブソンタックはいい感じですよ
    ワックス揉み込んで、ヘアピン、ヘアセットスプレーで固定すれば、ぴょんぴょん出ないしちゃんと長持ちする
    ゆるふわな髪型は髪が細くて柔らかい西洋人向け、諦めよう

    +32

    -2

  • 20. 匿名 2015/11/22(日) 00:03:02 

    剛毛の人は諦めてほしい
    縮毛矯正とか、縮毛矯正してるなってバレてるからね。だってそもそも毛質がゴツいもん。
    剛毛の人は剛毛に生まれた運命だから仕方ないじゃん。
    でもかわいそうだよね。友達剛毛なんだど床に陰毛落ちてんのかと思ったし(笑)

    +7

    -140

  • 21. 匿名 2015/11/22(日) 00:04:28 

    >>20
    うるせー!

    +168

    -4

  • 22. 匿名 2015/11/22(日) 00:04:38 

    剛毛直毛極太なのでアレンジは無理かな…
    前デジパかけたらなかなかかからなくて4時間以上かかったし、普通のパーマは2日で取れるし
    ゆるふわにしたくても曲がってくれない
    髪の毛まとめると野暮ったいので下ろしてストレートのままにしてます(T_T)

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2015/11/22(日) 00:04:39 

    日本人形みたいな髪してるから猫っ毛ってなんか憧れるなあ

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2015/11/22(日) 00:05:47 

    +104

    -1

  • 25. 匿名 2015/11/22(日) 00:07:01 


    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +23

    -30

  • 26. 匿名 2015/11/22(日) 00:07:48 

    >>20
    そんな言い方しなくても。

    +62

    -2

  • 27. 匿名 2015/11/22(日) 00:09:16 

    >>24
    ソバージュ思い出した

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2015/11/22(日) 00:10:50 

    >>14さん
    やり方教えてほしいです!

    +18

    -1

  • 29. 匿名 2015/11/22(日) 00:11:06 

    >>13
    ビフォーの髪型の方が好きだけどな。

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2015/11/22(日) 00:11:50 

    あんまりぴょんぴょん毛が暴れるひとは、単に剛毛というより、ダメージ髮だと思うよ
    ヘアケア見直した方がいい

    +6

    -12

  • 31. 匿名 2015/11/22(日) 00:12:33 

    >>22だけど三つ編みしたらこんな感じで曲がらない毛が飛び出てくる…
    わかるかなあ?
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +270

    -0

  • 32. 匿名 2015/11/22(日) 00:13:05 

    ええ…剛毛ってそんなに駄目なの?
    わたしは将来ハゲる心配のない、良い髪の毛だと思うけどな

    +99

    -5

  • 33. 匿名 2015/11/22(日) 00:14:44 

    >>32
    長期的に見ると髪が痩せても地肌が見えないから優秀
    おしゃれしたい盛りの若い頃は辛い

    +116

    -2

  • 34. 匿名 2015/11/22(日) 00:16:18 

    剛毛くせっ毛、しかも量も多いです。ストパーかけても1ヶ月もたない。
    なので、逆にこのくせっ毛をいかして、太めの編み込みしたり、お団子にしたりしてます。
    ただ、アメピンかなり使う…

    +39

    -1

  • 35. 匿名 2015/11/22(日) 00:19:07 

    3と5は通報

    +4

    -1

  • 36. 匿名 2015/11/22(日) 00:24:55 

    くせ毛トピなら分かるけど、剛毛と猫っ毛は真逆じゃないですか?

    無い物ねだりかもしれませんが、うねってしまう細くて柔らかい猫っ毛が羨ましい、剛毛・多い・太い・広がる・のに綺麗にウェーブが出るわけでない、良いとこなしの癖毛な私です。

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2015/11/22(日) 00:26:25 

    癖毛剛毛だからカラーの時いつも、柔らかく見える色にして下さい!とお願いしてる。癖毛剛毛の人は暗過ぎず明る過ぎない色にしたらフワフワに見える

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2015/11/22(日) 00:29:10 

    >>31
    すっごくわかる!笑
    しめ縄って呼ばれてました!

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2015/11/22(日) 00:29:40 

    フィッシュボーン♪
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +39

    -1

  • 40. 匿名 2015/11/22(日) 00:31:45 

    こんな時間だから書いちゃうけど髪の毛が剛毛な私は下の毛もやっぱり剛毛で
    パンツ突き抜けて出てくるのがすごい嫌なんだけどわかる人います?
    猫っ毛の人はパンツ突き抜けることないのかな?
    リアルじゃこんなこと聞けないわ(T_T)

    +178

    -3

  • 41. 匿名 2015/11/22(日) 00:35:36 

    思い切ってゆるふわは諦めて
    大人な感じの路線が良いはず!

    クラシカルなアレンジは
    剛毛の得意分野だと思ってる

    +7

    -2

  • 42. 匿名 2015/11/22(日) 00:38:11 

    若いときは張りがありすぎて分け目を変えても
    馴染むまでちょっと時間がかかったよ

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2015/11/22(日) 00:44:55 

    >>40
    わかります!自分も髪の毛剛毛ですか下の毛もおなじくです笑

    +87

    -0

  • 44. 匿名 2015/11/22(日) 00:47:41 

    髪質変えれるもんなら変えたいわぁ(TT)朝起きたら爆発してるし風呂上がりも湿気で爆発してるし。少し髪を束ねただけでしっかり跡つくし。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2015/11/22(日) 00:57:49 

    >>31さん描いてくれた絵的確!

    剛毛あるある。剛毛の人なら全員分かると思う!

    +86

    -0

  • 46. 匿名 2015/11/22(日) 00:57:55 

    剛毛はヘタにショートとかボブにするよりロングの方がいい

    +24

    -2

  • 47. 匿名 2015/11/22(日) 01:02:22 

    若い時は可愛い髪型がし辛くて悩むよね。でも猫っ毛や細くてオシャレな髪質の子が薄毛に悩む年齢になった時、剛毛多毛さんは自分の髪を愛せるようになるはず。
    たっぷりとした髪は若々しい!

    +59

    -1

  • 48. 匿名 2015/11/22(日) 01:14:21  ID:W7Dygafkcu 

    来世はこんな髪質で生まれてきたい!
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +177

    -2

  • 49. 匿名 2015/11/22(日) 01:34:30 

    パンツから突き抜ける、分かる
    でもそれ以上に辛いのは、ストッキングとタイツからもすね毛も突き抜けてくること

    毎日剃っても、一日でそれなりに伸びるからほんと嫌だった…パンツと違って普通に見える部位だし
    だから医療脱毛した。ツルツルにはならなかったけど、突き抜けることはなくなったからやって良かった

    +64

    -2

  • 50. 匿名 2015/11/22(日) 01:54:46 

    私、剛毛で髪多く見られがちだけど、実は剛毛で髪が太くて毛自体は多くない。だから縮毛かけたらかなり悲しい結果になる(泣)縮毛が取れかけてきた時が一番いい感じになる。
    今は縮毛やめて髪を伸ばしたら不潔っぽくなるから、短めにして雨の日や曇の日はオイル塗ってボリューム抑えてる。三つ編みとか可愛い髪留めとか使ってる。

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2015/11/22(日) 02:11:14 

    最近こんな感じ
    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +16

    -2

  • 52. 匿名 2015/11/22(日) 03:01:47 

    >>14かわいい

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2015/11/22(日) 03:15:22 

    剛毛羨ましいです!!

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2015/11/22(日) 04:07:48 

    剛毛だと傷んでもすぐ復活して髪の毛ツヤツヤになるから自分の髪すき

    +6

    -6

  • 55. 匿名 2015/11/22(日) 04:08:32 

    かわいい髪型は諦めてる。ウルフっぽい感じだとしっくりくる。

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2015/11/22(日) 04:51:43 

    >>39さんの貼ってくれた画像のフィッシュボーンとっても可愛いけど、剛毛さんがしてもこんな風にならないのよ(涙)
    もっとばしばし毛が飛び出してくるよ!

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2015/11/22(日) 09:35:00 

    ゆるふわなんてなァ。。。

    ニュアンスパーマかければ、一週間も経たずに取れて
    かけなおせはサザエさんになるんだよッ

    剛毛でも可愛い髪型にしたい!

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2015/11/22(日) 10:42:08 

    >>14かわいー(о´∀`о)
    ぜひやり方教えて下さい

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2015/11/22(日) 10:46:25 

    剛毛多毛の方はお風呂上がりに濡れ髪に馬油をほんの少し手に伸ばして、揉み込んでからよーく乾かすとまとまりやすい髪になるよ!つけすぎ注意!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2015/11/22(日) 12:29:25 

    ツヤがないよね…
    縮れてるからなのか?
    ふわ ツヤ サラはない

    +10

    -1

  • 61. 匿名 2015/11/22(日) 12:55:35 

    パーマ1日で落ちちゃった

    ゆるめに、って言ったのが悪かったのかな
    寝て起きたら、アレって感じ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2015/11/22(日) 16:37:21 

    髪梳くとアレンジした時につんつんした髪が出てくるから梳かない方がいいと思う!根元だけでも縮毛あてたらかなり変わりますー。
    あとゆるふわはどんな髪質でも出来ます!

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2015/11/22(日) 21:34:59 

    パーマはすぐあきちゃうし、ボアボアになるからストレートのまま!
    それでも広がるからストレートたまにかけます(^_^;)
    短く切ったり、梳きすぎるとまたボアボアになるからカット上手なところじゃないと大変なことになる(ToT)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2015/11/23(月) 08:04:08 

    三つ編みがしめ縄になるのはもはや宿命。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2015/11/23(月) 09:22:55 

    髪が放射線状に毛穴の向きからまっすぐに生えている
    ドラクエのキングレオみたいな髪

    結わないことにはどうにもならないのでいつも纏めてる
    でも針金みたいな髪の毛がピンピン立っていらいらいらいらいら

    一度切った前髪が、指に刺さったときは衝撃だったわ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード